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ファイナルファイト part30
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2019/04/29(月) 20:43:18.90ID:I1RWDAwmaNIKU
今日はじめてスト5プレイしたアビで
ウーン、少しコレじゃない感があるわ
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2019/04/30(火) 00:32:37.10ID:Q2TIwRgB0
>>570
うおおディズニーだ!ディズニーみてえ!ってのは周りでよく聞いた
>>569
ストゼロが出た時もIIと殆ど変わらない枚数なのに動きが固く感じると思った
アニメ塗りはヴァンパイアやペケメンみたいにヌルヌル動くと言う先入感も手伝ったのだろう
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2019/04/30(火) 01:50:16.41ID:sAbBPBvQ0
スーファミ版は容量32メガくらいにして、スーパーFXチップ的なのカセットに積んだら
キャラ表示数とかグラフィックも忠実に再現出来たのかな?
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2019/04/30(火) 02:16:18.79ID:alX/k2yY0
初期のタイトルだからパワー不足で敵が少ないのかなとか思ったけど
後期のタフでも3〜4匹くらいまでしか出なかった(出せなかった?)からな
単純にスーファミのスペックじゃ無理があったのかも
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2019/04/30(火) 05:11:22.97ID:vns5ufo20
確か過去スレでFF2で敵の出現人数制限を解除するみたいなチートで
スプライト欠けがモリモリ発生するらしいが、6人位までなら処理落ちしないらしい
最大で10人位出たと書かれてたと思う
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2019/04/30(火) 05:59:43.25ID:PxF8yLmI0
フレームレートを30fpsにして、キャラを小さくすれば5,6人程度表示出来るかもしれない
30fpsの初代ベアナックルが最大12人
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2019/04/30(火) 06:16:35.20ID:qEEFEsn20
あのHD化は最初に発表された絵は相当細かかったんだが
さすがに無理だったようで簡略化されてアッサリになった。
ttp://desight.img.jugem.jp/20070604_373608.jpg
ttp://desight.img.jugem.jp/20070604_373609.jpg
ちょっと海外の検索に自信がないが確かこれだったはず。
陰影とか筋肉の血管とか細かかったと思う。
で、これが実際のHDリミックス。
ttp://ocdgamer.dk/images_full/ssf2thdr-360.jpg
ttp://img3.wikia.nocookie.net/__cb20100718231721/streetfighter/images/c/cb/Ryu-hdstance.gif
なので少しガッカリだったわけですよ。
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2019/04/30(火) 07:46:22.46ID:Yz4kPkJV0
開発バージョンはかなり凝ってたってのは知ってますよ
発表されたばっかの時のリュウケン対戦動画で結構盛り上がってたし
当然オリジナルより動きが固いな、なんて全く思いませんですた
続報でガイルとサガットのグラフィックの一部が公開されてたような
そしてその後簡略化の報が
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2019/04/30(火) 11:30:59.20ID:7XFuO/dXr
開発スタッフ「やっぱつ令和…」
そして今日は平成最後の日
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2019/04/30(火) 13:47:57.72ID:kyPhbTxnH
最初はホント盛り上がったからね。身近な知人も騒いでた。
簡略化でかなりショック受けてたがそれでも出してくれるならと
まぁいろいろ追加要素たくさんあるしって納得した模様。
でもオリジナルのドット絵のデッサンが凄まじいからやっぱり
ちょっと劣化に見えてしまうんだよね…。リアルすぎる。
0582NAME OVER
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2019/04/30(火) 14:04:57.12ID:CrZQTfSx0
平成が終わる
元年にリリースされたファイナルファイト
平成と共に歩んで参りました
令和もよろしくお願いたします
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2019/04/30(火) 15:08:31.35ID:BlZ9D6a50
こちらこそ……と言いたいところですが平成始まってからずーーーーーっとOPでひんむかれてプレイしない人にもあられもない姿をさらし続けるジェシカ殿の心中を察するとすこし可哀相にござる
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2019/04/30(火) 15:11:55.79ID:8We21nn40
スレ違いゲームをタイトルも明示せず話すのはやめてくれ
ファイナルファイトにHD版出てたのか?と一瞬勘違いしたぞ

さて、これちょうど平成元年(1989)に出たゲームなんだよな
リアルに寄せたデカキャラは当時ちょっとした衝撃だった
(タイマンなら)隙の無い連続技やメガクラ、ダメージ高くて
無敵のある投げなどのシステム作りこみも素晴らしかったし
本当に名作だよなあ
0585NAME OVER
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2019/04/30(火) 16:01:09.98ID:GmAIUnKkM
ファイナルファイトのHDは海外配信のダブルインパクトでやってるよ
0586NAME OVER
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2019/04/30(火) 16:39:05.01ID:vpr+xgICd
ファイナルファイト2019の発売が待たれる
Street fighter 2010 the final fightの例もあるしな
0587NAME OVER
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2019/04/30(火) 20:43:55.32ID:ZhSa53Yk0BYE
>>586
それストリートファイターもファイナルファイトも関係ないアクションゲームだったじゃないですか…
海外版の主人公はストUのケンだったって?知らんなぁ(すっとぼけ)
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2019/04/30(火) 23:00:53.85ID:Q2TIwRgB0BYE
HD化するなら立ちと歩きで変わるコーディーの顔を修正して欲しい
スーファミ版みたいに使い回しじゃなく
>>578
以前画像検索したら開発中バージョンと思われるホークの立ち絵が引っ掛かることがあったなあ
ウルIIが出た時リュウケンだけ開発中のをスペシャルバージョンで使えればと思ってた
0589NAME OVER
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2019/05/01(水) 14:07:37.79ID:mRu2b3K800501
スーファミOPのコーディは石橋貴明みたいだった
0591NAME OVER
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2019/05/01(水) 16:10:17.06ID:ev8HZCpT00501
令和時代の幕開けって事でお祭りムードだけど、平成の幕開けはとても静かな雰囲気だったなぁ
昭和天皇が闘病の末に亡くなられて、日本中が喪に服してたし
令和天皇は亡くなられるのか、それとも生前退位されるのか……
0592NAME OVER
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2019/05/01(水) 17:03:03.77ID:TWg7IX7/00501
現天皇59歳だからね。どちらにしても令和はそれほど長くない。
0594NAME OVER
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2019/05/01(水) 17:52:12.91ID:RqWqEm3k00501
ハブられたからってスネてムキになってるおっさんなんなの?
全く関係ない話題1人でぶっこんでなにしてんの?
0597NAME OVER
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2019/05/01(水) 20:21:44.57ID:Sypc+lPF00501
キャプテンコマンドーってあれ初めてまじまじと見たけど、ガイのメガクラの声の奴いない?
0600NAME OVER
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2019/05/01(水) 23:23:11.75ID:c93zF0lDH0501
確か黄忠の孫娘とかそんな設定のオリキャラ
七星転生の呂ソウソウとか無双の星彩みたいなもん
じじいは犠牲になったのだ…貂蝉以外の女性キャラが欲しいという大人の都合の犠牲にな……あと左慈も
0601NAME OVER
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2019/05/01(水) 23:57:06.60ID:6DEFjlVd00501
今日のここまでのレスID末尾が見事に全部同じなのは偶然なの?
自分のIDどうなるか気になるので書き込んでみるw
0603NAME OVER
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2019/05/02(木) 01:39:40.45ID:ZZOW0H/Q0
新元号記念だったんでしょう。ワッチョイにREIWAとかね
>>597
ジェネティーの前進コンボの蹴りだっけ
FFの蹴りのヒット音とストIIのガード音も流用か分からんけどそっくり
0605NAME OVER
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2019/05/02(木) 06:29:25.88ID:kcxQrqBZH
>>495
その時期にいろいろやってたのをさ、今こそ再びやってみてもイイんじゃあないのかね……
0606NAME OVER
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2019/05/02(木) 07:06:39.67ID:OPpICy5w0
このゲームも30周年かぁ
20周年も凄いけど、更に30周年だもんね
完成度が高いし、今後もずっと通用していくゲームだと思う
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2019/05/02(木) 11:25:04.88ID:ValX16bn0
1は奇跡的な出来だった
0608NAME OVER
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2019/05/02(木) 12:36:17.98ID:j5Z9h+S4M
はじめはストリートファイターの続編という所から始まった奇跡の作品。
確かにストリートファイトしてる。
0609NAME OVER
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2019/05/02(木) 15:15:53.40ID:ValX16bn0
囚人コーディには抵抗があるけどあれだけ暴れたら逮捕されるのは当然かな
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2019/05/02(木) 15:23:27.49ID:hGL+cpXk0
カプコンUSA「HEY!このストリートファイターってゲーム最高にCOOLだね、続編作ってくれよ対戦できるやつ」
カプコン「OK」


カプコン「出来た」
ファイナルファイト
カプコンUSA「NO〜コレジャナイデス…」

この行き違いが無ければ世に出ていなかったかもしれないと言う事実
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2019/05/02(木) 15:31:08.22ID:e+xhOiQOr
実質ファイナルファイトがスト2か?笑
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2019/05/02(木) 15:52:17.44ID:4QxwrqXXa
ジェシカ
「ああん!コーディーのお!コーディーのにゃいふがぁぁぁアタシのぉにゃかでぇあばれてぇるのおおぉぉぉぉぉお!!」
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2019/05/02(木) 17:32:56.10ID:1F1HEwaO0
>>610
当時、脱獄とダブルドラゴンが国内だか海外だかで大人気で、
影響受けて作った言ってたので、その2作無かったら変わってたかも
0616NAME OVER
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2019/05/02(木) 20:07:34.90ID:3nUnfYEj0
個人的にファイナルファイトとDoomは一生遊んでると思う
0617NAME OVER
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2019/05/02(木) 20:24:57.42ID:z3Tu4e79H
アイアンウンコマンドーの開発会社が作ったもう一つのベルスク「LEGEND」
相変わらず和ゲー風グラフィックで攻撃の重みはいい感じだがそれだけだな
ひたすら冗長で眠くなるバランスはさすが、アイアンウンコマンドー譲りである
0619NAME OVER
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2019/05/02(木) 20:45:50.72ID:C+2XV8y80
>>614
小学生のうちからみさくら語使ってたら怖すぎるわw
メトロシティ超犯罪都市だから各小学校で響いてるのを想像してしまった…
0620NAME OVER
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2019/05/03(金) 01:52:13.20ID:3zOGLylM0
最近常駐してるっぽいスレ違いゲームを唐突に話しだす奴って何者?
それにすぐ話を合わせてくる奴も。自作自演?この頻度は流石にうざい

愚痴っても仕方ないので本題に戻して
ガイノーミス達成できたんで久々にハガーをやっているんだが、攻撃力が
高いのでスクロール消し使わなくてもまったく問題感じないな。ガイ使うと
掴み・投げ使っても時間かかるのでスクロール消し必須なんだけどね。
体感で2倍ぐらいだけど、ここまで攻撃力にキャラ差あるのって珍しいよな
0621NAME OVER
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2019/05/03(金) 03:22:57.68ID:A7J5ExD80
そりゃ市長の魅力は圧倒的攻撃力ですから
ガイコデよりすこし程度の攻撃力アップしか無いならここまで人気はあるまい
しいていえば長めのリーチとぶっこぬき性能そのものかな
0622NAME OVER
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2019/05/03(金) 03:36:42.66ID:UkyQC9iF0
ガイの肘打ち上手く使えると上級者に見えるよな
ジャンプキックの隙に出したり
0623NAME OVER
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2019/05/03(金) 03:57:27.48ID:Me05vOGP0
市長しばらく使ってると混戦で縦軸をフルに活かした立ち回りを恋しくなってガイを使い
しばらくガイを使ってある日市長を使うとあっという間に敵が片付く爽快感を思い出してまた市長を使う
以下ループ
0624NAME OVER
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2019/05/03(金) 06:32:10.98ID:Sr5pYuClH
「snes LEGEND」で検索しても米アマやebayで出てこないが正式タイトルは?
0625NAME OVER
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2019/05/03(金) 11:18:34.70ID:wuASEkdh0
>>616
パターンとアドリブが絶妙だからね
0627NAME OVER
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2019/05/03(金) 13:02:33.48ID:A7J5ExD80
ハガー「スト5」
ガイ「うむ」

コデ「蚊帳の外はないだろ!」
0628NAME OVER
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2019/05/03(金) 15:32:17.74ID:3zOGLylM0
他のゲームだとパワーキャラとスピードキャラの
攻撃力の差はせいぜい1.3倍くらいだからなあ。
それか一部の技(必殺投げ等)の威力高いとか。
ガイとハガーみたいに極端なの他であったっけ

コーディはナイフ連打のダメージ効率とお手軽さ
全般的にそつのない性能からクリアが一番容易な
キャラだけど設定的な特徴のなさからキャラ人気は
今一という悲劇。俺も当初は愛用したが今は、、
0629NAME OVER
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2019/05/03(金) 15:51:02.86ID:z3FpfmGqa
コデの売りは誰でも真似が容易な恰好
(体型は自己責任で)
0630NAME OVER
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2019/05/03(金) 16:20:11.60ID:B4l4YMDyd
コーディーの真骨頂はパンチはめの凄まじい威力。とにかくクリアしたい人は身につくのが時間掛かる立ち回りよりもパンチはめという分かりやすい強行動を覚える。そこにナイフの強さと囲まれたときのメガクラの切り替えしやすさがクリア経験者の多い証拠よ
0631NAME OVER
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2019/05/03(金) 17:07:54.81ID:z3FpfmGqa
とにかくコデはジャブの威力がジャブ離れしている強さ
大技ではないそこが地味さに拍車をかけている
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2019/05/03(金) 17:51:25.52ID:YThMWQ0PH
ググったら普通にパケ絵も動画も出てくるけど完全にLEGENDだけだなぁ。サブタイトルのような文字が一切ない
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2019/05/03(金) 19:16:30.17ID:VfGnPoB50
ガイはリーチの短さがコーディとけっこう差があるね。特にメガクラ。
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2019/05/03(金) 19:36:34.99ID:CCZOjJawH
メガドラ臭がすごいな。

つうかこっちのほうが気になったわw
ttp://pics.mobygames.com/images/covers/large/1038160411-00.jpg
0636NAME OVER
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2019/05/04(土) 02:26:35.89ID:oE1iyTBG0
コーディは通常技の威力そこそこあって判定がかなり強いから
壁を背にして連打というお手軽パターンが有効なのも長所やね
アッパーの隙が大きいみたいに書いてある所結構あるんだけど
絶対に見た目に騙されてるw 「今ので当たるんだ」と感じる程の
間合いとタイミングで判定あるしガイ、ハガーと遜色無い
0637NAME OVER
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2019/05/04(土) 02:32:31.08ID:KNPQQU23H
生まれ育った国が違うとはいえアメリカのテイストはな…。
スト2の春麗やヴァリスの優子あたりもごっつくなってた。
日本のアニメ絵も逆にそういう風に違和感感じるのかね。
世界的に萌えとか好まれてるあたりそうは思えんのだが。
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2019/05/04(土) 03:07:10.74ID:HeD6jRP+0
日本人はセーラームーン
アメリカ人はワンダーウーマン

ごめんちょっと涙が出てきた
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2019/05/04(土) 03:08:34.09ID:z46wdXlo0
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2019/05/04(土) 03:13:12.15ID:FW0gnSeV0
>>636
コデはアッパーの判定消失から次のジャブの発生までの間隔が大きい
よって壁際などでアッパーが出るとその時起きた敵の攻撃を食らい易い
ガイの回し蹴りは振り抜き後の足にも判定があるので上記の間隔は小さくなる
ただ回し蹴り自体の出が遅目なので肘後は注意
0641NAME OVER
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2019/05/04(土) 03:15:10.88ID:HeD6jRP+0
なんでコーディのアッパーだけたまにブフンブフンって2回音が鳴る時があるんだろうな
0642NAME OVER
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2019/05/04(土) 04:06:52.04ID:FW0gnSeV0
出す時とヒットした時に鳴るように設定されてるんでなかったかな
0644NAME OVER
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2019/05/04(土) 11:53:59.25ID:xlUuNyp40
コデのアッパーはワキ臭という当たり判定があってそれでぶっとんで行く敵の絵面はよく言われる
0645NAME OVER
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2019/05/04(土) 13:19:45.29ID:oE1iyTBG0
>>640
敵の起き上がりの無防備時間にアッパー当たらず
アッパーの隙に反撃されるケースがあるってこと?
自分は壁ハメしてて反撃された記憶は無いなあ
最近コーディやってないから忘れてるだけかもしれんが
0646NAME OVER
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2019/05/04(土) 13:19:49.15ID:jrkpUhjzH
RWBYって海外製だが日本アニメ意識したCGアニメがあるが
あれくらいだと全然見れるんだけどね…あれのベルフロやりたい。
ttp://www.youtube.com/watch?v=-sGiE10zNQM
0647NAME OVER
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2019/05/04(土) 14:29:01.78ID:QMxbRl4g0
↑スネてムキになったおっさん
0649NAME OVER
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2019/05/04(土) 16:09:01.73ID:6u/tFKIbH
LEGEND→ガードなしなんちゃってナイツオブザラウンド
アイアンコマンドー→なんちゃってパニッシャー
ナイトメアバスターズ→なんちゃってルースターズ
0650NAME OVER
垢版 |
2019/05/04(土) 16:23:33.95ID:QMxbRl4g0
スネたおっさん、ムキになって荒らすのは辞めたまえ
みっともないぞ
そんなんだから結婚出来ないんだよ
0653NAME OVER
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2019/05/04(土) 17:54:03.86ID:UJmMbUP4H
>>646
はじめはPS2のゲームかと思ったけどこれアニメなんだ。
でもこのくらいのクオリティでもいいかもしれないな。
0654NAME OVER
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2019/05/05(日) 01:05:05.61ID:oeo0sPmZ0
>>645
最悪なんぴとキックなんかも食らったと思う
やばいと思ったらアッパーの後ジャブを出そうとせずメガクラやれば大丈夫かな
基本こっちのほうがリーチあるんで密着してなければそうそう反撃は受けないが
6面エレベーター前とかだと位置取りの余裕が無いこともある
0655NAME OVER
垢版 |
2019/05/05(日) 01:27:44.84ID:DZcukvLpH
字幕や吹き替え非公式版もあるが一部じゃかなり人気あるRWBY。
スタイリッシュアクション系なので好きな人はハマる。
こういう作品は増えたがゲームはあまり増えないんだよな。
似たようなものはあってもどこかぎこちない。
エイプレのリンうまい人のプレイはかなりスタイリッシュ。
0657NAME OVER
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2019/05/05(日) 02:19:20.07ID:WvhKEk3D0
ファイナルファイトと関係ない話してる奴は見事にID末尾Hばかりだな
5ch wikiによると回線種別は「逆引きが変」か、なるほどね


まあファイナルファイトに話を戻すとして、、、
最近ハガーのぶっこ抜きを状況判断しつつできるようになって非常に楽しい
いくつか例をあげると
・革ジャン男(ガードさせる)orナイフ男(起き上がり早い)をバックドロップに巻き込むように仕込んで無敵ぶっこ抜き発動
・アンドレx2地帯はどちらかバックドロップで巻き込まないよう投げた後もう片方がパンチ圏内(突進されててもOK)ならコンボ投げ、
圏外なら掴んで巻き込まないようにバックドロップ。以下繰り返しで完封
・背後に近づくザコを巻き込むようにディレイを掛けてコンボ投げして無敵ぶっこ抜き発動

まあバックドロップ狙いすぎて殴られる事は増えたけど、それ差し引いても以前より安定して楽しいw
0658NAME OVER
垢版 |
2019/05/05(日) 04:34:52.97ID:oeo0sPmZ0
金網アンドレは起き無敵があるので上手く行けばバックドロップ巻き込みが当たらず
直後のパンチだけが当たって以下どっちかが死ぬまでコンボ投げがループする
成功すると楽しい
0659NAME OVER
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2019/05/05(日) 06:38:36.70ID:WW9eoxBp00505
3国戦記シリーズとか今でも作られてんのあるけど、投げがない上にコンボゲーだからつまらんのよな。
もう日本のメーカーは萌えゲーしか作らねえし、結局ベルスク最高傑作はエイプレ、パニッシャーあたりになりそう。
0660NAME OVER
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2019/05/05(日) 07:18:28.25ID:GA0Kb07m00505
そこはSHですよ
コンボは適度だし、投げ無いけど面白いよ
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2019/05/05(日) 10:34:34.32ID:L5CqUvzg00505
>>659
個人的にはエイプレ、パニッシャー、両方ともつまらん
FFとスパイクアウトの足元にも及ばんわ
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2019/05/05(日) 11:18:48.65ID:GHmSaR8c00505
3人同時プレイhackの開発が進んでるみたいだな
動画見たけどすごいわ
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垢版 |
2019/05/05(日) 15:44:29.32ID:CEPzR0Y000505
パンチハメは開発段階で意図的に仕込んだもの?
それとも偶然の産物?
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2019/05/06(月) 01:41:56.87ID:Qyb02Gi80
このぐらいは開発中に発見されてただろうね
空振りで連続技がリセットされるのを利用しただけだし
対策するとパターン未発見のボスに対してどうしようもなくなる&面白いので残したんでないかな
対策するなら空振りリセットは外せないから天地2やPS2ジョジョみたいに一定のヒット数orダメージで強制ダウンか
FFもプレイヤー側は連続で何発か殴られると強制ダウンするのでしようと思えばできたと思う
0666NAME OVER
垢版 |
2019/05/06(月) 07:45:08.65ID:QOBY+dxK0
投げの爽快感ってベルトゲーの売りの1つなんだけどね
ファイナルファイトの投げ巻き込みとか、やってるだけで楽しかった

天地2とかは武器持ってるけど投げもある
単純で楽しいけど、戦紀シリーズはそれはそれで楽しいよ
シビアなミスタラって感じで
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垢版 |
2019/05/06(月) 21:49:19.00ID:QqmH1tLj0
GBAの時にファミ通でパンチはめがなければ『ファイナルファイト』ではないと発言してるらしいな
0668NAME OVER
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2019/05/07(火) 00:28:10.70ID:65Cz4i8e0
パンチハメとバックジャンプ連続でできるのとバックジャンプ攻撃に敵が反応しないのは、「偶然の産物」だろうけどデバッグしなかったのは「意図的」だろうね。
まともに全部使ってるとバランス壊すし。アンドレよりニューハーフが強敵になったり、掴み技も武器も利用せず打撃だけでソドム攻略できたり、ハガーで投げ技使わずに複数敵を片側に集めることができたり。
バランス壊すプレイもプレイヤーの自由という遊びを残したのもファイナルファイトらしさなんだろうね。
0669NAME OVER
垢版 |
2019/05/07(火) 00:56:12.91ID:/XV//tOv0
腕が上がるにつれPハメを使わずともクリアできるようになるのも良い
ボスを流麗なパターンで颯爽と倒す様は美しい
初代ストIICPU戦の投げハメも最初は必須テクだったが
徐々に連続技を入れる機会が増えて一気に倒せるようになるのに似ている
0670NAME OVER
垢版 |
2019/05/07(火) 02:21:47.86ID:9mcZhJn70
個人的にはパンチはめは必要以上に有名になってる感
アンドレなんかは投げ絡めた方がずっと効率いいのに
作業丸出しでパンチはめしてるの多くてもやっとする

最初のうちは壁を背にした位置取りやバックジャンプ
使って後ろを取らせない立ち回りの方が重要だと思う
パンチはめ頼るより地力向上につながるし
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