ファイナルファイト part26
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2キャラで2周くらいやったけど面白かったな、人によっては低評価
龍が如くやGTAと似てるようで違う何かファイナルファイト感はある
乱闘バトルとタイマン(バーチャ風?)と分かれる
何よりもキャラカスタマイズ、整形と服屋などでかなり変わる
敵だったやつをネゴシエイト(脅迫)で仲間にすれば自分でも使える
https://www.youtube.com/watch?v=tYeQMzaMOqg
https://www.youtube.com/watch?v=9W6KvNjY6n0
街が箱庭してるので狭く感じるかもしれないがよく作られている
稀に攻略本も見かけるがやりこみ要素は結構ある >>388
落ちてる金品を拾わない。
落ちてる武器を拾わない。
拾い食いをしない。
すごく行儀の良い組織だと思うぞ。 + ;
* ☆_+
: , xヾ:、__,..-‐‐:、、,へ.........._
く '´:::::::危険ヽ
/0:::::::::::::::::::::::',
= {o:::::::::(´・ω・)::} ボンバーマンはよ
':,:::::::::::つ:::::::つ
= ヽ、__;;;;::/
し"~(__) >>388
某同人サークルがファイナルファイトをネタに出しそうな絵面が浮かんじまった
コデ役→ケンシロウ
ガイ役→トキ
はが >>388
雑魚が滑稽な死にかたばかりになりそうなファイナルファイト……… >>391
詳しくさんくす!
ググったら三並達也氏だったわ
この人FF2のプランナーしてたんだな
バイオ0もパッとしなかったけど、プラチナゲームズの社長だったんだな
もう退任したけど 北斗が如く見て思った
やっぱり新作はあんなのになるんじゃないかと
企画出すだけで1発で通りそうなのに何故誰も企画しないんだろ やっぱ引っこ抜きできないと
北斗はリアルタイムあべしが無いと物足りない 北斗の拳と龍の知名度や人気を侮りすぎでしょ
北斗は現代に至るまでずーっとキャラビジネスを展開し続けて
コラボすれば商品が売れる世代を越えた怪物作品だし
龍は出す度50万本売る大人気ゲームだからこそやれる企画
途絶えて久しいファイナルファイトの企画がすぐ通るとか夢見すぎ
いや出してくれたら買うけど >>403
>企画がすぐ通るとか夢見すぎ
いや出してくれたら買うけど
冷静に現実を見てはいるものの個人としての願望は欲しいという葛藤がみえまする
>>402
例えがよくわかるw ここの誰もが初代引き継いだベルスクを今でも期待してるのだろうけど。ベルスク自体が絶滅危惧種だからなぁ。最近ちょっと売れたのはドラゴンズクラウンくらいか。 ドラゴンズクラウンって元トレジャーのガーディアンヒーローズのスタッフだったかな
新しくPS4版にも出たらしいけど。自分はPS3版はやったことあるがあれはD&D好き向けかな
探索型なので1コインクリアのベルスク系とはちょっと違うんだよな
なんとなくベルスクにしたガントレット・ダークレガシーっぽかった >>379
明日も行くかい?
>>406
ドラクラはやってて訳が分かんなくなってくる、自キャラが分かんなくなったりいつのまにか軸がずれたまま攻撃してるの気づかなかったり
逆にFFやD&Dの出来のよさを再確認した気分だった
ドラクラもキレーで面白かったが……たしかD&Dが好きで作ったんだっけか? 家庭用ハード専用だとシンプルなスタイルのベルスクは難しいな。探索、成長、やり込み、オンライン要素が必須みたいになってるから。FFのオンライン協力ならやってみたいが。ダクソみたいにキャラがちょっとしたジェスチャーできるようにして。回復アイテムどうぞ、みたいな。 ダブルインパクトで我慢しとく
co-opで待ってるよ 久々にダブルインパクトやろうとしたが、サインイン出来ない ネオジオみたいに現行機種にカプクラのゲームどんどん移植して欲しい
そんな企画すら出ないカプは終わってる 日本カプコンがほとんど2D系は米カプに権利譲渡してしまってるらしいから
出すたびに海外がベースでそれを日本仕様に一部変えて逆輸入の形なんだよな
まるでSteamのような仕様(音声は日本語、勝利メッセージは英語とか) 昼にダブルインパクトでコメントした者だが
実際待ち合わせしたりできる場所とかあるんかね
ないならここ使って募集したりしていいの 良いと思う
どんどんプレイしてダブルインパクト盛り上げて欲しい 関係無いゲームの待ち合わせに使うとか意味が分からない
自動マッチング無い時代のゲー相手はTwitterやらニコニコやらで集めるもんだろ
さすがに掲示板とか考えが古すぎますわ 関係無いゲームって人、ダブルインパクト知らないのかね
ファイナルファイト収録されてようがなんやかんやで関係ないと言い張りそうではあるが >>417
自分自信が屁理屈言ってるって頼むから分かれ
帰っていいから >>416
そだねぇ、ここじゃかすらんな
ほかで板たてるならまだ話わかるが… 自分は>>409>>410>>413ではないんだが
他で板立てたところで過疎で集まらないまま落ちるだろね
海外配信のみで国内募集したところで集まる方が珍しい
国内配信された別タイトルの専用スレで募集かけても他所でやれという反応みなかったし
日時指定の交流会やってたくらいだけど、ここは排他的だな
国内にカプクラ出てマッチング機能ありでもここで募集NGと言ってることは同じ
>>414みたいな人いないならダブルインパクトの話題はNGに近いね ダブルインパクトなんて知らなかったわ…。発売当時話題になった? ここでは話題になったと思うから、その頃の過去ログでも見てみれば
筐体表示モードがあるとか見た記憶が
あとダブルインパクトと言えばドリキャスのストIIIがあったな ダブルインパクトはアレンジBGM選べるんだよな
まずまずの出来だったけど 俺、昨日はくたびれて直帰したのでメトロシティにいけなかったよ…
ゲームやるためならなんのそのだった昔が懐かしい)……… あーそれなんとなくわかる
あの頃はどのメーカーも知恵絞って色々なジャンルのゲーム作ってたしな 俺はバイオ後のカプコンが好きだなー
三上とか神谷が頑張ってた頃 知恵絞りすぎて他のゲームに流用できないロストワールドのコンパネとか
よくもまあ上からOKでたもんだよ 放課後の部活のノリでやってたっていうからウケそうなら何でもやったれ!みたいな感じのチャレンジができたのやろうな
まだ発展の余地があの頃には溢れてたろうし スト1も最初感圧式のボタンだったんだろ?
あの頃のカプコンはアーケードに力入れてたよな つかカプコンはアケゲー開発でスタートした会社だからね。
当時の家庭用は市場が小さい上マシン性能も貧弱でアーケードみたいに
自由度のあるゲームは作れなかったから主戦場はアーケードという
メーカーは多かった スタートってスーパーマリオ前後ぐらいだと思ってたけど当時って市場小さかったの?
今だと「何であんなのが?」というのが6桁、場合によってはミリオンがチラホラあるし
アーケードもスト2からの格ゲーブームまではそんな特別じゃないと思ってた 当時は対抗馬がほとんどいなかったし
そりゃクソでも出せば売れるでしょ 80年代中盤のカプコン製アケゲは暗くて泥臭いイメージだったな。
明るい雰囲気は家庭用で大ヒットしたロックマンから、という印象。 スーパーマリオはディスクシステムのローンチタイトルで1986年
カプコンのアケ初タイトルのバルガスが1984年だから結構後だよ
まあ市場規模は当時のアーケードもそこまで大きくはなかったけど
ゲーセンが全国の大きな駅周辺には必ずあった時代
ファミコンでミリオンが色々出たのも絶対的なソフト数不足が原因で
必ずしもゲームの評価が高かったからじゃないんだよね スーパーマリオは85年でディスク出る前だし
ディスクで出たスーパーマリオ2もロンチですらないぞ ここ書き込んでんの40代のおっさんばっかかよ
まあゲームがゲームなだけに当たり前か スレチやめないようなら
それなりの報いを受けることになるぞ? わしゃまだギリ30代じゃぞ
お前は一体いくつなんじゃ
ひょっとして300と17か 俺も30代だけどアラフォーと呼ばれるところだ
初めて買ったカセットがファイナルファイトだ! 20代だがこのゲームに出会って良かった。基板も買った。 面白さもさることながら、今見てもグラ綺麗と思えるのが凄い。スト2も普通に綺麗だと思う。 ハガーももう74、5か……歳くうわけだわ
そんだけ歳くうと10歳ぐらいの誤差はどうでもよくなるだろうな
90ぐらいまでハンマーナックルふるってそうだ ゲーセンでNAMCOCAPCOMは大正義だったなガキのころ 当時はグラディウス2、達人、ベラボーマン、オーダイン、最後の忍道なんかも熱中したな〜
もう30年も昔なのか
あの頃のゲーセンもどんどん無くなってしまい、寂しい限り FinalFightONEの5面(SFC版は4面)と6面(SFC版は5面)の間にもう2つステージがあって、
既存のFinalFightONEの6面(SFC版は5面)が8面(SFC版は7面)という構成にして、
1年前の5月にスレ板で書き込みした【ステージタイトル名】_____6面,OCEAN_CRUISEというステージを経由して、
1年前の12月下旬にスレ板で書き込みした【ステージタイトル名】_____7面,SYNTHESIS_INDUSTRY_HALLというステージを経由して、
FinalFightONEの8面(SFC版は7面)を次の様なステージで(ステージ各パート毎の構成詳細も以下の通りで) 次の様なパート毎の敵達の登場順にして
BOSSも以下の様なキャラクターだったらどうなのかな?みんなの感想は?
【ステージタイトル名】_____8面(SFC版は7面),PARODY_ENFORCEMENT_QUARTER
各パート毎の敵達の登場順↓↓↓↓↓
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通信所パート
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パートの付け足し区画の説明4つ。
(その1)_通信所の施設内からのスタートとなり、施設内の明るさは薄明かりの照明が点灯する様な明るさで、床面は床一面に黄土色のゴムシートが張り巡らせてある。
(その2)_背景に通信所の機密書類や関係者以外取り出し・使用禁止の機器が保管されてある大きな保管庫が出現して、 大きな保管庫が現れ切った所で第1陣。
(その3)_背景に指示送信または応答収容や信号発信の機能が搭載されたブースが出現して、背景壁面の奥の上部に電波入出力の値が表示されるゲージがある装置が3機あるうちの1機と張り巡らせてある数本の配線と背景壁面の奥の下部に
マイク&ヘッドホンが4セットあるうちの2セットが現れ切った所で第2陣&第3陣。
(その4)_背景に指示送信または応答収容や信号発信の機能が搭載されたブースがある所をそのまま進み、
送・受信ブースの背景壁面の奥の上部に電波入出力の値が表示されるゲージがある装置が3機あるうちのもう2機と張り巡らせてある数本の配線と
背景壁面の奥の下部にマイク&ヘッドホンが4セットあるうちのもう2セットが現れ切って、右側に通信所の施設内のドアがある右壁が現れ切った所で第4陣。 ↓
第2陣(2スクロール目)・ポイントアイテム入り樽2個有り。…シモンズ(右)→シモンズ(右)→ジェイク(左)→ジェイク(左)→シモンズ(右)→ジェイク(左)。
↓
第2陣のスクロールストップの場所からスクロールせずに、第2陣殲滅後の5秒後に第3陣。…ジェイ(左)→Gオリバー(左)→シモンズ(右)→エルガド(右)→ロキシー(右)→スラッシュ(右)。
↓
第4陣(3スクロール目)・パイプ入り樽1個有り。…アクセル(右)→ビルブル(右)→ワンフー(左)→Gオリバー(右)→ブレッド(左)。
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パーティー施設を進んで製薬会社にたどり着くまでパート
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パートの付け足し区画の説明9つ。
(その1)_通信所の近所にあるパーティー施設の施設内へと場を移して、パーティー施設の施設内の入場ゲートからのスタートとなり、施設内の明るさはまあまあ明るい明るさで、床面は、ウエストサイド面の酒場の床の様な造りの床面。
(その2)_パーティー施設内の入場ゲートから繋がる広い道筋を進み、背景に屋内ビアガーデンコーナーが出現して、背景にそれぞれ1人ずついる下置き皿を持ちながら白の長袖ワイシャツと黒のスラックスを身にまとった男性スタッフと
下置き皿を持ちながら黒の長袖ワイシャツと白のスラックスを身にまとった男性スタッフが屋内ビアガーデンコーナー前で屋内ビアガーデンコーナーの左端から右端の間を互い違いに横方向へと往復しながら歩いていて、
背景の屋内ビアガーデンコーナーのテーブル席が5セットあるうちの2セットが現れ切った所で第1陣。
(その3)_屋内ビアガーデンコーナーが出現した所をそのまま進んで、第1陣と同じく背景にそれぞれ1人ずついる下置き皿を持ちながら白の長袖ワイシャツと黒のスラックスを身にまとった男性スタッフと下置き皿を持ちながら黒の長袖ワイシャツと白のスラックスを
身にまとった男性スタッフが屋内ビアガーデンコーナー前で屋内ビアガーデンコーナーの左端から右端の間を互い違いに横方向へと往復しながら歩いていて、屋内ビアガーデンコーナーの間仕切りが現れ切って、
背景の屋内ビアガーデンコーナーのテーブル席が5セットあるうちのもう3セットが現れ切った所で第2陣。 (その4)_屋内ビアガーデンコーナーを退去して屋内ビアガーデンコーナーからライブパフォーマンスステージ広場へと背景が切り替わり、ライブパフォーマンスステージ広場を均等にステージ左手の範囲となるステージレフトゾーンと
ステージ中央の範囲となるステージセンターゾーンとステージ右手の範囲となるステージライトゾーンと3分割している範囲のうちの、ライブパフォーマンスステージ広場のステージレフトゾーンが現れ切った所で第3陣。
…なお、背景にライブパフォーマンスステージ広場があるゾーンでは時々ディスコクラブ内で照らされる様なカラフルな照明に替わる。
(その5)_ライブパフォーマンスステージ広場が出現した所をそのまま進んで、ライブパフォーマンスステージ広場を3分割したステージレフトゾーンからステージセンターゾーンへと背景が切り替わり、
ライブパフォーマンスステージ広場のステージセンターゾーンが現れ切った所で第4陣。
(その6)_ライブパフォーマンスステージ広場が出現した所をそのまま進んで、ライブパフォーマンスステージ広場を3分割したステージセンターゾーンからステージライトゾーンへと背景が切り替わり、
ライブパフォーマンスステージ広場のステージライトゾーンが現れ切った所で第5陣。
(その7)_ライブパフォーマンスステージ広場が出現した所をそのまま進んで、ライブパフォーマンスステージ広場を退去してライブパフォーマンスステージ広場から固有演劇のアレンジ劇で必要な大道具や
表現の多様化を生み出そうとアート作品を試行錯誤して添削した数多の範例の創造物や実際のCDジャケット写真をコミカルに描き直したCDジャケット写真を保管しているギャラリーストックコーナーへと背景が切り替わり、
固有演劇のアレンジ劇で必要な大道具や表現の多様化を生み出そうとアート作品を試行錯誤して添削した数多の範例の創造物や実際のCDジャケット写真をコミカルに描き直したCDジャケット写真を保管しているギャラリーストックコーナーが出現して、
ギャラリーストックコーナーが現れ切った所で第6陣。…なお、この第6陣では、敵(マッドギア)側の隠しキャラとして、ジムジョー(JIMJAH)が出現する。 {ジムジョー(JIMJAH)の人物像や特徴や操作プレイヤーへの妨害行為}
このジムジョーは身長2メートル30センチのアメリカ出身の焦げ茶色のドレッドヘアーの男。
ジムジョーは1面,BOSS=ダムドの舎弟の中でトップクラスの舎弟で、師匠であるダムドの肖像が入っているグッズの製作販売を独自で行なっている。
ジムジョーの服装は、上半身と下半身とも緑の作業着。
ジムジョーは硫酸入りのノズルホース付きの背負い噴霧機を背負っている。
ジムジョーは画面左から少しだけ歩いて登場する。
ジムジョーの操作プレイヤーへの妨害行為は、画面左から少しだけ歩いて来て立ち止まって片膝ついて上方向へと硫酸入りのノズルホース付きの背負い噴霧機の中の硫酸を噴射する。
ジムジョーが硫酸入りのノズルホース付きの背負い噴霧機の中の硫酸を噴射した後は直ちにジムジョーが画面左に向かって歩いてフェードアウトする。
ジムジョーがフェードアウトした3秒後に3回だけ画面左半分の範囲が黄緑色に染まって2秒間間隔で点滅する。ジムジョーがフェードアウトした3秒後に3回だけ画面左半分の範囲が黄緑色に染まって2秒間間隔で点滅している間は、
画面左半分の範囲にいる操作プレイヤーと雑魚敵両方とも硫酸を浴びた状態となり、硫酸を浴びた状態となった操作プレイヤーと雑魚敵は1秒経過毎にキャラクターの名前表示欄の1文字分の3分の1の幅ずつでライフゲージが減り続けていって死を迎える事になる。
ジムジョーが登場してフェードアウトした後は操作プレイヤーの立ち位置を常に画面右半分の範囲にキープして残機を無駄にしない様に出来るかが重要である。
ただし、このジムジョーに攻撃技を繰り出してもジムジョーはダメージを受ける事はない。ジムジョーの操作プレイヤーへの妨害行為を阻止する手段もない。
(その8)_ギャラリーストックコーナーが出現した所をそのまま進んで、ギャラリーストックコーナーを退去すると共にパーティー施設を退去してスクロールレーンを歩行する時の妨害となるバリケードを連続技で破壊して縦スクロールポイントまで行き着いて上方向に進んで、
縦スクロールポイントの中間で製薬会社の出入り口の自動ドアが出現して、そのまま製薬会社の中に入って、右方向へと進むスクロールレーン上を右に進む所で背景に製薬会社のロビーと受付と小会議室が現れ切った所で第7陣&第8陣 BGM=エクサムが開発・販売した『デモンブライド』の天使の契約者サイドの皇久遠(すめらぎ くおん)と対戦する時のフィールドで流れるBGM。
↓
パーティー施設の施設内の入場ゲートを右に進む。
↓
第1陣(1スクロール目)・ポイントアイテム入りタイヤ1個有り。…ブレッド(右)→ブレッド(左)→スラッシュ(右)→ツーピー(右)→シモンズ(右)→アンドレJr(右,突進)→アンドレ(右)。
↓
第2陣(2スクロール目)。…ジェイ(左)→ダグ(右)→Gオリバー(右)→ジェイク(左)→ダグ(左)→シモンズ(右)→ハリウッド(右)。
↓
第3陣(3スクロール目)・ナイフ入り木箱1個&体力高回復フード入り木箱1個有り。…ダグ(右)→ハリウッド(右)→ビルブル(左,突進)→アンドレJr(左)→エルガド(左)→シモンズ(右)→ジェイ(左)→エルガド(左)。
↓
第4陣(4スクロール目)。…ダグ(右)→シモンズ(左)→ツーピー(右)→火炎ハリウッド(右)→火炎ハリウッド(左)→火炎ハリウッド(左)→ジェイ(右)→ツーピー(左)→火炎ハリウッド(左)→火炎ハリウッド(右)→火炎ハリウッド(右)。
↓
第5陣(5スクロール目)・体力高回復フード入り木箱1個&体力低回復フード入り木箱1個有り。…スラッシュ(右)→スラッシュ(左)→ツーピー(右)→ジェイ(左)→アンドレJr(右)→ツーピー(左)→ジェイ(左)→スラッシュ(左)→
スラッシュ(右)→ジェイ(右)→ジェイ(右)→アンドレ(右)→ジェイ(左)→ツーピー(左)。
↓
第6陣(6スクロール目)・刀入りタイヤ1個有り・画面左から硫酸入りのノズルホース付きの背負い噴霧機の中の硫酸を噴射する隠しキャラのジムジョーの登場が4度有り。…ジェイク(右,待機)→ジェイ(右,待機)→ツーピー(左)→
スラッシュ(右)→Gオリバー(右,突進)→ビルブル(左,突進)→ワンフー(右,突進)→アクセル(右)→ツーピー(左)→ブレッド(右)→ダグ(左)→シモンズ(右)→ポイズン(右)→ロキシー(右)→Gオリバー(左,突進)。 ↓
バリケードを連続技で破壊して縦スクロールポイントまで行き着いて上方向に進んで、製薬会社の中に入って、横スクロールポイントまで行き着いて右方向へと進むスクロールレーン上を右に進む。
↓
第7陣(7スクロール目)・刀入りタイヤ1個有り。…スラッシュ(右)→エルガド(上部左側からの落下)→エルガド(上部右側からの落下)→ジェイ(右)→エルガド(上部左側からの落下)→エルガド(上部右側からの落下)→エルガド(右)。
↓
第7陣のスクロールストップの場所からスクロールせずに、第7陣殲滅後の5秒後に第8陣。…アクセル(右)→エルガド(右)→ブレッド(右)→ダグ(右)。
↓
{{8面(SFC版は7面)BOSSバトル(新薬開発室)ゾーン}}
BOSS=ノ・カンコン(NOH.HUANKUN)
{ノ・カンコン(NOH_HUANKUN)の人物像や特徴や繰り出し技}
このBOSSなるノ・カンコンは身長1メートル90センチの北朝鮮出身の男。
ノ・カンコンは後作『FinalFight_Tough』のスカルクロスの中華街ラウンドのボスのウォン(WONG)のかなり遠い親戚の甥っ子 。ノ・カンコンは私欲を満たす為に卑劣な違法行為をして強制的に辞職に追い込まれた
ストリートファイトの経験を積んだ元政治家で、アメリカに放浪中にマッドギアに勧誘されてマッドギアに加入したマッドギアの幹部。
ノ・カンコンの服装は、頭が水色のニット帽を被っていて、上半身が水色のトレーナーで水色のトレーナーの上に白と緑のボーダーのフード付きパーカーを重ねて着ていて、下半身が橙色のズボンで槍の柄入り。
ノ・カンコンは画面がスクロールストップして画面外下側の左端から少しの間頭から肩まで姿を現してからスクロールレーン上に向けて右方向へと高くジャンプしながら登場。 ノ・カンコンの攻撃パターンは、『カイザーナックル』のJ・マッコイの必殺技であるサンダーボルトと、『カイザーナックル』のJ・マッコイの必殺技であるスパークブローと、『餓狼伝説3』のボブの超必殺技であるデンジャラスウルフと、
『餓狼伝説3』のボブの投げ&特殊技であるJ.アンダーキック。
操作プレイヤーがノ・カンコンに連続技を駆使して加えようとすると、ノ・カンコンは斜め上方向に後ろに後退して操作プレイヤーからの連続技を決まらさせない様にする為、鬱陶しくちまちま攻撃を加えなければならない。
それに、ノ・カンコンはコーディー&ガイの連続膝蹴りとハガーの連続頭突きを加える途中で高確率で振りほどいてしまう。
ノ・カンコンのライフゲージはFinalFightONEの4面BOSSのロレントと同量。
{ノ・カンコン(NOH.HUANKUN)が及ぼす影響}
ノ・カンコンの攻撃中は、ノ・カンコンを加勢増援する雑魚もノ・カンコンの全ての攻撃技を受けてダメージを食らう。
8面(SFC版は7面)BOSSのノ・カンコン(NOH.HUANKUN)を加勢増援する雑魚。…アクセル(左)→スラッシュ(左)→エルガド(左)→アンドレ(左)→ビルブル(左)→エルガド(左)。
……質問、質問。
あなたの、この8面(SFC版は7面)の敵(マッドギア)側の隠しキャラとして登場するジムジョー(JIMJAH)の操作プレイヤーへの妨害行為のリアクションは?
あなたなら、この8面(SFC版は7面)BOSSのノ・カンコン(NOH.HUANKUN)を妄想で何秒くらいで倒す事が出来ますか? スレが異様に伸びてる時は必ず全角
読む価値もねえ!
消えろ スレチを続けてた連中がどの口で言うのかという気がしないでもないが
じいさんの昔話はところ構わず始まるからなあ お前みたいに粗探しばかりでゲームの話すらしないより遥かに良い 5面のトイレで、無性にパイルドライバーをかけたくなる。
隠れるはずの屋根の上にチラッとハガーが出てくる。 5面トイレの床へ肉を転がり出させるとやるせない気分になる(2人プレイ時) キミはドラム缶から出てきたハンバーガーを食べる人をどう思う?
そう、それはホームレス! 何で5面のトイレは入口に、刀と鉄パイプが置いてあるんや?
「トイレを血みどろにして下さい」と言ってる様なもんやんw パイプはまだしも日本刀を使うってとんだ上級者だぜ!? 無印スト2のイライザはかなりどぎつかったですねぇ…
心なしかケンも嬉しくなさそう もしFFエンディングの一枚絵がいらいざなジェシカだったら感動全くなくなっただろうか? 亀だけどゲームタイトルついてるスレなのに当該ゲームのco-op募集にえらい辛辣なコメント多いなと思ったら
もしかして「Final Fight: Double Impact」の存在を知らないって事なのかしら? co-opというとどうしてもコープかメガテンのデビルCO-OPの方を連想します >>480
ダブルドラゴンネオン位の知名度やからな… レトロゲーム板だし知らなくてもまあ分からんでもない
多数移植があるもんを全部追ってる奴の方が少ないだろうしね
そして流した話題、しかも同じ内容でしらねーの?しらねーの?と繰り返し煽る奴も迷惑だからいらない >>481
最初co-opの意味がわからなくて「生協か何か?」って思ってた 何で米カプに権利渡したんだろう?
そもそも米カプって何なの?
そいつらのせいで続編出ないとしか思えない レトロゲームが再度脚光を浴びて金になるなんて
だーれも思ってなかった時代にどうぞどうぞと譲渡したもんだからなあ
会社が糞という訳ではなく今になって思えばという話でしょ
今に至るスト2ブームや世界大会があるのは
日本でなく間違いなくずっと火を絶やさないよう布教してきた
米カプのおかげだし 子門真人も日銭欲しさに泳げたいやきくんの権利売ってるしな。権利持ってりゃ印税で大金持ちだったけど、あんな歌が空前絶後の大ヒットするなんて夢にも思わず。 >>483 coop募集見えて、期待して夜に戻って来たらなんか荒れてて尻込みしたアラサーなんだ
年齢的にも周りにプレイヤー探す方が大変だからちょっと期待してたんだけど、
存在を知らずに叩いてるようにしか見えないなって疑問に思っただけなんだよ…
と、弁明するのもここでは無粋かな。ツイッター使うようにするね。ごめんね。 FinalFight的IPPONグランプリ
お題
『FinalFight』のイレギュラー作品がリリース!その名も『ファWアナルWファイト』。
……果たして、どんなの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています