フロントミッション(初代) PART13
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>>640
普通に時系列で2nd
あと時系列で前のオルタナ USN編のラスト
ケビンはマリアが生死不明のままで生きてるって確証は得てないんだよなあ
コクピットに写真飾ってるし必死で探すだろうな
ケビンとかナタリーとかその後どうなったかの情報はないんだよね? duelって100パー発動だから意外と簡単にlastになるんじゃねと思ってたら
んなこたあなかった Guideも使用頻度は高いけどなかなかlastにならんしね
毎回抽選だから何回やれば必ず上がるってのもないし
運が良い人は1回でいきなり当たるし、運が悪い人は2000回どころか4000回やっても上がらない ガイドしかラストなったことないわ
まぁ3でも困らんけど こちらに攻撃回数×1ダメージしか与えられない雑魚に
戦闘不能になるまで空撃ち繰り返せば近距離は割とlastにしやすい方 duelやguideがあるなら既に破壊したパーツを狙って空撃ち繰り返せば簡単に上がるぞ
近距離は戦闘時間短縮のため両腕ライフル(ちゃんとspeedのLVも上がる)、
遠距離は補給の必要がないバズーカがおすすめ
格闘については格闘EXPが上がり過ぎてダメージが増す前に
両腕最弱トンファーで無力化した敵を殴りまくるくらいしかない 訂正
最弱トンファーよりもカーム腕の方が攻撃力も命中率も低くて適してるっぽい DS版ではlast duelは100パー発動で
last speedは100パーじゃないけど、
>>3はSFC版かPS版の情報なのかね ミッション6まで来た
仲間に入ったヤンが最初からDoubleスキル覚えててラッキーって思って
ちょっとこれだけ1つLVうpさせとこうと闘技場で通いだしたんだけど
…気が付いたら格闘27、Firstスキル3というムキムキマッソーなヤンちゃんになってしまった
お金も15万円も貯まってた。でもDoubleは1のままという。なんでや… って書き込んだとたんにLV2になりやがった…これが物欲センサーか
しかしこのゲーム、思ったんだけど
あまり闘技場とかで経験値稼ぎやらない方が歯応え有る難易度になりそうだね
すごい当たり前な事書いた気がするけど。これから先あっという間にヌルゲーになりそうな予感がしてきたぞこれ 初プレイ時は稼ぎ方なんか知らんから
闘技場・スキル上げ・agility上げとか全然なしだったけど
地獄の壁さえ越えたら割と楽になる感じだった
…直前に町に戻れるなんて想像もせんやったわ!w 初回プレイでは全キャラまんべんなく育てようとして苦労したわ グレゴリオ
ハンス以降の仲間はショボいから育てる必要なし
少数精鋭で十分 格闘はヤンとグレゴリオのダブルゴリラで決まり
ヤンのカラーは赤にして緑のグレゴリオと
ムックガチャピンの2トップさ USN編は少数精鋭なのに初期カラーリングが被りまくっとる 遠距離はポールハンスの2トップだが、
一人だけにするのならどっち使う人が多かったのかな。
やっぱハンス派のが多いか >>658
ポールは両肩ミサイル
ハンスはロケット・バズーカ・シールド
と使い分けていたな ハンスは近距離スキルをマスター出来るんで
本来なら近距離特化の方がいいのかもしれないが
シナリオ攻略的には遠距離で使わざるを得ないな 近距離全部覚えるまでガイド習得キャンセルするのも面倒だし
近距離コンプにそこまで執着する必要性も感じないなあ テンダス縛りやった時は
ロイド
サカタ
ハンス
の3人で近遠スキル極めて乗り切った記憶
ちなみに
ロイド赤
サカタ青
ハンス黄 >>664
Doubleだと強すぎるからバランス調整でしょうな
ヤンは序盤格闘の強さをアピールする為の宣伝キャラでもあるので優遇
キースが格闘はDoubleしか覚えられないのにレベル2でDoubleを覚えるのはプレイヤーへの罠 >>657
ブラックハウンド出身者がブラックカラーで揃ってるのはまあ納得かな
ゲッタも地獄の壁カラー以外は考えられない
後のキャラは誰か黄色を入れてカラフルにいきたかったかも? 任意で加入のド空気メンバーどもはしゃあないとして
ゲンツとかは強くても良かったと思うんだがなあ >>670
もしくはS型デバイス実験の生き残りとして
ゲンツの搭乗機体はUSN編の負傷兵みたいにHP1桁の90式固定で乗り換え不可
その代わりS型デバイスの能力でスキルは全部揃っててLast習得
あのマスクもS型の生命維持装置の一部で、体はズタボロで戦闘で使い物にならなくなる寸前なのを演出とか キースとジョイナスが金金いうけど
商人ぽいやついても良かったかもね ポルンガは素手の格闘
ファーストですばやくスタンを決めて
次のターンで火炎放射とか? げっ
闘技場これ、経験値入るのにレベルキャップ有るのかよ
なんか経験値入ったりゼロだったりでどーゆー事なんだと思ったら、対戦相手のレベル以上だと入らんくなるのか…
でもまぁ、皆ミッション7時点で回避2000とか主武器2500とか行っちゃってるしもはや稼ぎとかしなくても良さそうな勢いだが もう新人の育成もしなくて良いだろこれ。ヤン以前のメンツでずっとやってけそう 経験値>装備性能
のゲーム性なので、基本的に育てるメンバーを絞って経験値を集めた方が満遍なく育成するより楽になる
下手すると均等に育てた8人よりも、ロイド1人に経験値集めてスーパー無敵ロイド1人に戦わせた方が強い位に
そうすると味気ないけどね ロイド無双も最後の方は作業になるよね
その次にはロイドはヤンと一度だけ戦って
あとはサカタ無双も面白いけど後ほど作業 ラスト付近は敵も強くなっててagility上げてても結構削られるんだが
言うほど無双か? ナムスカルが強いのはアームだけだね
つまんないけどボディとレッグ(二足)はやはりゼニスV ミッション画面だとヴァンツァーってかなり機敏に歩いてるけど
ムービーだとめちゃくちゃ足遅いのな ゼニスVアーム 防56 HP180 的86 重60 内蔵攻88 内蔵的86
ゼニスV-SPアーム 防94 HP225 的86 重95 内蔵攻99 内蔵的99
SFC版でデータ上だけに存在するゼニスV-SPアームは
防御・HP・パンチ威力が上がるかわりに重量が増える
バリアント腕の強化型で格闘を想定って感じだろうか カロークUはあの武器性能でHP200あるとかインチキやな >>682
ムービーって事は1以外のナンバリングだろうけど歩きは遅くて普通じゃね?
1・2・5は戦闘時ローラー?ダッシュだし3・4は移動なかった気がするし
まあ2はダッシュでも遅いが USN編のグレイロック潜入では逃げる自動車をぴったり追って走るレベルで動いとるな >>682
PS版のムービーやオルタナのヴァンドルグ・ワーゲンはひたすら歩くって感じだね
個人的な想像としては、1stの時代はまだローラーダッシュの技術が不十分で
本当に綺麗な舗装路か、格闘戦で一瞬的なブーストダッシュにしか使えなくて
3rdの時代の技術になればローラーダッシュが平地ならタイヤ脚並に走れる
と進化していったと思う事にした PS版ムービーだと、のっしのっしって感じに歩いてる switch4連発動の5回攻撃ってある?
いまボーっとしながらプレイしてて5回攻撃した気がするんだが
switchのスキルレベルはlast スーファミの時に自分のキャラのパスワード送って戦わせて優勝したら何か貰えた雑誌
覚えてたら、雑誌名と何月号とか知りたい
誰か覚えてないか?
あと、DSとかで、そのパスワードが使えるかも
知りたいぜ USN編でパトリシアがケビンに昔のマリアの写真を見せたときに微妙に顔が違うって言ってたけど
整形もやってるってことなのかなマリア
顔グラのドット絵では変化がないから分からんが イーヒンは少年闘技場ファイターで慣らしたエリートWAPパイロット 格闘やろうにもfirst覚えないし近距離はspeedのみだしで
結局ミサイラーしかないかわいそうな子 アイテムを入手しました...
ナターリデバイス BD-7Nt
格99 近99 遠99 回99
.......ストックします ナターリ「あの女には できないー この想いには 勝てない♪ さぁ 早くして 撃ち殺されーたーいのー♪」 カレンが洗脳されて、ドルコスルの手先になってロイドに立ちはだかる
とかの展開ならまだよかったんだよなぁ。
殺すだけでなく脳だけ使うとか、絶望しかないじゃん。 スキルレベル3の格闘vs近距離なら良い勝負になりそうだけど
スキルlastだったら格闘が9割くらい勝ちそう last firstは絶対先制だから突き詰めたら格闘が最強 最後のドリスコルってパシフィックリムくらいだろうか? 一般的なヴァンツァーは全高約5m(ボトムズのスコープドッグより少し大きい位)
レイヴンは全高7.7m
ミール・オーディンは上半身だけの全高で14m位かねえ 凪 Calm カーム
突風 Gust ガスト
大嵐 Tempest テンペスト
霞 Vapor ヴェイパー
霜 Frost フロスト
吹雪 Blizzaia ブリザイア
ディアブル・アビオニクス社の天候に関わる機体名すき
関係ないけどUSN編のゲイルも「gale=強風」なのね
ザブングルのブルー・ゲイルと同じ意味か ゲームとは関係ないけど、天野喜孝の行動のせいで嫌な印象持つようになっちまった。
1stは天野絵と切っても切り離せないからなぁ。 懐かしくて引っ張り出して、一気に終盤まで来た。やっぱヤン姉ちゃん好きだわ。 某ゆっくり動画のテキスト読み上げボイスを聴いててふと気になったが
・ゼニスV ぜにすぶい? or ぜにすふぁいぶ?
・ゼニスX ぜにすえっくす? or ぜにすてん?
ゼニスブイだとばっかり思ってたが
ゼニスファイブならゼニスシリーズの第5世代機って意味もあるのか ゼニスRVのRはレファレンスのR
ゼニス イングラム
90式 零式
レイヴン グリフォン
こんな感じかなあ 実物大ボトムズ作った人はいたから実物大ゼニスも見てみたいもんだ 人気ホストのローランド、誰かに似ているなと思ったら
地獄の壁のミリガンだった ミリガンも元モデルから傭兵とか中々アップダウンの激しい人生を送ってたな 地獄の壁は正規軍だしミリガンは志願入隊から将校(中尉)に昇進したエリートだぞ・・・? 地獄の壁さん達個々の能力低いけど
あの時点で硬いフロストに乗せといて
能力抑えた設定は良い演出のバランスよね ロマサガのサルーインはステータスをラスボスらしく高めに設定したから
サルーインが上級術を使うと威力強すぎて難易度上がり過ぎるため
ラスボスなのに初期術法しか使ってこないって状態に FF4のラスボスのメテオなんかは普通に発動すると9999ダメージになっちゃうから
わざわざ一時的に攻撃回数を減らすっていう処理が入ってたな
おかげでショボイ3桁ダメージになったり下手すりゃ完全回避されたりしてた テンダスで正規兵を蹴散らすモーリーさんも理論上は可能… テンダス縛り面白かったよー
回避9999でもスリリングだった セリフのときに人物の顔がにょっと出てくるけど、
その出てくる途中の絵をじっくり見ると気持ち悪い。
ヤンなんか宇宙人に見える。 BDてメンテとか普段の扱いは通常cpuと特に変わらないんだろな
カレンは病院で脳取られて、工場移送後に加工されたとする方が
自然というか効率的か
トラック移送中にも脳の保存処置とかが要るにせよ DS版1st(OCU編)初クリア記念
ああ、余韻が残る良いゲームだ……
このままUSN編を始めちゃうのは勿体ない気がしてきたんで、今日はここまでにするのも手か くりあおめー
とりあえず2周目でビューレンとってもよいね DSのUSN編だと地獄の壁と模擬戦あるよね
終わると壁フロスト貰えるのよいと思う もらったは良いが、出力と移動力の都合であんまり活用しない不具合
いくら頑丈でもその二ヶ所が足りないとな……
あと「OCU編でも同じ戦術でこいつら倒したよな」ってなるのが少し切ない 製品版だと動かないグリーグが開発初期は能動的に動き回ってたんだっけ
本気で勝ちに来た地獄の壁とも戦ってみたいな >>733
他の地獄の壁を撃墜する前に鉄塔横に出たりリーバスミリガン側に攻めていくとグリーグも普通に動いてくるよ DSはそうだけどSFCやPSでは待ち戦法で来る敵対処した後なら地蔵のように動かないよ
2マスまで近づいても永久にバズーカの的になってくれる ランチャー護衛任務あたりの味方機体性能の時に、本気で動き回る地獄の壁と交戦してみたいな
フロストの防御力が鉄壁に感じられそうだ 当時ツィーゲライフルをチンゲライフルとかいってた奴がいた。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています