【繁栄から】スーファミソフト【崩壊まで】
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>>441
信者に言わせればどれも世間からいじめられてる超絶マイナーゲームだよ ミスティックアーク
ルドラの秘宝
バハムートラグーン
伝説のオウガバトル
カオスシード シヌシティ
F−NORO
STAR COX
全部思い出深いソフトだよ。 スーファミのロープレってルドラの秘宝しかしたことないんだけど、これより面白くてやり込み度あるロープレ教えて 思い出を越えるゲームは無いよ。スーファミで頭が止まってるおっさんならなおさら 俺もスーファミで頭が止まってるおっさんだけど
ネトゲ(ff11)位かな..ガキの頃にやったFC、SFCより
ハマれたゲームって でも今ゲーが盛り上がってると悔しいから内容分からないけど批判しておく 英語のタイトルで絵が劇画調のRPGってありますか?
昔よくやってたんだけど思い出せないんです ニコ動でカタログ動画見てて思った パチスロと麻雀が多すぎる 誰特)))))
クソゲ)))))
しらね))))) 知らないゲームは存在しないから大丈夫
故にスーファミはほぼ名作しかない 確か、末期にファミ通にずっと発売予定に名前があって
発売日未定のまま結局発売されなかったソフトがあったような?
ハードの限界までチャレンジした良いソフトが沢山あった。
ファミコンのスーパーファミコンはよく頑張ったと思う。
それに比べてPSやSS、DS辺りは全然頑張ってない感じ。
歳のせいもあるけどあの頃に比べて雑な気がするんだよね。 最近のゲームは見てくればかり
ファミコンは今やるとショボいしスーファミが一番バランス取れてるよなあ 最近、スーファミを買ったんだが…(ゲームが)面白いと再確認したよ。 どんなに美麗ポリゴンで客を騙してもそういうゲームはスターフォックスの足下にも及ばない タカラの餓狼スペがサウンドと操作性が2のままだったらショボイ容量で中々の出来と評価できたかも知れない。 ライブアライブ
クロノトリガー
バハムートラグーン
ルドラの秘宝 ダウンザワールド
果たして知っている人間はどれくらいいるのだろうか… 名作はたくさんあるが定価でも買いたいソフトとなると限られてくる。
それだとほんと一握りのヒット作しか買いたくないな。
メジャーゲー羅列もほぼ定価で買っていたリアルタイムの思い出ををずっと引きずっってるせい。
みんなゴミ値でも安心のメジャーゲームしか買いたくない >>477
ルドラの秘宝はドット絵がSFC一とも言われたよね。
FFチックな戦闘画面、FFより質は上だった。 年賀状の配達は無事すんだかどうかわかりますでしょうか。 イケメンがゲームについて熱く語ってもウザがられない。
マジで不公平だよな!!! スーファミはとかく絵も処理も重く気だるいソフトが多いが海腹川背は別
画面切り替えがとにかくテキパキしてるぞ。フェードインアウトなんつうクソ演出クソ喰らえ 64が発売されて以降、一気に市場が衰退した印象がある。 >>484
聖剣3のがドット凄いんじゃね
俺的SFC名作(パッと思いつく感じで
・クロノトリガー
・FE聖戦の系譜
・フロントミッション
・聖剣伝説3
・ゼルダの伝説
・半熟英雄
・ロマンシングサガ2
・タクティクスオウガ
□ばっかだなwww ルドラはドット絵が綺麗、というか、あのグラフィックで
キャラがうねうね動くのがすごいんだよな。
でもグラフィックがきれいでなおかつ動くとなれば、
やっぱり聖剣3だろうな。
あとアクトレイザー2もかなり綺麗だ。 聖剣2
クロノトリガー
バハムートラグーン
ライブアライブ ドンキーコング
カービィスパデラ
ヨッシーアイランド
マジ神ゲー クロノトリガー
バハムートラグーン
天地創造
神ゲー クロノトリガー
バハムートラグーン
ルドラの秘法
ライブアライブ >>504
ロックマン&フォルテが最後。
ちなみに書き換えはそれ以降もあったが、2000年12月のメタルスレイダーグローリーディレクターズカットが最後の新作になった。 発売が遅すぎたな
90年に発売したら、94年に次世代機が出てしまったから長続きしなかった マリオ
ドラクエ
FF
MOTHER
ロマサガ
聖剣
かまいたち
…あの頃は本当に良かった。
俺も、ゲームも、最高に良い時期だった。
ゲーム以外にもテレビも漫画もだ。
そんな時代が青春だった事が本当に嬉しい。
が、34歳になり昔を懐かしむ事が多すぎて辛い。
自分語りにも程があるなorz
すいません。 ハードの主流がファミコンからスーファミに移った次期って92年からくらい?
85年生まれくらいからがスーファミから入った世代かな? だな。いわゆるドンキーコング世代
ドンキーコングはスーファミが元祖ですよ? 85年生まれでも6歳くらいに買ってもらえればファミコンかな
次世代機も発売して2年くらいたたないと流行りださないし スーファミ時代後期に小学生低学年だった層にとっては
スーファミこそ元祖ゲーム機だからそれ以前のプラットフォームは存在しない
故にドンキーコングはSFC版が元祖でありアーケードやゲームウォッチのは存在しない 聖剣3の月の神獣が出現したとこをテレビCMだったかなで見た時は
うおぉぉーって感じだったな
あの頃をもっと味わっておけば良かったな…
文化として遠くで眺めてただけだから物足りないままで終わってしまった。 確かにスーファミ、PSとかは今でも十分遊べるよな
今更買い集めてるわw スーファミ時代をリアルタイムで体験出来て幸せだわ
モンハン、パズドラな今の世代の方々は
スーファミのような素朴なゲームをもはや面白いとは思うまい。
最初から味の濃い料理になれた舌は滋味を感じることはない >>522
スーファミ時代が素朴?既に味付けベタベタの時代じゃないですか
素直に「自分の多感期だから神!前後の時代は知らないからクソ!」と言いなさいよ 親戚の子に魔界村やR-TYPEやらせたらそれなりに遊んでるよ。
その辺の勝手な思い込みって、俺らが子供のころにも
上の世代から向けられてたものなのに、自分が大人になったら
下の世代に対してそういうことを言い出す奴がいるから不思議だわ。 スーファミの人気ゲームよりパズドラの方が素朴だと思うんだが スーファミの濃い味に慣れてしまった>>522の舌には
カセットビジョンの滋味はわかるまい テレビゲームの濃い味に慣れてしまった世代には
外遊びの滋味はわかるまい 若い子がスマホゲームで画面連打だけして単純操作で楽しそうに遊んでる姿を見ると、
スーファミの頃の方が高度な操作してたんだなぁとは思うけどな。 幽白を最初の1本目を、シミュレーション?で出したのはすごいと思った。
格ゲーじゃないからクソという人もいたけれど、
店頭デモでちゃんとそれを伝えていたのはいいことだと思った。
後に格ゲーを数本出しているし、
3DOという何かでもだしたけれど。 店で見た時OPか何かが
俺、幽助
ふと事故で死んじゃったけど生き返らせてもらって
その礼に妖怪探偵を始めたんだけど〜
みたいな始まり方だったから、ちょっと神妙なゲームだった感じが。 やってみたら半リアルタイムで殴ったり必殺技撃って相手のゲージを減らす
格闘ゲームぽいなとは思った 仮にこのゲームが、大ゴケしてもアニメ放送には大して影響しない
と思ってゴーサインを出したんだろうけれど、
でも安易なとりあえず格ゲー、女向けアニメならクイズ・ミニゲー集をだして儲けよう
次シーズン製作資金を与えよう
というのに一石を投じた感じがしなくもない。 2P対戦したかったなぁ、僻地には友達呼べなかったし行けなかった よくテレビゲームは、手加減ができないから
それがイジメの原因や人間性の成長に良くないというけれど、
いざサッカー部のヤツとサッカーしたりボウリングしても
手加減なんてしてくれないし、ペナルティも貸してきたし。
当然サッカーゲーでもフルボッコに。 2P対戦に特化したゲームは大体AIがばかで
一人プレーがつまらなかったりするけれど。
スラダンだと海南をとられたら
延々とソッコウされてイジメゲーになりかねないし。
劇中よく懸念されたスタミナの概念はいいけれど、海南がばてることなんてないし
退場のなんて見たこと無かったし。 主人公チームが一番弱いスラダン
全部で4つしかチームが無いし、フォーメーションとか
メンバーチェンジとか意味がほとんど無いし。
二人退場すると原作に無い、あってもほとんど空気のキャラが入るとか
あれば面白かったかもしれないけれど。 初期の不良ギャグマンが時代に企画されたのが
SDヒートアップだったのかも。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています