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ファイナルファイト part26
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垢版 |
2018/02/19(月) 10:46:21.57ID:IKm3lZvtr
5面の便所とその後のBGMに携わった下村氏、当時のサントラ通して聴くまで入れられてた事を知らなかったらしくかなり驚いたとか。
入社1年目のとりあえず作ってみました感から聴くこと自体凄く恥ずかしいらしい。最近になって二つのうちの一つは自分にしてはよく出来てるなと思えるようになったとも。
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垢版 |
2018/02/19(月) 20:41:44.03ID:bBzDcnTpp
……………これマジ!………………………………これマジ!ウエストサイドとインダストリアルエリアとアップタウンの地続きステージ!!!!!!!!!!!!

操作プレイヤー。…コーディー、ガイ、カルロス、マキ。

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ブティックっぽい店の前のストリートから酒場へパート
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ブティックっぽい店の前のストリートから酒場へパートの付け足し区画の説明1つ。

(その1)_ファイナルファイトONEのウエストサイド面のブティックっぽい店の前のストリートから酒場へパートのブティックっぽい店の前のストリートと酒場の間に前景と背景に桃色の公共施設紹介・案内ボード付きの街灯が1本ずつ出現して、
そのまま進むとストリートと背景の店の外壁が桃色の照明で染まっていて、その桃色の照明で染まったストリートと背景の店の外壁の区画で前景と背景にイチャつくカップル5組現れ切った所で第2陣。
この桃色の照明で染まったストリートと背景の店の外壁&イチャつくカップル5組の区画の第2陣のスクロールストップした右壁が酒場の入口となる。

BGM=GBA版FinalFightの1面の朽ち果てたレンガ造りの建物が建ち並ぶパートと1面の地下倉庫退去後{BOSS}ダムド潜伏家屋までパートと3面のブティックっぽい店の前のストリートから酒場へパートと
6面の高層ビルの建ち並ぶ通りから屋敷の中に入っていくパートで流れるBGM。



第1陣(1スクロール目)。…スラッシュ(右)→ポイズン(右,バク転)→ロキシー(左,バク転)→アンドレ(左)→ビルブル(左)→ツーピー(右)→ハリウッド(上部左側からの落下)



第2陣(2スクロール目)。…ブレッド(左)→ビルブル(左)→シモンズ(左)→ブレッド(左)→ジェイク(左)。



酒場に入る。



第3陣(3スクロール目)・ランダムにアイテム入りの樽2個有り。…Gオリバー(左)→スラッシュ(右)→ブレッド(右)→シモンズ(右)→ジェイク(左)→ロキシー(右)。
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垢版 |
2018/02/19(月) 20:44:47.23ID:bBzDcnTpp


第3陣のスクロールストップの場所からスクロールせずに、第3陣殲滅後の5秒後に第4陣。…ジェイク(右)→ハリウッド(左)→シモンズ(右)→ワンフー(左)→Gオリバー(右)。



酒場の店内奥のドアを壊して退去。

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狭小喫茶店前を通ってしばらく背景に脇道が幾らかあるバリケードで封鎖されてある路地に変わって工業系施設のやたらとでかい入り口の扉にたどり着くパート
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狭小喫茶店前を通ってしばらく背景に脇道が幾らかあるバリケードで封鎖されてある路地に変わって工業系施設のやたらとでかい入り口の扉にたどり着くパートの付け足し区画の説明2つ。

(その1)_狭小喫茶店の店舗が画面に映り切った所で第1陣。

(その2)_脇道が幾らかあるバリケードで封鎖されてある路地に変わって幾らかあるバリケードのうちの全てのバリケードが画面に映り切る前の途中にある5枚目のバリケードが画面に映り切った所で第2陣。

BGM=GBA版FinalFight_ONEの1面の地下倉庫パートで流れるBGM。



第1陣(1スクロール目)。…スラッシュ(左)→ロキシー(右,バク転)→ロキシー(左,バク転)→ジェイク(左)→ワンフー(左)→スラッシュ(右)→エルガド(上部右側からの落下)。



第2陣(2スクロール目)・ランダムに武器アイテム入りのドラム缶1個有り。…アンドレ(右)→ハリウッド(左)→アクセル(左)→ワンフー(右)→Gオリバー(右)→ジェイ(右)→火炎ハリウッド(左)。



工業系施設のやたらとでかい入り口の扉を何回かパンチ技の連打で壊して工場内へと進む。
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2018/02/19(月) 20:48:09.29ID:bBzDcnTpp
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火炎噴き出しゾーンから工場内を進み工場内のもう1つのドアが開いて背景に金属製の壁がある通路の進んでからベルガーがもう1軒所有しているビルを通じてビル内のエレベーターまでたどり着くパート
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BGM=SFC版FinalFightの5面の背景にヤシの木が並んでいて点々とビーチがある庭園を背にしたのどかなパートで流れるBGM。



工場内通路を少し進み、小さなゲートが開き、火炎噴き出しレーンに進入。



第1陣(1スクロール目)。…アンドレ(右)→ブレッド(右)→ワンフー(右)→ジェイク(左)→火炎ハリウッド(左)→アクセル(左)→エルガド(右)→ダグ(左)。



第2陣(2スクロール目)。…ポイズン(左)→ツーピー(左)→ジェイ(右)→アンドレJr(右)→ビルブル(左)→エルガド(左)→ロキシー(右)→火炎ハリウッド(左)→アクセル(左)→アンドレ(右)。



第3陣(3スクロール目)。…ジェイ(左)→ポイズン(右,バク転)→ポイズン(右,バク転)→シモンズ(左)→Gオリバー(左)→ポイズン(左,バク転)。



火炎噴き出しレーンを退去後、縦軸を下スクロールさせて床面が何も起こらない通路を進む。



第4陣(4スクロール目)・ランダムにアイテム入りのドラム缶3個有り。…スラッシュ(右)→ジェイク(右)→ロキシー(左)→エルガド(右)→ポイズン(左)→ツーピー(左)→ダグ(左)→アンドレJr(右)。

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垢版 |
2018/02/19(月) 20:51:36.47ID:bBzDcnTpp


第5陣(5スクロール目)。…ジェイ(左)→ポイズン(右)→シモンズ(左)→ダグ(左)→アンドレJr(左)→ハリウッド(左)→ビルブル(左)→ツーピー(右)。



もう1つのドアが開いて背景に金属製の壁がある通路を進む。



第6陣(6スクロール目)。…エルガド(上部左側からの落下)→エルガド(上部右側からの落下)→エルガド(右)。



もう少し背景に金属製の壁がある通路の進んでからベルガーがもう1軒所有しているビルを通じてビル内のエレベーターまでたどり着いてエレベーターに乗り込む。

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マッドギア組員専用オフィスの支所となる組員専用オフィスパート
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マッドギア組員専用オフィスの支所となる組員専用オフィスパートの付け足し区画の説明2つ。

(その1)_警察に向けての問題摘発の記事や警察への泣訴や民衆への警察の法規反抗喚起が書き綴られたポスター・ステッカー・紙面が壁に幾らか貼り付けられていて、壁際に藍色のマットレス付きの長ソファが置かれた壁面が
画面に映り切った所でスクロールストップするまでが第1陣。

(その2)_マッドギア組員のビジネスデスクや椅子が何脚か並んであって左端と右端に派手で趣味の悪そうなコスチュームを着せられた飼い犬が1匹ずついる広間が画面に映り切った所でスクロールストップするまでが第2陣。
派手で趣味の悪そうなコスチュームを着せられた2匹の飼い犬は、コーディー達操作プレイヤーの妨害をしない。

(その3)_背景に左側から緑色のドアとマッドギア組員1人1人の備品入れロッカーとする棚が画面に映り切った所でスクロールストップするまでが第4陣。

BGM=GBA版FinalFight_ONEの1面の地下倉庫パートで流れるBGM。
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2018/02/19(月) 20:55:03.32ID:bBzDcnTpp


エレベーターを降り、右方向に横スクロールして進む。



第1陣(1スクロール目)。…ダグ(右)→ジェイク(右)→ブレッド(左)→ブレッド(左)→スラッシュ(左)→エルガド(左)→ロキシー(右)→火炎ハリウッド(左)。



第2陣(2スクロール目)・ランダムに武器アイテム入りのドラム缶1個有り。…スラッシュ(左)→ロキシー(右,バク転)→ロキシー(右,バク転)→ワンフー(左)→ビルブル(左)→アンドレ(右,ヒップアタック)。



第2陣のスクロールストップの場所からスクロールせずに、第2陣殲滅後の5秒後に第3陣。…アンドレ(左)→アンドレ(右,ヒップアタック)→ブレッド(右)→エルガド(右)→スラッシュ(右)→
Gオリバー(左)→ビルブル(左)→アンドレJr(左,突進)→ワンフー(右,突進)→火炎ハリウッド(右)→火炎ハリウッド(左)→火炎ハリウッド(左)→火炎ハリウッド(右)。



第4陣(4スクロール目)。…ジェイ(右)→ポイズン(右,バク転)→Gオリバー(左)→ワンフー(左)→ロキシー(右,バク転)。



大きなドアにたどり着いた所で、次のパートへと画面が切り替わり。

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前景の柱でイラつくボスバトル直結のビル最上階フロアのパート
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BGM=GBA版FinalFight_ONEの5面の背景がバイクの溜まり場の火炎ハリウッド大量襲来地帯からナイフ野郎大量襲来地帯までパートと朝日が昇り始めた体力の低い雑魚3連チャンパートと
6面の前景の柱でイラつくラスボスバトル直結のビル最上階フロアのパートで流れるBGM。
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垢版 |
2018/02/19(月) 20:57:00.30ID:z3eJmFNba
なせコーディーを更正させようとしないんだカプコン
→ゼロ2の背景ジェシカとイチャイチャリア充ぶりがカプコンの中の人の大多数の怒りを買ったのだろうか?
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2018/02/19(月) 21:00:45.16ID:bBzDcnTpp


第1陣(1スクロール目)・前景の柱2本の裏側にそれぞれ体力高回復フード1個&ポイントアイテム1個有り。…スラッシュ(右)→エルガド(上部左側からの落下)→エルガド(上部右側からの落下)→
ジェイ(右)→エルガド(上部左側からの落下)→エルガド(上部右側からの落下)→エルガド(右)。



第2陣(2スクロール目)・前景の柱2本の裏側にそれぞれ体力高回復フード1個&ポイントアイテム1個有り。…ハリウッド(右)→Gオリバー(右)→エルガド(右)→ジェイク(右)→ツーピー(右)→
ブレッド(右)→ブレッド(左)→エルガド(左)→スラッシュ(左)→火炎ハリウッド(右)→火炎ハリウッド(左)→火炎ハリウッド(左)→火炎ハリウッド(右)→火炎ハリウッド(左)→火炎ハリウッド(左)→
火炎ハリウッド(右)→火炎ハリウッド(左)→火炎ハリウッド(左)。



第3陣(3スクロール目)・体力高回復フード入りドラム缶1個&ポイントアイテム入りドラム缶1個有り・前景の柱2本の裏側にそれぞれ体力高回復フード1個&ポイントアイテム1個有り。…アンドレ(左)→ポイズン(左)→シモンズ(右)→
火炎ハリウッド(右)→スラッシュ(左)→スラッシュ(右)→火炎ハリウッド(右)→ツーピー(左)→ブレッド(左)→火炎ハリウッド(右)→エルガド(右)→ビルブル(右)。



第3陣のスクロールストップの場所からスクロールせずに、第3陣殲滅後の5秒後に第4陣。…ロキシー(左)→ツーピー(右)→アンドレJr(左)→ワンフー(左)→スラッシュ(右)→アンドレ(左)→ツーピー(左)→ダグ(右)→
ジェイク(左)→ジェイ(左)→Gオリバー(右)→シモンズ(右)→ビルブル(左,突進)→アンドレ(右)→スラッシュ(右)→アンドレJr(左)→ダグ(左)→ジェイク(左)→シモンズ(右)→
ツーピー(右)→ハリウッド(右)→ダグ(右)→アンドレJr(右,突進)→ジェイ(左)→エルガド(左)→ブレッド(右)。



背景に柱が何本も建っていて奥にステンドグラス窓が取り付けられていて、床が赤の絨毯敷きのゾーンに進入!

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垢版 |
2018/02/19(月) 21:03:06.99ID:bBzDcnTpp


第5陣(4スクロール目)・落下シャンデリア1個有り。…エルガド(右)→ビルブル(右)→ブレッド(右)→エルガド(左)→ジェイク(右)→ロキシー(左)→エルガド(右)→ビルブル(右)→ジェイ(右)→ツーピー(右)→ダグ(右)→エルガド(左)。



第5陣のスクロールストップの場所からスクロールせずに、第5陣殲滅後の5秒後に第6陣。…ツーピー(右)→Gオリバー(右)→ビルブル(左,突進)。



{{ウエストサイドとインダストリアルエリアとアップタウンの地続きステージのBOSSバトル}}

BOSS=ベルガー
ベルガーのライフゲージは実際のベルガーの3色分増量。

BOSS,ベルガーを加勢増援する雑魚敵。…アンドレ(左,ヒップアタック)→シモンズ(左)→スラッシュ(左)→ハリウッド(左,右方向にフライングナイフアタック)→ツーピー(左)→スラッシュ(左)→
アンドレ(左,ヒップアタック)→ワンフー(左,突進)→アクセル(左)→ジェイク(左)。
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2018/02/19(月) 22:14:40.44ID:N7lfl3LT0
1レス目の文体が特徴的なので目に入り次第即NGですわ
誰も相手にしてないのに毎回よーやるわ
0212NAME OVER
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2018/02/19(月) 22:20:09.08ID:N7lfl3LT0
>>207
ストVでハガーに代わってメトロシティの市長に就任したみたいだし、ようやく更正したようだね
0213NAME OVER
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2018/02/19(月) 22:41:36.74ID:kt//CcW50
>>212
ホンマか!俺スト5触れたこと未だないから……汗
ジェシカとはどんな関係のままなんだろうか?
0216NAME OVER
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2018/02/20(火) 00:03:30.31ID:jLMPg7H00
しかしあれだけの犯罪歴ある男が市長になれるメトロシティは流石だな。犯罪慣れっこなんだろうな。
0217NAME OVER
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2018/02/20(火) 00:20:37.91ID:Ust7wZx10
ゲームのOPで思いっきり超犯罪都市とか言ってるからな
あるのは暴力と死だけって某世紀末並かそれ以上だ
0218NAME OVER
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2018/02/20(火) 00:40:29.53ID:3uXlABwZ0
金持ちのビルに乗り込んで金塊とダイヤを盗りまくる
錬金ハイスコアラーが操る3人組は…
0220NAME OVER
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2018/02/20(火) 08:28:41.64ID:2/DuVgZSa
SFCの4面のナイフ連中は一部空から降って来るのがいるけど、上にヘリでもあるのか?

もちろんヘリは信頼と安心のカプコン製ヘリwww
0222NAME OVER
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2018/02/20(火) 11:39:21.62ID:3opu4U2Ga
というより金持ちビル商いすんのにあんな危険なとこに本拠地を置けるのかいな?自分の傘下を保護してるなら解るけど手広くやってそうなので
マッドギアなんて維持して小飼にしてるメリットはベルガーにあるのだろうか
0223NAME OVER
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2018/02/20(火) 12:02:36.72ID:/zmTBLQd0
表向きは健全なフロント企業なのかもしれんな。4面みたいな工場いくつも経営してて。
0224NAME OVER
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2018/02/20(火) 14:54:39.09ID:YwVi5bUFa
取引先なんかはビクビクしながら本社ビルを訪ねてくるのだろうな
「ベルガーさん、なぜ貴社はこのような危険な街に本社ビルや工場があるのですか?」
ベルガー「街の活性化の為だよ、ウチはどんな素性のものでも(マッドギア構成員として)雇っておる」
チンピラ風情の奴でも表向きの職に就かせて工場で働かせて………

なんかベルガーいい人に見えてきた………
ベルガー「若者はこの街に飽き飽きしてるんだよ」(Oneのイベントシーン)
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2018/02/20(火) 15:18:34.00ID:/zmTBLQd0
ベルガーの後ろにはアビゲイルが立ってて、ベルガーは膝の上でフッサフサの猫撫でてるんだろうな
0226NAME OVER
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2018/02/20(火) 17:04:33.87ID:HZG/1eq7a
スト5のアビゲイルの肩書きはこの時技能や経営力を磨いてたのだろうな……それで腕力だけでもマッドギアの幹部になってて人並み外れてアビゲイル有能 やんか
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2018/02/20(火) 17:52:36.90ID:/zmTBLQd0
怯えてる大型犬可愛がって、頭撫でたら力強過ぎて首折って殺しちゃうタイプ
0228NAME OVER
垢版 |
2018/02/20(火) 17:53:51.25ID:Yu2o0S0Y0
ただしゲイ
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2018/02/20(火) 18:32:37.74ID:YwVi5bUFa
「ジェシカよわしの犬になれい!」
これがジェシカ誘拐の真相
助け出されたあとジェシカにベルガーの子を身籠っていると発覚
耐えられなかったコーディーはジェシカと別れすさんだ生活へ
(それでもジェシカの名誉の為ジェシカとコーディーの子供ということで通したのがせめてもの良心)

そして市長になったコーディーに
「あのやろう!俺と母さんを捨ててのうのうと!」
ジェシカの息子が市長宅に殴りこむ
そんな続編出しませんか?
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2018/02/20(火) 19:49:21.20ID:UnYX4qNM0
ジェシカの方が普通に生きられなかったんじゃねえか………
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2018/02/20(火) 19:51:23.96ID:PTI+dlctp
>>212
Vのコーディ見たときにはまだ手錠してたから
更に普通じゃなくなって身なり的にマフィアのボスか
幹部になってると想像したけど、、、
市長は既に公式な情報なん?
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2018/02/21(水) 00:21:46.48ID:wn+BU7pL0
ほうれん草を食って獣王記みたいにパワーアップするコーディ
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2018/02/21(水) 00:26:09.10ID:NC/1YeiP0
ナイフしか取り柄のない男としか言われてた男が弄られるほど立派になって…………………
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2018/02/21(水) 20:09:42.95ID:B1HLZJZX0
スイッチでロックマンクラシックコレクション出るそうじゃん
ついでにカプコンクラシックコレクションも出してよ
0239NAME OVER
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2018/02/21(水) 21:17:07.96ID:DcZFe0nm0
FF専用機と化したPS2をしまえなくて困ってる人多そう
FFは早急に現代機に移植すべき案件
0240NAME OVER
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2018/02/21(水) 21:36:22.15ID:moj/tq8/0
カプクラならラッシュ&クラッシュ欲しい
0241NAME OVER
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2018/02/21(水) 21:50:28.73ID:B1HLZJZX0
収録可能なタイトルを全部収録したコレクションが欲しいね
サイドアームは絶対欲しい
0242NAME OVER
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2018/02/21(水) 22:11:36.12ID:Bb4HX6v00
正直ゼロ3あたりから設定された囚人・脱獄コーディーはなんか悲しい
ファイナルファイトでハッピーエンドだったのにやさぐれてしまって
0243NAME OVER
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2018/02/21(水) 22:48:12.94ID:moj/tq8/0
やっぱ設定色付けしないと地味過ぎるってスタッフの判断だろうか
0244NAME OVER
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2018/02/21(水) 23:52:10.66ID:NC/1YeiP0
>>240
>>241
海外版PSPはファイナルファイト、ラッシュ&クラッシユ、サイドアーム全部は入っているが
現行機種でなおかつ据え置き携帯機を兼ねるスイッチには欲しいな
どんなプレイ形態になれるのもスイッチの強みだな
0245NAME OVER
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2018/02/21(水) 23:55:03.54ID:NC/1YeiP0
>>243
コーディーは普通に生きられないと判断したスタッフ←建前
はぁん?オメーなんぞ幸せになんかしてやらねーよ!←本音
0246NAME OVER
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2018/02/22(木) 04:56:36.27ID:yxJuSIQg0
ガイは婚約者が2で発覚、妹マキは武神流後継者争いでガイを目の敵
イラストのみだった是空師匠がストVで登場したら変なストライダー忍術使いに…
0247NAME OVER
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2018/02/22(木) 04:57:45.31ID:yxJuSIQg0
ストゼロのガイEDにゼクウ出てきてお互い飛び蹴りシーンとかあったが
あのイメージのゼクウのほうがよかったな…ストVのほうはなんか違う
0248NAME OVER
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2018/02/22(木) 07:41:25.24ID:s0l8Oou40
海外版PSPカプコレ、メインメニュー
決定×ボタンに未だ慣れないでゴザル
0249NAME OVER
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2018/02/22(木) 07:53:47.61ID:qcb41LLSa
エリア88って版権の絡みで出せないと聞くけど実際どうなんすかね
0250NAME OVER
垢版 |
2018/02/22(木) 09:07:04.29ID:RC2bWzVA0
エリプレ移植は永遠の夢なのか
0251NAME OVER
垢版 |
2018/02/22(木) 10:33:24.63ID:1x01sPfu0
だってネット特有の声のデカイ奴がいるだけで
それだけの為に巨大版権相手に金と時間をかけて折衝しないわな
それにこういうのはタイミングなんだよ
あちらさんの上の人間がCAPCOMゲーに触れて育った奴と入れ替わったりな
多生の縁ってやつよ
そういう意味ではモンハンワールドとかも長い目で見たらどこかで端緒になるかもしれんよ
0252NAME OVER
垢版 |
2018/02/22(木) 10:55:13.76ID:Ko77LoLa0
PS3のD&Dは割と奇跡なんだろうか
それとも版権めっちゃ安いのか
0253NAME OVER
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2018/02/22(木) 11:55:40.78ID:zeaJ0chna
>>251
タイミングと多少の縁か
社会に出てそれなりに歳くってると響くもんがあるねぇ
これは無理だろと思ったものがあっさり通ったりその逆もあるしな
0254NAME OVER
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2018/02/22(木) 18:05:55.94ID:nqS3aV7/0
>>252
あれはD&Dというモジュールを使った一つのシナリオと考えれば多少はね?
0255NAME OVER
垢版 |
2018/02/22(木) 20:26:40.79ID:SHfM/rTb0
D&Dって最初作ろうとして版権問題からKODに変わったんだよな
カプコンのスタッフにとっては往年の夢だったんじゃないかな

あとは昔からモト企画(本宮ひろ志)のストライダー飛竜や天地を食らうとか
エリア88、ジョジョとか漫画家絡みの作品も多いんだよな。映画はウィローやニモもあったり

マッスルボマー(原哲夫)はSFC、MD、TOWNS版など出してそれ以降でなかった
SFC/MD版だけ一部は原哲夫絵に。SUPERはともかくDUOの需要は結構あったんだが…
0256NAME OVER
垢版 |
2018/02/22(木) 21:18:45.76ID:0kvHC1Nd0
今のカプクソにはファイナルファイトで育った奴居ねーのかよ
移植や続編の企画上げる気概のある奴居ねーんだろな
ファイナルファイトなんておいしい素材ほっとけないだろ
0257NAME OVER
垢版 |
2018/02/22(木) 21:31:29.50ID:4V9gsV6p0
当時もACで続編作るのは出来たろうけど、あの絶妙なバランスを超えるのは難しかったろうなぁ。
0258NAME OVER
垢版 |
2018/02/22(木) 23:39:05.39ID:SHfM/rTb0
エリア88のSFC版はACとは違う仕様になってたが
AC版を知らない友人はドハマりしていた
0259NAME OVER
垢版 |
2018/02/23(金) 00:09:04.87ID:1DKkb7un0
スーパーファミコンというハードのプレイヤー層に合わせて
いいバランスに仕上げて来てたからね
グラ3なんかもそうだけど
0261NAME OVER
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2018/02/23(金) 00:23:58.22ID:qwOD98AI0
グラ2とグラ3は無印ロードランナーとチャンピオンシップロードランナーくらい違うからな
0262NAME OVER
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2018/02/23(金) 02:20:10.65ID:hbnHWOx40
ファイナルファイトSFC版は寂しい移植だったにせよ、それでもハマったわ
BGMの出来も良かったし
AC版をSFC版のBGMでプレイしたいなぁw
0263NAME OVER
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2018/02/23(金) 08:04:03.58ID:gPLe94tra
SFCも随分楽しんだ自分は
ONEが出たとき嬉しかった反面
大画面でもやりたいと思った
カプクラが出た時は新作が出ないかな……と思った
後を引くゲームだわな
0264NAME OVER
垢版 |
2018/02/23(金) 09:10:22.80ID:Xd5orLMR0
当時は家庭用は別物として楽しんでたな。エリ8とか最初はがっかりしたけどスーファミのが楽しんだくらい。
0265NAME OVER
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2018/02/23(金) 09:24:20.13ID:Q02Lkn7tM
ガイが自分のヒーローだった。
SFC版が初だった為に本家のOP見てみたら渋すぎて初見ふいた。
0266NAME OVER
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2018/02/23(金) 13:14:13.14ID:ED8VBtZWa
>>265
日に焼けたクールな顔立ちでいきなり
「なんと卑怯きわまりない、拙者も助太刀いたす」だからな
市長がいなけりゃゲームキャラの人気はダントツだったろうに
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2018/02/23(金) 13:43:54.20ID:sy+SBH9tr
   )ヽ、_,,,..._    ヽ、_,   げえッ───────!!!
   iー-、::_: `、ゝ_,,-  ノ  (    ) 、     )
   ノ::`ー_-_ノ ノ ノ_,-"イ /    ` 、ノ  `i  (   l
,-、 |::::.ヽ _。ヽ:: /_。フ' |ノ   ヽ、      i、   ノ
|6`i/:::. ,,-.ー'' /i|.ー-、. |
ヽ ::: i ::    ⌒  : |   ・・きょ、恐怖新聞に>>1の死が予言されているッ!?
ヽ`l | ::    /ニ`i   /
 `|:. ヽ、   i_,,,、/  /     ,へ___
  ,|:::._ヽ___/   _//`ー--、ニ=--ー,
  | ̄ ̄ ̄ ̄||| ̄|    / / / __     ̄ ̄`¬
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ヽ | // /   / 三三三
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|_________ ○月×日 |
|| >>1.を殺害した犯|原 ||恐||.|
||人、自供始める!|因 ||怖||.|
|:::::::..  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|は.||新||.|
|:::::::.. △       .|ポ.||聞||.|
|:::::::[(´ー`)]      .|| ___|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  ..| ト..| フ..||
|. ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|.│  |.ピ |. ァ.||
|       <⌒ヽ  .|.ア |..ミ..||
|       .<    )  |連..|..コ ||
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 続 | ン ||
| | | | | | | | | | | | | | 殺 |.版 ||
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2018/02/23(金) 15:08:28.20ID:arbajJ07K
>>263
テンプレマニアは携帯機受け付けないからな
GBA時代になって初めて携帯機に触れたテンプレマニアは多いが
「画面ちっちゃい、画面揺れて見えない、やってられっか」の声が多かった
あんなのガキの遊び
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2018/02/23(金) 16:14:08.27ID:t1FWYF520
グラディウス3は裏技で難易度選択でA連打→ARCADEにして楽しんでた
ファイナルファイトもオプションで難易度上げてやってた
家庭用のバランスは下がって作られてるものが多い
しかしマッスルボマーだけは逆に上がってるっていう
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2018/02/23(金) 16:42:40.75ID:ul1dS3CZ0
>>263
一応GC+GBプレイヤーで大画面で遊べた(フレームがあるのでフルスクリーンには出来なかったが)
当時バイオとダブドラアドバンスのためにエンジョイプラスを買ったなあ
FFONEやスパIIXリバイバルは元々持ってたけど
あとGBA本体に改造パーツを取り付けることでテレビに繋いで遊べた
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2018/02/23(金) 16:43:58.12ID:Pf8uu2hHa
グラディウスは2が神
むしろ2をスーファミで出して欲しかった
とは言え、ファミコン版もなかなかの完成度
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2018/02/23(金) 17:24:04.53ID:t1FWYF520
グラディウスU(MSX)=ネメシス'90改(X68k)を自称硬派ゲーマーの友人にやらせたら
上方向レーザーはチートだとかパソゲーのKONAMI作品はみな邪道扱いしていた
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2018/02/23(金) 18:09:55.45ID:BMj8+Zg9M
X68版の内蔵音源が最強だった。MIDI音源はとりあえず合わせてみましたけど誰もNG出しませんでした感が強く、ほとんどがショッピングモールのBGMに聴こえてならない。
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2018/02/23(金) 19:12:34.04ID:l13esHSea
>>268
いやもともとガキの遊びが大人がやっても面白いって所からゲームが広がってたんと違うんかい?
あれはあれでよくだしてくれた!と俺は思ったがな
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2018/02/23(金) 19:30:39.69ID:KY+3VWmJM
>>276
関係ないかもだけど、そこから森気楼氏がCAPCOMに移籍したことを知った。
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2018/02/23(金) 19:43:27.04ID:pN0Jvslp0
ONE発売当時はスーファミが手のひらで出来るって驚いたもんだ
出来は良いし、敵配置もオリジナルで新鮮だったが、ボス会話、おめーだけは許せねー
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2018/02/23(金) 21:15:52.15ID:RgEm/l2I0
>>278
ボス会話
テンポを削ぐのが許せないのか
会話の内容が許せないのか
顔のアップが許せないのか
全部許せないのか
どれなのだろう?

ま、会話オンオフの設定が無いのはアレだな
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2018/02/23(金) 21:29:41.46ID:pi5Kgihp0
>>272
AC版グラU(ゴーファーの野望)は神レベル
AC版グラV(伝説から神話へ)は精神異常。

MSX版グラ2、FC版グラUはハードウェアの限界を超越した奇跡。
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2018/02/23(金) 22:08:41.43ID:pN0Jvslp0
>>279
テンポを削ぐだねー
あれだけは許せない
内容はまあまあ面白いんだけどね
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2018/02/24(土) 01:58:31.99ID:Ykz7RRJa0
半分以上ストゼロ3の流用なのが…
せめてOP/EDの絵柄に近づけてくれと
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2018/02/24(土) 07:54:53.80ID:oMdXuAJ1a
>>282
ベルガーとハガーを掛け合いは楽しい
ハガー「彼らは居場所を失っているだけだ」
その彼らにバックドロップやパイルドライバーで次々に天国へのキップを斡旋するハガーw
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2018/02/24(土) 12:59:34.90ID:RO5+6Wlcr
  \    最後のガラスをぶち破れ〜   /
   *\ 見慣れた景色を蹴りだして〜 /     *
___/\       + |\   |ヽ>   ∧__| | /)  *
\    \      !  \ | ヽ   /⌒,´Д | |/  +
  \___\ * \_/ <  ̄ / ヘ \/ ||     。
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2018/02/24(土) 13:39:07.19ID:FoTuNOj80
ラウンド4の工場ステージで、後半でエレベーターに乗って敵と戦う際に
エレベーターの内で倒した敵が、吹っ飛んでエレベーターの端まで行くけど

上昇するリフトと鉄骨の間に、頭とか挟まったら、頭潰れて死んだりしないかと
敵とは言え可哀想に思えた。ちょうど足元だけ柵が無いし。
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2018/02/25(日) 01:04:21.33ID:pQK0sNIG0
4面エレベーター、アンドレと2オカマ
いつものオカマより数倍は強い気がする
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2018/02/25(日) 02:35:06.01ID:Ow6YXYAA0
正直ファイナルファイトの続編を出しても西谷亮が関わってなかったらFFにならないし、別タイトルのベルトアクションでも西谷が作ればそれがファイナルファイトの続編だわな
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2018/02/25(日) 05:08:45.35ID:fGIvwDzR0
>>287
あそこはさっさと倒さないととんでもないことになるからな
せかされてるのが難易度をあげてるんだろう
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2018/02/25(日) 06:20:37.93ID:C5fqVard0
端にまとめて刀の先端斬りであっさり片付くから実感わかないなあ
こちらの体力が少ないとピョンキック率が高くなるのはどこも同じな気がするし
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2018/02/25(日) 12:37:48.75ID:sGbcLLJK0
Final Fight: Streetwise、あれはなかったことにして
https://www.youtube.com/watch?v=P2G0yBkyLsA

キャラの3D化であくまで2Dラインでシリーズ復活しないかな
できれば3D化もやめてほしいくらいだがたぶん復活させる際に
2DじゃDLCコス売れないしモーション作るの大変ということで2D否定されそう
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2018/02/25(日) 14:12:19.25ID:uSsxKs1W0
ファイナルファイトの続編が出てる!と聞いてゲーセンに駆けつけてリベンジだった時の落胆よ。まぁ笑えるネタゲーではあったが。
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2018/02/25(日) 18:58:16.77ID:99NDnqUZa
>>293
サターンのアレまで今だ持ってる俺には笑えないジョーダン………
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2018/02/25(日) 19:14:18.64ID:UWmQ8dec0
作ってるのカプコンUSAだっけかあれ、洋ゲー感が半端ないんだよな
コーディのエンディングで本編とストZERO3の間のミッシングリンクが描かれてたりするのは悪くないんだけどね
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2018/02/25(日) 20:11:47.13ID:G8OKX6vl0
2は攻撃で敵に与える、ダメージが低くなったのが悪いと思う。
投げと膝蹴りが1だと割合ダメージだったのに、2では固定ダメージに変更されているから
体力の高い敵を倒すのに、時間がかかりすぎる。
0297NAME OVER
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2018/02/25(日) 20:21:28.95ID:VOVWXhVN0
投げダメージが相手の残り体力に関係するのは初代だけで
他のカプコンベルスク全て(多分)固定だし
別に2のみの仕様じゃないけどな
そこらへん考えるとやはり一気に大ダメージ的な攻撃を
あえて調整したんでしょうな
0298NAME OVER
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2018/02/25(日) 20:50:18.72ID:Aq6uxsN/0
2は殴ってても爽快感に乏しいし、敵がなかなか死なないから面倒
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2018/02/25(日) 20:54:40.50ID:2x9kcjSP0
なんていうかSFCのスペックが悪いのがそもそもの要因な気がする。
この時代もうすこーしよいスペックのゲームがあってもよかったような。
あとはPCエンジンとメガドライブくらいだっけ?どっちもSFC以下だしなー
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2018/02/25(日) 21:00:41.45ID:sdVAsg1o0
ゲーム機の性能とゲームの面白さは一致するとは限らない。

CPシステムなんて問題にならないレベルである今時の高性能ハードでも
クソゲーなんて普通にある。
スーパーじゃないファミコンでも面白いゲームはたくさんある。
0301NAME OVER
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2018/02/25(日) 22:57:59.23ID:fGIvwDzR0
>>298
ガードする奴がつかみ技持ってるのが最悪すぎる
パンチガードされてなかなか倒せねーなぁ→よし、じゃあ掴もう→逆に掴まれる
もうストレスマッハよ
2はほとんど密着するくらいの間合いからじゃないとパンチ投げできないし
ガードの上からパンチ投げはできた記憶もない
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