【鳥児在109飛翔】LIVEALIVE【魚児在河里遊泳】
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スクウェアから発売された「ライブ・ア・ライブ」を語るスレ
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前スレ
【愛108】LIVEALIVE【たえることなんだす〜!!】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1533183915/ >>480
()内の数字って何?
キャプテンスクウェアはレベルアップないから上昇値じゃないし…なんだろ
レベル7にしては優秀なステだな、すく死ぬのは装備がしょぼいのか
(お前が下手なだけとは言ってはいけない) >>482
設定上の、レベルアップ時の
パラメーター上昇値…じゃないかと
たぶんね 未確定
キューブにも設定されてる
高原の知の()の数値がゼロ
心山拳老師は全ての()の数値がゼロ そうそうレベルアップしないキャラのうちの一部は何故か成長値設定されてるんだよな
特にキューブのは妙に優秀な数値だった気がする キューブ:HP30〜44 力2〜4 速4〜8 体2〜5 知4〜8、になってるなw
速・知を少し抑えてHPが大幅に上がるサンダウン、といった感じ
あとはマッドドッグとキャプテンにも一応成長値が設定されてるみたいだな >>487
その数字()は「レベルアップ時の上昇値」のことなので
マサルが0なのはあってるぞ。 サンダウンは凄腕ガンマンっていう設定だけど実際どれくらいの実力なんだ
マグナムを乱れ撃ちできるからルパンの次元より上なのはわかる
でも漫画作品で早撃ちの実力だけなら最速は設定上のび太なんだよな
ゴルゴより早撃ち早くてギラーミンとの早撃ち勝負に勝つのび太すごい
でもギラーミンならサンダウンでも簡単に倒せそう
やっぱりサンダウンすごい
戦艦に関節技極める高原は別の意味ですごい
オルステッドに人間やめさせたアリシアはもっとすごい
最凶はアリシア オルステッド「私の負けだ・・さ、トドメさせよ」
プレイヤー「いいえ」
オルステッド「まだだ オディオちゃんは負けへんで〜」
山崎方正みたいだなと思った >>490
たぶん次元大介もデューク東郷も、
最終編の世界にワープして
魔物と戦って経験値を得たら
レベルが上がる ドラえもんの道具の応用力や土壇場の発想力はあるけど
地頭が悪そうだからなあ >>491
ローキックでとどめ刺されて死んじゃうオルスはとってもシュール >>493
小学生のテストで0点取る程度の知力なのでルナ先生がえっちなおべんきょうを教えてくれる >>498
よう!マセガキでエロガキ!
・・・嫌いじゃないよ?ねぇボク、お姉さんとあそぼっか? なんかのアニメで「ライブアライブ」という回があったので期待したらLAL関係なかった
ヘボットの中世編パロはそこそこ楽しめたが放送見てた子供は元ネタわからんかっただろうな https://twitter.com/simakazu/status/1158534646843371520?s=19
ホラ見たことかw
誰だよ再販されるとか言ってた奴wwwww
これで益々中古市場の値段がハネ上がるなww
俺?去年直に買いに行って二冊ありますが何か?wwwww
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 大百科の方で見かけたけどこんなバグあるんだな
767 ななしのよっしん 2018/10/19(金) 21:20:28 ID: DK7jEO9Lvz
>>766
幕末編のスタートデータを残す。って内容に便乗するんだけどさ
中世編まで進めたシナリオをやり直しで幕末編をやり直すと
「コイツぁタマゲタの宝箱を開けたのに入手できてない」ってバグ無い?
何回やってもこの状態になるんだけど… ニューゲームからやった方は普通に入手できる。
768 ななしのよっしん 2018/10/19(金) 22:21:25 ID: DK7jEO9Lvz
ごめん、ニューゲームから全シナリオやり直したら大丈夫だった。
普通にプレイしてるだけでセーブデータがバグるなんて事あるんかなぁ…とにかく申し訳ない。忘れてください 最近のFF6の壊れっぷりを見てるとそれぐらい普通に起きそうな気がしてくる たまゲタ一個入手不可は痛いな
マーメイドボトムと並ぶ足防具の強装備
やりこみ要素多い幕末編の初回プレイで取りこぼしたらニューゲーム必須なのは辛い
原始編と幕末編はやること多くてあまり好きじゃない
個人的な好みだけど一回遊べばお腹いっぱい
SF編も何週も遊ぶには不向き、でも最初に選んじゃう >>508
ポワッシーからいくらでも量産できるからいつも水神のタビ持ち越してるわ >>467のイベント調べたら時田貴司や下村陽子も来る公式のやつじゃん・・・
全然気づかなかったんだけどちゃんと宣伝とかしてるの? 今考えたら別にキャラデザを小学館作家縛りにしなくてもよかったんじゃないか?
発起人設定のよしりんはしゃーないとしてもだ
でも燃えセンセー起用は大正解 >>511
そもそも小学館が協力してるんだから縛りは必須 小学館ありきの企画なんだよ
集英社と懇意になって、社のタイアップ企画をあげる際に集英社がやりたくなかったから同じ一ツ橋グループの小学館を紹介した流れ new2DS買ったのでさっそく久々のライブアライブ
軽くノーセーブクリアしようとしたら最初の現代編でいきなりGスープレックス連発されて終了
現代編運ゲー過ぎない? 俺も映画一本見るつもりで功夫編ノーセーブプレイしてたらリーに殺された
ももまんケチらなければよかった
はい、ラスボス相手でもエリクサー使えない人間です 装備品以外のモノは持ち越されないからガンガン使えば >>518
ヘイヘイヘイwww ベヒんモす、ビビってる〜wwww
・・・調子こいてパワージャッキ使い切りました・・・ >>515
リーは舐めプしてると結構やられるよ
>>517の言う通りももまんだろうがフカヒレまんだろうが回復アイテムガンガン使ってOK 実際コーラのビンといんろうがあれば固有技使わないよね マスタードラゴンとピスタチオにコーラのビンのダメージ通ったっけ?忘れてしまった >>514
そっか、new2dsでもできるんだっけ
SFCのソフトはまだ動くがこれからのことを考えると…
俺も買おうかなぁそれ >>514
モーガンはハンのCHホールドでほぼ完封できるぞ ジャーマンは森部のじーさんの通打で麻痺を防ぎながらくらう
モーガンが近付くまでにトルネードプレスで削っとくと戦いやすい >>527
やっぱり安全に行くなら最初はハンと戦うよな >>529
そのハンも浴びせ蹴りあった方が倒しやすいから、
森部の爺さんを先にする手もある。 森部のじーさん、発狂モードじゃないのに通打連発するのやめて・・・ 最強の接近技が通打で最強の遠隔技があびせ蹴りだからとりあえず森部のじーさんで! >>530
森部のじーさんには関節技が効かないどころか通打と正拳づきくらいしか有効打がないからな
俺は真っ先にじーさんと戦って奥技ゲット、あびせの向き変え利用してルチャ野郎の飛び技ゲットしてるわ
あびせが届かない間合いからトルネードプレスでチクチク削るのが好きなんだ 最初はモーガン最後にじーさん→ビッグザ武道
こんなプレイをしていた時期が俺にもありました
そりゃ苦戦しますわな まちげーたー
ラストはグレートムタだった、あのカミツキガメ
全然ラーニング技出してこないからあいつきらい グレートエイジャはカミツキ範囲外かつ技範囲内のマスにいればほぼ確実に技撃ってくるぞ
Fシュタイナーは隣接側面
トルネードプレスは1か2マス離れた側面まっすぐ 初プレイの俺に>>537を見せてやりたい…ありがとう モーガンといえばこいつだけ初期技オンリーの状態で挑んで技覚えずに倒すの不可能なんだっけ?
と思って調べたら10年以上前に状況再現駆使して達成してる動画あったのね BAGOOOOOOM!が痛すぎてな・・・
HPゴッソリ持っていかれる
CRASH!でマヒやめちくり〜 >>537
初期位置から2マス左に移動してからあびせげり→トルネードプレスゲット
更にエイジャの右下に移動して通打→Fシュタイナーゲット
じーさんの奥技はラーニング面でもありがたい
他にも通打でジャーマンの麻痺抑えたり、ハンのアームロックをノーダメに抑えたり(それどころか回避したり)するし >>542
回避してもラーニングできる?
FF6みたいに敵が使った=習得(ジジイがパーティーにいれば)なのか
FF5みたいにラーニングスキル持ちが対象の技を喰らわなきゃ習得できないのか
知力25の習得判定について考えたことなかった >>543
現代編のラーニングはFF5型(自分自身で食らわないとダメ)
幕末編のラーニングはFF6型(技を見ればOK) そう、だから「避けんなw 覚えろw」というツッコミが入る少々シュールな光景が展開する スーファミの時代で編によってラーニング判定変えてるのは凄いと思う >>540
変態プレイの現代編だな
状況再現の途中でバトリッシモが流れる辺りが壮大で笑える レベルアップ無し
装備変更不可、初期装備しょぼい
自己回復技のHP回復量が30ちょっと
知力25
>>546のいう通り
LAL初見プレイヤーはキャプテンスクウェアの次に死にまくったと思う 戦闘しかない現代編
戦闘がほぼないSF編
初見のプレイヤーは何だこりゃと思ったことだろう 今はツクール製のフリゲ普及してるからRPG風アドベンチャーは珍しくないけど
当時はLALのSF編とDUO-Rのアイドルプロジェクト(?)くらいしか無かったよね キャプテンスクウェアみたいにパズル要素の戦闘が最終編になくてよかった
マスタードラゴン、ピスタチオ、コロコロムシ、岩の雑魚エンカウント編成は嫌だったけど
マスオの角にキャラが岩で閉じ込められてたら逃げるしかねっス >>554
レイだけは天馬後すい脚であの岩から抜けられるんだよな
あの面倒臭い雑魚編成からはもうちょい美味しいアイテムをゲットできても良かったと思う ゴースト湿布とポワッシーだけはゆるさねぇ
ちょっとめんどくさい割に経験値ゼロとかやめて
あの時はコーラのビンをアイテムで無限に使えるって知らなかったんよ
コーラのビンもいんろうも装備してた
コーラないとワールダークちょっと強すぎんよ〜 ラブホの冷蔵庫にビンのコカ・コーラがあった
缶やペットボトルのコーラよりもビン入りの方が美味しかった気がする 瓶コーラといったら波紋コーラのイメージ
最終編は面倒な敵に限ってろくなアイテムを持ってない感じっつーか、強化パーツ持ち多過ぎ 平均レベルがいくつになっても強化パーツドロップできるというスクエニの優しさ
ワールダークだってぶん殴ってみせらぁ!でもマスタードラゴンだけは簡便な >>560
そんなことするような男は顔面にスパイラルニーする オムニバス形式で最後に全員集まるタイプのRPGでも種族が違うとかはあっても別の時代ってあまり見かけないよね
このゲームの時代がバラバラってのは凄いワクワクする サウンドノベルだと428みたいな感じか、舞台は一緒だけど最後に全員集結して協力し合うゲーム
同じようなタイプの街〜運命の交差点〜は舞台は全員同じだけど個別にエンディングでチョト違う
ファミコンジャンプ2は…最後どうなるんだろう、LALみたいに好きなキャラでパーティー組むの? 昨日のライブアライブ新宿編の話題がさっぱり無いけど、もしかして行った人一人も居ない? >>567
最初に主人公を決めて時計回りに各キャラの加入エピソードをこなしていく
パーティは3人までしか選べないが、加入次第いつでも変更はできる
控えメンバーも修業はしてるからスタメンほどではないが一応レベルは上がっていく
全員集合と言えばドラクエ4、仮面ライダー倶楽部、フロントミッション2、アークザラッド2とかもだな ワイルドアームズも1(F)〜3の初期メンバーはLALと似た形式で集まる 新宿編行きたかったなぁ
今回もブリキ大王熱唱したんだろうか >>569
初めて行ったけど楽しかったよ
ライブも観客もレベル高くて草 全員集合と言えばドリフターズ
経営してる店にカラオケ機器が入らずに憎悪して魔王になった荒井注 ついて!ついて!押して!押して!払って!払って!さ〜いごにデストレイル
ハッシュはチョーさん ライブに口笛パートで参加してたYOKOさん、ググったら口笛世界チャンピオンだった件
そりゃ上手いはずだわ >>574
ドリフ第六の男と言われつつ遂に正式加入は果たせず魔王になったすわしんじ >>578
キョーホッホッホッホッホで共通点あるなと思ったらLALじゃなくてFF6だった 関係ない個人的な話
昔、教師になって女子生徒を育成するゲームを友人がプレイしていてるのを見て
「あ、これ四人もドリフメンバーと名字同じじゃん、制作会社おしいな〜最後がいかりやだったらな〜」
…そう思ってました
>>574へのアンカー見て今気づいた
全員ドリフメンバーの名字だったんだね…
でもドリフ大爆笑に荒井注いたか?いなかったよな?ただの偶然か? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています