双截龍-ダブルドラゴン- Mission6 [無断転載禁止]©2ch.net
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0853ブルーハーツ
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2019/07/26(金) 14:25:35.18ID:FeIe1v8I0
りんだりんだー
りんだりんだりんだーーあーー
りんだりんだー

って歌があったのを思い出した
08561プレイ50円
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2019/07/28(日) 15:00:41.39ID:vq/zRHHR0
アーケド版のダブドラは、パンチ力の強さでランキングすると

ミボボ > ジック > アボボ > 主人公=ジェフ >ザコキャラども

ってな感じかしら?
0857NAME OVER
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2019/07/29(月) 11:38:38.35ID:k1jaZb4ka
ダブルドラゴンやってたら誰もがやる
高い所からバタッ!
あれやり続けたら死ぬんかな?
0858NAME OVER
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2019/07/30(火) 06:13:05.40ID:K4canYP90
高いところからバタッといえば2の「罠の部屋」の歯車と棘の間
difficultだと歯車が一瞬しか止まらなくてバタッとよく落ちたもんだった

歯車に飛び乗る瞬間に棘が飛んできて刺さり→歯車に倒れこみ→
歯車が回転し下の歯車へ転落→その歯車も回転し棘に転落
ほんろにいれえ〜
0859NAME OVER
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2019/08/01(木) 01:49:57.39ID:bK8hPTSr0
肘鉄に比べてローリングソバットの弱さよ・・・

技の見た目はソバットのほうが派手なんだがな。

ゲーセンでプレイしながら首をかしげてた。
0861NAME OVER
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2019/08/03(土) 00:14:29.42ID:sEQsyhJP0
技毎にしゃがみ回避率が設定されてるとして、それが0みたいなもんだのう
回避したとしても判定が出てる時間が長過ぎるからどの道当たりそう
0862NAME OVER
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2019/08/05(月) 13:01:41.26ID:P74mioUl0
高いところからジャンプして着地失敗
なんてダサい主人公
0863NAME OVER
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2019/08/06(火) 08:40:06.92ID:b+b9GsOI0
>>859
頭突き攻撃は敵の起き上がり時に
結構決まって爽快だったけどね。
0864NAME OVER
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2019/08/07(水) 08:35:29.14ID:lQD9bkxh0
>>861
( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー
背中向けてるから敵が警戒しないところにやるのでかわされないって設定なのかと思ってた。
0866NAME OVER
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2019/08/08(木) 19:04:16.32ID:LQJeT7rzK0808
羽交い締めにされた状態でリンダにパンチ連打される状態は御褒美
0867NAME OVER
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2019/08/11(日) 22:10:56.56ID:ZTYXTA0C0
>>845
海外の連中の同人作品のだとジェフが使えるようなのもあるけど
ビリージミーの技よりさらに荒っぽそうな感じだった
0868NAME OVER
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2019/08/14(水) 12:15:39.00ID:biZwhVaR0
自己流の荒々しい空手を使う男(リターンオブ設定)だからな、ジェフ
どこぞの格ゲーキャラよろしく喧嘩空手ってやつか
0869チンタイメイ
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2019/08/19(月) 15:08:12.09ID:/+FDJ2GK0
ダブルドラゴンアドバンスのラスボスのウィリーが登場するとき、従えてるのは1面のノーマルアボボ2匹ってのが制作陣のこだわりが感じられて好き。
最終面ではノーマルアボボより強いミボボも出てくるし、薄い灰色と濃い灰色のアボボも出てくる。
でも、最後の最後に登場するのがノーマルアボボ。
やはりアボボといえば、1面のあの2匹だからね。1面の壁をぶち壊して登場する中ボスアボボと、大ボスアボボ。
制作陣はよくわかってる。
0870NAME OVER
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2019/08/19(月) 15:20:31.43ID:Bcnnj33aM
リバーシティガールズに店員としてビリーとジミーが、敵としてアボボが出るみたいだね。
0871NAME OVER
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2019/08/24(土) 22:01:41.37ID:e2S/N3LM0
リバーシティガールズって今度発売される熱血硬派くにお君外伝か。
https://www.youtube.com/watch?v=vn78gPAnfTQ
この紹介動画を見てみたが、めっちゃ面白そうだね。これにダブドラのメンバーが友情出演するのか。
0874NAME OVER
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2019/08/30(金) 17:01:22.15ID:H2nNVemc0
ビリーとジミーは双截拳を完成させるため旅にでた。
そして2年たったある日、一人の占い師の老婆と出会う……

エジプトの謎を解きたければ3つの
ロゼッタ・ストーンを集めるのじゃ。

もし行くのならば、3人の闘士を連れて行くとよいじゃろ!
イッ ヒィッ ヒィッ ヒィ


ヒィィなんだこのOPのストーリー彼岸島よりわけがわかんねェ!
0875NAME OVER
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2019/08/30(金) 17:19:41.68ID:H2nNVemc0
1面クリア時
中国にロゼッタ・ストーンを持つ
男がおる。いきなされ!

2面クリア時
ロゼッタ・ストーンを手に入れた
ヒーロー達は2つめの石を探
しに日本へ向かった。(何故わかる?)

3面クリア時
ロゼッタ・ストーンを2つ集める
とは、わしの見込んだとおりじゃ。

4面クリア時
(メッセージなし)

ヒィィイタリアは無駄足じゃねえかちきしょう!
あと目的地をちゃんと言えクソババア!
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2019/08/30(金) 17:28:08.57ID:H2nNVemc0
5面ラス前
よくここまで来れたもんじゃのー
3つめの石は、わしがもっておるん
じゃよ。だが、こ先ババが
行かせないよっ!(原文ママ)

石がまだ2つしか集まってないのに何故ピラミッドまで来たんじゃ
少しはおかしいと思わなかったのか
ヒーロー達は頭がどうかしておるのか
0877NAME OVER
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2019/08/30(金) 17:37:10.53ID:H2nNVemc0
クレオパトラの財宝を手にした
ヒーロー達は、世界中の
恵まれない子供達のために使う
決心だった…

3つのロゼッタ・ストーンが1つに
なる時、最強の力が世界をかえる
であろう…

スゲェ!なんたるとってつけたようなオチ!
というか3つの石が1つになるくだりは意味不明すぎるからちくしょう!
0878NAME OVER
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2019/08/30(金) 18:33:58.08ID:vE+b+ogJ0
3は一言でいうと怪作だからねえ…
外注製作なの抜きにしても前2作とあまりにかけ離れた世界観
0880NAME OVER
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2019/08/30(金) 19:27:48.84ID:HcPtxi7t0
2の時点でちょっとオカルトじみてはいたな
製作者の身に何かあったのか
0884NAME OVER
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2019/08/31(土) 01:00:15.54ID:KmEk2MXo0
FC版だとイタリアクリア時に実はわしが持ってたんじゃよってカミングアウトするのにな
AC版は最後に殺そうと襲い掛かってくるし性格悪いな!
0885NAME OVER
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2019/09/01(日) 09:02:42.17ID:MPxcvBxD0
何で同じメーカーの「コンバットライブス」は
いまいち人気出なかったんだろう?
0887NAME OVER
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2019/09/01(日) 12:11:46.56ID:k7wl3XK80
いきなりゲーム画面で
「コイン投入でライフ回復!」とか表示されてるのがむしり取る気満々でな
結局戦うことなく退場したあの肥えたギースはなんだったんだ
0888NAME OVER
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2019/09/02(月) 00:16:54.05ID:+fe65tymp
>>887
マーサを利用して全ギャングを支配&うまい汁って感じの小悪党ポジに思うね
テクノスがどこまで設定作ってたかは知らないけど
スワスチカの元上司で、軍の方には俺が適当な情報流して撹乱しとくから
お前らと勢力作って対抗しようぜってそそのかしてると脳内設定してる
0889NAME OVER
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2019/09/02(月) 00:20:44.37ID:2ekINlin0
小学生の頃にデパートで初プレイして虜になって
中学から行くようになった駄菓子屋に置いてあるのを見つけて周りに布教
その甲斐あってみなストIIの合間によくやっていた
スーファミ版も追加要素に関しては好評だった
あれ面カットは仕方ないが、腹蹴りが無いのは解せんかったな
0891NAME OVER
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2019/09/02(月) 10:07:42.34ID:+fe65tymp
>>890
各ボス戦が特に好きだわ
4、5面のボスの曲が気に入って着信音にしてる
同じサントラに入ってるDD3の李のテーマも着信音
どれも時間内に1ループして収まりがいい
0892NAME OVER
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2019/09/02(月) 15:02:43.11ID:ZlfAAtco0
>>888
SFC版やらないと、なぜ電撃ボディコン女(組織の改造人間だっけ)がラスボス思うよね

アケ版の頭をゴツンとぶつける攻撃と、
荻野目洋子?の顔がパンクロッカー風ボスの顔に挿げ変わるモニター演出が好きだったな
https://www.youtube.com/watch?v=T7kDUbLyZC4
0893NAME OVER
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2019/09/02(月) 17:44:18.53ID:/6Da03jv0
コンバットライブスのエンディングは
「はー暴れてスッキリした、帰るべ帰るべ」って感じがすごい
0894NAME OVER
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2019/09/03(火) 00:14:33.50ID:SXnkn9Yd0
>>892
顔面同士ごっつんこならSFC版にもある
エレベーターで毎回やってる動画があった。2人同時プレイのやつだったと思う
0895NAME OVER
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2019/09/03(火) 00:39:05.82ID:Q9LrnqXo0
顔面ごっつんは即死技だからな
あれで2匹まとめて瞬殺できるのは地味に嬉しい
0896NAME OVER
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2019/09/04(水) 23:44:55.82ID:gU5qQL/D0
武器持ちを襟掴みすると反撃確定になるのは何とかならんかったものか
0897NAME OVER
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2019/09/05(木) 00:01:49.26ID:MIVYwwuo0
あれ掴むつもりがなくても掴んじゃうんだよなぁ
だから変に殴るよりダッシュでぶつかってジャイスしまくるのが結局一番安全で効率がいい
0898NAME OVER
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2019/09/06(金) 10:04:30.72ID:QM6x43GC0
初代ダブルドラゴンでクリア後に
スコアネームエントリー出来る方法を教えてくれ
0899NAME OVER
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2019/09/06(金) 18:04:40.40ID:kwJffDzh0
あらかじめ画面右側にスタンバイしておいて
ウィリー倒して画面内の雑魚が全部いなくなったら
画面がマリアンのほうへ急速度で動くじゃろ
その時に右側に向かってジャンプすると死んだ扱いになるからネームエントリーできるゾ
0900NAME OVER
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2019/09/08(日) 14:53:33.89ID:Pn+f8PNA0
バトルトードで他メーカーのダブルドラゴンのジミーとビリーが使えるんだけどなんでですか?
0901NAME OVER
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2019/09/08(日) 15:41:21.92ID:SgXsEz4W0
海外で受けまくった結果

・独自の続編が出た(ダブドラ4 =ターゲットレネゲード)
・アニメ化された
・そのアニメを元に格ゲーが出た(ダブドラ5)
・映画化された
・その映画を元に格ゲーが出た(ネオジオ版)
・他のゲームとコラボ化した(バトルトード)
・海外発の続編が出てる(モバイル版とかネオンとか)
0902NAME OVER
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2019/09/08(日) 18:26:05.66ID:XB9MoaO00
リバーシティなんとかってのは明らかに開発陣が勘違いしてる感じ
くにおファンが求める物と全然噛み合ってない
0903NAME OVER
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2019/09/08(日) 19:18:01.37ID:3Q6ksZOT0
×くにおファンが求める物と全然噛み合ってない
○俺が求める物と全然噛み合ってない
0904NAME OVER
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2019/09/08(日) 19:51:05.00ID:e6yhBODe0
>>901
ダブドラの何が外人にそんなに受けるんだろうか
侍や忍者要素もないのに
0906NAME OVER
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2019/09/09(月) 00:20:55.06ID:4K7oJu/M0
海外オリジナルの格ゲーではリー兄弟が剣で戦っていた
ファミコン版では2の時点で忍者が登場している
>>902
パッと見グラフィックは何か違う感じがする
ポップ過ぎると言うか
0907NAME OVER
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2019/09/09(月) 00:22:54.87ID:cexWyX2n0
ゲーム内容も変すぎるしな
いきなり教室でクラスメイトが男女問わず襲ってくるとか
どんな不良漫画の学校でもここまではねーよって感じ
0908NAME OVER
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2019/09/14(土) 19:21:31.66ID:gE8201mn0
ファミコン版に対戦モードがあった
しかし同キャラでしか対戦できず
0909NAME OVER
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2019/09/15(日) 23:07:58.24ID:yLbK39AK0
海外のファンが作った改造ダブルドラゴンみたいなゲームに、手に爪(武器)を装備したアボボかボロが出てくるゲームがあったんだけど、タイトルわかる?
昔一度見ただけで、なんというタイトルだか忘れてしまった。
武器はキン肉マンのウォーズマンみたいなクローだったような。
0910NAME OVER
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2019/09/15(日) 23:10:00.82ID:yLbK39AK0
俺はリバーシティガールズのセンス好きだぜ。
ティーザーが出るたびにチェックして、発売を楽しみにしてる。
もともとアメコミが好きだから抵抗ないのかもしれん。自分の場合。
0911NAME OVER
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2019/09/15(日) 23:14:18.02ID:yLbK39AK0
>爪を装備したアボボ

爪のアボボは昔Youtubeの動画で見た。
初めてタイプのアボボだったからどんな攻撃をするのかわくわくしたが、登場してすぐプレイヤーに池に蹴り落とされ、アボボの攻撃は何一つ見ることができなかった記憶がある。
アボボの怪力で爪でズバッとひっかいたら、体が両断されそう。
0912NAME OVER
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2019/09/15(日) 23:15:10.17ID:yLbK39AK0
>>911

2行目誤字。すまん

× 初めてタイプの
○ 初めて見るタイプの
0913NAME OVER
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2019/09/16(月) 10:16:03.44ID:n+Dfq4KZK
AC初代でリンダが出てきたらわざと鞭を喰らうのは御約束
0914NAME OVER
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2019/09/16(月) 13:39:48.01ID:Cdgjef+S0
あの鞭は2発で2メモリもってくからな
自分で使うとクソみたいな攻撃力なのに
0915NAME OVER
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2019/09/16(月) 19:41:49.28ID:y09I3ln3p
たしか鞭持ってるとくらうダメージも上がる
ナイフも酷い、パンチ一発毎に1つ減って刺さってんのか?と思った
0916NAME OVER
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2019/09/21(土) 00:16:22.26ID:Ml2AAtAt0
でもあの鞭はうまくやるとカンストまでもっていける重要な武器(要2Pプレイ)
0917NAME OVER
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2019/09/21(土) 22:32:47.71ID:w26Bddp1p
羽交い締めするとタイムオーバーまで鞭で叩き続けられるんだよな
0918NAME OVER
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2019/09/21(土) 22:36:40.98ID:Ml2AAtAt0
ボスを倒すとタイムカウントが減らなくなるからそのタイミングで
相方が残った雑魚を羽交い絞めすれば鞭叩き放題だゾ
なお999950点まで稼ぐとそれ以降はどんな攻撃当てても一発ごとに1upだ
無想転生より凄いNE!
0919NAME OVER
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2019/09/23(月) 10:20:41.78ID:9fYxU/Qx0
アボボのキック1発で吹っ飛ぶ主人公。
主人公のキック1発で吹っ飛ぶリンダさん(男性キャラは2発当てないと吹っ飛ばない)

これは体重や体格の差を表現しているのだろうか?
0920NAME OVER
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2019/09/23(月) 13:35:54.28ID:lb4MNeSJK
打撃の間合い外から一気に間合いを詰めて原爆投げを決めるアボボ
0923NAME OVER
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2019/09/24(火) 00:31:30.93ID:joAfCM0Y0
ライフが0の状態で切り株や段差の上から
降りて片膝状態になるとそのまま「う、うぅん」になるのが笑える
もちろん高所から飛び降りて倒れた時も死ぬ
0924NAME OVER
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2019/09/27(金) 09:40:27.32ID:FivYoqsg0
FC版Uの罠の館で歯車からずっこけるのがなんか好きだった
あれは足踏み外してこけたって事でいいんだろうか
他の少し高めのところからは歩いて降りたってちゃんとジャンプモーションで飛び降りるのに
0925NAME OVER
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2019/09/27(金) 23:48:51.27ID:TkCLuJ+tp
ダブドラの踏み外し落下といえば、FC版初代の変な顔(殴られた時の顔の使い回し?)
もなかなかポイント高い。
0927NAME OVER
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2019/09/28(土) 07:24:18.74ID:3snK1jxya
アーケード2の3面の麦畑?に入れる所発見して、入れんじゃん!と思って
そのまま下の方向に進んで行ったら、画面が切れる所ぐらいでビリーが謎の穴に落ちていった(´・ω・`)
厳密には麦畑は下方向だけで横には進めなかったけど
こんな罠があるんだね
0929NAME OVER
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2019/09/29(日) 00:09:42.42ID:WLiSDshO0
鍾乳洞の岩が転がって来る崖はいつも落っこちてから進んでた
踏み外し落下中は無敵だから岩が当たっても平気なのだ
0932NAME OVER
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2019/11/04(月) 23:22:53.48ID:w+0d4kZUK
肘打ち禁止プレイはもう当たり前だが武器禁止プレイはストレスが溜まるからどうしても出来ないな
敵にドラム缶と岩を投げつけるなんて最高だよ
0933NAME OVER
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2019/11/05(火) 13:36:56.05ID:J1VakRjg0
クルードバスターみたいやな
0934NAME OVER
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2019/11/05(火) 22:15:04.38ID:VyU0qIah0
箱の当たり判定がヘボすぎる
一番の見せ所は3面に持ち越した時に紫色にバグる所か
0936NAME OVER
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2019/11/06(水) 08:05:03.98ID:8jAgf974M
1面のドラム缶を4面の入口まで運ぼうとして3面の川にドラム缶もビリーも落ちた思い出
0938NAME OVER
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2019/11/07(木) 10:12:04.36ID:CFeVWZOd0
ステージまたいで武器持ち越し出来るベルトスクロールは珍しい気がするな
ダブドラ以外じゃタフターフとかか
大体場面切り替わりでなくしてる
リターンオブも最終ステージでヌンチャクをボスラッシュの待つトゲ部屋まで持っていけたら
ハードモードのノーミスクリアが楽だったろうに・・・
0939NAME OVER
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2019/11/07(木) 17:36:55.52ID:Bx+0zATq0
リターンオブの武器は強すぎるからあんなの持ち込まれるとラスボスも困るだろ!
ダークドレアム連れてこられたデスタムーアみたいな悲惨な結果になってしまう
0940NAME OVER
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2019/11/07(木) 18:55:53.27ID:knHKhZL50
ヌンチャクは適当に振ってるだけでもほとんどの敵撲殺できるからな
0941NAME OVER
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2019/11/07(木) 19:00:51.95ID:Bx+0zATq0
威力が高い(やばいくらいに)
リーチも長い(パンチの倍くらい)
ガードもされない(ひどすぎる)
0943NAME OVER
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2019/11/08(金) 15:08:55.27ID:Hi+mFUC60
ヌンチャク、棍どちらもガードされるよ(ナイフとブーメランは不明、たぶん攻撃で弾かれる)
ただし振りの速いヌンチャクはそのまま構わず殴り続けると
大概敵がどこかで割り込もうとして結局当たる事が多い

つまりほんと強い
0944NAME OVER
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2019/11/08(金) 15:15:49.89ID:oGO/MY/Y0
ガードしてもいくらかダメージは貫通してるみたいで
ガードの上からヌンチャクでカンカン殴ってるとすぐ倒せるよな
0946NAME OVER
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2019/11/11(月) 20:45:53.23ID:HoaAlbO9K1111
リンダの鞭は二発で一メモリしか減らない時が有るよな
0947NAME OVER
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2019/11/13(水) 21:17:59.14ID:RpkROnTr0
青龍刀使いは掴み攻撃で一気に大ダメージ与えれないから
武器のありがたみが凄くわかる
0948NAME OVER
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2019/11/19(火) 18:01:23.87ID:MRo5HAeh0
もうリターンズは最後までやる気力もなくなった
というかよくよく考えると飽きるわこれ
0949NAME OVER
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2019/11/19(火) 21:07:47.65ID:yE2ta1ZQ0
お気づきになられましたか
爽快感にいまいち欠けるんだよな、作業感あるっていうか…
気合ゲージが攻撃当てたりとかで自動でたまっていく仕組みだったらよかったんじゃ
ないかと思う
ボタン離したり殴られたらけっこうな勢いで減ってくのもうまくない
0950NAME OVER
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2019/11/19(火) 21:10:47.63ID:MRo5HAeh0
落とした武器はもう敵は拾ってこないってのも緊張感に欠ける
地形トラップがうまく作用してるのはつり橋ステージだけだし
そしてブーメラン雑魚に画面端で死ぬまでハメられてクソ頭にきたぞオイ!
起き上がりの絶妙なタイミングで投げられて死ぬまで繰り返されて怒りMAX
0951NAME OVER
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2019/11/20(水) 00:31:57.33ID:wO/Hwob70HAPPY
防御を無理矢理使っていくと楽しい
こちらの攻撃をガードした後の反撃技を取るとか
ボスの攻撃は踏み込まないと取れないので緊張する
ラスボスも取れる技が1個ぐらいあったらな

クリアするだけなら回転裏拳だけでいいってのはAC版1の肘リスペクトのようだ
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

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