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フロントミッション(初代) PART13
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2017/12/16(土) 08:53:39.28ID:feNJKfTi0
■各バージョンの違い
※大型機動兵器等が使えるのは【3】DS版系列のみです

【1】SFC版系列…OCU編(ロイド)のみ
@1995年 SFC版「フロントミッション」
http://www.square-enix.co.jp/fm/
A2002年 WSC版「フロントミッション」 ※SFC版の移植
http://www.swan.channel.or.jp/swan/partner_title/title/front/index.html

【2】PS版系列…USN編(ケビン)シナリオ追加
B2003年 PS版「フロントミッション 1st」
C2003年 PS版「フロントミッションヒストリー」 ※上記PS版と2.3の同梱版
http://www.square-enix.co.jp/fm/voice/031203/index.html
D2008年 PSP&PS3ゲームアーカイブス版 ※PS版の移植ダウンロード版
http://www.jp.playstation.com/software/title/jp0082npjj00218_000000000000000001.html

【3】DS版系列…ミッション・ユニット・キャラ等追加
E2007年 DS版「フロントミッション 1st」
http://www.square-enix.co.jp/fm/fm1ds/

■前スレ
フロントミッション(初代) PART12
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1411112305/
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2019/03/15(金) 17:06:31.45ID:IcrPUzDbp
周回要素無い機種だとフレデリックのガイドは
そうとう介助しなきゃ厳しそうだな
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2019/03/15(金) 21:02:53.56ID:sSrq3Ghf0
>>581
ぶっちゃけた話 テキスト書いてる側がちゃんと理解してない可能性も高い
ただ階級+殿には言葉の上では「きちんとしている」という要素はあっても「揶揄している」要素はない
ドリスコルの口調は二重敬語というより「きっちり大佐殿と呼称してた上でカークランドに従うつもりも理由もない」
という意味での慇懃無礼になるかな

ちなみに旧日本軍でも海軍では殿をつけない 「殿」をつけると「陸軍式はやめろ」と言われたりしたそうな

>>582
解析したことないけどたぶん内部的には武器内臓腕に無理やり武器を装備させてる感じ
改造コード上は実現できるんじゃないかな

大型起動兵器とかは「大型機体扱いになる胴」「移動力を制御するレッグ」はあるけど
「腕」部分はブランクで、そのブランク部分に各種マシンガンとかを装備している形式になってる
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2019/03/15(金) 21:42:08.58ID:SJTpbWkr0
リーバスって髪だけでなく唇まで青く塗ってるけど、ホモなの?
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2019/03/16(土) 07:43:35.17ID:XLSqMo5Tp
DS版のTake the Offensiveにチャルメラみたいな音が混じってんぞ
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2019/03/16(土) 12:29:39.19ID:H3RMzWged
序盤あんなに辛かったのにどんどん難易度が下がってきている。
敵は強くなってるのに味方側の成長がマッハすぎて追いついてない
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2019/03/16(土) 20:27:55.81ID:GJ3HG30u0
OCU編は敵の火力もしっかり上がるからそこまで言うほどって感じはするけどなあ
USN編は擁護できん
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2019/03/16(土) 23:51:17.36ID:RNEy+F3J0
USN編も序盤は「何か敵強いぞ」→「ああ暗視装置モードになるとクリアできるようにできてるのか」→「大型機動兵器が1面から登場?!」とか
一瞬これクリア難しくないか?って思わせての救済策を上手く挟んで程よく苦戦してもらってから気持ち良く勝ってもらうって演出がよくできてた

ダメージの計算式が>504みたいに序盤は装備の影響大・中盤以降は経験値の影響大だから
味方キャラの少ない=経験値が少数精鋭に集中するUSN編が後半でヌルくなるのは必然なので仕方ない
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2019/03/17(日) 00:23:36.14ID:UmTjrxPX0
USN編は少数精鋭という以外にも敵パイロットの強さはOCUの同じステージ数のと大して変わらん程度なのに
売り物だけが前倒しで出てくるから敵パイロットのステータスに対してこちらのパーツが強くなりすぎるのも要因だね
その上ブラックハウンドたちはMG好きだから余計に火力不足が目立つ
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2019/03/17(日) 00:38:02.20ID:SQaRUrGeH
敵ブラックハウンド初登場のブリザイア型にテラーンMGを装備した敵だけはちょっと痛かった記憶がある
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2019/03/17(日) 00:50:53.44ID:Usc8UAMiH
>>595
7×4のレオソシアルとか14×3のサンアウルとか売ってる頃の序盤に
5×8のモストロ10を店売り量販してるのはやりすぎでござった

一方、地獄の壁と共闘するフリーダム陥落戦では
フロストと殆ど同性能かちょっと強いボナート機体のアタッカーがゾロゾロいるのは
プレイヤー的にはフロストに身を固めた地獄の壁の強さを味わいたい所なので
もう少し弱い機体でも良かったんじゃないかと思った
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2019/03/17(日) 12:26:15.89ID:qJ5vUzs0p
弾数3発射回数3のランチャーが好みなんだけど
サンアウルの次はスカルまで待たないといけないのがつらい
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2019/03/17(日) 14:47:16.90ID:LzjQTvgy0
>>599
DS版は知らんがSFC版なら闘技場でスキルLVを上げられるぞ

経験値が貯まった後でスキルを鍛えようとすると攻撃力が高くなるせいで同士討ちが面倒になるから
スキルを覚えたら即闘技場で鍛えるといい
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2019/03/17(日) 21:08:06.99ID:3gAQGn5r0
>602
動画見て、改めて再認識したんだけど、
ロイドだけ、脱出の仕方知らないんだろこれw
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2019/03/17(日) 22:27:48.48ID:Q4xpxp0a0
>>605
家族を養うために確信犯で金に拘るスタンスを貫くとか、こういうキャラ造形が上手いよなあ
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2019/03/17(日) 22:30:21.88ID:Q4xpxp0a0
>>602
おつです
ミッションごとにセリフが変わるから調べるの大変だったでしょう

>>604
その発想はなかった
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2019/03/17(日) 22:35:58.49ID:wjlCdvamp
>>601
DS版でやってみたが上がらんぽいなぁ、たまたまかもしれんけど
というかDS版ではVSでセーブ挟まんから上がったスキルレベルを
本編の方に反映できると思えないんだよな
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2019/03/17(日) 22:43:25.98ID:EmK43OgRH
>>602
ナタリーのやられセリフが中盤までは事務的な離脱しますってセリフだらけなのに
終盤再加入後はロイドに謝るセリフに変わるのが何かいい
エンディング後は新生キャニオンクロウでロイドの傍にナタリーずっと居たのかなあ

グレイロックでヤンからカレンの話を聞いて感無量のロイドを見て
ナタリー「あんなにも愛されてみたいものだわ」
ヤン「えっ?!」
ってやり取りとか、ナタリー関連の台詞は心に残る
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2019/03/17(日) 22:47:39.19ID:AYLGR/Dh0
スーファミ版パッケージで五分刈りロイドに寄り添ってるのってナタリー?
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2019/03/17(日) 23:01:24.73ID:EZUQBGgvH
>>610
カレン(髪型参照)
絵1枚1枚ごとに同じキャラとは思えないほど印象が変わるのは天野絵のデフォだ

SFC(OCU編)は顔グラのドット絵の出来がいいんだよなあ本当に
ロイドとか殆ど表情は固定の1枚絵なのに、あの顔で怒りも悲しみも安堵も全ての感情を表現できてる
ヤンとかも天野絵のテイストは残しつつ可愛さを増してて絶妙

USN編は当時のスクウェアにしては原作の雰囲気壊さずにサイドストーリーとして良くできてたけど
顔グラの出来はSFC版のドット絵担当より技量が落ちるなあって思う
なんかグラデーションの階調表現が下手でアニメ塗りみたいな単色ベースでのっぺりしてる
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2019/03/17(日) 23:36:11.81ID:LzjQTvgy0
>>608
なんか話が噛み合わんと思ったらDS版では街中の闘技場にVS Playないのか
それじゃ無理かもな
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2019/03/18(月) 10:02:30.86ID:ye0PW4iBp
さすがにパッケージでナターリとの浮気ショットを載せる訳にはいかんわなあ
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2019/03/18(月) 21:22:53.15ID:voXFhOhr0
ピウィーをヴァンツァーに乗せてやりたかった
それはさておき何をしでかして勘当させられたんだろ?
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2019/03/18(月) 23:20:45.27ID:FwGgYH9E0
設定資料で見たスキッパーズについてピウィーが言及してて驚いた。
設定ってだけ。って訳じゃなかったのね。
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2019/03/19(火) 00:57:40.24ID:PbNVPn3m0
>>618
追加BGMは全て松枝さんだったような

1stで下村さん松枝さん2人だったのが、2ndで松枝さん1人になって
その理由を2ndのサントラに入ってる冊子に書いてたような覚えがあるが
何て言ってたっけ
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2019/03/19(火) 01:01:59.19ID:4k4YWrZb0
>>616
公式ガイドブックより
> ピウィー・リッチバーグJr..
> OCU内に大規模なシェアを誇るハンバーガーショップ ”リッチバーガー”の御曹司。
> のんきでルーズな性格のため、創設者である父親に勘当されて 衣食住に困って軍隊に入隊する。

きっとピウィーの父親は創業者に良くある押しの強い豪傑タイプなんだろうな
その息子がなよなよふにょふにょ軟弱だから父から見てて我慢ならんのだろうと思った
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2019/03/19(火) 01:23:02.28ID:4k4YWrZb0
>>621
平時なら輜重隊には厳重に防衛部隊を配置できるだろうけど、
有事の総力戦になると攻撃力を有した装備は全て前線に優先して補給部隊はノーガードで移動する事も多いんだろうな
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2019/03/19(火) 01:26:20.39ID:8e2LAraAH
下村さんは闘技場に代表されるような少年ハートをくすぐる熱くてノリのいい曲が多くて
松枝さんはナタリーのテーマに代表されるような繊細で情感に訴える曲が多い
両方が混じることでFM1の世界観を上手に表しててとにかくハズレ曲がない
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2019/03/19(火) 03:43:12.06ID:PEQystBI0
舞台の古今東西問わず戦争もので補給部隊が登場するのはほぼ100%やられ役という悲しみ

まあ補給部隊への護衛をどの程度にするかってのを含めて
「適切な戦力を適切な場所へ」ってのは言うのは簡単だけど実行はマジ難しいからね……
それでも普通に任務に成功してる補給部隊の方が圧倒的に多いはず、たぶんおそらく
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2019/03/19(火) 07:24:14.35ID:64irW+Wqp
ブラックハウンドの2曲は下村さんぽい気がするけどはっきりした情報ないんだな
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2019/03/19(火) 20:25:58.56ID:zZzjV+eE0
>>下村さんは闘技場に代表されるような少年ハートをくすぐる熱くてノリのいい曲が多くて

わかる
ファミコンの大甲子園とか聴いてて燃えてくるよ
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2019/03/19(火) 21:20:30.91ID:cgVeZi/PM
古い家庭機の曲が耳に残るのって何だろな

ファミコン、スーファミくらいまでは凄い残ってるんだがプレステ、サターンからはさっぱりだな
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2019/03/19(火) 21:35:19.34ID:fmpNtChTH
同時に出せる音数が少ないから、主旋律がハッキリしてキャッチーなメロディになるせいかな
PS以降で音源が発達して同時に色んな音が出せると、主旋律が伴奏に埋もれて複雑になりメロディラインが印象に残り難くなる
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2019/03/20(水) 11:18:20.96ID:75iL9dHza
下村さんはプレステのパラサイトイヴも良かったよ
熱い戦闘曲の対極なクールな感じだったけど素晴らしかった
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2019/03/20(水) 19:16:58.93ID:M8971PMl0
>627
そう、それそれ。
こういうの、無駄に美味しそうに見えてくるよなw
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2019/03/25(月) 16:04:25.59ID:GrlbBXlr0
ニコ動にUSN編のプレイ動画がアップされてて最近見てる

ゲッタ仲間になるの良いね
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2019/03/25(月) 20:37:29.17ID:r6XpNTK9p
ゲッタとかジーナとかはぐれもんとはいえ他所の部隊の人間を
上から許可得たふうでもなく自部隊に組み込むのはアリなんかね
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2019/03/25(月) 23:25:40.85ID:CrwQbGbj0
傭兵部隊ならOK
ケビンみたいに特殊部隊→機密機関→陸軍って編入された隊長だと曲がりなりにも建前は必要な気がする

>>637
奇遇だな
自分も最近1話ずつ見てて中盤を終わった所だ
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2019/03/26(火) 21:29:31.97ID:CXLietUo0
USN編見終わった。
1stしかやったことないんだけど
次にどれ見たらよいだろう?
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2019/03/29(金) 12:48:42.94ID:toIHZNri0NIKU
USN編のラスト
ケビンはマリアが生死不明のままで生きてるって確証は得てないんだよなあ
コクピットに写真飾ってるし必死で探すだろうな

ケビンとかナタリーとかその後どうなったかの情報はないんだよね?
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2019/03/29(金) 20:54:40.86ID:qtal3wvmpNIKU
duelって100パー発動だから意外と簡単にlastになるんじゃねと思ってたら
んなこたあなかった
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2019/03/30(土) 02:34:36.94ID:Z58CQGbM0
Guideも使用頻度は高いけどなかなかlastにならんしね
毎回抽選だから何回やれば必ず上がるってのもないし
運が良い人は1回でいきなり当たるし、運が悪い人は2000回どころか4000回やっても上がらない
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2019/03/30(土) 17:11:18.53ID:5HYrboR0p
こちらに攻撃回数×1ダメージしか与えられない雑魚に
戦闘不能になるまで空撃ち繰り返せば近距離は割とlastにしやすい方
0647NAME OVER
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2019/03/30(土) 18:30:16.73ID:0qS76r+S0
duelやguideがあるなら既に破壊したパーツを狙って空撃ち繰り返せば簡単に上がるぞ
近距離は戦闘時間短縮のため両腕ライフル(ちゃんとspeedのLVも上がる)、
遠距離は補給の必要がないバズーカがおすすめ

格闘については格闘EXPが上がり過ぎてダメージが増す前に
両腕最弱トンファーで無力化した敵を殴りまくるくらいしかない
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2019/03/30(土) 18:36:42.01ID:0qS76r+S0
訂正
最弱トンファーよりもカーム腕の方が攻撃力も命中率も低くて適してるっぽい
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2019/03/31(日) 01:37:49.42ID:uBc8X8C2p
DS版ではlast duelは100パー発動で
last speedは100パーじゃないけど、
>>3はSFC版かPS版の情報なのかね
0651NAME OVER
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2019/03/31(日) 20:18:05.51ID:v4lQy03s0
ミッション6まで来た
仲間に入ったヤンが最初からDoubleスキル覚えててラッキーって思って
ちょっとこれだけ1つLVうpさせとこうと闘技場で通いだしたんだけど

…気が付いたら格闘27、Firstスキル3というムキムキマッソーなヤンちゃんになってしまった
お金も15万円も貯まってた。でもDoubleは1のままという。なんでや…
0652NAME OVER
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2019/03/31(日) 20:22:21.31ID:v4lQy03s0
って書き込んだとたんにLV2になりやがった…これが物欲センサーか

しかしこのゲーム、思ったんだけど
あまり闘技場とかで経験値稼ぎやらない方が歯応え有る難易度になりそうだね
すごい当たり前な事書いた気がするけど。これから先あっという間にヌルゲーになりそうな予感がしてきたぞこれ
0653NAME OVER
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2019/03/31(日) 20:39:26.07ID:MxhkMIdt0
初プレイ時は稼ぎ方なんか知らんから
闘技場・スキル上げ・agility上げとか全然なしだったけど
地獄の壁さえ越えたら割と楽になる感じだった
…直前に町に戻れるなんて想像もせんやったわ!w
0654NAME OVER
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2019/04/01(月) 12:25:02.69ID:hMzPCh8vC
初回プレイでは全キャラまんべんなく育てようとして苦労したわ
0655NAME OVER
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2019/04/01(月) 13:12:14.89ID:lLbZl1ABK
グレゴリオ
ハンス以降の仲間はショボいから育てる必要なし
少数精鋭で十分
0656NAME OVER
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2019/04/01(月) 13:32:31.47ID:jcRkzZoM0
格闘はヤンとグレゴリオのダブルゴリラで決まり
ヤンのカラーは赤にして緑のグレゴリオと
ムックガチャピンの2トップさ
0657NAME OVER
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2019/04/01(月) 13:39:32.38ID:FLt1IZiGp
USN編は少数精鋭なのに初期カラーリングが被りまくっとる
0658NAME OVER
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2019/04/01(月) 19:01:31.56ID:RI1AyzII0
遠距離はポールハンスの2トップだが、
一人だけにするのならどっち使う人が多かったのかな。
やっぱハンス派のが多いか
0659NAME OVER
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2019/04/01(月) 19:36:29.74ID:hrvyO25w0
>>658
ポールは両肩ミサイル
ハンスはロケット・バズーカ・シールド
と使い分けていたな
0661NAME OVER
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2019/04/01(月) 20:16:39.97ID:H5lV7W+lp
ハンスは近距離スキルをマスター出来るんで
本来なら近距離特化の方がいいのかもしれないが
シナリオ攻略的には遠距離で使わざるを得ないな
0662NAME OVER
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2019/04/01(月) 21:02:52.09ID:v7nGQaus0
近距離全部覚えるまでガイド習得キャンセルするのも面倒だし
近距離コンプにそこまで執着する必要性も感じないなあ
0663NAME OVER
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2019/04/01(月) 21:52:09.69ID:jcRkzZoM0
テンダス縛りやった時は
ロイド
サカタ
ハンス
の3人で近遠スキル極めて乗り切った記憶
ちなみに
ロイド赤
サカタ青
ハンス黄
0668NAME OVER
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2019/04/01(月) 23:38:46.57ID:rhsnsRFd0
>>664
Doubleだと強すぎるからバランス調整でしょうな
ヤンは序盤格闘の強さをアピールする為の宣伝キャラでもあるので優遇
キースが格闘はDoubleしか覚えられないのにレベル2でDoubleを覚えるのはプレイヤーへの罠
0669NAME OVER
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2019/04/01(月) 23:40:07.99ID:rhsnsRFd0
>>657
ブラックハウンド出身者がブラックカラーで揃ってるのはまあ納得かな
ゲッタも地獄の壁カラー以外は考えられない

後のキャラは誰か黄色を入れてカラフルにいきたかったかも?
0670NAME OVER
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2019/04/02(火) 00:41:27.40ID:pqiMvL2wp
任意で加入のド空気メンバーどもはしゃあないとして
ゲンツとかは強くても良かったと思うんだがなあ
0671NAME OVER
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2019/04/02(火) 00:54:04.36ID:Os+U0uy3H
>>670
もしくはS型デバイス実験の生き残りとして
ゲンツの搭乗機体はUSN編の負傷兵みたいにHP1桁の90式固定で乗り換え不可
その代わりS型デバイスの能力でスキルは全部揃っててLast習得
あのマスクもS型の生命維持装置の一部で、体はズタボロで戦闘で使い物にならなくなる寸前なのを演出とか
0672NAME OVER
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2019/04/02(火) 14:47:00.15ID:Fk77IKyD0
キースとジョイナスが金金いうけど
商人ぽいやついても良かったかもね
0674NAME OVER
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2019/04/02(火) 20:00:57.95ID:Fk77IKyD0
ポルンガは素手の格闘
ファーストですばやくスタンを決めて
次のターンで火炎放射とか?
0675NAME OVER
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2019/04/02(火) 20:12:09.86ID:P5bK3paX0
げっ
闘技場これ、経験値入るのにレベルキャップ有るのかよ
なんか経験値入ったりゼロだったりでどーゆー事なんだと思ったら、対戦相手のレベル以上だと入らんくなるのか…
でもまぁ、皆ミッション7時点で回避2000とか主武器2500とか行っちゃってるしもはや稼ぎとかしなくても良さそうな勢いだが
0676NAME OVER
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2019/04/02(火) 20:13:00.43ID:P5bK3paX0
もう新人の育成もしなくて良いだろこれ。ヤン以前のメンツでずっとやってけそう
0677NAME OVER
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2019/04/02(火) 20:27:47.40ID:hBEPVNlN0
経験値>装備性能
のゲーム性なので、基本的に育てるメンバーを絞って経験値を集めた方が満遍なく育成するより楽になる

下手すると均等に育てた8人よりも、ロイド1人に経験値集めてスーパー無敵ロイド1人に戦わせた方が強い位に
そうすると味気ないけどね
0678NAME OVER
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2019/04/02(火) 23:40:22.62ID:sgUAech2M
ロイド無双も最後の方は作業になるよね
その次にはロイドはヤンと一度だけ戦って
あとはサカタ無双も面白いけど後ほど作業
0679NAME OVER
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2019/04/04(木) 06:41:05.62ID:UIh1gAnr00404
ラスト付近は敵も強くなっててagility上げてても結構削られるんだが
言うほど無双か?
0681NAME OVER
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2019/04/04(木) 21:47:32.28ID:lTD2+JUvp0404
ナムスカルが強いのはアームだけだね
つまんないけどボディとレッグ(二足)はやはりゼニスV
0682NAME OVER
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2019/04/08(月) 21:55:56.90ID:5GEodZG7p
ミッション画面だとヴァンツァーってかなり機敏に歩いてるけど
ムービーだとめちゃくちゃ足遅いのな
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