ファミコン40周年だしクソゲーソフト挙げてけw
ワイはいっきとかコンボイの謎とかドラゴンズレアとか来ると思ってんだが
おまいらどう思う? 燃えプロはゲームとしての完成度はクッソ低いけど
良い部分も少なくなかったしな
あれでも案外楽しめたりはする あんなのでも子供は楽しんだんだよね
当時ピッチャー側から見たアングルの野球ゲームって無かったと思う
ハリスタが翌年に採用したけども >>205
初めて聞いた
調べたらサンリツが作ってたんか。サンリツってファミコンにも手を出してたんだな
サンリツといえばアーケードゲーム「バンバンカー」や「ドクターミクロ」が好きだった まえにバンゲリングベイが批判されたとき、あの作品が後のシムシティに繋がった(ので馬鹿にできない
)的主旨の発言をしてる人がいた。
良いレスだな〜と思った 一応書いておくと、バンゲリングベイとシムシティの作者は同じ人 バンゲはコモドール64版みたいにレーダーがあればな
当時のファミコンだと分割スクロールは困難だったんだっけ? タッチ
バンゲリングベイ
燃えプロ で決まりっすね フロントライン
バンゲリングベイを上げとかにゃいかんわな タイムマシーンで過去のバンゲリングベイを買った子供達を救いたいw フロントラインは任天堂純正ソフトにオマケで付けるレベルの製品だ アーケード版のフロントラインは割と人気あったんだけどな プレイヤーが戦車に乗降できるのが当時目新しくて、かっこいいな おもしろいなと思ったよ
あと『ストラテジーX』っていう戦車のゲームが、レトゲ版で全く話題に上らないのが不思議だ… マンゲリングベイだったらデパートの姉さんにマンゲくださいって言えたのにな >>221
コナミやろ?
自機の弾の発射方向をかなり細かく決められるのが良かった >>223
そうそう。
グラフィックの色使いが『スクランブル』に似てるんだよね バンゲリングベイは雑誌社ぐるみで面白そうに宣伝を行なって販売してて悪意を感じる 明らかに子供向けじゃないゲームなのにコロコロでかなり子供心をくすぐるような宣伝をしていたよな >>220
ファミコン版はレバー入力方向にしか攻撃出来ない劣化移植やったからな >>227
ダイヤルスイッチやループレバーの操作をFCのコントローラーで再現するには無理ありすぎたな >>218
いやあれはクソゲーだろ
消防士っつーよりなんかヘンなブロックくずしみたいだし遅い方でもむだに速いし
アイテム取ったら取ったで実感する前に死ぬし バンゲリングベイ
星をみる人
スーパーモンキー大冒険 星をみるひとが2020年にまさかの復刻を果たしたのはびっくりした ドラゴンボール3悟空伝
ポンコツ成長システム振分けミスったらもうほとんどアウトで取り返しがつかない
ザコエンカウントでコンガとかメカデビルとか全力での戦いを強いられる敵を出してくるなんてどうかしてる
それこそドラクエUのマンドリルやドラゴンフライどころの話じゃない
その前の大魔王復活はアドベンチャーで死にまくるクソゲーと思ってたけど慎重に行動すればそこそこ回避できたしザコバトルなのに凶悪なのが出たりしなかっただけマシ >>2
当時はそんなんでも面白かったしワクワクした
雰囲気ゲーの始祖かもな ファミコンなら究極タイガーかな。
自機を動かすと画面がぶれるし、弾がどこ飛んでんだかわかんないし、敵が突然出てくるし。
PCE版はあんなに出来が良かったのに。 ファミコンの究極タイガーはオリジナルでクソ使えなかった黄色がホーミング性能のおかげでかなり使える武器になってるな よくランボーがクソゲーなんて言われるけど別に顔がでかくなったり怒の文字を放ったりがヘンってだけでゲームそのものは悪くない気がする
グラも似てないとか言うけどファミコンで書けてればあれだけ描けていればむしろ頑張ってる方だろうし
ある意味後年のオプーナに似てる ランボーのクソゲー扱いはどっちかと言えば勢い任せだろ?
バランスも別にそこまで悪かないし 見た目だけでランボーをクソゲー扱いするとはなんてランボー(乱暴)な