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[レトロゲーム] - 女神転生 FC版 Part.5
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2018/10/22(月) 18:54:47.97ID:rCtFcJZ8a
>>336
殺伐とした世界でのんびり攻略ってのも乙なものかと
なるべく死なないやり方という言い方も出来ますし

サンダーガードが女性専用防具であることをすっかり忘れてて、
主人公が現在装備してるスーツを売っ払ってしまったという勇み足サミー
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2018/10/22(月) 23:55:16.18ID:TTgzkgHd0
FC1、2のサントラってファミコンを8台用意して録音したとかいう話なんだが
冷静に考えたら随分ファンキーな方々が集まってたんだなと思う。

他のゲームのサントラの録音環境を知らんから何とも言えんが
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2018/10/23(火) 01:09:27.90ID:ykamRWbi0
>>339
2が発売されて2年たっての発売
余程愛されてたのね
あの頃はサントラなんでFCじゃなかなか出るようなもんではなかったからな
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2018/10/23(火) 05:13:17.28ID:MnDekKk80
交響曲ドラゴンクエストは1から4まで持ってたなあ
A面が交響曲でB面がゲームまんまの音源をゲーム進行に沿って流してた記憶がある
今思うとすごく凝っていた気がする
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2018/10/23(火) 22:57:58.28ID:mRdvPVUQ0
サンダーガード装備したヒロインが
妖精レグバのムドオンで即死
ファミコン版なのになんでや
中古屋で買ったソフトだったんだが…
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2018/10/23(火) 23:04:24.89ID:CpFh+hkK0
>>308
亀レス
ドラゴンATMがある
値段8900 攻撃力19 正確度11 攻撃回数1〜全 必殺度7 男 歩兵用の小型対戦車ミサイル
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2018/10/24(水) 03:59:24.55ID:VdkjvCpn0
>>345
あれがガンの最盛期だった
次点がレールガン、ドラゴンATMなのだがそのころはちょうどターラガ狩りでヒートソードが安定して手に入ってくるのでガンの影がドンドン薄くなる予兆でもあった
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2018/10/24(水) 04:35:46.69ID:Q1JW+dNK0
ウージーはたったの600マッカでコスパ抜群
ドラゴンATMはヘカトンアックス入手までは主力だったなー
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2018/10/24(水) 05:23:56.84ID:gJzhkePv0
序盤に貰える装備がワルサーPPKを2丁だけってのが当時はなんか硬派に感じたもんだ
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2018/10/24(水) 08:05:41.77ID:tIiq/a8La
レールガン、ヒートソードの組み合わせはいいマッチングだがその頃ロボアニメのテレビ放映は少なくなって久しかった
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2018/10/24(水) 09:41:33.19ID:n0SxMkGF0
当時、ファミコン必勝本に3万円を手に入れろと特集があった
ドラゴンクエスト4、ウィザードリィ3、女神転生U、ファイナルファンタジーVをすべて購入してプレイしろという
思えば大作が立て続けに出た良い年だった

まぁドラクエ4とFF3でお腹いっぱいになっちゃたんだけどね
女神転生Uは後回しになったがゆっくりと世界観を楽しめた
ウィザードリィ3は…………
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2018/10/24(水) 09:47:02.08ID:n0SxMkGF0
>>348
同じクラスの奴にPPK のモデルガン売ってもらったよ
こんなので悪魔戦うのか?って思った
ガスガンも最初はPPK /S 買った
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2018/10/24(水) 10:20:21.25ID:xV4zXbNE0
>>337
せっかくの良いゲームなのでゆっくりまったりやろうと思います
Tもそうでしたし…

あの世紀末(北斗の拳風味)な世界観
なかなか愉しいです
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2018/10/24(水) 10:21:50.42ID:xV4zXbNE0
私のプレイではまだウージーに頼りまくってますね
アレは序盤ではコスパ満点なとても良い銃です
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2018/10/24(水) 15:21:38.97ID:1UCMHRUNa
>>353
堪能しているようで何より
ゲームを心ゆくまで味わってますなぁ
一方、難易度の高いゲームを効率的に攻略するのも
数ある遊び方の一つに過ぎないのよね
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2018/10/25(木) 00:00:39.54ID:/1ZOVQR70
ウリエルできる最低レベルっていくつ?
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2018/10/25(木) 12:20:17.49ID:quonjCnG0
『SRPG Studio』とは?
http://srpgstudio.com/product/

有料のシミュレーションRPG作成ソフトです
SRPG Studioを使えば、複雑なプログラム言語を覚えることも、大量の画像や
音楽を用意することもなく、簡単にSRPGを作ることができます
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2018/10/26(金) 19:45:22.84ID:8bD0ERkX0
メギドは要らないやん
最後の最後よあれは
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2018/10/26(金) 20:09:31.25ID:Th6YLE+J0
なんであんな所に置いてあるんだろな
やはりopの核の爆風シーンは…

まあ終盤過ぎて使い所がもう無いんだが
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2018/10/27(土) 12:46:31.00ID:n8p0ZtCzM
鈴木建設の裏のラストダンジョンって1回しか入れないんだっけ
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2018/10/27(土) 18:01:03.85ID:Wob0h6aV0
メギドファイアーが初期装備だったらどんだけ無双できるだろうな?
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2018/10/27(土) 18:30:59.46ID:xDSgJQ400
序盤がスライムだらけだったら詰む寸前だ……
しかし、そこで人は名剣ジャックナイフのありがたみを知る
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2018/10/27(土) 20:14:45.91ID:8J5wU1P00
スライム系は
→にけ゛る

だてんしのつばさ2枚GET
セーブロード繰り返して、前に出た数字で当てる戦法です
これより本格的に魔界侵攻を開始する!
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2018/10/28(日) 02:05:44.01ID:476jIgCs0
一つ質問があるんですが良いでしょうか?
メガテンUなんですが、このゲーム
レベルが上がって攻撃の能力値を上げると
銃のダメージも上がってるですかね??

通常武器のダメージが上がるのはTからの流れや武器的にわかるんですが…
雑魚はウージーで一発で殺しちゃう事がよくあるので
ダメージがどうなってるのかよくわかってないんです
玉撃つだけなのに、主人公の肉体的攻撃値が上がったら銃でのダメージも増えちゃってるんでしょうか??
何かダメージ増えてるような気がしてるんですが…(前は一発で倒せなかった敵が倒せちゃったりとか)
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2018/10/28(日) 02:44:14.76ID:T65+a1600
与えるダメージ量は上がるのだがパラメーターが力でなくて攻撃となってるのはその疑問への解消かと
(扱い慣れとか正確さとか?)かなあ?2が出た頃はみんな剣でぶっ叩くものばかりでガンを使うことなんて一部を除いてなかった(ファンタシースターとか、ガンは固定ダメージだった)銃をつかうと成長要素に疑問を持つ人は多かったように思う

今は平気で銃をどこもフツーに使ってレベルが上がって攻撃力が上がることに疑問なんて誰も持ちませんが

銃で撃ったり撃たれたりが何ターンも続くなんてお前らの銃は銀玉テッポーか!なんて突っこみ漫画もあったけど(笑)
まあ、メガテンは悪魔相手だから多少は納得
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2018/10/28(日) 03:20:45.59ID:3pbCCg700
そういや装備補正でパラメータ35を超過した分って
反映されるんだっけ?
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2018/10/28(日) 03:26:09.24ID:LDXVlVoo0
ジャックナイフって♀専用じゃなかった?
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2018/10/28(日) 08:39:56.41ID:1ibXjQub0
銃で素早く正確に狙いをつけるには筋力も重要だから力でも間違いではないんだけどな
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2018/10/28(日) 08:51:59.29ID:1LDYBniF0
攻撃=戦闘技術も含めてならば銃でのダメージアップも分かる気がする

>>371
そういえばサガシリーズも飛び道具はダメージ固定だったね
世界観として、近代兵器も混ざって出てくるゲームって余り無かったからなぁ
ファンタジー物大人気だったし
メタルマックスやラグランジュポイントみたいな銃火器がメインだと流石にそういう事はないけど
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2018/10/28(日) 09:17:00.82ID:DqD71b16M
弓も怪力なほど狙いが正確で強く引けるぶん威力が上がるからな
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2018/10/28(日) 10:12:44.08ID:P1hd6++hr
おうごんじゅうが魔力を撃ち出す武器みたいなことを攻略本で見て、魔女に持たせたら最強!?とか思ったけどエクスかリバーで殴った方が強かった
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2018/10/28(日) 11:24:53.32ID:zq6Fr8oxd
攻撃力ってのは筋力そのものじゃなくて
攻撃、物理的与ダメに直結するリソース
つまり内在的なエネルギーであると
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2018/10/28(日) 12:06:57.08ID:T65+a1600
近代装備がベースである真ストレンジジャーニーでは剣がずーっとナンタラナイフとかで一向に長モノが出てこない
近代軍隊でそりゃ長剣なんて想定してないけれども
またスーツじたいが戦闘を繰り返すとアップデートで強くなるってのは納得はできる
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2018/10/28(日) 15:44:15.56ID:epWMAEbZ0
無闇に聖剣や日本刀を振り回す昨今のアニメよりは考えられているな
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2018/10/28(日) 18:44:17.50ID:1LDYBniF0
SJの近接武器は基本的にベースでの開発だからね
多国籍だし汎用的なナイフばかりになるのは仕方がない
そういえば、ナイフとは言っているけど銃剣という可能性・・・はないか、ピストルとかショットガンとかあるし

神話上の神だ悪魔だを仲魔として作った際に、それに関連した武具が出てくる(入手できる)とかなら
それはそれでいいのかな
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2018/10/29(月) 10:07:14.02ID:V8J1gKFla
ビームダガーとかアザルトナイフでカッコつけるガンダムみたいなイメージ
でもよ、なぜナイフをみーんな逆手に持つんだよ?
見栄えはするだろうけど持っているのを悟られないようにして不意討ちぐらいしか使わないだろうに
ピストルの銃口をわざわざ横にして構えてるようなもんだ
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2018/10/29(月) 10:33:23.21ID:1qbLMuEs0
ラノベはなんで主人公に劣等生だの無職だのネガティブ称号を付けたがるんだろう
どうせ戦ったら最強って設定なのに
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2018/10/29(月) 10:48:05.94ID:V8J1gKFla
転生モノばっかなのは
今の自分はこんなもんじゃないとかいう妄想を叶えてくれるからだろう
みんな現実逃避
中島みゆきの「ファイト!」とは真逆の世界
どうせなら転生したら前より遥かに酷い世界というのが見てみたいな
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2018/10/29(月) 10:53:33.09ID:QTLHrB4G0
そっから挫折を繰り返して少しずつ這い上がる泥臭い主人公
悪くないんじゃない?
頑張ってる人間にエールを送りたい
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2018/10/29(月) 11:54:58.93ID:V8J1gKFla
メガテン2は「神」「悪魔」という超越した存在にあがらう物語
そこにしびれ(ry)
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2018/10/29(月) 12:48:34.89ID:V8J1gKFlaNIKU
>>390
最初は最強で戦闘を繰り返す度に弱くなるRPGってあったっけかなー?
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2018/10/29(月) 15:13:25.05ID:UI6VjR2/aNIKU
>>392
しまったーもろちん並みにはずかしーいw
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2018/10/29(月) 15:21:47.70ID:nCovawws0NIKU
>>384
アクション映画でも
例えば回し飛び蹴りはホントは飛ばずにそのまま地面で回し蹴りした方が威力はある
飛ぶ部分は全くの無駄

ただ映画ってのは見映えこそが最重要
だからこそ決め技で回し蹴りするならあえて飛ぶべきという論理が


まあなんにせよやっぱ見映えだよねって
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2018/10/29(月) 20:32:34.94ID:hkGpCECh0NIKU
>>384
演出(見栄え)
ドラマとかで銃を横に構えるのも役者の顔を見せる為だし
発砲音がほとんどの場合実際より派手なのも演出だね
反動が無い時が多いのは、演出的な効果は無さそうだから意味不明だけど
握力いくつだw
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2018/10/29(月) 20:50:54.99ID:zRTyCqjI0NIKU
ギガスマッシャーの音と画面の演出は好きなのに……やはり悪魔相手にはなんたらの聖剣とかのほうが効くんだよな
ランダとか反射されるから出番があるけど威力4分の1ってなんだよ…
しかもその頃の所持してる色んな剣より純粋に攻撃力が低い……
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2018/10/29(月) 20:55:07.06ID:UszViEaQ0NIKU
しかも、ランダもギリメカテも無駄にHP高いんだよな
その分戦闘長引くから呪いやムドハンマの脅威に晒される
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2018/10/29(月) 21:38:13.11ID:zRTyCqjI0NIKU
>>398
その2体が正に「……悪魔やぁ」と思える
ランダのまさに鬼女なグラに凄みがあってよろし
これが萌えキャラ系だったらふざけんなワレ!と別の意味ではらだたしいが(笑)
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2018/10/29(月) 22:17:08.01ID:FImwFY4W0NIKU
剣使わない銃縛りってきつそうだな。
スライムは魔法か逃げるのみになる。
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2018/10/30(火) 08:46:27.19ID:Rb7r46Eaa
陛下へ御目通りする程度のつもりだったが
勢いで唯一神倒しちまった
そしてここに無印女神転生がある
遡るか…
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2018/10/30(火) 14:21:04.14ID:t25u0aega
>>400
エリゴールとかの攻撃が剣属性ならいける……のか?
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2018/10/30(火) 21:29:22.27ID:6h+7LKmN0
原作のユミコってイザナミの転生らしい特殊能力ってあったの?
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2018/10/31(水) 08:26:12.29ID:h01zXQS50
私なんかは時間がなかなか取れず
これからやっと魔女と新宿目指そうかという所で…

もう唯一神様を倒してしまわれるとは…

フィールドやダンジョンの歩ける所は全部言ってみて
全ての住人に何度も話してみてとか
そんなのしてるから私はこうも遅いんでしょうかね…
まぁこれからもゆっくりまったり進めます
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2018/10/31(水) 08:27:10.65ID:h01zXQS50
誤変換訂正
全部言ってみて →全部行ってみて
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2018/10/31(水) 09:27:17.97ID:rv6AACILa
>>406
乙です
記憶の残滓のおかげで想定より遥かにスムーズでした
それでもインテリペリ一個中隊に銃殺されたり、
物理反射悪魔から逃げられずに呪い殺されたりと、
知ってても回避不能な事故死は幾度となくありましたけどね
クリア後、両手両足使って隠し画面見たのもお約束で

引き続き無印版へ遡りますが、
気が向いたらまた2をやるかもしれません
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2018/10/31(水) 11:45:17.54ID:1KcSoEuU0
今は亡きアプリ版でも初代、2両方とも
オートマッピング全梅とかやってるヤツもいるし
(というか自分はやった)
自分のペースで進めればいい
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2018/10/31(水) 22:35:23.06ID:pqUokGCK0
ヨモツシコメってイザナミの直属の部下なんだよな
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2018/10/31(水) 23:00:46.14ID:MnsdrEpsM
約束を破ったイザナギへの追っ手なんだよね。
だから、立場次第で敵にも味方にもなるってことかね。
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2018/11/01(木) 00:46:24.55ID:FXnKluyI0
原作じゃすごい大型の巨人って設定なんだがな
ゲームじゃ顔だけの序盤キャラよ
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2018/11/01(木) 06:03:23.57ID:a3T7u/F20
  ★★★This world is at the entrance of second medieval pe●riod. First, Europe was stagnated b●y Catholic ●rule and now the world●, by Communist rule.★★★

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2018/11/01(木) 08:48:45.37ID:gJw73Pua0
>>408
Tもプレイされるんですか
私がUクリアする前にTもクリアされちゃいそうですね…
やっぱり以前に何度もプレイしていた人は速さが違いますね

まぁ、私はTもUも初回プレイなので何から何までゲーム内容が新鮮です
0415NAME OVER
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2018/11/01(木) 12:49:13.64ID:o0xzTSq9F
>>414
裏ボスや隠しダンジョン等、
クリア後の隠し要素でもあれば
今暫くのんびりプレイしていたのかもしれません
今更縛りプレイもやる気はないですし、
やはり無印に遡ることにします

コンポジット接続によるファミコン画質も見慣れて
「味」とさえ思えるようになったので、
無印クリアしたらウィザードリィでもやろうかなと
0416NAME OVER
垢版 |
2018/11/01(木) 19:24:34.06ID:gJw73Pua0
>>415
ウィザードリィは昔、近所の歳上の兄ちゃんがよくやってましたが
当時の私には難しそうで結局、FFやDQばかりやってましたね
まぁ、だからメガテンも今頃になってやってるんですが…

リアルタイムで初めてプレイしたのはifからだったので
if→ペルソナ→サマナー(途中で止めてFF7へ)→FF7→ハッカーズ→ペルソナ2罪
アトラスのゲームはこんな感じだったので
サマナーも途中で止めちゃってたので真メガテンT、Uプレイした後にでもやろうかなと…
0417NAME OVER
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2018/11/01(木) 19:29:48.68ID:gJw73Pua0
メガテンTプレイされるんでしたら
引き続きこのスレに色々、感想を書いてみて下さい

私もちょっと前にクリアしたばかりですが
他の人のプレイ体験記も興味あります
0418NAME OVER
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2018/11/01(木) 23:38:21.29ID:gJw73Pua0
さっきちょっとプレイしてみて
やっとゾウチョウテンが造れました
パララディ、ディアハン、タルカジャとタフな防御力
エリゴールと並んで主力級の仲魔ができて良かったです

まだ銀座の地下内をウロウロしてます


魔女を仲魔にする前に、魔女との色んな会話のパターンも試してみましたが
ちょっとでも魔女に逆らおうとすると、すぐにブッ殺されますね…
パズスと仲良くしようとしたらその場から居なくなったりして
アレは絶対に逆らえないように作られてますね
親友はレベル21でアギラマで無双する頼り甲斐のある奴だったんですが
何か後味の悪い別れ方でしたね…
親友の彼女に話し掛けたら彼はどうしたの??みたいに言われちゃいますし…
0419NAME OVER
垢版 |
2018/11/01(木) 23:43:18.00ID:gJw73Pua0
ただ、銀座の地下バーでナカジマとユミコの話題が急に出てきて
Tから通してプレイしてきた者としては、ちょっと感動しました
あぁ、ちゃんと前作の続きの世界なんだなぁと…

魔女を仲魔にした後、魔女の御付の人から
姫様にイザナミ様の御加護を!!とか言われたんですが
魔女はイザナミとどういう関係なのでしょうか?
ユミコみたいにイザナミの転生体だったり……??
0420NAME OVER
垢版 |
2018/11/02(金) 17:53:44.94ID:T7i87OKd0
>>416
せっかくなので、
魔神シヴァを作って(クリアLVは62でした)
メギドファイア回収までやろうかと思います
鬼神カーリーの強烈な打撃力のせいで、
イマイチ華がない魔神なんですけどね
後のシリーズでは強力な特技と優秀な耐性で
大活躍するんですが
0421NAME OVER
垢版 |
2018/11/02(金) 23:31:43.89ID:kmlZ2Eq40
何故かイマイチイメージあるみたいだけど
シヴァは結構強いよ

強いけどそこまで作れる様になる前に終わる
0423NAME OVER
垢版 |
2018/11/03(土) 10:03:19.95ID:dKZ8q9p80
最終パーティーにカーリーとトールがいるのは普通だが、何故かアモンはなかなか見ない
0424NAME OVER
垢版 |
2018/11/03(土) 15:27:28.01ID:N02RiBGR0
大抵は閣下一派がいるから尚更だな

宮本アモンは知っていた
0425NAME OVER
垢版 |
2018/11/03(土) 16:31:17.28ID:WlLFvpdBd
攻撃がガン属性じゃなかったか?アモン

銀座以外じゃ使いどころがないだろうね
0427NAME OVER
垢版 |
2018/11/03(土) 19:43:29.60ID:MfEM1Boz0
>>420
なるほど…
魔神シヴァ、私にはまだまだ遠い存在です…
やっと装備を整えてバジリスク倒した所で
その後の地下通路の敵が強くて引き返した所でして…

てか、このゲーム、ちょっと進んだら敵がどんどん強くなりますね
0428NAME OVER
垢版 |
2018/11/03(土) 20:25:42.41ID:o9hnlCT90
>>427
次の街に着いて装備整えても暫く進むと歯が立たない
特に地上でのザコ戦は戦うより逃げる選択が多いと思います

ボス戦ですぐ死なない程度のHPにするため、
回復施設に近い場所でレベル上げする
ブフラオストーン足止め作戦を使うなら機敏さも上げていく
タルンダ、ラクンダ、タルカジャ、ラクカジャ等の補助魔法が使える仲魔は押さえておく
中盤まではこんな感じだと思います

なんせ、魔界に行くまでは剣が弱いので
0429NAME OVER
垢版 |
2018/11/03(土) 20:58:45.55ID:24R0cKEU0
>>421
最強の魔人。ハマダインとアギダインを使いこなし、
さらに攻撃力と防御力が高い
0430NAME OVER
垢版 |
2018/11/03(土) 21:04:54.43ID:ifHAhNCea
ザコ悪魔なんて全部会話でスルーして回避できない中ボスだけ戦えば問題ない
0431NAME OVER
垢版 |
2018/11/03(土) 23:26:09.42ID:6XEArXkv0
ブラフマンってあんまり使われないのかな?
0432NAME OVER
垢版 |
2018/11/04(日) 00:09:48.70ID:4F5vMHQOM
魔神は材料がめんどいからオーディンすらなかなか作られない感じ
レベルなんてすぐ上がるからヴィシュヌまで我慢しろみたいな
0433NAME OVER
垢版 |
2018/11/04(日) 00:29:51.22ID:GIwydz6l0
先々を考えた上で過程の仲魔を作っていくようなやり方でもしないと
レベルにあった魔神なんて作る事はほぼ・・・

精霊合体で1ランクずつ上げていくなんてやり方してたかどうかも怪しいな
当時はゲームやっていない時に攻略本とにらめっこして、作る順番やら何やら色々と考えてたな
0434NAME OVER
垢版 |
2018/11/04(日) 00:43:47.76ID:P43Q+a+x0
>>431
自分はナーガの有効活用のつもりで作ってる
攻撃回数もあるし、それなりに固いのでステータスよりは使える
0435NAME OVER
垢版 |
2018/11/04(日) 00:54:02.98ID:/AS4hYjI0
そもそも人界の時点で作るとなると
色々めんどくさいからな魔神
利用方法からしてちょっとしたコツみたいなの要求される
0436NAME OVER
垢版 |
2018/11/04(日) 19:58:11.88ID:oPJsYFke0
>>428
やっと新宿まで辿り着きました
オロバスやストーンカの群れに苦戦しつつもかなりレベル上げを行い
主人公レベル31、魔女レベル27まで上げました
仲魔は、ナーガ、アトラス、クーフーリン、エリゴール、ウンディーネです
タルカジャ、ラクカジャ、メディアマが使える、かなりバランスの良いパーティーにしてみたつもりです…
クーフーリンは前作と同じくかなり使える仲魔ですね
タルカジャ、ハマオンが使えて防御力も高い、頼れる仲魔です
ブフラオストーン戦法は本当に使えますね
ジェットブーツのお陰で機敏さも高い主人公に使わせて、地下通路のリッチ戦に役立ちました
初見で闘った時にはいきなり奴が出てきて何人か死にました
リセットしてちょいレベル26くらいまで上げて、ブフラオストーン戦法で再戦
見事にアイツを毎ターン凍らせて楽勝できました
リッチ以外にもありとあらゆる局面で使える良い戦法だと思います
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