ゲームの理不尽な点を強引に解釈するスレ その94 [無断転載禁止]©2ch.net
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■前スレ
ゲームの理不尽な点を強引に解釈するスレ その93
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/retro/1472203457/
■関連スレ
ゲームの理不尽な点を強引に解釈するスレ 31
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1498931510/
スレ立てるまでもない質問25「ゲーム名質問厳禁!!」
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/retro/1257026410/ 週間文春12/7の「テトリス・エフェクト」の書評で米光一成が
「衝撃を受け、影響を受け、ぼくは『ぷよぷよ』というゲームを作った」
と書いてますが、テトリスよりもコラムスですヨネ? 理不尽です。 >>1を読まないor読んでも理解出来ない人に比べればその程度の間違いは全然理不尽ではありません RPGゲームてどこのお店も殆ど同じ価格で売りさばいているなんて
独占禁止法かなにか引っかからないのですか?
いくらファンタジーな世界とはいえ
悪の商人が結託しているのは理不尽です。 チェーン店が標準小売り価格で打っているに過ぎません。たまに値下げしているから拘束力も無さそうです。 >>350
悪の秘密結社のボス自ら、路上の喧嘩で世界征服を企むような世界なので全く問題ありません。
>>360
ある時、そう考えた王様が各店の自由裁量に任せてみたことがありました。
すると、勇者が価格差を利用した行商で稼ぐのに夢中になり、肝心のキングドラゴン退治を忘れてしまう
という悲劇が起こってしまったのです。
以来、王様は、正義のためという名目で商人たちを結託させつつ、上納金を納めさせて私腹を肥やしています。 キャプテン翼2でラシンとかというキーパーが相手のシュート後、分身してボールと取る
という間抜けな行動をするキーパーなのにレギュラーなのか納得出来ません。
そもそも分身している間にゴールに入ると思います。
それで取れるのも理不尽ですね。 >>363
「幼い僕に分身の術を教えてくれた優しいお父さん
大好きだったけどある日突然姿を消した
後になって父は政府の御庭番だったがある秘密を知ってしまい追われる立場になったと知った
自分もラシンと名を変え別人として生き延びてきた
でももう一度お父さんに会いたい・・
お父さんが教えてくれたこの分身の術を使ってワールドカップの舞台に立つ
たとえ再開できなくても、それできっと自分を見つけてもらえると思うから・・・」 >>363
あれは分身ではなく、コッソリ双子兄弟が出ています
物理的に2人なので防御力が高くて当たり前です 同じくキャプテン翼2のジャイッチくんのローリングセーブが
ローリングといいながら本人は回転せずに
背景が回転している演出が理不尽です ボンバーマンシリーズ全般ですが、ブロックが一つもないステージで爆弾が爆発しても4方向にしか炎が飛ばないのが理不尽です
ハードブロックが存在しないなら8方向に炎が飛ぶはずではないでしょうか >>367
実は爆弾型の設置式火炎放射機で四方にしか炎が出ないように高度に設計されています ロイヤルブラッド
シナリオ4を選ぶと戦争開始(お姫様が王冠壊して囚われて以後)から15年も経過した状態で
始まります。それから更に統一するまでは10年近くを要するので、統一後に救出されるお姫様が
低く見積もってもアラフォーと考えると全然めでたくありません。理不尽です。
下手すると統一に更に10年以上かける人もいるかと思うと、その時点でのお姫様の様子は考えたくありません。
というか、若くてピチピチなお姫様はシナリオ2(開始から5年後)を最速攻略するくらいがギリギリのラインに
思えるのですが。
なお、スレチな上に今更言っても詮のないことですが、光栄は5年区切りじゃなくて3年くらいに
縮めたら良かったんじゃないかと思います。そうすればシナリオ4ではまだ10年以内でしたし。 オペレーションウルフ
人質の女性を盾にしてこちらを攻撃してくるボスがいて、人質に当てるとこちらがダメージを受けてしまい、
人質を避けてボスだけに弾を当てる必要があるのですが、たまたま近くにあった爆弾アイテム
(撃つと手榴弾と同じように爆発)を撃って爆発に巻き込んだらボスだけがやられて人質が無事に解放されました。
なんか理不尽です。 ハットトリックヒーロー
審判が試合中に度々ボールに当たって失神するのが理不尽です。
現実にはこんな場面はないと思うのですが。
おかげでその間グランド上は堂々とパンチを繰り出したりと無法地帯と化してますが。 源平討魔伝
景清の頼朝討伐行にはあんだのばばや観音といった
あの世の全面的なバックアップがあるから地獄から復活出来たはずなのに、
もう一度黄泉に落ちると無条件で復活させずに運試しをさせるのが理不尽です。 >>369
男性には信じられないことですが、女性は何歳になっても脳内では「女子」「お姫様」なのです。
羊水の腐り具合だけで女性を選り好みするようではモテませんよ。
>>372
地獄の沙汰も金次第。
景清はぷれいやなる異世界の者の布施で蘇ったのですから、再び蘇るには当然布施が必要なのです。
運試しという、布施なしで蘇るチャンスをもらえるだけでもありがたや。 >>369
一年が365日よりだいぶ少ないのかもしれませんよ。
(マイト&マジックIIIだと1年は100日、みたいなもん) >>372
頼朝を倒す為とはいえ
死者の安易な甦りは閻魔大王はおきに召さなかったようです。
抵抗勢力とまでは申しませんが再び地獄に落ちては実力不足と疑われるのも無理ありません。
ちなみに私は摂津国の出身ですが過去にダジャレが溢れてたり勾玉が発見されたりした記録がないですねぇ。
笑って頼朝。 >>369
統一後に救出される姫様がどの時点だろうと姿形が変わらないのが理不尽ですというのならわかりますが
人が年をとる事のどの辺が理不尽なのですか?
ロイヤルブラッドで思い出しましたが囚われの姫の救出がどこが最後の一国になろうと常に統一時なのが理不尽です
国王軍と一緒に逃げている可能性も考えましたが国王勢力が滅ぼされてもやっぱり統一時です >>376
複数の武将の間でたらいまわしにされていたりするのです。
戦国時代のお市様みたいな感じで。 >>370
きっと、その爆弾からは腐臭が漂うのでしょう。
ノンケのボスはやられてしまいますが、女性は尊いとか言い出してどす黒い欲望を解放してしまうのです。
>>371
サッカーは「審判がどう思うか」が全て。審判にバレなければ神の手もゴール。審判が失神すれば何でもあり。
現実のサッカーでは、線審という補佐がいるので難しいだけです。
そこに気付いて、主審と線審の同時失神を狙うチームが出てこないのが理不尽です。 FCのスペランカーの主人公て坂道でジャンプしただけで死ぬことがあるのに
財宝がある最初の入口の場所までこれたのが理不尽ですね。
普通ここに来るまでの人生で命を落としていたと思いませんか? >>379
あのゲームでのミスは死亡ではなく負傷による探険断念→撤退でして、
ゲームオーバーは資金枯渇などによるプロジェクト断念です。
命には別条ないレベルの負傷でも、負傷箇所がが足だったらそれだけでもう探検はダメですからねえ
ここら辺は、人(ピーチ姫とかね)を救いに行くとかそういう緊急性のない目的を持つスぺランカーならではの強みです。 キャプテン翼3
ユニバーサル・ユースのアジア予選前の強化試合は、予選直前に急遽実現した
デンマーク戦も含めて試合をやるのに、肝心のアジア予選が初戦の韓国戦と
決勝の中国戦しかプレーできないのが理不尽です。2じゃちゃんと全試合やったのに、
なんでいきなり決勝にキンクリするんですか?レベルアップの機会が減少しますし、
個人的にアジア予選時の味方のテーマソングは3で一番好きな曲なのに。 覇邪の封印
主人公の勇者の最強武器だけ斧なのが理不尽です(他のメンバーは全員剣)
仲間になる親父2名のどちらかの間違いじゃないんですか? >>381
そのころは、ユニバーサルがアルゼに社名を変えていたころだからです。 ウルトラマン2
優秀な隊員なはずのハヤタが本作では能力低くなってるのが理不尽です 大事な時には何時も居なくなる
ハヤタがウルトラマンだと知らない隊長達からの妥当な能力査定です DQ5で青年期後半は王の寝室で休めないのが理不尽です 王の寝室で寝ようものならもう一日もう一日と引き留められて冒険に戻れなくなるので
絶対に泊まろうとしません
泊まれないのではなく泊まりたくないのです
だから選択肢も出ません >>385
ウルトラマンの最終回でウルトラマンが去った後のハヤタは「ここはどこだ?」と言っています
ということはハヤタはウルトラマンと一緒だった時意識がなかったか、さもなくば一緒だった時の記憶を消されたという事になります
つまりその分の経験が抜け落ちているため、能力が低くなっているのです ポケモンのおうふくビンタという技が
2〜5回ダメージを与えるのは妙ではないですか?
3往復した場合攻撃は6回のはずです >>390
むしろ5回も黙って食らう方がおかしいと思いませんか? >>390
右頬→(行き)→左頬→(帰り)→右頬で1往復ですから、2往復なら最大5回、3往復なら最大7回ダメージでなくてはならないと思われます キャプテン翼5
5になってブラジル代表が急に人材難とか言い出したのが理不尽です。
コインブラが離脱しサンターナ(カルロス)がヘタレてもまだサンタマリア・ザガロ・ネイ・トニーニョ・
ジェトーリオ・ディウセウといった面子は健在のはずですが、全員どこへ行っちゃったんですか? >>396
>全員どこへ行っちゃったんですか?
ブラジルの文豪ジョアン・ギマランエス・ローザはこう書いています
「その当時わたしはこういう話しを幾度となく聞かされた
Aが官憲に逮捕されたのだが
Aの家でBからの手紙が見つかったのでBも逮捕され
BのところでCの手紙が見つかったのでCも逮捕され
全員消息不明になってしまった。まさに芋づる式という奴だった」
ブラジルの暗黒面を描写しているのです キャプテン翼繋がりですが>>366に全くレスが付いてないのが理不尽です
しょうがないので私がPCの前でローリングしておきます
ぐるんぐるん ソードワールドSFC2
金属は精霊の働きを阻害するので、鎧を着るとシャーマン技能が制限されるけど、
銀(及びミスリル)は例外なので銀製チェインメイルはセーフ、というのが原作の設定ですが、
実はこのゲームではシルバーチェイン以外にシルバープレートもセーフと知って理不尽に思いました。
確か原作では動きが阻害されるから、プレートメイルは仮に銀製でもアウトだったような。
そうとも知らずシルバーチェインで我慢してたら馬鹿を見たわけですが。 ドラゴンスクロール
最終決戦だけ主人公が本来のゴールドドラゴンの姿に戻って
宿敵たるクロムドラゴンと空中戦を演じますが、敵のクロムドラゴンのほうが
何倍もデカくて耐久性も桁外れとハンデがありすぎます。
仮にも対をなす光と闇の竜なのに、こんだけ差があるのが理不尽です。
ドラゴンスピリット(FC版)
エンディングでセレクトボタンを連打すると主人公(ドラゴン変身中)の頭に乗っている
妹のスカートがめくれてパンチラする裏技がありますが、視界的には死角で見えてないはずの
主人公がニヤけてヨダレをたらすのが理不尽です。 >>399
ルールブック(富士見書房から出た文庫本)が手元にあったので確認しましたが、
精霊魔法の動きの阻害に関する禁止事項は、腕だけでした
ミスリルプレート装備時精霊魔法使用禁止ってわけではないようです。
もしかしたら、2.0になる前の改訂版(角川スニーカーG文庫の廃止などによる角川本家のTRPG展開がなくなって富士見に一本化され、
GURPSが富士見から再版されたりソードワールドのルールでロードスを遊ぶとかの仕様が出てきたころ)で
追加されたルールなのかもしれませんね。
そして、それはソードワールドSFC2の発売より後の、リアル出来事です。
マジレスで申し訳ありませんが。 >>400
>ドラゴンスクロール
攻撃を回避しやすく、小回りがきく形態を選びました。
>ドラゴンスピリットFC版
優れた使い手は目で見なくても動作だけでわかります 動いているオブジェクトは、オブジェクト全体に当たり判定があるので、
後ろからぶつかってもダメージを受ける。
被ダメージでハートが2個か4個くらい。
マグネキャッチで持ち上げた鋼材を下ろす際、鋼材が動いている間に
リンクの身体を接触させると、間違いなくダメージを受ける。
ビリヤードの玉などの球体を動かす際には、止まっている状態で押し込まないとダメージを受けてしまう。
動いている球体にかすかでも接触すると、リンクは「うわっ!」となってダメージを食らう。 ダブルドラゴン1
ステージ3の洞窟で降ってくる鍾乳石はすごくデカい上、先がとんがってるので、
頭に当たったら即死するんじゃないかと思います。大ダメージで済む主人公らは鍛えているじゃ済まないと思うのですが。
(まあ、4回くらい当たったらお陀仏ですが)
飛龍の拳U
変身しない状態で格闘戦でKOゲージを溜めると法術の代わりに闘気弾(通常マップで撃つアレ)が撃てますが、
実はたったの8しか威力がありません。敵の雑魚の牙闘士の闘気弾でも軽く二桁ダメージを食らわせられるのに、
伝説の龍戦士の闘気弾がこれだけしか威力がないのが理不尽です。 >>404
「頭に当たる」からといって「頭に突き刺さる」とは限りません。
頭蓋骨の丸みで逸れるので、即死は免れます。
それでも体のほかの部分には当たるのでダメージアリです。 >>404
>闘気弾
ガード不能なんだからそれくらい我慢すべきです 星のカービィSDX
メガトンパンチでポップスターを上から下までヒビが入ってもパカっと割れないのは納得いきません
また毎度々々ヒビをどれだけ入れていても次の試合では完全にポップスターが無傷の状態なのがなんだか理不尽です 星の引力でくっついています。
ヒビを入れても無傷に戻るのもそのためです。 ドラクエ等で本に書かれている内容が少なすぎるのが理不尽です
続き物の本でも1ページでまとめられそうな物ばかりです あれは学術誌みたいなものです
自分に関係ありそうな事はせいぜい4P程度の論文しか載ってません FF8で所々で「給料なし」というセリフを聞きます
ウェッジがビッグスが闘っている場にいなかっただけで「お前は今月の給料なし!」とか、大統領の警備兵が異常ありませんと何度も報告するのが煩わしかっただけで給料なしにされるとか理不尽過ぎです レトロ32bit以上ってとこの管轄にはなる
あっちにこういうスレはないぽいけどね… >>411
ニック・フューリーと局長のやり取りが
「今回のボーナスは無しだ!」「えーっそりゃ無いっすよ、きょくちょぉー!!」
だったりするようなものです。 ロックマン1と2がボスを全員倒すとワイリー城に行ける理屈がわからないので理不尽です。
最初から乗り込もうとしない理由がわかりません。
3は最初はワイリーは仲間なので行けない理由はわかります。 優先順位の問題だと思われます。
即ワイリー城に乗り込んだ場合、各地で暴れているロボット達はその間ほったらかしになってしまいます。
ワイリーを打ち倒した所で彼らが止まる保証も、そもそもワイリーがいるという保証もありません。
ですのでまず被害を食い止めるのを優先したと考えられます。
それに1の場合、暴れているのはライト博士製のロボットで、原因がワイリーだと気づいたのはライト博士だけです。
それを考えると暴れているロボットほったらかしでワイリーの所に乗り込むわけにもいかないでしょう。 ロックマンで顔をとると1UPするのが理不尽です
アンパンマンですか? >>279
>>243
このスレで、こんな知識を得られるとは。
スレ民の教養w
ところで最近リメイクされ、マルチ展開で売れに売れまくっているロマサガ2ですが、閃いたあらゆる技や見切りを道場により次世代に継承できるのに、地獄爪殺法やシャッタースタッフの見切りだけは登録できないのは理不尽じゃないですか? >>418
武器を簡単に変更できる点から推察するに、ボディはライト博士製でもワイリー製でもコサック製でも大差のない作りで、修理も容易なのだと思います
一方で記憶やら性格やらを司る電子頭脳にはそれぞれ個性が出ており、一度壊れるともう修理がきかない代物なので、定期的にバックアップをとっているのです
顔はバックアップをとった後の頭を表しています ドラゴンスピリット
カッコいいイケメン戦士がパッケージに書かれてるので、イケメンが切ったはったする
ファンタジーアクションかと思ってたら、トカゲがゲロ吐いたり大便を投下して
暴れまくるイロモノSTGでした。理不尽です。 風来のシレン(SFC)
実は持てるアイテム数(あるいは1マップに存在できるアイテム数?)は保存の壷を用いてもなお制限が存在し、
限界に達すると敵がアイテムドロップしなくなり(ブフーの杖を使っても何も出なくなる)、
おまけに店に入ってもなにも置いていないというトンデモ状況になり、
しまいにはその状態のままダンジョンをクリアし、村の倉庫に入ったら勝手に中の物が消滅する有様です。
不思議のダンジョンとはいえ、理不尽にも程があると思うのですが。 キャプテン翼4
デンマークの超能力キーパー・シューマッハくんだけ顔や技のある選手の中で
オールスターで登録されないのが理不尽です。
松山くんとイギリスでチームメイトになってた5じゃ確か登録されたと思うのですが。 ヨヨ処刑ルートがないのが理不尽です
…まあ個人的恨みはあっちに置いておいても
敵方に通じて国民を裏切ってるのは事実ですから
生かしておいては示しがつかないのでは? >>425
そういうのは戦後処理としてするものですから、
あってもエンディングのさらに後なのでゲーム内での描写がなくとも不思議はありません 三国志孔明伝
趙雲だけ最後まで現役なのがなんか理不尽です。
しまいにはケ艾まで最終決戦の際に一騎打ちで倒しちまうなど、このジジイ元気すぎです。
顔グラは全然老けて見えないのが余計理不尽です(EDで孔明が自身を老骨を呼ぶなど、
史実どおり相当時間が経過しているはず) ロマサガ2でゲームが進むと、年代が進んで世代が過ぎますが
何百年、何千年過ぎても文明は中世のままで、何時までたっても進歩しないのが理不尽です。 >>427
「趙雲の計」です
大陸中から在野の無名武将を3個の礼や6個の礼を使ってかき集めて
一人の趙雲という人間の名目で働かせています
武力、知力、魅力の総合が最高なのはそのためです
顔は面です >>428
よくある神権政治です
実際には100年ほどしかたっていないのに
我々こそ数千年前から神に愛された帝国だという教えをでっち上げ
他国を蹂躙してきました >>428
科学技術の一切をヒラガ一族に独占させたせいです
研究人口が少ないため発展速度は大いに鈍化してしまいました
術法研究所のように競合する相手がいなかったことも一因です >>428
研究と開発という概念を持っている人は一部の人間だけで
それを普及させるという概念を持っている人は更に一握りでした
なので社会そのものを発展させるという発想にまで至らなかったのです 銀河の三人より
その1
対艦戦で跳躍(短距離ワープ)を使用して接近しないのが理不尽です。逃走用には使いますし、
双葉社ゲームブック版では実際に跳躍で一発で射程距離に飛び込んだりしてました。
(余談ながら、ゲームのように正面からいくのではなく、大きく回りこんで死角から忍び寄るという
作戦もありました。)
その2
最終決戦で敗北するとまた侵入するところからやり直しですが、結局またイカロス砲で
要塞の外壁をぶち抜いて侵入という同じ手法をとるのが理不尽です。前回は撃退に成功したものの、
何度も同じ手段で侵入を許すとか、防衛責任者は切腹ものでしょう。 >>433
跳躍がどういう原理で行われているのかわからないので何とも言えません、ですが、
似た技術である「サイバーナイト」のジャンプドライブ(戦闘からの逃走には使えない)だと、
宇宙空間限定であるうえに、惑星の重力が低い方から高い方へのジャンプしかできないという制限がありましたので、
同じ制限があるなら、あなたのおっしゃるような運用方法はできないでしょう。
なお、ゲームブック版の描写は参考にならないと判断し、こちらでは考慮しません。
(終盤の悲劇展開を全部なかったことにしたうえでの後日談ですので)
その2
これは、ゲームオーバーからの再ロード(もしくはそれを自動で行う処理)なのか
それともDQ的死んでしまうとは情けない処理なのかによって回答が変わります。
前者だと侵入作戦自体がなかったぐらいに敵の認識が戻っていると考えてよいでしょうから、その処理はむしろ妥当です。 ロマサガ2
外に世界に出ている七英雄は分身で時間がかかるとはいえ復活できるのに
ロックブーケを倒した皇帝(の力を伝承した後継者)に怒りを露わにし敵討ちをしようとしたのが理不尽です >>435
分身があるとはいえ、その分身をオプションハンターに食われたら
あなたもイラッと来るでしょ?
オプションハンターが来ないようにわざと3つしかつけないとか対策講じるでしょ?
それと同じです。 >>435
時間かければ治るといっても身内を病院送りにされれば怒るのも当然でしょう? ロマサガねえ・・・ロマサガ1て市民から武器を強奪し殺害
仲間の命と引きかえに何かを貰ったり
無茶苦茶なプレイをしてもゲームがクリア出来るのが理不尽ですね。
普通バッドエンドでしょ? 市民から搾取の限りを尽くし、反逆者を投獄・粛清しまくったあげくに玉座で天寿を全うした為政者の例は枚挙に暇がありません。
そんな為政者に天罰が下る、という無邪気な思い込みこそファンタジー・ゲームの中だけにしておくべきでしょう。 >>439
市民から強奪?
ガラハドは住所不定の冒険者ですよ。、
そんな奴が人の居ないところで死んでも誰も気に留めません。
また仲間だって冥府の最奥で生贄にするんだし、知っているのは神くらいな物です。
あいつらは人同士の揉め事には結構ドライなのでそこまで気に留めません。
悪人にも積極的に力を貸しはしないものの助言はしますし。 ロマサガといえば、仮にも領主であるアフマドを殺しても悪行値が1加算されるだけなのが理不尽です。
北エスタミルの民や兵はどうも思わないのでしょうか?
また、そこそこ悪行していたとは言え、降伏した人を殺しても悪行値の増加が1だけなのも理不尽です。 >>442
アフマドに限り善行値が存在します
彼は悪人で色んな人から恨まれているという背景を元に
初心者向けに報酬の多いイベント設定になっているのです
悪行値が大幅に加算されるのですが善行値によって修正されわずか1になるのです >>441
ふーむ。すごい武器のアイスソードを持ちながら
明らかにそれを奪いに来る暴漢なのにバトルシーンにも移行せず
「な、何をする貴様らー!」
普通はこちらを返り討ち
せめて1人ぐらいには致命傷もしくはそれに至るほどの重傷ぐらいは与えてしかるべきだと思うんですがねぇ・・・
理不尽。 >>444
見せびらかしてばかりで装備してなかったのでしょう
仮に装備していたとしても熟練度0では必殺技出せませんからね >>443
ロマサガ1では善行値と悪行値はそれぞれ別に加算・減算されるのに
アフマドにだけ合算される善行値があるとは理不尽な。 キャプテン翼4
3のオールスターではフィールダー3人+キーパー1人の控えが追加できたのに、
4で控え選手を入れられないのが理不尽です。日本代表なら(無駄に)大量の控えがいるのに。 イースU
サルモン神殿の魔物の会議ですが、クリア寸前になっても同じ内容で
延々会議やってるのが理不尽です。ぶっちゃけもう幹部連中はダレスも含め全滅し、
あとはラスボスのダームしか残ってなくてイースもとっくに地上に降りてるんですよ。 ゼルダの伝説でロウソクを入手したら所構わず火を放てるのが理不尽です
山火事になったらどうするんですか!ドアの修理代どころの話では済まなくなります
子供への悪影響の心配もあります >>448
あそこで会議をやってるメンバーは取締役相談役・相談役・技術顧問・名誉顧問といった、定年をとうに越えてて何のためにいるのか分からない顔ぶれです。
日がな一日、会議という名の茶飲み話を続けて定時に帰る人種なので外で何が起ころうが感知するところではありません。 >>449
でも実際火つきませんよね?
単なるろうそくではなく、魔法のろうそくです
燃やすべきものしか火がつきません シューティングゲームで自機のショットに反応して
逃げたり避けたりする敵が滅多にいないんですけど、なぜですか? >>452
ジャイアント馬場のキックを避けようとしない相手プロレスラーと同じ原理です >>452
敵の殆どが無人機でプログラム通りに動いているからです
センサーによってプレイヤーの機体に弾を発射する事は出来ますが下手に回避運動をしない事で味方同志の接触事故を回避しているのです
自機で突っ込んでも回避しないのも無人機である証拠ですね スパロボ(GB)、第2次スパロボ
強化パーツを同じ機体に無制限に取り付けられるのが理不尽です。
今の仕様しか知らない世代のために解説すると、現在の装備アイテムと回復消費アイテムが
分かれている方式ではなく、全部が消費アイテムとして扱われ、チョバムアーマー等のアイテムを
使用すると、永久的にステータスが上昇し、アイテムは消滅。全ての強化パーツを1機に集中させても良い ナイツオブザラウンド
「騎士を目指す青年アーサー」が全然青年に見えないヒゲオヤジなのが理不尽です。
どう見ても30は優に超えてます。ランスロットやパーシバルのほうがよっぽど若く見えます。 あのゲームの3騎士は左から順に18,17,16歳なので
パーシヴァルがアーサーより若く見えるのはむしろ理に適っているのですが、それはさておき。
>>456
男性ホルモンが旺盛なのでしょう。さすが未来の王ですね。 パーシバルはレベルアップ毎に禿げていくのが見てらんない
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