【戦いの】LIVEALIVE【火ダネ107るものッ!!】
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スクウェアから発売された「ライブ・ア・ライブ」を語るスレ
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下記のページを参照してください
http://lal.s500.xrea.com/index.php?LIVE%20A%20LIVE%E9%96%A2%E9%80%A3%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%88
任天堂公式のVCサイト
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前スレ
【ニャニャニャニャにゃん!!】LIVEALIVE【106けるせっぷん】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1508690441/ オルステッド
「‥‥そうか‥‥
私は 自分が一番不幸だと決めつけ‥‥
受け入れることを‥‥ ここから生きていくための道筋を‥‥
見失っていたのかもしれん‥‥
オディオさんはわりと何でも諭されそうだな!(話題ループ) >>472
>>473
違和感がなくてワロタwwwwwwwww
お前らセンスありすぎwwww >>454
ライブアライブには攻略封じの開発の罠が無いから安心だな
あえて言えば隠し要素が極端に多いうえに
取りこぼすと悔し泣きしたくなるほどの超有効なアイテムがあるくらいか
(コーラのビン、王者のキバ、モノな石、いんろう、こいつぁたまゲタ、竜の服&くつ、獣神シャツ、ガツングローブなど)
西部編のラストバトルはあえて部下雑魚残した方が
O・ディオになかなか行動ターン回らなくて有利に戦えたり色々楽しめる
別にドラクエを貶める訳じゃないけどライブアライブはいろんな遊び方できるからすき
致命的なバグは 功夫編のレベルアップバグと原始編のかわひもバグだけだし こいつぁたまゲタ、獣神シャツ、ガツングローブは最終編でも手に入る上そんな強力な装備でもないと思うんだが
グローブにいたってはムチの方が強いしな >>476
えっ…!?マジで?
ぺしぺしムチ、そんなに強いの?
やらかした・・・最終編でぺしぺしムチ手に入りませんがな… ガツングローブ:防御+5 力+16
ペシペシムチ:防御+10 素早さ+16
だったかな確か いつも力重視で装備決めてたから俺はいつも苦戦するのか…
勉強になった、情報ありがとう
でもまた原始編やり直して初期の原始人増殖技素材アイテム集めと
モノな石のための100回カウントとマンモーエンカウント&コーラのビンドロップ狙いめんどい…
モノな石のための100回会話って100回ジャストのあと少しタイムラグあってから音鳴るでしょ?
でもムチは欲しい…\(^o^)/オワタ まぁ防御重視ならアメジストの盾と女神の小手で足りるけどね
てか力ボーナスが付く整備って少ないから引き継ぎはガツングローブでも問題無いよ アニーが不在の時にアニーのシミーズが入手できるのを見て
マスターに馬フンを仕掛けさせている間に売り上げを盗ろうとしたら飛んで来やがった…
これはどうやっても入手できないらしい
サンダウン『ちッ‥‥ざんねんだったな マッド‥‥』 まあ、ガツングローブ着けるくらいならロックフィストを着けるな
防御も数値がどのくらい機能してんのかよくわからんから、防具は耐性と回避重視で選んでる 知力25の装備の優先順位は
力>?体>知>速
で問題ない?
通打の威力とデバフ成功率って力依存?それとも知力? 通打は高原の力の数値、相手の体の数値でダメージ計算される
だから最強バンテージ(力+90)を付けたら、それだけでアホなほど強力になる
デバフに関しては通打に限らず、たしかレベル差で成功率(発生率)が変わったと思う
自キャラより相手のレベルがメチャ高ければ、なかなかステータスダウンしないし
こっちの方がレベルが高ければガンガン下がる ヘキサフランジがブライオンの有無で大幅にダメージが変わって驚いた記憶が >>486
ストレイボウ、一応ラスボスなのにヘキサフランジでマヒするもんな
ヘキサフランジ覚えてればノーダメ撃破できるし各編で最弱のボスだろ >>488
初見だと結構つらい
メーザーカノンでヒーラー一個づつ潰すの時間かかる
スピンでヒーラー弾き飛ばせるのに気づけばクソザコ SF編はキャプテンスクウェアもそうだけどパズル要素が強い戦闘が多いから
初心者には向かないよなぁ >>456
時々罠渡して一瞬で帰ってくるデロスはばらつきのある天才だと思っていた事もありました
ただ捨ててただけかよ 私ナニもしない〜♪なんてネ〜♪
とか冗談めかして言ってるけど本当に何もしないことがあるというオチ 1秒サボり:1/2
1分仕上げ:1/4
4分仕上げ:1/4
だっけか
真面目にやればめっちゃ早いのにな デロス最低だなw町が襲われるってのに
アニーが妙に速いけど昔なんかやってたんかな 各編のボスでHPはインコの次に高いのになあストレイボウ >>488
ストレイボウもインケイジでノーダメハメ殺しできるぞ >>496
冷房との位置取りはどうするの?
インケイジって範囲技だけど吹き飛ばし効果なかったような… OD10はカウンターで倒すとか知らなくてずっと催眠攻撃みたいなやつで倒してたわ TASとかRTAだと隣接してマインドハック、
相手のハードプロテクトにアンチフィールドで反撃って攻略法を取るみたいね >>497
冷房が縦軸入った時に反対側の横移動したら冷房が向き変えてその隙にケイジやフランジとかだった記憶 高原の痛打はデバフ成功した種類のステータスを一定時間ゼロにする…とスレに説明あるけど
痛打でレベルダウンのデバフが成功した場合どうなるの?
敵のレベルが0になるってわけでもないっぽいし、レベルゼロというのも考えづらい
そもそもレベルダウン効果って何?
ファイファン5の「オールド」や「歌」みたいにレベルダウンorアップは
数レベル分のステ変動するという認識でいいの?
もしそうなら力吟味で力99にしたアキラのホーリーイメージ最強なんじゃない?
スレにホーリーイメージ=全体通打、成功率は力依存とあった
ってことは速のステ上げしたらホーリーイメージの待ち時間少しは短く…なるのか…?
説明書には各ステータスの詳しい説明がないから混乱しております
教えて、エロい人 レベルは技の基本ダメージや命中率に影響する
通打はタメ0だからホーリーイメージより通打連発したほうが明らかに強い ステータスの上昇下降について自分が知る限りのことをザックリと解説
前提として、上昇下降は倍率なので、元の値が大きいほど効果が大きい。
なのでアップは自分が強いほど、ダウンは強敵ほど、その効果が見込まれる。
ステータスアップの効果は一律25%
ステータスダウンの効果は以下の3分類に分けられている
小(25%)⇒ 例…竜虎両破腕(全ステータス)、シュラのイン(体・LV)
中(50%)⇒ 例…マザーイメージ(LV)、忍法矢車草(力・体)
大(75% or 100%)⇒ 例…通打(全ステータス)、ホーリーイメージ(全ステータス)
通打は上記のように全ステータスダウン(大)の効果があるので、
通打後にレベルダウンのアイコンが出たら敵のレベルは0か元の25%になった言う事
なのでラスボスのピュアオディオだろうと、通打を当ててレベルダウンが発生すれば
初期レベルでも攻撃はガンガン当たるしセントアリシアもかわせることがある
実際、TAS動画では初期レベルのパーティで
通打でレベルダウンさせた後にコーラのビン2発で瞬殺って方法が取られている
普通なら初期レベルだからコーラのビンと言えど大したダメージが与えられないのが
通打を1発当てただけで999ダメージを叩きだすから、その効果のほどが分かる
ちなみにステータスは敵、味方ともに徐々に自然回復する。
「方向転換」を1行動、「移動orY足踏み」を2行動、
「敵or味方が技使用or技待機orパス」を1ターン経過、と見なす。
※『行動数』と『ターン数』は別物として考える。
通常、味方のターンで行動数が8になると、敵がターンを消化する行動を起こす。
[力・速・体・知]:1行動につき±2が元の値に近付く(ターン数は関係無し)
[Lv]:1ターンにつき±1が元の値に近付く(行動数は関係無し)
Lvは下がりにくい代わりに回復しにくく、
逆に他のステータスは下がりやすい代わりに回復しやすい レベル低いと攻撃当たらないからな
森部のじーさんに正面から攻撃してもレベル差のせいでクソも当たらんし
それを正面からでも楽々当たるようにする通打のレベルダウンは偉大
まあ、通打自体は背後から当てる必要があるけどな
オブライトもレベル差のせいであびせやスパイラル、カウンターのC.H.ホールドをミスったりするが、
通打でレベルを下げると命中率がかなり安定する
特にC.H.ホールドは知力が下がれば足固め発生率もかなり上がるので、
通打→デスズ→カウンターC.H.ホールドで足固め→ジャーマンで麻痺、の必勝パターンに持ち込みやすい >>504
勉強になるなぁ
コーラのビンがほとんどの敵に約900ダメージ出すから
「こりゃチート級の威力だな無限に使えるし
ハリケンみたいにタメもない、しみじんぎりみたいにデメリットもない、便利便利♪」
…俺バカだから単純にこう思ってたけど、パーティー育てた分の恩恵もあったのね
努力したかいがあった、自分で自分を慰めてやりたい >>504
なるほどねえ
しかも通打は縦横斜め一マスどの方向へも打てる上に25のHPも最高の成長率誇るから普通に戦っていくにしても楽チン いつも中世編はデストレイル覚えるまでオルスを育てる
宝箱や城内のアイテムには一切手を付けない、なおり草にも
こんなモンは99個もらう&仲間離脱前には右手以外の全装備をはぐ
フレームアーマーとアイスヘルムとロックフィストのドロップは必須
これでストレイボウをヘキサフランジ嵌めでノーダメ完封してるんだけど
ラスボス時のストレイボウって普通に気楽にオルスを育てた場合でも楽勝なの?
HP999&全技開放がすごいだけで後は大したことない、偽魔王の方が断然強い
ヘキサフランジ嵌めしない場合はストレイボウ最強の反撃技使ってくるから強いのか?
なんかラスボスストレイボウ初対戦の時に石化されて負けた記憶があるんだけどこれは…夢か なおり草群生地の存在に気づいてすらなかったお気楽育成初プレイでも大して苦労しなかったよ
偽魔王はもちろん確かクラウストロフォビアやらフェミノフォビアより簡単
主にジャンプショットとかで攻撃してたと思う 中世編→最終編で放置しとくといいのは城やダンジョンの宝だけで
フィールドに生えてる草とか種は最終編でまた生えてくるから採っても大丈夫だぞ >>511
…え?マジで???
じゃあ偽魔王との戦闘で装備剥いだウラヌス酷使しなくてもよかったんだ…
ストレイボウ?偽魔王戦では活躍の場一切なく
ソニッブー⇒バリアバーストのコンボで沈みました
偽魔王戦でストレイボウがアタッカーとして活躍した人絶対いないっしょ… 偽魔王は通常プレイならオルステッドですら囮程度の活躍した出来んからな
当初の予定通りオルス+ボウの2人で挑んだら瞬殺だよ…
ハッシュとウラヌスが居てくれて良かった〜〜 >>512
ストレイボウは早い段階からデバフ技覚えるからその気になればアタッカーいけるよ
ハッシュデストレイル→反撃バリアバーストによる自爆デバフが必要だけど >>512
ストレイボウとハッシュは偽魔王戦闘後に離脱するから装備剥ぎ取られる運命だし
ストレイボウはラストで敵に回るまら育てるメリット無い
今思いついたんだけどブライオンって
・ハッシュ専用武器&魔王山潜入キーアイテム、オルス装備不可
・オルステッド専用最強武器
・最終編での魔王山潜入キーアイテム
この3つの同名アイテムがデータに用意されてるんじゃない?
もし一つのデータでこの三つの役割こなせてるなら当時のゲームとしてはかなり凄い 前の二つは同名の別アイテムだと思うけど、三つ目はどちらかと同じかもわからんよ 改造コードのサイトとかでアイテムコードの対応表見るとブライオン2種類あるから最終編のはハッシュ用オルス用どっちかと共通だろうね 魔王山の鍵になってるのはどっちもハッシュのブライオンだよ
オルステッド版は鍵じゃない 原始編の朝になって「べる」が隅っこの方でワラを被ってるので
アイテムをあげるイベントあるじゃん
攻略本や攻略サイトなどで
キスされる(進行フラグ) ⇒ ホネ肉、どでかホネ肉、ギギガガのワッカ
ヌードになる ⇒ ぼいんビーナス、野性バッグ、野性ドレス、キバのネックレス
ビンタされる ⇒ つけムナゲ、カチンコケース
って書いてあるんだよね
でもこの時点で「どでかホネ肉」って入手できなくない?
ドロップする敵はナウマンゾウかマンモスだけだけど、
こいつらは村の狩場には出ないから戦いようがないし…。
チートじゃない限り、入手しようがないと思うけど
どうやって検証したんだろうね あの時点では手に入らないはず
アニーとウェイン夫人は力仕事が苦手とか謎のアイテム無法松のロケットの表記とかNTT攻略本は妙に粗が目立つな >>520
NTT出版攻略本はファイファン5でもやらかしてるな
しかもVジャンプ攻略本みたいに最後は
「この後は君の目で確かめてくれ!!」みたいな終わり方
4コマ漫画はAAになるくらい愛されてるけど 攻略本は一度出したものだし修正効かないから仕方ない部分もあるが
攻略サイトで誤情報があるのは自分で検証してないの丸分かりだな
攻略本の転載か、他サイトからの転載(転載元が間違えている)か分からんけど 攻略本の間違いをそのまんま掲載してたりする恥ずかしいサイトもある 逆に何かの攻略本で、攻略Wikiの誤情報をまんま載せて恥かいたって聞いたことある
攻略本が何人体制で作るものか知らんけど、今の時代は人気ゲームだと
数十〜百人のプレイヤーが一斉にプレイし始めて一気に攻略情報が集まったり検証がされるから
攻略本制作者も参考にしているんだろうな〜。攻略本より詳しいWikiなんてのも普通にあるし
ただ嘘つく輩も普通に多いから、その辺りは注意しないと…。
あと、わざとちょっとした誤情報を載せて転載されたら
一発で判明するようにしている場合もあるらしいね。
冒頭の攻略本ももしかしたらそう言うのに釣られたのだろうか >>519
こういうのって攻略本はメーカーサイドから内部データもらってるからまだわかるけど
攻略サイトの方はたいてい攻略本丸写しだろうな 無法松のロケットはNTTだけだったけど、パンクスの腕輪やブリキのブローチなんかは小学館の方にも載っていたから没データだとは思わず必死に探しまくってたわ 無法松のロケットがもし本編で手に入るなら
絶対最終編に持ち込んでアキラに装備させてスタメンに入れるわ >>524
小学生「ドラクエ5でエスターク15ターン以内に倒すと仲間になるんだぜ〜」
↓
ガセでした
↓
ドラクエ5リメイクで実装
小学生「FF7で すいちゅうこきゅう のマテリアがあってそれでエアリス生き返るってよ」
↓
ガセでした(没データ)
↓
FF7インターナショナルで「せんすい」のマテリアとして実装
海中で戦うウェポン戦で必須に(全員7777フィーバーさせても「せんすい」ないと溺死) 考えてみりゃ人面岩100回調べるってのもガセネタで言われそうなことを先読みして実装した感があるな 原始編の人面岩は、FF4の月にある人面岩とFF5の海底のモアイ像が元ネタって聞いたな
どちらも思わせ振りにあるくせに、イベントの類いは何もない。
でもやたらと存在感があるから隠しダンジョンやら隠しボスやら隠しジョブやら
隠しアイテムやらと色々な都市伝説が生まれたってエピソードがある
(どちらもリメイク版ではマジで隠しダンジョンの入り口になっていたが笑)
で、ライブアライブではその前振りを踏まえて
「どうせFFと同じく思わせぶりなだけで何もないんだろ」
って先入観を逆手にとってガチで隠し要素を実装したとか。
まあホントかどうか知らんけどこんな話を聞いたことあるわ モノな石ってもし攻略本に載ってなかったら見つかってないレベルの隠しだよな 20人目の原人に話しかけると材料を1個ずつもらえるのも気付きにくいよな そういえばこれの攻略本って情報出しすぎないように頼んだのに資料に書いてることまるごと載せられたみたいな裏話なかったっけ そりゃ当時は攻略サイトなんてなかったからな
有益な極秘情報載せて
「商売は売れたもん勝ち!たかがゲーム会社如きが天下のNTT様に文句は言わせんw」
…でGOサインだしたバカがいたんだろw 当時ファミ通が片っ端から攻略載せてた
こいつぁたまゲタ
モノな石
大激怒岩盤割り
キャプテンスクウェア
ワタナベイベント おめでとりに関して言えば敢えて伏せられてた可能性もあるんじゃね
確か後年になってそんな感じの証言がディレクター辺りから出たくらいだし おめでとりの差は資料作ってたか作ってないかだろうな
他の隠しイベントは資料そのまま渡されちゃったみたいだし
他にもまだ知られてないイベントとか眠ってたりして >>535
キャプテンスクウェアだけは完全に趣味の領域
ワタナベイベントは現代、カンフー編以外は普通に遊んでれば大体見れる
カンフー編だけ伝承者サモ確定時のみだから無理して見ずに
自分の好みの伝承者を選んだほうがいいよな >>538
キャプテンスクウェアを24周クリアするとキャプテンスクウェアと戦えるぞ!!
…みたいなガセ情報、発売当時になかったの? >>538
https://togetter.com/li/714321
おめでとりは攻略本の資料にも書いてなかったからネタバレ免れたみたいね
10年目に某掲示板でさりげなく話振ったけどスルーされたってここの過去スレのことなんだろうか? >>538
知られてないイベントってわけではないけど、
功夫編で以下のような没ゼリフがある
サモ「フ フシュ‥‥
ユン「サ サモさん!
レイ「何 心配いらないよ。燃料切れだろ。
サモ「そ その通りッチ‥‥
山の頂上の体の修行でレイと1回でも修行したら倒れる追加イベントがあるから
これは竹林の速の修行でサモと1回でも修行した場合に発生する追加イベントとかだったんかなぁ >>542
>山の頂上の体の修行でレイと1回でも修行したら倒れる追加イベント
毎回伝承者はレイにしてるからこれ知らなかった
デフォで倒れるのかと思ってたわ
修業イベントって一回につきステータスアップがあるから美味しいイベントだけど
レベルアップバグが怖いからカンフー編でレイを虎でレベル8まで上げてる
この苦労を考えるとトントンだなぁ 技習得バグに関しては修行の時に覚えた技以外使うように気をつければいいんだけどそこでレベルアップするとHP以外の能力アップが無効になっちゃうからねえ
それを差し引きすると結局修行でのレベルアップ自体を回避しないと旨味のあるイベントとは言いにくくなっちゃうんだよな
初期レベルが高くてHP以外の上昇値があまりよくないサモは影響少ないけど 俺は修行は誰を伝承者にするにしても
最低レベルアップと最低戦闘回数で終わらせるようにしている。
12回全部1人に費やすことはしない。
サモなら1レベルアップで戦闘4回(速が4回)
レイなら2レベルアップで戦闘5回(体が4回、力が1回)
ユンなら3レベルアップで戦闘5回(適当に5回)
各人、苦手ステだけ補うようにしておく。
これぐらいのレベルアップなら修行バグでステ上昇がなくてもすぐに取り返せる。
もちろん技の修得は確実に。
最初は俺もバグはもったいないなぁと思っていたけど、
虎でレベル上げする時間を最終編でレベル上げに回した方が効率的
って気付いてこの方法になった。 > 修行バグでステ上昇がなくても
何か勘違いしてない?
修行中のレベルアップはHPしか伸びないぞ
(修行で伸ばしたステ以外は強制的に伸びない) 一応補足
修行はレベルアップしたか否かに関わらずHP以外は修行分の+5UPしか増えないから
通常レベルアップで伸びるはずだった分が丸損になる
サモだけ修行レベルアップの方がHPの伸びが良いけど知力カンストが遠のく
ユン
通常時:HP +6-17 / 力 +4-8 / 速 +4-6 / 体 +3-7 / 知 +4-7
修行時:HP +12固定 / 通常の修行分+5UPのみ
レイ
通常時:HP +9-26 / 力 +2-5 / 速 +4-6 / 体 +1-2 / 知 +3-5
修行時:HP +18固定 / 通常の修行分+5UPのみ
サモ
通常時:HP +0-59 / 力 +2-5 / 速 +1-2 / 体 +2-6 / 知 +0-1
修行時:HP +12固定 / 通常の修行分+5UPのみ >>544
>技習得バグに関しては修行の時に覚えた技以外使うように気をつければいいんだけど
>そこでレベルアップするとHP以外の能力アップが無効
え!?修行でレベル上がると各修行該当ステ5アップ無効になるの!?
…虎狩り頑張ってよかった… サモで全能力のカンスト目指すなら死活問題になる>修行中レベルアップ
サモはレベルアップ時の知力アップをスルー出来る余裕が2回しかないのに、修行はそれを潰してくる
自分は修行を一人に集中するタイプだったからサモは知力カンスト不可能と思ってた
他の二人ならカバーは余裕 >>549
すまん言い方悪かった。上の人も言ってるけどレベルアップによる能力上昇分がHP以外無効になるってことよ。修行のボーナス自体はちゃんとある
>>547の人も>>546の発言の何に違和感覚えてるのかよくわからんが・・・ そういや中覗いてて思ったがパラメータの成長設定って明らかに間違えてるよな
日勝ちの知力も本来は0〜1にしたかったんだろうけどパラメータ設定した人が仕様を把握してなかった感アリアリ >>551
ごめん
修行のレベルアップで他能力値が上がらないことを仕様と認識してたから
「修行バグでステ上昇がなくても」の箇所を見て
もしかして常に上がらないのを知らなくてバグで上がらない場合があるかと勘違いしてるのかと読み違えてしまった 功夫編でレベルを99にしたら旋牙連山拳を最終編で修得できないって
発見した人は凄いな
レベルが上がりようがないから覚えないんだろうな…、って想像は付くにしても
実際に検証するか同かは別問題。
まあ改造コードとか使って一気にレベルを上げたのかもしれないけど…
でも検証のための改造コードならアリだと思う このスレ平和だね
このスレには憎しみが存在しないから
5ちゃんねる編のオディオ的キャラは存在しないね >>554
かわひもバグ発見した人は原始人増殖技99回やったのか
あの時点でかわひもは原始人増殖でしか手に入らないよね確か
「こんなモン」99個ゲットと同じ感覚で集めたのか?
オディオサウルス「やはり狂人であったか」 >>555
昔はポゲキポゲキうるさい荒らしはいたし、このスレ立てた奴はテンプレをめちゃくちゃ貼りまくった馬鹿だけどそれ以外は平和だな >>556
しかもその裏技では石器ナイフとかわひも直接手に入らないんだよな
裏技のアイテム材料にして合成屋で石器ナイフ99個作って石器ナイフ材料にかわひも99個作るから合計198回の作業が・・・
まあ正確に言うと長老の部屋で石器ナイフとかわひも手に入るからそれでもう少し作業量は減るけど >>555
発売当時からやっているスレの住民が大半っぽいから
年齢層が高めで発言も考えているせいか荒れるようなことが滅多にないわな
WiiUとかでバーチャルコンソールで配信されているんだから
もっと若い層が来ても良さそうなもんだが >>556
普通にチートでしょ
当時からアクションリプレイとかエックスターミネーター使ってアイテム99個とか珍しくなかったし 何か知らないうちにかわひもが1個増えてる
↓
どこで増えた?
↓
もしかしてべる縛ってた奴か
↓
なら事前にかわひもを99個持ってくれば……?
って段階的に気付ければ発見は容易なんだけど
それを最初に発見した人の発想力はすごいと思う あのイベントでかわひもを自動入手する処理を入れたってことは制作者も分かっているだろうに、
それでもテストプレイとかでも、かわひもバグが見つからなかったってことは
よほどの盲点だったわけだな >>563
俺、あのかわひもは長老からの餞別かと思ってた
べるを縛ってた紐だとは思わなんだ
原始時代には麻紐とかないんですね かわひもバグなんてのがあったのか
動画見てみたけどわろた 最後のいけにえにされる前にべるを助けた際に同じように縛りひもを解くけど、
別にかわひもを入手しないんだな
まあ後はラスボスのおーでぃーおー倒してエンディングだから
入手したとこで意味ないが なんで説明書だと「オディオサウルス」
ゲーム内では「おーでぃーおー」
これは「言葉がない世界観だから英語は使わないようにした」という認識でいいのか? >>533
開発スタッフの人がツイッターで
『デバッグのために0人&100人斬りチャート書いて攻略本資料として提出する際
「完全ネタバレなんで控えめで」とお願いしたのに
ほぼ丸写しで攻略本に載ったのはいい思い出・・・。』
って発言しているな。
こんな事やられたらブチ切れそうだけど、ゆるい時代だったんだな〜。 説明書じゃカトゥ、ゲームではカトゥーというのもあるな
どちらにしろカトーではないんだなw 3DSのVCで初めてこのゲームを遊んで今クリアしました
「凄く面白いレトロゲーム」と評判は聞いてたけど…マジですごい面白かった!
スクエニはなんでライブアライブをリメイクしないのさ?勿体ない…
ところでスレに書いてる「いんろう、モノな石、コーラの瓶」って何ですか?
コーラの瓶は全員装備できる最強武器?
サンダウンの最強技よりも強いみたいですね
でもどこを探しても見つかりません… >>557、お前前スレのキモイやつだろ
963 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:2018/05/24(木) 21:27:50.02 ID:IsmOu06b0
…本当にあの次スレに移っていいものだろうか?
なんか皆でライブアライブを語るスレというよりもID:gf9UPXjv0が一方的に語るためのスレのように見えるが
それこそしがない自分の現状を泣き上戸的に語るようなことを度々して
完全にID:gf9UPXjvと語るのが主題のスレになりそうな予感がするが
だからといって別の新スレを立てろとも言わないよ
恐らくID:gf9UPXjv0が物凄い剣幕で怒鳴り込んできてあのお気に入りテンプレをコピペ荒らしのごとく
張り続ける惨状が目に見えているから
彼が心に巣食った色んな物を全部吐き出すまでは我々はしばらくライブアライブの事を忘れたほうが
いいんじゃないかな?
いや無論強制はしないよ?彼ととことん語り合いたいならばそれもよしだし
これ書いたのお前だな?
「強制しない強制しない」言いながら書いてる内容は「やれぇ!!」だもん
自らを危険にさらさないで他力本願にしあわせだけは求める・・・・
そんな>>557なぞ救うに値しないという事・・・・ まさにこれじゃん
自分の理想のスレ立てしたきゃ率先して970踏んでスレ立て努力ぐらいしろよ
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