【SEGA】メガドライブミニ 総合スレ【16-BIT】54面
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここは MEGA DRIVE MINI 総合スレです。
ユーザー同士みな「仲良く」語り合いましょう。
※>>919以降は書き込み量を抑え 次スレをお待ち下さい。
※MEGA-CDやSUPER32X等、セガ関連の話は、
このスレでは特にスレチ扱いとはしていません。
※前スレ
【SEGA】メガドライブミニ 総合スレ【16-BIT】53面
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1590332418/ ゲームギアの方向ボタンの操作性元々悪かったから多分そんなに気にならないと思う >>396
買った人は自分で「私はSEGAの犬です」って言ってるようなものだな。
持ってるとかなり恥ずかしい。 あの嘘つき野郎、00時過ぎたら他人のフリして書き込むんだろうな。
ショボい野郎だ。 ミクロポチったけど1〜2回遊んだら飾るだけだろうな
別に高いもんじゃないしワーワー騒ぐ意味わからん >>405
だから写真あげたところで本人である証拠などないんだよ
他人の手じゃないってどう証明する?
信じたくない奴にそんな写真上げたところで無駄なことわかんない? >>407
え?
ファミコンミニ目の前にあるけど、十字キーは親指で完全に隠れるが?
おまえの指はそんな小さいの?笑 >>413
まだ発売されていない代物に本人の手を添えろとか、タイムマシンでも持っている奴じゃないと無理だろ
脳味噌大丈夫? >>410
ごめんな
身長180センチあることがよっぽど悔しかったんだねw
まぁおまえより確実に見た目も財力もあることは自信あるよw 次世代機のころにPCE版イースTU、Wや風の伝説ザナドゥをクリアしてみたけど
あの半分ずらして自キャラを敵に当てたら倒せるってゲームは楽しいと思えなかった
発売当時もビジュアルシーン目当てのゲームって感じだったのかね GGミクロ、カートリッジスロットはないのね
TVチューナーパックは再現無理か >>355
案外楽しそうじゃん 軽くプレイしてノスタルジーに浸る分には良さそう 俺の身長185cmだけど、画面込みであの大きさのGGミクロの大きさ、操作性をファミコンミニのコントローラーと比べるのはなんの意味があるのかわかりません。 これで980円くらいだったらアクセサリー代わりに買うかーってなってたんだろうな スーパーファンタジーゾーン難しいな
当たり判定が厳しいと思う、破裂する瞬間画面が止まるけどどこにも触れてないと思う… >>419
MSX版だけどイースI,IIやハイドライド楽しかったよ
なんていうか、半キャラずらしの間合いを計って飛び込む感じが面白かったかな >>419
ビジュアルシーンのないパソコン時代からイースはやってたけど、当時はいろいろ新しかったのよ。
エンジン版やサターン版もでかい顔グラが追加されたくらいで他はオリジナルと大差なかった記憶。 >>432
中途半端にリアルなのが嫌w
マークIIIとかのは絵が芸術品のようなイメージに固められてて良かった感じ。 >>428
ミニで調子に乗った結果
税別4980円で大昔のゲーム4つだけとか高齢者しか買わん >>430>>431
ありがとう
決してビジュアル頼みという見方じゃなかったんだね
メガドラでエグザイルや英雄伝説が出た時は
これってビジュアルない&喋らないROMで出す意義あるのかなと思った
一応両方ともMD版でクリアしたよ 海外向けにSwitchで販売してるオムニバスを日本でも出してくれよ
現状シャイニングフォース2やるにはこれか韓国版ミニ買うしかないの? SFUなら実機で本体とソフト買っても大した出費にならないと思うよ
それをきっかけにミニ未収録のゲームも実機で遊んでみては? >>433
絵柄以外にダメな点が多すぎる
半キャラずらしに拘っているのかドット単位でキャラが動くのに位置合わせが辛い(PCE版等は調整されている)
沢山表示出来るから。と画面内に雑魚が沸きすぎな上にドット単位移動で軸を変えるのでボコボコにされる ロードモナークアドバンスド34面までなんとかクリア
手こずった分経過日数がマイナスになったので10面やり直しでなんとか短縮できた
>>435
ROMで出す意味はパソコン版に近いFM音源サウンドが楽しめるのが利点かな?
>>436
実機以外だと日本語版プレイ出来るのはアジアエディションくらいかと >>438
悲しいな…なんでそんなアレンジになったんだ。 簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか
と、イースのコンセプトに反する物が作られたのかもな イース嫌いが移植したからって話よく聞くけどな
ファザナドゥもだっけ 嫌いというか、面白さを理解出来なかったというか・・・
まぁ実際ザナドゥをPCのまんま移植しても
ハイドライドスペシャルの二の舞だっただろうしなぁ どうでもいいことだがファザナドゥは
ファミコン ザナドゥ の略だったらしいな
あまりにもベタすぎて気付かなかったぜ 激レアさん風にラベリングすると
「足のサイズはデカいが人間の器がとてつもなく小さい人」
有吉風にあだ名をつけると
「シークレットブーツ」
太陽にほえろ風にニックネームをつけると
「ミクロ」
わしも風に歌詞を付けると
「身長180cm(自称)♪体重126キロ(リアル) ♪」 >>446
そうやって自分に都合の良いキャラに仕立てる癖、見てて見苦しいぞ?
そんなに180が悔しかった?
チビの嫉妬は酷いなw テトリンやポケステやってた世代だからこれくらいのキーでも余裕でプレイできる
今のゆとりはキーが小さいとゲームすら操作できないの? >>443
ザナドゥとして評価するとアレかもしれんが
ゲーム自体はそんなに悪くはないんだぜ >>451
PC版に忠実な良移植、難易度もぬるく調整して無かったと思う >>454
神殿とか廃坑とかマップ違ってたけど 良移植 マークIIIイースは廃坑の音楽とラスボスと戦う前の音楽が特に素晴らしかった イースは良移植が多いな
ファミコン版3作品も悪くないし。
ファミコン音源でよく再現してると思う。
スーファミ版もビクターが担当していれば…。
ある意味、ビクターのサターン版はムービーや音声とかを除けば
スーファミでもできそうなレベルだけど。 わっ、昨日から超恥ずかしいやつわいてんな。いい歳こいて みんなメガドラ版の鬼畜難易度のイース3クリアしようず
x68版の移植だから鬼強い
まぁ88版がザコ過ぎたとも言うが
しかし最近のゲームの難易度よ
ホロウナイトはとてもじゃないが高難易度ボスの類を
倒せる気が全くしねぇ、昔は良かった スムーススクロールしてる以外に68要素あったっけ? ラスボスのパターンが違わなかったっけ?
エンジン版やってた友達に倒し方教えてと言われたけど、メガドラ版とパターンが違ってた思い出がある
後にエンジン版は88の、メガドラ版は68の移植と知ってそうだったのかと納得した覚えが >>464
そう。両腕落としてから本体撃破に代わっている >>460
当時普通にクリアしたよ
別に難しいとかはなかった気がする イース4は結局出さずにぽっぷるメイルは出したのは
よりギャルゲー的な方向性の強いぽっぷるメイルのほうがメガドラユーザー向けだったからです イース4って初めて見たんですけど
最近出来たんですか? いい歳こいて身長180cmでも余裕だよ!て嘘ついちゃったもんなお前 イース4、ブランディッシュ、大戦略は
開発中の画面は一切なかったので企画段階で終わったんだろうな
ロードモナークがリリースされた事がセガファルコム唯一の成果。 イースとかハイドライドとか、パソコン(この言い方自体懐かしいwもっと言うと「マイコン」か)発祥のゲーム、懐かしいな…
ゲーム機に移植されたのかは知らんが、トリトーンはハマったな イースもハイドライドもない
おいらはナイザーが大好きよ
(負け惜しみ) >>457
イース3のFC版とSFC版は開発元は同じ下請けが作ってて、ほぼ同スタッフ。サウンドは全く同じスタッフだよ。
それであれだけクオリティが違うのがトンキンとビクターのプロデュース能力の差なんだろうけど。
MD版は最後発なのも納得のクオリティだった。オープニングはpc版のマニュアルのものなのも良い。 >>294
約5000円のキーホルダーの役物が切れて落ちちゃったら泣くわw
ゲームギアミクロでも泣くと思う。
48のおっさんだけど。たぶん泣く。
ゲームの内容に関係なく。 明らか劣勢なのにこれは大丈夫なんだ!出来ないんならお前らの方が異常なんだ!って一人で抗ってるのなんかサンダーフォースっぽいアレの臭いがするわ セガファルコムができた時は衝撃的だったけどね。
RPGが弱点のMDにRPGの雄が来てくれたんだから。
ちなみにぽっぷるメイルは、シスターソニックというソニックの姉妹が出るゲームにアレンジされる予定で、
その辺りから既に迷走していた気はするが。 ソニックってキャラとしてはまだ生きてるの?
マリオがバリバリ現役なのはわかるが >>484
最近アメリカでソニックが映画化されてただろ びっくりするほど話題になることないが
新作はそこそこコンスタントに出てるんだぞ この前、ソニックフォースがフリープレイだったぞ。
あと、今ならソニックマニア+が1000円ぐらいで買える ジャスト180cmってのがいかにも3Kが持て囃された時代で外界と断たれた子供おぢさんが作ったステータスみたいでイイね(≧∇≦)b >>484
町の小さい病院行ったら映画版ソニックのポスター貼ってあった。 >>488
3Kと聞くとブラックな職場の方を連想してしまうわ >>470
最近のセルセタはファルコム謹製の正真正銘真の4 >>491
日本のアマゾンで5500円セールやれば
買ってやるんだが >>476
まさかSwitchでデーモンクリスタルシリーズがリメイクされるとは思っても見なかったわ >>468
えー、1時間はかかったぞガルバラン倒すのに
すげぇな まあぶっちゃけ、イースよりナース
つまり野々村病院(SS)だよな イジメ被害者に凄惨ないじめをしても
「いじめられた本人が悪い」と
平気で言えるのが大阪府三島郡島本町の奴等
大阪府三島郡島本町は
「大阪府三島郡島本町のいじめはいじめられた本人が悪い」
として虐め加害者を擁護し被害者を非難する
ガラも程度も悪い暴力イジメ廃人町
大阪府三島郡島本町は
「大阪府三島郡島本町のいじめはいじめられた本人が悪い」
と公言して公然とイジメ加害者を擁護し被害者を非難する
極悪非道の卑劣な町
大阪府三島郡島本町こそ日本国家社会の癌 セガウルフチームにしてたらサターンにテイルズが出てたのかな >>460
ファミコン とメガドラ コンシューマーのイースIII 4機種やってるけど
トンキンハウスのスーファミ版がいちばんムズイ 一番簡単なのはPCE版 >>500
いやいやPS2版でしょ、上突きやってるだけで簡単にクリアできるぞ セガサターンはアドベンチャーゲームが充実してるのも良かった
早くミニ出してくれ >>501
タイトー版はやってないんだよ…そんなに簡単なのか >>503
正直タイトー版のあれは345全部まとめてイースを名乗ってほしくない出来
ゲームとしては横スクロールアクションゲームという事で3はまだ何とか遊べるが、4と5はダンジョンの構造が酷い
ダンジョンがとにかく広く、1つのダンジョン内に同じ地形と背景の場所がいくつかコピペされてて普通に迷う、悪い意味で難しい
まあ愚痴り始めたらキリがないからやめとくが、とにかく全面的にクソゲー
まあシナリオ面ではエステリア関係を丸々カットした4の話の新しい展開だけはかろうじてアリだけど、キャラの絵がなぁ… >>491
送料たっか
半年前の50ドルの時は8.77ドルだったのに
21.68ドルってどうなってんだよ >>488
おまえの世界じゃ180ごときが珍しいんだねw
俺の周りは190とかゴロゴロいるぜホビット族さんw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています