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ファイナルファイト Part35
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垢版 |
2022/08/21(日) 08:07:39.74ID:cekPT0VCa
ウルトラファイトみたいなファイナルファイトのショート番組あったらなあ
「ファイナルファイト!」のタイトル読み上げから開始するの
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垢版 |
2022/08/22(月) 00:40:38.81ID:gY7+IWeta
ウルトラファイトみたいなファイナルファイトのショート番組あったらなあ
「ファイナルファイト!」のタイトル読み上げから開始するの
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垢版 |
2022/08/22(月) 00:40:46.46ID:gY7+IWeta
ウルトラファイトみたいなファイナルファイトのショート番組あったらなあ
「ファイナルファイト!」のタイトル読み上げから開始するの
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垢版 |
2022/08/28(日) 02:59:50.88ID:hfPisE+ya
マジで?
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2022/08/28(日) 17:32:10.24ID:8h5WwsQn0
ワンピースのせいでおまいらに影響がでてるな

犯罪者のエースを仲間だからって無理やり法を捻じ曲げて助けようとしたルフィとかみたいな

エースは結局死にましたけどね
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2022/08/29(月) 00:51:25.69ID:lkHa6tmN0
火炎瓶男の飛びアタックで即死って本当だったんだな
ただし低確率でなかなか見られないようだ
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2022/09/02(金) 03:32:05.00ID:IMcx1pCLa
ちょうはんざいとし メトロシティ
ここには 平和も ちつじょもない
あるのは 暴力と 死 だけだ。

ファイナルファイトシリーズについて語り合いましょう。

板ルール守って節度あるコメお願いしますね
> 禁止事項
> ◇スレ違いなハードやソフトの話題をくり返す行為や、議論を妨害する行為
> ◇住人・趣向・メーカー・ハード・ソフト等を貶める下品な表現
> ◇削除依頼者や規制対象者の、地名やリモートホスト等の晒し・騙り
> ◇メーカー非公認のエミュレータ、ゲームの改造、法に触れるもの等の話題


※前スレ
ファイナルファイト Part34
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1582249847/
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2022/09/02(金) 03:32:43.39ID:MbB5yPY1a
ちょうはんざいとし メトロシティ
ここには 平和も ちつじょもない
あるのは 暴力と 死 だけだ。

ファイナルファイトシリーズについて語り合いましょう。

板ルール守って節度あるコメお願いしますね
> 禁止事項
> ◇スレ違いなハードやソフトの話題をくり返す行為や、議論を妨害する行為
> ◇住人・趣向・メーカー・ハード・ソフト等を貶める下品な表現
> ◇削除依頼者や規制対象者の、地名やリモートホスト等の晒し・騙り
> ◇メーカー非公認のエミュレータ、ゲームの改造、法に触れるもの等の話題


※前スレ
ファイナルファイト Part34
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1582249847/
0433NAME OVER
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2022/09/02(金) 08:55:24.87ID:/v/eSZKma
相当やり込んだつもりだけど最終防衛ライン以外でもたまーに
成す術なくやられたりする。5面のナイフ男地帯とかが結構やばい

まあそれが飽きずに続けられる良い刺激だったりもするんだけど
0434NAME OVER
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2022/09/02(金) 14:33:54.76ID:Zxfe/jeC0
ベルガー戦は先ずジェシカの悲鳴を心ゆくまで堪能してから画面左端にベルガー誘導釘付けにして倒したい
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2022/09/10(土) 20:14:31.55ID:v0ayTUox0
YouTubeアップされました。 今回は #ファイナルファイト の全クリに挑戦しました♪
youtu.be/Kr12AQaCbwQ pic.twitter.com/43g6xwhDUh
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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2022/09/21(水) 14:34:24.73ID:qXorp7SR0
ファイナルファイトCD
オンリーワンのあの雰囲気で多少の粗は許せてしまう
お色直しにあそこまで力入れるか普通は
0437NAME OVER
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2022/09/24(土) 15:46:48.83ID:j1dobziia
ナイフ男は画面外からの高速空中殺法、メガクラ範囲外からの突き連打や
ナイフ投げ連打、コンボの隙や起き上がりにスライディング、とかの行動を
繰り返されるとマジどうしようもなくて逝くしかないね
0438NAME OVER
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2022/10/05(水) 00:02:24.10ID:KLNeOdp2K
長年ショップ巡りしてるけど初めてToughのカセットお目にかかれた
嬉しい
値段凄いね
発売当時から存在知らなかったなぁ
ネット動画見て満足
0441NAME OVER
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2022/10/08(土) 16:04:06.93ID:2rP/sDa20
 何の動画か忘れてしまったんだけど、アビゲイルの突進パンチを多分コーディの立ちジャブでペチっと止めるのをみたことがある。TASかチートだったのかな?
0443NAME OVER
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2022/10/08(土) 22:04:57.18ID:BGaH0Aos0
アケ版FFが遊べる貴重なPS2が過去の話だな
今はどの機種でも遊べる
0444NAME OVER
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2022/10/09(日) 00:15:58.95ID:q6daTdPO0
PS2版は一面地下室と電車内の処理落ちさえ無ければなあ…牛丼EDのメッセージ改変もあるが
他に違うのは効果音の重複が起こっても全部鳴るのとセクシー便所の音楽のループ点ぐらいかな
0446NAME OVER
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2022/10/09(日) 01:39:27.07ID:q6daTdPO0
そうだったのか
手元にあるのはノイズが出るやつを交換してもらったものだ
0448NAME OVER
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2022/10/11(火) 12:42:06.12ID:Dkh2FARE0
日本かぶれのアメリカ人が勘違いしたサムライのコスプレって感じのソドムのデザイン最高だな
0449NAME OVER
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2022/10/11(火) 18:44:29.86ID:Dkh2FARE0
今週のスピリッツの「くうねるまるた」の駄菓子屋のゲーム、ファイナルファイトがモデルだよな
0450NAME OVER
垢版 |
2022/10/15(土) 23:44:51.55ID:fQa9pKgd0
今日の名探偵コナンの犯人が車椅子でボウガン持ちだった
0451NAME OVER
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2022/10/26(水) 22:59:16.77ID:+VEh/vTP0
ジェシカ殴っても得点できるの?
あとパイルドライバーも掛けたい
0452NAME OVER
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2022/11/23(水) 21:44:36.69ID:HsBCVI1X0
PS2盤が出ると聞いた時は思わずガッツポーズしたわ
もちろん発売日に仕事サボって買いに行った
0463NAME OVER
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2022/12/04(日) 14:22:42.79ID:QqX5PQf5d
スーファミ地下鉄のBGM
曲の最後のメロ
『まーるーいみーどーりーのーやーまーのーてーせーん』
って必ず歌ってた。
懐かしい。
0464NAME OVER
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2022/12/09(金) 18:14:05.08ID:iRq84Log0
今アケスタのファイナルファイトが無料で配布されとるぞ!
急げ!
0465NAME OVER
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2022/12/09(金) 19:35:45.45ID:W6fCBhJWa
ほんまやー
持ってるけどw
0467NAME OVER
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2022/12/10(土) 09:44:31.32ID:KfHfCQmka
13日までだろ?知らんけど
0469NAME OVER
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2022/12/11(日) 03:46:39.72ID:9of/P9Wi0
スチームって無料でもアカウント作らないとダメなのか
基板あるしファイナルファイトやるだけなら他にもあるから別にいいか
0472NAME OVER
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2022/12/15(木) 01:33:49.34ID:rcxpfbiT0
Cボタンで掴み抜けなんて一部ではとっくに知られてたのに何で今になって騒いでるんだろうか
0474NAME OVER
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2022/12/15(木) 16:39:58.21ID:axJ9LCZN0
ファイナルファイトCDでもできるらしいので、メガドラミニ2でcボタンをスペシャルにして試したけど抜けれない
0475NAME OVER
垢版 |
2022/12/16(金) 01:21:59.41ID:yMjaSkG10
豆でアタック+ジャンプ+レバーで抜けれたんで(アビとロレントで検証)
これが掴み外しコマンドかと思って基板で試したが一度も成功しなかった記憶
豆のボタン設定が変だったのか、上記の組み合わせがCボタンの代用になってたのだろうか
0476NAME OVER
垢版 |
2022/12/16(金) 02:44:41.84ID:+nPIoYoe0
ハガーが頭突きの途中で敵を離してしまうのは完全に運?
0477NAME OVER
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2022/12/18(日) 03:28:35.99ID:VW3PrfSp0
2人プレイだとコーディやガイの掴みも離してしまうことあるよな
0478NAME OVER
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2022/12/18(日) 07:58:34.23ID:0EPbQZ/n0
8K仕事

1. キツイ
2. 汚い
3. 臭い
4. 危険
5. 空気が悪い
6. 給料が安い
7. 下流老人が主要メンバー
8. 子どもに笑われる
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2022/12/22(木) 07:29:41.88ID:Uoth9TuW0
アーケード版(基盤)ってオプション画面はどうやって出すの?
0481NAME OVER
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2022/12/22(木) 08:29:40.04ID:k5IvbYpGd
Jammaの15ピンとGNDをショートさせるかdipからテスト入れて起動
0484NAME OVER
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2022/12/25(日) 10:34:50.56ID:HWM6OYoeaXMAS
アーケード版まじムズいな
スーファミに比べ弱い弱い言われてるアビゲイルも全然強いし
これワンコインクリアできる猛者、何者なんだよ?w
0485NAME OVER
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2022/12/25(日) 17:27:44.70ID:K0CdrvmGrXMAS
ソドムとチャンバラできたっけ?
0486NAME OVER
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2022/12/26(月) 00:22:06.40ID:g+IA+9j00
ボス戦はほぼパターン化できるから簡単なのよ
簡単と言われるのはパターンを知ってるのが前提
0487NAME OVER
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2022/12/26(月) 13:29:22.90ID:u07edVaPa
てかラスボスが抱えてるイライザぶん殴っても得点入るんだなワロタ
0490NAME OVER
垢版 |
2022/12/28(水) 11:31:53.43ID:Mh25Z7Bb0
ジェシカをなるべく何度も殴りたいんだけど何かコツはあるのだろうか
すぐにベルガーをピョンピョンモードにしたくない
0491NAME OVER
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2022/12/28(水) 12:13:18.20ID:Mq9zUhpla
車イスは木箱や樽と破壊音が同じだから最初は何かアイテムが出ると思ってたわ
0492NAME OVER
垢版 |
2022/12/28(水) 15:08:17.42ID:SFfZApz00
それこそ何かベルガーを倒すためのキーアイテムとか
うっかり錬金術して倒せなくなるの
0493NAME OVER
垢版 |
2022/12/28(水) 16:55:51.36ID:GrIrWjDAd
ジェシカビデオの全編入ったVHSとかか
0494NAME OVER
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2022/12/28(水) 17:49:21.11ID:GkBvPoanr
ソドムの素顔が見たい
0496NAME OVER
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2022/12/28(水) 20:56:03.62ID:0AGIaL2K0
ソドムってことはゲイなのかな…
0497NAME OVER
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2022/12/29(木) 01:36:25.18ID:dWbcBX6P0
>>490
近付くと斜めに逃げようとするのでそこを殴るだけでいいんじゃないかな
車椅子が壊れるまで殴るよりさっさと掴んで投げまくるほうがダメージ効率いいと思うが
0503NAME OVER
垢版 |
2023/01/13(金) 17:35:45.21ID:ZJhVSCvT0
仮にファイナルファイトGUYが後出しじゃなく
SFCでほぼ同時発売だったら
ガイの方にはアビゲイルがステージごとロレントに置き換わったのかな
0504NAME OVER
垢版 |
2023/01/13(金) 17:39:50.35ID:ZJhVSCvT0
ファイナルファイトGUYを買う人は
一体どれほどのガイ好きなのだ
0505NAME OVER
垢版 |
2023/01/14(土) 01:49:59.12ID:dCggSvAm0
CDが欲しかったのとAC版で殆ど使ったことが無かったから
あと三角飛びがやりたかった
正式な出し方は当時はまだ判らなかったけど
AC版に比べて使える場所が激減してるのは後になって知った
0506NAME OVER
垢版 |
2023/01/14(土) 03:07:20.50ID:XXHoI0XS0
ガイビシビシとかっこいいな
コーディハガーよりいいかも
0507NAME OVER
垢版 |
2023/01/14(土) 03:39:40.89ID:dCggSvAm0
ただSFC版だと立ちグラの頭が丸っこくて顔も北斗の名無し修羅みたいなんだよなあ…
0508NAME OVER
垢版 |
2023/01/14(土) 06:21:27.51ID:aKAiTUYda
箱・説明書なしで買って数日後店でtelして裏技(残機増やすのだったか?)を聞いた事があった
0511NAME OVER
垢版 |
2023/01/14(土) 14:19:31.10ID:e9Uyytxwd
一度もプレイアブルになった事無いのに、ストリートファイター展のビジュアルパネルに何故か居る我らがハガー市長。
0514NAME OVER
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2023/01/14(土) 16:43:47.84ID:XXHoI0XS0
89の字体違うんでフェイクかと思った
これなんか違うこれってマッスルボマーみたいな変遷だな
マッスルボマーがスト2式かベルトだったらなー アンドレ人気だし ドコドコドコヘイーヤッ
0515NAME OVER
垢版 |
2023/01/15(日) 21:36:34.19ID:kM5qpAqX0
ベルガーも操作できたらなあ
ラスボスは自分になりすますニセベルガーということで
0516NAME OVER
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2023/01/15(日) 21:48:04.14ID:3q7Wx1pta
それは面白いw
0519NAME OVER
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2023/01/16(月) 18:34:07.62ID:hYQB758/a
高校卒業する迄にファイナルファイト一本の在庫しか無かった貧乏時代
0520NAME OVER
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2023/01/17(火) 01:11:19.44ID:AYKtbbgC0
>>518
車椅子破壊後はジャンプ撃ちも出来るし、仰け反りやられなら殴られ中でも撃てるで
0521NAME OVER
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2023/01/17(火) 16:36:15.60ID:caWNa0kQa
ベルガーのメガクラは天井シャワー撃ちになるのかな
自身も浴びるのでそれで体力減る
0525NAME OVER
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2023/01/22(日) 06:36:30.54ID:FYAHRTdO0
>>515
なるほど
ニセベルガーなら実は車椅子なくても無問題で納得
逆にシンベルガーは車椅子ないといっきに機動力激減することになるが
0526NAME OVER
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2023/01/27(金) 22:58:39.84ID:Wr/d2LNc0
ベルガー人気あるなあ
ステージクリアしたいけど殺したくなくて画面左端で倒したけど無駄だった
0527NAME OVER
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2023/01/28(土) 16:09:57.68ID:4tt5Kogk0
ベルガー左側フィニッシュすると謎の力で割れた窓にエルガドに劣らぬ勢いの
フライング投身する姿を拝めるからええじゃないかw
0528NAME OVER
垢版 |
2023/01/30(月) 00:41:09.04ID:nkQOeBMy0
最終的にはジェシカでベルガー倒したい
なんとかならないかな
0530NAME OVER
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2023/01/30(月) 07:59:29.27ID:wuT7ZlVP0
PCエンジン版ファイナルファイトがあったら
敵が2体しか出なさそう
0531NAME OVER
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2023/01/31(火) 02:03:40.49ID:ToEqDbju0
クレストオブウルフのことかー
まあ音楽は好きだったでよ
0532NAME OVER
垢版 |
2023/02/01(水) 01:17:10.99ID:E0ps9mr6a
考えてみればジェシカが弱いわけないんだよな
あのハガーの娘なんだし
0533NAME OVER
垢版 |
2023/02/01(水) 11:27:57.61ID:kkP2ZIUx0
SDGsの時代だし逆にジェシカが誘拐されたハガーを助ける新作あっていいかもな
0534NAME OVER
垢版 |
2023/02/01(水) 12:40:37.05ID:05T+tBEDa
それいいな
スカートのままならなおいい
たまにベルガーの車椅子に拉致されたり
0535NAME OVER
垢版 |
2023/02/01(水) 12:52:15.33ID:mEQgU3Kua
異色過ぎだわさw
0536NAME OVER
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2023/02/01(水) 20:09:52.37ID:P8T+zB130
龍虎の拳のユリみたいだな
0537NAME OVER
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2023/02/01(水) 20:45:21.65ID:y5RdpomG0
たしかレジオネアの姉貴は主人公らと同じ戦闘メンバーなんだけど誘拐されて人質設定。
デモ画面でプレイアブルキャラっぽく紹介されるのよね
0538NAME OVER
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2023/02/02(木) 01:38:07.85ID:Qzi/5NPD0
ジェシカがテレビつけたら、半裸で縛られたハガーが映ってるのか…
0539NAME OVER
垢版 |
2023/02/02(木) 11:20:03.14ID:YQaSs2nG00202
最後に赤ドレス姿のハガーが出てきたらベルガーとまとめてビルから叩き落としてしまいそうだ
0540NAME OVER
垢版 |
2023/02/02(木) 13:18:49.41ID:CJx1ri+r00202
今だと洗脳されたハガーが途中ステージのボスとして出てくるんだろうな
ステージが進むにつれてアンドレがダブルラリアット使い出して「あれはお父さんの得意技…どうして…」となって洗脳されたハガーが教授していたという驚愕の事実が判明
そしてハガーは愛娘の前で地面に落ちたチューインガムを食べて悲しき親子対決へ
0541NAME OVER
垢版 |
2023/02/02(木) 13:28:21.79ID:c+xM4dnia0202
ハガー大好き
0543NAME OVER
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2023/02/03(金) 01:13:38.92ID:mnKQODaK0
>>539
ベルガーをパイルしてそのままガラスを突き破って落ちるネタ動画があった
0545NAME OVER
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2023/02/04(土) 02:36:22.54ID:lexxoWa50
スーファミ版のパイルはバックジャンプでやると画面の端から端まで飛んだ気がする
0548NAME OVER
垢版 |
2023/03/28(火) 20:25:05.60ID:TM54oe6m0
SFC版の半指しの裏技があるらしいね
0549NAME OVER
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2023/04/01(土) 02:23:24.60ID:o3Hyf4GT0USO
敵の体力が黒になるやつか
デバッグモードが発動してるとか解説があった
小学生の頃は単なるバグだと思ってたな
0550NAME OVER
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2023/04/25(火) 02:43:52.66ID:CW0HvcUw0
弁護士ソドムと言うドラマが始まるらしい
ソドムが弁護士に
0551NAME OVER
垢版 |
2023/04/25(火) 14:07:01.14ID:jwEY5uNOr
依頼者アンドレJr「実はちょっと遺産相続で揉めてましてね…」
0552NAME OVER
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2023/04/26(水) 00:14:39.63ID:R7wufnTN0
依頼者ベルガー「車椅子だからという理由でバス乗車を断られたんです。メトロシティ市営バスを訴えます」
0553NAME OVER
垢版 |
2023/04/26(水) 05:14:24.36ID:1Fso5wR30
SHOW SAW!
YOU THE EYE DEATH!
GO SHOES SHOW SUMMER!
(訴訟は俺達の勝ちだ。気の毒だが賠償金はたんまりいただくぜ)
0554NAME OVER
垢版 |
2023/04/26(水) 15:23:22.71ID:YbnmU0LAM
マイティファイナルファイト今日買った
裸カセットだけど
0555NAME OVER
垢版 |
2023/04/26(水) 15:39:10.14ID:eVCkFow00
ソドムって連コンティニューしながらだと普通にパンチでもダメージ通るようになるんだな
普通にやってたらそうなる事ないけど
0556NAME OVER
垢版 |
2023/04/27(木) 01:37:31.25ID:GApQ6qs+0
そいつは知らんかった。二人同時プレイ時の背後斬りにも驚いたが
0557NAME OVER
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2023/04/30(日) 21:41:17.76ID:koToTvUr0
YouTubeにファイナルファイト映画版みたいなキャラ作った動画あるが、エルガドとかがイスラム系で一番ヤバそうな雰囲気に。
0558NAME OVER
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2023/05/11(木) 22:36:29.25ID:fmUszOXX0
AIで80年代洋画風にアレンジしてあるやつか
もっと筋肉モリモリにしてほしいね
0559NAME OVER
垢版 |
2023/05/18(木) 09:50:44.75ID:Ng8dkdOia
最近になってカプコンコレでエンディング見れた
0560NAME OVER
垢版 |
2023/05/20(土) 15:47:47.11ID:3PSBPwHva
3DSにスーファミの1、2、タフ、ファミコンのマイティ入ってるけど質問ある?
0561NAME OVER
垢版 |
2023/05/20(土) 17:03:00.87ID:vj1AHtDn0
スーファミ版はもはや眼中にない!
0562NAME OVER
垢版 |
2023/05/21(日) 01:47:07.05ID:NQTdgaKi0
スーファミ版をバージョンアップさせたGBA版があるのにあえてやる理由が…強いて言えば音楽と効果音か
0565NAME OVER
垢版 |
2023/05/22(月) 21:15:16.86ID:DwmDuDhL0
ファイナルファイトもリメイクしてるってリークあったよね
0566NAME OVER
垢版 |
2023/05/23(火) 01:58:56.97ID:e8lTRgdcd
時代が変わってもファイナルファイトの面白さは不変だからな、カプコンも放っておかないだろう
0567NAME OVER
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2023/05/23(火) 02:12:00.28ID:sWxBSu2z0
内部的なとこには手を加えないで欲しい
2以降の引っこ抜きが出来ないハガーなんて使う意味無かったから
あと掴み打撃で連続技の進行を調整する小テクとか
起き上がりメガクラ不可は意見が分かれるだろうけど
0568NAME OVER
垢版 |
2023/05/23(火) 07:31:29.64ID:/jar0A3v0
HPゲージ増殖フリーズバグは直してほしいなあ
起き上がりメガクラは一長一短なんでオプション選択かな
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2023/06/01(木) 16:56:24.16ID:zxznFNlka
小さい子もサクサク遊んでるよ
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2023/06/02(金) 08:20:05.00ID:qzSWUTDX0
パンチ連打するだけのめちゃくちゃプレイでも面白いのがファイナルファイトのいいとこだよな。回復アイテム奪い合い、同士打ちやり放題の2人プレイも楽しい。
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2023/06/06(火) 02:03:42.98ID:k1V1IZw20
スト6のWTやってるといっぱいFFキャラ出てきて涙が出てくる。マジでゲームで泣くとは思わなかった
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2023/06/18(日) 21:48:39.19ID:M1abR8Xga
>>571
メトロシティが舞台でマッドギアが絡んでるからな
キャラ復刻も当然あるやろね
まだまだキャラいるから追加コンテンツに期待でやあ!
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2023/07/11(火) 14:03:52.95ID:MEuk0EWR0
ゲーム発売時の同年に倉田主演の同名映画があったよね
後の特撮ヒーローも出てるやつ
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2023/07/23(日) 16:45:58.36ID:iZk67WTa0
SFC版は迫力ある音を出しすぎて容量を食いましたか
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2023/08/08(火) 16:35:35.21ID:FuBh8R2gH0808
アケスタ版は商標権の問題で
コカコーラのデザインが変更されてるな
ベルコレ版は未修正なんだっけ?
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2023/08/11(金) 03:59:16.57ID:XECIX7G00
ドラマハヤブサ消防団にアビゲイルって名前が出て来て笑った
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2023/08/18(金) 11:05:14.78ID:Z6Wz7QL00
ファイナルファイトとかダブルドラゴンなどベルトアクションゲームは
一生遊べるな
いくつかのベルトアクションをコラボしてずーっと続く様なゲームでも作ってくれないかな
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2023/08/18(金) 22:49:58.25ID:0L8PWHJ90
ゲームの中のキャラだけはいつまで経っても年齢が変わらないしな。
デモ画面のプロフィールの年齢設定も現実(発売年月時点)と同じで、コーディーなら1967年生まれの22歳で止まったままだし。

いま考えたら若い青年(コーディー)がいくらマッチョよいってもほぼ1人でマッドギアを退治しに立ち向かうんだもの。
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2023/08/19(土) 15:36:23.44ID:eveFqMqD0
ファイナルファイトはパターンとアドリブのバランスが奇跡的に成功してるからヌルゲーにも運ゲーにもならないんだよな
0584NAME OVER
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2023/08/21(月) 18:12:56.56ID:yUorlzeR0
PS4本体もSwitch本体も持ってない
PS2ユーザーだけど、
アーケードスタジアム版って、
どこでもセーブ、巻き戻し機能、あるんすか?(汗)
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2023/08/21(月) 19:25:57.66ID:e4F7zPBsd
>>584
両方有るよ。唯巻き戻せる範囲は狭い。
0586NAME OVER
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2023/08/21(月) 19:28:28.18ID:e4F7zPBsd
例えばステージ5なら便所エリアまで進んでスタート地点まで巻き戻すとかは出来ない。
0588NAME OVER
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2023/08/25(金) 09:59:17.17ID:dachBqa1M
今さらスト5やったけどルシアのそばかす関西弁にゲンナリして止めてしまった
0590NAME OVER
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2023/09/02(土) 13:29:13.93ID:gmLi6AF9d
市長の娘を人質にとったのに、
人質の意味を理解していない市長が
殴り込んできて組織を壊滅させる無茶苦茶な話
0591NAME OVER
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2023/09/02(土) 17:12:00.45ID:hLCfmKpTa
これ以上警察を介入させるなら
という言葉を正確に理解しての見事な手腕だと思うが
0592NAME OVER
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2023/09/03(日) 02:45:31.94ID:gXIl4AVJr
警察官が敵に寝返ってるしな
いやあれはただの警官コスプレイヤーかもしれんが
0593NAME OVER
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2023/09/03(日) 02:52:37.54ID:/zjd5OLj0
エディEは現役の警察官
警察官すらマッドギアに加担してるという表現でもある
0594NAME OVER
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2023/09/03(日) 05:39:38.99ID:XwluFnpW0
お約束で人質を盾にするが鉄パイプで殴りまくってもナイフで突きまくっても無問題と言う…
容量に余裕があったら体力ベルガーと共用でなくバッドエンドがあったかも
0595NAME OVER
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2023/09/03(日) 14:58:09.24ID:T+sw50SPd
「車椅子に乗っている人を
タコ殴りにして、窓から突き落とすゲーム」というジャンルのなかでは
のこゲームが一番好き
0596NAME OVER
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2023/09/09(土) 08:20:50.56ID:XUU7PZgc0
>>594
ベルガーに鉄パイプ持ち込むのって、ランダムでドラム缶から出たのを
持って最終防衛ライン乗り越えないといけないからかなり難しいぞ
ナイフならベルガーのとこで調達できるからすごく簡単だけど
0597NAME OVER
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2023/09/10(日) 02:29:39.63ID:IQzXBExP0
どっちみち最終防衛でダメージ受けるだろうし、その時に武器が消えなければOK
ナイフは最終防衛のエルガドハリウッドが落としたやつで
0598NAME OVER
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2023/09/15(金) 14:07:03.65ID:Y3S8wHoJ0
> >588
英語ボイスに設定すればいい
FFのキャラは外人ボイスの方がしっくりくる
0599NAME OVER
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2023/09/15(金) 18:45:05.33ID:e2ShrOu5a
ルシアオタってそんな程度でスト5やめるの?ちょっと浅いよ(^_^;)

アビゲイルパンチ食らわしたいよ…
0600NAME OVER
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2023/09/15(金) 18:57:55.85ID:e2ShrOu5a
>>599
昔からいる自分の好きなキャラが変な声だったり、変なキャラだったら嫌じゃん?そのゲーム自体やる気なくすよ
推しキャラ愛なめるなよ?ちなみにアビゲイルもなんか違う…(ーー;)
0601NAME OVER
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2023/09/15(金) 20:15:43.82ID:/Qr+2unt0
SNKvsカプコンシリーズはやってないけどマキでなんか違う感あったからわからんでもない
0606NAME OVER
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2023/09/23(土) 19:53:51.99ID:EAJ/T5180
基板持ってるかた、教えてください
ファイナルファイトの基板を買ったのですが、一部のディップスイッチが反応しません
わかりやすいのが、ディップCの6や8が反応しません、デモ音声が流れないのと、テストモードに入れません
テストモードはCの8をONにするだけで瞬時に入れるものですか?

基板関係のスレを探しましたが、見つけられなかったです
ディップAもおかしいです
1コイン1クレにしたのに、3か4クレジットくらい入るようになってます
どうすれば改善できますでしょうか?
わかるかたが入ればお教えいただきたいです
0607NAME OVER
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2023/09/23(土) 20:55:31.17ID:pqbTvDHcd
ファイナルファイトの基板を買ったものの、ディップスイッチの設定で戸惑う人が多いようですので
今回は調査をしてみました。

ディップスイッチとは、集積回路のデュアル・インライン・パッケージと同じ形状の端子を持つ小型のスイッチである。主に電子機器の各種設定用として、電子回路基板上に実装される。現在では、DIPより小さな表面実装用のパッケージに入ったものもあるが、この場合でもディップスイッチと呼ぶ。

さてファイナルファイトのディップC6や8の設定が反映されないという情報があるようです。
調べてみましたが2023年9月現在、解決策は見つけることができませんでした。
見つかり次第このページに掲載予定です。

いかがでしたか?
今後もディップスイッチの活躍に目が離せませんね
0608NAME OVER
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2023/09/23(土) 23:13:02.75ID:EAJ/T5180
あとA3がオフにしてもオンのまま、A123オフでもA3オンになってるらしく1コイン6クレのようです
C7もきかなくてコンテニューなし
A12とC345はききます
0609NAME OVER
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2023/09/23(土) 23:20:43.21ID:syy2/nGf0
故障してるのでは…
ウチのは説明書の通りに反映されてたしテストモードでグラフィックや音楽/効果音を鑑賞したり出来た
ちなみにマザーボードはストIIダッシュのものを使ってる
現在はモニターが壊れてて確認できない
0611NAME OVER
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2023/10/13(金) 00:30:56.63ID:d1yOlFN40
なすなかにしのゲームキングダムと言う番組でファイナルファイトをやるらしい
アーケード時代やり込んでたと言う触れ込みだがパンチハメを知ってる程度の予感
本当にやり込んでたなら最低でもバックジャンプ、ハガーなら引っこ抜き、ガイなら三角飛びを使いこなせてないと
0612NAME OVER
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2023/10/13(金) 04:25:33.51ID:mVtC0lafd
>>611
楽しく盛り上がることがもくてきな
ワイワイ雑談しているときに
自分の知ってるアニメやゲームになると早口で「○○や☓☓もしらないの?」
と狭い知識で主導権取ろうとする陰キャっておるよな。
周りが気を使って
「え~、○○ってなんですか~?」
って返してあげても、キモヲタだから話の広げ方を知らないから
「知らないならいい」とか返答したり逆にキショい早口マシンガントークがはじまったりして
せっかく楽しかった雑談が白けてしまうんだよな

>>611の事じゃないよ、陰キャの一般論
0613NAME OVER
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2023/10/13(金) 04:40:25.32ID:HSvZTgLR0
ACかな? SFCかな? 取り敢えず予約した
0614NAME OVER
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2023/10/13(金) 05:22:16.93ID:mVtC0lafd
>>611
ハガーの引っこ抜きとか、ガイの三角跳びとか
使いこなすってどういうことですか~?
0615NAME OVER
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2023/10/13(金) 18:22:52.10ID:d1yOlFN40
>>613
公式の説明には「カプコンベルトアクションコレクションより」とある
「アーケード時代からやり込んでいた、なすなか&クロちゃん」でやり込み具合が気になるが
大体こういうのって「パンチハメ使えます」までの人が多い印象
「アーケード時代にやり込んでいた」=ブームの時だけやってた、ならそんなもんかな
0616NAME OVER
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2023/10/15(日) 22:30:33.93ID:cPIA4P6w0
このゲームは難易度機能してないだろ
レベル低くしてんのに全く強さも変わらんぞ
0617NAME OVER
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2023/10/16(月) 01:20:21.61ID:i7Ai4FTid
そうなの?
敵の出てくる量かな?
0618NAME OVER
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2023/10/16(月) 02:25:27.59ID:K/3FOj4I0
ニコ動に検証動画があったと思う
確かノーマルでも死にまくりじゃない限り2、3面辺りでハーデストに達する
難易度bで上昇率が変わると思うけど気のせいレベル
つまり難易度設定は初心者にしか機能しない

スーファミ版のガイとGBA版は明確に敵の数と同時出現数が変わる
0619NAME OVER
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2023/10/16(月) 02:32:23.74ID:K/3FOj4I0
動画は「ファイナルファイト 検証」で出るね
投稿者は他にも検証動画を上げてるから興味がある人は見てみては
0621NAME OVER
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2023/10/16(月) 12:24:52.51ID:ikwRLAR/d
GBA版は低難易度だと雑魚が3 体までで高難易度だと6体までになるな。高難易度だとアンドレパイル一発で半分以上持ってかれたりで分かり易い。
0622NAME OVER
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2023/10/17(火) 23:33:06.81ID:FtDLjmOw0
那須中西で岡部燐様勝利しました
0623NAME OVER
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2023/10/18(水) 00:55:08.42ID:Sr+/wTwX0
ティーバーにあったんでちょっと見てみたが
クロちゃんパンチハメとパンチ投げちょっとだけ使ってたなあ…で終わっちゃった
0624NAME OVER
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2023/10/20(金) 01:16:20.66ID:qOhbpMQG0
コーディーで2面の地下鉄始まってすぐのSLASHに飛び蹴りガードさせて掴んで左に投げてコーディーを右に進めたらSLASHがいなくなったw
0625NAME OVER
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2023/10/20(金) 02:18:11.37ID:NNvqo4R50
スクロールアウト消しは基本テクよ
5面のカマ地帯なんかナイフ男を左へポイした後バックジャンプでピョンピョン進めば投げに巻き込まれた奴含めて殆ど消せる
失敗したら大変なことになるけどそれを捌くのもまた一興
0626NAME OVER
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2023/10/20(金) 08:33:02.99ID:n/8Gw06Id
5面のカマナイフは一気に突破してトイレ前来たら全員左に追いやってパイプと刀を画面端ブンブンすると楽しい
手前のドラム缶で刀パイプ出たならちょっと縦軸ずらしながら振りつつ進むと面白いようにボッコボコに殴れる
0627NAME OVER
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2023/10/21(土) 20:50:02.08ID:mLt3CBp20
こちらで聞いてもよろしいのか分かりませんが
https://youtu.be/db5kvZqWH60
このファイナルファイトハックは何というゲーム名なのでしょうか?
どなたかご存じの方いらっしゃったら是非お教え頂けないでしょうか
0629NAME OVER
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2023/11/10(金) 22:17:01.79ID:R/9+B9X70
5面のカマ地帯はチョビチョビ出して仕留める、みみっちいプレイしか出来んわ
0630NAME OVER
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2023/11/13(月) 00:33:50.71ID:Ywv61ctR0
移植版はかなり貧相だがアーケードのへんてこ解像度のせいかな?
ネオジオ版があればなあ
スーファミの2をCPS1と同じ解像度で作ったら迫力でるかしら?
0632NAME OVER
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2023/11/24(金) 21:25:45.70ID:5b3D6zuR0
コーディのパンチハメって連射使ってんの?
うまく出来ないんだが
0633NAME OVER
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2023/11/25(土) 04:32:44.13ID:cwVZf4G7d
一発で振り向かなきゃいけないハガーが難しいが
どれも練習すりゃ手で出来るようになるよ
0634NAME OVER
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2023/11/25(土) 09:24:38.36ID:wk9Fj1VX0
パンチハメなんて無くてもクリアできるバランスだから平気。投げがありゃ十分
0635NAME OVER
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2023/11/26(日) 00:37:02.16ID:xImNlxRT0
ゲーセンの機体でパンチハメやると
レバーにダメージありそうで申し訳なくてできないわ
0636NAME OVER
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2023/11/27(月) 20:37:26.44ID:qOywPy2V0
達人方教えて
バックジャンプを出すコツを、
アケコン
普通のコントローラー
それぞれで

プレステ2とベルトコレクションかな?引っ張り出して久々にやったがバックジャンプがまぁ出ない出ない

昔アーケードでやってた時は普通に出せたのに
0638NAME OVER
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2023/11/28(火) 02:19:34.60ID:aTKeNqVq0
ジャンプボタン押して空中判定になるまでに後ろに入れる感じだっけ
多分FFキャラは空中判定になるのはザンギより遅い
あとレバーを入れた瞬間に強制的に空中判定になるので前ジャンプなら通常より早く飛び蹴りを出せる
0639NAME OVER
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2023/11/29(水) 11:50:54.38ID:Quh+yE0d0
ようつべでコーディーで
パンチハメしながら
回復無しで1CCしてる動画あるけど
これ連射してるよね?
0641NAME OVER
垢版 |
2023/11/30(木) 01:48:33.58ID:ua4vDq9y0
コーディーとガイなら手数あるから簡単やろ
同時に殴る敵が多くなるとヒットストップが効いて難しくなるが
まあ残った敵が起きるの遅い系の時以外は無理に使う必要無い
0642NAME OVER
垢版 |
2023/11/30(木) 07:03:07.56ID:VHoNIrqf0
稼ぎでもなくアンドレ相手にパンチハメしてるの見てると膝ループでいいじゃんって思うしな
0643NAME OVER
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2023/11/30(木) 13:37:23.09ID:jOMME5tK0
ファイナルファイトにネオンあったっけ?
ベアナックルのネオンアニメすげえぞ
0644NAME OVER
垢版 |
2023/11/30(木) 22:31:21.06ID:Z86sxYOR0
コーディーのパンチはめ練習してるんだが
後ろむいたときに引っこ抜いて投げになってしまう
0645NAME OVER
垢版 |
2023/12/01(金) 00:26:53.63ID:X+BfZjQl0
パンチはめとか正気か
どこが面白いんだ
手すりや壁にひっかかった敵をパイプでぶんなぐることもできねえ自由度なし
0646NAME OVER
垢版 |
2023/12/01(金) 00:28:17.22ID:X+BfZjQl0
お前ら上の2の小さい敵の画像見てもなんも思わねえ気ちがいだからな
ずっとパンチはめの練習してろ
0647NAME OVER
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2023/12/01(金) 00:54:41.59ID:X+BfZjQl0
連射使ってるに決まってるだろ
PC用パッドにも入れやがってこんなムダなもの 誤作動してたまらん
0648NAME OVER
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2023/12/02(土) 21:35:31.72ID:BfEQT2Fv0
振り向くタイミングが悪かったみたい
やっぱ連射あった方が楽だったw
0649NAME OVER
垢版 |
2023/12/04(月) 07:55:00.56ID:GhTzSYRb0
30年以上真剣にやってなかった
ようやくマジでやりだしたけど
おもろいな
0650NAME OVER
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2023/12/05(火) 05:14:25.76ID:GSyJuB2q0
二匹目のドジョウねらいを大量発生させた逸品だからね
ストIIというバケモノのせいでちょっと影がうすいが
0651NAME OVER
垢版 |
2023/12/05(火) 11:03:15.86ID:UoJxRgkz0
ベルトスクロールアクション自体はFF前からあったけどそれらを無視して「ファイナルファイト系」というジャンル名を作った
0652NAME OVER
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2023/12/09(土) 16:14:06.92ID:cIr3/0TJ0
ソドムが安定しない
投げた後に縦移動してタックル回避してつかもうとしても
つかめない時があってタックルくらってしまう
0653NAME OVER
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2023/12/09(土) 16:45:26.67ID:9vK/8/X70
マジで?
そんなだったっけかなぁ
0654NAME OVER
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2023/12/09(土) 17:36:51.78ID:SUKfWDNY0
ラッキーにも連射つきの店を見つけた
店プレイでラス面ゲームオーバーして叫んだり大バンしてるのを当時見てるから
とりあえず3クレくらいでエンディング見れるようになりたい
0655NAME OVER
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2023/12/09(土) 20:47:12.55ID:JOOtPG0M0
>>652
刀拾い無敵でつかむパターンかロープハメに乗り換える
それでも縦待ちで倒したいなら歩いて掴みに行くんじゃなくてジャンプ下攻撃で飛び込むといい
0656NAME OVER
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2023/12/10(日) 01:29:35.96ID:lvmXleKU0
縦待ちパターンのタックル後はハガーじゃないと確実に掴めなかったような…
コディガイは走り終わりをパンチ投げorパンチを刻みながら近づいて掴む
まあ一番手っ取り早いのはロープハメ。つべに解説があるから検索してみるといい
ちなみにロープハメはジャンプ下攻撃で飛び込むのとタックルがロープに引っ掛かったとこを掴むのがあるけど多くは前者を指す
0657NAME OVER
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2023/12/10(日) 10:58:49.81ID:y25emSP40
硬直中のソドムを掴めない場合は
硬直中のソドムと重なってる状態でレバーを小刻みに左右交互して強引に掴んでるわ
0658NAME OVER
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2023/12/14(木) 10:44:02.56ID:ZJFZNS620
GBAファイナルファイトはなあ
ロックマンGBのときは狭くてもドットそのままで良かったが
同じようにはいかんな
0660NAME OVER
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2023/12/15(金) 14:26:12.13ID:6DhPyzNS0
ファイナルファイトに足払いがあったら終わるよな
何か爽快なゲームであった気もするが
0663NAME OVER
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2023/12/16(土) 01:41:47.69ID:oGKAauVH0
おい
0665NAME OVER
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2023/12/16(土) 06:19:56.48ID:oGKAauVH0
へっぴりごしのあいつか
パンチはめやる位だったらもうこれだけで良いだろ
ファイナルファイトにも必要だろ
0666NAME OVER
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2024/01/05(金) 10:23:42.12ID:PAQdkdC60
残機1と残機2の設定のVerあるけど出荷のタイミングで違うのかな
0667NAME OVER
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2024/01/05(金) 17:05:52.93ID:ySs5EKZE0
工場設定はずっと2で固定でしょ
そんでエクステンドが1で1UP後は2回までミスできる
0670NAME OVER
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2024/01/07(日) 02:51:25.42ID:bbom8cnp0
確かカプクラもデフォ設定がアケの工場設定と違ってた気が
0671NAME OVER
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2024/01/17(水) 23:53:50.02ID:tTruAwp60
今日のゲームゲノムがストリートファイターだったから見てたんだけど
囚人コーディーが一瞬だがチラホラと映ってたな
NHKデビューおめでとうコーディー
0672NAME OVER
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2024/01/22(月) 02:02:11.51ID:aP1TW/piH
最近始めたけど
難しい、ただただ難しい
ちょっとでも中途半端な動きすると
すぐにリンチ
0673NAME OVER
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2024/01/23(火) 01:39:09.71ID:P0ZOQ26B0
そのためのメガクラッシュですよ
起き上がりはレバガチャすると早いけど自然に起きるのを待つのも手
飛び蹴りがとにかく強行動。強キャラにはこれを起点にして起き攻めする
あと連続技のフィニッシュで投げを出せるのを知らない初心者が意外といる
0674NAME OVER
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2024/01/23(火) 16:05:41.32ID:s/FDS/G8H
thx
0675NAME OVER
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2024/01/27(土) 13:48:52.82ID:H5Q+7fcu0
パターンとアドリブのバランスが絶妙なんで上級者も楽しめる
0676a
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2024/01/28(日) 21:04:23.33ID:z4QcFzWIH
メガクラッシュが出にくくてイライラすんのや
パンチ一発や垂直ジャンプになったり
何も出なかったり
0677NAME OVER
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2024/01/28(日) 21:18:25.74ID:baAelwXs0
FFは2ボタン同時じゃなく、パンチボタン押しながらジャンプとかでも良い
0678NAME OVER
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2024/01/29(月) 00:19:49.30ID:mVGbLIWf0
メガクラはどちらのボタン押しっぱなしでもいいし出しやすい方だと思う
俺は同時押し強制のキャプコマとかの仕様は嫌
ただ起き上がり無敵中にメガクラ出せないのでスラとかでハメられる
ことがあるのはキツイ
0679NAME OVER
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2024/01/29(月) 00:58:29.96ID:pQuC4CD+0
以降の作品みたく起き上がりに無敵が付与されてたり、リバサメガクラができたりしたら大幅に安定度増してしまうので
ゲーム的な完成度は上がっても攻めてる間は強いけど転ぶと脆い絶妙なバランスは崩れると思う。
0680NAME OVER
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2024/01/29(月) 01:00:49.05ID:4giFYWCl0
敵の攻撃が予測できる場面ではながら押しでいいんだが
ナイフ男が突然飛んで来た時とかカマが不意にサマーの構えに入った時とかは同時押しじゃないとダメだしねえ
ちなみに連射機能をオンにしてると同時押しがシビアになるのでアクシデントに万全に備えたい場合はオフに
0681NAME OVER
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2024/01/29(月) 01:19:27.62ID:QbGOmMjD0
エリプレみたいに華麗な連続技があって攻撃重視バランスになるのはわかるけど
FFぐらいシンプルな中で攻撃重視バランスやって、永パ等でハメる作業とか理不尽にならない絶妙な難易度って控えめに言って凄すぎる
0682NAME OVER
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2024/01/31(水) 13:39:34.22ID:KvGnHFsm0
こないだ午後ロードでパニッシャーやってたから久しぶりにパニッシャーをプレイしてみた
悪くないがファイナルファイトが奇跡的な出来なんでどうしても比較してしまう
0683NAME OVER
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2024/02/01(木) 01:36:11.69ID:RyjyaQJ00
あれキングピンに投げハメと銃撃以外やること無いのがなあ(キャプコマのジェノサイドも投げハメぐらいしか安定せんかった)
ちなみに映画でも敵の居場所聞いてありがとうよ!みたいな場面があったけど即射殺ではなかった
0684NAME OVER
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2024/02/01(木) 13:49:12.42ID:Ggvk73nq0
もしファイナルファイトでも銃を使えたら…と思ったけどつまんなくなりそう
0685NAME OVER
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2024/02/08(木) 07:45:27.42ID:jhYnWDS0d
カプコンの超選挙
続編新作とリメイクのどちらの候補枠にも
ファイナルファイトが入ってるな
0686NAME OVER
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2024/02/08(木) 19:20:52.76ID:bh9rC73p0
何にもすごくねえよ
全然おもしろくねえワンパターン クソゲー
猿にはピッタリ
0687NAME OVER
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2024/02/08(木) 19:21:38.00ID:bh9rC73p0
ダイナマイトはドラム缶、ナイフ投げてくる奴等はいい

改善点でも探せクズボケ
エイリアンプレデターのように おまえらにはむりだがな 
0688NAME OVER
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2024/02/09(金) 01:07:13.13ID:QxckIORh0
確かに出て来る敵をただ漠然と倒して行くだけで単調なゲームと昔から言われてるが
道中でのスクロールアウト消し区間の選別やボス戦でのパンチハメ以外の速攻パターンを構築できる域になれば違って来る
バックジャンプ攻撃や引っこ抜きなどのマイナーテクも然り
しかし大半の人はそれらを知る前にブームが去り離れてしまってた
現在でも支持されてるのはブームを体験した人以外にそう言った上っ面以外の面白さを知ってる人がまだまだいるってことか

個人的にはハガーの豪快な掛け声全てとコーディーガイの飛び蹴りの声、鉄パイプの生々しい音が刷り込まれている
ライト層にはスーファミ版のでぃやあ!とアビゲイルの理不尽さだろうか
0690NAME OVER
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2024/02/09(金) 02:54:04.04ID:OCbpGZtY0
>>684
ナイフと鉄パイプはまだしも、日本刀はそぐわない…。


ところでbh9rC73p0は何に興奮してるんだい?スレッドの趣旨、理解しなよ。
0691NAME OVER
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2024/02/09(金) 07:20:49.90ID:oNSjJKPD0
ファイナルファイトはパターン化で相当安定するけれど
敵のランダム性が絶妙でパターンだけだと安定しきれない。
他カプコンベルスクは自分の操作ミスなければド安定に
なるって難度が多い(黄忠など高難度キャラもいるが)
0692NAME OVER
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2024/02/10(土) 02:16:54.66ID:I+fqQNkv0
むしろFFはパターン化しにくい部類じゃないの
安定行動も少ないし移動スピードも遅いから
0693NAME OVER
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2024/02/10(土) 02:52:35.65ID:i4hCihG90
軸がずれててもお構いなしなデブの斜め突進、ポイズンの小ジャンプキック、ナイフ男のアウトレンジ攻撃や最速スラ辺りは乱戦状態だと対策に限界ある。
0694NAME OVER
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2024/02/10(土) 03:20:00.14ID:OGkKprRw0
乱戦中はいつでもメガクラ撃てるようにしてる
連打中に「来た!」と思ったら押したアタックボタン離さずにジャンプ押す
0695NAME OVER
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2024/02/10(土) 05:12:29.50ID:73A1Fytq0
>>688
SFCのアビゲイルは理不尽すぎて笑う
放り投げのダメージ8割ぐらい持っていくくせにジャンプ攻撃すら吸うのはエグいわ
0696NAME OVER
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2024/02/10(土) 08:19:09.06ID:cI+0YPon0
ファイナルファイトはシーンごとの難易度の振り幅の大きさやランダム性の高さから
最終防衛ラインのような難所は安定しないので、クリア安定するようになっても
ノーミスできるかはまた別問題
どういうレベルで安定と評価するかにより意見は割れる
0697NAME OVER
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2024/02/10(土) 14:52:06.12ID:OGkKprRw0
ワンコインは安定してもノーミスは運が絡むよなあ。ノーミスすら安定する領域にはとても…
>>695
発売当時でも武器を運搬して持ち込めば楽勝だったが、それ自体が厳しいんだよなあスーファミ版って
現在はコーディーガイで投げハメが発覚して弱体化した。ハガーは相変わらずキツい
0698NAME OVER
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2024/02/11(日) 10:13:33.88ID:u90fic/s0
やり込んでいくと成す術ない敵を蹂躙する作業になるゲームは多い
個人的にAvsP、パワギ、バトサキ、D&D SOMなんかはそういう分類

ファイナルファイトはそこまで自機性能が高くないし敵が絶妙に隙を
突いてきたりするから、発売当時からやってるけど今プレイしても
あまりマンネリは感じない。
流石に1日に何回もプレイする熱意は無くなったけどw
0699NAME OVER
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2024/02/12(月) 01:28:33.76ID:TqliQG/a0
まあ暇つぶしでプレイするには良いよね〜GBA版持っていてほとんどささったまま…^^
0700
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2024/02/14(水) 22:11:12.89ID:AnI7Gydm0
スーファミのタフが出来云々より
ポケモンショックになりそうで怖い

世界で何人かは痙攣とか引き起こしたと思う
0701NAME OVER
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2024/02/15(木) 01:54:45.11ID:caBy8ziE0
俺らの頃ってファミコンの星矢とかコンボイの謎とかあったしなあ
アニメも透過光使いまくりで、それこそ問題の赤青フラッシュも珍しくなかった
みんな黄金伝説完結編のクソ長いフラッシュ凝視してたと思うけど、少なくとも周りでは無問題
0702NAME OVER
垢版 |
2024/02/15(木) 16:46:42.26ID:mdB9Z7iD0
白ドラえもんもなかなかの地獄を見せてくれる。タイムマシーンの移動映像は逝ける
0703NAME OVER
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2024/02/16(金) 21:14:16.58ID:0fuD+gWV0
青森県の虐待見ると2のゲームオーバー思い出すから嫌
0704NAME OVER
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2024/02/24(土) 21:59:15.55ID:kybZrAuQ0
既出だったらスマンが動画漁ってたら見つけた
海外ファンが本気で作ったファイナルファイトの実写版
後半のアクションはキレキレ
ハガー市長はプロレスラーのドン・フライさん
(自動翻訳の日本語字幕あり)

The Broken Gear: A Final Fight film

https://youtu.be/ykIDS42BMEA?si=my7d0YMOzF6UjbAA

The Broken Gear Trailer (Final Fight)

https://youtu.be/gVdT7Z_RjtI?si=O8HbOTKXh6RRl1C8

ちなみにファイナルファイトの海外アニメもある
愛嬌があって個人的には好き

https://youtu.be/7NyscSDDZ8w?si=fwrda6uk-duMipMf
0705NAME OVER
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2024/02/24(土) 23:33:40.07ID:qQ8lAGw50
ゲーセン通い詰めて初1コインクリア出来た時めっちゃ手が震えてたのをいまだに覚えている
コーディだったな
0707NAME OVER
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2024/02/27(火) 18:19:52.60ID:F9+yAkwR0
アケ版の雑魚キャラ最大同時出現数は幾つですか?
10か11か12か、13も?
所説あって分からない
0708NAME OVER
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2024/02/27(火) 19:28:37.87ID:ez3ueW6p0
ttps://ogsb.kan-be.com/others/finalfight.htm#occurrences
ココとココの解説動画によると13
0709NAME OVER
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2024/02/29(木) 12:42:38.71ID:dGDJDOEL0GARLIC
昨日の午後ローでエイリアンやってたからエイプレやりたくなったわい
酸の血液はアクションゲームだと都合悪い設定だな
0710NAME OVER
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2024/03/01(金) 05:59:43.90ID:pCpf93v50
投げ技で穴に落とせないなら意味がない
ハガーならドロップキックが相当だが 奈落がない
0711NAME OVER
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2024/03/01(金) 06:01:28.69ID:pCpf93v50
いじましくも情けないキチガイの技「ぱんちはめ」
0712NAME OVER
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2024/03/02(土) 03:08:49.18ID:O6WC5yPe0
連続で攻撃を受けると強制ダウンになるのを敵側にも採用してればなあ
最も手数のあるガイの連続技が5段で、たまに初弾がカウントされないのを考慮して6ヒット目で強制ダウンとか
初心者が食い付くよう敢えてそうしなかったのかも知れないが
後の天地2は3ヒットで強制ダウンだった(パンチ→パンチ投げで吹っ飛ぶ瞬間を投げる4段攻撃は可能)
0713NAME OVER
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2024/03/02(土) 11:54:03.06ID:CGN2L0T60
パンチはめが延々と決まるのは駄目なとこと思うが
天地2方式はザコ戦のテンポ悪くなるのがいやだなあ
コンボ段数増加で敵のけぞりやダメージ減少が
適当なんじゃないかな。格ゲの補正みたいなの
0714NAME OVER
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2024/03/06(水) 11:17:49.89ID:7hylxjpo0
1989.12.14 ファイナルファイト 稼働
1991.03 ストII 稼働
1991.11 キャプコマ 稼働、ファイナルファイトと併設稼働店多数
1992.04 ストII' 稼働、インカムの良くないキャプコマ撤去、ファイナルファイトは高インカムで継続稼働店多数
稼働開始からスト2稼働までの1年3か月はシューティング勢以外はみんなずっとファイナルファイト、
駅前ゲーセンでは電車・バス待ち時間でもスト2、ダッシュが並んでてできないからファイナルファイト
そりゃゲーメスト大賞を取るくらいヒットした記憶がある訳だ。
0715NAME OVER
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2024/03/06(水) 11:31:35.09ID:7hylxjpo0
>>711
YouTubeで「1コインクリア」「ノーミスクリア」のタイトルに釣られて観るも
1面ボスから連付パンチハメだった時のそっ閉じ感
以降、難所とボス以外もパンチハメ進行がほぼ確定
0716NAME OVER
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2024/03/07(木) 02:37:46.22ID:fHIYbQou0
「パンチハメなし」と明記してあるのじゃないとね。ハガーでやってるのは逆に感心してしまうが
ロレントとか同じ速攻でも壁パターンは美しいがハメだと何だかなあ…
0717NAME OVER
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2024/03/07(木) 07:39:10.31ID:+R9hqnSkd
ファイナルファイナルは投げと掴み技のダメージが打撃と比較にならない程ゴッソリ減るのが最高にいいのに
ジェイクやシモンズはともかく、わざわざアンドレとかにパンチハメでレバーガッコンガッコンしてるの謎
0718NAME OVER
垢版 |
2024/03/09(土) 01:42:48.69ID:1nWcJTt/0
投げと掴み技(と武器)には防御力が作用しないのは素晴らしいアイディア
0719NAME OVER
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2024/03/10(日) 08:01:47.89ID:8NJJnSCkd
2だと割合ダメージ廃止したせいでボスキャラがカチカチ過ぎた。最高難易度のマキとか苦行過ぎる。
0720NAME OVER
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2024/03/10(日) 12:00:16.29ID:GeDsHb560
パンチはめはザコ多い場面でのダメージ効率良いし
難敵ナイフ男を封殺できて強力だし、便利なのは確か
けど必須攻略テクみたいに過大評価されてる感は強い
0721NAME OVER
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2024/03/11(月) 01:03:17.41ID:NLCNf84g0
>>99
そういや、2の1面で建物の中を縦に進む場面があるけど、移動は横方向のみ…なぜそうなったww
0722NAME OVER
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2024/03/11(月) 17:18:02.63ID:cuq6Xcg10
パンチはめは一種のテクニックだからかまわんけど連射機能はなんだかなぁ
0723NAME OVER
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2024/03/11(月) 17:24:08.16ID:cuq6Xcg10
個人でやるなら自由で構わんが動画うpで堂々と当たり前のように使うは嫌だね
0724NAME OVER
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2024/03/11(月) 19:21:54.63ID:8FPNDN3J0
ロレント前半戦は残像の有無を見て対応するのが楽しいのにハメは勿体ない
それに飽きたら壁パターンやハメでもいいと思う
正規の倒し方を知らないためハメが崩れるとミス確定って光景がやるせない
0725NAME OVER
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2024/03/11(月) 20:49:44.09ID:naZmgcRr0
>>722
タタタっとテンポ良く押してコンボを最速で手動で出すのが気持ちいいのにな
0726NAME OVER
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2024/03/13(水) 00:42:12.68ID:SSuzywCM0
手連はなんだかんだでボタン傷めるし、デバイスによっては非常に疲れるしで
移植版ならソフト連射は標準装備でないと逆にまずいと思う。

まあ連射頼みのコンボとパンチはめ以外の立ち回りの引き出しが少ないドヤ顔
プレイにモヤっとするのは同意するけどw
0727NAME OVER
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2024/03/13(水) 11:15:17.06ID:S7JvK4VR0
ファイナルファイトをやり込んでから天地を喰らうIIをやると
パンチからの投げがレバー入れ方向↑↓で前後に投げ方向を任意に決定できるキャラクターがいるので「これめちゃ強では?!」となるね
投げダメージがファイナルファイトから大幅ナーフされているので体力が少ない雑魚でもパンチからの投げでミリ残るようなことが多い
ファイナルファイト以降のカプンコベルスクゲーは↓↑P必殺技や→→ダッシュなんかが追加されて正常進化したけどファイナルファイトを超えてない
個人のチラ裏感想だけど天地II、パニッシャー、エリプレですらハマり度はファイナルファイトを超えられなかった(筐体稼働期間も短かった)
最後のバトルサーキットには期待したものの・・・。
おっとバンプレのセーラームーンの悪口はメーカー違いなのでやめておこうナ!
0728NAME OVER
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2024/03/13(水) 12:53:25.28ID:9NcNTOdk0
天地2は一番弱いザコ兵の一番体力が低いやつ相手でも張飛や関羽の連続技1セットで倒せないのはどうかと思う
0729NAME OVER
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2024/03/14(木) 00:08:33.93ID:XR2pMVmX0
パニッシャーも前後投げ分けが出来るが、通常背後投げの背負い投げもモーション中にレバーを前に入れることで前に投げられる
通常前投げの抱え上げ投げのほうが終わり際の隙が大きい気がするので↑を使ってる
天地2の前投げも投げ終わりに攻撃を食らい易い印象。ファイナルファイトみたいにメガクラでフォローできたっけ
0730NAME OVER
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2024/03/14(木) 00:12:52.42ID:OrIb485z0
ファイナルファイトだと最低体力ザコはガイのコンボ1セットで倒せるし
ハガー、コーディなら1セット未満だからねw
天地IIは3ヒットダウン、スクロール消し不可の仕様もあいまって
特に後半のテンポが悪く感じることが多いな
0731NAME OVER
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2024/03/14(木) 09:28:40.52ID:kG9BRw+K0
天地IIの後半はほんとにその通りで後半から自分でプレイするのも動画を見るのもダルくなってくる
ファイナルファイトは正面からパンチ連続技でゆっくり安全確実に倒すのか、
軸ずらしからの掴みコンボ投げで敵に近づくリスクを冒してでも短時間大ダメージのリターンを取るのか、
このバランスが見事で、プレーヤーのプレイスタイルにも反映されていたから
RTA、ハイスコア、魅せプレイなど色んな遊び方ができた
ラスボスでさえ、着地即投げからの画面端必殺技連打、ボウガン封印稼ぎ、画面端空投げループ等、ゲーセンによって色んな定番の倒し方があった
0732NAME OVER
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2024/03/26(火) 15:49:45.11ID:9MXQCxWn0
ハイスコア集計の最終、全キャラ・連有無しで500万超えってヤバイな
エディEをナイフカンストでHP満タンのまま雑魚狩り粘ってガム拾いも点数にするってのがエグ過ぎ
0733NAME OVER
垢版 |
2024/03/31(日) 17:38:28.07ID:Qv2H8ahg0
ttps://twitter.com/QzwGe/status/1774354547936567515/photo/1

すいません、知ってる方教えていただきたいのですが
今、カプコンレトロゲームズでファイナルファイトをプレイしていたら
青いハリウッドが出てきたのですが出現条件とかわかりますでしょうか。
調べても全く情報がありませんでした。よろしくお願いします。
https://twitter.com/thejimwatkins
0734NAME OVER
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2024/04/02(火) 17:22:49.54ID:+tPOkUE+d
そろそろ新作を出してくれ
スト、モンハン、バイオで儲かってるだろ
0735NAME OVER
垢版 |
2024/04/03(水) 15:19:35.27ID:YJwVYIqP0
同じ時期に出たストIIをストIV〜6のポリゴンで再現できたんだからファイナルファイトもお願いしますわ
NIN氏には申し訳ないけどEXはまだポリゴン黎明期で時期尚早だった
今ならAC版初代ファイナルファイトの爽快感を完全再現できる
0738NAME OVER
垢版 |
2024/04/05(金) 10:21:51.09ID:NyTOFslT0
インターネットのない時代は雑誌の情報だけが頼りで、買い切りの家庭用はクソゲーでも売り逃げできるからね
ACは一回やってクソだったら二度とやってもらえないからある程度面白さは担保されてる
0740NAME OVER
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2024/04/07(日) 00:32:21.80ID:UfF5E+Usd
カプコン超選挙の集計でファイナルファイトの名前小さく出てたな
やはりリメイクや続編は厳しいのか
今の技術でやってもらいたい気もしたのだが
0741NAME OVER
垢版 |
2024/04/07(日) 00:49:45.23ID:ypWBElF70
アッパーのドゥフン!がヒット時にも出るのはよくよく考えると変だけどカッコイイのでそのままでいい
GBA版ではヒット時は無しだった気がする
あとハガーのドゥフン!はハンマーマックルの時だけどGBA版はボディ2発目に割り当てだっけ
0743NAME OVER
垢版 |
2024/04/09(火) 18:21:10.35ID:10s8+G3Ca
システムはくにおくん
舞台設定はスーパー・マグナム
キャラ名はバスタード
寄せ集め
0745NAME OVER
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2024/04/11(木) 08:07:01.02ID:gg66rNtC0
>>739
完成度が高すぎるせいで他メーカーは勿論、FF以降も良作ベルスク作り続けたカプコン自身ですらFF超えられなかったからな
とんでもないゲームだよ
0746NAME OVER
垢版 |
2024/04/11(木) 09:38:18.59ID:Xvg+pEKk0
カプコン良作ベルスクと言われるパニッシャー、天地II、エリプレですら全キャラ1コインクリアしたら燃え尽きてやらなくなった。
AC版ファイナルファイトは全キャラ連無しパンチハメ無しノーミスクリア達成しても何度もやりたくなる中毒性がある
クリアするためのセオリーを習得してもパターン構築とランダム性のバランスが素晴らしい
(他のベルスクよりランダム性の割合が高いような気がする)
石井ぜんじ氏がゲーメストのコラムで「稼働開始時はどうしても1面をノーミスで超えられなかった」と書いてたのも印象深い
0748NAME OVER
垢版 |
2024/04/12(金) 00:13:02.79ID:tTgUn0/U0
>>746
当時も思ったが個人的には2面はともかく1面ノーミスにそこまで難しいところあるか?
・道中はゆっくり進んでちょっとずつザコ殲滅
・地下のデブ挟撃は覚えて決めメガクラorバックジャンプ攻撃
・ダムドは軸ずらして待ってコンボに当たりに来るのを待つ
・ダムドが逃げたときはザコをさっさと殲滅する
・ダムドが戻ってくるときのキックは食らわないようにメガクラor軸ずらし
あたりの他ゲーでも通用するようなポイント押さえればでド安定だと思うんだ。

2面はノーミスどころかクリア安定まで月単位でかかったけどw
道中が難しいうえにソドムがきつかった
0749NAME OVER
垢版 |
2024/04/12(金) 00:48:26.77ID:DZFcX2J50
ソドムとアビゲイルはノーミス無理や
0750NAME OVER
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2024/04/12(金) 01:29:30.53ID:3CAM1dSL0
稼働開始時の話はスーファミ版から入ったので未知の部分やわ
初プレイ時だとソドムはスーファミ版で愛用の掴み2回ループが通用しなくて絶望
その少し後で知った縦待ちパターンで何とか倒せるようになった
今はネットで知ったロープハメで秒殺できる。いい時代になったものだ
0751NAME OVER
垢版 |
2024/04/12(金) 03:11:35.15ID:77wmqiUV0
ソドムは倒し方分からんとほぼ残機1機と引き換えになるからな
他の人のプレイ見て突進をジャンプ膝で迎撃するの知るまで毎回死んでたわ
0752NAME OVER
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2024/04/12(金) 09:39:53.63ID:axl9uRlW0
>>748
稼働開始時のぜんじ氏はパンチからのレバー入れ投げで敵を一方向に纏めるということすら知らないレベルだった
今となってはカプンコのベルスクでは当たり前の基本戦術だけど、当時は画期的な攻略セオリーだった
0753NAME OVER
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2024/04/12(金) 10:00:16.26ID:axl9uRlW0
ソドム攻略はゲーメスト誌上ではパンチハメとソドムの真下・真上に大きく離れてパンチ連打で待つ戦法が紹介されただけで運ゲー感が半端なかった
スト2が出る直前くらいの時期に名古屋駅近くにあったイエローハットというハイスコア申請ゲーセンに遠征しに行ったら常連ハイスコアラーぽい人がコーディーで
@開幕レバー右いれっぱ歩きでソドム掴んで右側ロープに投げる
A右ロープに向けてジャンプ膝蹴り
 →膝蹴りがヒットしたら着地後そのまま掴んで膝x2から右側ロープに投げる→Aへ
 →膝蹴りがヒットしなかったら着地後右要素方向にレバーを入れっぱで掴んで膝x2から右側ロープに投げる→Aへ
 →膝蹴りがヒットせず、ソドムが左に走ったら左へバックジャンプ膝蹴りで掴んで膝xから右側ロープに投げる→Aへ
のループで完封してて度肝を抜かれた。
説明が上手くできなくてすまんが、今ならYouTubeで各面のボス完封動画をアップしてくれている人がいる
0754NAME OVER
垢版 |
2024/04/12(金) 17:28:10.79ID:uEj43COH0
所謂ロープハメですな
0755NAME OVER
垢版 |
2024/04/12(金) 17:32:48.03ID:uEj43COH0
当時の攻略記事は見てみたいわ
0757NAME OVER
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2024/04/13(土) 00:42:15.90ID:Cnds5Z4ka
むしろお前にツッコミたいわ
そんなもんよくも堂々と貼れるもんだな
0758NAME OVER
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2024/04/13(土) 02:09:13.02ID:7joBFOdW0
ロープハメには別のバージョンもあって、ソドムをロープ際にダウンさせたらヤツの右下で待つのがある
つべでロープハメで検索すると出て来る
0759NAME OVER
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2024/04/14(日) 04:11:03.62ID:B/N1tKBm0
ファイナルファイトについてはゲーメストの攻略自体はあまり役に立たなかった記憶
確か驚異現象(読者投稿の裏技)コーナーで取り上げられた樽乗りスルーパターンは
2面クリア安定に非常に役に立ったけどw
あとバックジャンプ(攻撃)のやり方も驚異現象だったような気がする
0760NAME OVER
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2024/04/15(月) 10:10:54.63ID:xHtJShhu0
ハガーの最終防衛ラインで上手く引っこ抜きループがハマった時の脳汁量ヤバス
0761NAME OVER
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2024/04/15(月) 10:20:36.57ID:xHtJShhu0
昔、ハガーのパンチコンボからの投げ(バックドロップ?ジャーマン?)での背後への敵の巻き込みが次のパンチコンボの一発目として加算しているってのを教えてくれた人ありがとうございました
0762NAME OVER
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2024/04/15(月) 18:43:52.33ID:ur7RIVDk0
ジャンプ攻撃やメガクラッシュ、少々特殊だが掴み打撃も連続技の一打としてカウントされてるよ
ハガーの投げもそれらと同じ属性なんだろうね。巻き込みが当たればパンチで殴るのと同じ
0763 警備員[Lv.20][苗]
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2024/04/16(火) 16:10:01.25ID:5HGbfMYt0
たまに遭遇する「何としてでも殺すモード」に入ると露骨にイレギュラーな動きをしてくるよなー
超スピードで移動したり、ナイフ男が画面外から画面端まで飛んできたり
スト2であったCPUチートモードみたいなことをやられてるような気がする
https://www.youtube.com/watch?v=laUAgEUunsI
0764NAME OVER
垢版 |
2024/04/22(月) 04:13:03.13ID:S5LlTEYS0
1面から4面まではノーコンで行けるけど5面は一度コンテニューしないとクリアできない。
アビゲイル難しすぎ。
0765 警備員[Lv.12][苗]
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2024/04/22(月) 09:39:14.49ID:pnL8y0ck0
アビゲイルは刀と予備の鉄パイプを持って行って画面右端で左に向かって突進のタイミングに合わせて振るだけ
雑魚が回り込んで来たり、アビゲイルが歩いてきたら躊躇せずメガクラで左側に追い払うのがポイント
0766NAME OVER
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2024/04/23(火) 02:23:35.06ID:Hyir8bLk0
ザコが来るまでに「ダウンさせたら上か下で待って横歩きするところを掴んでゲシゲシポイ」で削る
ザコが来たらザコ処理の合間を縫って↑をやる。ザコ第2波が厄介なのでシモンズ辺りを温存。素手の場合
ハガーとガイはまた違ったやり方もあるけど割愛

AC版アビはスーファミ版のに比べたら大したことない
自分みたいにスーファミ版から入ってると身構えてしまうが実態を知ると拍子抜けすることだろう
まず強さの根源である起き上がり無敵の長さや高い高いの掴み性能がかなり違う。AC版が勝ってるのはダッシュパンチの判定ぐらい
※スーファミ版アビは後年起き上がり無敵の消失バグが発見されて一気に簡単になった。ハガー以外…(GBA版も同じ)
0767NAME OVER
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2024/04/23(火) 06:11:45.43ID:Vf8UBncc0
コーディでクリア目指すとソドムに次ぐ壁がアビゲイルという感じだな
右端武器振りパターン以外の簡単パターンが無いのとジャンプ攻撃の
出が遅くてアビ突進を気軽に返せる技に乏しいのが難しい。
あと投げパターンは状況判断ミスると大ダメ確定なので最初のうちは
なかなか難易度高い。
0769NAME OVER
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2024/04/24(水) 00:48:49.55ID:skRuPZYF0
766訂正
ザコがいる時は上or下待ちからは無理に掴みに行かずパンチ連打で待ってるほうが安全か
勝手に殴られに来てくれる。ただ先にザコを殴ることになるので運悪く連続技の隙を突かれるかも知れない
そうなりそうな時は連続技中断してメガクラ打っとく
ハガーはザコ殴りから引っこ抜きに持って行ければ楽やね
0770 警備員[Lv.17][苗][芽]
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2024/04/24(水) 15:26:02.41ID:/YowgJF50
ハガーはボスやアンドレ族も雑魚からの引っこ抜きにハマるとあっという間に倒せてる時がある

パンチからの投げで複数の敵からどいつを投げるか法則を知ってる人がいたら教えて欲しい
最初にパンチ(コーディーならジャブ)が当たったやつを投げるのかしら?
0771NAME OVER
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2024/04/24(水) 22:25:22.07ID:GW5yIKgUM
引っこ抜きの場合はザコ→アンドレ→ボスって感じに強属性ほど後になるんじゃなかったっけ
0772NAME OVER
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2024/04/25(木) 07:04:04.79ID:J+QV3//v0
エディを雑魚集団と一緒に引っこ抜こうとするとダメージモーションからの復帰に露骨な無敵時間が付与されてるのがよくわかる
めっちゃ警棒振ってきて当たると4割
0774 警備員[Lv.20][苗][芽]
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2024/04/26(金) 14:23:16.94ID:y8rGeFJE0
>>773
その無敵のすり抜け状態の時間を利用して接近からのハンマーナックルや中段回し蹴りで4割減らされるのが不条理過ぎる
AC稼働時はこれとナイフ男のインチキ挙動、ワンフー族のノーモーション突進+起き上がりにもう一度轢かれる
が台パン候補だった
0775NAME OVER
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2024/04/26(金) 15:09:41.89ID:Ae042FWPM
密着でガードされたらパンチ連打続行は危険やね
単体なら掴みが狙えた気がする
0776NAME OVER
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2024/04/27(土) 00:46:05.61ID:lRxWTsO60
密着でガードされても投げフィニッシュにすれば大丈夫だった気がするけど手数が多いガイはどうだったか…
他に注意するのはセクシー便所で背景にめり込んでる奴は掴みもフィニッシュ投げも出来ないってことかな
0777NAME OVER
垢版 |
2024/04/27(土) 03:16:19.33ID:lY4eLNRy0
ザコでも無敵行動持ってるたりするのも個性付けに一役買ってるね。
多分何人キックも上昇中は無敵。判定出る前に無敵切れるから
攻撃振り続けてれば食らう事ないんだけど
0778 警備員[Lv.21][初]
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2024/05/07(火) 11:05:46.25ID:VCtWyAAR0
初代AC版ファイナルファイトを超えるカプンコ名作ベルスク探しの旅
天地II→エリプレ→パニッシャー→エリプレ→最終作バトルサーキットを巡るも結局ファイナルファイトに落ち着く
メストの攻略記事しか情報がないAC現役稼働時に地方ゲーセンでワンコインクリアしてた人達マジで尊敬するわ
0779NAME OVER
垢版 |
2024/05/07(火) 11:28:08.32ID:XIjtF/nm0
プレイヤー人数が多い人気作は他人プレイが一種の攻略動画みたいなものだから現役稼働ならそこまでこんなんじゃないと思う
0780 警備員[Lv.24][苗]
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2024/05/08(水) 15:23:04.08ID:HHZ9RTbG0
ファイナルファイトに限らずカプンコベルスク全般に言えることだけど、上手い人ほどメガクラの判断が早いネ。
突進デブが出てくるフェーズやアビゲイルの雑魚に対しても必要経費と割り切って決め打ちしてたりする。
0782NAME OVER
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2024/05/09(木) 00:49:54.43ID:QeKAttVK0
コディガイは下降中無防備だけどそこを攻撃されることはあまり無い
ハガガイは対ナイフ男で向き重要
0783NAME OVER
垢版 |
2024/05/09(木) 07:01:25.14ID:JL4tZCpK0
ファイナルファイトのメガクラは全HPの5.6%(1/18)消費だから
弱ザコのジャブぐらいしかダメージ小さい攻撃がない
片ボタン押しっぱなしでも出せるし、かなり優秀だと思う
弱点は起き上がり無敵で出せないのと技後の隙(ハガー除く)ぐらいだし
0784 警備員[Lv.25][苗]
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2024/05/09(木) 10:12:04.87ID:p2w047NS0
>>783
俺は連付きの時は決め打ちポイントではジャンプボタン押しっぱにしてパンチボタンで発動にしてるわ
それでも起き上がり時はナイフ男のスライディングやデブの突進が重なってると刺さるんだよな
あれゲーセンで稼働当時にやられてたらブチキレるだろうにw
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