☆いただきストリートを語ろう★ 9周目
スマホのモンスターハウスだけどCPUはマークなかなか取らないで何周か回り続けてる
Sランクにしてもそういう傾向がある。これはなんかの戦術?それとも単なるバグ? NPCは外側を行くね
内側回れば有利
これはサービスマップでは? やっぱりそうか。なんで内側回らないんだって思って全員Sで試したけど相変わらず外側回りで
困惑した。これたまにバグっぽい挙動するキャラいるからマップごとバグかと思ったんだけど ドラクエとかのキャラものじゃなくてオリキャラの新作まだぁ? fightcadeにスーファミのいたストあるから集まって対戦しなさい 今年もオリキャラの新作待ってますのでよろしくお願いします。 懐かしくてPS4版を買ったんだが、サイコロの出目決まってんの糞やね
あとCPU同士の成立しないお店交換の繰り返しも糞過ぎる
で、質問なんですがCPUの強さってサイコロ出目での有利不利の出来レ補正でしょうか? 出目は一度振ったらリセットしても変わらないだけです
そうしないとリセットでズルができるでしょ
出目操作はないです
とことんやっている私が言うのですから
出目操作があるように思うのは
自分に不利な出目の印象が強く残るからです
強さは株の扱いや五倍買などで決まります
例えば
お金があるときに
強いランクのキャラは999増資します
弱いランクのキャラは
100とかしか増資しません >>664
ありがとう
なるほど、株や増資の行動パターンか
出球操作に関しては不利な印象が残るというか不利な出目ばかり出てるんですがw それちゃんと確率とともに記録してみ
多分ラッキーなのと同じくらいの数だと思うぞ 好きなマップが作れるモードや
チャンスカードの中身を変えられる仕様があったらいいのに…とは思う
エリアのお店価格30%UPばっかりにしてインフレさせたりとか
逆に隕石、火災、地震、洪水発生だらけにしちゃったりとか… うめさん サラリー!
基本給 250G
能力給 150G×6周=900G
資産手当て 6180G×10%=618G
合計 1768G 2 on 2 で遊んでる奴ってどれくらいいる?
※取引禁止 競売での売却禁止(強制競売はOK)
競売での購入禁止 サイコロの出目操作?
ンなもの、全機種でやっていると思う
あからさまに出目がおかしいヤツがいる
自分が上手くいっていない時、
comは順調なパターンの方が記憶に残るやつなんだろうが
スマホ版、いたスト2テイストでかなりいいね。音楽はショボイがSランクは強い。
ただ、プレゼントとかうさぎのコマとか買ったけど全く反映されない。バグかな。 >>674
スマホ版 コマは反映されている
出目操作はない >>674
データを見る→プレイヤー管理→コマを変える
で試して うめさん サラリー!
基本給 250G
能力給 150G×6周=900G
資産手当て 6180G×10%=618G
合計 1768G
「ふん これっぽっちじゃ なんも できんわ!」
「クックック・・・俺のエリア。クックック・・・独占する。・・・ん?何か言ったか?」 高ランクは出目操作は一応やってないと思うが
チャンスカードやカジノのパネルは透視してる印象あるわ チャンスカードは単純にライン揃えに行ってるだけのようにしか見えないよ
良いカードこっちで透視して先取りしてやったら悪いカードだけ回収してライン揃える悲しい人になるしね リセット技を使って
高ランクにカード13を引かせている
カードなんか分かってないよ ここでもYouTubeのコメントやらアプリの評価欄で「出目操作!クソゲー!運ゲー!」とか言ってるの恥ずかしすぎやろ
僕はサイコロの出目によって負けます!宣言やろ
かいがら島でサラリーのみ優勝縛りでもしとんか? さくまあきらの皆いい出目のときだけ覚えてるって話本当だなって CPUのAIがもっと賢くなればいいのにとは思うな
S3人相手でも負ける気がしないからその上のSSランクみたいなの作って欲しいわ
資金が潤沢でも3/4店自店舗の時とか全く手出ししてこないのとかなんだかなぁって思う
もっと攻撃的なAI積んでくれたら面白いのに 4店中3店5倍買いしてしまえばもう反撃してこないもんな
目標金額が高ければ負けはない 2より1のCPUの方が攻撃的だよね
まりな以外のほとんどのキャラは隙あらば5倍買いしてくるイメージ うめさん サラリー!
基本給 250G
能力給 150G×6周=900G
資産手当て 6180G×10%=618G
合計 1768G DSのやつ、メタルキングの鎧だけ全然手に入らねー どうでもいいけど うめさん サラリー!
基本給 250G
能力給 150G×6周=900G
資産手当て 6180G×10%=618G
合計 1768G 2でチャンスカード79番(どんな店も3倍で買える)を引いたCPUが持ち主の居ない空き地を選択することはあるのだろうか うめさん サラリー!
基本給 250G
能力給 150G×6周=900G
資産手当て 6180G×10%=618G
合計 1768G 少しは工夫してくれないとコピペは自動あぼーんになってるぞ サラリーで思い出したけど、マーク全部揃って銀行直前のマスで
いきなりサラリー!のカード引くと萎えるよね 1998年9月23日発売 PlayStation 『いただきストリート ゴージャスキング』エニックス pic.twitter.com/5a3UnNfnnr
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) どこでもカードで思い出したけどゴージャスキングだっけ?
折角どこでもカードが貰えると色々と戦略が広がるのに
チャンスカードの中にどこでもカード没収ってあるの
あれセイで早く使わないと没収引いたらそれこそすごい萎えるな どこでもカード没収は確かにGKだが
GKはやってる行動とCPUのセリフが一致してないほうですごい萎えるからそこは割りとどうでもいい
すごろくタウンの出来は良いからそっち優先して作って納期間に合わずに未完成品を世に出した印象 足の組み換えがセクシー
エロさを狙ったものではなく単純にセクシーで素晴らしい サイコロ出目操作をしていないなら
強キャラ・弱キャラはどうやって作り出してるの?
かおるこ とか何で強いんだ? 行動パターンで差別化
株をどれだけ集めるか増資額をいくらにするか超高額店舗への分岐点を前に期待値で止まらないと判断してマーク集めに回るかサラリー諦めるか
わかりやすいのだと
あやかは絶対5倍買いしない
なつひこ競売でラスト間際に入札して引き伸ばしはムカつく
こうへい増資額が中途半端
などなど トーナメント決勝で目標金額達成ゴールまであとひとマスで逆転された悔しさw 懐かしくてPS4のFF&DQの買ったけど、CPUのお店の取引ウザいな
断っても何回も持ちかけてくるしCPU同士の茶番も何度も見させられるし
序盤のCPUの出目が最適解になるのもなんだかなぁって感じ
スーファミのはこんなにあからさまな出目プログラムじゃなかったような気がするんだけど、思い出補正でこんなもんだったのかな スクエニ社員がインサイダーでいたストを連想した奴沢山いそうだなw
いたストもコケてばかりだしもう新作も出ないのかな… ドラクエFFマリオに頼らない最新ハードいたストをやりたかった… PS2のやつが一番面白かったな
スフィアバトルなんて作ったのになんで続編にててこないんだ スフィアバトルバランス悪いけどあれはあれでゲームとして成立してると思うが
所詮スフィアバトルはFF10-2の販促なので… バランスの良しあしは別として、別モードとして成立してたし面白さもあったよな
PSPに移植されたやつで削ったのが、いたストシリーズの発展を拒否した瞬間だった 自分の親父がカタブツだったから、ゲームなんて全く関心なかったがすごろく風のこれは正月にわいわい参加して遊んだな ガラケー版の学園ってマップ、どんな形状だったか、知ってる人いませんか? PS2と似て非なるものPSP版はカジノがつまらなくなってたな
あれなんとかならなかったのか…… スマホのやつで段位認定やっててあと名人だけなんだけど
ハイ&ローで最高額がどうしてもクリアできない
こんなもんただの運じゃん どうしろってんだ ドラクエのキャラクターは選出が妥当だがFFのキャラクターはFFスタッフ陣の好みが偏りすぎていて疑問しかなかったわ
スクウェア側は古い社員ほとんどいなくなったから、新参者がでかい顔してる今じゃそうなるのも無理はないが
30THなんて絶対アレ、新人社員の研修扱いだろ?? 手抜きもあそこまでいくとあきれるしかない
自分たちの原点は大切にしないとそのうち見限られるぞ
いたストだってそうだ、いたスト2の完成された面白さが今では見る影もない いたスト3が売れなかったのはGKがバグまみれだったのが悪いだけなのに…
正直テキストが大事ないたストで動物園と税務署の間違いを筆頭に
それ以外でも見当違いなセリフ言い出すGKが悪いわ >>730
やっぱそれよねー
サバはないよなサバは あーなんか、2のかおるこの妹ぐらいしか覚えてないや
さくらこだっけ?逆改築とかしてきたような気がする 1、2のキャラのその後あるいは子供世代のキャラを… 3のキャラよりはドラクエやマリオのキャラのほうがマシ
FFのキャラは人選が偏り過ぎててあれもどうかと思うけど ドラクエのキャラは喋らないだけにこんなキャラじゃねーよってのにされててなんとも言えん まあ、サバやらねこやら出されるならまだドラクエキャラの方がマシまであるからな…
3のいい所てマップ数が多い事くらいかキャラも酷いけど
3は曲も酷かった…後家庭教師要素がイラナイし正直滑ってた このゲーム子どもの頃家族全員「いただきます」って呼んでたよ なんでもいいから最低限いたストになってるAndroid版出してくれたら文句も言わず買うよ 前のandroid版がいい出来だったし
そのまんまAI強化してMAP増やしてくれれば買う Vitaのいたスト最近Vitaの本体毎買おうか悩んだけど
今更Vita買ってもってのもあるしVitaのいたストが今一評判もよくないしな
いたストはVita版以外は全部持ってるから別にいいかってなった
せめてもう少し評判がよければねえ……
あ思い出した、スマホ版?ガラケー版?だっけそれも持ってないわ スマホ版コインの店のプレゼントって何個まであるの?買ってもあやのの衣装が微妙に変わるだけ? マップデザイン機能が欲しいな
いたストツクール出してほしい PS4のやり始めたけどこれってメインで作成した人(設定から変更出来る名前)は必ず参加しないとだめなの?
同居人が名簿で作成した名前で1人でCOM3人とやりたいんだが無理かしらね PS4版はやった事ないから違うかもしれないが
少なくても今までのどのいたストシリーズでも
人間のプレイヤーを好きに選択して
4人に足りない分はCOMを補充
人間にメインとかサブの概念ないから好きにできると思うよ… PS4版は確かにプレイしたはずだし、手元にソフトあるし、PS4にインストールもされてるけど
あんまり記憶が無い
他作と比べて特に面白かったわけでもなく特に不満があったわけでもないのだろう >>748
そうなんですか
どうやってもメインは選択強制になってしまいますね(クリフトを選んだ場合→名前を選択出来るが「メイン作成名前」「
クリフト」の2択しか出ない) 持ってないからPS4版は知らないけど実況動画とかゲーム動画を見る限り
今までのいたストシリーズの作りと違って名簿から名前登録してそこからまず参加するキャラを選ぶ感じゃなくなってるなこれ…
設定からプレイヤーの名前は変えられてもプレイヤー変えられなさそうだし
随分不便な作りになったんだな…
一人で遊ぶモードとかも二番目以降で選べなさそうだね
自由で遊ぶで二人を選んで一人はキャラ名にしてもう一人を二番目のキャラ名にして
後から一番目のキャラをリリーフしてCOMに変えるとしないとダメなのか? >>750
気にしたことなかったけど確認したらvitaでもそうだったわ
どうしても変えたいなら設定からプレイヤー名の変更すればできることはできるか >>751
過去作は出来てたけと30thは明らかに仕様が違うって事ですよね、成績と比べたりしたかったんですが諦めました
>>752
名前変えても名前が変わるだけで成績は同じ人扱いで統合されるので僕がやりたい事(成績を完全に別々に分けて比較する)は出来ないみたいです >>751
リリーフさせる方法は考えつきませんでした
それで成績がどうなるか試して見る価値ありそうなんで次回やってみます。ありがとうございます いたスト2は5人くらいまでプレイヤー名簿に登録できたのにな プレステのネットワーク登録のIDである
PSIDだけが参照されるゲームは多い
隠したいことなんてないけど分けたい場合不便ねえ 昔は5倍買いすると兄貴がコントローラー投げてブチ切れるから仕方なく接待して負けてやったりCOMとやる時は目標金額マックスにして理不尽八百長をぶちのめす以外おもん無かったな
今オンラインで対戦できるみたいだけど絶対つまんねえだろうな途中で抜ける奴多いだろ それは兄貴がガキなだけ、一定数、自分が勝てなければ面白くないって行って切断、リセットする奴いるけど
そういう奴はオンラインは、やらないでほしい
桃鉄のオンラインも酷いもんだぞ……
いたストは戦略としての5倍買いは重要だから5倍買いされたくらいでキレるのはそもそもいたストに向いてない 対人戦での税務署は建て替えるかそのままかタイミング迷うよねえ
与えるダメージも自分が止まった場合のメリットも大きいけど5倍買いに弱い 税務署は5倍買いに全く弱くないと思うぞ
与えるダメージ大きいんだから支払った上で税務署5倍買い出来るように
資産資金調整してる奴が元々圧勝すぎるわ 5倍買いされて腹が立つなら5倍買いやり返したらええだけや スマホ版のあやのの衣装がメイド服まで行ったんだがあとどのくらいあるの? >>764
ありがとう
確かにそうだった
段位も名人になりコマも集めたから後は連勝とトロフィーを集めるくらいしかないか
タイトル画面の数字も増えるだけだろうしな >>771
へいすけのセリフなのはわかるがチャンスだっけ銀行だっけ たしか銀行
最近の自分の場合は残尿感なくおしっこをすべて出し切ったときについ言ってしまう 3までの絵師のキャラが版権の関係で使えなくなった結果がDQFFキャラへの換装だったんじゃないかと思う
ていうかさ、今後のいたストはルールだけのゲームにして
キャラは毎回違う版権でよくない?
その時々のにんきもの(てれびくん的表現)を使えるようにしてさ それこそ
ワンピースのいたストとか
ドラえもんのいたストとか
ぼっちざろっくのいたストとか
そんなのもありにするの それでも俺はあやかやかおるこを泣かせたいんだ!(いたスト原理主義者) このみってとてもCランクに思えないほど強いのだが、
他の人も同じ感想? COMのランクってあまりあてにならん気がする
Dランクのシェリーがバカツキして勝ち逃げされそうになってブチ切れて電源オンのままカセット引っこ抜いてしまったわ さっさとサラリー諦めるぶん他が高額店にハマって破産する中ちゃっかり生き残るのを繰り返して2位が多かったよウチのカセットじゃ このみは他のCランクと違って株買ってから増資とか相乗りとか独占優先したがるとか一通りの事出来るからCランクにしてはハマると強い
2ではBランク以上に強いと感じることはないが
このみのおかげで進行役はいたスト基本戦術抑えたAランク最弱みたいなポジション定着したと思う Dランクのシェリーも結構強い
Aランクのかずみや、Bランクのきょうこより優勝回数多い いたストはスーファミ版が最高傑作
DQ、FF、マリオキャラはイラネ(゚Д゚) レトロかおるこ倒せませんでした
ラストが1でなければ勝利しました 2このみはついでにサラリー優先も割りとしないな
マーク集めず銀行寄って株買いまくりで相手が独占しそうなら相乗りすぐしてってやるからハマれば強い
我慢効くならマーク集まってるのにサラリー貰いに行かずに物件買おうとして資金繰り限界して最下位ってパターン多いな >>783
スマホ版が2系統の最終進化系だぞ。スマホやると2に戻れない いたスト2のCPUは未来の出目読んで動くな
海底都市で1番手俺2番手このみでサイコロは俺が3でこのみが5なんだが
海底都市開幕ルート8パターンもあるのに物件価格無視して俺の前2マスの物件を購入する
その後自分は2が出て振り込む 少なくとも確実に1軒は敵側の店を安全に越えられるんだから同じ方向に進んでも全く不自然じゃないと思うぞ どんなBGMだったか忘れたが海底洞窟はすげえクソだった >>794
2で一番好きマップとしてもドリームワールド好き >>789
1ターン目のCPUは出目内で一番高い物件買う仕様じゃなかったっけ。違ったかな >>796
一番高い物件を買わなかったから未来読みだとしか思えなかったが
振込回避優先で先手の物件を飛び越す行動取るCPUも居ると言われるとそうかもしれないって思った いたストforスマホってアンドロイド端末で使えなくなったので過去のアプリと思い込んでたが、iOSでは現行機で遊べるんだね
泥対応なんでやめちゃったんだろ androidそうなんだ…。いたストのためだけに古いOSの端末を残しておく価値あるくらいに思う 余談ながらコンピュータの乱数って小細工しないと偏るものなのか、俺は2で自分のターンで最大14回、スマホ版で7回連続で1の目が出たことがある。確率で考えるととんでもない幸運としかw いたストの新作出ないのかな・・・
爆死続きだしなんかな・・・
どうして桃鉄とこんなに差がついてしまったのか いたストは2で完成されちゃっていじるとこないからね。無理くり出したコラボ系はゲーム的に蛇足要素ばかりだし いたスト2くらい低ランクCPUでもハマれば勝てるくらいの調整が面白いのに
新作になるほどCランクは株最高30株までしか買わないとかアホみたいな弱さに調整したり
新MAPが高額物件避けてサラリー貰いやすいルート分岐作りまくったり
変なタイミングで見当違いのこと喋りだすCPUとか
プログラミングの難しさの割にそこまで売れないからな
パーティゲームとしてもよほど運偏ってないとコツ分かってるプレイヤーに初心者は勝てないのはとっつきにくい 桃鉄は絶好調でまた新作出てるのを見ると
いたストはまだ新作出ないのかって悲しくなる >>807
新作いる? 変なギミック作られても萎えるし、AIが強すぎてもやる気無くす気がする
私は、forスマホの異機種間ネット対戦モードありにして、Android12対応とsteam対応を出してくれればいいや Steam版は欲しいな
スマホは画面小さいしバッテリーで長時間やるもんじゃないし
Steam版で適当に個性的なASランクキャラやマップDLC販売も添えたら
買って気が向いたらちょくちょく遊ぶわ 新作っつーか旧作をSteamとかでできるようにしてくれた方が嬉しい気がする Sランクを破産に追い込める1と2だけでいいわw 3以降のCPUはゴミすぎるからやる気すらおきん 3はともかくここじゃGKもあまり評判よくなさそうだな
個人的にはスーファミ版のボリュームアップ版として一番好きなのGKなんだけど
まあすごろくタウンとかイラナイけど あGKで唯一クソだなと思ったのはチャンスカードでどこでもカード没収があることだな
あれがあるセイでどこでもカードを後に使うって戦略が取りづらくなった
あれはイラナイ GKはすごろくタウンだけ非常に良く作り込まれてて通常いたストのMAPも良いんだけど
CPUがプレイヤーに対する反応や自分の行動に対するセリフが頓珍漢すぎて
合ってないのがモヤモヤしてそこまで楽しめない >>814
CPUのセリフは読み飛ばす派なので、GKは嫌いじゃない
が、筒美京平BGMじゃないとね GKあやかとか自分で後から相乗りしてきて
「それってあやかの株だよね?」みたいなこと言い出すからガチで読み飛ばしてないとモヤモヤするわw GKはCPU同士の店交換がないから温い 海底とか太陽系とか右半球とかあのBGMでいいんか? GKはスーファミのドラクエ3で実装されたすごろくモードの完成系でそれ単体でおつりがくるほど面白い 10株売り連打でゲームが遅延するのを改善してくれればなあ
ASDだと対人戦で空気読めみたいな圧力しんど GKのCPUは全員独占崩しの5倍買いを仕掛けないので対人間でかなり弱いわな、ゴリ押しでだいたい勝てる
10株売りをするかどうかは忘れたけど2だとAランクはやってくるんだな
若いときだいぶやりこんでたけど、あれ、2のもきからそうだっけって思ったくらいだわ
徹底してCPUの相乗りを避ける動きしてたんで10株売りの発動条件が揃いにくかったのかもしれないね
展開悪いとリセットしてなかったことにしてたし()ほぼ複数エリア持ってたからCPUにかわれな 買われない安いエリアからインサイダーする感じでやってた スマホ版完璧なんだけど敵をランクSにするとみんな同じ性格になるのが残念 桃鉄は順調に売れて新作が出てるのに
いたストは・・・
新作出さないの? >>824
諦めれ
今のスクエニが作ったとして確実に外注に丸投げ
当時のクオリティが出せるわけもない
下手したら堀井の監修も入らん 少なくとも過去の遺産を食い潰すしか脳が無い今のスクエニの企画力じゃ無理だな
KONAMIとかこう言うゲームをキャラモノにして面白く出来そうだけどスクエニがKONAMIに売り飛ばさねえかな 一通りやったけど3からクソマップが増えた気がする。
広いマップに船やスイッチマップがあるのはほぼクソ。フリーウェイとか浮遊大陸が可愛く見えるレベル FFDQのロンダルキアの音楽は一番好きなんだけどマップは最悪だった
3といえば好きな物件二個買えますとかいうキングオブクソチャンス 2の物件価格設定は割とバランス良かったのにGKの時点でもう物件に偏りがあるから
続編出せば出すほど人気下がるのは納得だわ
CPUもどんどんランク通りの機械的な行動しだしてどうしてもな 3からトナメでマップアンロック方式に変わったのも地味にキツい
歴代で見るとspとDSがマップの出来が酷いのの1、2を争うと思う。30thで2やgkの流用マップが増えたのも納得の出来。 高ランクでも高い物件で破産させるのが楽しいのに3以降は踏まないから やらなくなるわw株での勝負となる3のトーナメントなんて苦痛でしかない ・テンポの改善とオンライン周りの整備
・コラボ使うなら声とかいらんからキャラとマップ充実して
・マップは最初から全開放
・トーナメントとかやってもいいけどリトライとか付けてやり直ししやすく
・何とか特典とか有料DLCとか欲を出さない
ざっと改善点書いてたらスクエニだから無理てなった
余計な事せずに手堅く作れれば結果は出せそうだけど アンロックあるにしても1、2ステージくらいで良いわな。あとトナメも全ステージ強制じゃなくてgkみたいにある程度選ばせて欲しい。 何かしらの解放みたいな目的ないと色んなマップを遊ばせる大義名分がなくなる~みたいな話はわかるんだけどな ぶっちゃけトナメのアンロックなんてコマ追加と空き地モードくらいでええねんってなる。3以降の大量マップアンロック方式はやり過ぎ。完成度もgkより低いのしか無いしな。 いたスト、なつかしい〜
友達とやりまくったな。
現時点でもオンラインでできる機種あるのかな?
プレステ4のやつ、オンライン対戦、今でもできる?? 30周年のVITA版持ってるけどマルチプレイする時VITAの仕様上コントローラー1つしか繋げないのが不便だわ
スイッチに移植してくれないかなあ いたスト新作を出すなら最近爆死続きのいたストの何が悪いのか十分に分析、改善した上で
出さないとまた爆死するぞ、昔は、桃鉄の次にメジャーで人気のあるボードゲームだったのに
随分と差がついたもんだな >>838
単にハードの問題でしょ
PS4はすごろくやるような奴がいないしVITAは単純に売れてない PS4所有者はアクションとFPSを好む傾向があったからいたストが売れないのは仕方のない事だったンだわ
Xbox360も似たような傾向があったからXbox360の桃鉄はあまり売れなかったっていう(わしは買ったが) じゃあライトユーザーが多い、Switchでいたスト出さないの? 売れたって10万売れたら成功って認識なのか?
人生ゲームや桃鉄レベルに達してないからSwitchで出そうがハーフすらいかんけどな
360とかの負けハードじゃ当然売れんけど いたストってWiiの時に、一回、海外を意識して海外にも売ろうとしてこけたよな
今まで休日とか日本語表示だったのにHolidayとか英語表記にしたり
いたストWiiの作りもちょっとアレな作りだったセイで国内は当然コケて
海外でやってた奴なんてどのくらいいただろうな
余計な事して自爆した感じだよな >>842
そもそもスクエニはスイッチ対応ソフトをあまり出してない ・そもそも1プレイが長く、一度上位を取られると逆転しにくい
・システムが複雑で気軽に出来ない。また、ルールを把握しないと面白くない。
・実力>運なので初心者に不向き。
・インサイダーと言う犯罪行為を助長するので知育に悪い
・他プレイヤーの行動に逐一対応しないとダメなのでプレイ中に気が抜けない、目が離せない
辺りが桃鉄と違うところか?
やっぱ気軽に逆転、脱落があると盛り上がるしとにかく分かりやすいのが桃鉄の良いところだよな
桃鉄の物件を1件にして止まったらプレイヤーに支払いとかハイブリッドな感じには出来ないものか。
買い占めは関東や中部などの地方で分けたりして。 ただなぁ
キングとかそういうのの逆転劇って萎えるしイライラするから苦手
でもああでもしないと逆転させる手段って難しいんだよな キングボンビーがイカれた勢いで自分の砂山を崩してるの見てると一気にやる気なくなるんだよね
いたストで高額物件踏まされたのは別のベクトル
いたストが破産したら終わりなのは優しいわ 久々にいたストやりたくなってきた
アンドロイド版復活してくれないかなあ >>847
桃鉄も逆転要素ないけどな
上位はサイコロ増やすカード買いまくれるから下位はずっとキングボンビーを連れ歩く羽目になる >>851
今の桃鉄で使える戦術か知らんが1兆くらい借金してたいらのまさカード使え 広いマップで目標金額10000Gでやるとサクッと終わっていいよ
下位にいる時でもチャンスカードの店売り3倍で逆転できる可能性があるかも >>851
最近の桃鉄はやべーぞ。一兆とは言わんが300億500億とかならキングなすりつけて数ターンで消える。
上手くなすりつけたら逆転は簡単 >>856
だいたい「物件を高い順に複数捨てる」とかいうリストラされたイレーザーボンビーとハリケーンボンビーを統合したような行動するようになったせいだよなそれ いたストを大きく変えずに波乱要素をプラスする案…
チャンスカードの効果を即時じゃなくて任意のタイミングにできるようにとか?でも桃鉄のカードのパクリと言われちゃうなあ PS2のFFDQにスフィアモードがあったけど、あれで面白くなったかというと… スフィアモードはテンポが激悪な上にバランスも悪いしで蛇足もいいとこだったな PS2はCPの強さ選べるようにして欲しかったわ
PS2とDSはCPの強さが固定のせいでDランクキャラと対戦しても全く面白くないンよ ぷよぷよテトリスのように桃鉄いたストみたいな桃鉄とコラボしたいたスト出せないかな
さくまあきらと堀井雄二って昔からの仲だし無理かな? キャラはFFDQの方が人気あるだろ、多分
だからむしろFFDQ桃鉄となると思うわ 移植でもいいからスイッチで出して欲しいけどスクエニ的に絶対やらないだろうなあ 最近出すゲーム見てると予算の掛け方めちゃくちゃだし稟議通らねんじゃね? >>866
未だに任天堂と不仲だしな
モンスターズ3出したのが奇跡レベル 何で不仲なんだろ
あっちでも出せばかなり売り上げ取れるはずなんだが
少なくともマイナスにはならないはずなのに 和田社長で関係改善させたと思ったらすぐ退陣させられて
その後釜の社長が二世代アレだから 不仲っていうか、ソニーマネーで開発してるものをおいそれと出せない忖度めいたものがあるのかと 外部出力でも内臓液晶でも遊べるスイッチは便利だけどいたストは諸事情で出せないんだろうな
けっきょくPS4版とPSV版2本買ったわ DSとWiiでマリオとコラボしていたスト出してるし
ソニーに忖度するようなタイトルでもないし
関係ないだろう。
かつて本家のドラクエだった影響力があったけど
いたストにそんな影響ないしな