ファイナルファイトPart25 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
いいとしこいたオッサンが
んごとか言ってるんじゃねえ
なんJに帰れキモい >>285
ばっきゃろいっ!女子大生かもしれんだろが!!! まとめサイトの影響か知らんが所構わずなんJ語使うガキっぽい奴が増えたな
本来の住人達はそんな言葉他所で使わないぞ
淫夢語と並ぶ不快スラングだという自覚を持ってほしい 数多のネットスラングを生み出した2ちゃん(現5ちゃん)で
スラング使うなというのも狭量だと思うがなあ
話戻してアビゲイルの投げハメはパイルだと距離をとる
時間がシビアになるからバックドロップの方が楽かと
どっちにしても慣れないうちはあせって追尾モードを掴もう
として反撃くらうことが多い気がする そうだぜ
楽しくやろうぜ市ちょうさんよ
ヴァーハッハッハッハ・・・ 別になんJで使ってる分には構わないよ
しかし場所が違うんだから狭量も糞もない
スレや板が違えば文化も違うことぐらい分かるだろ
ハッキリ言ってただの荒らしだよね スレや板の文化を建前に自分の考え押し付けてない?
確かに全角パターン連投クンみたいに注意されても
繰り返すようなら文句言われても仕方無いかもしれんけど
俺は語尾に「ンゴ・・・」ついてたくらいで逐一文句たれないと
気がすまない方が大人気ないと感じちまうけどね。
で、また話もどしてソドムのロープハメってロープ際で
ダウンとった後起き上がりにボディプレス重ねてから、
@ロープ側へ突進→ボディが当たるか突進の硬直をつかめる
Aリング側に突進→ボディが当たらない
B起き上がりウロウロ→ボディが当たる
C喰らい姿勢で硬直→ボディが当たらない。レバーをロープ側に入れてれば
硬直解けた瞬間につかめる
でいいよね?もしAが来たとき確実にハメ続ける方法ある?
バックボディの圏外まで行っちゃうし、反転突進がくることもあるんで
連発されるとgdgdになったりするんだけど 俺はメガクラでダウンさせて刀拾いに持ち込むと安定するね そしたらソドムに向かってボディ当てて軸ずらして
鋭角タックルを掴んでロープ側へパイルしてロープハメ続行 突進開始にキャラ重ねてレバガチャで直で掴むんや!!ロープに頼ってる場合じゃねえ!! それ即タックルが来るパターンだと撥ねられて異世界転生コースだゾ おさらいをすると結局のとこ、ソドムはボスで唯一起き上がりに無敵時間を持たないキャラなので
起きてすぐ動くパターンなら確実に重ねた技がヒットする
起き上がりに固まる時は無敵っちゃ無敵だけど密着ウロウロしていれば
無敵硬直からタックルの攻撃判定が出る前に掴み判定が出るから普通に掴める
だから起き上がりにボディプレス重ねれば大体どうにかなる
ヒットすればまたボディプレス重ね、無敵硬直で回避されたらそのままウロウロして掴めばいい >>298
使い分けも何も>>284は「座標」なんて単語は一つも使ってない訳だが
糞レスしてる暇があったら他の人みたいに有益な情報の一つでも書き込めよ
使えねーオッサンだなホント ソドムのロープはめはジャンプ下攻撃のタイミング
あわせれば確定になるってこと?
リング側に突進で逃げられちゃうこと無い? >>299
ジャンプ下を完全に重ねちゃうとリバサタックルと相打ちになるから無敵はあるんでないの
下向きポーズの後が掴めるのは下向きポーズで起き上がり無敵が切れてるからで
>>293
半歩ぐらい歩いてバックジャンプボディで飛び込めばよし
戻りタックルはそのバックジャンプボディで潰せる→吹っ飛んで再びロープ際へ
稀に相打ちになるけどロープハメ税 >>301
リバサタックルはバックジャンプ下で追う
コディガイは当たればそのまま掴めるので再度ロープ際へ投げる
ニーパッドと肘落としは折り返しタックルには当たらない場合があるので
そうなったら硬直を飛び蹴りでロープ際へ
なお折り返しタックルとジャンプ下はごく稀に相打ちになるがロープハメ税 >>301
ロープ嵌めは確定パターンじゃ無いけど慣れれば殆どミスしないよ
ジャンプ下攻撃って保険も掛かってるし あ、コディガイで折り返しタックルの硬直へもジャンプ下で飛び込めばいいんだっけ
もうハガーしか使ってないから記憶が曖昧になっとる
リバサタックルの硬直への飛び込みはコーディーの場合は前ジャンプニーのほうが確実か 連投スマンが>>281追加で
登場走りを掴む位置は奥寄り(手前寄りでも可)
掴み抜けされたのはうっかり歩き過ぎた場合だったかも >>300
だから座標というべきところを軸と間違ってるんだよ
お前中高時代何してたの? だいたいお前「>>284は」なんて言ってるけど本人なんだろ?「俺は」って言えよ
なんJ語使いなんてやっぱり頭の出来はこうなんだな
有益な情報を書けだ?「質問」ですらない日記なのに何言ってんの
教えてほしいなら頭を下げて「教えてください」と頼め
欲しかった情報を得られたなら礼を言え
「あーこれできないなーわかんないなー」(チラッチラッ)
「他の人みたいに情報書き込めよつかえねーな」
ゆとり世代はこうしろと教わってきたのか? ID:XP3FggAQ0
書き込みのたびいちいち喧嘩売ったり、買ったりしなくていいから
その行為は「荒らし」と変わらんぞ。少し寛容の精神持て
なお「軸」という表現はゲーメスト等でも使われていたぐらいだし
三省堂 大辞林に「座標の基準となる直線。座標軸。」という意味も
書かれてるぐらいで普通に理解できる範囲だと思うよ 使えねーおっさんが顔真っ赤にして連投してて草www
アビゲイルだけになっっっ!!!!! なんだコイツ
いつものキチガイか?
芸風変えてもそれらしいからすぐわかる FF ゴミ でググったらゴミクトっていう基地外がサーチにかかったんだがなにこいつ? >>309
常識人ぶってるとこ悪いけど君も分かってないよ >>293
今日何回かやったけど、バックジャンプボディの圏外へ行くことは無かったよ
斜めタックルの時は軸がずれちゃうんでちょっと歩くけど、届かないことはない やはりソドムはロープハメで単純に完璧とはならないのか
とはいえダメージ効率、確実性は十二分だからいいけど。
最近他プレーヤーがソドムをパンチハメしてるの見ると
あまりの効率の悪さにモヤモヤするようになったw ガイやコーディならほぼ100%完璧にハマるんだけどね
失敗してもせいぜい倒すまでに1回撥ねられるくらい というかソドムをパンチハメしてるのってスコアラーだと思うんですけど(名推理) いやいやHeyとかでみてると連射装置頼りで適当にレバー
振ってるプレーヤー結構いるよ >>324
ハガーでも運が悪過ぎる時じゃない限り速攻でカタがつくからね
逃げタックルにバックジャンプボディを当てた後も
起きにボディ飛込みをやるぐらいロープハメを愛用してる >>321
ひれ伏せいっ!と言って仲良くしろ!なんて出来るわけ無いだろw
とミョーに笑ってしまったよ。 ソドムなんて適当にやってりゃ勝てんだよ
それよりアビゲだろ アビゲイルは一発の高い高いで一気に崩れるからな(ダメも特大だし) >>332
あの高い高い見てるとハガーもパイルドライバーなんてめんどくさいことやらなくて普通につかんだ相手を放り投げた方が楽だと思うのだが さすがにソドムは突進攻撃(特に霞切り)対策しないと死ねるぞ
逆にアビゲイルは右端で武器振ってりゃ勝てる(こともある)w アビは、ガイが一番やりやすいな。
刀のリーチが長くて当てやすい。
足が速くて都合の良い場所へ移動しやすい。
三角蹴りが大活躍。
真っ赤突進は上下移動で回避しつつ即反撃可能。 問題なのはアビじゃなくてザコ(主にゴキブリ野郎)なんだよなぁ コディガイは転ばせて縦待ち→横歩きを掴んで投げを狙うのだが
ザコが邪魔で掴みに行けない時は縦待ちのままパンチ連打してればザコ諸共殴れる
それでシモンズ一体になったら掴みパターンに切り替える
アビの体力が少なくなるまでシモンズは投げ巻き込みで転ばせる(デブとかが来ると面倒なので)
あとガイは上にある通り三角飛びとダッシュパンチ避けが使える
ハガーはザコが来るまで壁パイル×5で黄色バーだから
後は適当に引っこ抜きとかすればいい アビ→壁パイル×5でやっと黄色
こちら→1回の高い高いでゴッソリ減る
言葉にすると凄い差だ そういう比較ならアビは1ミスしかできないが
こちらはノーミス初期設定なら3人いるからなw やっと倒したと思ったら次のやつ降ってきて
その演出でダメージ受けるし、さらにしばらく
無敵でごり押しされるからな
あと幹部以外は登場演出で死亡まであるという
敵側からみたらとんでもない話だよねw そのぶん相手は数で押してくるだろ!
そう考えるとタイマンを貫き通すソドムはボスの鑑 あれ、復活時の全員ズッコケってザコ敵死亡判定までいかないよな?
体力0で踏みとどまった気がするけど ファイナルファイトのザコ敵は復帰演出で死ぬよ
その後の天地を喰らうIIとかはザコ敵も死なない ロレントが壁張り付きの時に復活ダメージ与えたら透明化して詰んだ 影だけ残って戻ってこなくなる奴な
あれ起こすと完全に詰む 念のため言っておくと、体力0で踏みとどまる仕様もあるよ
つまり、体力0のザコだけ復帰したときに死ぬ ロレントの自爆に巻き込まれたら大ダメージ受けるとばっかり思って必死によけてたw ベルスクのトラップで主人公側にしか被害出ないやつってすげえむかつくよな
「オイ!そこ柱が地面から生えて刃グルグル回ってんのになんで平気で立ってんだよ!」
幸いカプコンのベルスクは敵も平等にダメージを受けるものが多いが(全部そうではないよな) D&D TODのオイルアイテムは敵も自分も燃えるけど
敵の使うオイルは自分しか燃えないってのはイラっと
させられるねw
宝箱の罠や固定トラップは平等に当たるだけ余計にw >>342
全員ズッコケwうまい表現
ファイナルファイトプレイ中に
「笑介ちゃん!」ズッ
なんて脳内再生しそうだw >>347
体力0でなくても一定以下ならザコは死ぬよ
あ、アーケード版の話ね、移植版は知らん >>352
ファミコンの2は許容できなかった
後半罠を越えるウエイトがちとばかり多い
罠だけの面だったり ダブドラ3で刃のついた円盤が飛び回ってるのに
当然の権利とばかりにそれと関係なしに攻撃してくるクソ敵きらい ベアナやくにおにある奈落に敵落とすギミックは賛否ありそう あれはむしろ褒めるとこだな
自分から落ちるってことはよほど間抜けじゃないと落ちないし
仮に落ちたとしても自分が敵を落とそうとしたうえでの失敗だから致し方なし ダブドラは敵が回り込んで追尾する性質を利用して
勝手に落とせる事も多い。
3面後半のガケを登ったあたりで運の悪い墜落をしたら
残機が出てきても即落下判定をして、即ゲームオーバーと言う場合も。 ダブドラもちょっとそういうとこあるけど
ベルスクでジャンプする必要があるとこって
見た目のここまではギリギリ足場だろうなって幅と
実際にゲームキャラがのれる幅に違いがあってよく落ちる気がする ダブドラの2Pプレイで川ジャンプのとこでうっかり相方にチョーパン入れて川に落とした奴挙手 >>356
ステージ名が罠の部屋だから…
歯車部屋とか好きだったけどな
難しいモードだと緊張感が出てよい >>358
くにおで間違ってダッシュしてしまいホームへ転落を数回
こんなんで金を飲まれてしまい損した気にさせられた
今、捨てプレイで席を立つ奴を割と見かけるが時代が変わったと感じる
金持ちなんか?と 硬いこと言うなよ、5ちゃんは初めてか?
ひれ伏せい! ファイナルファイトは落下死が無いから安心して残機分遊べます
当時の学生身分からみた検証 キャプテンコマンドーは落下がある。
最終面の床が上がる所だけ敵を落下で殺れる。
箱に隠れてるザコ2体だけなのだが…
プレーヤーは落下しない。 落ちて死ぬのはベルガーだけか
シャンデリアが落ちて死ぬことはある ロレントも自分で投げた手榴弾による爆風でどっかに吹っ飛ぶな。こっちは近づいても被弾すらしない。 >>370
ずいぶん前にビルからハガーがベルガーをパイルしたまま落ちていく夢を見たの思い出した アーケードでパート2を出す企画は無かったんですかね?
あれだけの人気を誇った名作なのに
あ、リベンジは別としてねw 綺麗に話が終わってるのにあそこからまた似たような展開というのはどうも
カルロス宮本なんていなかった(マキは許す) >>375
ファイナルファイトの開発名(社内名)は
ストリートファイター'89。
当時、人気を持続していたファイナルファイトに
引導を渡したのがストリートファイター2。
あとは、わかるよな? 2ヶ月ぶりにやった
1回クリアできたがほんとクソムカツクわこの運カスクソクズゴミゲー |
|
∩___∩ |
| ノ _, ,_ ヽ (( | プラプラ
/ ● ● | (=)
| ( _●_) ミ _ (⌒) J ))
彡、 |∪| ノ
⊂⌒ヽ / ヽノ ヽ /⌒つ
\ ヽ / ヽ /
\_,,ノ |、_ノ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) いやお前が、お前だけがハッキリダサいから
いきがるな幼稚大人 >>379
ムカツクなら無理にやるなよ……………なぜ仕事でもないのにムカツク物をわざわざやるのか理解出来ない
なんでやるの?素朴にそう感じる >>383
お前それFF『14』プレーヤーの前でも同じ事言えんの? ポイント買いだの使いにくくなって徐々に斜陽していくだろうが
メルカリは見てる人数がハンパ無いね
この時間新規出品したらレトロゲームカテですら1時間もせず200とかいくわ
ヤフオクはマジで爺さんしか見てない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています