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フロントミッション(初代) PART13
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2017/12/16(土) 08:53:39.28ID:feNJKfTi0
■各バージョンの違い
※大型機動兵器等が使えるのは【3】DS版系列のみです

【1】SFC版系列…OCU編(ロイド)のみ
@1995年 SFC版「フロントミッション」
http://www.square-enix.co.jp/fm/
A2002年 WSC版「フロントミッション」 ※SFC版の移植
http://www.swan.channel.or.jp/swan/partner_title/title/front/index.html

【2】PS版系列…USN編(ケビン)シナリオ追加
B2003年 PS版「フロントミッション 1st」
C2003年 PS版「フロントミッションヒストリー」 ※上記PS版と2.3の同梱版
http://www.square-enix.co.jp/fm/voice/031203/index.html
D2008年 PSP&PS3ゲームアーカイブス版 ※PS版の移植ダウンロード版
http://www.jp.playstation.com/software/title/jp0082npjj00218_000000000000000001.html

【3】DS版系列…ミッション・ユニット・キャラ等追加
E2007年 DS版「フロントミッション 1st」
http://www.square-enix.co.jp/fm/fm1ds/

■前スレ
フロントミッション(初代) PART12
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1411112305/
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2019/01/10(木) 23:13:40.20ID:Hpfapgh60
Wikiによるとモーリーは164cm・79kg
ピゥイーは記載無し
身長にもよるけどピゥイーの方が重いだろうね
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2019/01/12(土) 12:19:56.22ID:OivLkbT70
ナタリー父「娘をよろしくお願いします。」
ロイド 「もう選択肢ないじゃん・・・」
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2019/01/12(土) 23:22:17.70ID:w0YXDj2m0
1stだけでなくFMシリーズの主人公や仲間たちはその後どうなったんだろう
語られて欲しいような語られて欲しくないような
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2019/01/14(月) 11:26:20.74ID:rpCUP3Cx0
防御力を下げるアシッドとか命中率を下げるスモークとか
どんだけ効果あるんだろ。
スモークつかってもバンバン当ててくるぞ
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2019/01/14(月) 13:03:10.36ID:rpCUP3Cx0
バックパックつけると所持アイテム数増える。
それで増えた枠分アイテム搭載してバックパック外す。
するとアイテムが消えた、ように見えたが、
再度バックパック付けると復活してた。
キャラごとに隠れ搭載アイテム欄があるんだな。
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2019/01/14(月) 13:54:38.93ID:RIgH08Ex0
アシッドはたぶん防御力0になる
攻撃1発あたりのダメージが増えるから、結局攻撃回数の多い武器が更に有利になる
0359NAME OVER
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2019/01/14(月) 14:51:33.71ID:bq23gM+S0
ds版の終盤で敵にアシッド使われるとシャレにならんダメージ出るから簡単に殺される
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2019/01/14(月) 15:02:58.48ID:rpCUP3Cx0
DS版は敵もアシッド使うのか。
敵に使ってもダメージが変わったのかよく分からなかった。

防御力0ってのは、装甲のDF値が0になるってこと?
DFとアジリティの関係ってどうなってるんだろ。
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2019/01/14(月) 15:17:32.92ID:++lWFQTN0
ディフェンスは攻撃全般を喰らった時のダメージを減らす
計算式の関係で序盤ほど防御の堅いユニットが手ごわく、終盤は経験値による補正の方が影響力大きくなる

アジリティは遠距離攻撃のガードレベルに表示されてる分までのダメージを無効化できる
0362NAME OVER
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2019/01/14(月) 15:22:09.89ID:++lWFQTN0
チャフやスモークは敵の命中率を50%下げ、戦闘1回ごとに抽選1/2でチャフ・スモークの効果は消失する
序盤か終盤かでも違うが、使い所を間違わなければかなり使えるアイテム

アシッドは防御の高い大型機動兵器やドリスコル機に有効
効果がミッション終了まで永続するので使い所によってはかなり強い
というか敵に使われると怖い
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2019/01/14(月) 15:31:23.33ID:rpCUP3Cx0
詳しいなぁ。
アシッドはそんな効果あるのか。
シーキングにバルカンやツィーゲ当てても差が分からなかったが、
あいつは防御力低かったのかな
0364NAME OVER
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2019/01/14(月) 18:42:39.31ID:rpCUP3Cx0
>>357の続きだけど、バックパック外した状態で出撃すると
ちゃんとアイテム欄には隠しアイテム出てて使うこともできた。
あんまり意味ないけど。
0365NAME OVER
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2019/01/14(月) 19:43:28.71ID:JlgJNyYx0
FM2みたいにバックパックのタイプがアイテム袋と出力上昇に分かれてたら
裏技扱いになってたかもな
0366NAME OVER
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2019/01/14(月) 23:18:04.05ID:bq23gM+S0
たしかそのワザPS版の攻略本に書いてあった気がする
リフのアイテム枠増やすみたいな感じで紹介してたような
0371NAME OVER
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2019/01/18(金) 10:11:12.13ID:kOMeGocs0
サカタ150式のゼータガンダム感
またはエルガイム感(要するに永野メカ顔)

>>367
やっぱボディ中央のはガトリング砲だよなあ
開発中はボディ内蔵武器も想定してたけど没になったとかで
0372NAME OVER
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2019/01/18(金) 14:11:39.52ID:T4AMgq250
耐久面で少し劣るけどグロップSPVボディにインドスかワイルドゴートなら十分実用性もあるか
0373NAME OVER
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2019/01/18(金) 22:18:22.83ID:bxdqWkk/0
ミサイラーがミサイル打たずにつっこんでくる理由分かった。
こちらがミサイルの範囲外だと、移動可能距離いっぱいまで移動して
その位置から攻撃を選択するんだな。
だから最大移動距離+1の位置にいとけばミサイラーは隣接してくる。
0375NAME OVER
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2019/01/19(土) 13:24:55.27ID:5sWmZDej0
ワイルドグースってセットアップ画面では射程が2-4だけど、
実際は3-4なんだな。
ケレースとならんでクッソ使いづらい。
0376NAME OVER
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2019/01/19(土) 14:04:03.35ID:Pxz2R9dg0
>>375
・射程3-4  ワイルドグース
・射程6-8  ケレース
同時期入手だからおそらく左右の肩に違うランチャーを装備して
近い相手にワイルドグース、遠い相手にケレース、って使い分ける想定なんだろうね
何気に射程8あるのは珍しい(普通は射程3-6が多い)
0377NAME OVER
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2019/01/19(土) 14:06:05.51ID:qcNGt+6t0
射程が4-8で3発発射で演出がかっこいいドンキーDX1はずっと使いたかった
1×99単発のドンキーDX2のコレジャナイ感
0378NAME OVER
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2019/01/19(土) 14:19:02.41ID:5sWmZDej0
ドンキーDXは2発
射程が広いだけに残念。

ドンキーもケレースもワイルドグースもみんな短所あるから
正直その前のスカル・スレイでいいやって気持ちになる。
0381NAME OVER
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2019/01/21(月) 23:08:40.13ID:S0m6FjbM0
ガード時の値(GUARDXXX)ってアジリティ(とシールド)で決まると思うんだけど、
同じアジリティでもキャラによって値違うの?
サカタもヤンもアジリティ9999なのに、サカタはガード100でヤンが107になってた。
0382NAME OVER
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2019/01/22(火) 01:43:09.06ID:62KhuUpY0
dsで10倍やった時に
ケレースの8距離で遠くから削る作戦やった記憶
USN編だとそのあとにduel speed swichフル稼働でシュビビビビビビビって削って倒す
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2019/01/22(火) 03:37:12.58ID:YIp4sKmA0
>>381
Guard値=経験値9999÷100+盾の防御値
片方はガードBボタンキャンセル入力の盾バグか何か使ってるとか
0384NAME OVER
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2019/01/22(火) 09:17:33.51ID:3ib3dcF0C
>>383
そのバグって、戦闘前にBボタンでガードすれば盾装備でも高い経験値が
もらえるって現象でしょ?
そうじゃなくてガード時に表示される値のこと。

ナタリーも100だった。てか確か最高100だっと思うけど、
なんで自分のヤンだけ107になってるのか分からない。
ちなみにヤンは厳密にはアジリティ9999じゃなくて、9700台だった。
0385NAME OVER
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2019/01/22(火) 09:27:24.08ID:YIp4sKmA0
>>384
経験値の方はおいといてBボタンガードだとNo Guardでも盾の効果が得られるって方ね
0386NAME OVER
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2019/01/22(火) 10:37:51.03ID:+ym54fRP0
>>384
俺も何度か書いたけど9800前後の僅かな期間で素のガード値が100越えるタイミングがあるっぽいのよ
9999+最強盾ではガード値127だけど、その僅か手前では130超える
0387NAME OVER
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2019/01/22(火) 12:26:46.35ID:3ib3dcF0C
>>386
それですね。
ヤンはシールドなしで107でした。

となるとアジリティは9999までいかない方がいいってことになるけど、
ガードすれば結局経験値上がるから無意味か
0388NAME OVER
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2019/01/22(火) 23:04:08.98ID:3GJvDpf80
調べると、アジリティ9500の時点でガード値104になった。
たまたまぴったり9998でガード値108、そして9999になると100になった。
そういう仕様なんだな。
0389NAME OVER
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2019/01/22(火) 23:06:43.60ID:3GJvDpf80
24のステージでこちらが負けそうになる曲って、DeclineじゃなくてForce Stallなんだな。
初めて知った。
0390NAME OVER
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2019/01/23(水) 00:32:17.74ID:gyTIpPOM0
レア品のダスラークロウ2アームっていつの間にか所持アイテムから消えてるんだよな
アレいまいちどういう仕組か分からん
0391NAME OVER
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2019/01/23(水) 14:57:26.57ID:3BOhRczT0
ダスラー2キープしたい人は
とりあえずモーリーに装備だね
なんとなくポルンガでもいいけどw
0393NAME OVER
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2019/01/23(水) 16:57:59.38ID:3BOhRczT0
誰でもいいんだけど装備してれば消えないはず
ダスラー2って使わないかなぁと思って2軍メンバーでw
モーリー、ポルンガ使う人ごめん
0394NAME OVER
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2019/01/23(水) 16:59:44.51ID:Wres93d9H
アレ?そうだっけ
確か「やったーダスラーの前倒し装備だー」ってずっと装備してたのに
とあるミッションでふとセットアップ画面みたら全然別のアームに変わっててガックリした覚えある
数ミッション終わるといつの間にか装備画面から姿を消してるんだよね…
0395NAME OVER
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2019/01/24(木) 00:05:48.84ID:aqnOzSS80
25でナタリーがオルソンに自動的に攻撃するけど、
そのときにオルソンに撃墜されたら、後どうなるんだろ
キースたちに呼びかけるセリフなくなるのかな
0396NAME OVER
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2019/01/24(木) 00:50:58.21ID:8EtJxasE0
>>394
それ未体験です
知らなんだ。。

>>395
ボディまで撃破されるか覚えてないけど
ナタリー初期装備のまま経験値0パターンと
強化してオルソン撃破パターンと
両方やったことあるけど
セリフ変わんなかった記憶
0397NAME OVER
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2019/01/25(金) 09:17:54.19ID:cw1COU2JC
1度の戦闘で得られる経験値の最大ってどれくらいあるの?
5000ぐらい?
0398NAME OVER
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2019/01/25(金) 17:36:57.24ID:86ewDi4m0
>>397
ツィーゲで雑魚敵を攻撃して800位だったか
ツィーゲでドリスコルとか経験値多い相手を倒しても2000はいかないんじゃないかな
0399NAME OVER
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2019/01/25(金) 21:03:28.67ID:j7ZBKxyF0
レイヴンの全パーツ同時破壊で4000くらいだから
ツィーゲとマシンガンのスイッチ発動で5000弱だろうな
0400NAME OVER
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2019/01/27(日) 18:15:09.29ID:bqCNb2BT0
ダスラークロウ2なのに1より弱いのは2は廉価版なんだろうか
0401NAME OVER
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2019/01/27(日) 18:26:27.69ID:tKGSkrbl0
> ドラゴン・ハンド
> ルーピディス港の倉庫に保管されていたが、ゲリラと軍隊との戦闘によって倉庫は全壊
> 以後、この武器が生産されることはなかった
設定ミスで取れない1品物レアアイテムにもちゃんとそれっぽい理由が付くとは(天網は)凄い細かいな

ドラゴンハンドってファイブスター物語のアシュラ・テンプルが使うドラゴントゥースが発想の元かなあ
(両肩に着いた副腕で相手の肩パーツを掴むと、相手は両腕を動かせなくなるって格闘戦用ギミック)
http://www.geocities.jp/neofactory777/06150017.JPG
0402NAME OVER
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2019/01/27(日) 19:35:04.71ID:D5tyZqie0
ファミコン通信攻略本下巻に載ってた文章だよ
殆ど全てのパーツと武器にそういう文章がある
0403NAME OVER
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2019/01/28(月) 10:00:46.26ID:NmOkHok20
作り手の世界観への拘りが半端ないな
OPデモ後に始まる武器会社のCM風の演出とか普通は考えても手間を考えてやらない
0404NAME OVER
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2019/01/28(月) 13:51:30.79ID:8W2JAV18C
オープニングのデモで脳とか映るけど、
プレデターみたいな人型?はなんなの?
ヴァンツァーにしてはスマートすぎるし
0405NAME OVER
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2019/01/28(月) 14:04:38.93ID:0EWLiXGcH
>>404
http://www.youtube.com/watch?v=REnsqzaq1gk#t=49s
・どうもサカタインダストリーの企業イメージビデオ、って体裁を取ってるぽい(最後のSAKATAの字幕)
・カットインで肩や足の接続ジョイント部のアップみたいなのが映る(MULS-P規格の表現?)
・腕部やマニピュレータがヴァンツァーと同じ形
以上から多分ヴァンツァーをイメージした映像だと思う
実際の軍用ヴァンツァーと違って装甲板もなく骨組みみたいでスリムだから実験用の機体かと
0407NAME OVER
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2019/01/28(月) 14:24:43.76ID:oQzTNOLH0
>>404
>>406
右手にライフルかマシンガンぽいの持ってる気がする
腕にしちゃ左腕に比べて長すぎるし
0408NAME OVER
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2019/01/28(月) 19:29:30.10ID:O0dv/YPW0
ヴァンツァーの骨組みか、なるほどなぁ。
俺はサカタ絡みで、ドリスコルの言うSデバイス(人と一体化したヴァンツァー)
のことかと想像してたな。
0410NAME OVER
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2019/01/28(月) 22:57:17.96ID:iwF2512yM
>>406
jintai-jikkenとか人権の侵害とかそんなふうなこと書いてある感じだよね
全文なんて書いてあるんだろう
0412NAME OVER
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2019/02/01(金) 20:15:58.86ID:FUR+CAQ80
ゲンツのマスクってその辺の実験的なのから逃げ出してとかでジャギみたいになってるのかな?
0413NAME OVER
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2019/02/01(金) 21:55:46.31ID:yqMsr9ei0
>>412
或いは紛争で火傷を負ってダースベーダーみたいに生命維持装置必須になったのかも
0415NAME OVER
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2019/02/01(金) 23:01:04.93ID:aoAEqjLP0
ダスラクロウアームってクッソでかいから、
ペルゼアみたいな貧弱なアームと対にするとシオマネキみたいになった
0416NAME OVER
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2019/02/01(金) 23:04:18.43ID:NqC/Qrbo0
>>415
プリソメア系ボディにごっつい両腕を付けるのって何か1度はやりたくなるよね
0417NAME OVER
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2019/02/02(土) 01:42:18.91ID:vHJ4T9mK0
プリソメアのナイスバディなレッグにサカタの65式とか乗っけてランドデストロイヤー駆け上がるんですわ
0418NAME OVER
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2019/02/02(土) 11:33:57.10ID:8Tv79tPG00202
プリソメアは腕が貧弱すぎ。
たいがい腕はフロスト・ブリザイアにするんじゃないの
0420NAME OVER
垢版 |
2019/02/02(土) 13:43:38.00ID:lXsTxD0b00202
>>412
ゲンツはエンディングのメット脱ぐ仕草や立ちポーズでなんとなくイケメンだと思ってた
会社との関わりが薄かった坂田弟にすぐ気付いたあたり、元関係者だったりして…とか
0421NAME OVER
垢版 |
2019/02/02(土) 16:20:52.73ID:8Tv79tPG00202
ナタリーとオルソンが戦うところ、ナタリーのボディには弾当たらないんだな。
0422NAME OVER
垢版 |
2019/02/02(土) 22:33:09.62ID:I92mPkQD0
>>418
両腕フロストにしてピーカブースタイルで格闘させたい

>>421
1面のカレンも必ず瀕死になるんだっけ
イベント用の処理かな
0423NAME OVER
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2019/02/03(日) 00:09:17.80ID:jIHrmhSD0
スキルの発生する確率って絶対に単純な確率じゃないな。
武器や状況にも影響されてる。
スイッチレベル3・スピードレベル2で、ライフルとマシンガン装備して
ライフルから攻撃すると、スイッチ後のマシンガンで20回ほどやっても
スピードは発生しなかった。ちなみにライフルはツィーゲ。
0424NAME OVER
垢版 |
2019/02/03(日) 00:50:32.36ID:W3rddyUx0
プリソメア、ワイルドゴート系はジンク系のアームと良く合う
0425NAME OVER
垢版 |
2019/02/03(日) 19:48:59.49ID:aU/SyqoE0
>>423
FF6の魔石のカケラのラグナロック召喚で起こるアイテムドロップでも乱数固定現象があったな
ランダムでどの幻獣を召喚するかに使った乱数をそのままアイテムで何をドロップするかの判定にも使ってしまうから
本来は4種類ある筈のアイテムが2種類しか抽選されなくなる現象

それと似たような感じで
攻撃開始時のスイッチ発動の可否判定に使用した乱数をそのままスピードの発動判定にも使うなら
似たような結果(スピード発動せず)が繰り返し再現される可能性があるかも?

フロントミッションサードでは同じスキル構成でもスキルのセット順を並べ替えると発動率が変わったりしてたから
結構こういう処理を当時のスクウェアはやってるかもしれん
0426NAME OVER
垢版 |
2019/02/04(月) 22:12:22.07ID:BfVIlvVV0
移動力って最大でも23が限界っぽいか
アルペジオの18+重量ボーナス最大5で

ステージ24のドリスコルにロイドで一発で戦闘挑むには24必要だから
絶対に無理ってことだな
0427NAME OVER
垢版 |
2019/02/04(月) 23:16:29.11ID:BfVIlvVV0
25のオルソンって最初のターンで破壊できた。
するとナタリーが代わりにキースに攻撃してた。その後もナタリーが味方、キースJJが敵のまま。
戦闘終了後はキースJJが撃破リストに載ってて爆笑したわ。

あとオルソンだけでなくJJも攻撃できた。(ナタリーは対象外、キースは距離上無理)
仲間が「彼女とは戦いたくない」って言ってるが、つまりキースJJとなら戦えるという意味だった・・・?
0429NAME OVER
垢版 |
2019/02/05(火) 12:10:00.58ID:AoB85BifC
ツィーゲって威力命中率経験値コストみんな異常だけど、
重量も無茶苦茶軽いんだよな。
いったいどんな技術が使われてるんですかね・・・
0432NAME OVER
垢版 |
2019/02/05(火) 17:11:57.42ID:Skqf006A0
>>430
ツィーゲの莫大な経験値の量は未来の照準技術のアルゴリズムをCOMが学習するからなんだな…
0435NAME OVER
垢版 |
2019/02/05(火) 19:33:24.95ID:Ns2ddcHi0
>>434
オリジナル(OCU編)では敵専用ウェポンで味方は使えない
リメイク(USN編)では味方も使えるようになって実質最強武器
だったはず
0436NAME OVER
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2019/02/06(水) 11:01:05.13ID:fXBp+quW0
モストロ10はUSN編追加武器だよ
USN編自軍以外は使わないはず
0438NAME OVER
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2019/02/07(木) 01:09:41.70ID:6lnYsr4z0
25のベイヤンって武装がバニッシュUとアールアッソーSPって設定になってるけど、
ゲームではバニッシュしか使わないよな?
撃つ前のプルプル震えるのが好き
0441NAME OVER
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2019/02/08(金) 22:52:52.14ID:kxg1kI1m0
テラーンって肩武器装備できたのね。
アーム系は肩武器無理と思い込んでたわ
0442NAME OVER
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2019/02/09(土) 01:56:32.00ID:YP4GEm7+0
>>440
いや、バニッシュの方が攻撃力高いから、近距離でもバニッシュしか使わない
なんのためのスピードかと
0443NAME OVER
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2019/02/09(土) 13:30:24.46ID:qEN9xDnX0
どのみち大型ってスキル発動しないよね
アルゲムとかパーツ分かれてるのはできるけど
0444NAME OVER
垢版 |
2019/02/10(日) 05:54:30.74ID:Kf8gDE4l0
SFCでは没アイテムだったドラゴンハンドも肩武器だからダブルが発動しないんだっけか
0445NAME OVER
垢版 |
2019/02/10(日) 11:39:03.34ID:4YZr+r1+0
一応、大型機や輸送車も腕・肩の区別はある。バンヤンも腕にマシンガンついてる。
でもスキルは発生しない。理由はわからん
0446NAME OVER
垢版 |
2019/02/10(日) 15:35:06.54ID:sgjAaiR9M
最後のミールオルレンはなんかもっと工夫欲しかったよね
腕とか独立して攻撃してくるとかなんとか
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