MSX総合その16
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>959
3段括弧は小学校の算数で習ったやろ?
算数は[{()}]だったけど カッコが足りないとSyntax errorになるジャン。 >>966
日本語の文法としてはあんま使わんよね?
>>958は数式か?どうみても日本語の文章なんだけど? go to トラベルに問題あるなら
if then トラベルや
for next トラベルもまあ考えられなくはない 私は>>947に賛同だ
>>965等はわざとTPOや文脈を広げて逃げてるけど947はあくまでも946にレスしてるんであって
ここまで文脈が狭まれば946の人物像やレベルをレヴェルとするおどけのセンスは想像できて
それが一種の身内として恥ずかしいと指摘する947には全く同感だ. >>975
スーパーカセットビジョンスレと統合でいいんじゃないかな
レスバトルしかしてないようだし MSX版ザナドゥをMSX2のグラフィック機能を
フルに使って販売してたらみんな買ってたかもな 高解像度16色か256色でやるってこと?
たぶんモッサリすぎであんまりプレイしなかったんじゃね ドラゴンスレイヤーIII
https://youtu.be/dCLOarq-W00
ドラゴンスレイヤーIV
https://youtu.be/gzeWsylnTmw
全くもっさりしてねえ
ソニー版のイメージでMSX2を語っちゃうやつはニカウ >>980
ロマンシアは画面積1/4しかスクロールしてないし(しかしおそらくはソーサリアンのための実験だったのだろう)
ドラスレファミリーは画面切り替えだ ヴァクソル以外にスペースハリアー出てたんだな
フィードバック Tecno Soft, 1988
https://youtu.be/_NtMITIAnJk
全く記憶にない そういえばスクリーン7でスクロールするゲームってなくない? 日曜日に宇宙人が
というアドベンチャーやったな
面白かった >981
>982
>986
それがなにか?
ザナドゥは特別処理が重くなるゲームのタイプではないし
グラフィック機能をフルといってもゲームバランス前提に決まってるだろ
当時かららしたら気になるほど低解像度じゃないし
見栄えもMSX1より圧倒的に良いだろ
どんだけニカウなんだよ >>987
固定画面切り替えのドラスレファミリーと比べてもしょうがないってわからんの?
もう何が問題なのかさえわかってないの?w >>984
サーク (1) がそうかな。動きはよくないけど、音楽はピカイチ。 >984
エメラルドドラゴン、トリトーン2、DIOS、DIOSは2重スクロールしてるよ。BGMテンポ安定していないけど。 >>988
はMSX1でできてMSX2でできないわけないだろ そもそもザナドゥタイプのゲームだと
MSX2のグラフィックだと重くなると思いこんでる時点で
素人なんだよなあ MSX2で追加されたスクリーンモードはゲーム向けじゃないって元コンパイルの人が言ってた >>976
そうだな、次スレはスーパーカセットビジョンスレと統合しようか
レスバしかしない不毛なスレなんて要らないよな >>994
スペースマンボウをMSXでリメイクしたら快適になるとは思えんなあ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 101日 3時間 50分 20秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。