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双截龍-ダブルドラゴン- Mission6 [無断転載禁止]©2ch.net
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2018/09/13(木) 15:16:15.24ID:EZSa3WJr0
>>378
アケ版は強過ぎてそれだけやってんのが一番安全と言うつまらなさだから良い変更だとおもった。
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2018/09/13(木) 19:56:50.36ID:8Hcs3Vth0
FC版は使えるようになるまでが遅い・しゃがみ回避されやすいだからなぁ肘打ち
一応威力は大きいから殴るか蹴るかして屈んだところに決め技として出すのもあり
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2018/09/13(木) 23:38:19.44ID:Yg50vpcL0
4では威力こそそんなでもないが、ボタン設定次第で簡単に出せて確定ダウンだから使い道は割とあったな
エレベーターのアボボを肘でハメ殺す懐かしい行為
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2018/09/14(金) 00:34:05.58ID:tpO0uAul0
>>381
透明リンダをムチでしばきまくる裏技で2面で使えるようになる
旋風脚を覚えると厄介なのでレベル6でやめとく
>>379
敵が複数だと迂闊に天殺や爆魔が出せないね
せめてフットスタンプのコマンドが上ABだったら暴発防げたのに
まあガードキャンセルとか使えるようになると楽しい
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2018/09/14(金) 02:12:40.98ID:fAu1XBxt0
アドバンスの技を今のABXYLRの6ボタン仕様に対応させた以外ベタ移植でやってみたい
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2018/09/24(月) 11:03:14.75ID:UfU0XN3/a
AC1、2肘うち封印コンテニューありでクリアできたから4をやってみた
違和感が強いが起き上がり攻撃を封印、コンテニューなしにしたらカジノまでしか行けない
一回倒れるとボコボコにされるこの緊張感は悪くないよ
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2018/09/24(月) 18:50:58.90ID:XJ2119Dc0
特定の強い技封印プレイか・・・
リターンオブ持ってた間にゲージ溜め技封印プレイでも挑んでみりゃよかったな
ボス格はすぐガードするから(攻撃の出かかりをキャンセルして防御をする奴もいるし)効率悪そうだけど
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2018/09/24(月) 19:38:08.63ID:uclp17Yna
ジミー「ソウセツケンとは シバルことに あるぜ」
ビリー「まったく そのとおり だな」
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2018/09/24(月) 20:15:12.69ID:+qteNvAea
ソウセツケンに アタマグルグルや オキアガリムテキコウゲキ なんて ないゼ
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2018/09/24(月) 23:34:42.90ID:XO46XmxZ0
リターンでゲージ技封印すると軸ずらしから二段蹴りが主力になるんかな
刀野郎はガードして反撃するのが有効だった気が
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2018/09/25(火) 00:05:46.97ID:5rPzYINu0
初代ゲームボーイ版の
ダブルドラゴンは難易度高いよね。
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2018/09/25(火) 00:33:35.88ID:uiWWW2680
当時の記憶ではそうだったが
久々にやって連続技に割り込みされないことに気付いたら割とアッサリと
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2018/09/25(火) 16:03:43.78ID:wHGjJxJ00
ゲームボーイ版は軸移動出来ない足場が崩れるとこで
アボボとタイマンになって裏に回らなきゃならん場面が一番難しいよね
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2018/09/25(火) 18:01:52.27ID:sBeGZsd10
アボボは肘2発でダウン取れるんだっけ
裏回りする時が一番緊張するな
投げてもらえたらラッキー
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2018/09/25(火) 19:34:03.51ID:hLuypHIy0
>>376
今日肘封印プレイに失敗した時にそれに近い形になった
バットで殴殺された後ブン投げられてなんか得した気分になったよ(?)
Vから実装と思っていたダウン中の追撃が初代からあったとは・・・
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2018/09/25(火) 20:21:19.52ID:MDRIOcM90
レトロビットに収録されたダブルドラゴンには
不都合や違和感なく楽しめるのかな?

肘打ちが無敵技のままだったら満足だけど。
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2018/09/27(木) 02:35:17.63ID:kzpfktgD0
くにおくんであれこれ出すけど、そろそろダブドラひとまとめパックを作ってくれてもいいのではないかと思うのだ
AC版1〜3、FC版1〜3、リターンオブ、アドバンス、ネオン、4、格ゲーと豪華に詰め込めるのに
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2018/09/27(木) 06:59:02.00ID:OzZInuota
賛成だね
くにおばかり贔屓しすぎだぜ

ダブルドラゴン5も当然出るんだろうね
俺の希望は
技や凶器の封印モード
空中コンボをもっと増やす
ダッシュとバックステップ
ガード可能
起き上がり縦軸横軸への回避可能
1階上がると1人敵が増え100階では100人と同時に戦う組み手
ドットそのままでいいから任意でズーム可能
穴に落としたらボーナス得点
とりあえずこんなの希望する
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2018/09/27(木) 08:39:10.08ID:tiE4YFJMM
リターンオブが実質4だと思ってたけど正式に4が出たから
メガドラのVも正式な5で上書きしてくんないかな?
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2018/09/27(木) 19:31:28.50ID:AA4TcrLFa
>>396
なにその射精確実な濃い〜いパックは
想像しただけで前屈み→髪掴み膝ゲリ→投げられて昇天のように逝ってしまいそうだ……
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2018/09/27(木) 20:36:58.93ID:/xYeh1l2p
>>396
あとはバトルトード&、レイジオブザドラゴンズ、
ダブドラV、スマホ版ダブドラ(トリロジーじゃない)
の番外編も加えて欲しいw
更にマーク3版、メガドラ版1〜3、PCエンジン版2も入れて、、、
あ、、ワンダーオブザドラゴンは要らないです、、
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2018/09/27(木) 21:49:48.50ID:7XXmjNjt0
難易度が他と比べて低い気がするからか、どうにもパッとしない印象だなGB版
ステージ内部がちょっとだけFC版Tと違ってるところはちょっと面白いんだが
海外版のGB二作目もシステム上はくにおの番外乱闘編だしな
おかげでアンダーソンとかいうポッと出のラスボスが龍尾・天殺・爆魔の
三大双截拳奥義(にそっくりな技)を使ってくる事に…
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2018/09/28(金) 00:05:07.79ID:BzjIfks30
ゲームボーイ版は何気に良移植ですよね
ハードを考えると丁度いいボリュームだし
国内であれをベースにした2や3が出てもいいぐらいだったのに
当時はくにおにご執心でビーチバレーまでさせるしまつで…
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2018/09/28(金) 01:38:02.08ID:b+eG2FjI0
GB版のくにおくん場外乱闘編は海外だとダブドラキャラに差し替えられてるらしいな
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2018/09/28(金) 18:03:32.71ID:u9DuvKKna
>>400
もうそれならダブルドラゴンメーカーを出してほしいな
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2018/09/29(土) 23:39:24.80ID:BAB0kj7L0NIKU
>>402
アドバンス版の陰に隠れちゃった感じかな。初期ゲームボーイ版は白黒画面だし。
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2018/09/30(日) 00:29:32.48ID:xJYl2ZZ40
自分の周りではクリアしたら凄い奴扱いだったGB版
今なら何てこたないが、大体吸い込み扉のとこでやられてたような
エンディングは友達に見せてもらったが、対戦は仲間内では負けなかった
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2018/09/30(日) 09:44:30.80ID:G/PgVsYg0
アボボはアーケード版では強いし迫力があるけど最強技の「肘打ち」にはかなわなかったね。

持ち上げで後ろに放り投げる技は凄いけど、雑魚と同じ技で簡単に倒されちゃうのはちょっとどうかなって。肘打ちをされても数回耐えられる様にすれば良かったのに。
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2018/09/30(日) 09:50:51.77ID:dVgi2Cdu0
リターンズの中国拳法家の蹴りを捕って回すのは衝撃だったが
その後プロレス観戦にはまってすぐ「ドラゴンスクリュー」という技を知ったw
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2018/09/30(日) 10:14:33.98ID:tH9G9rb10
チェン兄弟と戦う時はなんか面白いな
一人でやってれば大体二対一になるし、あいつら専用の攻撃ボイスがあるし出現回数も多めの謎優遇
「フッ」(飛び蹴り)

ラストステージ最終局面で蒼い拳法着に衣替えしてくるし…さすがは真のダブルドラゴン(笑)だ
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2018/09/30(日) 12:02:33.08ID:7zCsvxmla
AC2のジェフの動きは、1と全く同じなんやね
これだと、AC2のリー兄弟は修行して旋風脚とか習得したが、ジェフは修行をサボったんで1と同じっていう様なイメージが湧いてまうw

あと、ラス面ではチンは何人か出てくるのに、ジェフは1人しか出てこないんだね
何か冷遇されてる様な?
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2018/09/30(日) 16:45:34.30ID:fQUHokzu0
AC版のアボボは熱血硬派くにおくんの「みすず」と同じ様なキャラだね。

力と怪力は威力あるけど一つの技にはかなわないという。みすずはくにおに向かって走って来る所をジャンプキックの繰り返しだけで倒せるから見た目よりも弱い。
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2018/09/30(日) 20:31:51.09ID:xw4Mr4zM0
でもみすずは「そうするしか倒せない」からそれはそれで手ごわいんだよ
他の奴は目の前でジャンプキックしてるだけで倒せるのに
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2018/10/01(月) 00:12:53.60ID:RCBurPLG0
みすずの迎撃は後ろ蹴りでも良い
つうか飛び蹴りのほうが一般的だったの21世紀に入るまで知らんかった
確かに後ろ蹴りだと時間かかるしな
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2018/10/01(月) 01:21:04.96ID:JAJzuOlg0
ファミコン版のくにおくんの「みすず」はジャンプキックを3発でやっと倒れたからね。

AC版は走って来て向かって来るところをジャンプキックを繰り返しするだけで倒せるから、まるで闘牛みたいなこなし方だと思う。

アボボは肘打ちで倒せてみすずは走って来る所をジャンプキックだけで倒せる。両者共に体は大きくて怪力だけど簡単に倒せちゃう敵だね。
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2018/10/01(月) 01:38:56.40ID:RCBurPLG0
くにおくんで敵が倒れてる間にダッシュで通過して後ろ蹴りを重ねるのカッコイイよな
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2018/10/01(月) 05:18:43.32ID:0sBz2R1Pa
>>417
研究は日進月歩で進んでるからな
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2018/10/01(月) 10:33:46.15ID:HWaH784GM
>>417
俺も長いこと後ろ蹴りだった。飛び蹴りだと安定しなくて残り時間があれば後ろ蹴りに戻してしまう
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2018/10/01(月) 18:44:10.39ID:LEY43W0t0
俺は最初から飛び蹴り派
というか威力的にそっちのが早いからな
後ろ蹴りは確定で1ダメージ通るわけじゃないし(多分1ダメージにちょっと足りない感じ)
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2018/10/01(月) 23:25:59.61ID:LEY43W0t0
しかしくにおくんの「右向いてる時は右ボタンでパンチ、左ボタンで後ろ蹴り」の
システム考えたスタッフは天才だと思う
最初は戸惑うけど慣れてきたらもうこれしかないって感じの使い勝手の良さだ
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2018/10/02(火) 00:05:27.41ID:PmkTuQCR0
ネオンアボボはどうしたらいいんだ

パンチの連打中わりこんでアーマー属性の攻撃で反撃される
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2018/10/03(水) 08:02:47.09ID:Ufr3Tetv0
>>421
みすずはジャンプキックだと時々しゃがんで交わしたりするからね。
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2018/10/03(水) 17:32:49.77ID:gU0HaXae0
レトロビットのUのプレイ動画見たんだけど
初期設定が残機0で難易度Hardestって嫌がらせもいいとこだな
序盤からウィリアムスが側転バンバン決めながら
登場してきたからたぶんそうだと思う。

それとコンバットライブスもクリア後の回復なしの設定になってる
これ明らかに工場出荷設定じゃなし
ディップスイッチでいじれると思うんだけど
どうやって設定変更できるんだろ。
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2018/10/03(水) 19:47:15.68ID:OV61jGGv0
なにい、難易度がノーマルじゃない!?
そりゃ厳しいわけだ…セーブ機能なしで最終面クリアした事ないぜ
(Tは肘打ち、Vは各ボス攻略法実践しつつ慣れればノーコンティニューでもいけた)
レトロビットで設定変更する方法はないと思うなぁ
説明書には特に記載ないし
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2018/10/03(水) 20:29:59.18ID:RNSfqLDod
検索かけてみると、シリーズの不満点としてディップスイッチ設定がない事が延々と書かれてるっぽいので、多分無理だな
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2018/10/03(水) 20:38:04.01ID:PciARydk0
>>427
海外版は工場出荷設定だと回復無しだよな
日本版はWikipediaとかだと回復50って書いてるけど
当時基板持ってた人の回復無しって報告もあって実際の所解らん
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2018/10/03(水) 23:25:10.08ID:0RhH2vo90
テクノスの基板でコンバットライブスとダブドラ3は2000円ぐらいで売ってたのう
設定のことは忘れたが、RGBを調整しないと千と千尋のDVDみたいな赤っぽい画面だったのは覚えてる
あとコイン投入で画面が止まるから、クレジットボタン押しっぱなしにして音楽を録音してた
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2018/10/04(木) 05:32:09.87ID:gj4YggB00
>>428
こんなに設定がいい加減なら無理してでも基板を買わなきゃいけないね。完全な移植じゃないんだから。
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2018/10/04(木) 06:43:51.49ID:iF/gd4fd0
俺なら正直、元のゲームを移植してても設定変更できないレトロビットとの比較だったら、
安く買えて一応設定維持れるトリロジーで妥協しちゃうな
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2018/10/04(木) 17:44:48.66ID:X60upkJ1a
当然お前らハードだろ?って熱いメッセージなんだよ
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2018/10/04(木) 19:48:41.27ID:8QuAlIVF0
そりゃ、リターンオブやFC版Uで最終的に難易度最高ノーミスクリアを目指したが・・・
レトロビットでのUのエクステンドなし残機ゼロとなると本気で最終面は失敗が許されんのがキツイ
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2018/10/04(木) 20:34:45.94ID:QDvn7Hne0
とにかくタイトル詰め込むことだけ考えて最低限のチェックもやってないのかねえ
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2018/10/04(木) 20:42:58.71ID:XaN3m2000
レトロビットは劣化移植の代名詞
コレクターズアイテムと割りきるしかないようで……
ただ、全く移植の音沙汰がないものを移植してるのだけは評価…できるかの?
これをやるとFCへの無茶な移植とかアレンジ移植とかが愛に溢れた面のだと気づかされる
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2018/10/04(木) 20:51:49.03ID:z4C5p5Wsa
むしろレトロビットが一番我々の愛を試されるんじゃないか?
HARDEST+残ゼロ、他に選択肢なし、正に漢の道
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2018/10/05(金) 02:42:08.65ID:AJn73h0x0
ファミコン版のオリジナルキャラの「チン・タイメイ」って結構強いよね。近づいてキックを入れても逆にタイメイのキックや掌底を喰らうことがよくあるし。
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2018/10/05(金) 15:56:30.89ID:xam2tTWA0
でも双截龍のノーミスクリアってファイナルファイトほどの絶望感もないよね
あっちみたいに雑魚に一気に囲まれて袋叩きにされることもないし
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2018/10/05(金) 17:00:31.47ID:Mm5EWwis0
>>441
ダッシュ飛び蹴りしたら距離置いてまたダッシュ飛び蹴りして・・・
の繰り返しでええねん
0445NAME OVER
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2018/10/05(金) 19:36:21.39ID:T6xTivKf0
双截龍のBGMは本当にいいな、Wはアシダのテーマの来いやオラ感が素敵
サントラのWのトラックにダウンタウン熱血物語Var.っぽい双截龍のテーマ.が収録されているが
これWで使用されてたのか…
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2018/10/06(土) 12:53:49.16ID:OJ+DWS5Z0
>>443
これはアーケード版かな?
アーケード版では肘打ちというほぼ無敵に近い技があるから袋叩きどころか数人まとめて肘打ちだけで倒せちゃう。だからノーミスクリアは簡単な方だろうね。

しかし敵数人がまとめて出てくると何故かスローになるのがちょっとね。処理落ちって奴なんだけど。
0448NAME OVER
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2018/10/06(土) 19:20:34.32ID:r1a1uh8Qa
トリロジーは処理落ちがなかったな
0449NAME OVER
垢版 |
2018/10/06(土) 19:21:21.25ID:M25RlBWe0
シューティングじゃないし、処理落ちなくても難易度そんな変わらない気もする。
0450NAME OVER
垢版 |
2018/10/06(土) 19:34:07.41ID:xz0fD/r+0
グラディウス2とかは移植で処理落ちオン・オフできるのあったが、オフにすると地獄だったらしいなw
0451NAME OVER
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2018/10/06(土) 20:39:07.98ID:Z+xNxasA0
肘打ちが強い初代はまだしもSFCのやつはあのもっさり感じゃなくて
ヌルヌル動いたらわりと地獄の難易度だと思う
0452NAME OVER
垢版 |
2018/10/06(土) 22:36:47.31ID:DDXd8vCNa
でもあのもっさりな処理速度はやはり惜しいなあ
FFタイプの単純な殴りあいが全盛の中でガードからの切り返しとかかなり独自性あったし
もう少しピリッとした挙動と演出があったらもっと評価上がってたと思うわ
0454NAME OVER
垢版 |
2018/10/07(日) 04:08:03.85ID:QJ5/jyQr0
>>445
個人的には最終ステージの音楽が好き。あと肘打ちを喰らわす時の「ビシッ!」という効果音も心地いい。当時のゲーセンでよく耳にしたなあ。テーブル筐体時代に。
0455NAME OVER
垢版 |
2018/10/07(日) 23:47:28.58ID:UBV4uCKS0
攻撃の打撃音はACの1が一番良かったな
重みがあってまさに殴ってるor蹴っているって感じで
0456NAME OVER
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2018/10/08(月) 14:29:44.94ID:oTuhXyMS0
1が出た翌年にアーケードで「西遊降魔録」というアクションゲームが出たけど、ファミコン版が発売中止になっちゃったのが残念。

あのゲームはよくプレイしたしダブルドラゴン1と一緒にファミコン版もプレイしたかった。
0457NAME OVER
垢版 |
2018/10/09(火) 02:08:22.11ID:+6SlN7m10
ラスボスの脳みそ君がちょっとえげつなさすぎないアレ?
というか逆に言えばそこまではそう難しくないんだよな
0458NAME OVER
垢版 |
2018/10/10(水) 22:54:41.60ID:/PKqsvIea
西遊降魔録ってなんだよと思ったが、子供の頃やった記憶があるわw
エライ凶悪な顔した三蔵の弟子が出るやつだ
0459NAME OVER
垢版 |
2018/10/11(木) 15:59:29.18ID:YOaWhj1X0
あのゲームはコミカル且つおどろおどろしいグラフィックデザインが印象的で
特にサイケデリックな配色にセンスを強く感じる
システムもシンプルだし、バランス調整してファミコンに移植されたら
同時プレイが楽しい良作として今頃語り継がれていたかもしれんね…
まあ単純すぎるきらいがあるから流行りのRPG要素を入れて横スクロールにして
名前も西遊記ワールドに改名した方が売れるな
0460NAME OVER
垢版 |
2018/10/11(木) 23:53:21.13ID:u7o0yNsz0
あれキャラ性能って
悟空=足が速い 八戒=術が強い 沙悟浄=術が使いやすい であってんのかな
ぶっちゃけ最終面は術使えないから結局悟空が一番使いやすいんだけど
0462NAME OVER
垢版 |
2018/10/12(金) 01:06:07.61ID:OPaO3I+ia
版権はダブドラと同じ会社に移っているのかね
スマホでやってみたいが
0463NAME OVER
垢版 |
2018/10/12(金) 03:17:21.85ID:K1OfHa+k0
>>461
それじゃ悟空はクソザコナメクジになるじゃないか
あのクソ使えない円輪の術は他二人と比べて見劣りしまくり
0466NAME OVER
垢版 |
2018/10/13(土) 04:14:56.72ID:QiEM5+W10
西遊降魔録は最初ニセ悟空の攻撃力に超焦ったけど
実は1ボスも攻撃力同じなんだよな
でも結局八戒の重りの術で瞬コロだ
0467NAME OVER
垢版 |
2018/10/13(土) 22:04:15.12ID:f/8NWTSC0
>>466
ファミコン版の移植は中止されたけど
PCエンジン、メガドライブ、アドバンスで移植してほしかった。ダブルドラゴンも名作だけど
このゲームもマイナー系だけど結構面白い。

昔ゲームセンターでよくプレイしたから懐かしい。1988年作だから既に30年前になるレトロゲームだしね。
0468NAME OVER
垢版 |
2018/10/14(日) 13:49:01.32ID:UZ21/5qV0
パチモン双截龍の中で一番好きかも
公式と言われても違和感ない
AC版は容量の都合でTとUに分かれちゃったみたいだが
本来はこういうTとUのステージが連結してたんだろうな。

https://youtu.be/G5s4uzpLjxM
0469NAME OVER
垢版 |
2018/10/16(火) 01:38:22.80ID:3gxS22Rca
こういうGAIDENやReload等のダブドラ亜種はPCでできるの?
0470NAME OVER
垢版 |
2018/10/16(火) 05:38:04.47ID:XZ8FZxD30
>>468
ボーッと見てたら、エレベーター乗って閉まったドアの外に手首がはみ出てて、そのまま下に降りてったのがなんか妙にツボった
疲れてるな……
0471NAME OVER
垢版 |
2018/10/16(火) 07:50:30.12ID:CcVC2+z20
>>468
肘打ちを全然使ってないけど威力無いのかな?
1みたいに無敵技扱いならそんなに難しくはないだろうね。
0473ジュラル星人
垢版 |
2018/10/18(木) 18:28:54.39ID:DXTp23NK0
くにおコレクションに収録されます
0475NAME OVER
垢版 |
2018/10/18(木) 19:42:33.62ID:Y1/HRN9J0
あぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
日本語版が欲しかった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
0476NAME OVER
垢版 |
2018/10/18(木) 19:45:52.75ID:Y1/HRN9J0
てか言語切り替えできるようにしてくれ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
俺達が昔、友達と死ぬほど遊んだダブドラは英語バージョンじゃないんだ!!!!!!!

日本語を!!!
言語切り替え設定を用意してくれ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!
英語バージョンじゃ日本人は燃えないよ〜〜〜〜〜〜〜〜
0477NAME OVER
垢版 |
2018/10/18(木) 20:09:51.21ID:fKDDdzyGp
英語版ってことは2のガガシシも無いのかー。
元々は国産のゲームなのになぁ。
海外のほうが人気あるタイトルなんでそっちを優先してるのは、なんとなく分かるけど、
せめて海外と国内で思入れのあるバージョンを実装する工数くらい割けなかったのかなぁ、、。
0478NAME OVER
垢版 |
2018/10/18(木) 23:00:19.99ID:Y1/HRN9J0
ガガシシッ!!!がないなんてダブドラ2じゃないわ
海外版と日本版って内部データどうなってんだろうか
言語以外のプログラムが一緒なら言語切り替えもできそうなんだが…
テキストちょっと弄るだけで済むんだから
アークがそれをできないとは思えない
カプのストアニバーサリー30thコレクションの時みたいに
日本中から熱烈抗議が来たら言語切り替えか日本語版入れてくれるだろうか
0479NAME OVER
垢版 |
2018/10/18(木) 23:04:54.61ID:Bbc0x0QD0
IIIはヒルコの最期あたりが日本のとちょっと違うんよね
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