【SEGA】メガドライブミニ 総合スレ【16-BIT】55面
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
このスレは MEGA DRIVE MINI 総合スレです。
ユーザー同士みな「仲良く」語り合いましょう。
19/09/19発売 42作品収録 (6980円/W8980円)
※>>919以降は書き込みペースを少し抑えて、
次の面が無事にたつまで暫くお待ち下さい。
※MEGA-CDやSUPER32X等のセガ関連の話は、
当スレでは特にスレチ扱いとはしていません。
※本体改造に関する話は別にある専用スレへ。
※前スレ
【SEGA】メガドライブミニ 総合スレ【16-BIT】54面
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1591239319/ >>606
>しゃべるソニックはソニックじゃない
03年に放送されたTVアニメ版ソニックXもダメなの・・? 喋るソニックを認めてないのは606だけだろうから、喋らせて成功だったって事だ >>614
足の長いソニックは最初は違和感しかなかったな
ただ、アニオリの人間主人公クリスとDrエッグマンの
敵同士のなんだけどどこか冷たく当たりつつも見守る先輩後輩感は好き ロードモナークストーリー4章までクリア。二度目だけど森のステージ苦手だわ ジバンと掛けましてメガドライブと解きます
その心は
どちらもブラジルで大人気です 久々にオルタに内蔵のパンツァードラグーンやってみたけど
実はかなりロックオンしづらいのな
オルタ版だけなのかはわからないけど
リメイクでアプデ来る前程ではなかったけど
そしてリメイクアプデ後は相当プレイ感が同じって事に気づいた ソニック観てきたけど面白かったわ。中川とかいう兄ちゃん上手いな。 実写マリオだって面白かったよ
さすが大ベテラン富田さんは格が違う >>617
足長いソニックは今でも気持ち悪いとしか思えない
目が緑になった新ソニック以降ではソニアド版はまだ気持ち悪いほどの長さではなかったのに
どのゲームから足がぐんと長くなったのかわからないけど気付いたらめちゃくちゃ脚伸びててびっくりしたよ とにかく映画見に行かない奴はメガドミニ2購入禁止な >>607
生粋だったら制作側の意図を読み取れよw ソニック映画は見る気しないがメガドラミニ2が発売されれば即購入する
ソニック3&ナックルズが入る事を信じて メガドライブミニ2やサターンミニの可能性はもう…
なんとかミクロのせいで… セガが次にミニハードを出すとしたら
サターン発売30周年の2024年にサターンミニってとこかな。
4年後ならCPUチップセットもそれなりにお安くなっているだろうし。
サターンならほぼ完全版のアウトランと
ほぼ完全版のアフターバーナーIIが出せる。
この2タイトル無くしてかつて少年だった世代に
忘れ物を届けに来ましたとは言えんでしょう。
まぁ4年後にそれだけの体力がセガ社に残っているかわからんが。 >>631
真面目にあと10年は無理
価格は1万円を想定 サターンミニよりドリキャスミニの方が安く作れるっぽい >>632
サターンと同等スペックのプレステミニが既にあるのになんで無理なん? >>637
トータルでは同じくらいであってもそれぞれ小清がありましてね…… まぁPSCもまともに動いてないんだけどな
こっちの場合は単なる手抜きだが PSなんてPentiumIIの時代で割とまともにエミュ動いていたしね 近所のスーパーでプラモみたいな巨大な箱に入った百式豆腐(8個入り)が
あって3000円近くするのに誰が買うのかと思ったら結構早くに無くなってた
ザク豆腐の方も売れてた(願望じゃなく現実) メガドライブミニ中古山積みの光景眺めるのも悪くはない >>642
もしそういう状況になったら2〜3個買い増すと思う >>634
セガ、2020年3月期の決算は営業益70億円 前の期18億円の赤字から黒字転換
https://gamebiz.jp/?p=269887
セガの2020年3月期の決算は大幅増収・黒字転換となった。
売上高が前の期比38.5%増の947億6000万円と大きく伸び、営業利益70億7600万円(前の期は18億6600万円の赤字)、経常利益80億2700万円(同14億8000万円の赤字)、最終利益48億7200万円(同59億5700万円の赤字)とそれぞれ大幅な黒字となった。
セガサミーホールディングス<6460>の決算発表によると、
パッケージゲームが売上のけん引役となった一方、PCオンラインとスマートフォンゲームの収益改善が黒字転換の要因となったという。
なお、4月1日からセガ・インタラクティブと合併したため、2021年3月期は売上・利益ともに大きく変わりそうだ。 >>631
サターンミニなんて絶対に出ない。
出るならMODEL2ドライブだね。 中古の状態にもよるけどメガドラミニの再販難しそうだしコントローラーの予備として
買うのもありなのかな? >>645
そんなアーケードオタしか知らんもんコンシューマに流すかいな。
うちは出たら喜んで買います! >>631
それらの忘れ物は他の沢山のハードで複数持ってますのでいらんです
サターンでアウトランナーズ勝手に移植しちゃいました(M2)とかの方が良いです これまで15本クリアしたけど、メガQの特番だけはずるしたわ
ポーズ押して問題と答え読まないと把握すらできん
もはや反射神経ゲーでクイズゲームですらない >>650
21本クリアしたけど
ロックマンは心折れそう…
イエローデビル強すぎ メガドライブミニって、販売台数はどれぐらいなんだろう? >>653
お前が今まで出した精子の数くらいなんじゃないか!?(怒り) >>628
実写エッグマンが実写クッパと同レベルの酷さで実に見どころだぞ
是非見て欲しい >>651
自分も苦労したけどステートセーブのお陰でなんとかイエローデビル倒せたよ 実写ソニックはエッグマンをジェネシス時代のロボトニックに戻しちゃったんだな。
海外でもソニアド以降はエッグマンになってたのに。 GENESISの後のソニックを知らない人は多いだろうし致し方なし >>660
え?
むしろジェネシスの頃の2Dソニックを知らない人の方が多いのでは?
ゲームキューブへのソニアド辺りからマニアのためのキャラって感じから一般開放された気がするけど 実機でどうしてもラスボスを倒せなかったエターナルチャンピオンズもステートセーブさえあればと思っていたけどありゃ無理だわ
レトロフリークで体力減らないコード使ってクリアしてさらに確信した
あんなもん倒せる人いるのか? メガロックマンやってないけど、イエローデビルはファミコンみたいにポーズ連打は効かないの? >>651
オリジナルはもっと早いぞw
奴との戦いで詰まる所と言えば十中八九「あの部分」だろうから、どうしたらいいか気付けば難なく勝てるようになるよ
具体的なヒントは出さないが打開策があると伝えておけばいつかは気付けるはず、諦めずに頑張れ メガワールドのイエローデビルは元祖ファミコン版に比べたら3倍ヌルいぞ
スピードが全然違う つか久々に見てみたらパーツの飛んでくる順番違くないか?
オリジナルのが染み付いてたせいでちょっと違った事言っちゃったな
このヌルさなら頑張ってたらそのうち勝てるわ、ゆっくり頑張れ ファミコン版のロックマンシリーズ全部普通にクリアしたけど
メガワールドは操作性とバランスが酷すぎるのかステートセーブに
頼らないとどうしようもない
ファミコン版でここまで苦労した覚えはない >>667
メガドラminiは遅延も大きいからそのぶんも難しいで サターンミニは出すべき
良作のアドベンチャーゲームが多数ある
あと2Dゲームもかなり良い サターンミニならまだドリキャスミニのが出しやすいって聞いたが >>662
実機で倒したことあるぞ
女忍者でしか無理だけど。 >>671
サターン版の方が解像度がちゃんとしてる >>673
それはすごいな
俺はサーカス女でボスまでは行けるがいつも敗北エンドだわ…… 女忍者はキックボタン全押しで開幕から無敵ムードに成れるから
ラスボスの5連戦でも毎回無敵モード発動できるんよ
大体、投げ2回で無敵切れるから
あとはワープ後の急降下蹴りで地道に削るだけさね ファンタシースター初めてやってるけど
テイルズの原型みたいだな 何か似てる?
漫画のコマ割りみたいなビジュアルシーンって
その後あったかな >>678
Wの漫画っぽい演出良かったと思うけど後続のRPGには採用されなかったよな?
Wの後にセガが出したRPGが少なかったし
SSになったらRPGのビジュアルシーンはドット絵じゃなくなったし ビジュアルシーンってあのぐらいが丁度良い。
下手にムービーやら出されるとテンポ悪くなるし。 >>679
RPGじゃないけどPSO EP3とかあるぞ
カードゲームだったけど結構ハマったわ。 >>681
あと、ソニックと秘密のリングのストーリーパートもそんな感じだったな。
RPGに限定しなければそれなりにありそう。 千年紀は実況プレイしていた人が序盤からバンバンビジュアルシーン出てきて
容量足りるのかと心配してたのが面白かった。初期のメガドラタイトルは4Mだったものね
ファンタシースターUも大容量だったら中さんがメガドラでぐりぐり動く3Dダンジョンとか
作ってくれてたのかな 中さんのソニック映画のツイート見て彼が横に広がってて健康状態を心配した 1993年マリオ実写映画化
1997年ときメモ実写映画化
そして今さらソニック実写映画化 >>686
中さん、だいぶん太ったねw
スクエニで作ってるアクションゲーム早くプレイしたいな >>685
Uの多重スクロールダンジョンも個人的にはキライじゃなかった
見ずらいし難易度上げただけだし少数派だろうけどw 確かに見辛いけど特撮ヲタやってたからああいうの好き あれでエイリアンシンドロームも完璧な移植版来ると思ったが結局無かったのが残念 むしろいい歳したオッサンが見ずらいって誤字ってるのが気になる ごめんなさい、入力してから気ずいた いや気づいたw 誤字指摘してイイ気になってる>>696より
ユーモアを混じえながらも訂正謝罪してる>>697の方が有能で好感度↑↑ スマホにしてから誤字が明らかに増えた
掲示板の書き込みでもキーボードでは絶対にしない間違いが増えたよな
きちんと押したつもりでも別の予測変換押してる事に気付かないまま
投稿した後に恥ずかしい思いをする事が多々ある
俺はコンパクトタイプのスマホ使ってるからなおさら押し間違いが多い ドモホルンリンクルのCMはスマホ廃人みたいで凄く嫌いだわ
あんな異常な文字入力する奴って実際にいるのかな? >>701
完全に同意。予測変換は完全に悪。使用頻度が多い順の単漢字変換の方がまだマシレベル。
この瞬間も「マシ」って打とうとしたのに何故か「マジ」が候補の一番前に来た。バカが作ったシステムとしか思えない。 予想変換使いこなせないおじさんは多い
今日もどこかで誤変換が無数に生まれている >>705
おじさんに限らないよ。予測変換ってわりに予測の根拠なんで無くて最近入力した文章持ってくるだけでしょ?
むしろ若い子の方がおかしな変換放置してるよね。お互い気にしない感じで。こういうもんだって諦めてんじゃない? アイフォンだとエログロ系の変換候補は何故か下の方に配置されてるしな。
全然違う言葉がトップに表示されてイライラする時があるw >>703
ユーチューブで「ファンタシースター」で検索して一ヶ月以内の動画だったと思う 9割アニメ化なんて全盛期のジャンプでもあり得ないと思うが >>692
自分も好きだよ。水中の演出がお気に入りだわ。
ただ、どこ視点だよとは突っ込みたかったけど。
時折、マップよりも上の配管に目を取られる事は有ったけど。 PSUは階段や入口に入るときのモーションが好きじゃない
トトトッって音もキャラが吸い込まれるような動きも
Wも近かったけど 今実機で久しぶりにスタークルーザーを遊んでるけどやっぱ良いね。あのシンプルなポリゴンのOPを眺めてるだけでもワクワクする >>711
水中や霧の表現としては悪くなかったよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています