PCエンジンvsメガドライブ Part.16
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
好きに語って良いけど、他スレ荒らすのは違反ですから。いい歳したおっさんが懐かしむスレ
※前スレ
PCエンジンvsメガドライブ Part.15
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1535783348/
テンプレはありません。荒らしの妄想です >>683
荒いことは別に問題ないわな。
タイル塗が汚いと言ってるだけだよ。 エミュや動画でしかゲームを知らないと汚く見えるんだろうね
色がくすんでるなら滲まないし明度を上げれば滲むのは当たり前
実機をリアルタイムで体験せずエミュ遊んで批評家きどりになってる
ゲーム批評のパクリサイトみたいなの読み過ぎてそれ鵜呑みにして
脂身おじいちゃんはくすんでるのか滲んでるのかはっきりしないよなあ >>679
>>684が先に突っ込んでくれてるけど、ご自慢のパレットを使いなよって話。
MDよりもパレットが多いんでしょ?
>>689
他にどんな表現方法があるの?
今のゲーム機を基準にして昔のゲーム機を語って汚いとか言っても当たり前じゃんw
最近になって知識が増えたからそれを基準にして昔のゲーム機(というかMD)のあら捜ししてるだけだな。
だからエアプって言われるんだよ。 >>688
なに言ってるの?
PCEだってタイル塗はあるぞ。
HDMIくっきり画質でタイル塗とベタ塗りを比較するとタイル塗の方が汚いと言ってるだけだ。 PCEにはRGBはないけどね?しかもズレたコンポジで「クッキリ画質」はねぇよw 某PCEエミュの発色がなんか薄いのは実機再現への拘りなのかね? >>693
PCEにもタイル塗がある。
HDMIで、ベタ塗りとタイル塗を比較すると、タイル塗が汚い。
MD派はMDは汚いという方向に話を持っていきたいらしいな。
ちなみにズレていてもクッキリはクッキリだよ。滲みとズレとの違いを理解できていないようですな。 >>688
敢えて滲ましたわけじゃないだろ。
滲んだコンポジ出力に合わせて絵作りしただけだよ。
ドット絵師の努力を否定してるわけじゃない。
MDコンポジは滲みが著しく、RGBとのギャップが大きいというだけ。
だから滲みのないRGB出力だと、滲んだコンポジ出力に合わせた絵師想が定している色合いと異なるんだよ。
PCEもコンポジ出力映像見ながら調整してると思うが、ヨネ田くんが赤のズレしか気が付かないような程度で、RGBになったとしても絵師が想定している色合いとの差が大きくない。
でもってメガドライブミニや互換機、エミュなどで液晶&HDMIになったとき、コンポジとのギャップが大きいと言ってるの。 クッキリとズレた画質が分かるわけですね?
けどそれってDHMI云々じゃなくて、液晶パネルとブラウン管の差だろうねぇ。
だって液晶パネルの1ドットと出力側の1ドットの大きさがあってないんだもん。意味わかる?
しかもブラウン管のビームはアナログで丸く、液晶パネルはドットが四角だからねぇ。
ブラウン管で見るよりも液晶パネルの方が当然粗は目立つよ?
あとさ、当時液晶パネルはかろうじてある時代だが、
液晶テレビってあったっけ?もっと後じゃね?ましてHDMIってあったんだっけ?
やっぱり時代がズレてるよなぁ。
なんで当時の画面の話にHDMIとか最近の技術の話が出てくるんだろうね?
結局エアプだからそれしか分からないんじゃないの?
>>696
色合いが異なるというのならPCEの色あせたコンポジットはどうなるんでしょ。
赤ずれしか覚えてなかったのは申し訳なかったが
それすら気が付かないで高画質って言ってたのはどうするんだろうねw 当時から思ってたけどメガドラの赤はにじむけどきれいで
ファミコンとかPCEの赤はくすんでいるというかウンコ色が混じっているなと感じてたw
大人になって痔の色だと気がついたけどwww あれ?なんかおかしくね?
HDMI入力のあるテレビでもコンポジット入力を使えばコンポジットだろ。
なんで【HDMIで、ベタ塗とタイル塗を比較すると〜(>>695)】って事が出来たんだろうねぇ。
PCEにもMDにもHDMI出力なんてないし。なんで「HDMI」なんて持ち出したんだろう。
MDにRGB出力はあってもアナログ信号だからねぇ。 >>697
エアプ?
CD-ROM2買わずにグダグダ言ってる輩や、液晶テレビ持っていながらコンポジで繋がないでうだうだ言ってる輩のことだろ。
ブラウン管についての記憶があやふやなのはこちらも同じだよ。
2〜30年前の記憶だけで話すんじゃ、エアプと変わらんからわざわざ実機確認してきたんだよ、MDもPCEもな。
PCEのズレについては所有するブラウン管じゃ実機確認してもほとんど確認できなかったよ。言われて、ガン見して、デジカメ撮影してようやくわかる程度だ。
ハイビジョン非対応高画質化回路のないSDブラウン管で確認できなかったから、お前の言うとおりズレは認めてるよ。ただお前レベルでも赤のズレしかわからなかった程度だから、一般人にはわからんよ。
HDMIはメガドライブミニに浮かれまくってるMD派に言ったにすぎん。以下の三点、嘘だと思うなら反論しろよ。
・タイル塗かベタ塗りかは絵師のセンスの問題。
・MDもPCEもタイル塗をしている。
・HDMI液晶ならベタ塗りよりタイル塗が汚い。 >>699
液晶デジタル接続でのベタ塗りやタイル塗りの差は互換機やエミュでも確認できるだろ。何を今さら。
それに俺はHDMIでのPCEとMD比較については言及してないぞ。ベタ塗りとタイル塗の比較をしただけだよ。 ファミコンのマリオの赤い服がギザギザずれているのは
一般人でも覚えている人は多いだろうな
PCEは強化ファミコンだからパクっただけだな PCEはベタ塗りの安っぽいグラが多いけど昔ハドソンおじさんはトイレキッズが綺麗綺麗と褒め称えてたな
そこら辺は感性による所もあるし皆スルーしてた気がする >>697
だから、メガドライブミニや仮にPCEミニが出てHDMI接続したら
PCEの場合は全体的にくすんだ色が鮮やかになったと感じ、
MDの場合は著しい滲みが消えてこれじゃないと感じるか、実はMDの映像はこんなに綺麗だったのがと感じるんだよ。
記憶している映像とHDMI接続とのギャップを楽しめるのは間違いなくMD。 大ヒットゲーム機PCエンジンにコンプレックスを炸裂させている子供メガドラ >>697
液晶の1ドットとブラウン管の1ドットがあってないのはPCEもMDも同じこと。
MDだけ汚いのは液晶だからって理由にはならない。
量機とも実機をコンポジで繋げばすぐわかる。 動きの無い画面を凝視してベタ塗りがータイル塗りがー >>707
動きのあるなしは汚いかどうかと関係ないな。
PCEだって汚いものは汚いよ。 高速なCPUとSRAMによりPCエンジンは内部描画120fpsで動作しているため処理落ちは皆無 >>687
そんなこと一言も言ってないだろ
自分の書いた文章をよく読み返してみなよ
>お前、マルチレスばかりするからワケわからんくなるんだよ。
これだとマルチレスとやらをしてる俺のせいとしか言ってないじゃん
俺のレスそのものには問題がなくて、そこにレスがつくからわかりにくくなるって言うなら、それはレスしてる奴がわかり難くしてるってことじゃん
言ってることが全然違うぞ?他人のレスの責任まで負えるかよ
それに>>610に真っ先にレスしたのお前じゃん?
それってつまり自分でわかり難くしたくせに俺に文句つけてるってことじゃん
で、>>610のどこがマルチレスなんだ?さっさと答えてくれよ >>710
俺は610にレスしてないよ、勘違いするな。
お前のレスが悪いわけじゃないが、紛らわしいから止めたらと言っているだけだよ。 どーせ不具合起こらんかったのだから横320ドットでもスプライト16個まで並ぶのOKにすればよかったんだよ
任天堂ならOKしてたよ >>712
VRAMがオーバークロック状態って事はRAMのマージンでギリギリ動いてるレベルだし
RAMのロットが変わった場合に動作保証が出来なくなるからねぇ。
>>709
だったら面白かったんだけどね。 MDはエミュで粉飾しないと汚すぎて直視できないからな
MD信者がコンポジの実機動画を貼らないのは
恥ずかしくて見せられないという自覚があるから
MD実機ははっきり言って全機種ゴミだよ ブラウン管のTVって滲みや色合いや明暗を調整するつまみやリモコンのボタンが付いてたから自分で調整するのは当たり前なんだよね
そういう当時の基準が分かってないエミュ厨や動画厨は本当に惨めだなwww >>698
さすが狂い痔とかいう奇病を患ってるだけあって
MD代表は痔には詳しいなw
黄変した白プラを見て「痔の色だ」なんて思うのは
古今東西MDユザーくらいなものだろうw >>690
それはお前が現実逃避してるからだよw
当時からMDの滲み画像はゲーマーなら誰でも知っていたくらい有名だからw タイリング汚いとか言ってるけど、CSで半透明処理をハード実装したのがSFC以降だから擬似的には半透明するならタイリングしかない訳ですよ
SEGAはなぜかSSでも半透明実装してないけどw
タイリングは人物描く時は重宝するテクニックでもあるし(服などの繊維とか髪の毛とかベタ塗りより見た目がいい) >>711
お前687じゃん?
>>687で682に対して
>お前のマルチレスそのものはアンカついてるから問題ないが、そのマルチレスにレスがつくから流れがわかりにくくなると言ってるの。
って言ってるじゃん
お前が680本人でなきゃこんなこと言うワケないじゃん?
で、680が611じゃないなら何で663にそんなレスしたの?って話になるじゃん
話の流れからお前=611って判断するのは当然だろ
仮にお前が611じゃなかったとしたら、そう勘違いさせるようなことをした張本人が「勘違いするな」と難癖付けてることになるんだけど?
そして相変わらず
>お前のレスが悪いわけじゃないが、紛らわしいから止めたらと言っているだけだよ。
なんて、一言だって言ってもいないようことをまた言い出してるんだけど、一体何なの?
おまけにマルチレスについても答えてないじゃん
無駄な言い訳してる暇あったらさっさと答えろよ >>719
顔を描くの為のディザリングでパレットを使い果たし服や髪の毛が真っ黒なNORIKOの事ですな?
32個のパレットはいったいどこに使われたんだろうっていうね。
でも、あれもRGBで見るとソバカスだらけなんだよね。
コンポジットで滲んでくれるから緩和されてるってだけで。
かといってベタ塗じゃ肌の質感は出ないし。
>>714
そりゃギャルゲーにしか興味が無ければMDはゴミだろうさw >>721
RGB接続してまでドット気にする奴なんて極一部だから輪郭補正なんてほぼ無駄なのになw
無駄な補正はx68kのスタークルーザーも笑ったけど。ポリゴン+輪郭補正の為にFC並の解像度に落としてたし ファミコンなみの解像度といえば脂身おじいちゃんは知らないだろうけどx68k版のワンダラも酷かったなあ >>723
あの荒らしは「x68kに7面もBGがある」とか「NEOGEOのBGが」とか全く解ってないくせに自称クリエイターだからな >>724
ROM2のガロスペのゲームデータが50メガバイトって言ってたのもそいつかな? X68kはテキスト面やグラフィックを合計すれば7面になるし
NEOGEOもスプライトだけで画面を構成していると誤解されているがBGに相当する機能を有してるよ
MDのような最大32x32のしょぼいスプライトとは全く異なるからねw 餓狼伝説の移植があんなに頑張ってたの考えると
1本くらいアーケードカードでRPG出してほしかったなPCエンジンは
マッドストーカーもなかなかの出来だった >>716
セレクター経由でVHSやらLDやらPCEやら複数の機器繋いでるのに滲みまくるMDコンポジだけのためにツマミいじらんわな。 >>726
テキスト面やグラフィック面ではゲーム用BGとか言わない。荒らし君のお得意な「パレットがー」の範疇外でVRAM無駄遣いするだけ
NEOGEOはスプライト以外にテキスト(のみ)もあったな。間違ってたよ >>726
後、スプライト定義RAMが少ないのはクリエイター泣かせだよな?w >>726
BGの話なのになんでグラフィック画面が出てくるんだか。
BGの話なのになんでスプライトが出てくるんだか。
NEOGEOのBGに相当する機能・・・と言ってもMDのBG機能には遠く及ばないんだよね。
PCE32x64のスプライトもそんなにいい物じゃなかったりするんだけどねぇ。
自称でざいなー?くりえいたー?じゃ違いは分らないか。 >>726
NEOGEOスレでその台詞吐いてきなよw NEOGEOは基本的に全てスプライトで処理する為なのか
アクションやシューティングはちゃくちゃ重い・・・。 >>731
16x16のスプライトしか出せないx68kをひたしら隠す荒らしですから >>710
めんどくさいやつだな。
お前がマルチレスやってないなら、こっちが悪かったよ。
お前がマルチレスやってるなら、お前に悪気がなくてもわかりにくくなる元凶になるから止めたらと言ったんだよ。 >>733
ただしサイズはかなり強力で短冊形に並べて背景にするには十分な能力はあるけど、数はそこまで出せないので格闘ゲームばかりになったけどね
メタルスラッグとかACゲーなのにスプライト欠けまくりだったでしょ? >>736
欠けも気になったけどゾンビになって血を吐き出す奴・・・あれがめちゃくちゃ重かった印象。
アニメーションは変態的な書き込みで圧倒されたけどね。
ティンクルスタースプライツも欠けと重さが結構アレだったな。 >>737
初期のラストリゾートですらSFCグラディウスIII並の処理落ち地獄だったので、スプライト大量に出すジャンルは駄目マシンなのかもね >>738
スプライトが豊富なら何でもできるような気はするからねぇ。
けどスプライトの内容を書き換えて文字表示してたとなると、ビットマップグラフィックに近い事になるから
BGのように1文字の書き換えでも2バイト(MDやPCE)じゃすまないんだろうな。
・・・グラディウスIIIかw
最終面のレーザー地帯はレーザーの角度の変化と
スクロールが合わなくなって「どうすんのこれ?」って時がw ある意味尖った造りだからな
そういう意味ではMDもPCEも当時のゲーム機としては妥当な造りなのかも >>739
一応テキスト面はあったもたいですよ
スコア表示レベルに使ってたと思う >>735
めんどくさい思いさせられてんのはこっちだよ
何の非もないのに難癖つけられたんだぞ?
それでこっちの質問には答えず散々好き勝手にデタラメ並べておいて、自分の非を責められたらめんどくさいって言って逃げんのかよ
いい加減にしろよ
だいたいお前、>>687でお前のマルチレスそのものはって、俺のレスがマルチレスとやらだってことをきっぱり言い切ってんじゃん
何が今更「マルチレスやってないなら」だよ
まして、
>お前がマルチレスやってるなら、お前に悪気がなくてもわかりにくくなる元凶になるから止めたらと言ったんだよ。
なんて、そんなこと一言だって言ってないじゃん
もう一度>>680を読み返してみろよ
>お前、マルチレスばかりするからワケわからんくなるんだよ。
これでそんな意味に受け取る奴が何処にいる?
何でそんなすぐバレる嘘をつくんだよ
それで、結局マルチレスって何のことなんだ?
ずっと答えないで逃げてるけど、自分で説明することもできないのか?
自分でもわかってないくせに他人の発言をマルチレス呼ばわりしたのか? >>741
あ、そか、固定表示の物はBGでやればいいんだよね。 >>742
コリアンメンタルの持ち主だから、嘘と言い訳しか言わないんだよ。
その嘘ですら筋が通ってない糞ですよ。 >>742
あれ、本当にマルチレスやってないの?
だったらこっちの間違いだわ。申し訳ない。 >>742
もしかしてヨネ田くんじゃなくて、じゃん太郎くん?
ヨネ田くんとのやり取りの中に違和感なく入ってきたのでヨネ田くんだと思ってたわ。
→じゃん太郎くん
じゃん太郎くんが発言してたとは気がつかなかったよ。ヨネ田くんが発言してるものと間違えてた。申し訳ない、謝る。
→ヨネ田くん
マルチレスについてはじゃん太郎くんじゃなくてヨネ田くんに言いたかったんだよ。
とはいえじゃん太郎くんとヨネ田くんを間違えたのは悪かったな。申し訳ない。 >>747
ヨネ田とか言われてるらしいが呼んだかい?
ちなみにお二方のやり取りは一切見てないんで内容は知らんぞ?w 念のため言っとくが、語尾はその時々の気分で変わるんで
それを目安に見分けようとしたら混乱するだけだと思うぞ?w
「〜よね」ってつける時は諭すような意味合いが強いんで。 こっちもハドソンじいさんの名前統一した方がいいのか?
一人しかいないみたいだし脂身でいいの?w 750みたいなのってほんとくだらないね
質問をしたいのではなくそう煽りたいからそう言ってるだけなんだよな
メガドライバーの民度は低い、はっきりわかんだね いうまでもないが、メガドラはもっとグラフィックを強化するべきだったな
より多くの色数を、スプライトの回転角大機能を、まともなFMとPCM音源をとね、
せっかくの68000も宝の持ち腐れだろーがよー。ああなさけねぇぜっだらぁっ まあ自分で勝手に付けたあだ名で呼んでくるのってパーソナリティ障害の特徴だからねえ
ハドソンは一度パーソナリティ障害のwikiみて自分を見つめ直したほうがいいよw >>736
ニンジャコマンドーならデモの時点でチラついてた気はするが
メタスラは初耳だ >まあ自分で勝手に付けたあだ名で呼んでくるのってパーソナリティ障害の特徴だからねえ
>ハドソンは一度パーソナリティ障害のwikiみて自分を見つめ直したほうがいいよw
それはお前じゃん
ハドソンおじさんだの脂身だの自分で勝手につけてるんだから つーか言ってるじゃん
脂身なのは油虫(ゴキブリ)のメガドライブだろってさw メガドライブって
「萌え画ドール愛撫」が訛って生まれた名前ってホントですか?
たしかに今のセガは萌えフィギュアに萌えゲームばかりだからきっと事実だろうな 深夜から脂身おじいちゃん発狂しててワロタwwwww >>759
こういう発想って【本人がそういう人間だから出てくる】って事を理解してないんだろうか。
ウェストンがネクストンになったり、工画堂が彩画堂になったり。 >>753
それ68Kを使う事と何の関係があるの? 自称68Kが低性能だったから別なカスタムCPU(ファミコンと同じ奴w)を使ったPCEの悪口は止めろよ!! 書き込みするたびに知能の低さが露わになっていく猿人に失笑。
どうしても書き込まずにいられなかったのかな、その小学生みたいなレス。 今更だし微妙にスレ違いだと思うんだがセガサターンって半透明処理できたよな?
ソウルハッカーズのメッセージウインドウとか移動画面で使ってた記憶あるんだけど・・・
ポリゴンで使わないのは処理速度とかテクスチャで使えないとかなのかね。
それともアレ半透明処理じゃないのか? >>765
ポリゴンと言うかあれは変形スプライトなので半透明できない。
BG同士なら半透明できる。 ところでX68Kはゲームでは256x256の低解像度をよく使ってるんだけど、これについてPCエンジン代表はどう思ってるのかな? >>766
なるほどです。
そういう制約があるんですね。
お答えいただきありがとうございました。 >>746
だからマルチレスが何なのか説明されなきゃやってるかどうかだって答え様がないだろうが
お前アスペか?
アスペルガー症候群の症状の中に、自分の頭の中にあることは全て周囲が把握してると思い込む、ってのがあるそうだな
説明しなきゃ伝わらないって認識がそもそも欠けてるから、説明を求められると言う状況が理解できず当然説明も出来ない、と
もしお前が、自分に都合が悪いと言う理由で故意に説明の要求を無視してるんなら話は別だが、何故マルチレスについて聞かれてるのかわからないと言うのであれば、もう金輪際5chへのアクセスはやめろ
書き込まれたレス以外の情報が相手伝わらない匿名掲示板じゃお前は自分が望むコミュニケーションをとれないし、周りにも迷惑が掛かる
現にお前は俺に迷惑掛けたんだしな
そしてもし精神科とかで治療を受けてないなら、一度医者へ相談に行け
>>747
日付またいでID変わってるけどお前>>746だよな?
説明も無くいきなりじゃん太郎という名前を持ち出すってことは、過去にお前がそう呼んでいた相手がいたってことだよな?
俺は過去に一度もそんな名で呼ばれたことは無いからじゃん太郎とやらとは別人だよ
勿論ヨネ田とかいう奴でもない
てゆうか、ヨネ田って誰だよ?ってずっと思ってたんだが、ID:cC2O8eHW0の書き込みから察するに語尾に「〜よね」って付けてるからヨネ田ってことなのか?
まさかとは思うが、俺が語尾に「〜じゃん」を付けてたから、ヨネ田とは別人という意味でその場で思いついた「じゃん太郎」という名で呼んだんじゃないだろうな?
もしそうならこれも思いついたことを相手もわかってると思い込んでしまうアスペルガーの症状そのものだぞ? 猿人にそんな長文読めないから書くだけ時間の無駄よ… サターンでも半透明はできるけど、以下のリンク先にあるような色加算しかできないので、動きがなくて表示する内容がほぼ決まっているステイタスウィンドウの背景とかには使えるが、動きが激しく何と重ねるのかが読めないアクションゲームでは使いづらい機能なだけ。
https://www.wizforest.com/OldGood/saturn/;p1#alpha 余談だが、PC-FXの半透明はサターンよりも更に制限が増えて、今表示してる画面の上に単色の画面を載せるセロハン機能があるだけ。 サターンはBGに半透明使うと重なったスプライト消えるとかみっともない醜態晒してたな
スーファミにも劣るクソっぷりだよ 15 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:2018/09/09(日) 01:31:25.91 ID:H0KQG6/lK
ときメモが青春実写映画になったときは脂身おじいちゃん達が「なんでアニメじゃないんだよォォォ;;需要が分かってない糞会社がァ糞がァ糞がァ糞がァ;;」って発狂してたよね
16 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:2018/09/18(火) 07:14:42.54 ID:5SPfcnUY0
>>15
それお前の経験談じゃん
ときメモ実写映画なんて今初めて知ったわ
お前ってキモオタ趣味にだけは尋常じゃないほど詳しいのな
ギャルゲーに関しては非常に詳しいMD代表w PCエンジンをvitaで遊びたいんだが欲しいのが少ないんだよなぁ
最後の忍道だしてくれー >>769
「よね田」と呼ばれているものだけど、どちらかというと・・・、
商品名に「〜君」「〜ちゃん」とか付けるのと同じレベルの彼のネーミングセンスにツッコミを・・・。
あと、人を馬鹿にする意味で付けたあだ名で呼んでおいて
まともなレスがもらえると思ってるその思考回路にもツッコミを入れておきたいね。 >>777
リクエストがあればその名前で呼ぶよ。
識別するには他に呼びようがないんでね。 複数IDコロコロ変えても哀しいかな独りぼっちな脂身おじいちゃんは簡単に特定されてしまう・・・・
その哀しき脂身おじいちゃんの最後の抵抗であった・・・・・ 実機確認により窮地に追い込まれたメガドライブユーザーが、難癖つけて相手をつぶし立場を取り戻そうとするやり口は、カルト教団そっくりだね。さすが信者。 >>778
特定の相手とだけ会話したいのは分らなくもないが掲示板だって事忘れるなよ?
呼びかけに関係なくツマラナイ話なら無視するし、ほかの人も名指ししていてもツッコミは入れるし。
自演やなりすましができる匿名掲示板であだ名をつける意味があるのかどうか。
結局のところ「あだ名をつける = 馬鹿にしてる」って事だろうからな。 悪魔城ドラキュラXはPCE版がスーファミ版より出来良かったのはある意味笑えない
PCエンジンの底力を褒めるよりやる気の問題という気がして
でもSEはスーファミの完勝だった
メガドライブのアクションものはやたらスクロール早かったりやたら揺れるの多かったな
売れんわそりゃ >>781
え?雑誌の記事とか重要部分を切り取って歪曲させる(>>404)とか延々と嘘を繰り返すとか、そっちの方がやばくね?
実機の確認ってPCEの話なんだろうが、
「コンポジは色がズレてガタガタでした」
「サウンドにノイズが乗っていました」
って新たな欠点を発掘されたPCEの方が問題じゃね?w
だって今までMDの欠点として上げたものが跳ね返ってるんだからさw >>783
動画検索とかいうのが有るんだから動画で比較しようぜ?
MD版 バンパイアキラー
ttps://youtu.be/6BTZ-M7UU-M?t=1023 硬派なドラキュラもPCエンジンに掛かるとギャルゲーに早変わりw PCE版ドラキュラが次世代機と遜色ないゲーム性だったのに対して
MDの何とかキラーは内容もゲーム性もファミコンレベルと言った出来だったな
ステージ数は初代ドラキュラよりも少ないという手抜きっぷりだったし
強制スクロールでプレイ時間を水増ししてるだけのクソゲーだった
低容量ROMのMDとCDROMが定着したPCEの格を見せ付けられた感じがして悔しかったな ギャルゲー専門の奴がアクションゲームなんてやらんだろw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています