【Amazon限定】PCエンジンmini★14
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
原作やPCエンジン以外に移植リメイクされたものは全てアドルとフィーナの女神と人の叶わぬ恋をエンディングに見せる事で切ないながらも暖かい気持ちになれた最高のエンディングだった。
PCエンジンのはそこが抜けたなんか軽いエンディングだった。
ただ原作版を追加してくれるだけで最強のイースが誕生するのに CDが入ってるから凄いって感覚はよくわからないというか、それならPSクラシックが一番では?って気がするのだけれど
一応消費電力も高いみたいだしハードウェア的にはスペックは高いのか
サプライズなんか要らないから、ほんのちょっと追加でド定番増やしてくれれば良いのに >>886
アドルのショックを受けた顔も追加して欲しい >>881
当時でさえ版権問題解消できなかったのに無理だろ
万が一サプライズあるとしてもコナミが出すんだからコナミのゲームにするだろ
パロディウスやマーシャルチャンピオンをSG+ACのフルスペックで強化して作り直すとか >>883
ヒューマンスポーツフェスティバルになります ヒューマンスポーツフェスティバルは入れて欲しかったね >>885
まあ負け惜しみだろうけど、自分で効いてて、とか書いちゃうって事は自分の書き込みが悪意による物だって認めてるんだけど、頭悪過ぎてわかんねえんだろうなあ、バカだから。
まあ負け惜しみなんだろうけど。恥ずかしい奴。 >>895
スペハリとファンタジーゾーン収録してるし、逆に今の方がセガも許可してくれる可能性は高いんじゃないか?
M2がコナミになんか提案するとしたらpcエンジン版グラディウス2とかゼクセクスの移植とかそっち系のノリかもね 皮肉なことに871のような書き方をしてしまうと魂斗羅、ファイナルファイト系が無いのが分かってしまうな クレストオブウルフとかゴミすぎたからなぁ
敵も絶対3体しか出てこないしワンパすぎるし >>905
なんでやー!ライオットシティ割とおもろかったぞ。なんで移植した時タイトル変えたんだろね? RPG、シューティング、アドベンチャーでは勝ってると思うけど、アクションは完敗だからね >>907
アクション系は不安よな。リュウ・ハヤブサ動きます。 >>908
じゃあ大敗で
血の輪廻は神だが次点がシュビビンマン2とpc原人、その次がテレネット系とかなのは層が薄すぎる >>885
個人的に好きか嫌いかを書いてるだけじゃん。って書こうと思ったんだが
捻りを加えてみただけだ。通じなかったようで。 >>910
良アレンジ移植だった最後の忍道やベラボーマン
桃太郎活劇や魔境伝説にパラソルスターに激写ボーイ
ビックリマン〜ダイナスティックヒーローまでウエストン製のアクションは良質だし
層が薄いどころか幅広くいくらでも良作あるんだよなぁ その辺は主観も入るしビックリマン、ダイナスティックヒーローは実質セガだしなぁ……
他と比べるのでは無くPCエンジンを楽しみたい >>902
SUPERCDROM2版のジライヤを隠しで入れてくれ〜 ボンバーマンや桃鉄も実質PCエンジンオリジナルタイトルなのに移植されまくったおかげであんまりそんな気がしないのは損だな
ハドソンが時前のハード持っていてなおマルチプラットフォーム戦略やっていたのが原因ではあるのだが あとはジャッキーチェンも面白いね
ファミコン版もあって頑張ってるけどさすがにPCエンジン版には敵わない >>912
メガドラのシューティングも悪くないけど、オリジナルタイトルが多くてメジャー感が足りないのがね
>>913
ソニックとトレジャー有る時点で勝ち目がない
アクションRPGまで入れたら尚更だし、ベアナックルにクレストオブウルフで立ち向かう蛮勇はNGで しがらみが無くて自社で移植出来たNEC とアーケードのライバルに頭を下げられなかったセガ、ってことなんだろか? アケはセガ発売なのにコンシューマー機での移植はPCEのみというクレストオブウルフさん
あれは今思えばセガからの刺客だったのかも知れん >>923
セガは普通に頭下げてそうだけどな
ただポストファミコンとしての初期pcエンジンとスーファミに挟まれて、アケのライバルでもある大手が積極的にソフト供給したい市場ではなかったのかも
64の発表が遅れて、当初は勝ち筋濃厚と見られてそれなりに普及していたサターンではそこまでサードも偏らなかったわけだし ドラキュラとか神扱いされてるけどリアルタイムで買って速攻でクリアしたわ
ぶっちゃけ簡単すぎるし敵も少ないし結構退屈感があったな
当時のコナミということで期待しすぎた感が俺にはあった
もっとやれただろと今でも思うわ
BGMだけは良かったけど >>919
実質って・・・。FCで有ったからこそ名前を憶えていてもらえてて
それの続編だから入り込みやすかったってだけじゃね?むしろ移植なのはPCE側。 >>919
ボンバーマンは元々ナムコのワープマンをハドソンが丸パクりしたゲームだし >>930
それに怒ったかは定かではないがナムコがエクスバニアで逆襲 爆弾で敵を倒す元祖(?)のワープ&ワIープが1981
https://www.youtube.com/watch?v=HuQO78KINT
ワープ&ワープをヒントに作ったのか定かではないが、ハドソンの爆弾男が1983
https://www.youtube.com/watch?v=ZSl0e5mCUgM
システム的にはナムコが元祖っぽいけど チップでパワーアップするのはバトルシティの方が先なんだよね。
それとワープ&ワープには壊せる壁は存在しないけど、
バトルシティの元になってるタンクバタリアンでは通路が煉瓦で出来てて打てば壊せる。
ワープ&ワープとタンクバタリアンを合わせると爆弾男になり
爆弾男にバトルシティを合わせるとボンバーマンになる >>928
ドラキュラなんて難しかったのファミコンまでだろ
スーファミ版がすでに糞簡単だったのに何いってんの? ゲームセンターCXの次回放送がワルキューレの伝説だぞ。
これは嬉しい! >>928
>>935
血の輪廻も一般的なアクションゲームよりは難しかった気がするけどな
あくまで程々だけど
ただ裏ルートとか救出キャラの居る隠し部屋とかあって楽しいゲームだった マリア使えば簡単だが、リヒターならそこそこの難易度 >>914
PCE版のベラボーマンは良移植だぞ
正直荒い出来だった原作から様々な改良がされてて
PCE版のほうが総合的に優れてるくらいだ >>924
ライオットシティはセガは発売だけで開発はウエストンのゲームでね
タイトルとキャラ変えてしまえばセガは無関係なのでセガの表記すらないんだ
同じように元のゲームはセガ発売の高橋名人もビックリマンも内容の権利握ってるのはウエストンなんだ
タイトルやキャラを変えてしまえばセガとは無関係になりハドソンに発売してもらっても何ら問題ない仕組み
同じくウエストンのブラッドギアは前作はセガのアーケードゲームとして出てるけどセガは全然関係ない >>868
だってもう公式が追加タイトル無いってはっきり明言しちゃってるし… >>942
そんなもんフリだよフリ
わりと冗談でなくマジで
新作1つでも入れておけば宣伝効果が段違いだし、コナミがそれを理解してないはずがない >>943
フリで無いと断言する意味なんか無いしなぁ
メガドラミニは全40本とは言ってたが追加か無いとは言ってなかった訳で
まー追加は無いと断言したものの不評多いので
サプライズってことにしてやっぱり追加しましたー
は有り得ないとは言い切れないが こっちのスタッフは言われて当然の批判に「これはどうした事だ」とか言っちゃう人らだからなぁ… >>944
そもそも「全」と表記する時点で追加なんて無いと考えるのが
文脈を踏まえた常識的判断ってもんだろ 普通に用意してあるって
逆に全58本を間に受ける方が捻くれてると言うか、サプライズなんてどうせないんだろ?と批判したいんだろうなと感じる
ナムコの時とかも思ったけど不評だから追加したって何で皆信じてるのかね?
コナミの怠慢とか無能を非難する割に、そんなコナミがひと月で急遽ライセンス取って体験会開けるレベルでソフト実装してみたいなフットワークの軽さを疑ってないのが謎だ 8本追加に関してはちゃんと含みを持たせて前フリしてたから
8本追加後はもう追加はありませんとはっきり言ってるので普通にないだろう >>947
いやひねくれてるって言うかさ…
繰り返すけど公式がわざわざ追加はありませんと明言してるから普通に取ればそう判断するしかないんだってば
メガドラミニの時はわざわざそんな余計な事明言するような事は無かったよ 桃鉄はさくま作品
天外はREDと枡田作品
ボンバーマンはワープ&ワープのパクリ
ウエストン作品一連のキャラ替え作品群
ハドソンはオリジナルを作る能力はないがプロデュース能力に長けてるんだな >>949
個人的には批判したらソフトが追加されると勘違いされるのも困るからわざわざこれ以上の追加はありませんと書いたと判断したけどな
そこはまあ平行線でしょうがない
どちらにせよコナミのソフト発表の仕方が下手だったというか、セガのやり方に慣れてた所に来たから皆混乱して翻弄されてると言うのは有ると思う 昔のセガはバタ臭いゲームばかりのイメージだったから好きじゃなかった
あと他社をけなすようなCMやってて好きになれなかった まんまセガにもブーメランが刺さるな
ハドソン以上にウエストンのお得意先だし
ぷよぷよはコンパイルだし
ベアナックルはエインシャント
ガンスターなどの良作はトレジャー
シャイニングシリーズやランドストーカーはクライマックス開発だし
サクラ大戦はREDだし ベアナックルは2だけエインシャントだね
950じゃないけどブーメランも何も950は一言もセガについて言ってなくないか それに950は貶してる用には見えないしな、プロデュースよりの会社ってだけで。
かつてのエニックスやSCEに分類されるだけの話であって、過剰反応しすぎ パクリだと言ってる時点で悪意しか感じないんだが
あと単発の擁護が沸くのもバレバレだぞ PCEが割と活発だった時代でも、ハドソンって移植と続編ばっかりじゃねーかって思ったな 単発が珍しいスレならともかく、最近ID赤いやつほぼいないだろ
健全な流れが欲しいなら話題でも振った方がいい >>954>>955
フォローありがとう
プロデュース能力が高いおかげで冒険島やビックリマンはオリジナルよりヒットしたし
他所の人材や会社を見極めるのは相当難しい
ヒットを生み出すとなると金山を掘り当てるのに等しい >>956
便宜上パクリと言っただけで深い意味はない
ボンバーマンはいいとこ取りをしてヒットさせてるわけだから
ウィザードリィとウルティマのいいとこ取りをしたドラクエと近い関係だろう
真似する=悪じゃないからな >>957
ネクロマンサーもネクタリスもパワーリーグもPCEで生まれた新タイトルだったが
移植&シリーズものばっかだったのはPCエンジンで新たに生み出したのときメモのみなコナミだろう >>954
セガに八つ当たりすれば気が晴れるんだろう、好きにやらせておけばいい >>961
何でコナミが出てくるかは知らんが、コナミはハードメーカーじゃないから満遍なくジャンル揃える必要はないし、スーファミメガドラにもソフト出してるんだからそりゃそうもなるだろ
それにpsサターン時代とかアーケードとかどれだけオリジナルタイトル有ると思ってるんだよ >>960
深い意味は無いって事は、まんまパクリって言ってる事になる訳だが >>962
そいつハドソンおじさんだろうけど、ふたばでセガの叩きスレ立てたり既にセガ関連スレがあると潰れろとか書き込んでる
そういう人種だから好きにやらせても意味は無いと思うよ
ふたばじゃ糞虫小僧とか全てが憎いおじさんとか呼ばれてる >>939
改良じゃなくて移植しきれずカットされただけだろうに。 いや改良だよステージ数減ってボリュームダウンしたように見えて
ステージ再構成してあるのでボリューム的には通しプレイ時間同等
かつ大量の追加要素と調整で様々な改良強化されてる
知らないのは遊んだことないからだろうけど
PCエンジンユーザーだったら大半が知ってると思うんだがおかしいねえ PCエンジンのユーザーの大半がベラボーマンをやってるとか思えるのが逆に凄いわ >>969
語るに落ちたな
やはりやってないのに言ってたのか 今後「ベラボー」言ってる奴は、それ荒らしだから共通認識で宜しく >>973
荒らしはお前だろ
残念だったな>>970もきっちり踏んだ
そう何度もお前のようなクソ荒らしに好きにはさせんよ
しかもPCエンジンminiのスレでPCエンジンの名作の名をあげるのが荒らしとは笑わせる >>974
それで決定してるんだけど納得してない奴が一人>>970いるということだろう >>974
そのとおり
ベラボーとか騒いでる>>974は荒らし確定 スマン、
>>974
そのとおり
ベラボーとか騒いでる>>975は荒らし確定 >>970
>>1読まずに立ててるからそのスレ無効だな
>※次スレは>>970を踏んだ者がすぐに宣言して立てること。
>>970以降で宣言してから立てるルールだから宣言忘れでルール違反、よってそのスレは無効 >>8にある通りここは重複スレ消化で使っただけなので実質16スレ目
次は17スレ目 >>980
だな
ベラボー野郎は永久追放でいいと思うよ
許し乞うなら、とっとと全部埋めて来い
スレ立て 20:55:30
970踏み 21:03:50 しかし、「【Amazon限定】PCエンジンmini★15」
はベラボー>>970マンが責任取って全部埋めるとして、
荒らしや荒らしまがいが立てた残スレが、まだ3つもあるのか
【HORI】PCエンジンmini ★13【KONAMI】
【KONAMI】PCエンジン mini ★14【8-BIT】
【NEC-HE】PCエンジンmini ★14【KONAMI】
アルファベット順の消化でOK? >>972
落ちるも何も始めからやっていたとは言ってないが?
ACからCSで出来が良くなるゲームなんて見た事無いしな。
で「大半」は嘘じゃないんだ?そんなに売れたの?あのゲーム。
つか、ベラボースイッチが無い時点で・・・。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。