ファイナルファイト part26
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ONEはゼロキャラの耐久力をノーマルキャラに使って欲しかった
ゼロキャラはオマケだから更に強力でも構わないし >>759
セガエイジスのファンタジーゾーン2のような感じかな?
ってマシンバワーの方が問題だろうからさして代り映えしなさそう PS4やスイッチでリメイクするとしたら、敵は最大15人くらいは表示出来るの? 敵出すだけなら100匹ぐらい余裕じゃね?
でもそんなのゲームが破綻するけど 100人が目の前に自動的によってくるまでジャブを出し続ける簡単なお仕事です
ワンフー×100「ヘアッ!」
グォー! 2Dでの無双は新しいかもしれん。ハガーひたすら引っこ抜き。 >>769
そういうの一杯あるというか
ロボトロンをルーツとしたら無双よりよっぽど古い 敵掴んでメガクラでジャイアントスイング…もパニッシャーであったか >>772
そういえばPS2版ガントレットの日本語版はコーエー販売だったな >>774
いや、2面から難しすぎで無双には程遠いわ
操作もよく考えられて快適だし
耳に残る音楽や突き抜けた演出等いいゲームなんだが
難易度高くて楽しいのが1面だけっていう… >>768
このスレ住民の中でワンフー並みに太っててワンフー並みのダッシュ連発できて足が相手のアゴまで届くような超人いますかね?
こないだ10bダッシュしたら息が切れた……………… >>761
あれは初代アーケード版寄りになってしまったけどね
もしかしたらゾルゲのアイデア全否定するつもりで初代アーケード版に寄せたのかもしれないけどさ >>777
サモ・ハン・キンポーがそのスペックに近いかね デブ専ホモなんだろ
淫乱テディベアを作った奴みたいに漫画描いたりしそう >>781
なぜそうなるのだろうかw
実写版ファイナルファイト作るかもしれないだろ?
ザンギエフのようなクリソツ具合いを再現 初代ファイナルファイトのプレイヤーキャラの掛け声と言えば
コーディー『でやあああー!』
ガイ『せいやあああー!』
ハガー『うおおおー!』
で良いのかな ダムド:ヒャーハッハッハツ×2
コデ:ふぁーいん
ガイ:たぁーっ
ハガー:うおー ガイはえいやー/はーっやろて
サウンドテストか音楽無しで聴いてみそ
ちなみにストゼロではエンディングの文章でもえいやー おっと、ストゼロじゃなくてストゼロ2だった
ググったらカードダスか何かでもエイヤーになってるな ゼロシリーズのガイは変なヤツになってるよな
サイコッパーワーとかソウルパウワァとか言い出すし 昔このスレで、コーディーがアンドレにネックハンギングツリーされて、「あへ、あへ」ってボイスで勃起してた奴いたな >>788
元からして「拙者も助太刀いたす!」とか言う人ですし… パッと見忍者に見えないからあんな台詞で忍者ぽさを出そうとしたんだろ
某音柱「忍者はニンニン言わねーての!!!」 ガイの忍者っぽい技は三角飛びぐらいで
他はコーディーとあまり変わらんしね
ナイフや刀使った特殊行動なり特殊投げで
飯綱落としとかあれば違ったんだろうけど
ぶっちゃけ「自称忍者(w」て感じだよね ワンセットのスキが非常に小さく、
歩行、三角蹴り、バックジャンプの移動が速い。
刀の先端でも斬れる。
ガイの後にコデ使うと、かなりトロくてダルい。 ガイはコンボが非力すぎるしダメージ効率が
良い技無くて、どうしても戦闘が長期化するから
だるいと感じるなあ。ハガー使用後は特に 掴み主体で三角蹴り多用だと素手のコディより時間かからんで エルハリのナイフ突きやロレントの歩き状態からの棒突き
アビゲのダッシュパンチを軸ずらしでかわせるのはガイだけだが殆ど小ネタレベルやなあ >>797
アホか>>756に嘘つく理由がないだろ そいつ単にエミュのパッチかコードが欲しいだけだろ相手にするなよ 掴み主体でもガイは攻撃力最弱で、ジャンプ下攻撃
(肘打ち)が弱いからあまり効率良くないんだよなあ
三角蹴りも使用場所限定されるのと単発技なので
これまた今一。安定度は高いけどね
ナイフハメやブッコ抜きみたいに突き抜けて強い技
/行動がないってのはガイの弱点だなあ >>794
手数多いせいでワンセットのスキ大きくね? ガイの刀(パイプ)って前屈み気味に振る他2人に比べて表示上のリーチが短いから
刀の先端が当たるといっても実際のリーチは変わらない気がするけどどうなんだろう >>803
廻し蹴りの隙が小さいので連続技の終わり際に攻撃を食らいにくい
裏拳の出も早いためフィニッシュ→パンチはコディハガよりは安全(パンチを出さずメガクラ使えばいいか)
手数についてはワンパン投げでカバー(目の前の敵が多いと使えないけど) >>804
全然違うよ。 特に差が出るのが対アビゲール戦。
ガイはリーチの長さがフルに発揮される。
ハガーはリーチこそ短いが、振りが速いのでスキが小さい。
コーディは… コード入れっぱだとボスが出ないね
7体以上はゲームにならんね
6体までは快適 ボスは出るけど
倒さなくてもクリアフラグがたつ感じ >>809
そんなに敵を出せるのに何故3匹縛りにしたのだろう?
最初からいっぱい敵出してれば2の評価も違ったろうに 試してないから知らんが、アイテム枠のメモリまで占有するからとかじゃない? ナイツオブザラウンドだっけ?
ACでも敵を沢山画面内に残したままスクロールするとアイテム(の入った樽や柵)がでなくなったりしたな ↓
→コカ・コーラ男(上部右側からの落下)→リアルゴールド男(左)→レッドブル男(上部左側からの落下)→ヘルシア男(右)→チェリオ・ライフガード男(上部右側からの落下)→メッツプラス・レモンスカッシュ男(右)。
↓
→スコール男(右)→コカ・コーラ男(右)→サンガリア男(左)→ジンジャーエール男(右,ヒップアタック)→メロンソーダ女(左,バク転)→チチヤス男(左)→ジンジャーエール男(左,ヒップアタック)→ミニッツメイド男(右)→沖縄シークワーサー男(右)
→ライム男(右)→メロンソーダ女(右,バク転)→ぶどうと微炭酸100%のやさしいジュース男(左,突進)→富永食品男(右)→メロンソーダ女(左,バク転)→メロンソーダ女(右,バク転)→サントリー・マウンテンデュー男(左)
→ミルメーク・いちご男(左)→ぶどうと微炭酸100%のやさしいジュース男(左,突進)。
↓
→三ツ矢サイダー男(左)→ジンジャーエール男(右,ヒップアタック)→チェリオ・ライフガード男(上部左側からの落下)→チェリオ・ライフガード男(上部左側からの落下)→月桂冠・甘酒男(右)→リボン・ふってふってゼリー男(右)
→チェリオ・ライフガード男(上部右側からの落下)→メロンソーダ女(左,バク転)→メロンソーダ女(右,バク転)→ジンジャーエール男(右,ヒップアタック)→メロンソーダ女(右,バク転)→月桂冠・甘酒男(左)
→ぶどうと微炭酸100%のやさしいジュース男(左,突進)。
↓
→ランダムに上部から下に向かって操作プレイヤー・雑魚敵関係なく弾いて突き飛ばす5本の突き飛ばし棒の妨害有り→→→→→スコール男(左)→サンガリア男(右)→ミニッツメイド男(右)→ライム男(左)→サントリー・マウンテンデュー男(右)
→三ツ矢サイダー男(左)→リボン・ふってふってゼリー男(左)。 ↓
⦅$$_BOSS_$$W缶WのWごWっWくWんW馬W路W村WアWルWミW缶W首W相W登場⦆
→$$_BOSS_$$W缶WのWごWっWくWんW馬W路W村WアWルWミW缶W首W相Wを加勢増援する雑魚→→→→→三ツ矢サイダー男(左)→ジンジャーエール男(左,ヒップアタック)→チェリオ・ライフガード男(上部左側からの落下)
→スコール男(左)→サンガリア男(左)→ミニッツメイド男(左)→ライム男(左)→サントリー・マウンテンデュー男(左)→ミルメーク・いちご男(左)→ぶどうと微炭酸100%のやさしいジュース男(左,突進)。 そりゃこんだけスルーできない馬鹿が必死に構ってくれりゃ
俺だって荒らしたくなるわ >>822
またはリアルで嫌な奴認定を周りから受けたのだろうな
「テメーは使えねぇんだよ!」
「なに考えてるかわかりゃしねえ」
とかそんな感じ
ろくに周りに挨拶すらしてねえんだろ……… >>823
落ち着いておくれよ
わかるけどそれじゃ自分が嫌だと思とる奴の影響受けちゃってるて事になるがね…… ハイスコアガールのハルオママが息子にパンチはめ(ガイ)するシーンすき
ドドフドドフ かなり久しぶりにガイでやったんだがノーミスで
ラス面突入するも最終防衛ラインで終了
特にナイフ男に対してパンチハメぐらいしか
安定行動ないのがきついねえ 6面ほんとむずい
ワンコインでここまで来ても一気にグダグダなる
ナイフ×2とポイズンのとこ地味にキツい 最上階開幕?あそこは難所だよ
続く左右からのツーピーとデブはまあわりと難なく行けると思うし肉があるから
なりふり構わず全力で暴れてもいいと思うよ >>829
そうそう、そこ
事故る事が多くて最悪ロスト
6面だけアルゴリズム強化されてるに違いない ナイフ男は隙少ないくせに火力が高いんで
全力でハメ殺さないと事故が怖い
個人的には文句なしの最強ザコ ほんと起き攻めが他のザコと比べ物にならん。ダウンしたら集まって来て最低でもボディブロー、運悪いと数人に飛ばれたりスラ重ねられるし。
デブも突進重ねられる事あるけど起きるタイミングずらせば回避できること多い分まだ対処できる感ある 運がいいだけかも知れないが、ナイフ男の重ねも様子見すれば回避できるほうが多い気がする
下手にレバガチャするとかえって危ない
昨日半年振りぐらいにやったら最終防衛1ミスでクリア(ハガー)
まだカンは鈍っていないぜ あのナイフヤローどもの猫背からのミョーにやる気の無いナイフ刺しにボディブローと
ミョーに動きの硬い屈んでからのスライディング
ミョーに素早く弾けたジャンブのフライングアタック
やられるとほんと別の意味でむかつく……
あれをパンチハメするのがまた気持ちいいのではあるが アーケードのアビゲイルでたまに右端で縦移動する時があるけど、あれつかめるのかな
だいたい投げられるんだ。 パンチも当たらないよな。横距離が近すぎると縦移動してくるような。 あそこ右端は壁扱いなのにたまにアビゲイルは右端画面外に出て行くよな 起き上がり時に近いと自キャラを認識して直接向かって来る
当然だが起き上がり無敵中はこちらの打撃は当たらないし掴むことも不可
一応だが奥行きを目一杯使って歩かせれば無敵は切れるので
それを利用すれば横歩きを掴むより効率がいい。ハガーはザコが来るまでに5回パイル出来る 今日ファイナルファイトone購入
データが入っていて連打機能とゼロキャラが使える
これはまた面白い ONEはKOした敵の数カウントされるんだが、9999でカンストなんだよなー
もっと桁増やしてやり込ませて欲しかったな ONEは持ってないから知らないが
一周で何人ぐらいカウントされるんだ? 一周何人ぐらいか忘れちまったけど、数百人だったような
ちょっと本気出してやり込むと9999人あっという間だった 俺は久しぶりにoneやると初期化してプレイする
新鮮味がまた出るから うちの基板もいつまでCボードが健康でいてくれるか… oneとpspを交互にやると飽きなかったな
oneは引っ越しの時にどっか消えちゃた このゲームは、ちょっとでも雑なプレイをするとすぐにやられてしまう
この緊張感がいいね このゲーム定期的にやりたくなるんだよな
RPG苦手だし
この歳になると手軽にスカッと出来るものをやりたくなる >>849
スカッと爽快で手軽なのって案外無いからな思ったより >>850
それw
格闘ゲームだとコマンド必要だし
ファイナルファイトはボタン連打だけだからね 連打コンボ強いのはファイナルファイトの長所やねえ
それまでのゲームでもコンボはあったけどあっさり
割り込まれるので結局リーチ長い攻撃のヒット&アウェイで
進むのばかりだったからね
他方コンボ一辺倒にならないバランス調整が素晴らしい
このあたりは他カプコン作品でも無双過ぎたり、ちまちま
過ぎたり今ひとつなのが多いからなあ ファイナルファイトのコンボのいいとこは、パンチ投げの投げる方向が決められないことかなって思う
決められないからこそ、前と後ろの敵への対処に戦略が必要になり面白くなってる パンチから襟首掴んで後ろに投げる、って動きとしてもなんか自然だな。天地2みたいにコンボで前に投げられるのはなんか不自然。 >>852
基本の攻撃で割り込まれるってのはプレイヤーとして安心して攻撃できない
でもそうなるとボタン連打だけでOKのやさしすぎるつまらないゲームになりかねないというジレンマ… >>849
スカッとゴルフ パン屋なんてのも
あったな キャディラックスはファイナルファイトに比べてパンチ1セットですげーゲージが減って興奮した
だけどそれ以上に難しいゲームだったからあまり話題にはならなかった >>858
ゲージが見えないで相手の挙動(ダウンや怯みが長くなる)とかで判別するのがダブドラ系
ゲージが見えた方がいい
→挙動が倒すまでかわらないようなタイプ……かなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています