ファイナルファイト part30
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ダムド、エディは悪人って感じがする。ロレントは破壊活動にマッドギアを利用、アビは思慮が足りなく利用されてる。ソドムはイマイチ分からん。戦闘狂なんだろうか。 よく考えてみてくれ
ダムドなんかよりソドムみたいな訳のわからん真面目にやってるのかふざけているのかわからない得体のしれんお面野郎が
いきなり斬りかかったり伝説の樹で待ち伏せてジェシカを抱えてさらってったらマジで思考混乱起こすだろう?
もし「タスケニキタゾ!」とか味方で出てきたとしてもしばらく度肝抜かれるわ お面を無くしたらその辺のモップを被るイメージがある モップを被って伝説の樹で待ち伏せするソドム……
なんて絵面だ、誰だって逃げるw >>500
出たなツインビーヤッホー!やりたくなってきた。
4、5年ぶりくらいにセガサターン出そうかな ゼクセクスは程よい難易度でよかった
2面の元素ステージとシャドウレーザーには感動したもんだ >>509
AXL「冗談キツイすよ。ポイズンさん」 むしろ両方備えてもらってるほうがプレイバリューの幅が広がります ジェイクって最初読めなくてジャックって言ってた
アクセルって最初読めなくてアレックスって言ってた
ダムドって最初読めなくてダモンドって言ってた マイティファイナルファイトのアビゲイルによるぶちゅー攻撃は精神的ダメージの方が大きいはず だーれも望んで無いのにストリートファイター参戦を果たしたアビゲイル
そらヘイト溜まりますわ ダムド、エディ、ベルガーの参戦はこの先あるのだろうか アビゲイルは人気あるというより強ボス認定されてる感じかと
どうしてもザコが絡む関係上単純にハメて終了とならんし
特にコーディだと右端武器振り以外のお手軽パターンないし 魂斗羅や魔界村がベルスクときめたんだからベルスクだよ! リベンジだとエディのスパコンはパトで追いかけ回す技だったな
それでフィニッシュすると相手を逮捕する あれをアビゲイルだと言い張るのはQの中身くらい無理がある ソドムはゼロ3
ロレントはウル4以降出てないんだっけ
アビも5だけの一発屋にならないといいね
困った時のマッドギア頼りな感じ
昔のデザイン少しイジって出られるのはメンバーの良さが証明されてるよな
囚人服来たりオールバックになったりしてる地味なナイフ使いとはワケが違うぜ >>500
バッキーオヘアやアステリクスは馴染みがないからクソゲ
やったことはない
海外市場キャラゲというだけでクソ判定しとくのが日本の古風ゲーマーだ なんかいきなりクソ自分語りを始めてますけどほっときますか? 自分がクソであることを自覚出来ないバグはどうやったら修正できるのやら……ε=( ̄。 ̄ ) スーファミ版のドカバキ音いいよね!本当に殴ってるみたいで
アドバンス版はピシピシ軽いからな でも対戦格闘だけどカプコンのX-MENでマーベルの評価が上がった側面はあるし
やっぱなんだかんだゲーム性じゃないかな
それまでのマーベルゲームはコナミのベルスクのX-MENとかセガのスパイダーマンとかあったけどあれはひどかった
デコのアベンジャーズは意外と行けるがキャラが小さすぎた >>528
アドバンス版は音軽いけどちゃんと6人出るし爽快だわ
スーファミ版なんて音でゴマかしてるだけだし三匹しか出ないゴミだろ、今となっちゃ スーファミ版はなあ、初めて買ったスーファミソフトって思い出はあるがもう戻れんな スーファミのファイナルファイトは初期のソフトということを考えるとよくできてるけど、今となっては処理落ちがきついね、ボタン効かないし、ガイなら結構改善されてるからこっちの方が遊びやすいね。 でも3DSにダウンロードしてあるのをついついやってしまうんだわ
あの変態的につおいアビに残機押し覚悟のハガーで挑むのがミョーに楽しい パニッシャーで、既にマーベルのカプコンに対する評価は高かったのでは? 当時ゲーセンとか行ってなかったからファミ通の新作情報のタイトル文字だけを見た時はイメージファイトの完結編だと思ってたわ >>523
そろそろエディ・Eとダムドも出してやってほしい スーファミ版のSEは蹴りがビシッって感じでそこは残念。武器振りが無音ってのも
あと贅沢を言えば連続技のフィニッシュにも「でぃやあ!」でいいから声つけて欲しかった サイクロップスが頭までタイツの初期バージョンというのがにくい 当時地元ゲーセンに2画面のがあったなあ
サイクが倒れたザコをロ−キックでシバくイメージしか無いが >>523
直接は出てないけどウル4だと悪の道から足を洗って焼き鳥屋に転身した設定になってるねソドム。 >>528
ONEはオート連射が速くてハメパンが爽快だった
縮尺の関係で画面が狭く感じるのが難点かな
あとパッケージのガイがやたらイケメンでビックリ ガイはファイナルファイト・ガイの地点でイケメンになったから… というより、森気楼さんがカプコンに移籍してたってことが驚きだった。 2画面の6人プレイもできたからな>コナミ版X-MEN
ttp://www.youtube.com/watch?v=RnbZgcRtVCA
ttp://www.youtube.com/watch?v=HVHqusfB71c
これに近いのはウォーリアーズブレードかな
ttp://www.youtube.com/watch?v=sfTXnAWl_uY
ちなみにコナミのアメコミといえばG.I.ジョーなんかもある
ttp://www.youtube.com/watch?v=njPQRNF16jo ダグ「ダムド様〜早くお仕置き棒くだせえええ」
ダムド「へっへっへっ、欲しがりさんめ、オラよっ!」
ダグ、ダムド「あああああああ」 >>546
懐かしいなあ
サウンドがノリノリで楽しかったわ〜
行きつけのゲーセンでは、なぜか異様にボリュームが大きくしてあったw
特に密林の音楽がよかった
>>546の1P版動画はエミュなのか、音楽が実機と違うみたい とうとうガイでノーミスクリアできた。確認したら2年ぐらいかかってたw
専念してた訳ではないにしても時間かかりすぎだろ俺
それにしても最終防衛がギリギリだった(肉で完全回復しないぐらい)
3連シャンデリアで運よくピザ出てその後調子よく進んで体力満タンで
突入出来たから達成できたけど回復出てなかったら失敗してた訳で
俺にはガイで実力ノーミス絶対無理だと思う おめでとう。
ガイは足の速さで、キッチリ計画通りに敵をまとめると
高効率で進める。
最終防衛線は上手に片方にまとめるとか、
飛んでくる女を投げ返すとかは
コデよりガイのほうがしやすい。 ノーミスかあ、俺には絶対無理だなw
一見不可能だけど実現可能なプレイがあると一生遊べるよな 攻撃力低いガイは苦行だよね。最初コーディでクリアしてハガーは最初苦戦したけど、慣れてくると一番楽しかった。 スクロールアウトで消せる場面で簡単に消せるってのはいいんだけどねぇ 消せるヤツは消す
殴るよりコンスタントに掴んで膝、投げ
できるとこでは三角蹴り、あれば刀
ってやってれば火力不足はそんなに感じない ガイ使ってると縦移動が速い事がこのゲームでどれだけ強いかを理解できる。パンチの威力の低さだけで敬遠するのは勿体無いほど面白いキャラ ファイナルファイトのせいでベルスクは世紀末以外受け付けない身体になってしまった
なんでどこも北斗の拳のベルスクを出してくれなかったんだよ ケンシロウがモヒカン雑魚にやられる姿を見たいのか?
貴様には地獄すら生温い! PS1の北斗は?
アクションとしてはぼちぼちだったけど、セリフ入れ替えが楽しすぎて カプコンのヴァンパイアキラーとかのヌルヌルアニメはアメコミ意識なんだろうね。
ストゼロやヴァンパイアあってのXMEN、そしてマーベル系。
ディズニーゲーもSFCのアラジンとかかなり出来が良かった。
このあたりの権利ってどっちが強いのかね。
XMENなんてカプコンの格闘が日本ではほぼ初出というか映画化までは主流で、のちの映画シリーズの大ヒットには随分貢献したと思う。
バイオシリーズは言うまでもないが、ハリウッドに貢献したゲームメーカーって考えるとカプコンの影響力すげえな。 ガイはこのゲームを始めたばかりの人には最適
そして上級者には攻略的にやりがいのあるキャラに変貌する
好感度は上げやすいが伝説の樹へ待たせるには相当な苦労が伴う感じです 幼いころ初めて見たファイナルファイトを北斗の拳のゲームだっていい聞かせられてた じゃあマッドギアの面々が破裂するバージョンを追加で ガイは高ダメ効率の安定行動がないのが一番つらい
コーディ、ハガーだとナイフはめ、ぶっこ抜きに
持ち込めば一気に殲滅可能だけど、ガイは地道に
攻めるしかないから
まあキャプコマのショウみたいに他キャラと比べ
優位な部分がない癖に劣る部分はしっかりある
奴よりマシだが武神流継承者って、、 カプンコのヴァンパイアはアメコミを意識して欧米市場をモロ意識したらしいが全く受け入れられなかったそうな
文化を狙いうちするのは難しいもんだな ゲームは見た目より中身、絵は古くていいから内容を重視してくれと騒いでも
現実はグラフィックしょべえと叩かれるだけ
そもそも上の主張はゲームから足洗った卒業者の愚痴だしな 2Dでハイレゾにしても、コマ数が同じだと結局ショボく見えるんだよな。 ファイナルファイトやスパIIの絵と動きは今見ても綺麗だと思う
同じコマ数でもスパIIXHDのアッサリ絵だと動きが固く見えるから
グラデも大事なんだろうなあ >>566
そうなんだ?
はじめて見たとき感動したよ 今日はじめてスト5プレイしたアビで
ウーン、少しコレじゃない感があるわ >>570
うおおディズニーだ!ディズニーみてえ!ってのは周りでよく聞いた
>>569
ストゼロが出た時もIIと殆ど変わらない枚数なのに動きが固く感じると思った
アニメ塗りはヴァンパイアやペケメンみたいにヌルヌル動くと言う先入感も手伝ったのだろう スーファミ版は容量32メガくらいにして、スーパーFXチップ的なのカセットに積んだら
キャラ表示数とかグラフィックも忠実に再現出来たのかな? 初期のタイトルだからパワー不足で敵が少ないのかなとか思ったけど
後期のタフでも3〜4匹くらいまでしか出なかった(出せなかった?)からな
単純にスーファミのスペックじゃ無理があったのかも 確か過去スレでFF2で敵の出現人数制限を解除するみたいなチートで
スプライト欠けがモリモリ発生するらしいが、6人位までなら処理落ちしないらしい
最大で10人位出たと書かれてたと思う フレームレートを30fpsにして、キャラを小さくすれば5,6人程度表示出来るかもしれない
30fpsの初代ベアナックルが最大12人 あのHD化は最初に発表された絵は相当細かかったんだが
さすがに無理だったようで簡略化されてアッサリになった。
ttp://desight.img.jugem.jp/20070604_373608.jpg
ttp://desight.img.jugem.jp/20070604_373609.jpg
ちょっと海外の検索に自信がないが確かこれだったはず。
陰影とか筋肉の血管とか細かかったと思う。
で、これが実際のHDリミックス。
ttp://ocdgamer.dk/images_full/ssf2thdr-360.jpg
ttp://img3.wikia.nocookie.net/__cb20100718231721/streetfighter/images/c/cb/Ryu-hdstance.gif
なので少しガッカリだったわけですよ。 開発バージョンはかなり凝ってたってのは知ってますよ
発表されたばっかの時のリュウケン対戦動画で結構盛り上がってたし
当然オリジナルより動きが固いな、なんて全く思いませんですた
続報でガイルとサガットのグラフィックの一部が公開されてたような
そしてその後簡略化の報が 開発スタッフ「やっぱつ令和…」
そして今日は平成最後の日 最初はホント盛り上がったからね。身近な知人も騒いでた。
簡略化でかなりショック受けてたがそれでも出してくれるならと
まぁいろいろ追加要素たくさんあるしって納得した模様。
でもオリジナルのドット絵のデッサンが凄まじいからやっぱり
ちょっと劣化に見えてしまうんだよね…。リアルすぎる。 平成が終わる
元年にリリースされたファイナルファイト
平成と共に歩んで参りました
令和もよろしくお願いたします こちらこそ……と言いたいところですが平成始まってからずーーーーーっとOPでひんむかれてプレイしない人にもあられもない姿をさらし続けるジェシカ殿の心中を察するとすこし可哀相にござる スレ違いゲームをタイトルも明示せず話すのはやめてくれ
ファイナルファイトにHD版出てたのか?と一瞬勘違いしたぞ
さて、これちょうど平成元年(1989)に出たゲームなんだよな
リアルに寄せたデカキャラは当時ちょっとした衝撃だった
(タイマンなら)隙の無い連続技やメガクラ、ダメージ高くて
無敵のある投げなどのシステム作りこみも素晴らしかったし
本当に名作だよなあ ファイナルファイトのHDは海外配信のダブルインパクトでやってるよ ファイナルファイト2019の発売が待たれる
Street fighter 2010 the final fightの例もあるしな >>586
それストリートファイターもファイナルファイトも関係ないアクションゲームだったじゃないですか…
海外版の主人公はストUのケンだったって?知らんなぁ(すっとぼけ) HD化するなら立ちと歩きで変わるコーディーの顔を修正して欲しい
スーファミ版みたいに使い回しじゃなく
>>578
以前画像検索したら開発中バージョンと思われるホークの立ち絵が引っ掛かることがあったなあ
ウルIIが出た時リュウケンだけ開発中のをスペシャルバージョンで使えればと思ってた 令和時代の幕開けって事でお祭りムードだけど、平成の幕開けはとても静かな雰囲気だったなぁ
昭和天皇が闘病の末に亡くなられて、日本中が喪に服してたし
令和天皇は亡くなられるのか、それとも生前退位されるのか…… 現天皇59歳だからね。どちらにしても令和はそれほど長くない。 ハブられたからってスネてムキになってるおっさんなんなの?
全く関係ない話題1人でぶっこんでなにしてんの? キャプテンコマンドーってあれ初めてまじまじと見たけど、ガイのメガクラの声の奴いない? >>595
たしかに
>>594のような認知症はスルーでいいね 確か黄忠の孫娘とかそんな設定のオリキャラ
七星転生の呂ソウソウとか無双の星彩みたいなもん
じじいは犠牲になったのだ…貂蝉以外の女性キャラが欲しいという大人の都合の犠牲にな……あと左慈も ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています