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PC-8801系ゲーあれこれ Part65
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2017/11/15(水) 18:04:09.71ID:DpgZkWDSd
****** PC-8001系のソフト論評も歓迎致します。******
記憶に残る数々の名作を語り合いましょう。

●ローカルルール以外のお約束 (*ルールは守りマターリ進行しましょう)
・ 荒れてきたら華麗にスルーしましょう(NGワード追加推奨)
・ エミュの話題はローカルルールにより厳禁となっています。
・ ソフトハウス名やメーカー名は発売当時のものでお願いします。
・ プログラムの話題、他機種の話題は程々に。
・ 煽られても泣かないでニヤニヤしましょう。
・ スクエニ君・アンチ88/SR/FH出入り禁止
・ PC88関係なら動画も大目に見てあげましょう
・ 流れで他機種の話題が出ても少しくらいは大目に見てあげましょう

前スレ
PC-8801系ゲーあれこれ Part64
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1502193871/

避難所(したらば)
http://jbbs.livedoor.jp/game/48828/
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2018/01/28(日) 21:42:32.20ID:MDLF2fstr
単行本がコンプ連載時とだいぶ変更されてたので、切り抜いて保存してたわ。
ちょっとHな福袋と合わせてまだ捨ててないなあ。
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2018/01/28(日) 21:54:25.86ID:4M2CV+qt0
TRは1200ボー全二重だったら売れただろうが85年に3万(SR30との価格差)で電話一体モデムは無理か
あとあの電話ってあのなりでプッシュ回線不可のダイヤル回線専用というのが謎過ぎた
マーケットとして何を狙っていたんだろうか
個人的には(TR関係ないが)コムサイトとかの対戦もやってみたかった
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2018/01/28(日) 22:33:18.37ID:AHVW2CvP0
ファイアーホークを今頃遊んでみた。これ音楽もいいし、かなり楽しめる
テグザー慣れしているからか、あっという間に終わってしまったが当時買わなかったのがちと悔やまれた(ヴェイグスに失望したから)
BGMがボス戦の曲にシームレスにつながるのが驚いた マルチエンディングとかもっとヴリュームがあればなお良かったな
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2018/01/28(日) 23:37:25.75ID:W6iIKeyoM
面白い/面白くないは置いておいて、88を限界まで酷使したゲームってなんかあるの?
実機をゲットしたら遊んでみたい
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2018/01/28(日) 23:43:14.93ID:GsKSLyBT0
トンネルズ&トロールズ

…は、どちらかというとユーザーを限界まで酷使するゲームか
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2018/01/28(日) 23:45:41.30ID:MDLF2fstr
すぐ思い付くのはイース2と3だなあ
メジャーすぎて、これじゃないやろね
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2018/01/29(月) 02:00:36.46ID:Mijg64FT0
>>468
7面かなんかの高速ボス強くなかった?あいつには本当にてこずった。

>>470
Wizのディスクアクセスがかなり頻繁&長いので超酷使してる感はあった。
キャンプしてLOMILWAとLATUMAPICするだけで1分くらいガチャガチャやってる。
デュプリケイトディスクを入れるとこから全部コマンド先行入力して雑誌読んだりしてた。
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2018/01/29(月) 06:52:32.60ID:EMvLnxuB0
ダイナソアは戦闘時何かアクションをする度にディスクランプが点いたけど読み込んでる音はしなかったな
なんなんだあれは
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2018/01/29(月) 07:43:55.54ID:INw4hhGRd
テグザー2良い出来なのか。ゲームアーツもディスクアクセスは有能だった
最後に買ったアーツものは自己中パズル。
アレンジ四川省で楽しめたが、あれは売れなかっただろうね。版権物にする必要ない
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2018/01/29(月) 07:44:19.89ID:WqUd45V8a
>>476
メモリ不足を補うため、サブCPU側のメモリからメインメモリへのデータ転送
ソーサリアンでも多用されてた
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2018/01/29(月) 08:55:42.46ID:/jKx9YMN0
>>477
多分麻雀牌使ってるから自社で権利持ってたぎゅわんぶらあのキャラ使ったんだろうな
ちなみにPCエンジンでも確かタイトーから出てたな
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2018/01/29(月) 10:10:33.28ID:SkI/CnINa
夏が来る度にジーザスとファンタジーVの哀愁漂うBGM聞きたくなる。
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2018/01/29(月) 11:20:14.13ID:utnrtWpo0
テスタメントかな
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2018/01/29(月) 12:33:14.14ID:EMvLnxuB0NIKU
冬のBGMといやミスティーブルーのエンディングテーマやろ
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2018/01/29(月) 14:09:45.99ID:r/06vH8I0NIKU
ファンタジーシリーズは3まではやったけど受験重なって4は未プレーだったな
そうこうしてるうちにプレーの機会を失ってしまった 評判は芳しくないけどやってみたかったな
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2018/01/29(月) 17:35:39.85ID:2JqVW/bQ0NIKU
>>481
契約者
↑テスタメントで勝手に変換されたw
それはともかく、グローディアって今思えばすげーチームだったんだね
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2018/01/29(月) 18:41:40.99ID:EMvLnxuB0NIKU
円丈は15年後くらいにブログで「あの頃はワシも若かったみんなには悪いことをしたなぁ」とひっそりと謝ってたからセーフ
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2018/01/29(月) 19:00:07.16ID:W+5Qng6V0NIKU
「水路に浸かってる下半身が半透明に見えるように出来ない?」
「プログラム的に不可能でつ」
…………
「FF2でやってるじゃねーか!!」
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2018/01/29(月) 21:56:23.32ID:cJPeBWfx0NIKU
>>485
ファンタジー3ってダメージ受けるとトイレマークみたいなのが欠けていくヤツでしょ
よくわからんゲームシステムだった
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2018/01/29(月) 22:03:33.07ID:ThFMnwQuMNIKU
>>461
>>合理的で未来志向なB型女子にはVA

デスヨ!
合理的で明るい未来はペケロッパに奪われたんデスヨ!
残念!!斬り!!!
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2018/01/29(月) 22:23:44.33ID:0N0daPbfMNIKU
>>491
頭とか胴体くらうと即死だから緊張感あったよ。手足でもペナルティでかいから欠損したらリセットしてた。

いまだとクソゲー扱いされそうだけど
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2018/01/30(火) 00:38:17.91ID:+NPELJw60
リアリティを追求しすぎてクソゲーは当時多かったな
太平洋の嵐は戦艦を出航させるだけで30くらいの設定画必要だったし

名前忘れたけどどっかが出したベトナム戦争シミュレーションゲームも撃たれた場所が悪いと動けなくなるだけならまだいいが(良くないが)
それによって罹患する病気も違ってきてそれに必要な薬もまた違ってとかもう大変だった
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2018/01/30(火) 00:58:43.66ID:SO8HS27O0
STGのバルカン砲が実弾と同じような速さだったらとてもよけられないな
FMのSTGでそんな感じのあったけど
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2018/01/30(火) 08:04:13.41ID:nz/haXzf0
>>470
イース3は本来出来ないはずの三重スクロールを実現したとかで話題になってたなあ。
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2018/01/30(火) 08:04:15.60ID:yhJ74vnW0
ファンタジー3は面倒くさそうなシステムだけどさくさく進んだしシナリオも良いし良作だとは思うわ
あの独特の画面から醸し出される雰囲気も良かった まぁ今やったら・・・かもだけど
ちな友人の家で見た68版はショックだった(腕がちぎれ飛んだりしたら「ア゙ァアァァァ!」みたいにADPCMで絶叫するw)
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2018/01/30(火) 10:11:00.47ID:AE+wAzjJ0
やりすぎ防犯パトロール、特定人物を尾行監視 2009年3月19日19時7分配信 ツカサネット新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090319-00000026-tsuka-soci

この記事で問題になった通称やりすぎ防パトは、創価学会と警察署が引き起こしていたようです

掻い摘んで説明すると

・創価学会は、町内会や老人会、PTA、商店会等の住民組織に関し、学会員が役員になるよう積極的に働きかける運動を
 90年代末から開始し、結果、多くの住民組織で役員が学会員という状況が生まれた

・防犯パトロールの担い手は地域の住民と住民組織で、防犯活動に関する会議や協議会には、住民組織の代表に役員が出席する為
 防犯活動や防パトに、創価学会が間接的に影響力を行使可能となった

・防パトは住民が行う為、住民が不審者や要注意人物にでっち上げられるトラブルが起きていたが
 創価学会はその緩さに目をつけ、住民組織を握っている状況を利用し、嫌がらせ対象者を不審者や要注意人物にでっち上げ
 防パトに尾行や監視、付き纏いをさせるようになった

・防パトは地元警察署との緊密な連携により行われる為、創価学会は警察署幹部を懐柔して取り込んでしまい
 不審者にでっち上げた住民への嫌がらせに署幹部を経由して警察署を加担させるようになった

・主に当該警察署勤務と考えられる創価学会員警察官を動かし、恐らく非番の日に、職権自体ないにもかかわらず
 私服警官を偽装させて管轄内を歩いて回らせ、防犯協力をお願いしますと住民に協力を求めて回り
 防犯とは名ばかりの、単なる嫌がらせを住民らに行わせた(防犯協力と称し依頼して回っていた警察官らの正体は恐らく所轄勤務の学会員警察官)
 ※これに加えて防犯要員が同様のお願いをして回る

・こうして防犯パトロールを悪用し、住民を欺いて嫌がらせをさせつつ、創価学会自体も会員らを動員し、組織的な嫌がらせを連動して行った

つまり警察署に勤務する学会員警察官、警察署幹部、創価学会が通称やりすぎ防犯パトロールの黒幕

詳細は下記スレをご覧下さい
やりすぎ防犯パトロールは創価学会と警察署の仕業だった
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/bouhan/1516500769/
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2018/01/31(水) 23:46:59.67ID:EOtybYxM0
>>496
むしろあの多重スクロールを見せたいがための横スクロールゲームになったのでは…
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2018/01/31(水) 23:47:44.02ID:ftASUd/z0
イース8は面白かった
良くも悪くもファルコムゲーだったな
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2018/02/01(木) 02:17:08.43ID:SwGl3wm0d
アドルの話ではあるけど開発者はタイトルにイースってつけたくなかったって事だったっけ?イースの話は終わってたから
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2018/02/01(木) 11:08:54.06ID:3J6DGNnK0
実際イース3ではなく、ワンダラーフロムイースって苦しい感じに落ち着いたしな。
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2018/02/01(木) 22:42:20.08ID:a1WdMuEm0
しかし3の製作後はイース製作のスタッフはほとんどがファルコムを辞めちゃったねえ
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2018/02/01(木) 23:08:00.56ID:3J6DGNnK0
功労スタッフを大事にしない社長って感じはするが、育成や収益化は頑張ってるな。イース8の評判もいいみたいだし。
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2018/02/01(木) 23:19:46.87ID:a1WdMuEm0
そうかなあ?存続してるのは評価するけどさ
業界じゃ随一の開発力を誇ってたのに会社の発展規模が
他所と違いあそこ止まりってことはあの社長の下ではそれが限界だったということか
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2018/02/02(金) 01:03:07.55ID:TRkrEjUp0
社員10人もいなかったスクウェアが今じゃ業界トップ3だもんなぁ
チーム単位で使い捨てたり相当えげつない事もしてきて散々恨まれてるけどw
それでも会社の発展規模だけ見たら超絶勝ち組だよな
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2018/02/02(金) 02:08:26.38ID:/lUORKsn00202
町の一不動産屋だったエニックスが今じゃトップクラスだし
パソゲ流通を細々とやってた孫さんが今じゃソフバン社長や
黎明期というのは良いものだ
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2018/02/02(金) 02:28:33.76ID:AqdMebox00202
光栄もでかい会社になったしな。
もっともT&Eみたいな例もあるけど。
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2018/02/02(金) 11:10:43.86ID:4oZyfqEX00202
>>513
スクなんてエニと合併で助かってるだけだろ
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2018/02/02(金) 12:44:12.73ID:h/LOuETw00202
>>519
昔は遠い存在じゃなかったもんな
ソフトハウスって呼称をしていて、社員数も少なくて
こういうのはアリスソフトの会報が好きだったわ
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2018/02/02(金) 12:57:51.66ID:1EyJQMS000202
昔はそういう規模だからユーザーと製作との距離感も近かったよな
当時は大学在学中もいればヘタすりゃ高校生だっていたくらいだし
ネットやSNSが普及した今と比べても当時の10代にはより近しいイメージがあった
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2018/02/02(金) 13:08:06.12ID:3D6FRNcw00202
YMCATに至っては当時中学生で〜とかいうてなかったか
電波出て失敗してその後30代でパチンコ店やらのバイト生活から今年商数億の会社の社長 ってのもなかなか波瀾万丈ね
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2018/02/02(金) 16:11:07.08ID:FzJTPisK00202
PCソフトハウス連合軍のDOGだかのディスクシステム用ソフトのラインナップに
横スクロールRPGぽい画面写真と一緒に聖剣伝説ってあったような
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2018/02/02(金) 16:40:35.66ID:/lUORKsn00202
DOGやSSTみたいにスクウェアは昔からつるむのが好きだったみたいだ
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2018/02/02(金) 19:06:12.12ID:mS+5MiEid0202
>>524
T&eソフトの見学で小・中学生ぐらいが集団で来てたんだけど、そのうちの一人の女の子がもう帰るっていきなり言い出しててんやわんや。
まぁまぁとなだめて終わったんだけど、話を聞いたら営業の部屋の隅に居たんだってw
その見学の1週間前に50m先で交通事故があって、アメスポ車のチンピラりしきのが放り出されて車に挟まって死んだとかあってさ…
やめてよ、開発の夜怖いやんw
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2018/02/02(金) 19:14:11.75ID:u0MTBw7100202
>>530
スタジオWING案件かよ
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2018/02/02(金) 19:36:08.71ID:/lUORKsn00202
マスターアップ間近の1〜2週間のデバッグ期には社員をトイレ付き5人部屋に閉じ込めてひたすらデバッグ
出入り口の扉は6センチほどの隙間があるので、そこに弁当を差し入れしてマスターアップまで外に出さない
って話がボーステックの広告に笑い話として書いてあったけど

今だったら炎上しそう
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2018/02/02(金) 22:24:20.53ID:1EyJQMS00
昔なんでもコンピュートでソフトハウス取材とかあったけど
ボースティックの開発部屋は本当雑居ビルの一室で大学のサークルみたいな感じだったなw
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2018/02/02(金) 22:55:08.62ID:7KYdp7bG0
あのころ、どこのソフトハウスも、立ち上げ当時はそんなもん。
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2018/02/02(金) 23:23:51.39ID:v9qicEnar
エニックスがゲームコンテストやってたり、ベーマガとかでゲーム投稿乗せてたり、
ゲームの規模がまだ小さくて、プロとアマの境界線が曖昧なくらいの時期が好きでさ
夢があったな
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2018/02/03(土) 10:14:11.50ID:i7JAf1ex0
>>512
酷使出来なくて、ソフトウェアが要望しているゲームスピードを実は出せてなかったソフトw
88版だと、後年の機種が処理速度倍になったおかげで、結果要望満たせたんやけど。
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2018/02/04(日) 04:42:07.24ID:dwgqANOq0
>>538
オープニングデモの曲好きで何回も聴いてた。
プロフィール下部の文章は一見英文だが、実はスタッフの日常の何気ない事をローマ字でつらつら書いてたのが、一番の驚きだった(笑)
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2018/02/04(日) 09:34:46.16ID:I8DJJjAb0
デモだけはかっこいいのよねウルフチーム
ゲームはへなちょこだけど
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2018/02/04(日) 12:37:34.06ID:wgyDq+Dz0
X1ヴァリスのエンディングは元の世界に戻れず痕跡も消えたままという悲しさ
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2018/02/04(日) 12:49:25.69ID:wDGPmUYtd
>>538
開発中の画面には砲台やらパワードスーツのようなロボットも居たけど製品版には全く反映されてなかったのはちょっと残念だった
それでも88のスクロールゲームではトップクラスのグラフィックだと思う
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2018/02/04(日) 13:04:53.09ID:wgyDq+Dz0
ファイナルゾーンのストーリーシーンで、敵部隊にパワードスーツ隊投入…これをどう思うッて上司が言うけど
そんなんいねーよ戦場の狼の歩兵みたいなのがひたすらワラワラ出るだけだよって思うボウイであった
0548NAME OVER
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2018/02/04(日) 13:19:25.63ID:aoJGh/dA0
テレネットやウルフは、優秀なプログラマーを引き抜こうとしなかったんだろうか。エグザイル2はそこそこ技術力上がったと感じたけど。
0549NAME OVER
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2018/02/04(日) 16:38:19.19ID:1KxAjZ9U0
プレステの頃
「今のゲームはデモや宣伝にばかり力入れて肝心のゲームは云々」言われてるの見て
ウルフチーム思い出したことを思い出した
0550NAME OVER
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2018/02/04(日) 17:17:11.27ID:cQiIdePr0
ファイナルゾーンはウルフの中ではまともな方だと思う
あれでウルフの名が売れたと言ってもいいくらい

>>543
YAKSAは酷かったな
あれデカキャラ会えんのかいな
1ドットの狂いも許さないってどっかで見たな

>>549
プレステだとPsygnosisとかじゃない?
スレチだけど
0552NAME OVER
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2018/02/04(日) 19:54:39.13ID:aoJGh/dA0
PS1のころは、容量埋めと宣伝PV的に、CG動画を垂れ流してる時間が多かったしな。
0553NAME OVER
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2018/02/04(日) 20:02:16.39ID:tSpku4o9M
今のゲーム機と88だとどれぐらい処理能力の違いがあるんだろうな
0555NAME OVER
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2018/02/04(日) 22:31:47.48ID:HM2tfSQK0
FF8の頃を頂点にスクウェア憎しとメジャーゲームメーカーを憎む感情が雑誌ゲーム批評のおかげでゲームオタクの間に醸成されていったな
0556NAME OVER
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2018/02/04(日) 22:40:52.05ID:aoJGh/dA0
スクウェア憎しというより、宣伝力がなんぼで、良作と売上が比例してないゲーム業界にストレスを感じるゲーオタが多かったんだろうな。
スクウェアやメジャーゲームを全部嫌いってのはそれほどいなかったろうし。
0557NAME OVER
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2018/02/04(日) 23:12:45.73ID:wDGPmUYtd
当時スクウェアが人材引き抜きしまくってたのはゲーオタなら知ってたんじゃない?
感情的には反感持っても仕方なかろうさ
FF7の体験版についてきたゲームなんてその筆頭
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2018/02/05(月) 01:37:41.08ID:JPehSoWQ0
>>540
俺東大理工学部大学院の学生
スキーやサーフィンや六本木で遊んでるから会ったらよろしく

的なのあったね
だからこういうゲーム部分ががこんなおざなりだったのかしら
と今になったら思う
0561NAME OVER
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2018/02/05(月) 10:48:10.35ID:FOh2g9ybd
処理能力に差があろうと俺の思い出の中のSRの内臓スピーカーが奏でるFM音源のライブ感は再現されることはないンだろうなぁ
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