ファイナルファイト part30
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もうファイナルファイトは飽きたからそろそろ真の後継者であるスパイクアウトがしたい ハガー苦戦してる人見てるとクリア達成のため最重要なのはいかに
パンチ連打依存から脱却することだなあ思う今日この頃
なまじ他キャラに慣れてるとかなりの安定行動ゆえに癖になってて
ハガー対アンドレでついやってしまい、ボコられるのが最初の関門
加えて他キャラなら起き上がりや割り込まれた時にパンチ連打で
状況が好転する場合も結構あるがハガーだとまず皆無だし 上達してくると立ち止まってパンチ連打は次第に減ってくるよなあ
間合い取ってジッとした状態のパンク野郎みたいに止めた瞬間踏み込まれる状況ならアレだけど ハガーのパンチは打点が低くリーチが長いのでデブ突進を止める事もできるが推奨できる程のものでも無いしなぁ >>934
ナイフ連打もいいぞ。パイプや刀は2回まで
アビゲイルでも出来るが、キャラ限定かつ投げKO限定なのは隠し要素なのかバグなのか 9面のナイトの檻の下のダイヤ取ったときに
だいたい60万点になり妖精の食料が取れないので、
ゼニデインで下に取りにいってます。
きっちり食料とる方法ないですかね? >>936
個人的にはそういう後付け設定でいろいろつながりもたせたりするのは嫌いじゃないな コーディ、ガイでも連射ボタン依存で棒立ちになってて
敵をまとめる、軸をずらす等の定石が出来ていないと
前半面でも苦戦しやすいんだよね
そしてファイナルファイトはランダム振り幅が大きいので
パターンが崩れた時の立ち回り、定石を押さえないと
安定しないのがシビア。だから飽きないという面もあるが トビマスヨとか、ホリタイゾウとか
ウルトラマンジャックぐらい違和感あるわ・・・ ファイナルファイトは敵をまとめる、軸をずらすという定石が解れば非常に楽しく爽快感が出てくるから人気
初心者にもそれが理解しやすいのが取っつきやすさの原因でもある
一方で安定のなさは一筋縄ではいかないおもしろさ攻略のしがいが出てくるのでこれまたロングセラーの理由の1つかと ファイナルファイトのSFC版は後期に出したら完全移植できたのかな?
機械に詳しくないゆとりだから教えてw 鎧とか兜あるのにラストまでパンツ一丁なのは
暑がりだからですかボェアー >>949
俺も詳しく無いけど無理だろう
アケゲーの完全移植に近い移植が出始めたのはプレステサターンの登場を待ってからでないと
GBAのONEだってSFC版の延長上だしSFCのタフだって敵キャラは最大小さいキャラで4体までだし ミスタードリラーのWikipediaページ見たら分かるが
無駄に設定だけは盛り込んでるからな。
あとホリ・マナブじゃなくてホリ・タイゾウだな。 >>944
旧作ファンからすれば原作レイプするんじゃねえとキレる人もいるな >>935,936,944,947,954,956
調子に乗ってる故意犯だろうが一応誘導しておくか
【namco】ナムコ総合スレ 6
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/rarc/1556539780/ >>952
特殊チップ載せればSFCでもほぼ完全移植は可能でしょ
SFC自体のクロックは3.6MHzくらいだったけど、特殊チップは後期だと20MHz以上出せた
>>953
スプライトのお化けのネオジオなら完全移植は十分出来ると思う、元はCPS1だし GBAでもできなかったけど、どうなんだろう
確か開発者インタビューではACの完全移植を売りにしてたけど実際はSFCにAC要素を足したって感じだったしなぁ 漫画でファイナルファイトがネタにされたのはあったよ
ファイナルファイトのゲーム内に実体化して
バーベキューを何コマもかけて必死にかぶりついて「こんなの食えるか!」 >>959
GBAってSFCと同等かそれ以上みたいに言われてるけど、それは素の状態で
特殊チップ積んだSFCには全然敵わないよ SFCの体力であんなに大勢表示できるのかしら?
カセットがメガドラ32Xのようなシロモノになりそう まあ、9割後付けで成り立っているガンダムにもファースト原理主義者はいるし
極端なのは聞き流せばいい 「俺は聞き流してない!」
と本人が言いそうだから先に釘刺しとこ FFダブルインパクトで何故このタイトルを選んだんだ?
海外では人気あったとか? >>960
ボンボン餓狼の作者が昔コミックボンボン増刊号でファイナルファイトガイの漫画描いてた
ttps://www.youtube.com/watch?v=jIqtcVqoY1s 漫画化自体は(SFC版ガイ向け読み切りだが)されてるんだよなあ
一部に有名なボンガロ作者なので内容はw
https://www.nicovideo.jp/watch/sm13781530 UGSFはかなり古くからあるナムコのスペースゲームの世界観設定。
ギャラガやボスコニアンからスターブレードまで同じ世界観らしい。
総集編的なスターイクシオンという作品がPSで出たが、スターラスターの高難易度版ということで…かなりつらい内容となっていた。 >>947
すげえ安っぽいよな。ナムコに幻滅もいいとこ。やめてほしかった、本当に。 ひかりよ! われにゆうきと ちからをあたえたまえ!
20年前のゲームだっけ?
今やっても全然面白いぞボェアー
FFとセットだとキャプコマかエリプレが来そうなもんだが…
マジクソだとブラックドラゴンかな?
あっちは爺さま助けるといちいち画面止まるから
テンポよくないんだよなぁそれ以外は文句ないんだが >>944
いやいや、つながりを持たせること自体は、それが成功してればいいよ。
だけどトビマスヨとかホリタイゾウなんてネーミング、おふざけ全部の、ぶち壊しでしかない。
なんであんな滅茶苦茶なセンスなの?としか思えない SRWで異なるアニメのキャラがかけ合いするのは何とも思わんが、
ナムカプで異なるゲームのキャラがかけ合いするのはなんか許せんわ
愛だなつまり このゴミ、ID変えられるのがそんなに見せびらかしたいのか?
かーちゃん泣いてるぞ? ほんとID変えてるゴミだよな
必死age自演くんは ナイフ男ラッシュで実感したけどコーディーの画面端ナイフってリーチちょい短いから画面外で敵が行動を起こせるスペースわずかにあるんだな
完全に画面外でハメたと思ったらナイフが画面内に転がり込んできたり、ナイフカンストさせてないとごく稀にジャンプナイフしてくる。
ガイの刀だとまず起こらない ディグダグやバラデュークの設定・キャラに
未だそこまで思い入れを抱いてる人間がいるとは考えてないんだろ コデのナイフは素早く敵をまとめて押していけるけどリーチ自体はそれほど長くない
身を乗り出しているから思った以上にあるけれど純粋な当てられる距離はガイの刀に劣る訳で
コデナイフ使ってる時は足を余り止めずにいけるから止めたときにそこを実感する フォゴットンワールドのショップのお姉さんが
空手道着で正中線五段突き出したり
ハガー市長がオルテガのマッスルボマーを使ったり
妄想ネタ全開の作品だった ドウリャドウリャドウリャドウリャドウリャ〜
サンキュー
おっおおぅ >>968-969
こんなのあったんだ、勉強になった
今日はファイナルファイト2の発売日じゃないか ボンボン餓狼って墓標管理人の紹介が面白くてネタになってるだけで
内容は悪くない(むしろ良い)と思うのは素人考えだろうか?
格ゲーなんて大会開催前のあらすじがちょっとあるぐらいでストーリーなんてないしなw ぜんっぜんぶち壊してるとも思わないけどな
一体なににそんなキレることがあるのか?
主人公の名前とかが後から設定でつくられたくらいでさ
それでオリジナルの作品の中身が変わるわけでなし、ストーリーが”変わる”わけでなし
元々設定として公表されていたキャラの名前、ストーリーが後からねじ曲げられるようなことがあれば、まぁそれで怒る人がいてもわからいでは無いが >>979
短い上にやられ判定も前に出るんで
何も考えず連打してると突進やスラと相打ちになりやすい気も コーディのナイフはガイの刀よりも連射利きくしさほど不利は感じないけどな
リーチ短いと言ってもナイフ男の突きにリーチ負けしないので十分強力
近くに敵いないと投げちゃうのが微妙だけどただ投げるだけのガイ、ハガーよりマシ
最終防衛ライン敵集団内でガイ、ハガーがナイフ拾わされた時の絶望感よ GOFやラグナロクバトルオンラインの南向春風っぽいがあたりか らいじんのつるぎ
の いかづちは、
まおうのやぼうを
うちくだく!
最高難易度の動画見たけどあんなん絶対無理やわ…
終始ウーウー警報が鳴って気が散りすぎるw ここで荒れてる奴ずいぶん前にファイナルファイト以外のベルスクレスしたら逆に荒らすぞ!
って恫喝してたおっさんかしら?
今の流れをみたらいの一番アビみたく突貫してきそうだが
飽きて離れたのか? ファイナルファイトをスーファミ後期に出したら、少なくとも4面とガイは追加できるよな? >>995
それはROM容量で何とかなる範囲じゃね?
敵がゾロゾロとか、2人同時プレイとかは本体の能力だけど。 このスレッドは1000を超えました。
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life time: 58日 4時間 27分 25秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。