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ファイナルファイト part26
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2018/03/02(金) 18:10:55.08ID:tbnWGgpD0
リーグマンはクソ面白いけどグラフィックが人を選びそう
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2018/03/02(金) 18:42:35.16ID:U1o3tHe2a
アイレム製のはだいだいそんなもんだ
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2018/03/02(金) 19:39:03.09ID:ZEIR5qJa0
スレ違いやめられないのか?
なら俺が考えた最強のファイナルファイトにも文句言うなよ?
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2018/03/02(金) 20:24:24.90ID:stQtphofa
アケゲレトロ板のベルスクスレは過疎ってるしな
人のいるスレに群がるのは当然の行動だ
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2018/03/02(金) 22:43:04.02ID:C3J/3WKWa
>>342
最強とか自慰士気過剰www
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2018/03/03(土) 02:33:18.95ID:lfu4n9tO0
過疎時はちょっとぐらい雑談があっても構わんと思ってる
だが長文だけはカンベンな
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2018/03/03(土) 06:32:29.32ID:D34CjCLz00303
>>345
そんな独自解釈は通用しない
ということでこのスレはコピペ自分語り政治嫌シナチョンエログロ
なんでもござれのスレとなりました
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2018/03/03(土) 07:06:12.98ID:pzV2w2n5a0303
ステマ乗っ取り大成功
あとは住人をコントロールしてスレ潰すだけ
今日日にちゃんねるなんか流行んねーんだよ死ね
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2018/03/03(土) 17:24:45.29ID:1zFy9GOC00303
器の小さな奴らだな
良いじゃねーか、話題膨らませたって
どーせホモネタしか書く事ねーんだろ?
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2018/03/03(土) 18:10:50.71ID:ygEfiE5Q00303
このスレで最近知った小ネタだが
ガイだとロレントの残像あり無敵前進を歩いて回避できるのを
実際に試してみたら… 本当に出来た。

今までは三角蹴りで回避してたから、大した差は無いが
このゲームは奥が深いな。
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2018/03/03(土) 18:48:17.43ID:fyKhVxzca0303
ガイの道着はなぜオレンジなのぢゃ?
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2018/03/04(日) 01:17:23.45ID:/3x5mxpO0
山吹色の道着は亀仙流の道着の影響なんだろかね
ガイとマキは同じ山吹色、ゼクウは鶯色
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2018/03/04(日) 02:57:21.70ID:sbPXbLcq0
ガイのモデルと思わしきミュージシャンが同じ色のシャツ着てる写真見たことある
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2018/03/06(火) 13:57:28.93ID:daplndrS0
市長のサスペンダーは一本、やり直し!
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2018/03/07(水) 05:11:56.35ID:kRcX9pLY0
いま新作出るとしても、全部ポリゴンとかのキャラクターだろうね
ガッカリさせられそう
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2018/03/07(水) 05:32:03.15ID:rOVHey3W0
ポリゴンてw
3Dアレルギー過ぎの奴もハッキリ言って迷惑なんだよね
0371NAME OVER
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2018/03/07(水) 05:48:14.62ID:cyXwGUm10
マヴカプ3のハガーはいい感じなのでは
スト5みたいに陰影が昔のドット絵風になればもっと良くなるだろう
後は操作感覚と攻撃のヒット感が同じなら
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2018/03/07(水) 08:00:41.83ID:8u5aMEWV0
もうドットで作ることは2000年代半ばで社内でバカにされてたというくらいだし
今だとCGモデルさえ作れば後モーションで動くしコスなども着せられたりできる
同じことをドットでやろうとしたらドット打たなきゃならない。コス違いも含めて
なのでCGを使わないのはよほどのことだな…MUGENやOpenBORとか同人くらいかと

3Dベルスクはもう何本も出たけどあとは2D風に動ければいいだけだな
案外効果音さえCPS1にしてあるだけでも感覚は変わる

【ストリートファイター4】を【ストII】の音に置き換えてみる【MAD】 sm4285661

iPhone 『ストリートファイターW』 Arrange BGM Mode Demonstration
https://www.youtube.com/watch?v=MUCPoTbM2X0
https://www.youtube.com/watch?v=lPhn95vHFsk
0374NAME OVER
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2018/03/07(水) 08:16:01.65ID:8u5aMEWV0
3Dは90年代にはダイナマイト刑事やスパイクアウトが出ていたけど
あれは横軸以外にも攻撃可能だったりやはり3Dの長所を生かしたが
2003年にサミーがアトミスウェイブでリリースした「デモリッシュフィスト」
スクショ見た限りは昔のベルスクっぽいかと思いきや…現物やってみてがっかり
https://www.youtube.com/watch?v=2QFNzZxOS4I

こんな記事もあったが見た感じいまいち
90年代臭あふれるベルトスクロールACT『Raging Justice』発表!
元Rareのベテランが開発 対象:PC/PS4/Xbox One/Nintendo Switch
https://www.gamespark.jp/article/2018/02/02/78220.html
https://www.youtube.com/watch?v=JnF_4hXYra4

2D,3Dどちらで復活するにしても最終的にあとはスタッフ次第としか
0375NAME OVER
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2018/03/07(水) 15:35:37.00ID:EETc/jNca
勝手にコレジャナイ新作妄想して勝手に叩くのは懐古厨の十八番
こいつら枯れ果てて遊ぶ気力ゼロで叩きたいだけだからな
0376NAME OVER
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2018/03/07(水) 15:37:10.13ID:EETc/jNca
>>373
>>374
聞いた事ねーもんクドクド紹介されても全くキョーミねーし
俺の無知を無理やり自覚させられてるみたいでぶん殴りたくなる
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2018/03/07(水) 18:10:14.52ID:/5ripqTDa
ファイナルファイトリベンジの俺にとって唯一良かったとこはキャライラストがよかったとこ
正統派バッドボーイなコーディー
ムッツリ能面なガイ
ハッスルオジさんという感じのハガー
そんでマッドギアの連中も
どいつもこいつも味がある
0378NAME OVER
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2018/03/09(金) 08:54:18.38ID:9LpL8hD+r
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  ヽヽレ、<, |:::::| : : :         \           〃.: .:
   ヽ\ヽコ|:::::| : : :        /           ..:.: .:
    ゝ::へ,_|:::::| : :         {    ......:.:.:.:...__.....: ´... ,.,r'
   _`iノ  ヽ::::ヽ :      ,. ',三ニニニニlll ̄゛´゛ー ´
/`\ 'ノ、   ヾ彡 :    ‐'´ ̄ -t'
-、   \ ``ヽ、  \ :       }
  \   \  `ヽ、  \_     ノ
   ヽ.   \   ``‐∠` ─‐'´
    ヘ    \  / ̄\
     i.     \i     ヽ
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2018/03/09(金) 23:26:17.62ID:OQkXBczF0
金曜の夜はハードボイルドなメトロシティに行きたくなるぜ…
今宵も俺はチンピラどもを殴りにあの街へ…
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2018/03/10(土) 00:02:26.12ID:aeNY8vmT0
マッドギアの連中ならともかく、コーディも普通にケンカ売ってきそう
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2018/03/10(土) 00:43:52.96ID:cU4Oeaeh0
俺は土曜の夜によくハガーのおつきあいをしたもんだ
金曜の夜は意外と余裕がなくて
0382NAME OVER
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2018/03/10(土) 00:55:03.03ID:Wxa/iWm40
BREDのような下級構成員でも
高級車乗れて羨ましいですなぁ
オレもマッドギアの面接を受けてみたいぜ
0383NAME OVER
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2018/03/10(土) 01:20:35.14ID:mqlN8Om60
マッドギアは車とテレビに強いかなりの資本を持つ組織だろうし
そりゃ下っぱでも恩恵に預かれるだろうさ
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2018/03/10(土) 02:01:35.00ID:aeNY8vmT0
山口組ばりにハロウィンに子供達にお菓子を配るマッドギア
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2018/03/10(土) 14:28:49.37ID:cU4Oeaeh0
>>383
ONEでベルガーがハガーに啖呵をきれるのもうなずけるな
アビゲイルとか見ても叩き上げの実力主義だし
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2018/03/10(土) 19:01:11.95ID:Psl4sp5J0
マッドギアをほのぼのした組織にするの辞めろ
マッドギアは北斗のチンピラみたいな外道の集まりでないとだめ
そうじゃないと、ボタンを連打する指に力が入らないからな
0389NAME OVER
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2018/03/10(土) 19:23:23.21ID:pHaFGdeb0
ファイナルファイトの代わりにビートダウンやってた人いるか
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2018/03/10(土) 19:33:06.52ID:Psl4sp5J0
ビートダウンはファイナルファイトのSFC版移植したスタッフが作ったんだっけ?
バイオ0とかの人
ビートダウンおもろいの?
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2018/03/10(土) 19:52:58.17ID:pHaFGdeb0
2キャラで2周くらいやったけど面白かったな、人によっては低評価
龍が如くやGTAと似てるようで違う何かファイナルファイト感はある
乱闘バトルとタイマン(バーチャ風?)と分かれる
何よりもキャラカスタマイズ、整形と服屋などでかなり変わる
敵だったやつをネゴシエイト(脅迫)で仲間にすれば自分でも使える
https://www.youtube.com/watch?v=tYeQMzaMOqg
https://www.youtube.com/watch?v=9W6KvNjY6n0
街が箱庭してるので狭く感じるかもしれないがよく作られている
稀に攻略本も見かけるがやりこみ要素は結構ある
0392NAME OVER
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2018/03/11(日) 02:14:17.44ID:5ilT2WkG0
>>388
落ちてる金品を拾わない。
落ちてる武器を拾わない。
拾い食いをしない。

すごく行儀の良い組織だと思うぞ。
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2018/03/11(日) 09:51:18.95ID:sD6jBtvG0
スマホは操作しにくそうね
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2018/03/11(日) 12:58:22.46ID:RI7X3s1tr
+ ;
* ☆_+
: , xヾ:、__,..-‐‐:、、,へ.........._
         く '´:::::::危険ヽ
          /0:::::::::::::::::::::::',
       =  {o:::::::::(´・ω・)::} ボンバーマンはよ
         ':,:::::::::::つ:::::::つ
      =   ヽ、__;;;;::/
           し"~(__)
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2018/03/11(日) 16:58:44.71ID:Rl7q9amza
>>388
某同人サークルがファイナルファイトをネタに出しそうな絵面が浮かんじまった
コデ役→ケンシロウ
ガイ役→トキ
はが
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2018/03/11(日) 16:59:46.62ID:Rl7q9amza
>>396
途中送信すまぬ
ハガー役→ラオウで
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2018/03/11(日) 20:27:45.02ID:T+Bzss/P0
>>388
雑魚が滑稽な死にかたばかりになりそうなファイナルファイト………
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2018/03/11(日) 21:16:23.57ID:fuRbgWog0
>>391
詳しくさんくす!
ググったら三並達也氏だったわ
この人FF2のプランナーしてたんだな
バイオ0もパッとしなかったけど、プラチナゲームズの社長だったんだな
もう退任したけど
0400NAME OVER
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2018/03/14(水) 03:04:56.99ID:O+slG1Ac0
北斗が如く見て思った
やっぱり新作はあんなのになるんじゃないかと
企画出すだけで1発で通りそうなのに何故誰も企画しないんだろ
0402NAME OVER
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2018/03/14(水) 03:41:59.38ID:aDsZl9U+0
やっぱ引っこ抜きできないと
北斗はリアルタイムあべしが無いと物足りない
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2018/03/14(水) 05:15:18.50ID:BhYOjYPT0
北斗の拳と龍の知名度や人気を侮りすぎでしょ
北斗は現代に至るまでずーっとキャラビジネスを展開し続けて
コラボすれば商品が売れる世代を越えた怪物作品だし
龍は出す度50万本売る大人気ゲームだからこそやれる企画
途絶えて久しいファイナルファイトの企画がすぐ通るとか夢見すぎ
いや出してくれたら買うけど
0404NAME OVER
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2018/03/14(水) 08:29:25.10ID:GRrj3fUla
>>403
>企画がすぐ通るとか夢見すぎ
いや出してくれたら買うけど

冷静に現実を見てはいるものの個人としての願望は欲しいという葛藤がみえまする
>>402
例えがよくわかるw
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2018/03/14(水) 17:41:36.62ID:91O10CWH0Pi
ここの誰もが初代引き継いだベルスクを今でも期待してるのだろうけど。ベルスク自体が絶滅危惧種だからなぁ。最近ちょっと売れたのはドラゴンズクラウンくらいか。
0406NAME OVER
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2018/03/14(水) 20:11:13.81ID:Hh9dBxX60Pi
ドラゴンズクラウンって元トレジャーのガーディアンヒーローズのスタッフだったかな
新しくPS4版にも出たらしいけど。自分はPS3版はやったことあるがあれはD&D好き向けかな
探索型なので1コインクリアのベルスク系とはちょっと違うんだよな
なんとなくベルスクにしたガントレット・ダークレガシーっぽかった
0407NAME OVER
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2018/03/15(木) 09:45:52.01ID:6IO2JCu2a
>>379
明日も行くかい?
>>406
ドラクラはやってて訳が分かんなくなってくる、自キャラが分かんなくなったりいつのまにか軸がずれたまま攻撃してるの気づかなかったり

逆にFFやD&Dの出来のよさを再確認した気分だった
ドラクラもキレーで面白かったが……たしかD&Dが好きで作ったんだっけか?
0408NAME OVER
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2018/03/15(木) 10:37:45.50ID:Oz25teEf0
家庭用ハード専用だとシンプルなスタイルのベルスクは難しいな。探索、成長、やり込み、オンライン要素が必須みたいになってるから。FFのオンライン協力ならやってみたいが。ダクソみたいにキャラがちょっとしたジェスチャーできるようにして。回復アイテムどうぞ、みたいな。
0409NAME OVER
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2018/03/15(木) 11:19:14.16ID:4Q4CRwYe0
ダブルインパクトで我慢しとく
co-opで待ってるよ
0410NAME OVER
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2018/03/15(木) 15:10:11.67ID:N0pFx8KHM
久々にダブルインパクトやろうとしたが、サインイン出来ない
0411NAME OVER
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2018/03/15(木) 19:49:56.26ID:V17e5F7h0
ネオジオみたいに現行機種にカプクラのゲームどんどん移植して欲しい
そんな企画すら出ないカプは終わってる
0412NAME OVER
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2018/03/15(木) 20:18:12.16ID:/XVx+0zK0
日本カプコンがほとんど2D系は米カプに権利譲渡してしまってるらしいから
出すたびに海外がベースでそれを日本仕様に一部変えて逆輸入の形なんだよな
まるでSteamのような仕様(音声は日本語、勝利メッセージは英語とか)
0413NAME OVER
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2018/03/16(金) 01:39:16.44ID:sTtfaPMc0
昼にダブルインパクトでコメントした者だが
実際待ち合わせしたりできる場所とかあるんかね
ないならここ使って募集したりしていいの
0414NAME OVER
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2018/03/16(金) 04:29:38.07ID:DRgFJ7DO0
良いと思う
どんどんプレイしてダブルインパクト盛り上げて欲しい
0416NAME OVER
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2018/03/16(金) 06:56:11.74ID:HHSUM0jX0
関係無いゲームの待ち合わせに使うとか意味が分からない
自動マッチング無い時代のゲー相手はTwitterやらニコニコやらで集めるもんだろ
さすがに掲示板とか考えが古すぎますわ
0417NAME OVER
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2018/03/16(金) 07:05:57.14ID:feWNUULg0
関係無いゲームって人、ダブルインパクト知らないのかね
ファイナルファイト収録されてようがなんやかんやで関係ないと言い張りそうではあるが
0420NAME OVER
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2018/03/16(金) 10:46:32.55ID:s4pyq411a
>>416
そだねぇ、ここじゃかすらんな
ほかで板たてるならまだ話わかるが…
0421NAME OVER
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2018/03/16(金) 11:04:33.49ID:feWNUULg0
自分は>>409>>410>>413ではないんだが
他で板立てたところで過疎で集まらないまま落ちるだろね
海外配信のみで国内募集したところで集まる方が珍しい

国内配信された別タイトルの専用スレで募集かけても他所でやれという反応みなかったし
日時指定の交流会やってたくらいだけど、ここは排他的だな
国内にカプクラ出てマッチング機能ありでもここで募集NGと言ってることは同じ

>>414みたいな人いないならダブルインパクトの話題はNGに近いね
0422NAME OVER
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2018/03/16(金) 11:59:40.24ID:jl7oHryQa
あんまりやるとステマスレの人がおかんむりだぞ〜
0423NAME OVER
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2018/03/16(金) 14:03:18.88ID:jm8lCEqW0
ダブルインパクトなんて知らなかったわ…。発売当時話題になった?
0424NAME OVER
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2018/03/16(金) 17:27:36.77ID:5rafbkVH0
ここでは話題になったと思うから、その頃の過去ログでも見てみれば
筐体表示モードがあるとか見た記憶が
あとダブルインパクトと言えばドリキャスのストIIIがあったな
0425NAME OVER
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2018/03/17(土) 19:20:43.72ID:yq1Wopa70
ダブルインパクトはアレンジBGM選べるんだよな
まずまずの出来だったけど
0426NAME OVER
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2018/03/17(土) 20:02:34.85ID:l+lV5RODa
俺、昨日はくたびれて直帰したのでメトロシティにいけなかったよ…
ゲームやるためならなんのそのだった昔が懐かしい)………
0427NAME OVER
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2018/03/17(土) 21:19:43.73ID:YIyB9xIT0
ストU以前のカプコンの方が好きだった
0428NAME OVER
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2018/03/17(土) 21:26:12.72ID:k5KAI82d0
あーそれなんとなくわかる
あの頃はどのメーカーも知恵絞って色々なジャンルのゲーム作ってたしな
0429NAME OVER
垢版 |
2018/03/17(土) 22:11:47.00ID:yq1Wopa70
俺はバイオ後のカプコンが好きだなー
三上とか神谷が頑張ってた頃
0430NAME OVER
垢版 |
2018/03/17(土) 23:28:36.44ID:k5KAI82d0
知恵絞りすぎて他のゲームに流用できないロストワールドのコンパネとか
よくもまあ上からOKでたもんだよ
0431NAME OVER
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2018/03/17(土) 23:34:34.22ID:Ftt2znpka
放課後の部活のノリでやってたっていうからウケそうなら何でもやったれ!みたいな感じのチャレンジができたのやろうな
まだ発展の余地があの頃には溢れてたろうし
0432NAME OVER
垢版 |
2018/03/17(土) 23:47:07.79ID:yq1Wopa70
スト1も最初感圧式のボタンだったんだろ?
あの頃のカプコンはアーケードに力入れてたよな
0433NAME OVER
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2018/03/18(日) 00:08:05.47ID:DWA+yBdi0
つかカプコンはアケゲー開発でスタートした会社だからね。
当時の家庭用は市場が小さい上マシン性能も貧弱でアーケードみたいに
自由度のあるゲームは作れなかったから主戦場はアーケードという
メーカーは多かった
0434NAME OVER
垢版 |
2018/03/18(日) 00:25:36.81ID:fEWtryRS0
スタートってスーパーマリオ前後ぐらいだと思ってたけど当時って市場小さかったの?
今だと「何であんなのが?」というのが6桁、場合によってはミリオンがチラホラあるし
アーケードもスト2からの格ゲーブームまではそんな特別じゃないと思ってた
0435NAME OVER
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2018/03/18(日) 00:52:44.24ID:f+cUKiRR0
当時は対抗馬がほとんどいなかったし
そりゃクソでも出せば売れるでしょ
0436NAME OVER
垢版 |
2018/03/18(日) 01:13:37.85ID:jx+8qwAM0
80年代中盤のカプコン製アケゲは暗くて泥臭いイメージだったな。

明るい雰囲気は家庭用で大ヒットしたロックマンから、という印象。
0437NAME OVER
垢版 |
2018/03/18(日) 01:24:03.75ID:DWA+yBdi0
スーパーマリオはディスクシステムのローンチタイトルで1986年
カプコンのアケ初タイトルのバルガスが1984年だから結構後だよ
まあ市場規模は当時のアーケードもそこまで大きくはなかったけど
ゲーセンが全国の大きな駅周辺には必ずあった時代
ファミコンでミリオンが色々出たのも絶対的なソフト数不足が原因で
必ずしもゲームの評価が高かったからじゃないんだよね
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