ファイナルファイト part30
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ダッシュ攻撃はT字キックで定まってしまったんだろうし
ダッシュして地上で走りながらファイヤー出してるよりは
飛んで出した方がかっこいいじゃないかって製作の価値観かも。
むしろ使いづらい翔に火炎の術でもつけてほしかった。
一応、未来の武神流継承者なんですがね。 翔さんは性能もさる事ながら、グラがザコ忍者の皆さんとコンパチ臭いのがな
敵が真っ二つになる演出には当時痺れたけど、思い返せば主に自分が真っ二つになってた気がw 強さでいえばジェネティ>フーバー>キャプテン>>翔だっけ。
手裏剣が専用武器だが出てくる場面少ないし、長所といえば
スモークボムの隙が少なくて早いことくらいか。 ファイナルファイトに絡めたネタ振りを
するでもなく、もうKYとしか感じない
ここはお前の日記帳じゃねえんだ
チラシの裏にでも書いてろ
な! >>162
ジェネティはリーチが長いので有利。
キャプテンはファイヤーを使いこなす事でリーチをフォロー。
フーバーは打撃の強さでフォロー。
翔は… メリットほとんど無い。
俺は燃やす快感でキャプテン愛用。
ちなみにFFはガイ愛用。 タルなどに登って、レバー入力だけでタルから落下する時
攻撃ボタンを押すことでジャンプ攻撃が
1 出せる
2 出せない
3 他の現象が起こる
さあどれだ
9割以上は知ってるだろうけど >>167
出ない。 ファイファルファイトだと。
出る。 キャプコマだと。
こういう所も、仕様が違うのか。
そういえばFF5面中盤のドラム缶の上で火炎瓶をやり過ごす時に
歩いて降りたらツーピーに殴られたな。 実際路上でこんな殴り合いしてたらビビるよな
そくポリスメン来てお縄だわ 超犯罪都市は伊達じゃない
そもそもまっとうなポリが動いてるのかも怪しい さすがの猿飛に警帽みたいなの被ったオカマがいたけど
あれの影響で警帽被った見た目女キャラはオカマってイメージがFF以前からあった
オカマじゃないがダンプ松本も被ってたっけ
北斗でもアニオリでホモっぽいキャラが被ってたな 『FINALFIGHT_ONE』の実写化するなら次の様な日本人有名人メインの配役がいいかも。
主人公サイド。…コーディー=武田真治、ガイ=松田翔太、ハガー=宇梶剛士、ジェシカ=スザンヌ。
マッドギアの雑魚オールスター。…ジェイク=塙宣之(ナイツ)、ブレッド=高橋茂雄(サバンナ)、ダグ=小峠英二(バイきんぐ)、シモンズ=西村瑞樹(バイきんぐ)、ツーピー=ツネ(2700)、ジェイ=田村淳(ロンドンブーツ1号2号)、
アクセル=渡邉拓馬〔トヨタ自動車アルバルク運営チームの(元)バスケットボールプレイヤー〕、Gオリバー=ハリウッドザコシショウ、ワンフー=石塚英彦(ホンジャマカ)、ハリウッド=藤浪晋太郎〔阪神タイガース所属の野球選手〕、
ロキシー=ダレノガレ明美、スラッシュ=土田晃之、火炎ハリウッド=小柳友、エルガド=篠原信一、ポイズン=マリエ、アンドレ&アンドレJr=ザ・グレート・カリ、ビルブル=山田ルイ53世(髭男爵)。
マッドギアのBOSS。…ダムド=DJ_KOO(TRF)、ソドム=樽美酒研二(ゴールデンボンバー)、エディE=石橋貴明(とんねるず)、ロレント=沢村一樹、アビゲイル=ゲオルゲ・ムレシャン〔NBAトップの(元)バスケ選手〕、ベルガー=松重豊。 ラスボスまでならジェネティー
ラスボスを安定して倒すならコマンドゥだな ジャブをするハガーなら隙がなく扱いやすいだろうと考えた時がある
……やっぱハガーらしくないわ 最近ファイナルファイトやろうと思っても空いてない事が
多いんだよなあ、お陰でガイノーミスチャレンジが滞り気味
ハイスコアガールとかの影響なのだろうか うちの近くのゲーセンは100円2プレイなんで待ちが長い。自分でやる分にはクリアしちゃうと連続でやる気おきないし、コンテニューに使うとプレイが雑になる。 人気が根強い証明ではあるなぁ
ベルコレの影響もあるかも
「実際にコイン投入してのプルププー!」はいいよな
思ったよりあか抜けた感じがミスマッチのようでいて実はよく似合う こんなベルスクあったんだな
タフ・ターフ
ttp://www.youtube.com/watch?v=QMk-GJmZEEI
ギャングウォーズ
ttp://www.youtube.com/watch?v=_qb0DgwI0P8 当時ゲーセンちょくちょくのぞいてたけどバトルサーキットは見たことなかった。と言うか存在を知らなかった。 今日も4人でミスタラやるかーとか思ってゲーセン入ったら
突然バトルサーキットになってて驚愕して絶望したあの日 馬忠サーキットが皆から酷い扱いを受けてるようなきがするが
俺は好きだぞ!
……ファイナルファイトにはどうやっても負けるが バトルサーキットは1プレイの時間がミスタラのおよそ半分程度で収まるのがいい
膀胱にも優しい このスレで同志を見つけてなかったらここまでFFにハマらなかったかも
いや、天性の出来の良さでハマってたか
なんにせよ、このスレの存在は大きい 膀胱の問題にまでなるゲームとは………
最近頻尿トラブルの人が多いと聞くがそちらの方の問題か?
ゲーム前のお茶は利尿作用があるので控えよう、 80年代に度々見る永久ループゲーならともかく1時間前後で膀胱トラブルは歳のせいでは・・・ 普段あまり飲まないのに、ゲーセンでは缶コーヒー飲みたくなる ギャングウォーズは死ぬほど糞ゲーなんだよなぁ…
ガハハ ガハハってうるさすぎ 手前投げって海外AC版タートルズが元祖だと思ってたが破兆ってのがあったのね >>189
しかも恐ろしいほどにクソゲー
後半面はワンパンで殺られたりする 充分やりこんだ人間を除外した上で「1コインでどれくらいの時間遊べるか」って判断なら
ファイナルファイトもギャングウォーズも大して変わらないんだよな
メスト読んでたようなゲーム中毒者ならともかくダブルドラゴンの頃から二人同時プレイなんて笑いながら連コが基本だったし
今はまとめサイトとかそういう下らないサイトから丸々コピペしてきたような本とかから得てきた薄っぺらい知識だけで
実機でやったこともないようなのがクソゲークソゲー連呼してるのは滑稽
クリアが無理ゲーだとかなんとかいう本を書店で見かけたけど
月風魔伝を無理ゲーにあげてて失笑したわ いくらライトプレイヤーは「笑いながら連コが基本」と言っても
ギャングウォーズがダブルドラゴン、ファイナルファイトみたいに
連コされてる光景なんて当時でも見たことないぞ
受け売り知識でクソゲー連呼するのはどうかと思うが、実際問題
ギャングウォーズにはプレイヤーを引き付ける魅力なんて無くて
即廃れたゲームだし客観的に見て逆張り擁護する価値ないでしょ 単純にやってて面白いか面白くないかだよなゲームは
俺もゲーセンに行くと缶コーヒー飲みたくなるんだよ、不思議にうまいから くにおくんは無理ゲーではないからなさばけるし、背後には注意だが
もし殴ってる最中にドスが割り込まれたら無理ゲーだけど
さぶはFC版は鬼畜に近い(ヤクザキックで怯ませてハジキ)けど
ファイナルファイトの猛者どもはナイフ何発刺さっても死なずタコ殴りにされても一発で周りごと蹴散らす超人だな 最近なぜか慎重な立ち回りでノーコンティニュー目指す(ノーミスできる腕はない)より、ひたすら乱戦に持ち込んで連コインするのがマイブーム
だって豪快かつ強引にドカドカやるの楽しくて。そういう楽しみ方も有りだよね? 昔はちょっとした軽食食べれるゲーセンあったね。うちの田舎のはお好み焼きやソフトクリームがあって、ちゃんと鉄板で作ってくれていた。カウンターか筐体で食べる。 >>198
ファイナルファイトはそんなプレイにもピッタリ!まとめて吹っ飛ばしまとめて殴りひたすら体力なくなるまでメガクラ出しまくり!
楽しいねぇ
>>200
郊外の休憩所なんかはカップ麺ハンバーガー自販機でパクつきながらテーブルゲーム
群馬の大学行ってたときはそれが生活の一部だったな あ、昔高田馬場にはたこ焼き焼いてる奥にゲーセンスペースになってるとこがあったな
さすが学生の街と思ったもんだ ハガー達も落ちてる物食べながら暴行を繰り返してたよ 食べ物がドラム缶の中に入ってるのはゲーム的な表現だと分かるけど、エディがクチャクチャしたガム食べるのは理解出来ない。 アルファ電子 / SNK 1989 だからニンジャコンバットの先輩にあたるか 便所の近くでたまに出るカレーはウンコ味のカレーなんだろうな 誰かがかんだガムを口に含ませるフェチプレイヤーはいるとは思う 道に落ちて砂だらけのガム拾って喜んで食べるのはファイナルファイトかはだしのゲンくらい。 エディのガムは食ったステーキの汁が染み込んでるから回復するんだろ?
オエエエエエエ ポイズンの噛んだガムをオークションに出して稼ぐマッドギア裏事業部 いいからカプコンは早くキャディラクスの再プレイ可能および原作コミックスの日本語版出版を実行するんだ、いいな…… >>196
くにおくんは背後投げしか無いでしょ。レス番間違えか タートルズにも背後投げしかないんじゃ?
と思ったけど手前ってプレイヤー目線での手前(画面に迫ってくる)って事かな
ACってのも日本じゃ出なかった方か
自キャラが右向きだったとして↓みたいな事かと
手前← 自 敵 →奥 破兆の場合は、画面に突っ込んでくる感じ。
ぶたさんで最後にやられた時とか
パロディウスのEDとか。 プレイを投げてしまうのが俺にとってのクソゲーの基準 でも投げてしまうって自分の凡ミスでくだらないとこで死んでやる気がなくなった時だろ
普通のクソゲーはとりあえずゲームオーバーまでやって「二度とやらんわこんなクソゲー」って感じだし 拡大投げで有名なスーファミ版タートルズを例に加えんかったワシが悪いのじゃ… ベルスク作品がでなくなる時代ってのもつまらんもんだな。
3Dの無双や龍が如くやGTAみたいのやっても退屈だよね。 インディーでボツボツ出てくるとは思うが大型タイトルな感じでは無理だろうな
シューティングみたいに単体だと割高感を感じるんだろう 売国奴の非国民ジジイ共wwwwwwwww
もはやこの老害共は神の国であるこの日本で生きる価値なしだなwwwwwwwww
そして日本政府はこのジジイ共を不敬罪でしょっぴいて残りの人生を刑務所で過ごさせるべきであるッッ!!
http://img03.ti-da.net/usr/r/y/o/ryotaroneko/jieitaicurry_hantai-2.jpg ロレントかよ!と一応つっこんでみる
ま、こんな荒らしする奴には生きる価値なしとでも返しておくか 久々にベルスクやりたくなって、ドラゴンズクラウンが評判良いから買ってみたけどあんまりのめり込まなかった… あれはあれで悪くないけど、敵をまとめて〜殴って〜ふっとばして〜投げて〜巻き込んで〜の爽快感は2Dしか出せない面もあるな ドラクラも2Dなんすけど………
ドラクラはやってるうちに訳が分からなくなったり自分が何処にいるか分からなくなったり(マーカーは表示されるものの)
つくづくD&Dやファイナルファイトはゴチャゴチャになるところを上手く作ってるなと思う Vitaかあるいは3DSでベルコレ出して欲しかったわ
ローカルプレイに丁度いい
switchはちとデカイしなぁ ドラゴンズクラウンがもっと気軽にできるような作品だったらな。
RPGよりすぎてめんどくさいというイメージしかないな。
スパイクアウト、ビートダウン、ゴッドハンド、ダイナマイト刑事みたいな路線すら
最近無くなってるなぁ。 なんかジャンルとして軽く見られてる気がするからかね? 家庭用だとやり込み要素や周回が無いと売れないからかな。ベルスク出るとしてもいろんな要素が付いてくる。 アケアカとかやると
昔「キッチリ完全移植のまんま!うれしい!」
今「なんか物足りない、せめて機体解説とかのオマケがほしいな」
こんな感じ ビートダウンはわりとよく出来てたけど開発がキャビアなんだよな。
箱庭の街で仲間集めとキャラクリしながらマフィアと戦うゲームだが
GTAに龍が如く、ファイナルファイト、バーチャを混ぜたような感じ。
ストーリー展開も悪くは無かった。戦闘が通常はスパイクアウト系で
タイマンになるとバーチャな操作だった。金策バイトがあって
どことなくネトゲーみたいな作りだったがあれは小粒な良作。 ところでKANEKOのB-rap boysってどうなの?
なんか二頭身のむかつく顔したガキどもが殴ったり蹴ったりするゲーム ヒップホップがトレンドの現在なら流行っていたかもなタイトルですな、知らんけど 初期カグラはベルスクにエロ要素を付けてたな
男達がパイプ♂を振り回したり掴みあったりする新作を出そう ファイナルファイトの新作要望そっちのけですかー(*´・ω・`) まぁでもファイナルファイトはタフやリベンジとかそれなりに関連作品出た方だよな。俺の好きだった闘いの挽歌とか全くだし。それなりのヒット作だったのに。 >>235
ノリもそんな感じ
デモ見てると自転車やスケボーに乗りながら戦ってるシーンもあった
でもやたらキャラが滑る感じでストリートスマートを彷彿とした
これ動画とかも全然ないんだよな 闘いの挽歌はあれでもう完成しちゃってるようなものだし
俺も続編は欲しいとは思ったが 闘いの挽歌はファミコン版が全く別物にアレンジされててがっかり。一番驚いたのはアルゴスの戦士のアレンジだったが。源平はまぁもとから無理と思ってたから…。 >>229
>ダイナマイト刑事
はベルスクか3Dか、以前にバカゲーじゃあないんですかね マイティファイルファイトはFC版スプラッターハウスわんぱくグラフティ的なアレンジなのかな 3DSでベアナックル1が3Dリメイクされたよね。
ああいうアプローチなら2Dベルスクもまだまだ味がすると思う。 ちょいちょいDLCで出せるジャンルとしては成立するとは思うがフルプライスだと割高感感じるとは思う ストVのオマケモードでベルフロ系入らないかなーなんて
考えた頃もありました >>244
> ベアナックル
続編では何でアダムばっかりワリ喰ってたんだろうな……そんなに性能がアレだったんですか? アダムはボクサーのクセにキックが強いから非難されたのだろう
足がおっそい以外は他の二人よりフルコンボ入りやすくて雑魚につおい 3DSのセガ復刻買ったけどベアナックル立体視との相性良くて面白かったな
ファイナルファイトも出してくれれば最高だったのに。タイミング悪すぎだわ ちと質問だけどガイ、コーディの投げの隙(無敵切れた後の硬直)って
メガクラで完全に消すこと出来る?
あとガイ、コーディはメガクラの隙に攻撃重ねられたら被弾確定?
最近切り抜けたつもりのところに絶妙なタイミングで攻撃重ねられて
ミスってパターンが多くてさ 確証は無いけど前者も後者もYES
投げ後はハガーと同じで無敵あるけどパンチの判定出る前に切れてるんじゃねえかな >>251
投げからメガクラに繋いで無敵時間延長は可能。
ただしメガクラ終了時は無防備になる。
投げ直後はメガクラをしてなければ無敵時間は無い。
だからこの時に攻撃を重ねられると確実に食らってしまう。
食らうくらいならメガクラ、という事になる… 背負い投げの隙に放たれたアンドレのパンチが空振りしてこちらのジャブor裏拳がヒットする光景はよく見る
ヤツのパンチはいわゆる持続が短いのか 当時俺も腹たってカプコンの社員に安定して倒せるのか聞いてみたかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています