【KONAMI】PCエンジン mini ★33
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>>789
冗談も通じないとかどんな頭してんだよおっさん >>792
上の奴に貧乏回線とか言われてるぞ?それも冗談か?単なる屑だぞ、そいつ。 >>793
横から入ってくるお前が屑。
お覚悟を。 >>793
あ〜お前さっきの貧乏回線だな不自然な句読点使ってるからバレバレだぞ、屑。 >>797
オウム返ししか出来ねえカスが絡んでくるんじゃねえぞ、クソ。しかも妄想族か?生きる価値ねえな、こどおじくん。 >>784
ずっと売ってただろバーカ
発達障害のマヌケおじさん というか覚悟できてないじゃん
言われて発狂してんの草生える発達障害おじさん メガドライブミニスレはゲームの深い話できる人多いのになんでここは罵倒とかゲームの話でも浅い話しかできない雑魚が多いんだろう >>786
企画からはガンヘッドとしては開発されてないよ 海外版が収録されてるあたりそういう事情がな。
カトケンもそうだけどさ。 >>805
それは知ってるけど説明書を作る時には既に決まってたんじゃ?
まあ、そこまで詳しくは知らんけど そういや、pceminiはついにハッキングされなかったのか? >>808
それ気になるよね。ファミコンミニみたいにロム追加出来たら最高なのにね ファミコンミニでもPCEのゲームは出来るがどうせならPCEのゲームはPCEミニでやりたいよなぁ
余分についてるセキュリティチップみたいなのでデータのパリティチェックみたいな事を行ってて
変化があったら起動しないみたいな改造対策をなされてるとかどっかのブログで見た気がするけど そんな事でコスト増になるなら
カードやCDの実物そのまま使える本体作りゃいいのに
収録タイトルへの文句も無くなる わざわざセキュリティを上げる事によるメリットが感じられないわな
ミニ2でも出すなら別だけど >>812
中のソフトのリッピング防止になるだろ。 あれシンプルなチップ1個で管理だよな
オシロとかもってりゃ俺がハックしてみたいわ ユーザーがメリット感じないのは当たり前だろw
自分で何言ってるか説明できることを書き込め >>816
812はユーザーじゃなくてメーカーのメリットの事を言ってるんじゃない?頭大丈夫? >>817
そもそも>>812の発言がバカ過ぎな件
他社にライセンス料払って収録させてもらってるのに、
「ハックされました、尚無対策でした」
なんて言える訳無いだろ
アラフィフ前のキッズ脳かな? >>818
自分のオツムを棚上げして他者を叩くのは頭悪く見えるから控えた方がいいですよ >>821
自分の回答を棚上げして他者を叩くのは
頭悪く見えるから控えた方がいいですよ >>821
>>816 は俺の書き込みで、>>818 は別の人なんで
同一と思って言ってるなら的外れ
そもそもまさか当たり前すぎて
> セキュリティを上げる事によるメリット
をメーカー目線で語ったとは思いもしなかったよ >>819
タイミング的には丁度ゆとり教育の世代までの人 ゴメンわかりにくい
ゆとり教育の世代になるギリギリ直前の世代までがPCエンジン世代 CD-ROM2が発売された日。家庭用ゲーム機として世界初のCD-ROMドライブを搭載したPCエンジン用の周辺機器。『天外魔境 ZIRIA』や『イースI・II』などが人気に【今日は何の日?】
ttps://www.famitsu.com/news/amp/202012/04210578.php
ttps://www.famitsu.com/images/000/210/578/z_5fc8d1751c51c.jpg
ttps://www.famitsu.com/images/000/210/578/z_5fc8d61c273f4.jpg
ttps://www.famitsu.com/images/000/210/578/z_5fc8d61c22bd0.jpg >>104
すっげーカメレスだけど
当時のMVS売りつけてた韓国の会社の社長がキム・カッファン
ふと筋の客だからステージもそうだけど韓国へのアピール忖度w
KOF94でも各々の国構成がそうなのかは業務的忖度な結果(全部じゃないけど)
>106は倒産後の話聞きかじりの知ったか
>>111
開発の人ら研修でSNKに来てたよ、なぜああなったw
>>114
背中向けてたニュートラルは餓狼でな アマプラで買うた
スーダラの26体やりたかったのに、よく考えたらコントローラーが1個しかない… コントローラ一個でできるようになってるぞその裏技
タイトル画面で下を押しながらRUNな とりあえずここに貼っとく
海外テクノアーティストが“PCエンジンで聴く”音楽アルバムを発表。オンラインで予約受付を開始
https://www.famitsu.com/news/202012/04210654.html >>833
832じゃないけどマジか
知らんかった、サンキュー! near Arcadeのファンタジーゾーンだけでご飯三杯はいけますね >>836
いけるね
当時からそれで出してくれてたらな〜という想像も込みで 世代じゃないからnear arcadeがどれほど凄いのかが分からないわ グラディウスとかPCエンジンでアーケードとほとんど区別出来ないような音出せる事に驚いた
まあそもそもPCエンジン版のアレンジも悪くはないんだけど 今はもう全部アーケードそのままのが他で出来るからな
エンジンミニでやるならPCエンジン版の方に価値を見いだすわ >>841
PCEはACグラディウスと同じ波形メモリ音源だからね。
元からこれで発売されていたら衝撃は凄かっただろうに。 >>842
そのPCエンジンでいかにアーケードに近づけられたかが胸熱なんだが。
そもそもスーファミにしたってメガドラにしたって、ミニを買うやつはそういうところにロマンを感じてるやつばっかりなのかと思ってた。
そんなん言ったら、メガドライブミニのダライアスなんて全くの無駄だよな。 そういうのが当時出来なかったのって何が理由なのかね
技術が未熟でハードを使いこなせてなかったのか
チップのコストの問題でカートリッジ容量が限られてるから
その中に収めるには劣化させて入れざるを得なかったのか ファンタジーゾーンのBGMだけは作った奴の頭がおかしいとしか思えないレベル >>846
コストだろうね。32Mbitを超えるものなんて1,2本しかないと思う。
技術的には十分可能だったと思うよ。 >>852
ファンタジーゾーンはそもそも
グラやキャラデザからして頭おかしいレベル
ストーリーも?
だから寧ろ合ってるのでは >>852
譜面見て打ち込んだだけみたいな音だよな
当時はあれがPCエンジンの限界かと思ったが、nAでPCエンジンのポテンシャルが証明できたのでうれしい ttps://image.middle-edge.jp/medium/870e99f7-3aec-45d3-ba7d-181616e5cd28.jpg
ttps://image.middle-edge.jp/medium/11fa120c-c38f-402b-b901-7f73e6bc53a5.gif?1468819350
ストーリー
B.G.1422年、惑星間の公式通貨が乱れ、エリダス第9惑星が大恐慌に見舞われた。
そして、宇宙協会(スペースギルド)の調査により、何者かがメノン星人を操って外貨を奪い、
「ファンタジーゾーン」に巨大要塞を建造していることが判明した。 PCEといえばロードランナーのストーリーも酷いぞ
王様がファーストフードに税金を掛けて金塊で貯め込んでるから
それを奪取するというわけのわからん話だ つかロードランナーに設定なんかないだろ
どこが出してるのも主人公も敵キャラもみんな違うし ハドソンのロードランナーは設定的にはボンバーマンのプロトタイプだから ボンバーマンが地上に出てロードランナーになったからボンバーマンのプロトタイプってのは何か違わないか?
ファミコンのロードランナーはバンゲリング帝国3部作の一つで、初代ボンバーマンは前日談の扱いだな >>859
一応ブロダーバンド社の公式設定ではバンゲリング帝国三部作とかなんとか FC版ボンバーマンクリアしてロードランナーに変身した時何にも知らなくて「え?え?どういうこと?」ってなって妙な感じになったなぁ ロードランナーは元々ブローダーバンドのゲームだが、ボンバーマンはハドソンのオリジナルだからな
作るに当たって別にブローダーバンドにお伺いを立てたわけでもないだろうけど ハドソンが余計なことをするから859や860みたいなのが出てくるんだろ >>865
そうそう、キャラ変え移植して全国のお子様を惑わせた
まあ、そのまま移植してもキッズにしてみればハドソンの作品扱いになってたけどw >>858
ハドソンはボンバーマンという二次創作派生作品を出したからね… ファミコン版ではボンバーマンはロボット
人間になりたくて脱出したらロードランナーになりましたとさ 版権ものって分かっているけど
ビックリマンワールドとワタル入れて欲しかった
あと凄ノ王伝説も好きだったなぁ
海外ダブりなんかいらねーよ ハドソンのパクリ癖によってFCをパクったC62が完成したのです
PCEユーザーならばハドソンのパクリを悪く言うものではありません! >>871
はい、完全に名誉毀損
名誉棄損と侮辱について/刑事告訴・告発支援センター
ttp://www.xn--4rra073xdrq.com/meiyo.html
名誉毀損罪(刑法230条)は、事実を摘示し、公然と、人の社会的評価を低下させた場合に成立します。
法定刑は、3年以下の懲役若しくは禁錮又は50万円以下の罰金です。
名誉毀損の慰謝料はいくら?請求事例と弁護士に依頼して訴える費用|IT弁護士ナビ
ttps://itbengo-pro.com/columns/18/
名誉毀損による慰謝料額は目安として被害者が個人であれば10〜50万円、
被害者が事業主や法人であれば50〜100万円程度と言われています。 ボンバーマンだってもともとハドソンが持っていた爆弾男をキャラ換えしただけだしな >>872
死人や解散した法人相手の場合は異なる
事実である場合なら名誉毀損は成立しない >>874
>事実である場合なら名誉毀損は成立しない
ええぇ・・・ >>874
事実の有無に関わらず相手の名誉を傷つけたら名誉毀損だぜ
とマジレスしておくわ >>874
>死人や解散した法人相手の場合は異なる
解散では無くKONAMIへの吸収
>事実である場合なら名誉毀損は成立しない
はい、アウト
名誉毀損罪とは?弁護士が詳しく解説! | 福岡の刑事事件に強い弁護士による無料相談
ttps://keiji.daylight-law.jp/meiyokison/
しかし、例外として、「公共の利害に関する事実(公共性)に係り、
かつ、その目的が専ら公益を図ること(公益性)」であることに加え、
その内容が「真実」であることが証明出来れば、名誉毀損罪で罰しないこととされています(刑法230条の2第1項)。 >>877
だからそれは生者や存続する法人に対してだけ
死者への名誉毀損でよく問題になる話
死んでしまったら事実は名誉毀損にならなくなるの
解散した法人も例え事業が他社に継続されていても
毀損自体は法人格に対してなのでKONAMI関係ない
名誉毀損の条文「毀損された名誉が死者のものである場合には、その事実が客観的に虚偽のものでなければ処罰されない(刑法230条2項)」 >>878
>KONAMI関係ない
完全子会社化して吸収合併です
「関係無い」はお前が勝手に喚いてるだけ
ハドソンが解散へ コナミデジタルエンタテインメントが吸収合併 - ITmedia NEWS
ttps://www.itmedia.co.jp/news/spv/1201/17/news114.html >>879
合併の種類は複数あるが、「吸収合併」の場合
された方の「法人格」は消滅するの
だからKONAMIはこの場合法的に関係ないの こんなぐらいで名誉毀損になるかよ
愛するハドソンをバカにされて悔しかったの? アホがそろって「事実でも名誉毀損になるんだぜー」とか中学生の豆知識レベルで脳みそ止まってるんやろうなぁw ええ歳して いや、事実でも名誉棄損は成り立つぞ?
ただ名誉棄損は親告罪だしそのハドソンが消滅してるから訴える奴がいない。 >>883
お前もそこで止まってるアホの一人かよw
そこに追加の条件がついた場合の話をしてるんだろ
数スレ前からの流れも読めないのかクソマヌケ やはりここはこういう流れじゃないと盛り上がらないねw >>880
権利者のKONAMIの名誉が侵害されてるのは明らか >>881
お前、震えてる?
今の内に、ここで謝っとけよ >>887
KONAMIはハドソンの商標を持っているだけで消えた法人格を持つものは存在しないの
>>871 の言及対象が商標ではなく法人なのは明らか
>>879 程度のお話にもならない思いつきを語ってただけのくせに笑わせるんじゃないの >>889
悪い事言わんから謝っとけ
慈悲の御目溢し願ってろよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています