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ファイナルファイト Part34
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2020/02/21(金) 13:53:57.55ID:iZ2Gm/qMa
ベルトアクションコレクション2がでるならD&D両作とエイリアンVSプレデターとワンダー3をお願いします。
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2020/02/21(金) 14:01:28.55ID:8Pkizuvy0
D&Dはむしろ今どきの3Dエンジンベースの新作が欲しいですな
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2020/02/21(金) 21:37:51.51ID:ucE1m5yU0
D&DはゲーセンでRPG要素かつアイテムを買い物できるシステムは珍しかったわ。
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2020/02/21(金) 22:14:37.67ID:ucE1m5yU0
ファイナルファイトをネットワーク対応にして敵役で操作したいわ。
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2020/02/24(月) 19:42:02.82ID:S+3rjElc0
コーディー……182cm85kg
ガイ……179cm72kg
これはちょっと無理があるな
二人とも筋肉ムキムキの上半身だし、プラス10kgはないと
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2020/02/24(月) 21:14:17.09ID:wC3Q9rFz0
>>7
ゲームを作ってる人はガリガリが多かったのだろうな
筋肉質の人の具体的な重さが実感わかないんだろう
闘神伝のガイアか?なんか馬場並みの身長で90sだもんな……ガリガリすぎる
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2020/02/25(火) 00:59:13.74ID:xb3JVC6V0
サガットの異常な軽さはなんなのか
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2020/02/25(火) 02:49:30.28ID:NwgFDjjt0
>>7
数字だけで見れば、大谷翔平が身長体重共に上回っているし、強そうってなるw
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2020/02/25(火) 09:28:46.87ID:J2ylNCIw0
テリー・ボガード 182cm 77~83kg
リョウ・サカザキ 179cm 68~75kg
溝口誠 188cm 95kg
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2020/02/25(火) 11:15:38.69ID:cXiAKMTo0
BOSSで2のゲームオーバーパロディありました
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2020/02/25(火) 17:15:09.17ID:qZ7lBSQpa
もう歳のせいか最近の3Dオープンワールドゲームをやるのがしんどくてカプコンベルトアクションコレクションを買ってみた。
ウィッチャー3はしばらく中断してこれにのめり込みたい。
特に当時ゲーセン以来プレイしていないキャプテンコマンドーが楽しみだ。
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2020/02/25(火) 18:09:16.96ID:p7I0jg3Fa
キャプコマはキャプテンの頭のサイズの小ささとフーバーの異様な頭のでかさの対比に誰もつっこまないのが不思議だった
まあ、ギャグ描写に片足つっこんでる作品といえばそれまでだが
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2020/02/25(火) 21:16:13.60ID:qZ7lBSQpa
キャプテンコマンドー久しぶりにやったらむずいな。
たしかにラスボスくそすぎだわ。
ファイナルファイトに比べて殴る爽快感はあまりないけど、闘いの挽歌に出てきたようなボスとかボウガントカゲとか歌舞伎とか懐かしかったわ。
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2020/02/25(火) 21:42:28.26ID:UV9Q0v/20
当時のゲーセンで誰かのスコアラーネームがキャプテンドマンコーと思いっきり書かれてたこと思い出した……
ゲーメストに申請されて載った時にキャプテンド、で止まって書かれてた

当時のあの糞生意気そうな面をしたあんちゃん……今どうしてるだろーかw
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2020/02/26(水) 02:40:47.07ID:V910fKxd0
>>15
マンガやアニメでも子供キャラの顔が大人キャラの顔より大きいってことが結構ある気がする
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2020/02/26(水) 14:14:24.06ID:33suRUMk0
ファイナルファイトは暴力の素晴らしさを教えてくれた
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2020/02/26(水) 14:17:25.19ID:g+JoqY2ia
市長、暴力はいいぞ?
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2020/02/26(水) 21:56:11.91ID:OATDQHCL0
ストVよりもZERO4がやりたい
ハガー、アビゲ、カルロス、ルシアも参戦
コーディーは普通のTシャツGパンで
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2020/02/26(水) 22:14:36.18ID:DLjLjCba0
>>20
圧倒的多数の敵キャラいたぶられる素晴らしさに目覚めた方なのか?
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2020/02/27(木) 01:19:26.72ID:+zW4tUTo0
この前の名探偵コナンでひょろいおっさんがメガクラッシュしてて笑った
周囲の警官数人と毛利小五郎を回転技で蹴散らして逃走するって感じだったと思う
バッグを両手で持って回転したように見えたので一番近いのは張飛かな
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2020/02/27(木) 12:30:56.25ID:PnP7e4q6a
>>24
マッドギアが開発販売したどうぶつの森というのが見てみたくなったな
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2020/02/27(木) 12:55:50.97ID:eExtRfhJ0
>>24
でもファイナルファイト楽しいだろ
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2020/02/27(木) 13:40:29.63ID:U/36ihCD0
ダグ「話せばわかる」
市長「問答無用」
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2020/02/27(木) 13:45:15.41ID:eExtRfhJ0
以前ファニーゲームとかいう映画を見たが、人間は責任を取らなくていい状況ならどんな残虐行為もゲーム感覚でやれるもんだよ
普段は大人しい人も洋ゲーだと殺人鬼に早変わりするし
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2020/02/27(木) 18:18:31.71ID:PnP7e4q6a
>>29
なんかこの人ゲームと現実の区別をつけないでごっちゃにしてそうで怖い
んで自分がそうされるという可能性の観点も抜けてそう
むろんファイナルファイトは楽しいけれども
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2020/02/27(木) 22:27:37.48ID:0RZlg07H0
>>29
プロレスの試合のストリートファイトルールがまさにそうだね。
レスラーでいえば、鎌や有刺鉄線バットなどの凶器のオンパレード、火炎噴射、チェーンによる絞首刑まで仕掛けてきた、ミスターポーゴ。あれこそリアルファイナルファイトだろう。
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2020/02/28(金) 10:13:46.28ID:W/6bgGO+0
やっぱ攻撃されたら武器は落ちたり消えたりすんのかな?
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2020/02/28(金) 10:43:57.05ID:H5Snfnxn0
>>31
すぐゲームと現実の区別がつかないとか時代遅れなこと言い出す人っているよね
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2020/02/28(金) 19:24:52.02ID:fTUqu3yH0
現実の暴力とゲーム、エンターテイメント、フィクション内の暴力を
一緒くたにして否定的な事言う奴なんて釣りか荒しやろ。
さもなきゃ香川県のゲーム規制条例推進派みたいなアレな人か。

閑話休題
ハガーのバックドロップって絵面、モーション的にはジャーマンなんだけど
当時のカプコンにはプロレスにこだわりある人いなかったのかねえ
テクノス、SNKあたりの作品だとプロレスファンいるだろって感じだったが
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2020/02/28(金) 19:26:38.73ID:kAs25Uex0
>>35
たぶんゲームと現実の区別がつかないのではなく
現実を見てないという人なんでしょ、うん
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2020/02/28(金) 19:29:59.48ID:kAs25Uex0
>>37
それは稼働時から言われてたな
これはジャーマンだろ!って
プロレス好きの友人はそれでファイナルファイトはやらなかった
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2020/02/28(金) 23:11:08.38ID:Mq4oHfit0
バックドロップは相手をバックで抱えあげるモーションから
一気に相手を地面に叩きつけると同時に画面全体が振動するっていう演出がたまらんよな
何度見ても飽きない
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2020/02/29(土) 02:09:14.55ID:BC3LKoNK0GARLIC
カービィの夢の泉で投げ技のコピー名が「バックドロップ」だとしても気にする人あんまりいなかったしな
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2020/02/29(土) 07:38:13.62ID:72R0x1xR0GARLIC
ハガーと同い年になったよ、俺
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2020/02/29(土) 09:17:29.40ID:fsZKOGfV0GARLIC
各キャラの技かけるときの言葉にできないようなかけ声好きがすきだ
格ゲーみたいに技名とか叫んでたら興ざめだった
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2020/02/29(土) 10:56:59.59ID:0O9uRctZ0GARLIC
技名叫んだら正義のヒーローっぽくなってしまうしな
マッドギアと同じ土俵に立ってこちらも無秩序に暴れまわってこそファイナルファイト
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2020/02/29(土) 13:11:19.66ID:iUOvYCMg0GARLIC
コーディーがアッパーの時に「ヒャッハァー!!!」とか叫んだらそれはそれでイヤすぎる
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2020/02/29(土) 13:13:34.73ID:iUOvYCMg0GARLIC
>>46
(ただし、実際のプレイで無秩序に暴れまわったらオダブツ……)
なんだけど割とアドリブで切り抜けられたりするのも魅力的ではある
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2020/02/29(土) 16:07:48.46ID:cB7ilNUAaGARLIC
>>49
お前さんが叫ぶ訳では無かろうに
てか、ついつい画面で一緒に叫んでしまうタイプですか?
そりゃ俺もF-ZEROとかつい一緒に身体を傾けてしまってたけれども
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2020/02/29(土) 16:14:58.89ID:cwIUhvpG0GARLIC
>>50
いや叫ばないけど聴いてて小っ恥ずかしいの
英語ならまだマシかも
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2020/02/29(土) 23:58:52.83ID:0OSF+hyv0NIKU
ストゼロでも技名言わないのは良かった
ソドムは言うけど日本傾れとのことだから良い
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2020/03/01(日) 17:31:04.75ID:UOu3YsACa
>>53
あんな動きをして技名叫ぶってのか超不自然で気持ちわかる

ただ、一度リアルファイトで技名叫びながら殴りあってるところを見てみたいw
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2020/03/01(日) 19:53:19.40ID:+1HP98K70
パイルドライバー!
って叫ぶハガーはやだな
スクリューパイルドライバー!
って叫ぶザンギも嫌だ

ストVだとザンギはゲージ使用で実況が追加されるようになってたな
プロレスラーなのでそれはアリか
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2020/03/01(日) 20:28:14.92ID:6f3y+OjW0
ショーマンレスラーでも技名を叫びながら必殺技かまさないからの
昔カーレンジャーで敵が長ったらしい必殺技名を叫んでたら「長いンだよ!」というツッコミとともにやられてしまったというエピソードがあった
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2020/03/02(月) 01:25:00.76ID:85NfCqON0
大仁田は技名叫んでたな
またストリートファイターの話しになっちゃうが、4の「くうちゅうたつまき!」は凄く萎えた
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2020/03/02(月) 09:21:58.31ID:vpLG0tEo0
マッスルボマーをDUOとスーパーのカップリング版を出してほしい
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2020/03/02(月) 14:59:17.01ID:+WIoQoUO0
マッスルボマーはSFC版が良移植だったな。FFと同様に曲アレンジが良好で
原哲夫の絵に差し替わったことでハガーさんも更に濃い顔をするようになった
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2020/03/02(月) 17:00:56.26ID:FqwnhRDP0
プロレスゲーはリングアナが必殺技名言ってくれるのでレスラーが言う必要ないだろ
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2020/03/03(火) 00:25:57.89ID:H99pTCDt0
>>60
打撃技のヒット音がショボ過ぎるのがなあ
ソニックフィストとか当ててもペチペチ
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2020/03/03(火) 19:34:25.13ID:F2wlaWRi00303
>>62
ペチペチってのは俺は逆にプロレスなら有りか、とも受け取れてはいた
ガチな喧嘩だと萎えるけど
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2020/03/03(火) 23:09:03.19ID:I3EY3O+Q0
まずAC版の音ともかけ離れてたからのう
数ヵ月後に出たスパIIも
0065NAME OVER
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2020/03/04(水) 23:18:51.37ID:M4zpMLXi0
垂直ジャンプもレバー上入れで中腰ポーズキャンセルできるの最近知った
殆ど意味ないけど
0066NAME OVER
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2020/03/05(木) 18:29:17.14ID:/mVrl2YV0
ハガーの場合最速で垂直ドロップキック出せれば
近めのアンドレ突進に対する選択肢の一つになる
コーディ、ガイだと蹴り上げになるんで使い道が
思いつかんが
0067NAME OVER
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2020/03/05(木) 19:48:49.40ID:8kQ1xZVd0
パンチハメ難しい
キャプテンコマンドーなら後向くだけでいいんだが
これはパンチ打たないとダメなんだな
連射あった方がしやすい??
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2020/03/05(木) 20:05:49.78ID:S1/Y7m9J0
連射があればちょっと練習すればすぐできるようになるよ
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2020/03/05(木) 21:03:53.66ID:4HqLrmoK0
このゲームの日本一のハイスコアってどのくらいなんだろうね
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2020/03/05(木) 22:13:50.66ID:Ko+QV0l/0
ハメて連射
どーしてもエロ描写が思い浮かんでしまうのはやはりオッサンだからかと自嘲している
0071NAME OVER
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2020/03/05(木) 23:00:36.81ID:he3j16cr0
パンチハメ連射あると逆にやりにくくないか?
おれは連射機能も使わないし、連打もしないな

speedrun2位の人はわざとゆっくりパンチ打ってた
ヒットストップでタイミングずれたときにも対応できるようにしてるんだとおもう
0072NAME OVER
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2020/03/05(木) 23:08:23.09ID:Zsbhqa0b0
10年ぐらい前の記録だと
ガイ550 コデ520 ハガー570ぐらいだったはず
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2020/03/06(金) 00:08:34.17ID:SkoqzK6+0
コーディーはともかく、ガイでパンチハメは苦行だろう
普通に掴みで各個撃破したほうがいい
ハガーは無用。ダムドとかロレントとかに逃がさないために使ってる人いるけど、タイムアタック用ってことになるか
>>67
連射機能は咄嗟のメガクラが出難くなるデメリットがある
危険を予測して要所要所でジャンプ押しっぱにするなら別だが
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2020/03/06(金) 08:42:17.92ID:TZMRq+WJa
アケコン買おうかな。おススメある?
たまに格ゲーもプレイしたいし。
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2020/03/06(金) 22:21:38.06ID:yRxncGrE0
>>72
ゲーセンで並んで待ってる人にとっては長すぎる稼ぎだろう
0076NAME OVER
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2020/03/06(金) 23:34:21.56ID:SkoqzK6+0
>>66
掴み膝→ジャンプ下→掴み膝〜のループが落されにくくなる
ぐらいしか思いつかないや。コーディーガイの垂直ジャンプ短縮
0078NAME OVER
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2020/03/08(日) 18:38:21.73ID:iQYLD2ZX0
このゲームRTAやり出すとまだまだ遊べるな
RTAて究極の遊び方じゃないか?
0079NAME OVER
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2020/03/09(月) 00:38:26.26ID:hJpMzNXH0
工場設定ならいくらか特攻できるんで30分切れるけど、ノーミス縛りだと無理だろうなあ
0080NAME OVER
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2020/03/12(木) 15:13:23.50ID:50D12FVR0
別のコントローラーでプレイしたら気分が変わるかもしれん
チャロンのスティックとか
0081NAME OVER
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2020/03/12(木) 16:15:33.70ID:+GTg1zczd
ファイナルファイトを超えるベルスクに出会えないのは幸か、不幸か?
0082NAME OVER
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2020/03/14(土) 00:33:11.03ID:ut/Dgwc30
鉄拳4のフォースモードをもっと作り込んでくれたら超えるかもしれん
0083NAME OVER
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2020/03/14(土) 13:56:09.07ID:4IfMF7Tc0Pi
バトルサーキットやパワードギアも色々やったが
やはりシンプルなファイナルファイトが一番肌にあうぜ
0084NAME OVER
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2020/03/14(土) 14:49:06.89ID:ARmkoRvAdPi
>>82
それはやった事ないが、ベルスクなんけ?
鉄拳は格ゲーのイメージなもんで
0087NAME OVER
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2020/03/14(土) 17:46:35.14ID:q1POXUjL0Pi
観た、これは無双シリーズみたいな感じか?
私の知ってる鉄拳じゃないw
0088NAME OVER
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2020/03/14(土) 18:48:56.03ID:ut/Dgwc30Pi
無双ではないかなwフィールド1本道に近いし
ここでよく出るスパイクアウトより好きかな
ストリートワイズよりファイナルファイトしてると思う
0090NAME OVER
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2020/03/15(日) 11:40:28.96ID:kznO+xr80
いい加減にカプコン無双を作れよ
そしたらマッドギアが数万単位の組織になるぞ
0091NAME OVER
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2020/03/15(日) 16:09:28.01ID:JtZzvPoq0
何でコーディってやさぐれたの
カプコンって成歩堂もチンピラになってたし
0094NAME OVER
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2020/03/16(月) 00:04:47.16ID:O5ToNHO90
元々普通には生きられない男ってことだったし
マッドギア壊滅後の平穏な日々に馴染めなかった
ついでにゼロ3当時ブラッドピットが人気だった
こんなところじゃないかえ
0097NAME OVER
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2020/03/17(火) 14:24:53.39ID:aNL8SUIm0
コーディの囚人化は完全なミスだろ
ハガーの護衛くらいで良かった
0099NAME OVER
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2020/03/17(火) 17:48:21.57ID:+lV9eToDa
>>95
スト5でマッドシティ市長にコデにやらせるのに多大な尽力したじゃないか
無能どころか不可能に思える事を起こさせたハガーマジ凄い
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