ファイナルファイト part26
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今でもテーマソング覚えてるわ 緑の大地ははるかな夢〜って ヒャーヒャヒャヒャ!
ヒャーヒャヒャヒャ!!
うわおぉぉぉぉーーーー! ボコボコッ >>20
>>21
ミョーに楽しいw
誉めてつかわす >>18
おっとお、ワシは年越したファイナルファイトやったデャー! 今年からはハガーさんに新人警官マッピーがお供するそうですよ 何やらトランポリンが得意とやらで
武装してないらしいですが 人を殴ったり人が吐き捨てたガムを食ったり停めてある他人の車をスクラップにしたりするゲーム 地下鉄に無賃乗車して
酒場を火の海にして
工場の生産品を壊しまくって
トイレのゴミ箱に入ってる肉を食って
豪邸に乗り込んで金塊とダイヤを取りまくるゲーム。 人を刃物でメッタ刺しにしても中々死なないということが学べる ゴールデンカムイの今週号の刺青囚人、あれ完全にハガーや! 他に対抗馬がいなければ獲得票少なくても多少はね?
ていうかあんな都市で市長やりたい奴なんていないだろ メキシコとか市長や警察署長の家族が被害にあうから、みんななりたがらないんだよな… >>38
おめ
俺はハガーでエブリ設定でワンコイン出来た事ある
けど、このスレではエブリ設定は認められなかった カプクラは何故か初期設定が甘くなってたな
このゲームは慣れてくると最終防衛以外じゃそう簡単に死ななくなるので
本来の2回までミスれる初期設定が丁度よくなる いま20代以下でこのゲームにハマってる人っているのかな とーちゃんやかーちゃんがSFC現役でやってるから知ったってのはあるんじゃね? 最近のゲームと違って、下手でめちゃくちゃやってもけっこう面白いってのは昔のゲームのいいところ 自分が20代以下のころ
こういう場所でゲームそっちのけで出現するようになるとはおもわなんだ………
いややってますけどね…・・ コーディー、コンテニュー画面で顔を左右に振りすぎ。
手前のダイナマイトはなし、立ったままチェーンで縛り付けられて、ポイズンに往復ビンタを食らっている姿を妄想。 しつけえよキチガイ
ここんとこつまらんこと言ってスレ凍結させてるのお前だろ そっとしておけ。本人は面白いと思ってるんだろうから しかし皆FFが面白いと思ってる事にはかわりないので
今日もコインいっこいれるしてくる ._∧_∧__ ポン
(_( ・ω・)_() =○
/ つノ
し―J ゲーセンでやった事2回ぐらいしかないからやりてーな
90年代のアケゲーって家庭用で練習してゲーセンで披露みたいなとこあったよな そうかぁ?
移植なんて結構時間かからないとしないし
披露する頃にはブーム過ぎてるとか普通だろ
移植の出来栄えもクソゴミだと披露どころじゃないし 今日の72時間でファイナルファイトは背景に出演するだろうか?w >>58
まあ作品によるな
鉄拳シリーズなんかはその方程式が熱かった
とにかくFFをゲーセンで腕試ししたい 家庭用で練習してアケ版で通用するのって
PCエンジンのR-TYPEくらいからだよ。
ファイナルファイトはSFC版で上手くなったつもりでアケ版に挑むと
大量に出現する敵にボコられるというお約束パターン。
通常だと2人+1回1upの3人設定だから、死んだら終わるのも早い。
スト2のSFCは、コントローラーさえ何とかしたら練習になった。 家庭用は移植度高いのでもデフォのエクステンド設定がゆるかったりするから
ゲーセン練習用には気をつけないといかんのよね 基本操作とパンチハメの練習にしかならんかった気がする
ボスは別物で、ソドムの掴み2回止めパターンなんて全く通用しない
プレイヤー側は仕込みフィニッシュまで可能なのでプログラムはACと同一だろう
ストIIはコマンド技や連続技にスクリューハメ、コンピューター戦のパターン
あと出て間もないダッシュにそこそこ応用できた(同時押しアッパー以外) 逆にACで慣れてたつもりでもスーファミはコントローラーで苦戦する。アビゲイルとか別もんだし。スト2もコントローラーで大苦戦。 ストU出る前はこれの2Pプレイで友達と闘いやってたな。 >>66
俺も映ってた〜
などと嘘をついてみる
行くとわりと見かける人は映ってたが お前はその続編で満足できるのか?
スーファミナイズされてこじんまりしてしまった続編達で満足できるのか? むかーしむかし
FFの続編出たデェ!と俺の前に
薔薇野郎を持ってきた奴がいましたわ………… 2とタフはゲームそのものよりSFCという初代ですらまともに移植できない機種が悪かったな
ACでそのまま出してくれていればそれなりに評価されたはず。 2は「二人プレイできりゃいいんだろ」ってばかりにほんと二人プレイしかウリがなかったもんな
投げが固定ダメ(しかも超少ない)から敵倒すのにすげえ時間かかってクソつまらん
おまけにつかみ男がガードするというクソ仕様 あとキャラデザも死ぬほどクソダサくて武器とかは死ぬほど使えなくておまけに全然出てこないし
食い物とかも基本的に柱の影に隠すような底意地の悪さ
褒める要素がマジで見当たらないぞ 飛び蹴りが着地まで出っぱなしになり早出し安定
バックジャンプしても前ジャンプと距離が同じで意味無し
市長の投げ後の無敵消滅&コンボ投げの判定が狭くなって引っこ抜き不可能
しょぼい効果音
イロモノ系のボスばかり 2とタフはSFCだと言うの差し置いてもグラBGMゲーム性全てがチープだよな
やっぱり初代は偉大だよ ラスボスもタイマンで出てくるから時間さえかければ
飛び蹴りのみでノーダメで倒せるとこもまた ファイナルファイト2はステージが無駄にクッソ長いのもマイナスやな
タフはそこそこ面白いけどスーファミ末期で、ソフトの出回りが少なくてプレミア化してるしな ファイナルファイトCDもPCエンジンという信用の無いハードで出して大失敗したしな メガCDやがな!
と、突っ込んでいいのか?
堂々と言われると突っ込んでいくの躊躇するんですが… CDロムロムでも同じベルスクのクレストオブウルフはクソゲーでした(憤怒)
でも音楽だけはよかったからCDラジカセにゲームディスク入れてBGMだけテープに録音しました(真顔) そうして彼が買ってきたのは………
ソフトが違うと言う声も聞かず、
「この頃のコーディーは髪赤く染めてハチマキしてんだぜw」
と自分に言い聞かせるのであった >>82
ライオットシティの移植だからしゃーない
買った当時はライオットシティなんて知らんかったが
確かに音楽は良かった。ボス戦の曲はノリノリである クレストオブウルフなんてゴミと並べたらさすがに2に失礼
カルロスに謝れ 初代→2→タフとどんどん俺の中で好印象の度合がましてる
ハガーのはなっから「殺る気満々」になっていってるあの恰好が
「市長、何故投げの威力が初代より落ちてるんですか?」
「お前らを少しでもながーくいたぶりたいからサァーーーッ!」 >>88
SNKのキャラならKOFの背景あたりに出してもらえたかもなのにな なんでアーケードで正当な続編を出さなかったんだろうか SFCの続編は殴ってる時の感触が軽い感じがして爽快感がないんだよねぇ
キャプテンコマンドーや赤壁も悪くないけど、キャラが少し小さいのがね >>93
そうだろうねぇ………やはりそこがネックだ キャプコマと天地2はヒット音がショボい
ジャンプ攻撃で豪快に叫ばないし
天地2は家庭用で蹴りのヒット音がスパIIやヴァンパイアのに変わったね >>89
威力が弱くなったのは、歳のせいだと言ってみる。 家内がなにげに
「あなたちんちんの威力が弱くなったわねえ……」といってた3ヶ月前を思い出す…… ヒットさせた時の爽快感は初代FFが抜群に良かったからな
それ以降のカプコンのベルトゲーはFFと比べちゃうとヒット音がしょぼいの多いよ
あくまで個人的にだけどエイプレでようやくFF並の爽快感が帰って来たかなって感じ ∫
∧_∧∫
( ´Д`) ハフハフ
(つ=||_つ_
 ̄ ̄\≠/ ファイナルファイト2&タフ
リターンオブ双截龍
超魔界村
魂斗羅スピリッツ
R-TYPEV
↑わざわざ機種の性能落としてまで
SFCで続編を出す意味あったのかね ジャンルが違うリベンジはともかく、なんで3じゃなくタフなんてタイトルにしたんだろう
それのせいで1・2に比べて随分知名度が低い気がする 海外版のタイトルはそのままファイナルファイト3だったな 2もタフも悪い所てんこ盛りだけど、目に付くのはボスのデザインがクソ
どいつもこいつもデブマッチョ脳筋野郎の連続で萎えた ファイナルファイト2のデブがほんとキャラデザクソすぎて萎えるよ
初代のデブは貫禄とかあったからいいけど
2のあれはなんだ、バッテリーオタクデブとでも名付ければいいのか? シリーズ皆勤のアンドレも初代と比べて、2とタフのデザインがなんかダサいんだよな ダメとわかってるタイトルをダメ出しするより
イイと思ってるタイトルの良い所を語ろう。
AC版ファイナルファイトで気持ちよかったのが
ハガーでバックドロップやパイルをやったら画面が揺れる事かな。
アンドレに食らっても揺れたよーな。 どれもスーパーファミコンというハードで出したからこそ
知名度もさらに爆発的に上がりタイトルの寿命も延び今に至るも人気だってのに
意味不明なケチ付け過ぎて笑えるわ
アーケードだけがゲームとか時代錯誤みたいな奴は本当にアレだわ
滅びるわけだね SFCのダブドラはなかなか面白いけどな
技も豊富だし リターンオブダブルドラゴンは敵の攻撃をつかんで、反撃するのがかっこよくて好きだったわ
ゲームスピードがもうちょっと速ければもっと受けたかもね あれ速度早いと結構難ゲーになりそうな気するけどな
雑魚に1セット殴られるだけで4割もってかれるし SFCダブドラは場面の切り替わりの時だけ憑き物が取れたように本来のスピードになった
技は豊富だが、クリアするだけなら軸ずらしから回転裏拳をしてるだけでいいというのもダブドラらしい
SFCはくにおくんもゆっくりだったなあ
スローな飛び膝でぶっ飛ぶのがシュールだった 俺もリターンダブドラは結構好き。
2段蹴りで黙らせて掴むとか、裏拳とか。
吊ってあるサンドバッグを叩きまくると落っこちて
拾って投げる武器になる。 ラスボスの攻撃のみ、ホールドしても必ず反撃される
反撃は特定の技だけにすればよかったのに
そもそも未完成状態だったみたいだが
ダブドラスレあるけど止まっちゃってるな >>105
初代の敵キャラはなんかたしかにヤバい犯罪者集団て感じだが、
2は別の意味でヤバい集団て感じだわね >>114
初代熱血硬派はもっさりゲーだったな、ボリューム凄かったけど
くにお達の挽歌は当時よくやったなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています