PCエンジンvsメガドライブ Part.11
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好きに語って良いけど、他スレ荒らすのは違反ですから。いい歳したおっさんが懐かしむスレ
※前スレ
PCエンジンvsメガドライブ Part.10
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1529031686/ >>967
PCEの5人対戦のシーンだが、全体で80色使ってるぞ
https://i.imgur.com/vYajGDi.png
MDでは表現できないから、地面がベタ塗りの単色になってしまっている
https://i.imgur.com/k9RNSvI.jpg
パレット制限的にも、MDで5人同時対戦は厳しいだろうな パレットおじさんはいつになったらハドソンの手抜きだって気づくんだろうか >>971
当時のゲーム業界の面接はパワハラが普通に横行してたな
SCE受けた時に酷いパワハラ受けたもんだ ボンバーマンみたいな単純でもともとグラが汚いゲームですらまともに作れないハドソン終わってるな
潰れて当然だわw >>979
PCEの性能に合わせて作られたボンバーマンの移植が出来ずに、5人から4人に減らされたというのがポイントだろう
プレイヤーキャラが5体の他に、
お供キャラのルーイも5体それぞれ色違いが居る
MDで表示するにはパレット数が全く足りないよね
ファミコン並みの画面でデモを動かすのとはわけが違うよ >>984
メガドライブは8人まで対戦出来る性能があるのだからハドソンの力不足だな
4人の実力だからハドソンが消滅したんだろ いつまで外人の勝手移植のボンバーマンの話してるんだこのPCエンジンおじいちゃんはw
メガドライブにボンバーマンはないでしょw https://i.ytimg.com/vi/jAN89HCQyVE/hqdefault.jpg
セガサターン版ですらこんな汚い画面でしか作れなかったんだから
ハドソンの技術力が世間一般と比較して著しく低いだけなんだからさ
もう諦めてハドソンは潰れて当然のダメ会社でしたって認めちゃえばいいのに >海外ではジェネシスに『Mega Bomberman』として発売された。バトルゲームではスプライト処理の関係で4人までに変更
https://www26.atwiki.jp/gcmatome/pages/4749.html
スプライト処理の関係と明記してあるな
やはりMDの性能に問題があったようだ まずHUDSONがMDに力入れるわけないだろ
後、NECがロイヤリティーないとか勘違いしてる奴多すぎ。HEシステムがHUDSONの特許でPCエンジンはNECが付けた商品名
DQでロイヤリティを任天堂が捕ったらおかしいのか? >>988
PCエンジンのほうがスプライト能力が低いのに不思議だね
馬鹿は何でも鵜呑みにするから情報操作だけは楽だけどw 自分に都合が良い事だけをチェリーピッキングして鵜呑みにする思考パターンはカルトに嵌る被害者にありがちだからね
PCエンジンはまさにカルト宗教だよwww PCエンジンと言えば天地を喰らうの移植も酷かったな
例によって1P専用なうえにキャラの大きさがビックバイパーくらいになってて完全に別物だった 画面解像度が256ドットのときはMDの方がスプライト性能が低くなるよ
PCE 最大枚数64枚、最大サイズ64x32
MD 最大枚数64枚、最大サイズ32x32 >>994
それはマーク3互換モードの解像度なんだが
まるでメガドラのゲームに使われてるかのように誤認させてるのはなんで? 横256ってファミコンとかの解像度なのにググって得た知識で叩こうとするからぼろが出るw しかしファミコンのスプライトは64枚
PCエンジンのスプライトも64枚
メガドラのスプライトは80枚
PCエンジンさんのスプライト枚数貧弱すぎじゃないですかね
サイズも16x16スタートだからファミコンよりも表現の幅が狭いしなにしたかったハードなんだw >>886
お前の移植希望トップがシルキーリップってことは良くわかったよw >>997
そのPCエンジンに負けたメガドライブこそ何がしたかったんだろう…w
https://www.youtube.com/watch?v=9pN_v1Pges8&feature=youtu.be&t=464 ID:DR7rwy420 35レスも書き込んで完全敗北wwwwww
MD派は惨めだなw このスレッドは1000を超えました。
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