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ファイナルファイト part26
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0525NAME OVER
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2018/03/27(火) 19:59:17.56ID:aFkPHXev0
一方日本ではその後乱入形式の格闘対戦ゲームで1分足らずで小銭が消えていった
0526NAME OVER
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2018/03/27(火) 20:46:23.46ID:J9aKmHnj0
だいたい向こうはまずいくらかコインを買ってからのプレイだから
ワンコインなんて気にしないよな
なんか妙にこだわってる人いるけど
そういう狭い価値観外に撒き散らされると迷惑だから自分だけにしといてね
0527NAME OVER
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2018/03/27(火) 20:55:12.12ID:kJMOwiX30
死んだら少し戻される系のゲームは向こうじゃ人気ないだろうな
ゴリ押しできないから
0528NAME OVER
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2018/03/27(火) 20:57:43.53ID:E7nd2GuM0
コンバットライブスなんかは完全にあちら向き仕様だな……
0530NAME OVER
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2018/03/27(火) 21:16:21.41ID:bgpo/JsS0
荒れないで荒らさないで
荒れないで荒らさないで
0531NAME OVER
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2018/03/27(火) 21:17:04.32ID:jTIWjq+C0
コンティニューでゴリ押しできるゲームのが人気ある。heyでベルスクやメタルスラッグにジャブジャブ金突っ込んでるのはよく見るし。
あっちの国は1プレイ辺りの料金が安いからむしろコンティニューは普通で、海外版のが難しい調整されてるのはとっとと殺してコンティニューさせるとかそういった理由らしい
0532NAME OVER
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2018/03/27(火) 22:21:36.75ID:aFkPHXev0
グラディウスの復活とか外人捨てゲーしそう
0533NAME OVER
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2018/03/28(水) 00:23:40.54ID:3cSnyQrQ0
>>528
コイン投入すると体力が回復します
いまのスマホゲーの課金の先取りか?
もしファイナルファイトがスマホに出てきて
「基本無料、しかし回復アイテムに課金します」とかってなるのか…
0534NAME OVER
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2018/03/28(水) 00:43:53.91ID:JIb84hRRa
日本ではアケゲーは娯楽でなく戦いだからな。
生半可な気持ちで楽しもうとする奴は暴行加えて追い出す。殺し合いを舐めんな
0535NAME OVER
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2018/03/28(水) 01:10:12.94ID:tve3Isqx0
ゲーセンはギャラリーの目があるからなぁ。昔はどの新作ゲームも最終面あたりから立ち止まって見てたわ。そこで攻略盗んでた。
0536NAME OVER
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2018/03/28(水) 01:47:20.27ID:z4hKzIlr0
棒立ちパンチ連打コンティニューしまくりでも面白いが、それは最初のうちだけ
そこから引っこ抜きなど爽快なテクニックを覚えて長く楽しむのか
次のゲームに乗り換え同じようにゴリ押しヒャッハーして次々消費して行くのか
俺はどちらかと言えば後者だったがその後戻って来た
0537NAME OVER
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2018/03/28(水) 01:54:48.86ID:oEd2I30p0
このゲームも随分と見学したよ
上級者さんの神プレイを
0538NAME OVER
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2018/03/28(水) 09:19:03.43ID:sNVu8fD80
連コで初めて到達した4面は炎で死にまくり、復活無敵時間利用してゴリ突破。上手い人のプレイ見て縦移動しなければ炎当たらないの見て目から鱗。
0539NAME OVER
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2018/03/28(水) 09:31:42.26ID:3cSnyQrQ0
>>534
え?前科もち?
あー、ゲーセンがリアルくにおくんだった頃からの生き残りですか……店から営業の邪魔と追い出されないように注意しましょう
0540NAME OVER
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2018/03/28(水) 10:46:12.56ID:pmTFRKZZK
暴力ゲームやってても所詮は線の細いキモヲタで
無意味な細分化やこだわりが大好き
童貞だから激しく攻撃的だ
0541NAME OVER
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2018/03/28(水) 14:46:44.46ID:jwJj43Zj0
もう日本だってワンコインなんて時代じゃないしなあ
国民総出で喜んで連コイン(カキン)してるし
ま、時代でしたねと
0542NAME OVER
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2018/03/28(水) 15:19:20.83ID:LX1j1fkM0
けどファイナルファイトはワンコイン狙わないと、グダグタで楽しくない
0545NAME OVER
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2018/03/28(水) 16:46:58.74ID:vZXXBYN50
復活メガクラッシュだけでボス倒して何が面白いって話だ
0546NAME OVER
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2018/03/28(水) 16:52:01.07ID:sNVu8fD80
下手同士の同時プレイでワーワー言いながらやるのは楽しいな。肉取り合ったり殴られたら殴り返したり。
0547NAME OVER
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2018/03/28(水) 17:57:13.03ID:LX1j1fkM0
カプクラ持ってる人ならわかる
ワンコインのつもりでプレイしないとすぐ飽きる
0548NAME OVER
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2018/03/28(水) 18:49:05.71ID:3cSnyQrQ0
真剣味がなくなるからなそういう部分はある
0549NAME OVER
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2018/03/28(水) 19:49:39.21ID:JIb84hRRa
どっちも楽しい、でokならいいんだが
ゲームオタクは0or1のデジタル思考が多いため、連コ絶対許さないマンも大勢います
メストに洗脳されて体育会脳、娯楽としてのゲームは悪!ぜんじ様ハハー!
でもガイジンのステートセーブ使いまくり分かってないロングプレイはイライラするね
0550NAME OVER
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2018/03/28(水) 21:14:28.02ID:M7uRyXw5p
(赤坂晃,市橋達也,籠池泰典前理事長,籠池諄子,白石隆浩,豊田真由子,松本智津夫,金正日,山路徹,ジョン・ウェイン・ゲイシー)

🚫🚫劣悪_Fight🚫🚫

……………敵(マッドギア)側の隠しキャラとして、ジムジョー(JIMJAH)が出現する。

{ジムジョー(JIMJAH)の人物像や特徴や操作プレイヤーへの妨害行為}
このジムジョーは身長2メートル30センチのアメリカ出身の焦げ茶色のドレッドヘアーの男。
ジムジョーは1面,BOSS=ダムドの舎弟の中でトップクラスの舎弟で、師匠であるダムドの肖像が入っているグッズの製作販売を独自で行なっている。
ジムジョーの服装は、上半身と下半身とも緑の作業着。
ジムジョーは硫酸入りのノズルホース付きの背負い噴霧機を背負っている。
ジムジョーは画面左から少しだけ歩いて登場する。
ジムジョーの操作プレイヤーへの妨害行為は、画面左から少しだけ歩いて来て立ち止まって片膝ついて上方向へと硫酸入りのノズルホース付きの背負い噴霧機の中の硫酸を噴射する。ジムジョーが硫酸入りのノズルホース付きの背負い噴霧機の中の硫酸を噴射した後は
直ちにジムジョーが画面左に向かって歩いてフェードアウトする。ジムジョーがフェードアウトした3秒後に3回だけ画面左半分の範囲が黄緑色に染まって2秒間間隔で点滅する。
ジムジョーがフェードアウトした3秒後に3回だけ画面左半分の範囲が黄緑色に染まって2秒間間隔で点滅している間は、画面左半分の範囲にいる操作プレイヤーと雑魚敵両方とも硫酸を浴びた状態となり、
硫酸を浴びた状態となった操作プレイヤーと雑魚敵は1秒経過毎にキャラクターの名前表示欄の1文字分の3分の1の幅ずつでライフゲージが減り続けていって死を迎える事になる。
ジムジョーが登場してフェードアウトした後は操作プレイヤーの立ち位置を常に画面右半分の範囲にキープして残機を無駄にしない様に出来るかが重要である。
ただし、このジムジョーに攻撃技を繰り出してもジムジョーはダメージを受ける事はない。ジムジョーの操作プレイヤーへの妨害行為を阻止する手段もない。
0551NAME OVER
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2018/03/28(水) 21:17:14.53ID:M7uRyXw5p


第1陣(1スクロール目)・ポイントアイテム入り樽1個有り。…赤坂晃(左)→赤坂晃(右)→赤坂晃(右)。



第2陣(2スクロール目)・ポイントアイテム入り樽2個有り。…籠池泰典前理事長(右)→白石隆浩(左)→白石隆浩(左)→松本智津夫(左)→籠池泰典前理事長(右)。



第3陣(3スクロール目)・ポイントアイテム入り樽1個有り。…豊田真由子(右)→赤坂晃(左)→市橋達也(右)→市橋達也(左)→赤坂晃(右)→松本智津夫(右)→白石隆浩(左)→市橋達也(左)→市橋達也(右)→市橋達也(右)
→赤坂晃(左)→赤坂晃(左)→白石隆浩(右)→赤坂晃(左)→白石隆浩(右)→山路徹(左)→山路徹(右)→豊田真由子(右)→白石隆浩(左)→白石隆浩(右)。



巨大エレベーターに搭乗して、巨大エレベーターが下降を開始。



下降をする巨大エレベーターが一時停止してから第4陣(4スクロール目)・上部から体力低回復フードアイテム2個の落下有り。…山路徹(右)→白石隆浩(右)→金正日(右)→籠池諄子(右)→金正日(右)→赤坂晃(右)→金正日(右)
→白石隆浩(右)→籠池諄子(右)→松本智津夫(右)→籠池泰典前理事長(右)→市橋達也(右)→松本智津夫(右)→松本智津夫(右)。



巨大エレベーターが下降を再び開始して停止して、右方向へと進むスクロールレーン上を右に進む。



第5陣(5スクロール目)・ナイフ入りのドラム缶1個有り・画面左から硫酸入りのノズルホース付きの背負い噴霧機の中の硫酸を噴射する隠しキャラのジムジョーの登場が4度有り。…籠池泰典前理事長(左)→金正日(右)→籠池諄子(右)
→籠池泰典前理事長(左)→白石隆浩(右)→豊田真由子(左)→豊田真由子(右)→金正日(右)。
0552NAME OVER
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2018/03/28(水) 21:18:14.17ID:M7uRyXw5p


{{BOSSバトル(クレーン稼働装置)ゾーン}}

BOSS=ジョン・ウェイン・ゲイシー(JOHN.W .GACY)

BOSSのジョン・ウェイン・ゲイシー(JOHN.W .GACY)を加勢増援する雑魚。…金正日(左)→豊田真由子(左)→白石隆浩(左)→市橋達也(左)→白石隆浩(左)→山路徹(左)→籠池諄子(左)→豊田真由子(左)→金正日(左)。
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2018/03/28(水) 21:19:49.59ID:LX1j1fkM0
やっぱりキチガイのおっさんだったか
0555NAME OVER
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2018/03/28(水) 22:48:23.04ID:jwJj43Zj0
このスレ本当に偏屈老人が古い考えにしがみついて他を否定してて嫌だわ
まあゲームのワンコインクリアってのが、じいさんのトロフィーなんだろうなってのは分かるけど

俺設定長文くんは別の意味でこれを1から創造していると思うと恐ろしい…
0556NAME OVER
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2018/03/28(水) 23:56:41.76ID:z4hKzIlr0
コンティニューするとスタッフロールすら出ないのもあったからなあ
これの場合、牛丼EDは憧れだった
0557NAME OVER
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2018/03/29(木) 00:57:46.87ID:lBAUEY0h0
前々スレだったかでも話題になったが実際にワンコインクリア以外を
否定するレスなんて見つからないんだが?
逆に「このスレのマニア/老害にワンコインクリア以外は否定された」とか
「ワンコインクリアに意味はない」とか騒ぐ奴は時々現れるけどな
0559NAME OVER
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2018/03/29(木) 10:44:12.27ID:51CSjhhDa
やりがいのある長年愛されるタイトルだからこそこんだけなんやかんや論争が出るわけで他のクソゲーだったらそんな話題すら出ないだろう

バーニングファイトワンコインクリア云々とかw
コンバットライブスブローバワンコインクリアは流石に驚愕するが
0560NAME OVER
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2018/03/29(木) 10:49:23.13ID:51CSjhhDa
>>540
あんころの不良のあんちゃんってゲーム上手い奴がいたかな?
だいたい集中力無いからすぐ放り出して仲間とくっちゃべってる時間が長い
0561NAME OVER
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2018/03/29(木) 12:08:56.01ID:jSpaMQWe0NIKU
ガキの頃地元のゲーセンで高校生の眼鏡かけた真面目そうな兄ちゃんが凄くゲーム上手かった。大人しそうなのにミスすると突然台叩いたり、残機あっても捨てゲーしたりちょっと怖かった。
0562NAME OVER
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2018/03/29(木) 12:27:07.83ID:6JpTu4VlaNIKU
当時のゲーセンは不良の溜まり場だったし怖かったよ
それでも新作ゲームやりたくて恐る恐る通ってた
90年代に入るとUFOキャッチャーや音ゲーやプリクラなんかが出てきて、明るいデートスポット的に変わっていったけど
0563NAME OVER
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2018/03/29(木) 12:59:22.15ID:Z11Elgo4aNIKU
今のガキは暴行した経験もないからいかん
男なら殺し合いくらいしなよ
0564NAME OVER
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2018/03/29(木) 15:12:51.62ID:Bkv5fDxAaNIKU
なんか昔の不良のよくある誇張した武勇伝を聞いてるようだ懐かしいw
「あの野郎よお、ブッコロシに行ったら泣いて許してくれなんてさぁ〜」とかの類いな
そういう奴が跋扈してたからカメレオンがヒットしたんだろうなきっとw
あ〜あるある!みたいな
0565NAME OVER
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2018/03/29(木) 19:27:56.71ID:Z11Elgo4aNIKU
雄に生まれたからには範馬勇次郎になりたい
キレて暴行殺人があこがれ
舐められたら自殺
地方にはそんなチンパンジーがたくさんいるよ
0566NAME OVER
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2018/03/29(木) 22:59:10.26ID:IgJAQ40M0NIKU
スト2の対戦での灰皿ソニックブームは有名な話
0567NAME OVER
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2018/03/29(木) 23:28:55.18ID:qpyipKDT0NIKU
>>563
>>565
繋げて読むとつまりお前はそのチンパンジーの仲間って自己紹介になるじゃねーかwww
0570NAME OVER
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2018/03/30(金) 07:44:41.28ID:Cq999eHCa
ピョンピョン跳ねるベルガーがチンパンジーの親玉に見えた
でもさ、ベルガーの力を支えるマッドギアの構成員はキッチリ仕事こなしてるんだよな
キレるチンパンジーより余程有能やんか
0571NAME OVER
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2018/03/30(金) 13:32:57.14ID:GZ8tRqfmK
小学生の頃スーファミのファイナルファイト・ガイ、のーコンテュニューでクリアしてたけど
久しぶりにスーファミ引っ張りだしてやってみたら、全然あかんわ
どうやってクリアしてたんだろう?小学生の俺
0573NAME OVER
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2018/03/30(金) 15:16:18.24ID:qUamCqLZa
子供のころのアクション系のゲームなんであれこれ頭で考えてないで感覚で夢中になってやってたもんだろうから案外頭で追うと覚えてない

やってるうちにあのときのアドリブの感覚を身体が思い出した時にすらっといったりする
>>572
夢はまだしもその頃に動画はなかんべえよ〜
現在見てたってなら話は通じるが……
0575NAME OVER
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2018/03/30(金) 22:30:28.59ID:D5rGABsL0
スーファミ版ガイはパンチはめ駆使してワンコインクリアした
パンチはめ無いとダルすぎん?
0577NAME OVER
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2018/03/31(土) 00:04:25.83ID:QrXl9ThR0
一度に三人まで(ドラム缶などがあると二人)だから
掴み膝で各個撃破してくほうが作業感が減って体感的に弛みにくい気がする
>>571
オプションで機数増やしたりしたんでは
0578NAME OVER
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2018/03/31(土) 03:07:37.85ID:/AYTysMX0
まだノーミス数えるほどしかできたことないんだけど
うまい人ならノーダメージいけるのかな
0580 【中吉】
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2018/04/01(日) 18:29:37.26ID:pAcmFG/Gr
2以降のアーケードやってる?
0581NAME OVER
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2018/04/01(日) 18:50:20.24ID:e7gkK18i0
580はいつものキチガイだな
意味不明すぎる発言で一発でわかる
0583NAME OVER
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2018/04/02(月) 07:52:15.86ID:pMh4Lek3a
リベンジのハガーのイラストはいい顔してます
2やタフの市長のイラストはどことなく凶暴性だけを伸展したようなイメージなので……
0585NAME OVER
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2018/04/03(火) 07:27:21.10ID:LBPxlb/B0
出来ない。
自動操作で壊す物とか、叩き壊すドアとかも出ない。
0588NAME OVER
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2018/04/04(水) 00:42:55.64ID:2+UgiTHh0
シャンデリアが錬金できたりするんだから
疑問は持ってもおかしくないんじゃね?
0589NAME OVER
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2018/04/04(水) 01:24:20.47ID:ZL0GvVLn0
あの車椅子の機動性考えると金塊くらい金かかってそう
0590NAME OVER
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2018/04/04(水) 08:02:54.15ID:6cO7scIOa0404
ベルガー専用高機動型車椅子
0591NAME OVER
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2018/04/04(水) 08:17:14.40ID:K0DcmxIsa0404
無限に連射出来るボウガンが凄いな
あ、無限とは限らないか
0592NAME OVER
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2018/04/04(水) 08:39:08.91ID:ZL0GvVLn00404
ベルセルクのガッツのやつみたいなのかな
0593NAME OVER
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2018/04/04(水) 10:45:39.40ID:6cO7scIOa0404
銃を使わないからパンチではたき落とされるんですよベルガーさん
……あ、普通はパンチでボウガンの矢なんて落とせないか
0594NAME OVER
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2018/04/04(水) 13:40:58.95ID:2+UgiTHh00404
そもそも銃弾以外の飛び道具をパンチや膝蹴り/肘打ち/ボディプレスで
撥ね返すなんて曲芸もいいところなんですがw
火炎瓶にいたっては消火までしちゃうし
0595NAME OVER
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2018/04/04(水) 14:04:52.65ID:5fKggOb+a0404
ハガーのボディープレス股間が当たっても平気どころかはじきかえしてる
そんなの相手にしてたジェシカママが早く亡くなったのは解る気がする
0596NAME OVER
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2018/04/04(水) 20:53:38.50ID:qKlOT/PR00404
ハガーってプロレスラーだったの?
プロフィールにそういう記述あったっけ?
0597NAME OVER
垢版 |
2018/04/04(水) 21:11:39.84ID:ZL0GvVLn00404
プロフィールでは元ストリートファイター、プロレス技が得意、ってなってるな。
0598NAME OVER
垢版 |
2018/04/04(水) 21:18:19.79ID:qKlOT/PR00404
>>597
さんくす
マッスルボマーでの活躍は知ってるけど、過去は知らなかったわ
0599NAME OVER
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2018/04/05(木) 02:05:24.18ID:rUcTxx8o0
>>594
銃弾は武器攻撃で弾き返せる
更に投げたナイフは弾を貫通して行く
トリビアでは日本刀VS弾丸などがあったが
0600NAME OVER
垢版 |
2018/04/05(木) 02:25:02.73ID:OyOI1Gbj0
しかしエディの拳銃はリボルバーであの連射は驚異的。
0602NAME OVER
垢版 |
2018/04/05(木) 21:12:35.05ID:bhaLZpl3K
過去のマッスルボマーではスクリューパイル使ってたのに
ファイナルファイトの頃には普通のジャンプパイルになってる
0603NAME OVER
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2018/04/06(金) 00:43:19.38ID:/0vuAoC10
マッスルボマーって時系列的にファイナルファイトより後じゃなかったか?
0604NAME OVER
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2018/04/06(金) 02:09:20.04ID:aq5WNPiV0
いや、FFの前だな。ハガーは市長に就任したばかりなのにリングにも上がってるという無茶な設定。
0605NAME OVER
垢版 |
2018/04/06(金) 02:48:28.91ID:0u6/pq920
市長とプロレスラーを組み合わせたまったく新しい格闘技
0606NAME OVER
垢版 |
2018/04/06(金) 11:12:14.31ID:GbXcFtoN0
で、次の市長が前科者で喧嘩狂のナイフマニアだからな。メトロシティ大丈夫かいな。
0607NAME OVER
垢版 |
2018/04/06(金) 17:52:10.60ID:LSqhasqK0
>>606
だからならず者を手なずけられる実力財力をもったベルガーが実質的な支配者なんだな
市長がなんだ?実質連中に飯食わせてんのはこの俺なんだよ文句あっか?
ONEのセリフではそれが垣間見れる
0608NAME OVER
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2018/04/06(金) 17:54:09.25ID:LSqhasqK0
>>605日本では議員とプロレスラーを組み合わせたまったく
0609NAME OVER
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2018/04/08(日) 12:59:59.10ID:K3Gfv4GAd
>>597
元はストリートファイターの次作予定だったから設定がそうなったのかも
「元レスラー」の方が市長になれた理由も納得できるのだが
0610NAME OVER
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2018/04/08(日) 21:29:12.65ID:afjnO7tK0
キャラデザの面でも初代が1番良いな
サスペンダーに裸はインパクトある
デザインはあきまんだっけ?
0611NAME OVER
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2018/04/08(日) 21:30:32.73ID:qFqMALON0
というかキャラデザは初代がいい以前に2がクソすぎる
タフも結構クソだけで2はもうやばいなんて次元じゃない
0613NAME OVER
垢版 |
2018/04/08(日) 23:21:49.44ID:+0gZPFN10
ハガーだけ止まっても歩いてもずっと両手構えたまま。あれ疲れるぞ。
0614NAME OVER
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2018/04/08(日) 23:31:05.73ID:qFqMALON0
いつでも掴んでプロレス技かけてやるぜっていう元プロレスラーの気概だろ
0615NAME OVER
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2018/04/08(日) 23:32:59.45ID:LYraePwda
>>613
常に鍛えているのだろう
「あの、なんであの市長いつもあんなポーズのままなんだろうか…」
「あんなポーズしてるけどいい市長よ」
0616NAME OVER
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2018/04/09(月) 00:00:44.26ID:0xB72+++0
「私はこのメトロシティーから悪人を徹底的に追放します、あとハンバーグとカレーライスが好きです」

子供に大人気
0617NAME OVER
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2018/04/09(月) 02:09:08.62ID:PXMMeHoG0
追放(コンクリ上でガチパイル、日本刀や鉄パイプで滅多打ち)
0619NAME OVER
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2018/04/09(月) 12:10:44.33ID:56MIVCBR0
しかも攻撃判定が2回出てるのでスキが小さい。

同じ感覚でコーディ使ったら、アッパーのスキに割り込まれ放題。
0620NAME OVER
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2018/04/09(月) 18:39:28.99ID:0xB72+++0
アッパーが複数の敵に当たるとブフンブフンって2回音が鳴る時あるけどあれは2度判定出てんの?
0621NAME OVER
垢版 |
2018/04/09(月) 20:33:25.30ID:dV2D6T7L0
どのキャラでも攻撃が複数の敵に当たったときには
攻撃判定が複数回出るけど、敵単体に同じ攻撃が
複数ヒットはしないはず

俺の感覚としてはガイの回し蹴りが特段強い印象は
ないな。むしろコンボ段数多いんで途中で突進とかに
割り込まれやすい印象
0622NAME OVER
垢版 |
2018/04/09(月) 21:46:04.64ID:SKV6+BRU0
ガイはどうあがいても上級者向けやろな
中級者はコデ、初心者はハガーだとしっくりくる
まあ、ハガーは引っこ抜き使わないと難しいかもしれんが
0623NAME OVER
垢版 |
2018/04/10(火) 01:11:33.15ID:yBuIURMR0
>>620
出た後のは当たる度に再生されるようなのでヒット音扱いだと思えばいい
>>621
足の引っ込み際のグラフィックにも攻撃判定がある
0624NAME OVER
垢版 |
2018/04/10(火) 01:14:50.31ID:w6bPoZ/M0
引っこ抜き使いこなせたらすでに初心者じゃ無いと思うんだがw
テク不要のナイフはめが強力+弱ザコ戦をコンボだけでこなせる
コーディがダントツで初心者向じゃね?
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