【MAPPY】マッピー総合
アーケード版から始まり、複数の派生作品がリリースされた
マッピーシリーズについて語りましょう。 >>78
間違い。縦画面が正しい。
アーケード基板もテーブルも持ってるから、時々遊んでる。 >>77
横のネコの動きが全部みえないところがこのゲームを奥深くしている。
ネコはマッピーに連動した法則で動くので、慣れれば予測や誘導が可能。 ラウンド10以上行く人ってどんなテクニック使っているのかな? 同時着地の場合、右着地の危険が高い理由。(マッピーの初期位置が右側に関係する説あり)
ミュージアムは基盤と違って先祖様永パや、マッピーずらしが不可能でがっかりしたファン達。
マッピー着地直前やジャンプする瞬間、マッピーの位置判定が一段上になる。
これを応用した空中でミューキーズを直前までひきつけ、着地するかわし方はよく知られている。
また、ご先祖様着地直前にこちらがジャンプすればご先祖様が上段に着地する アーケード版から始まり、複数の派生作品がリリースされた
マッピーシリーズについて語りましょう。 >>87
先祖様永パはよくやったが(3分で飽きるが)、マッピーずらし、って何だっけ? >>83-85
今プレイしてもラウンド5で詰んでしまう・・・ >>91
得点狙わずに、クリア優先でやるよろし。
変形マップ(4−6面、12−14面)は、クリアする目的だけならパターンある。 プレステ版だとオリジナルアーケード版のテクつかそうだけど
ファミコン、X1版はアーケード版のテク使えなさそう? MZ-700はよく頑張った・・・というかナムコも良くOKだしたなw
ttps://www.youtube.com/watch?v=mD2u3YKC6a8
ttps://www.youtube.com/watch?v=l7LPPrlmaTs
ttps://www.youtube.com/watch?v=udaYyl3Ehj0
ttps://www.youtube.com/watch?v=cek33rXVQj0 アーケード版から始まり、複数の派生作品がリリースされた
マッピーシリーズについて語りましょう。 アケアカの買ってPS5でやってる
PS5ではアケアカしかやってない
性能の無駄遣い半端ない アーケード版から始まり、複数の派生作品がリリースされた
マッピーシリーズについて語りましょう。 アーケード版から始まり、複数の派生作品がリリースされた
マッピーシリーズについて語りましょう。 このゲームのスレが無いのはおかしい!
店によっては二万近くの値段で売られている究極のネタゲー。
アーケード版から始まり、複数の派生作品がリリースされた
マッピーシリーズについて語りましょう。 今の10代あたりの子供にプレイさせて受けるだろうか ファミリーコンピュータで今でも持ってるソフトがコレ一本だけ マッピーとリブルラブルはいいね。階が少ないのと、ダブルレバーのおかげで見かけないけど シリーズだとマッピーランドが一番の出来栄えだろうな ゲーセンでやるとゲーセン内に響くから良いよね
パックランドやNewラリーX、リブルラブルもBGMで捗るわ(´・ω・) >>115
マッピー、ゼビウス、リブルラブル、ニューラリーX、ドラゴンバスター、パックマンなどの旧ナムコ基板は買い集めた。
源平討魔伝とワンダーモモのJAMMA基板より旧ナムコのほうがシンプルで好き。 ゲーム中のミュージックとボーナスステージを続けてってか?w 私はこれしか持ってなかった時期が長いんでめっちゃ上手いで ボス猫いきなりノードアの真ん前来てタックルかけてきやがった
カチンとなった ボス猫
こいつ以外にマッピーの正面切るやついない
実はこれが一番危ない 気が付いたら看板隠れるおっさんが目の前来てて…………