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ファイナルファイト part30
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0638NAME OVER
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2019/05/04(土) 03:07:10.74ID:HeD6jRP+0
日本人はセーラームーン
アメリカ人はワンダーウーマン

ごめんちょっと涙が出てきた
0639NAME OVER
垢版 |
2019/05/04(土) 03:08:34.09ID:z46wdXlo0
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0640NAME OVER
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2019/05/04(土) 03:13:12.15ID:FW0gnSeV0
>>636
コデはアッパーの判定消失から次のジャブの発生までの間隔が大きい
よって壁際などでアッパーが出るとその時起きた敵の攻撃を食らい易い
ガイの回し蹴りは振り抜き後の足にも判定があるので上記の間隔は小さくなる
ただ回し蹴り自体の出が遅目なので肘後は注意
0641NAME OVER
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2019/05/04(土) 03:15:10.88ID:HeD6jRP+0
なんでコーディのアッパーだけたまにブフンブフンって2回音が鳴る時があるんだろうな
0642NAME OVER
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2019/05/04(土) 04:06:52.04ID:FW0gnSeV0
出す時とヒットした時に鳴るように設定されてるんでなかったかな
0644NAME OVER
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2019/05/04(土) 11:53:59.25ID:xlUuNyp40
コデのアッパーはワキ臭という当たり判定があってそれでぶっとんで行く敵の絵面はよく言われる
0645NAME OVER
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2019/05/04(土) 13:19:45.29ID:oE1iyTBG0
>>640
敵の起き上がりの無防備時間にアッパー当たらず
アッパーの隙に反撃されるケースがあるってこと?
自分は壁ハメしてて反撃された記憶は無いなあ
最近コーディやってないから忘れてるだけかもしれんが
0646NAME OVER
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2019/05/04(土) 13:19:49.15ID:jrkpUhjzH
RWBYって海外製だが日本アニメ意識したCGアニメがあるが
あれくらいだと全然見れるんだけどね…あれのベルフロやりたい。
ttp://www.youtube.com/watch?v=-sGiE10zNQM
0647NAME OVER
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2019/05/04(土) 14:29:01.78ID:QMxbRl4g0
↑スネてムキになったおっさん
0649NAME OVER
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2019/05/04(土) 16:09:01.73ID:6u/tFKIbH
LEGEND→ガードなしなんちゃってナイツオブザラウンド
アイアンコマンドー→なんちゃってパニッシャー
ナイトメアバスターズ→なんちゃってルースターズ
0650NAME OVER
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2019/05/04(土) 16:23:33.95ID:QMxbRl4g0
スネたおっさん、ムキになって荒らすのは辞めたまえ
みっともないぞ
そんなんだから結婚出来ないんだよ
0653NAME OVER
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2019/05/04(土) 17:54:03.86ID:UJmMbUP4H
>>646
はじめはPS2のゲームかと思ったけどこれアニメなんだ。
でもこのくらいのクオリティでもいいかもしれないな。
0654NAME OVER
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2019/05/05(日) 01:05:05.61ID:oeo0sPmZ0
>>645
最悪なんぴとキックなんかも食らったと思う
やばいと思ったらアッパーの後ジャブを出そうとせずメガクラやれば大丈夫かな
基本こっちのほうがリーチあるんで密着してなければそうそう反撃は受けないが
6面エレベーター前とかだと位置取りの余裕が無いこともある
0655NAME OVER
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2019/05/05(日) 01:27:44.84ID:DZcukvLpH
字幕や吹き替え非公式版もあるが一部じゃかなり人気あるRWBY。
スタイリッシュアクション系なので好きな人はハマる。
こういう作品は増えたがゲームはあまり増えないんだよな。
似たようなものはあってもどこかぎこちない。
エイプレのリンうまい人のプレイはかなりスタイリッシュ。
0657NAME OVER
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2019/05/05(日) 02:19:20.07ID:WvhKEk3D0
ファイナルファイトと関係ない話してる奴は見事にID末尾Hばかりだな
5ch wikiによると回線種別は「逆引きが変」か、なるほどね


まあファイナルファイトに話を戻すとして、、、
最近ハガーのぶっこ抜きを状況判断しつつできるようになって非常に楽しい
いくつか例をあげると
・革ジャン男(ガードさせる)orナイフ男(起き上がり早い)をバックドロップに巻き込むように仕込んで無敵ぶっこ抜き発動
・アンドレx2地帯はどちらかバックドロップで巻き込まないよう投げた後もう片方がパンチ圏内(突進されててもOK)ならコンボ投げ、
圏外なら掴んで巻き込まないようにバックドロップ。以下繰り返しで完封
・背後に近づくザコを巻き込むようにディレイを掛けてコンボ投げして無敵ぶっこ抜き発動

まあバックドロップ狙いすぎて殴られる事は増えたけど、それ差し引いても以前より安定して楽しいw
0658NAME OVER
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2019/05/05(日) 04:34:52.97ID:oeo0sPmZ0
金網アンドレは起き無敵があるので上手く行けばバックドロップ巻き込みが当たらず
直後のパンチだけが当たって以下どっちかが死ぬまでコンボ投げがループする
成功すると楽しい
0659NAME OVER
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2019/05/05(日) 06:38:36.70ID:WW9eoxBp00505
3国戦記シリーズとか今でも作られてんのあるけど、投げがない上にコンボゲーだからつまらんのよな。
もう日本のメーカーは萌えゲーしか作らねえし、結局ベルスク最高傑作はエイプレ、パニッシャーあたりになりそう。
0660NAME OVER
垢版 |
2019/05/05(日) 07:18:28.25ID:GA0Kb07m00505
そこはSHですよ
コンボは適度だし、投げ無いけど面白いよ
0661NAME OVER
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2019/05/05(日) 10:34:34.32ID:L5CqUvzg00505
>>659
個人的にはエイプレ、パニッシャー、両方ともつまらん
FFとスパイクアウトの足元にも及ばんわ
0663NAME OVER
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2019/05/05(日) 11:18:48.65ID:GHmSaR8c00505
3人同時プレイhackの開発が進んでるみたいだな
動画見たけどすごいわ
0664NAME OVER
垢版 |
2019/05/05(日) 15:44:29.32ID:CEPzR0Y000505
パンチハメは開発段階で意図的に仕込んだもの?
それとも偶然の産物?
0665NAME OVER
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2019/05/06(月) 01:41:56.87ID:Qyb02Gi80
このぐらいは開発中に発見されてただろうね
空振りで連続技がリセットされるのを利用しただけだし
対策するとパターン未発見のボスに対してどうしようもなくなる&面白いので残したんでないかな
対策するなら空振りリセットは外せないから天地2やPS2ジョジョみたいに一定のヒット数orダメージで強制ダウンか
FFもプレイヤー側は連続で何発か殴られると強制ダウンするのでしようと思えばできたと思う
0666NAME OVER
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2019/05/06(月) 07:45:08.65ID:QOBY+dxK0
投げの爽快感ってベルトゲーの売りの1つなんだけどね
ファイナルファイトの投げ巻き込みとか、やってるだけで楽しかった

天地2とかは武器持ってるけど投げもある
単純で楽しいけど、戦紀シリーズはそれはそれで楽しいよ
シビアなミスタラって感じで
0667NAME OVER
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2019/05/06(月) 21:49:19.00ID:QqmH1tLj0
GBAの時にファミ通でパンチはめがなければ『ファイナルファイト』ではないと発言してるらしいな
0668NAME OVER
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2019/05/07(火) 00:28:10.70ID:65Cz4i8e0
パンチハメとバックジャンプ連続でできるのとバックジャンプ攻撃に敵が反応しないのは、「偶然の産物」だろうけどデバッグしなかったのは「意図的」だろうね。
まともに全部使ってるとバランス壊すし。アンドレよりニューハーフが強敵になったり、掴み技も武器も利用せず打撃だけでソドム攻略できたり、ハガーで投げ技使わずに複数敵を片側に集めることができたり。
バランス壊すプレイもプレイヤーの自由という遊びを残したのもファイナルファイトらしさなんだろうね。
0669NAME OVER
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2019/05/07(火) 00:56:12.91ID:/XV//tOv0
腕が上がるにつれPハメを使わずともクリアできるようになるのも良い
ボスを流麗なパターンで颯爽と倒す様は美しい
初代ストIICPU戦の投げハメも最初は必須テクだったが
徐々に連続技を入れる機会が増えて一気に倒せるようになるのに似ている
0670NAME OVER
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2019/05/07(火) 02:21:47.86ID:9mcZhJn70
個人的にはパンチはめは必要以上に有名になってる感
アンドレなんかは投げ絡めた方がずっと効率いいのに
作業丸出しでパンチはめしてるの多くてもやっとする

最初のうちは壁を背にした位置取りやバックジャンプ
使って後ろを取らせない立ち回りの方が重要だと思う
パンチはめ頼るより地力向上につながるし
0671NAME OVER
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2019/05/07(火) 06:40:43.05ID:Xedn96QV0
実際戦場で投げとかしないんじゃないの。
無双シリーズで投げとかないし。
0672NAME OVER
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2019/05/07(火) 07:41:03.72ID:21TTSgXma
いきなり武装してる相手に投げにいけないだろうが乱戦混乱時とかに混ざるぐらいかね
0673NAME OVER
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2019/05/07(火) 09:05:37.94ID:9mcZhJn70
ファイナルファイトは格闘アクションだし基本素手なのだが
投げを使うことに何か問題あるのか?
いきなり「戦場」「武装」とかが前提の話されても困る
0674NAME OVER
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2019/05/07(火) 10:41:05.23ID:21TTSgXma
ハガー「アイツナイフ持ってて危ないでござるな」
ガイ「心配御無用!武神流奥義!軸ずらし!」
コデ「お!これならいきなり投げられるぜ!」
0675NAME OVER
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2019/05/07(火) 12:34:21.68ID:6PPopThR0
steamで初めてAC版やったけど、このゲーム難しすぎないか…
難しいというか理不尽
バーニングファイトってこれよりひどいのかよ…
0676NAME OVER
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2019/05/07(火) 12:45:57.09ID:21TTSgXma
連続技からの投げ(レバー上か下に入れたままボタン連打)で敵を巻き込んで片方に集めるのと危ないと思ったら有無を言わさずボタン同時押しで必殺技の癖をつけると劇的に進める上に爽快
2面ボスが最初に理不尽と感じる壁ではあるが
0677NAME OVER
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2019/05/07(火) 13:12:41.40ID:6PPopThR0
どいつもこいつも完璧なタイミングで起き攻めしてくる
ダウンする自分が悪いのか
5面まではノーミスで進めるようになったけど先は長そう
0678NAME OVER
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2019/05/07(火) 13:45:53.83ID:21TTSgXma
理不尽と言いながらもう5面までノーミスかいな
貴殿の上達速度が理不尽過ぎでござる(拙者4、5面ノーミス到達はたしか半年以上はかかった)
0679NAME OVER
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2019/05/07(火) 17:15:16.56ID:K07eMZ2S0
投げの爽快感ってベルトゲーの売りの1つなんだけどね
ファイナルファイトの投げ巻き込みとか、やってるだけで楽しかった

天地2とかは武器持ってるけど投げもある
単純で楽しいけど、戦紀シリーズはそれはそれで楽しいよ
シビアなミスタラって感じで
0680NAME OVER
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2019/05/07(火) 17:21:41.23ID:qQYfUaEe0
当時小学生で金もそんなないからクリアまで1年くらいかかったよ。上手い人のプレイ見て必死で覚えた。途中で諦めたゲームもあるけど(グラディウスシリーズとか)、ファイナルファイトは完走できた。
0683NAME OVER
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2019/05/07(火) 18:08:11.86ID:qQYfUaEe0
ヤマだったのはソドム、5面の制限時間とアビゲイル、6面のエレベーター上ほぼ全域だったな。特に5面の壁が厚かった。最終防衛ラインは一機潰し覚悟の突破。
0684NAME OVER
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2019/05/07(火) 20:17:48.62ID:9mcZhJn70
まあ相当やりこんでも理不尽な起き攻めで成す術無いことはある
ただミスに至るような大事故は1ゲームにせいぜい1,2回程度かな
起き攻めで危険なのはアンドレ、ナイフ男、デブだからそういう場面は
極力ダウンしないように気合でw 不幸にも起き攻めされる状況に
なったら祈りながら起き上がりメガクラに賭けるって感じやね
0685NAME OVER
垢版 |
2019/05/07(火) 21:23:48.70ID:GWHmwz2J0
アイテムを拾ってる時や起き上がりにアンドレのダッシュが重なるようなときに絵面的に非常にヤバい
アンドレ「それは私のおいなりさんだ」
0686NAME OVER
垢版 |
2019/05/08(水) 00:24:18.96ID:2IhiQLwG0
起き上がりは状況次第では投げも狙えるので体力0で転んでも諦めてはいけない
あとレバガチャ最速起きは起き攻めを食らい易い傾向にある
ケツが降って来る時はレバガチャせざるを得ないが
0687NAME OVER
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2019/05/08(水) 01:13:03.25ID:SajuIoGz0
緊張感を生んでいる面はあるけれど起き上がり無敵から
メガクラ出せるようにしてほしかったね
とはいえシステム的な不満がこれぐらいなのはすごい
0688NAME OVER
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2019/05/08(水) 01:49:19.27ID:94sUu1gIx
起き上がり無敵は意見分かれるけど、あったらナイフ男ラッシュや最終防衛ラインはこれほど印象には残らなかったと思う。
体力7割に肉2つ温存しときながら見事にスラ重ね続けられてられてボディブローで締められたなんていい笑い話の種だし
0689NAME OVER
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2019/05/08(水) 02:28:24.19ID:vdY4Z6xQ0
>>671
無双とベルスクを比較するのもどうかと思うが、無双でもリョフとかコウガイとかモウカクとかは投げ技があって、
敵をふんずかまえてワラワラしてる大量の敵に投げ込むことができるし、やっぱり気持ちええぞ。

投げ巻き込みは確かに重要だな。
戦略的にも爽快感的にも。
0690NAME OVER
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2019/05/08(水) 07:34:49.64ID:xQELrDQda
「ちぎっては投げちぎっては投げ」
これを視覚的にこれほどうまく表現できたモノを自分は他に知らない
0691NAME OVER
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2019/05/08(水) 09:18:11.75ID:kB8KvhL20
ハガーで大量の雑魚を引っこ抜きで往復してる時の爽快感は凄いな。
0692NAME OVER
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2019/05/08(水) 09:36:45.16ID:xQELrDQda
今でこそぶっこぬきと皆に言われているが当時のゲーメストの影響でロッドランドと呼んでた
0693NAME OVER
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2019/05/08(水) 09:54:43.33ID:GIZFwrQT0
ハガーの真骨頂は最終防衛ラインの引っこ抜きかな?ツボにはまれば
爽快感がハンパなく、メチャクチャ楽しい
0694NAME OVER
垢版 |
2019/05/08(水) 10:01:59.02ID:xQELrDQda
あの声で「ヤーア!」「ヤーア!」
と続くのがまたツボる

2とタフはなくなっちゃつたからな
0696NAME OVER
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2019/05/08(水) 19:08:05.02ID:CwQ/cM930
キャプコマはパンチ投げなくてがっかりしたよ
せっかく4人でプレイできるのに爽快感ゼロ
0697NAME OVER
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2019/05/08(水) 23:22:37.39ID:RnYPd+yI0
フーバーの引っこ抜き見たかったな。バックドロップ無いけど
0698NAME OVER
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2019/05/08(水) 23:26:34.52ID:sNcFiwgz0
ハガーの連続引っこ抜き、グラ的に違和感無いのが凄い。
0699NAME OVER
垢版 |
2019/05/09(木) 01:12:57.40ID:+ewbKexx0
久々にガイでやって2ミスでベルガー到達
そしたらザコが来るまでに膝3発が一度も抜けられずに入った
1ミスかノーミスで来た時だとこう上手くは行かなかったと思う
残0で突入した時は易しくなるんやろか
0700NAME OVER
垢版 |
2019/05/09(木) 07:28:19.91ID:WIg1ef7h0
カプコンならエイプレとパニッシャーが至高かな。
マイナーな奴ではゼロチーム、電神魔傀(2も含む)、ナイスラ、バイオレントストームを推す。
どれも基板がレア過ぎてほぼ入手不可なのがな・・。
0702NAME OVER
垢版 |
2019/05/09(木) 12:15:21.53ID:BCK9l+L/0
ゼロチームは爽快感がかなりあった
世界観も変だし投げよりビンタの方が与えるダメージが大きいみたいな馬鹿ゲー要素も盛りだくさん
キャラは小さめだけど4人プレイを意識したのかも知れんし、あれはもっと評価されていい
0703NAME OVER
垢版 |
2019/05/09(木) 13:49:21.36ID:GF3LL1rg0
次スレからワッチョイ付けるか
あまりにも自演と思しきレスが多いので
0704NAME OVER
垢版 |
2019/05/09(木) 20:14:55.56ID:1Sf2x8sO0
SFCの仮面ライダーは連続技をエディット出来るから楽しい
しかも連続技3種類をそれぞれのボタンに装備出来るし
0706NAME OVER
垢版 |
2019/05/10(金) 00:07:50.29ID:LHIrydLJ0
残念ながらレトロゲーム版はワッチョイ未対応だよ
数スレ前に話題になったとき確認した(あくまで設定の確認。スレ立てて確認した訳ではない)
まあ最近だと個人で複数回線使い分けもさほど難しくないから導入できても効果は薄い様に思う
0707NAME OVER
垢版 |
2019/05/10(金) 07:59:39.02ID:NWMkjUU30
ゼロチームは何の説明もなくド派手に敵が爆散するのも爽快だったw
馬鹿っぽさといえばナイトスラッシャーズも好きだったな
人間サーフィンとかボーナスステージのゾンビボウリングとかストンピングとかw
神父様の蹴りラッシュ→十字架?を見せてフィニッシュ、の連続技が格好良かった
0709NAME OVER
垢版 |
2019/05/10(金) 12:47:08.43ID:8TSWRRbi0
この唐突に別ゲームの話してくるゴミ、通報出来ないの?
0710NAME OVER
垢版 |
2019/05/10(金) 16:29:15.85ID:QbRH+iFGa
ほっとけ、かえって図に乗る

んで本題
ガイの裏拳の速度とコーディのジャブの速度は同じなのかな?
0711NAME OVER
垢版 |
2019/05/10(金) 16:50:14.28ID:FsnynBCJ0
連射速度はシンクロ30連でも差を感じない。後隙の戻りグラフィックをキャンセルしてるのでリュウの小足払い連打みたいな感じ。
でも戻りグラフィックはガイのが速く終わるから移動速度も相まって掴みに移行しやすい。
0712NAME OVER
垢版 |
2019/05/10(金) 17:16:36.68ID:QbRH+iFGa
なるほど
ゲームで見てるとガイ疲れないかな?といらん感想をたまにしてしまう
リアルでジャブより早い裏拳の使い手がいたら見てみたいななんてふと考えてしまう
0713NAME OVER
垢版 |
2019/05/10(金) 17:25:24.45ID:pN/bq1oo0
ブルースリーがやったジークンドーのデモでの裏拳はかなり早かった。威力より速度重視のガイがやるようなスナップ効かせたやつ。連打するようなものじゃないけど。
0714NAME OVER
垢版 |
2019/05/10(金) 17:44:29.61ID:QbRH+iFGa
やり始めた時のガイのモーション、移動速度は非常にありがたかった、囲まれるゲーム性だけに
唯一の部外者(直接の関係者ではない)に最初にカーソルがあっているのも納得だった
0715NAME OVER
垢版 |
2019/05/10(金) 19:13:17.99ID:1Tbic5Vq0
個人的には連続技が長い分割り込まれやすくて
さらに攻撃力低くて長引くからガイは使いにくかったな
バックジャンプ攻撃がオブジェクトに当たってしまうので
2面開幕とかでオブジェクトを壁代わりにした半安地
パターンやりにくいのもマイナスポイント

連続技依存度高い当初はコーディ>>ガイ>(越えられない壁)>ハガー
みたいな評価だった
0716NAME OVER
垢版 |
2019/05/10(金) 19:23:23.73ID:YDC4RwN70
ジャンプ下攻撃もコーディの膝より当たり判定が小さくて若干弱いんだよな。
0717NAME OVER
垢版 |
2019/05/10(金) 19:39:46.87ID:PAEDvqZG0
ゲームに慣れてくるまでは初心者用に優しいガイ
とくに2面冒頭は最初の鬼門
ガイですばやく立ち回って投げて片側にまとめた

やり始めた頃はコデハガーだと囲まれボコられないように必殺技で吹っ飛ばして個別処理
必殺技ばかりで切り抜けて次の食い物で回復あてにしてたな

慣れるまではそんな感じだった懐かしい
0718NAME OVER
垢版 |
2019/05/10(金) 19:57:02.32ID:wFRZbyen0
Steam版1コインクリアできたぜ!
エブリ設定だけど…
本当の初期設定って残2が最高なのね…厳しすぎない?
0719NAME OVER
垢版 |
2019/05/10(金) 20:21:38.65ID:ShvWH+sh0
>>700
>>702
そのへんのゲームをもうそろそろネシカで配信してくんないかね?
今でもけっこうウケるんじゃあないかって思うんですけど……
0720NAME OVER
垢版 |
2019/05/10(金) 20:54:42.14ID:IfvsYUrA0
>>718
工場設定はスタート時残機1の10万でエクステンド1回のみだな
カプコンのベルスクは大体残機1エクステンド1の設定が多い
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2019/05/10(金) 21:04:28.88ID:wFRZbyen0
インカム良かっただろうなぁ
工場出荷設定でクリア目指すぜ!
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2019/05/10(金) 21:50:27.97ID:8TSWRRbi0
エブリだったらハガーで牛丼見たぜ
引っこ抜きに頼りっぱなしだからコデガイでボロボロだけど
0723NAME OVER
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2019/05/11(土) 01:11:26.02ID:6p1LXO3n0
2回ミスれるから丁度いい
最終防衛で1ミス前提で一回事故れるので
>>711
ワンパン投げのやり易さがコデと違うね
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2019/05/11(土) 03:24:53.59ID:8d2me4/80
でもネシカって比較的新しめのしかないんでしょ、今の所。
ゼロチームは爽快感もそうだがハイレグ女の格好がエッチ過ぎで良い。その上やられボイスが感じてる様にしか聞こえない。
電神魔傀はのけぞり中にメガクラッシュ(AB技)で緊急回避できないのがマイナスだが、BGMは良いし
投げもあるし必殺技は結構派手で、各キャラに幾つか隠し技もあり合体技も豊富で何気に凄い作品。
0725NAME OVER
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2019/05/11(土) 05:40:08.51ID:y00mFQ8u0
デカキャラが流れるような連続技で敵を蹴散らすのも魅力のファイナルファイト
連続技のくりだす塩梅も連撃を叩き込む爽快感とキビキビしたキレのある動きと棒立ちになる時間を極力抑えてと上手いことバランスとってる
0726NAME OVER
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2019/05/11(土) 07:32:02.53ID:vHz178MG0
ゼロチームは見た目はいいが
根幹がだめ つかみにくかったり 普通のパンチすら軸あわせてもスカったり
0727NAME OVER
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2019/05/11(土) 10:16:45.29ID:BaLB9YxE0
鮭茶漬、冷奴
ホウレン草、牛乳
ハンバーグ、カレーライス

せっかく各々の好きな食べ物が紹介されているのに、ゲーム中に出て来るのはカレーだけ……
0728NAME OVER
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2019/05/11(土) 12:53:15.94ID:1f1m0WC70
ファイナルファイト限定でないベルスク全般の話題はこっちね
ベルトスクロールアクションゲームを語ろう [無断転載禁止](c)2ch.net
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/rarc/1454308757/

本題に戻して
「ザコ敵(3面リングのアンドレ除く)は起き上がり必ず無防備になる
モーションあるからこっちが一方的に攻撃可能」と考えているけど
いやいきなり攻撃喰らったことあるぞって人いる?
0729NAME OVER
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2019/05/11(土) 13:05:26.53ID:MerKoiOca
起き上がりに攻撃を連打して待ち構えるのはずっとやってたけどそんな状況になならなかったな
気を抜いてアンドレ突進とかはあったが記憶がさだかではない
0730NAME OVER
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2019/05/11(土) 14:30:17.34ID:Xst55nk+0
アンドレの奴はまれに
起き上がり殺人パンチ連打してきやがる
0731NAME OVER
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2019/05/11(土) 14:41:49.06ID:TxNaSwOa0
カプコンはともかくコナミのベルスク良作ってクライムファイターズ2とシンプソンズくらいでは…
0732NAME OVER
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2019/05/11(土) 14:44:30.08ID:5xUxzAMP0
X-MENとタートルズはお世辞にもバランスがいいとは言えなかったからな
0733NAME OVER
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2019/05/11(土) 14:59:38.31ID:qrOLWpKfx
ナイフ男は起き上がりの屈みモーションの時点で殴ってかないとスライディングで割り込んでくることが稀にある
0735NAME OVER
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2019/05/11(土) 15:59:59.75ID:KAZs9VFXM
ナイフ男の起き上がりのしゃがみモーションってハガーしかパンチ当たらなくない?
ガイとコーディーのパンチは打点高いからよくスライディングされるわ
0736NAME OVER
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2019/05/11(土) 16:48:10.76ID:y00mFQ8u0
素早いガイコデの裏拳ジャブより腰の入ったフルスイングボディブローをあの速度で連打するハガーはマジ凄い
0737NAME OVER
垢版 |
2019/05/11(土) 17:44:12.88ID:T/uk1dn00
誰か、ジェシカの蜜壷ってタイトルでまんが描いてくれや
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