双截龍-ダブルドラゴン- Mission6 [無断転載禁止]©2ch.net
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「オレたちは ヒトを コロす ために ソウセツケンは ツカわない!」
※ビリーさんが岩を投げてトドメを刺す際のセリフ
前スレ
双截龍-ダブルドラゴン- Mission5
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/retro/1483231792/ 軽く見たが初心者の普通なプレイだった
ノーマルってリンダとか後ろ蹴り→決め後ろ蹴り1回で倒せるんだな
やはり難易度はベリーイージー、イージー、ノーマルとしか思えん >>735
頭ツルツルの坊主頭の人がプレイしてるけど
本人含めて周りが騒がしい。 アドバンス版やスーパーファミコン版のコンバットライブスとかの
ステージクリア後にボスに尋問していくスタイルはまんま龍虎の拳だよね >>738
コンバットライブスの、
おいデブ
おいハゲ
このクソ野郎
等の暴言の数々は印象深い 北斗の拳の影響だろうな
秘孔突かれたり、殴られた後の尋問 初代双截龍は映画のストリートオブファイヤーみたいな雰囲気だけど
Uはもろに北斗の拳を意識してるよな
ラスボスの幻殺拳なんか南斗聖拳のシン出し エンディングのラスボス絵はラオウのあれみたいだしな >>742
流派の対立ぐらいしかシン要素が無いような
パンチ連打が千手龍撃? マッドマックス2(81年)→北斗(83年)だから、 ファミコンの1の箱絵は原哲夫が描いたんかと思ったっけなあ 今だったらくにおは高橋ヒロシ系統の絵柄に寄せてるかな 毎度思うんだけどなんでひろしって毎回ボコられたり誘拐されたりすんの?
クソむかつく性格でもしてんのかな 海外のドッジ部の高校生にボールぶつけられたりもしているぞ、ひろし・・・
マリアンの被害体質も大概だな
道場間のいざこざの話になっている海外GB版UはOPのテロップで
名前すら出てこなかったので珍しく被害者にならずに済んでるけど
逆に海外FC版のVだけはエジプトにまで拉致されてるせいで毎度おなじみの救出ストーリーに・・・ ボールぶつけられてるのはくにお自身だよ
あれ恐らくただのセルフパロで深い意味は無いのかもしれないけどどういう経緯なのか気になる PCエンジン版のクエストモードでUFOから手がにょきっと出て
くにおの後頭部にボールぶつけるの狂おしいほど好き ピーチ姫がクッパに攫われるのはもう普通に友達付き合いの範疇じゃねーの?
攫われたとこで特別ひどいこともされてないし
マリオ64だとクッパがマリオに気安く「今回もピーチ姫うちに招待したよ〜ん」的なメッセージ送ってるし >>760
魔界村ですらプリンセスなにもされてないもんな
甘っちょろいったらないわ(笑) 初代ACのマリアンの腹パンとリンダのムチムチボディを初めて見た時は琴線に触れる物があった ジャンプモーションがないから2面のベルトコンベアの上に乗せると死を待つだけになるリンダすき
(でも超うるさい) 2もそうだけど、何故中盤以降は全く登場しなくなるんだろう? 後ろ回し蹴りも追加されてナイフと手流弾を投げてくるし、
3面序盤に出てくるリンダのみ赤レオタードだね。モヒカンリンダもエロくて良いよ。 FC版Vのモヒカン女も
鋭利な刃物投げてくるチンの小屋に出てきた奴らがピークか ドット絵だとモヒカンに見えないがモヒカンだったのか
確か説明書のキャラ一覧に顔絵が出てたかな ハードオフでパチモンFC購入して物置の片隅から2を出してきたら動いた!
効果音のバギャオン!が心地いいぜえ
しかし一緒にしまっていたDQ4はお亡くなりになっているようだ… 遂にファミコンミニ購入した
IIやってみたけど効果音が鈍い
最後もスローモーションだけど白黒にはならんし アケ2の二面ボスの名前は何て言うの?分からないから「エフッ」って呼んでる AC版V中国面に登場するデブチャイニーズ(チン兄弟のコンパチキャラ)は
攻撃中無敵に近い状態になっているみたいだな
画面端付近でこちらのまさおがパンチ連打するもデブが上段蹴り繰り返して
攻撃が当たらないって時間が二秒くらい続いた
旋風脚と上段蹴りか掌底がかち合った場合は向こうの攻撃モーション終了直後に旋風脚が当たる ダブルドラゴンアドバンスを一人で二人操作してクリアしている動画が昔ニコニコにあったんだけど消えてるみたい。どこかに残ってないかな ベルトコンベア、川、落とし穴に敵を落とすのは本当に病み付きになる。 長年やってるけど最近、初代ACの3面の中ボスアボボ二人倒した直後の崖に、C1とかSTとか書かれた石看板があるというのに気付いた
これは一体何なんだろう?
後、有名な1面の猫は最終面にも登場しているという事にも気付いた。レリーフになってるけどw ドラム缶蹴れたり、TJC(テクノスジャパンコーポの略?)段ボール箱、
クリア際に持ち上げて3面に持ち越しできるの知らなかったな(6:29辺り)
https://www.youtube.com/watch?v=F-U4sWOzwPU 初代二面のボスはベルトコンベアよりもリフトの上から転落させる方が面白い マスク部分だけなら炎劉(というよりネプチューンマン)だが、
怪力キャラの大男って設定が金剛とぴったり合うなんだよ
少なくとも俺の周りでは金剛と呼ばれていた 2に出てくる「ハイッ!ハイッ!ハイッ!」のかけ声の棒術使いの名前は何て言うの? 当時リアルタイムでやってる時は名前知らないから、
ハイハイおじさん、とか勝手に名付けてたな。
初見では棒だけで体力半分から一気にやられて強えーってなったけど、
気づけば立場が逆転しようとは(崖落とし AC1→う、う〜
AC2→うう〜
AC2、酔っ払いが倒れてそのまま寝るみたいに見えるw >>802
ありがとう、確か飛び蹴り一発で体力満タン無傷から半分減った時は不覚にも笑ってしまったよ。 AC2の体力バーはグラデーションの色と減る単位が合ってないのが雑に感じる 2はそもそも敵の攻撃力のバランスがムチャクチャだからなあ
アボレやチン・タイメイなんかちゃんと調整してんのかと思うぐらい法外なダメージ食らうし アボレのウプッと逆水平やタックルで一気に半分へったり、
全くゲージが減らなかったり(内部的には減ってるんだろうけど)
ダブドラ2ACのダメージは未だに良く分からない。ダメージに乱数とかあるんだろうか。 FC版も爆魔で2メモリ減る時と減らない時があったような 今日はブルノフの前蹴り〜地獄突き〜前蹴り計3発で2メモリも減った
あと2の体力は4メモリ相当だけど残り1メモリでクリアしても体力が満タンに回復しない時が多々有るよね ダメージにしろ回復にしろ振り幅がかなり大きいよね
乱数設定なのかもしれないけどそれにしても不安定すぎる >>807
謎の格闘家は逆立ち蹴りが派手に吹っ飛ぶがそんなにダメージくらわない
ジャンプダブルラリアットは普通の吹っ飛び方だが3もっていく >>816
ネオンは未プレイだがどんな感じのリンダなの? >>818
確認したが歴代No1のエロさだな まさに全てが御褒美だ 一番最初のリンダが出てくる場面にある紹介文「Sadistic Seductress」(加虐趣味な誘惑)も良いな
とにかくエロすぎる 今検索したら、Seductressって誘惑じゃなくて妖婦だったけど? 「加虐趣味な妖婦 リンダ」って事か。
T、Uのリンダはアマゾネスや猛女だが、ネオンのリンダはまぁ兎に角エロくてたまらんな。 文字化けしてるが1と2のリンダがアマゾネスや猛女って事ね くにおとりきの彼女たちが主役の成長型アクションが出るみたいだけど…
これってダウンタウンの焼き直しなだけだろうか? リンダは髪型で印象が決まるな。
ゲームボーイのは黒髪ポニーテールでかなり普通の人っぽい 乱闘協奏曲でダブルドラゴンの雑魚が友情出演してたけど、リバーシティガールズでもリンダ出てくれんかな GBA ダブルドラゴンアドバンスの6面のボスとして登場する黒アボボ(濃い灰色のアボボ)は下にある水に落とせば楽勝なんでガチで殴り合ったことない。
アボボラッシュ(青アボボ、緑アボボ、ゴールデンアボボとかも登場)の最後の一匹として登場するくらいだから、それなりに強いのだろうけど、1発で水没瞬殺なのでね… 個人的には、ボスの緑アボボをもっと強くしてほしかった。
あの毒々しい緑の肌に見合うくらい、凶悪な強さ、スピードに。パンチが異様に強いとか、異様に打たれ強いとか、見た目だけじゃなく強さにも突出した個性が欲しかった。
岩を使いながら適当に戦ってると、結構あっさり倒せてしまうのよね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています