ファイナルファイト part30
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このスレは、いままでどおり おれたちの すきにやらせてもらうぜ。
うんえいを かいにゅうしたら スレのいのちは ないとおもいな。 >>1
でーーんでれれーんでれれーでれれー(op)
乙 プルププー
コン コン ポポン
ディヤー
ブッ ブッ デレー 家庭用にこんだけ移植されてもクレジット投入ファンファーレを聴けるのがGBA版だけとは… あなたはプルププー派?
それともププルプー派? どれもあのファンファーレに似合うのが印象深い克つ不思議w コンボゲーはコンボが画一化しちゃうんで飽き易いのがな…… シンプルにして分かりやすく爽快感優先にして取っつきやすくしたとこがいい
プレイヤーを迷わせない
画一化して同じ技の繰り返しになる短所と表裏一体
投げ、掴みをいれたのでシンプルな割に使い分けとかあって単調にさせないと思う
ダブドラアドバンスは技の組み立てが楽しかったけど あ、あと掴みはデカキャラやボスにも問題なく使えるというのもよかった
ダブドラとか他のゲームだと「ボスに効かねー!」という技があるし
ファイナルファイトには死に技が無い しょうがないことかもしれんけど続くカプコンベルスクはダッシュやコマンド技等がどんどん追加されていったもんな。肝心なキャラは小さくなりパンチ連打の爽快感は失われていった。 ベアナッコーはいじれる余地が色々あるけど
ファイナルファイトはもう余計な添加物入れたら味がおかしくなりそうだし…… 今見てもカッコいいポスターやな。コーディ改めて見るとブライアンアダムスみたい。 アーケードゲームのポスターはなぜあんなに格好いいのか ということはコンボゲーじゃない
バーニングファイトは飽き易くないと言えるのか このポスターのJのポーズがブランカの後退モーションに継承されたのだろうか 左上に雑魚敵に混じってしれっとロレントさんいないか? 敢えてガイとコーディの表情を見せないのがイイな
そのせいでコーディは冷徹な印象に見える
多分、プレイヤーに感情移入し易いようにだろうけど >>21
>バーニングファイト
は未プレイ同然なんで、そのクソさ加減が今一つ解り辛いんだよ……後学の為にもそのクソさを教えて頂けませんか?
でも関西を舞台に日米犯罪組織連合と戦う三人の刑事ってのはイイんじゃあないかと思うんだ。それだけだけどw >>27
糞な所
・プレイヤーに起き上がり無敵がないどころか頭を振るモーションが出て隙がある
・ダウン攻撃や無敵ジャンプ攻撃をしてくる雑魚がいる
・パンチ連打に普通に雑魚が割り込んでくる(そこから10割も普通に起きる)
・全体的に納得できない理不尽なやられ方が多いというかそればっか
・アイテム全般がどれもしょっぱい
・3面ボスはハメないとまず倒せない
・当然の権利のように最終面は何も考えず今まで倒したボスが全部出てくる
・キャラ選択画面のタイムカウントが異様に速い(表記は10秒だけど実際は3秒程度しかない)
・パンチ、ジャンプ、キックというどうにも操作しにくいボタン配置
褒めれる所
・シーン移動でライフが全回復する
・ボーナス面でライフ全回復アイテムが出る(3面からは出ない、4面に至っては罠)
・メガクラの威力が高い(消費も大きい)
・BGMは意外と多く被りがない(最終面のBGMはパクリ) >>28
最終面BGMがオーバー・ザ・トップのザ・ファイトそっくりなんだよな
他にも、ブラック・レインのサントラからパクッた疑惑もあるしな パクリは文化だ!(ゾルゲ市蔵)
こんな事を抜かしてた気がする他人のパクリは平気で馬鹿にするくせに……… ゾルゲがファイナルファイトの続編作ったらコーディがモンゴル語喋るんだろうね
やっぱり普通には生きられない男なんだな ガイ「コーディー殿!コーディー殿はジェシカ殿の事を一体どう思っているのでござるか!」
コデ「エッチプリンプリンアノコー!」
ガイ「……………は?」
コデ「エッチプリンプリンアノコーーーーーーーーー!」
こうしてジェシカにフラれた、とw >>27
キャラのモーションが不自然
こちらのパンチ連打に敵が割り込んでくる
一発がやたら痛い
コーディとガイのモロパクリがいる
正攻法で倒せないようなボスがいる(刀2本持ったボス)
最終面でベルスクでやっちゃいけない禁じ手のボスパレード
起き上がりに隙があるのでハメ殺されることもしょっちゅう
ストーリーが何一つわからないまま迎えるエンディング&スタッフロール
他もろもろ そんな劣化パクリゲーを更にパクったらどうなることだろうか? ベルスクのBGMでカッコいいと思ったのはベアナックル3
バキバキのハードコアテクノと時代を先取りしたデジタルロック(死語)
ここから鉄拳なども影響受けたと思われる >>35
しかもあのコーディもどきはインストによると「メトロシティから来た」とか書かれてるからな
あの頃のSNKはカプコンに喧嘩売ってたとしか思えない しかし、実際にカプコンが喧嘩を売ったのデコという…………
あの時はカプコン意識ズレてんな!とマジで呆れた
SNKの元カプコンスタッフに気を使ってたのか?
弱味でも握られてたんか? 単純に高難易度だからなバーニングファイト
故にクソ扱いされる バーニングファイトがファイナルファイトに勝ってるのは音楽だけ 難しいと
これはゲームとして間違ってる
とは天と地ほど違うもんな… キャディラックス→高難易度
ギャングウォーズ→調整不足(というか普通にクソ) >>41
音源の間違いでは
CP1も響くドラム音とか結構好きだけどね 敵のライフが黄色一本で収まらない場合のライフバーの色って一色につき1/3でOK? まあお前らがなんと言おうとセガのスパイクアウトが決定版にして至高のベルスクなのは変わらんがな
バーチャしかりカプコンはセガの舎弟みたいなもん ファイナルファイトをゲームをやリ始めた友人にすすめると喜ばれる
バーニングファイトをすすめると友情が終わる 夜のトイレに男が数人
そのまま何も起きないはずがなく... バーチャレーシングのF1マシンみたいな筐体4台並べて対戦できるのを
見たときは驚いた
あと、ユーノスロードスターの実車1台使ってたリッジレーサーかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています