>>393
というか、391が大事な部分を抜き取って歪曲させてるからな。
>>391
糞みたいなコピペだから訂正しとくわ。★の部分が切り取られてしまった部分。

岐部: 『大魔界村』のおかげで、先ほど「『ソニック』が作れた」と仰ってましたが、それは?
中: 『大魔界村』のステージって、丘のような起伏があって、坂道を斜めに移動できるじゃないですか?
岐部: 印象的でしたよね。当時の横スクロールアクションで、あそこまでの斜面を歩くってなかったですから。
中: あのプログラムの技術が、アミューズメントマシンショーで見たときは、わからなかったんです。
   「これどうなってんの!?」って。だから、「移植したらその技術がわかる!」って思ったんです。
岐部: プログラムをどうしてものぞき見したくて、あの大作の移植を熱望したというわけなんですね。
中: いざ、コードを見たら、感激しましたよ! 「あぁ、なるほど! こうやってるのか! ウマイなぁ!!」って。本当に勉強になりました。

★ そんななか、『大魔界村』は1/60秒に2ドットしか横に動けないプログラムだったんですけれど、
★ それを16ドットくらいに動かせることができれば、また別のゲームになるんじゃないか? と思いついて、
★ ちょっと作ってみたんです。そうしたら……これがすんごい速い!

★ 岐部:なんだか、『ソニック』のニオイがしてきました(笑)。

中:で、次の段階で、『大魔界村』の坂道をどんどん急斜面にしていったところ……気づいちゃったんです。
   「あれ? これ繋いでいったら、グルっと回るんじゃないかな?」って。結果、回れちゃったんです、グルっと。
岐部: あの「GREEN HILL ZONE」*の360度ループは、『大魔界村』さまさまだったというわけですか