操作キャラを選択できるアクションゲーム
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同じ面でもキャラを変えて何回も遊べるからお徳
でもなんで4人から選択するゲームが多いんだ? まず、同時プレイという形式がある。
全く同じプレイヤーキャラが画面に複数出たらどっちがどっちかわからなくなるから、デザインに差をつける必要性がある。
同時プレイできる数だけ、プレイヤーキャラが用意される。
それはデザインに好みが生まれる事にもなり、キャラによってプレイの可否が決まることにもなる。
もちろん選んだキャラで一度クリアしても他のキャラでまたプレイされることもありうる。
選択できるキャラの数が多ければ売り上げが上がることになるので、もはや同時プレイ数に限らずキャラを増やす傾向になった。 >選択できるキャラの数が多ければ売り上げが上がることになる
これが本当ならもっと流行っていたはず
売れた作品でもコナミワイワイワールドぐらいの中ヒット作で、大ヒットしたものが意外と少ない ?ガンスターは武器を選択するシステムであってキャラを選択する要素はないのでは?
それを言うならガーディアンヒーローズだよね、サターンだから板違いだけど まず、同時プレイという形式がある。
全く同じプレイヤーキャラが画面に複数出たらどっちがどっちかわからなくなるから、デザインに差をつける必要性がある。
同時プレイできる数だけ、プレイヤーキャラが用意される。
それはデザインに好みが生まれる事にもなり、キャラによってプレイの可否が決まることにもなる。
もちろん選んだキャラで一度クリアしても他のキャラでまたプレイされることもありうる。
選択できるキャラの数が多ければ売り上げが上がることになるので、もはや同時プレイ数に限らずキャラを増やす傾向になった。 全く同じプレイヤーキャラが画面に複数出たらどっちがどっちかわからなくなるから、デザインに差をつける必要性がある。
同時プレイできる数だけ、プレイヤーキャラが用意される。 アタリ『ガントレット』以前だと、プレイヤーキャラクターを選べるゲームは何があるだろうか? >>8
形は同じでもカラーリングを変えるだけで、簡単に識別できる。
7人くらい同じ形でも大丈夫 同じ面でもキャラを変えて何回も遊べるからお徳
でもなんで4人から選択するゲームが多いんだ? 同じ面でもキャラを変えて何回も遊べるからお徳
でもなんで4人から選択するゲームが多いんだ? 同じ面でもキャラを変えて何回も遊べるからお徳
でもなんで4人から選択するゲームが多いんだ? 同じ面でもキャラを変えて何回も遊べるからお徳
でもなんで4人から選択するゲームが多いんだ? >>5
FIX SHOTとFREE SHOTの選択のことだよ
あれがレッドとブルーのキャラ性能の違いになってるの
コスの色は担当パッド依存なので
1P側でFIXだと赤い服のブルーだし
二人ともレッド使う協力プレイもできる まず、同時プレイという形式がある。
全く同じプレイヤーキャラが画面に複数出たらどっちがどっちかわからなくなるから、デザインに差をつける必要性がある。
同時プレイできる数だけ、プレイヤーキャラが用意される。
それはデザインに好みが生まれる事にもなり、キャラによってプレイの可否が決まることにもなる。
もちろん選んだキャラで一度クリアしても他のキャラでまたプレイされることもありうる。
選択できるキャラの数が多ければ売り上げが上がることになるので、もはや同時プレイ数に限らずキャラを増やす傾向になった。
たいしたことでもないな・・・ ディアブロってくだらなそうだけど物凄い中毒性があるな
各シリーズが無性に遊びたくなる時期が定期的に訪れる 始祖は
ファミコン版バツ&テリーになるのかな
主人公が性能の違う二人一組で状況に応じて使い分けができるってのを
あの時代に形にしたのだけはすごい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています