【GAME ARTS】ゲームアーツ レトロ総合
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テグザーネオやってみたけど
いまいちだったな
とくにオリジナル版
フレームレートの低さにえっ…て思ったし
最初からいきなり殺しにきて進めない、昔ながらのヤバイ難易度 もしかしてFC版のほうが
fps高くて良ゲーになってるんじゃ…?
はるか昔にやっただけだから、記憶が曖昧だけど 当時FC版しか知らなくて友達の家でMSX版をプレイして別ゲーすぎてびっくりした。レーザーに感動した記憶 ガングリフォンは当時のスペックで終わらせるには惜しい内容だったわな テクザーなんて当時のパソコンでこれを作れたのは凄いというだけでゲーム的には凡作だからな
ファミコン版をディスる意見に「レーザーが再現されていない」しかないことがすべてを物語っている ゲームの印象変えるつったって「レーザーが出ないからクソゲー」しかないんだったら
レーザーの爽快感しかないゲームだったってことでしょ 違うのか?
テグザーは作品としては凡作だが、追尾レーザーシステムの爽快感が当時画期的だという感想だが 追尾レーザー爽快かねえ
PCだとLINE(x1,y1)-(x2,y2)とかで簡単にライン引けるから自機から敵の座標にライン引くだけで弾撃ってないから手抜きっぽいなあと感じたけど ぎゅわんぶらあ自己中心派にはお世話になりました
確か池袋に会社があったはず 追尾レーザーはアリシアドラグーンで大幅にパワーアップしたがそれをフィーチャーしたゲーム性ではなかったな
柔らかい的がランダムでバンバン出てくる場面では爽快感あったよ1面後半に1箇所あるだけだが How many ages hence
Shall this our lofty scene be acted over
In states unborn and accents yet unknown ぎゅわんぶらあ自己中心派のFM版はしゃべりませんでした、、、 テグザーは88SRでやりくったなあ
毎日クリアしてた
シルフィードも毎日クリアしてた 追尾レーザーは貧弱すぎてメイン装備になりえなかった
ファイアーホークもアリシアドラグーンも
アリシアは動画見てこいつなりの遊び方をわかってないと
あんま面白くなかった テグザーネオやってみたけど
いまいちだったな
とくにオリジナル版
フレームレートの低さにえっ…て思ったし
最初からいきなり殺しにきて進めない、昔ながらのヤバイ難易度 メガドラミニ2でメガCDのシルフィード出るの嬉しすぎる。 テグザーネオやってみたけど
いまいちだったな
とくにオリジナル版
フレームレートの低さにえっ…て思ったし
最初からいきなり殺しにきて進めない、昔ながらのヤバイ難易度 テグザーネオやってみたけど
いまいちだったな
とくにオリジナル版
フレームレートの低さにえっ…て思ったし
最初からいきなり殺しにきて進めない、昔ながらのヤバイ難易度 テクザーなんて当時のパソコンでこれを作れたのは凄いというだけでゲーム的には凡作だからな
ファミコン版をディスる意見に「レーザーが再現されていない」しかないことがすべてを物語っている テグザーはファミコンの時に思ったのが
なんでこんなに目がチカチカするような色あいしてるんだろうと思ったなw >>30
同意
アーケード、コンシューマ、PCとどれもやってる人ならそういう結論になって当然だと思うんだけど
なぜかPCはPCしかやらん人が多くてPCゲームに甘い評価する テグザーは1面でレーザーの動きに感動し紙装甲の雑魚敵をジャリジャリ撃破して無双する爽快なゲームかしらと思ったが先のマップに進んでマップと一撃で落ちない敵にストレス溜まったわ
自分は今で言う俺ツエーをやりたかっただけらしいのとそもそも下手なので1回だけエネルギー補充裏コマンドで16面撃破したっきりで最近は遊んでも4面まで
ハイスコアラーなメンタルじゃなかったから本質的にアクションやシューティングは向かなかったんだろう もしかしてFC版のほうが
fps高くて良ゲーになってるんじゃ…?
はるか昔にやっただけだから、記憶が曖昧だけど レナスをマターリ語るスレです。
ヴァルキリープロファイルはスルーの方向で。
次スレは>>980が立ててください。 ファミコン版SDガンダムのユニット交戦がアクションじゃない作品もゲームアーツの仕事 (; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!! テグザーネオもそうだけどさ、8bit時代のゲームを
復活させる際に今風(HG)で描いた!みたいなん多いけど
レトロ時代からのファンってそれ嬉しいもんなの?
俺はさ、毎度思うんだけど、今風にされたら興味なくすんだけど。
8bitのままで新作続編出してくれたほうが萌えるし燃えるんだが
これは少数派なんかな?
ターゲットは当時を知ってるおじさんたちなのにさ、
グラやサウンドを今風にするって本末転倒じゃね?
逆に、少々今風にしたところで今の若者たちなんて
そんな昔のタイトルに興味示さないから、今風にしてもこれまた無駄じゃね?
結局、昔のタイトルを今風にして発売するって、中途半端でどっちつかずだと思うのよ。
レトロゲームはおもっきりレトロなまま新作作るほうが
おっさんほいほいとしては唸る商品になると思うんだけどさ。
違うかな? 気持ちは理解できるな。
テグザーネオも買ったけど自分もコレじゃない感があった。
どうせリメイクするなら、
キャラも背景も3Dではなく2Dドット絵
色数はせいぜい4096色中256色まで
音楽は壮大なオーケストラではなく、FM+PSG+PCMで合計16音程度まで
くらいの縛りでやってほしかった。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています