女神転生 FC版 Part.6
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>>614
最終的にアメンラーつけるつもりで運と速をガン振りしてたけど
バックアタックは普通にされますゾ
気のせいかカニ歩きしてる時が妙にバックアタックされてた感ある >>616
そうなのか?自分がソレやってた時はモーショボーにもクチサケにも一度もバックアタックされなかったもんだから。カニ歩きは基本やらないので何とも言えんけど。 バックアタック全滅で印象的なのは低レベル攻略になる雪の女王編だな
イベント突入前にレベルガン上げする前提ならどんなRPGでもぬるくなるだろうけど セベクビルでバックアタックからのバイナルストライク+マハザン
エルミン学園???で便器コンビに呪殺連打
このへん初回プレイで心折れそうになった ペルソナは便器も嫌だったけどラスダンに出てくる宇宙人がトラウマ 宇宙人のマハジオダインなんてトールつけてりゃ余裕っしょとか
思ってたらパララアイくらって全滅したでござる ナカジマと言えば
なんかのゲームにナカジマ零式ってなかったっけ >>621
結局MOONかHANGEDMAN連れてくしか無いよな、アイツら。 ヌンチャクといやこの頃の中国ってカンフーに料理にチャイナ服にと神秘的でクールなイメージがあったよなあ ヌンチャクって実際は沖縄の古武術発祥で、ブルースリーが映画で使ったから有名になっただけらしいけどな 脇にノートパソコン挟んで内股でヌンチャクを振り回す根暗少年ナカジマ そうだよ、よく考えたらDDS1はアームターミナルやハンドヘルドコンピューターなんかなかったじゃん
ナカジマは戦闘中ダメージ受けても落とさないようにパソコン小脇に抱えて戦ってたとかスゲェ! ナカジマは盾だって装備するからノーパソはクチに咥えてるんやろ。 >>632
小説では弓子担いで壁登ってるからな
ヌンチャクで甲冑なんて余裕っすよ そんな細マッチョがなんで虐められてたんですかね…?(疑問) 戦闘中にCOMP使うの確かに謎だな
ハンドヘルド式にしないとダメだろうな オフィシャルの絵でもノートPC手で持ってるからな
今にして思えば不自然 OVAって戦闘中ケルベロス呼び出してた時ってそんなだったけか OVAは不良女子が逆さ吊りにされてパンツ丸出し→ウヒョー!
とか思ったらそのお股目がけて謎の女が牙剥いてガブリッ!のシーンがいまだにトラウマ 片手にノートPCを載せてなんかやってたような気がしないでもない
>>641
何も知らずにファミコン版の知識でレンタルしたら超気まずかったゾ あの時代の超売れっ子キャラデザイナーが
時代からズレた絵でゼットガンダモの漫画描いてるなんて誰が想像したか >>638
原作小説ではハンドヘルドコンピューターとキッチリ書かれているけどな 当時のハンドヘルドコンピュータって腕に装着するって意味じゃなく
単に持ち運び可能なPCって意味合いだったような ゲーム内では言及されてないけど時々再起動したりしてたんだろうか
パーツが壊れた時にどこから調達するのかも気になる 魔界の不思議パワーで故障知らず…ぐらいじゃないと厳しい
そうでないと炎の腐海なんかに持って行けない やべえ、また戦闘中にブルースクリーンだよ……。いい加減メモリ増やそうかな?
とか嘆くナカジマを想像してみるw
ただ、PC98世代くらいまでって、意外と堅牢なんだよなぁ。 ファミコンでケルベロスが雷で一瞬シルエット浮かび上がる時にリセットずっと押してシルエットを見てたなぁ シャンシャシャーン デロデロデロデロデロデロ シャオーン デロデロデロデロデロデロ
ピッピッピュルリ テレリテーレレレテーテー テレリテーレレレテーテー テッテー テッテー テッテー テッテー
ダダツクダダツクダーダーダー ダダツクダダツクダーダーダー ケルベロスとの交渉で最初に要求してくる200なんぼのMAG払えば確定で仲魔になる?
拒否したあとの1マッカは確定で逃げられるけど MAGは拒否して1マッカで仲魔にするってのが定番じゃなかったっけ? 俺1マッカだと仲魔にできたことないけどなぁ
毎回逃げられてる
逆に最初のMAG払えばあっさり仲間になってる印象 練達のナカジマは1ターンに何度でも位置替えできる
1ターン消費する2の主人公とは大違い
2のバラム戦って知力7以上の条件ある?
LV16かつ知力7の状態で拝んでしまうんだが
装備や香での上乗せ無し ミコンの町の宝箱取ってケルベロスに1マッカ払ってもう一回復活した宝箱取る、ってのを一度だけやったことがある。 ダミーズヘッド装備で戦闘になったわ
ヘルメット着用したことがよかったのか
それとも知力が+2されたのがよかったのかはわからない >>657
それ普通にマッパー唱えて治療してってやったほうが速いでしょ圧倒的に
差額も1マッカだし バラムは放置しておくとレベルが上がってただの雑魚キャラに
なってることがある 女神転生のような世界観て海外の評価はどうなん?
つーか受け入れられてんのかな
なんかDQシリーズの教会とか死んだキャラが棺になるとかは海外だとタブーみたいな話し聞いたことあるぞ
たまごっちも日本のバージョンとは違うらしいじゃないのよ
十字架が駄目なんだっけ >>664
日本と同じでマニアックなやつらがプレイしてるよ ペルソナシリーズは結構海外ユーチューバーが配信しているな 宗教的なヤバさという点だと2の唯一神でさすがに驚いたようなコメントがyoutubeで散見される
それを作品のファンが解説して宗教的な哲学の議論になっていくのが常みたい 女神転生の世界観て冷静に考えるとヤバイような 正確には危険な感じすらする
けど今プレイしてもまったく色褪せてないと言うか古さを感じさせないから凄い
むしろ今の時代にマッチしたゲームだと思うわけよ 海外の規制はやりすぎって感あるよな
ゲームなんだから好きにやらせろよ
魔界村でアーサーの投げる十字架がダメで盾になりましたってなんだよ
キャプテンアメリカリスペクトかよ 数年前にメガテン関連スレで北米版デビサバOCがジワ売れしてるってデータを挙げられてたな
そのときに見たデータは30万ぐらいだったけど今は40万ぐらいなのかね
あっちでもデビサバ2と真4真4Fのシナリオはダメってな人多いようだね 偽典はシナリオが肉食っぽくて向こうでウケそうだなw DDS2で上野の魔女は必ず仲間にしないとクリアできないの? 当たり前だろ
魔女がいないと渋谷の援交おじさんの肩揉んであげれないだろ >>673
魔女を倒すまでレベルとか上げるプレイをした事あるが、倒しても逃げたと言う事になって先に進めない
仲間にしないとストーリーが全く進まない >>669
海外は格差社会だよな
好きでビッチになるわけじゃないんだよ
自由の国なんだろ
農奴と皇帝の国のロシアはアメリカに言わせれば土人国らしいけど
俺から言わせれば
おっとこれ以上はまずいかな・・・ 前スレから
40 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:2018/08/21(火) 00:35:08.66 ID:fTp0lSg10
FC版2で渋谷トラエストを使って親友とクリアできるの知ってるかな?
▼ 52 名前:NAME OVER[] 投稿日:2018/08/27(月) 03:09:28.03 ID:I3TFJvCX0
>>40
アスタロト城で詰まないの?
▼ 53 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:2018/08/27(月) 03:27:14.85 ID:unAKYJLz0
>>52
・缶詰でLV上げ、適当な仲間を連れてアスタロト城から外に出る(アスタロートは倒さない)<BR>
・アスタロート城への橋はかかってないが渡れる
・迷いの村でセーブ
・迷いの森から王城へ移動
・他の場所へ移動しようとするとバグ(玉は一つも持っていない状態)
・選択場所によっては、銀座、新宿、ザラタン、怒りの地等へ移動できる GBA版真2のバグ技もそうだけどこの手の技って
当たり前の事だけどストーリーに反映されるわけじゃあないから
俺としては実践したところで微妙なのよね
FF6みたいなモーグリだらけ金髪ティナだらけになるカオスな状況になるのは見てて楽しいけどw 何故、主人公は初対面の魔女を信用するようになったんだ?
会ったこともなければ真1みたいに夢に出てきたわけでもない
騙されてるような伏線は全くなかったのに何だったんだろ? 魔女本人からも「思い当たるコトがあるんじゃないの?」って言われてたしね、ある意味ユミコよりは可愛い所を見せる様になるヒロインだし結果オーライだろ。 親友には彼女がいるのに主人公にはいない
若いし仕方がなかったんだ DBがすごくリアルだったとか
目の前にそっくりな女が現れたら何か感じるものがあるだろう DBでゲーム開始前に友人が名前入れてくれってせがんできたけど
DB中にその出番はなかったよな
あれは内部のパズスが勝手にプログラム付け足したのかね、名前知るために 新宿でパズスと戦う前に因縁あるはずのヒロインが一言も喋らないのも変 >>687
友人のキャラが出てくる前にパズスが介入してきたんじゃないか?
普通の人のDBには本来出てこないはず たしかヒデト、センダ以外にも
DBやってるプレイヤー複数いたんだよな
東京壊滅でシェルター暮らししてる状況じゃそんなに人数いないだろうが メガテンのYHVHは人間が作った物なのでぶっ殺しても問題ないと解釈してる ゲームセンターCXで有野課長に挑戦してもらいたいわ
初代女神転生な >>691
ラストバトルの台詞(土くれ云々)からしてもその解釈は無理がある 生体マグネタイトというかりそめの肉体に本物が宿ってるんだろ
YHVHもヴィシュヌもアマテラスもクロノスもマグネタイト製
マグネタイトの不具合や宿るべき魂(データ)がバグってると物怪・外道類になる
悪魔の干渉を受けすぎた人間は肉体がマグネタイト化してて
強い人間ほどマグネタイト率が高い
これで矛盾は無いはず 有野はソロモンの鍵でやらせしてるって前科あるから
FC1やらせてもつまらんだろなあ 有野なら東京編のLOSARM、デビルバスター2の選択肢、ザラタン辺りで躓くかも LOSARMは事前に金を貯めとかないと大変なことになるからな……
あそこはリセットしてやり直したわ 有野課長は同じナムコのドラゴンバスターを完璧にクリアしてるからな
それは認めてやる
つーかあんな激ムズなゲームよくクリア出来たと思うわ
けどガロスペは全くダメだったんだよなあ
どう考えてもガロスペの方が楽だろw ドラバスは出口が見つからずタイムアップしてワニに噛まれるのがたいていの死因だからな
アクションの難易度自体は低いから出口さえすんなり見つかれば コンティニューするにも使い捨てアイテム必要なんだっけ?ステートセーブなきゃ、投げ出すな。
でも、メガテンはコマンドRPGなわけだし、頑張ればなんとかならないかね? 知識があれば十分に突破できるポイントばかりだからね
初ザラタンはコアシールドの存在さえ知らなくて「なんだこのクソダンジョン」と切れた思い出 渋谷のインテリジェントビルってモデルあるの?
インフォスタワーかと思ったけど時期が合わない。 まだ作って無くても計画あったらゲームに出せるわさ。 >>702
店売りでないどころか下手すると存在さえ知らないままになるアイテムがクリアにほぼ必須とか酷いな。 >>705
回復アイテムと魔法だけで何十回もリトライして何とか抜けたんだけどね……
どう考えてもバランスおかしいと思ったんだよな ゲームのせつめいしょ
http://setsumei.html.xdomain.jp/famicom/megamitensei2/megamitensei2.html
ラグの店で宝石と交換するアイテムは書いてないな
宝石を使って無くなった後に開封済みの箱の中の宝石が復活するってのも気づきにくいし
一旦セーブして試す性質かエリクサー症候群に掛かってない人は困らないだろうが
まあFC版ドラクエ2の邪神の像の使い方に比べたらまだかわいいほう? 怒りの村のゴージャスランチで取られる消費税は3%だったんだな(シミジミ…) 3%でも竹下は非難囂々だったな
ダイゴもいじめられたらしいし
それに引き替え2度も政権中に引き上げた安倍への
批判はほぼ皆無ってメチャクチャだ 3%で叩かれたのは「今後どんどん税率がアップする」っていう理由が大きい
実際上がってるしね…… 無から有じゃ、数字がいくつ上がったとかって話じゃないからネw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています