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フロントミッション(初代) PART13
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2017/12/16(土) 08:53:39.28ID:feNJKfTi0
■各バージョンの違い
※大型機動兵器等が使えるのは【3】DS版系列のみです

【1】SFC版系列…OCU編(ロイド)のみ
@1995年 SFC版「フロントミッション」
http://www.square-enix.co.jp/fm/
A2002年 WSC版「フロントミッション」 ※SFC版の移植
http://www.swan.channel.or.jp/swan/partner_title/title/front/index.html

【2】PS版系列…USN編(ケビン)シナリオ追加
B2003年 PS版「フロントミッション 1st」
C2003年 PS版「フロントミッションヒストリー」 ※上記PS版と2.3の同梱版
http://www.square-enix.co.jp/fm/voice/031203/index.html
D2008年 PSP&PS3ゲームアーカイブス版 ※PS版の移植ダウンロード版
http://www.jp.playstation.com/software/title/jp0082npjj00218_000000000000000001.html

【3】DS版系列…ミッション・ユニット・キャラ等追加
E2007年 DS版「フロントミッション 1st」
http://www.square-enix.co.jp/fm/fm1ds/

■前スレ
フロントミッション(初代) PART12
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1411112305/
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2018/07/15(日) 10:30:57.41ID:dw5nZITo0
(´・ω・`)今やってるシチズンのCMでファーストのOPデモみたいな曲のやつあるよね
0106NAME OVER
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2018/07/28(土) 22:08:15.71ID:HDr2aZOxa
テンプレのFAQにも書いてないので質問。
DS版の敵HP10倍モードって、クリアしたら何か特典ありますか?

ずっと任意の6人スルーして、5倍まではクリアしました。
この場合、凡そ出撃可能数−2機くらいで進めてきたけど
アイテム要員として加入させても5倍での苦労を考えると厳しそう・・・
0107NAME OVER
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2018/07/28(土) 22:51:03.28ID:cs3o0R4z0
やったのだいぶ前だけどなんもなかったと思う

アイテム要員がアシッドボム

遠距離チームがガイドでボディ狙い

近距離チームがデュエルでボディ狙い

でなんとかなった記憶かな
0108NAME OVER
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2018/07/29(日) 00:29:32.17ID:RCJ/IRuIa
>>107
ありがとう、やっぱり無いのか。俺はその戦法に
・基本、アイテムはリペアL x2、Flash x3、Acid x3
・Flashは肩武器積んでる奴に優先使用
・↑body瞬殺は無理でもその肩なら1人で壊せそうなら壊す
・殺しきれなかった場合を考えて、Flash要員を残しておく
・敵ターン時にWakeしないことを祈るw
って感じで乗り切ってきた。

PS2時代までしかゲームやってないけど、次の難易度が思いやられるのは
(ACTだけど)ゴッドハンド以来だわ。
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2018/07/30(月) 21:58:18.19ID:vRDVQoNS0
>>108

あぁ、フラッシュもたしかに使えるね

普段デュエルとガイド禁じ手にしてて
たしか5倍から解禁してたので
それだけで楽勝してた記憶だが
スリリングな方が面白いよね
0110NAME OVER
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2018/07/30(月) 22:57:19.98ID:uATRxeCo0
2倍でも後半面倒でやめた身からすると5倍や10倍でよくできるなーと感心してしまう
0111NAME OVER
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2018/07/31(火) 02:28:39.92ID:JTNYyovMa
>>109
5倍クリアまでの時点で、最凶は闘技場ヤンとゲンツx3だったな。
ヤンは先行取れないと死亡、ゲンツはGuideで殺しきらないと
運よく足破壊+body瀕死で勘弁してもらわない限りは死亡。

ゲンツはともかく、ヤンは主戦力だから育てないわけにはいかないし
0112NAME OVER
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2018/08/01(水) 21:26:43.58ID:JiVu1Q+10
>>111

そう考えるとロイド格闘にしてたら
2週目以降殴りあうの楽しそうねw

ゲンツはスタンだけでドリスコル倒せるかか
0113NAME OVER
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2018/08/01(水) 22:17:59.19ID:m8dITFfZa
USN編10倍クリア。上に書いた戦法を忠実に守ったら、ただの1機さえ離脱しなかった。
ラス前?の黒いの15機くらいいる物量作戦ステージだけ、多めにFlash使ったくらい。

やっぱり何か特典欲しかったな・・・天野ギャラリーとか
0114NAME OVER
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2018/08/02(木) 20:27:06.28ID:TNG+a1ne0
では次は制限プレイだねw

オススメはOCU編でショップ禁止だ!

武器パーツアイテム全て購入不可

拾い物と新加入のメンバーからの装備で運用する

結構面白かったよ

イーヒンの90×式フルセットとか最後まで頼れるw

まぁツィーゲはお好みで
0115NAME OVER
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2018/08/03(金) 01:05:28.74ID:dsyZnz8X0
2つ目のマップ(キースとJJに合流した所)をクリアしたばかりなんですけど、普通に進めていくには、5人のキャラをレベルを平均的に上げていった方がいいんでしょうか?
トドメを刺したキャラに多くの経験値が入るんでしょうか?
0116NAME OVER
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2018/08/03(金) 03:52:36.25ID:RHKqcqU9a
>>115
>>5に書いてあるが、その5人は格闘・近接どちらでもいけるキャラなので
どちらかに決めて育てると後々楽。 ただこのゲームは中盤以降、
楽に進めるなら近接一択のゲームバランスなので、近接が無難。
片腕が近接、もう片腕が格闘だと、どっちつかずな成長になるし
もう片方の腕で連続攻撃するスキル(switch,douuble)が発動しないから注意な。

パーツに関わらず、HPを0にした時にドカッとexpが入る。
これを利用したexp稼ぎがあるのだが、もう少し先の話。
0117NAME OVER
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2018/08/03(金) 05:19:51.35ID:Zca46a690
>>115
最初の5人さえ鍛えてりゃ後の追加メンバーは放置してても何とかなる
経験値の補正がでかいから何ならロイドとサカタだけに経験値集めても無双できるけどね
貰える経験値も相手とのレベル差で相対補正が入るから、強くなりすぎると経験値が殆ど入らなくなる
なので5人には満遍なく経験値を分配した方が効率は良いかもしれない
0118NAME OVER
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2018/08/03(金) 05:41:02.42ID:Fmd8AeMFa
>>116だがスマン、レベルって格闘・近接・遠距離・回避 の事だと勘違いして書いてたわ。
概ね>>117に同意、ロイドのbody破壊=ゲームオーバーになるから
ちゃんと装備に金かけて育ててやってくれ

ちなみに後で加入する奴ほど、一軍メンバーとの差が大きいから結局出番が無い。
0119NAME OVER
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2018/08/03(金) 10:36:25.13ID:dsyZnz8X0
>>116
>>117
詳しい説明、どうもありがとうございます。
5人、まんべんなく育ててみようと思います。

>>118
格闘・近接・遠距離・回避のことも知りたかったので、良かったです。
近接有利ってことは、両腕の武器を近接武器にするってことでしょうか?
指がある手じゃ無くて?
0120NAME OVER
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2018/08/03(金) 11:24:47.66ID:w9BXfuyh0
両手とも近距離武器か近遠武器装備のことだよ
武器腕でもいいけど、殆どの武器腕は耐久力に不安があるから使いにくい

最初の五人は近距離3つと遠距離のスキルは全部覚えられるけど
格闘スキルを3つ覚えられるのはロイドだけだから他の四人は近距離で使ったほうが良いよ
0121NAME OVER
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2018/08/03(金) 11:25:27.33ID:Sa8xB7DSa
>>119
そういう事。 敵と隣り合ったマスで戦う場合、攻撃手段は以下4つ。
一部例外あるが今は考えなくていい

1.指のある腕を素手 → 格闘
    ○軽い、安上がり、必ず先手を取れるスキルあり
    ×スキルが充実してくる中盤以降に火力で3.に劣る、パーツ狙いが出来ない

2.指のある腕に格闘武器(ロッド) → 格闘
    ○1.に同じ
    ×1.に同じ
    攻撃力は武器に依存する(素手で殴ったら50の腕に30のロッドを持たせると30)なので
    ロッドの新作が途切れる中盤以降は1に合流する

3.指のある腕に近接武器 → 近接
    ○好きな近接武器が使える
    ×金がかかる(ただし普通にやってれば金欠になる事は稀)
    主力。スキルを覚え出したら徐々にヌルゲー化

4.近接武器が内臓された腕 → 近接
    腕+武器より安上がり、肩武器が積めない(致命的)
    選ぶの面倒な人向け、縛りプレイ用

初プレイくらいは楽をして、ストーリーを堪能してくれ。
0122NAME OVER
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2018/08/03(金) 12:05:27.27ID:dsyZnz8X0
>>120
>>121
ありがとうございます。
「3.指のある腕に近接武器 → 近接」でやってみようと思います。
0123NAME OVER
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2018/08/03(金) 15:52:21.12ID:dsyZnz8X0
何回もすみません。
その時点でベストな機体を選んでたら、5人全員が同じ機体になってしまうんですけど、それでいいんでしょうか?
ベテランやマニアックな人だと違う選択をするんだろうけど、素人なもので…
0124NAME OVER
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2018/08/03(金) 17:02:51.02ID:w9BXfuyh0
こだわりが無ければ全員同じ機体構成でもOK
よく見比べると耐久力重視と出力重視で大まかに分かれてるから、パイロットの傾向や装備に合わせて変えるくらいだね
慣れてきたらある程度見た目重視で選んでも何とかなる

ニューミルガンなら胴、両腕テンペスト、脚ヴェイパーが性能と装備の自由度的にバランス取れてると思うけど
肩武器諦めてボディをヴェイパーにして耐久力重視にしてもいいし
見た目とのバランス考えて腕と脚をガルボやハスキーにしてもいい
0125NAME OVER
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2018/08/03(金) 21:45:31.48ID:dsyZnz8X0
>>124
ありがとうございます。
始めたばかりなので、あまり機体の違いがわかってないみたいです。
でも今のところ、難易度が絶妙でいい感じです。
0127NAME OVER
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2018/08/04(土) 09:39:04.18ID:Er2HOlQMa
>>125
ショップにパーツ沢山あるけど、例えばボディなら
HP重視、出力重視、その他産廃のどれか。

ゲームの性質上、買い物画面で色々組み合わせて
ニヤニヤしたい人の為に沢山用意されているのであって
ゲームを進めやすい現実的な選択肢は限られてるよ。
組み方に慣れるに従って全員同じなんて普通に起こる。

子供の頃、駄菓子屋で色んな菓子見てワクワクしたけど
結局買うのは自分にとって定番の味でしょ?
冒険好きもいるだろうけどw
0128NAME OVER
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2018/08/04(土) 12:45:27.85ID:JlFCTBws0
産廃というほど酷いのは殆ど無いでしょ
ゲインやオルクス2辺りは言われても文句無いけど
0129NAME OVER
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2018/08/04(土) 21:58:36.60ID:ZRywEuA+0
DS版ですけど、ビルに機体が隠れてしまうんですけど、どうすれば見やすく出来ますか?
スーパーファミコン版ではXボタンらしいんですけど、DS版では、どのボタンを押しても見やすく出来ません。
0130NAME OVER
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2018/08/04(土) 22:49:37.31ID:aHhVendt0
未だに経験値が相対評価だと思い込んでる人がいてびっくりするが(>>117)間違ってる
獲得経験値は使用した武器と壊したパーツの和でどっちもパーツによってそれぞれ固定値
防御経験値のみステージ開始時の初期レベルに比例した数字になる 彼我のレベル差は関係ない

これ>>47で俺が指摘してるのだが
0131129
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2018/08/04(土) 23:52:06.23ID:ZRywEuA+0
自己解決しました。
カーソルを自機以外に置いて、Xボタンで見えるようになりました。
0132NAME OVER
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2018/08/05(日) 00:09:37.80ID:biVK34aZ0
それにしても、大型兵器の経験値はなんであんなにしょぼいんだ
0133NAME OVER
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2018/08/05(日) 01:43:10.45ID:TPuHcp5g0
dsだと大型乗れるよね

グロスターとアルゲムだとスキルも発動するし

グロスターでspeed発動めちゃくちゃ破壊力あって好きだった
0134NAME OVER
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2018/08/05(日) 06:47:01.67ID:sWIrZBjga
>>133
そうなん!?
モーリーとかの2軍に、HP高いビューレン乗らせて敵のミサイル消費させるくらいしか
用途無いもんだと思ってた
0135NAME OVER
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2018/08/05(日) 16:46:49.40ID:SHj92/4b0
ロイド、レベル8で、まだスキルが1つも付いてないんだけど、これで普通ですか?
無理にスキルを付けるようなプレイはまだしたくないけど、おかしなプレイしてたら嫌だなぁ。
普通に遊んでて初スキルが付くのは、レベルいくつくらいからですか?
0136NAME OVER
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2018/08/05(日) 17:19:31.05ID:g3+IFlL00
大まかだけど格闘なら6-7、近距離なら11-12くらいかな
ただこれはそれ以外の攻撃、回避を殆どしない前提でだから
普通にやってたら格闘で11前後、近距離で16前後あたりだと思う
0138NAME OVER
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2018/08/05(日) 20:39:46.65ID:Pvnmr1Fua
>>137
https://www25.atwiki.jp/frontmission1st/pages/7.html より

>ロイドの場合、Shortの累積経験値が2000に達すると、
>次回のレベルアップの際にDuel・Switch・Speedから1つ選択して習得できる。

各キャラがスキルを覚えるのに必要な累積経験値の一覧とかもあるから
暇な時に読んどき。詰まった時に闘技場でどれくらい経験値稼ぐ必要があるか
分かっておいた方が、精神衛生上良かろう
0139NAME OVER
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2018/08/05(日) 22:02:57.32ID:bDV9w6NP0
最適解がわかっちゃうとゲームじゃなくて作業になっちゃうから、ヒントだけの方が楽しめるのでは
0140NAME OVER
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2018/08/05(日) 22:56:03.47ID:0NSY13+h0
1つだけ言えることは、ストーリー&演出はネタバレなしで一気にエンディングまで初回プレイやってほしいな
初代は雰囲気と演出が最高ですわ
0141NAME OVER
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2018/08/06(月) 02:12:57.65ID:RbNAfA3p0
>>138
ありがとうございます。
対空ミサイル車破壊のところで、詰まった時の闘技場、初めて経験しました。
ロイド以外、敵機と同じレベルに上げてベストの機体でギリギリですね。
歯ごたえがある。
0142NAME OVER
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2018/08/06(月) 06:05:39.99ID:Hb2qpzRi0
次どうなるかが分からないってのは
初回プレイ限定の特典みたいなもんなんだよなぁ…

そういう点では迷いながらこの世界を楽しんでほしい
それだけの面白さがあるゲームだし
0143NAME OVER
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2018/08/06(月) 12:35:42.84ID:RbNAfA3p0
1戦場ごとに、パーツを買ってセットアップで無いのもいいですね。
続けて出来るところがあった。
0145NAME OVER
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2018/08/06(月) 15:39:19.18ID:8mD/Mff/M
>>134
大型使えるのは本当だけど
それでまともな戦力になるかと言われると微妙
0146NAME OVER
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2018/08/06(月) 15:57:40.07ID:jigF5krt0
一部除けば凶悪MG持ちだから火力はとんでもないんだけどね
グロスタータイプ以外はスキルも発動しないし、遠距離持ってるのも少ないし
そしてDS版で何故か存在を消されたosv-t
0148NAME OVER
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2018/08/06(月) 18:52:32.06ID:RbNAfA3p0
地獄の壁を先にクリアしてしまったら、もう列車倉庫のミッションは出ない?
地獄の壁クリア後にメサナの軍オフィスに行っても、「情報を教えてくれ」「わかった」のやりとりしか表示されない…
0149NAME OVER
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2018/08/06(月) 19:19:28.13ID:njZBi3Aa0
大型縛りやる時はビューレンでミサイル消費させて
アルゲムとグロスターで近づいてと計画

アシッドくらったビューレンの削られ具合に
ちょっとゾクゾクした記憶


緊急ミッションは消滅したようなしないような…
0150NAME OVER
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2018/08/06(月) 19:22:11.25ID:jigF5krt0
>>147
四本柱みたいなぶっとい脚でゴツい感じだった気がする

>>148
地獄の壁クリア後は出ないよ
列車砲はフリーダム奪回作戦で使うもので、地獄の壁ミッション攻略時にはフリーダム奪回作戦は終わってる
0152NAME OVER
垢版 |
2018/08/06(月) 22:23:27.32ID:njZBi3Aa0
モーリーは加入したらすぐ大型に乗せると
次のステージで悲鳴をあげながら
敵をぶっ飛ばすよね
全く可愛くもないけど
0153NAME OVER
垢版 |
2018/08/06(月) 23:30:24.33ID:RbNAfA3p0
ゲームに沿って、ストーリー紹介してる所ないですか?
何のために転戦してるのか、わからなくなってきた。
恋人探してるのはわかるけど。
0154NAME OVER
垢版 |
2018/08/06(月) 23:33:13.93ID:tbO94mQ5a
大雑把に言えば、ひたすら恋人の追っかけてるのであってる
0155NAME OVER
垢版 |
2018/08/06(月) 23:56:12.77ID:jigF5krt0
恋人を探す旅のついでに傭兵としてOCUのために戦ってるって感じ
話が進むにつれ少しずつ答えが見えてくるよ
0156NAME OVER
垢版 |
2018/08/07(火) 00:08:23.11ID:T1DKif+Ha
>>153
軍を追われ、カレンの行方を探る手段も無く、闘技場で日々の糧を得ていたロイドに、
「また軍に関わることで、カレンの行方が掴めるかもしれない」とオルソンがスカウト。
って感じの冒頭は覚えてる?

傭兵だから、オルソン「やれ」 ロイド「はい」 の連続で戦闘は進んでいくが
ロイドはずっとカレンを追っかけてる、それだけ頭の片隅にあれば十分よ。
適宜ストーリーで補完してくれる
0157NAME OVER
垢版 |
2018/08/07(火) 00:46:12.04ID:3VGfL2xs0
地獄の壁あたりまで進めてるならグレイロックの街の戦闘もやってるだろう
あの病院にカレンがおったんやで
0159NAME OVER
垢版 |
2018/08/07(火) 04:51:53.41ID:hUZE3Lwb0
>>今どの辺にいるのだろう?

みんな教える気はあるんだけど
ネタバレしないように気を使ってる気がするぞw
0160NAME OVER
垢版 |
2018/08/07(火) 05:24:55.70ID:1sk8/q6pa
>>159
そりゃあ、今更こんな昔のゲームに興味持ってくれた人に
純粋にストーリーを楽しんでほしいからよw
0161NAME OVER
垢版 |
2018/08/07(火) 06:36:05.41ID:M10nV5GK0
とにかくストーリーに関してはネタバレ一切なしで初見の感覚を大事にしてプレイしてもらえたら嬉しいですな
0162NAME OVER
垢版 |
2018/08/07(火) 16:56:11.72ID:qwqYTdkf0
でもなんか予想出来ました。
軍人の素養があって、病院→研究機関に送られてるって。
ガンダムでも、あったような…
0163NAME OVER
垢版 |
2018/08/07(火) 18:25:38.59ID:s+O3wBAWa
>>162
とにかくロイドはカレンの事が心配で、命を賭して行方を追ってるんだよ。
それでいいじゃないか。


サポートしている同志へ。
俺はガンダム全く分からんのだが、似たような話があるのか?
0164NAME OVER
垢版 |
2018/08/07(火) 18:56:23.54ID:H6pdJnXe0
(´・ω・`)初プレイの時はバックパック付けると後姿ダサくなるから無しでやってたなあ
0165NAME OVER
垢版 |
2018/08/07(火) 19:31:21.52ID:oCNprQjT0
最強のゼニスVが2で初期ザコなの兵器の発展的にいいけど
レイヴンが2でも最強なのはなんなのら
0166NAME OVER
垢版 |
2018/08/07(火) 20:37:44.81ID:X2m8FP6L0
パックパックはテンダス縛りやる時は
めっちゃ重要アイテムだぞ

ニューパックパック登場
→武器換装可能の合図
0167NAME OVER
垢版 |
2018/08/07(火) 23:16:11.07ID:TIs88PJP0
カームとかいうゴミを使うときもバックパックが大活躍
カームの腕足も欲しかった
ガストも…
0168NAME OVER
垢版 |
2018/08/07(火) 23:28:21.93ID:8VMxjy/E0
USN編ならカームフルセット使えるぞ!
しかし特殊部隊なのになんであんなゴミが支給されてたんだろう
チップマンク付けて無理やり使ってる感じだし
0171NAME OVER
垢版 |
2018/08/08(水) 11:46:18.30ID:jHnCcwQA00808
「ガイド」を使うと、命中率が下がる?
3発とも外れるんだけど。
「狙わない」選択だと、全部当たる。
0173NAME OVER
垢版 |
2018/08/08(水) 14:40:57.01ID:rEywT/L/M0808
ガイド、デュエルは発動100%でレベル3で命中80%とかじゃなかったっけ?

ちなみにスキルレベルの上がる確率は完全にランダムね
0175NAME OVER
垢版 |
2018/08/08(水) 16:55:52.77ID:DVtwq64G00808
>>174
>>3でも発動率は触れてるが、ガイドとデュエルはLv1だと外しまくるが、Lv3まで上がればほぼスキル未使用と同じ位命中する
なのでガイドやデュエルをLv3まで上げるといいよ
0176NAME OVER
垢版 |
2018/08/08(水) 17:20:02.05ID:jHnCcwQA00808
>>175
Level3になったら、常時使えるんですね。
頑張ってレベルを上げてみます。
0177NAME OVER
垢版 |
2018/08/08(水) 17:55:49.20ID:eZ2FXFzKa0808
>>163
小説版のVガンダムでカテジナが全身火傷で入院してる間に強化人間にされた表現があった
0178NAME OVER
垢版 |
2018/08/08(水) 18:25:22.60ID:rEywT/L/M0808
>>176

スキルレベルは本人のレベルと全く関係なく
ランデムでしか上がらないから完全に運よ

一周したら次はガイドもデュエルも禁止が面白いよ
全員格闘とかもおススメ
0179NAME OVER
垢版 |
2018/08/08(水) 18:26:12.74ID:UtKVZ38g00808
ガイド、デュエルのLV3は命中率約80%じゃなくて素の命中率に更に約8掛けって意味だよ
だからLV3だろうがLast(約9掛け)だろうがno duelを選択した方が命中率は高くなる
0180NAME OVER
垢版 |
2018/08/08(水) 18:41:04.08ID:DVtwq64G00808
>>178
スキルレベルを上げる、って意味かと
総合レベルは経験値の区切りを示すだけでいわゆる遠距離近距離格闘レベルってのがないからねえ初代は
0181NAME OVER
垢版 |
2018/08/08(水) 18:42:18.23ID:DVtwq64G00808
>>179
それは命中率が80%じゃなくて、ガイド・デュエル自体が発生する確率ですな
Lastのオーバーフローバグで本来はスキル入手したら毎回100%発動する筈のガイドデュエルが出なくなる事があると
0182NAME OVER
垢版 |
2018/08/08(水) 19:29:23.80ID:UtKVZ38g00808
いや、Duel(LV1〜Last)とGuide(LV1〜3)の発動確率は100%だよ。
Last Guideのみ発動確率が90%(9000/10000)しかないのは
オーバーフローバグじゃなくて単純に発動確率の数値の設定ミス。
16進数で2710(10進数で10000)と設定されているべきところが2328(同9000)になってる。
0183NAME OVER
垢版 |
2018/08/08(水) 20:00:43.15ID:NpZY87Rza0808
>>177
そんな話があるんだ。 それと比較したらカレンは・・・いや、やめとこう
0184NAME OVER
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2018/08/08(水) 21:55:56.36ID:yw9JQR6N00808
脳だけ移送したとか言いつつ本当はカレンちゃんの身体を好き放題堪能したんだろ〜?ドリスコルさんよ〜
0187NAME OVER
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2018/08/09(木) 22:11:54.25ID:1hxlNxal0
イーヒンから奪った90式フル装備に
両手ツィーゲ持たせた状態がビジュアル的に好きだったわ

あとラットマウントだかに足だけプリソメアにして
ランドデストロイヤー駆け上がるのとか
0188NAME OVER
垢版 |
2018/08/09(木) 22:41:39.90ID:vZvWodUR0
ラットマウントにはハフマンの魂も御用達のゼロアアームレッグが似合う
0189NAME OVER
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2018/08/09(木) 23:33:44.27ID:bujwwmiS0
12機中11機出撃なんだけど、モーリーってオバさんも育てておいた方が後々いいの?
一人だけレベルが半分くらいしか無い状態で、加入してきたんだけど…
0190NAME OVER
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2018/08/09(木) 23:46:01.44ID:vZvWodUR0
育てても使えないことは無いけど無理して育てるほどでもないくらいかな
ちなみにスキルは格闘は3種から2つ、近距離はスピード以外の2つ、遠距離は無し
覚えるのは全体的にやや遅めだから、育てるならある程度意識して使わないとスキルが遅い分成長も遅れがちになる
0191NAME OVER
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2018/08/09(木) 23:50:12.41ID:vZvWodUR0
書き忘れたけど、強制出撃とかの心配なら加入直後に一回(撃墜ペナルティ無し)しかないから気にしないでOK
そもそもこのゲームは味方の強制出撃があるステージは殆ど無いから
0192NAME OVER
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2018/08/09(木) 23:58:26.04ID:bujwwmiS0
>>191
ありがとう。
レベルが他のメンバーの半分しかないので、せっかく出撃させても、敵に狙い撃ちにされたらすぐに死にそうで。
もう育てません。放置します。
0193NAME OVER
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2018/08/10(金) 07:29:50.02ID:TQpSyTdLa
強力なレア装備を持たせてたら、前触れ無く一時離脱するとかいう罠はあるけどな。
永久離脱じゃないからいいけど。

まあモーリーは2軍幽閉で問題ないよ。
出撃数が少なければ、それだけ1人あたり得られる経験値が増えるし
0194NAME OVER
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2018/08/10(金) 17:47:55.42ID:Jbz1+h2T0
モーリーはテンダス(素手)でUSN先遣隊を撃破する凄腕だが?
0196NAME OVER
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2018/08/10(金) 22:20:09.77ID:Jbz1+h2T0
>>ステージ中に手に入るのは止まるだけでOKですよ

ツィーゲはちょっと特殊で
近距離の経験値がアホみたいに入ります
0198NAME OVER
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2018/08/11(土) 07:51:18.65ID:jAKkqGXh0
>>195
SFC版だと手に入るのはツィーゲとカローク2テラーン2位
ドラゴンハンドは開発中のバランス調整で配置変えた関係で絶対取れない位置になった

本来は近距離はツィーゲで莫大な経験値が手に入り、格闘はドラゴンハンドで莫大な経験値が…ってしたかったんだろうね
0201NAME OVER
垢版 |
2018/08/11(土) 16:33:23.47ID:g+4AWQ510
>>199
「経験値は武器だけで決まる、敵の強さは関係ない」って言ってる人が前からいるけど
そこはどうなってるんだっけ
0202NAME OVER
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2018/08/11(土) 19:09:46.33ID:luxnsMrJ0
細かくは知らんけど経験値って

ミッションスタート時の経験値の蓄積が影響する

とかなかったっけかな?
0203NAME OVER
垢版 |
2018/08/11(土) 23:07:23.57ID:QksvO60H0
上に書いてあるのは攻撃三種の経験値は敵のパーツと味方の武器、回避はミッション開始時のレベルが影響だね
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