フロントミッション(初代) PART13
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ショップの主人は変なセットアップにして
ヴァンツァー操縦してるとこまで想像すると楽しい
ds版とかだと顔グラの技無くなってて寂しい。。。 ttps://www.youtube.com/watch?v=UVbyXTNNmss&t=1903s
14:08の曲がどえらいかっこいいんですがなんてゆうタイトルなんですか?
ちなみに初代は昔、友達に借りて序盤だけのプレイで終わりますた。。 マニホールド アイアンズ
マニホールドはエンジンのエキゾーストマニホールド(多岐集合管)みたいに「無数の、多様な」みたいな意味だから
訳すなら「無数の鉄騎(敵機)」みたいな感じかね >>256
>>257
ありがとうございます
ググったらスト2の他にもパラサイトイヴとか聖剣伝説とか
下村さんって女性の方なのにすごい方なんですねーびっくりしました >>249
デザインよりテンキューで印象的になってるような >>258
女性作曲の方がレトロゲーでは伝説な人が多いのだが オルソン大佐のモデルってだれかいるの?
グラサン白髪オールバックがしぶくて好き 武器エフェクト集の動画作ってて思ったが、
結構敵の武器で未使用のものあるんだな。
ケレースランチャーって自分はよく使ったが敵の装備には見つからなかった。 >>264
射程が6-8とか物凄くピーキーで使い難い奴だっけ
逆に敵しか使ってこない武器は一杯ありそうね(格闘場の奴が顕著)
動画できたら見せて下さい! ああそういや遠距離専用だったなケレース
ワイルドグースと併用で使ってたの思い出した
1stの武器は敵側の方が見栄えいいから敵の攻撃も
載せたいんだけど、半分ぐらいしかできなさそう。
格闘なんかもうわけわかめ(´・ω・`) メール川に変な武器腕のやついるよね
クラブサンUは使ってる人いたんだろか? >>267
唯一のタイヤ型のレッグだからとりあえず1度は皆装備してみると思う
購入できるタイミングがミッション9のモーリー出現ステージの直前だから
あのモーリーステージの市街地の舗装路をタイヤで一杯移動する為だけのレッグだね
もう少し入手が早ければグレイロックやフリーダムの市街地のハイウェイを疾走できたろうけど
舗装路以外でタイヤ型を装備するメリットはないから、その後のミッションでは使う機会がなくなりがち グレイロックで買い物してなくて、節約するときに選択肢に入るくらいかね
USN編なら販売時の最強パーツで直後に市街地連戦だから使えるけど ワイルドゴートボディに履かせるとチョロQみたいになるよね オルンソさんキャプってたんすね!
トンファーで士気を鼓舞された感じです >>2のヴァンツァー画像一覧はPS以降のヴァンツァーのドット絵がリファインされた奴なんだよね
SFC時代のドット絵の一覧ってどっかないかな
テラーンとかゼロアとかSFCとPSで結構細部が変更されててイメージが違った …と思ったが、jpgの方がSFC版だった失礼
うんうん、ジンク/ゼロアはこの半開きのでっかい掌じゃないとね
なつかしくなった SFCジンクはちょっとハの字型に広げてる脚もどっしりしてて良い
PS版は脚揃えちゃってるからすげぇヒョロくて華奢に見える キャニオンクロウのロゴマークはかっこいいと思うんだけど
ゲーム画面で見ることはないのが残念だわ うちにキャニオンクロウと
地獄の壁の部隊章のピンバッチある
メルカリで買ったw ペレグリンの胴体にある3連パイプは内臓バルカンなんだろうか
ゲーム的には普通のボディだけど >>283
あれカメラなんじゃなかったっけ?
スコープドッグのタコの部分みたいな どう考えてもこれデザイナーはボディ内蔵ガトリングガンとして描いたけど
システム的にボディ内蔵連射近距離武器は搭載できないから
仕方ないのでじゃあ望遠カメラですって事にした感じが半端ない 回るターレットから、ロイドに熱い視線が突き刺さる! ロイドは闘技場にテンダスで出る勇者だからね
テンダス縛りやってると
アルダーに「お前死のうとしてるな?」
とか言われるの切実 サザランドは機体名も独自に付いてるからスカウトできたら面白かったのに 闘技場スカウトあったら面白いですね
逆にだれか置いていけたりで
JJそこで稼いでろ的なw 出稼ぎに出したら勝手に稼いで帰ってきてくれると助かるな (´・ω・`)そのまま勝手に国に帰っちゃいそうだけど それは確かに…戻ってロイドに金渡す筋合いないもんな
勝手にテラーン買ってカエルセッティングにして遊ぶわ スカウト機能やっぱ良いね
カークランド「私にOCUに下れというのか?」
Koeiみたいになるけどw
地獄の壁縛りとか面白そう
まぁそれがないから
USN編でゲッタが仲間になるの熱いんだけども TAS動画で、攻撃時に破壊箇所をある程度手動(キー操作?)でできるってあるんだけど、本当?
あとミサイラーがミサイル打たずに格闘で突っ込んでくるのはどう制御してるんだろ。
不思議でかなわん。 >>294
ランダム要素が入る攻撃の場合、内部処理的には乱数が1/60ごとに異なる数値に切り替わってて
攻撃を選択する為の決定ボタンを押すタイミングで、その乱数がどの数値になるか目押しルーレットで決まる
普段はプレイヤーには乱数が目まぐるしく切り替わってるのは目視できないし、
1/60秒の正確さで狙った数値のときだけボタンを押すのは人力では不可能だけど
TASさんなら1/60秒ごとにコマ送りして確実に目押しできるし、
プレイヤーに見えない筈の内部メモリ数値をメモリビューアで覗くこともできるので
好きな結果を出すことができる
ただしボタンを押すタイミングでしか操作できないので
例えば「1回ボタンを押したら後はオートで3回ランダム判定が行われる」みたいな箇所では
最初の1回目だけは狙った数値を出せるが、残りの2回はある程度の結果の絞り込みしかできない >>294
後者に関しては、このスレで攻撃力の最も高い武器を参照して敵CPUは動いてるから
攻撃力が最も高い武器を調整すると、敵が格闘を優先するみたいな戦術があった気がする >>295
>>296
違う人かな?ありがとうです。
前者はTASならではだけど、後者は武器の攻撃力を変える?ってことなのか。
ステージ4では敵のミサイラーがミサイルあるにも関わらず輸送トラックに
格闘しかけてくる。これは関係ないか。 SFCのファゴットが後作ではフリューゲルに変わった原因て、
ファゴットがホモの隠喩であるからなのね。
楽器の種類に過ぎないのに。 アルペジオは腕もあれだけど
格闘でホバーで踏ん張ってると考えるとすごいよね >>302
アタックの瞬間、着地してるんだよ
被弾の瞬間は浮いて衝撃を逃してる >>303
格闘パンチを避けた時の「ふわっ」て後ろに飛びのくのはホバー使ってる感じする 俺はホバーよりタンク使うのが多いな
ワイルドゴートはゴツくて最高や ホバーいいよね
そんで調子に乗ってそのままにしてると段差ステージで詰む
タイヤもうちょっと欲しかったな 追加のやつだけどファントムもホバーだよね
ドム的な感じで 全く意味の無い肩装備不可腕というのも浪漫があって良い
耐久がちょっと低いけどUSN編は敵が弱いからオールファントムでも問題ないし >>308
あのファントムの脚ホバーみたいな形で靴として履くジェットホバーほしい
まさにドム歩きの気分になれそう
現実的にはローラースケート型にするしかないかな
http://www.gigamen.com/wp-content/uploads/2012/06/gigamen_spnKiX01.jpg 格闘の時見るとみんな基本ローラーダッシュはできそうだけどね SFC音源の格闘で前にダッシュするときの効果音は「キュイィィィィーン!」って航空機みたいな音が格好良かった
PS音源以降は「キュラキュラキュラ…」って車輪が回ってる音になって、リアル路線かもしれんが爽快感には欠ける ダブル発動の
ガーン!
ガーン!
キュラキュラキュラ
ガーン!
が良いんだよね キュイーン!
ドガッ!
(Double)
ドガッ!
(Double)
キュイーン!
ドガッ!
暗転のシンプルな演出がたまらん
初回プレイだとキースにDouble覚えさせてなければヤンで初めてDoubleを見ることになるから
ヤンとDoubleの虜になった人も多かろう 格闘好きだからグレゴリオは結構使う
ヤンとツートップじゃ
グレゴリラとメスゴリラ ボビーに火炎放射器両手持ちさせて
放火魔みたいにするのも好きです バズーカやグレランで全機統一武装にしたりとかね
進行しないことといったらもう 久しぶりにやりたいからds買おうかな…
USN編やりこみたい USN編はサカタ90式が出番多かったのは良かった
あの機体好きなんだよね 90式良いよね
ビジュアルだけならOCU編でも
×だけど一式そろうし
武器屋禁止やった時は
ロイドとサカタで90式ボディで
最後までやったわ どうしても後半が作業になってだれてしまう
スピード・デュエル・ガイド禁止
マシンガン禁止、もちろんツィーゲ禁止
アジリティ稼ぎ禁止
これぐらいするとおもしろくなるかな? オススメはショップ禁止だけど
出撃5人縛り仲間絶対加入
新メンバーから使う縛りとか
組み合わせるといい感じですよ やられたときのセリフが結構豊富にあるんだな。
出撃時のかけあいとかもメンバーによっていろいろ変わる。
攻略本とかにこういう情報って載ってるんだろうか? >>326
攻略本はそういうデータ補完の面は弱いね
少し昔に解析データでFM1とFM3のテキストデータを上げてるサイトがあったけど閉鎖した >>326
野戦病院だったかな?
おまえたちのすきにはさせない
みたいな感じで平仮名ばかりのやたら頭悪そうなセリフがあった気がする ミサイル破壊ミッションで、10ターン以内にミサイル全部破壊したのに
報酬0だった。
アジリティ稼ぎしまくったけど、あれってミサイル破壊後のターン数も関係するのか? (´・ω・`)天網消えちゃったの?
(´・ω・`)ショッキングピンク スキルの発動する確率って、戦闘開始時に決まってたりするのかな。
スイッチはレベル1ならば30%ほどと聞いたが、闘技場で1試合5回ぐらい攻撃しても発動しないこともあれば、
いきなり2回連続で発動することもある。
攻撃都度ではなさそう? >>334
基本的に決定ボタンを押す瞬間の度に抽選って思っとけばいいよ 天網って、スカイネットってことなのね。
中国のAI監視ネットワークが天網だ。 ステージ10(モーリー)で右側のミサイラ−1体だけなぜかなにもない画面右下端に移動する。
またトラックが2台あるけど、左側のトラックは移動することはないが
右側のトラックは積極的に攻撃してくる。
ルーチンがよくわからん。 あーなんかたまにアルゴがバグってるぽいときあるよね
誰も居ない端に向かって止まって動かなくなるとか
動かない奴がいるのは個別に索敵範囲を設定してるんだろう多分
地獄の壁のグリーグも範囲外じゃ一切動かないし 格闘でダブル4連発って起きそうでそうそう起きないな。
普通にプレイしてたらたま〜に見るけど、見たいときにはまず出ない。 ガァン
ガァン
ガァン
ギュルルルル
ガァーン!
だよね >>339
Lv1が2連鎖でLv3が4連鎖でいいのかな
連鎖する度に確率半減してたりするんだろうか 子供のころはヤン大好きナタリー氏ねだったけど、
おっさんになってナタリーの魅力が分かってきた。 >>346
誰か忘れちゃいないかね?
あたしゃ許しゃしないよ。 Wikiによるとモーリーは164cm・79kg
ピゥイーは記載無し
身長にもよるけどピゥイーの方が重いだろうね ナタリー父「娘をよろしくお願いします。」
ロイド 「もう選択肢ないじゃん・・・」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています