フロントミッション(初代) PART13
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>>174
>>3でも発動率は触れてるが、ガイドとデュエルはLv1だと外しまくるが、Lv3まで上がればほぼスキル未使用と同じ位命中する
なのでガイドやデュエルをLv3まで上げるといいよ >>175
Level3になったら、常時使えるんですね。
頑張ってレベルを上げてみます。 >>163
小説版のVガンダムでカテジナが全身火傷で入院してる間に強化人間にされた表現があった >>176
スキルレベルは本人のレベルと全く関係なく
ランデムでしか上がらないから完全に運よ
一周したら次はガイドもデュエルも禁止が面白いよ
全員格闘とかもおススメ ガイド、デュエルのLV3は命中率約80%じゃなくて素の命中率に更に約8掛けって意味だよ
だからLV3だろうがLast(約9掛け)だろうがno duelを選択した方が命中率は高くなる >>178
スキルレベルを上げる、って意味かと
総合レベルは経験値の区切りを示すだけでいわゆる遠距離近距離格闘レベルってのがないからねえ初代は >>179
それは命中率が80%じゃなくて、ガイド・デュエル自体が発生する確率ですな
Lastのオーバーフローバグで本来はスキル入手したら毎回100%発動する筈のガイドデュエルが出なくなる事があると いや、Duel(LV1〜Last)とGuide(LV1〜3)の発動確率は100%だよ。
Last Guideのみ発動確率が90%(9000/10000)しかないのは
オーバーフローバグじゃなくて単純に発動確率の数値の設定ミス。
16進数で2710(10進数で10000)と設定されているべきところが2328(同9000)になってる。 >>177
そんな話があるんだ。 それと比較したらカレンは・・・いや、やめとこう 脳だけ移送したとか言いつつ本当はカレンちゃんの身体を好き放題堪能したんだろ〜?ドリスコルさんよ〜 イーヒンから奪った90式フル装備に
両手ツィーゲ持たせた状態がビジュアル的に好きだったわ
あとラットマウントだかに足だけプリソメアにして
ランドデストロイヤー駆け上がるのとか ラットマウントにはハフマンの魂も御用達のゼロアアームレッグが似合う 12機中11機出撃なんだけど、モーリーってオバさんも育てておいた方が後々いいの?
一人だけレベルが半分くらいしか無い状態で、加入してきたんだけど… 育てても使えないことは無いけど無理して育てるほどでもないくらいかな
ちなみにスキルは格闘は3種から2つ、近距離はスピード以外の2つ、遠距離は無し
覚えるのは全体的にやや遅めだから、育てるならある程度意識して使わないとスキルが遅い分成長も遅れがちになる 書き忘れたけど、強制出撃とかの心配なら加入直後に一回(撃墜ペナルティ無し)しかないから気にしないでOK
そもそもこのゲームは味方の強制出撃があるステージは殆ど無いから >>191
ありがとう。
レベルが他のメンバーの半分しかないので、せっかく出撃させても、敵に狙い撃ちにされたらすぐに死にそうで。
もう育てません。放置します。 強力なレア装備を持たせてたら、前触れ無く一時離脱するとかいう罠はあるけどな。
永久離脱じゃないからいいけど。
まあモーリーは2軍幽閉で問題ないよ。
出撃数が少なければ、それだけ1人あたり得られる経験値が増えるし モーリーはテンダス(素手)でUSN先遣隊を撃破する凄腕だが? このレアアイテムって、赤丸の付いたところにmoveしてendしただけで、手に入るんですか?
http://xfm2015.web.fc2.com/uh/fm1c.html >>ステージ中に手に入るのは止まるだけでOKですよ
ツィーゲはちょっと特殊で
近距離の経験値がアホみたいに入ります >>196
ありがとうございます。
やってみます。 >>195
SFC版だと手に入るのはツィーゲとカローク2テラーン2位
ドラゴンハンドは開発中のバランス調整で配置変えた関係で絶対取れない位置になった
本来は近距離はツィーゲで莫大な経験値が手に入り、格闘はドラゴンハンドで莫大な経験値が…ってしたかったんだろうね そしてDSでドラゴンハンド装備して殴った時の衝撃が… >>199
「経験値は武器だけで決まる、敵の強さは関係ない」って言ってる人が前からいるけど
そこはどうなってるんだっけ 細かくは知らんけど経験値って
ミッションスタート時の経験値の蓄積が影響する
とかなかったっけかな? 上に書いてあるのは攻撃三種の経験値は敵のパーツと味方の武器、回避はミッション開始時のレベルが影響だね 中盤の黒いUFOみたいな敵、なんで攻撃してこないの?
すごいスピードで近づいて来るから何かされるのかと思ったら、自分から隣接したあと逃げるんだけど w ドリスコルと共同でゲリラ掃討するミッションの事か? UFOってゲリラのパイロットのグラフィックのことか…なるほど いや大型の黒い平べったいヴァンツァーのことです。
近づいて来ても、何もしてこない 誤爆じゃなくてマジでフロミ1stのことなの?
中盤で大型で黒く平べったいのならグロスターが該当しそうだけど近づいて何もせず逃げるというのがサッパリ?
メール川ステージで段差2のところで足止め食らってるところを遠距離攻めして補給車送りにしたとか? ヴァンツァーならカーソル合わせたら名前が分かるでしょーが
これだけプレイ済のモンがいて、誰も話題に乗れないって事は・・・ どのステージか分かれば答えられる可能性もあるだろう シーキング?
平べったく無かったです。
初登場のステージで、向こうから近づいて来たのに、何もしないで少し後退してお尻を向けて縮こまってたので攻撃した。 右奥のほうの補給車側へシーキング到達前に攻め込んだなら地形の関係上そういう移動にみえるかもしれん
↓
→→
↓
←
こんな感じで動く必要があるはずだから 普通にやっててスキルLARTって出た方いますか?
自分はロイドのガイドが1回なっただけです U.S.N.編って、クリアに何時間くらいかかりますか?
O.C.U編で、50時間くらいいきそう。 >>216
3→LASTは戦闘終了後に1/2000の確率だから、普通にやってたら1周中で1回拝めるかどうか。
劇的に強くなる訳じゃないから、それ目当てで闘技場に入り浸る必要なし スキルレベルアップ自体が運だからねぇ
ポポンと瞬く間に3まで上がる場合もあれば、使いまくってるのに一向に1のままなんてよくある 最後のステージ17機出撃って、オバサンとかジジイなんか全然育ててないわ。
11機しか育ててない。
どうすればいいの? 出さなくていいんだよ
ていうか全部のステージロイド1人でOK ロイドはなるべく使わず逃げ回って
サカタだけでロイドを守りながらプレイも面白かったな
ヤンと闘技場で戦う時だけロイドがピズ3だか装備して倒した記憶 (´・ω・`)ロイド護衛プレイかー
(´・ω・`)面白そうな縛りですね ロイドがテンダスのままだと
基本的にみんなロイドを狙いに行くから
サカタ一人だと結構忙しかったかな
これやる前にロイドはテンダスのままで
装備は交換可、レベル上げ可にしてたら
テンダスでも結構戦えたので
後にテンダスだけでクリアに繋がったです 敵はこちらのパイロットLvじゃなくてユニット性能を見て弱い味方を狙ってくるのか… DS版はちょっと違う感じがしたけど、それ以前のは体感的に
移動しないで接近戦できる奴>移動しないで遠距離攻撃できる奴>移動後に攻撃できる中で現在の合計HPが低い奴
て順位で攻撃してくるのが一般的な思考に感じた
それと特定の敵だけを狙う奴 速攻で訂正するけど
その場から攻撃できる中で現在の合計HPが低い奴>移動後に攻撃できる中で現在の合計HPが低い奴
の方が正しいかな?
ユニット性能云々より合計HPで判断してる感じがする 故に格闘系のやつはうまく設定すると
囮として使えるのよね 総務省の、改憲の国民投票制度のURLです。
http://www.soumu.go.jp/senkyo/kokumin_touhyou/
国会の発議はすでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。 |・ω・o){ ニルバーナ機関ってのはここですか? 優秀なヴァンツァーパイロット探してるんですけどちょっとお話どうですか? 何であんなクソ装備で挑んだんだろう
の方が正しいか お金もなくて、バンツァー知識も無い奴が
夢でもみたんでしょ。 コロシアムで乗って戦うか路上で生身で戦うかで迫られた説 おっと次の奴はテンダス+ラプター2丁で来やがったぜw 発売当時の映像だろうけど
開発途中でこんなにデザイン違ったの意外
JJ肌の色違うし
オルンソさん地獄の壁にいそうw フレデリックと初対面のときの初期位置そっちだったんだな (´・ω・`)実写のCMもいいよね
(´・ω・`)ガンハザでも似たような実写のやってたけど誰の趣味だったんだろう ff6やタクティクスオウガ、ドラクエの4?も実写CMやってたの思い出した
当時の流行りだったんすかね スマホのアプリになって欲しいけど
可能性低そうよね
オルンソさんみたいなセットアップして
画像上げたいw スマホで動くSFCエミュとROMカセット吸出し機を探した方が良さそうね ショップの親父って一介のモブにすぎないのに
デザインが秀逸すぎるだろう >>249
顔グラを変更できる裏技が知られた時に、ロイドの顔をショップのオヤジにした人の率は多いと思う
あの笑顔でシリアスなセリフ言った時のインパクトが凄い (´・ω・`)らんらんのおすすめはカークランドさんよ ショップの主人は変なセットアップにして
ヴァンツァー操縦してるとこまで想像すると楽しい
ds版とかだと顔グラの技無くなってて寂しい。。。 ttps://www.youtube.com/watch?v=UVbyXTNNmss&t=1903s
14:08の曲がどえらいかっこいいんですがなんてゆうタイトルなんですか?
ちなみに初代は昔、友達に借りて序盤だけのプレイで終わりますた。。 マニホールド アイアンズ
マニホールドはエンジンのエキゾーストマニホールド(多岐集合管)みたいに「無数の、多様な」みたいな意味だから
訳すなら「無数の鉄騎(敵機)」みたいな感じかね >>256
>>257
ありがとうございます
ググったらスト2の他にもパラサイトイヴとか聖剣伝説とか
下村さんって女性の方なのにすごい方なんですねーびっくりしました >>249
デザインよりテンキューで印象的になってるような >>258
女性作曲の方がレトロゲーでは伝説な人が多いのだが オルソン大佐のモデルってだれかいるの?
グラサン白髪オールバックがしぶくて好き 武器エフェクト集の動画作ってて思ったが、
結構敵の武器で未使用のものあるんだな。
ケレースランチャーって自分はよく使ったが敵の装備には見つからなかった。 >>264
射程が6-8とか物凄くピーキーで使い難い奴だっけ
逆に敵しか使ってこない武器は一杯ありそうね(格闘場の奴が顕著)
動画できたら見せて下さい! ああそういや遠距離専用だったなケレース
ワイルドグースと併用で使ってたの思い出した
1stの武器は敵側の方が見栄えいいから敵の攻撃も
載せたいんだけど、半分ぐらいしかできなさそう。
格闘なんかもうわけわかめ(´・ω・`) メール川に変な武器腕のやついるよね
クラブサンUは使ってる人いたんだろか? >>267
唯一のタイヤ型のレッグだからとりあえず1度は皆装備してみると思う
購入できるタイミングがミッション9のモーリー出現ステージの直前だから
あのモーリーステージの市街地の舗装路をタイヤで一杯移動する為だけのレッグだね
もう少し入手が早ければグレイロックやフリーダムの市街地のハイウェイを疾走できたろうけど
舗装路以外でタイヤ型を装備するメリットはないから、その後のミッションでは使う機会がなくなりがち グレイロックで買い物してなくて、節約するときに選択肢に入るくらいかね
USN編なら販売時の最強パーツで直後に市街地連戦だから使えるけど ワイルドゴートボディに履かせるとチョロQみたいになるよね オルンソさんキャプってたんすね!
トンファーで士気を鼓舞された感じです ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています