◆PCエンジン総合スレッド其の六拾弐◆ [無断転載禁止]©2ch.net
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>>184
故人の思い出として心の中には生きてるかもな? グラT、沙羅曼陀、グラU
コナミは本当に凄かった
今は糞だが… さあ逃げ惑うゴキドライバーが自演ごっこに必死だぞw >>190
ときメモやパワプロが大ヒットしてから変わってしまった >>185
Sonic the Hedgehog (Sega Genesis) - Sales, Wiki, Cheats, Walkthrough, Release Date, Gameplay, ROM on VGChartz
http://www.vgchartz.com/game/6427/sonic-the-hedgehog/Japan/
Japan Weekly Video Game Chart, Week Ending 29th Sep 1991 - VGChartz
http://www.vgchartz.com/weekly/33510/Japan/
日本の週間のチャートだとTotal 112,509本でメディクリの数字とほぼいっしょだが 韓国国民10人中9人、根拠もなく勝手に思い込む「認知バイアス」に該当=韓国ネット「根拠はたくさんある」「この国では当たり前」
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/12686523/
逃げ惑うゴキドライバーの思考と完全に一致w >>193
メタルギアソリッド辺りから変わってきた感じがする >>194
ソニック2とかデタラメもいいトコ
国内でのソース無視してソース元不明の分からん数字を持ち出すデタラメからして海外の数字も眉唾モノ 明らかにコナミがゲームに見切りつけたのって
開発費用が掛かってろくに売れなかったPCE版グラII失敗のせいじゃんw
その後魂斗羅スピリッツチームがセガ陣営に事実上の亡命して
ゲーム開発チームは分社化されて滅んで行った感じだな
ときメモとメタルギアが最後の弾だったがついに終了したし コナミは玩具に手を出して失敗した辺りから、ゲームに対する勢いも衰え始めた気がする アクションとシューティングで名作を連発してた頃が華だった 遊戯王で紙を印刷してるだけで儲かるってわかったから
全く努力しなくなった PCEユーザーがグラIIを応援する気持ちがあって一人10本でも買っていたら
歴史は変わっていたのに
お前らのせいだぞ >>190
そもそもPCEで出したのが間違い
SFCで出せば数段利益が有ったんじゃないのかね グラディウスUとスーパーダライアスは絶対買え!ってくらい好きだな
移植度は全機種中最高でオリジナル要素も入ってる PCEのグラディウスUは至高のグラディウスU
全機種中で最強を誇るグラディウスU界のレジェンドオブレジェンドなのは定説
>>209
>ファミスタよりもパワプロよりもパワーリーグが好き
他機種のファミスタもパワプロも糞ゲーだよなw パワーリーグはPCエンジンのオンリーワン
他の機種では体験できないオンリーワン >>215
PCエンジンとハドソンはオンリーワン
永久不滅のオンリーワン そのまま泥舟と沈んでいく人生か
止めはしないが大変だな 泥船はゴキドラだろw
ハドソンは不死鳥のフェニックス
何度でも蘇えるさ ハドソンって海外で認められたことってあるのかな?
ロードランナーのカスタマイズが原作者の逆鱗に触れたことしか知らないけど >>222
ハドソンの支持者はPCエンジン時代の思い出に執着してるニート中年のエロオヤジだけだよ
ハドソン歴代全世界ソフト売上げ
01位 277万本 Wii デカスポルタ(国内22万本)
02位 150万本 FC 忍者ハットリくん(国内のみ)
03位 115万本 FC ドラえもん(国内のみ)
04位 110万本 FC ロードランナー(国内のみ)
05位 105万本 FC 高橋名人の冒険島(国内のみ)
06位 104万本 N64 ボンバーマン64(国内31万本)
07位 103万本 FC ボンバーマン(国内85万本)
08位 96万本 FC スターソルジャー(国内57万本)
09位 91万本 SFC スーパー桃太郎電鉄III(国内のみ)
10位 81万本 SFC スーパーボンバーマン2(国内のみ) ゲーム人口比から言うと海外だと国内の10倍は売れていいはず
その中で満たせているのはデカスポルタだけか
ということは他のは海外では嫌われていると見ていいわけだな >>223
泥船ゴキドラ支持者はゴキドラ時代の思い出に執着してるニート中年のエロオヤジだけの間違いだろw
大爆笑したw 日本向けのハードなのだから国内でヒットすればそれでいい
日本人の好みに合わせなかったからセガはPCEに勝てなかった MDは開発の時点で海外での販売も視野に入れてる
だから海外込みではPCEはMDに惨敗してる PC-98と同じで、NECは国内ではそこそこ支持者がいても
海外ではほとんど0に近いような状況だったんじゃないの
ハドソンも海外ではダメそう
実際のデータは知らないが、そんな気がするわ 国内最強のPCEとハドソンに嫉妬して惨敗しているゴミどもが
今すぐこのスレから滅びよ NECゲーム部門もハドソンも完全に消滅して滅んでますの もはや存在しないものに嫉妬するとかwww
>>229は認知症かな PCE住民は民度が高いから荒らしの挑発に対して>>232のようなスルーが完璧に出来るんだよな
誇らしい住民だ PCEのパロディウスだ!の出来はどうだった?パロディウスだ!はファミコン版ががっかり移植だったな。 2ボタン仕様なのと面数が少ないのが残念だけど、
グラディウスレベルの出来だったと思う。あれはかなり遊んだな。 >>236
PCEのパロディウスは至高の移植だよな
スーファミ版は糞移植というのがもっぱらの評判だ >>237
スーファミ版も糞移植だったのか。アーケードの練習用のPS版は別にやはりPCE版が一番なのかな。 >>238
PS版のパロディウスは最低な移植だろw
パロディウスの移植はPCE版が最強というのがレトロ板の総意 >>240
無知かよw
プレステ版のパロディウスはコナミがプレステソフトの作り方を理解していなかったから酷い出来で有名なんだが
一方PCEのパロディウスはスーファミとプレステ以上の完成度を誇る至高の移植で有名 でも売れなかった
PCEユーザーが一人10本位買っていればコナミもシューティング止めなかったのに
全てお前らのせいだぞ >>243
高性能なPCEソフトを開発する優秀な人員が足りないンゴ
悲劇やな >>243
MSXのゲーム作ってた人たちがMSXが終わっちゃったから
仕方なくPCEやりだしたと聞いたことがある >>242
データによれば、その後の市場でシューティングゲームよりギャルゲーの方が売上が多いのだが
PCEファンはギャルゲーの優秀さにいち早く気づいた先見の明があるのだが コナミのPCE参入がもう少し早かったら
魍魎戦記MADARAとかのゲームがCDROMで出てたかもしれんのかな https://www.youtube.com/watch?v=RAfDqlR44Y8&list=PL2PA5YNq7CJ518AfXWO-LE7IcItFSkp6S&index=1
これファミコンの性能でこの映像表現すごいよなあ
音源もわざわざカセットにつけて標準音源よりもパワーアップさせてるし
戦闘システムはエメラルドドラゴンに似てるな >>248
それだとVRC6サウンドが聴けないので嫌です >>250
データによれば、その後の市場でVRC6よりPCEの方が売上が多いのだが
優秀なPCEに嫉妬するのは止めてくれないか キチガイ異常者の隔離スレとはよく言ったものだ
自分で報告して自分で叩いてんだからwww
そりゃだーれも寄り付かないわな
まあ今更でみんな知ってるから来ないんだけど
お前はみんなの嫌われもの またPCE代表が基地外自演発狂してんのかw
沸点が低すぎるwww 魍魎戦記MADARAってゲーム誌初のヒット漫画な気がする
読んでなかったけどw >>252
>キチガイ異常者の隔離スレとはよく言ったものだ
あ?
キチガイ異常者の隔離スレはゴキドラスレだろうがカス
優秀なPCEに嫉妬するのは止めてくれないか Duo−Rが死んだ...。
BABELの続きが出来ん...。
リードエラーばかり起こして起動すら出来なくなった。
修理した方が良いのか、買った方が早いのか...。 >>251
VRC6の音色が好きって言ってる奴に売り上げだとかPCEに嫉妬だとか意味不明w >>241
具体的にPS版パロディウスはどこら辺が駄目なの? >>261
じゃサターン版でいいだろ
2重スクロールなし
拡縮できない
モアイ面と北極面の削除
Huカードなのに読み込みで画面停止(ボス対決前など)
激しいスプライトのチラつき(ちちびんたリカなど)
BGMや効果音は言わずもがな
はいPCE版はクソ確定 >>243
元々コナミにその気がなかった
ハドソンがライセンス料大幅値引きすることを条件に引っ張ってきた
でもコナミを満足させるほどPCエンジンではソフトが売れなくて利益率が悪くグラII作ってる時点で撤退も視野に入れてた
渾身のグラIIもそれほど売れなかった
そして月日が経ちハドソンが衰退したところで逆襲してコナミがハドソンの版権を食っちゃったw >>262
>2重スクロールなし
奥行きが若干無いだけ
>拡縮できない
ROMに拡縮画像を持たせればいいだけ
>モアイ面と北極面の削除
もともと不必要
>Huカードなのに読み込みで画面停止(ボス対決前など)
メリハリが付いて良い
>激しいスプライトのチラつき(ちちびんたリカなど)
ACもチラつく事がある
>BGMや効果音は言わずもがな
アレンジが心地よい
>はいPCE版はクソ確定
はいPCE版はスーファミ版とPS版を超える神移植確定 >激しいスプライトのチラつき(ちちびんたリカなど)
はいエアプ
実際にチラつくのはリカの腰のポンポン位で
リカ本体はチラつかない それに一面の2面スクロールが再現されてないのも
実際に見ると意外に気にならなかったな
ストUダッシュも全然気にならなかったし レスどうも
先程おぼろに思い出したのは、エンジン本体を貸していたような気もする…
ということは、本体を壊してしまったことを誤魔化すために、
入れると壊れるHuカードをでっちあげたのかもしれない、
記憶なんていいかげんなものだから真相は藪の中だが サターンやプレステの時代にパロやグラUが完全移植出来ても感動はない
ファミコンやPCエンジンやメガドライブの時代に再現したからこそ感動があるのさ
その点を踏まえてもPCエンジン版のパロやグラUは素晴らしい 家庭用レゲー板もそうだけど
農民って結局アンチに構って貰わないとレスが続かないんだよな
必死に自演していてもすぐに息切れして止まってしまうw 必死に自演していてもすぐに息切れ
レスが続かない農民に大爆笑したw リアル厨房の頃、F1サーカススペシャルで、クラッシュ起こして次々と他の車を葬り去っていくのがはやったなぁ・・・。
コーナーとかでいいとこに止めると、自分以外全員リタイアとかになってたし。
ある意味リアルw PCエンジン版のパロディウス久しぶりにやってみたけど、やっぱりゴミだわ
BG1面しかないというハードの欠陥は技術力でカバーするんじゃなかったの?
「掴み」として一番大事なステージ1から既に多重スクロールできてねぇじゃん
逆火山とか要塞のパロディ面も全滅
でも、もっと酷いのはステージ丸ごと削除かw
それから、青ベルのボムはスプライトじゃなくてBGで背景と交互に表示してるっぽいね
おかげで、ボムだけでなく背景までチラつくという前代未聞の大失態
(ボムがある程度大きくなった所でポーズかけて見るとチラツキの酷さがよくわかる)
これもBG1面の弊害といえるんじゃないかな
それ以外のサウンド、グラフィックも酷いもんだ
声はガラガラ、文字は黒帯、レーザーもボムもチチビンタも全部チラツキまくり
8ビットだからって、ここまでショボいのはちょっと許されないと思うぞ >>273
はいエアプ確定
PCエンジン版のパロディウスは至高の名作というのが定説
優秀なPCエンジンに嫉妬するのは止めてくれないか ジパングっていうソロモンの鍵もどき知ってる?
結構面白いよ >>269
MD代表は誰に許可を得てPCEスレに転載しているんだ
PCEスレ住民は無許可転載を許さないぞ!
絶対に無許可転載を許さないぞ! MD代表の奴らはスレを常に監視して電磁波攻撃してくるのでお前らも気を付けろ メガドライバーってプライドばかり高くて
ほんと業界のゴミみたいな存在だわ
プログラムの知識とか妙に詳しい辺り実際当時メガドライブの仕事に関わった奴が
いい歳こいて偉そうに書きこんでる率すごく高いと思うわ。 PCエンジンが無かったら
もさもさ処理のゲーム機と暗くて赤茶けて黄ばんで音がひび割れてるゲーム機しかない
暗黒の時代になっていただろう
PCエンジンも弱点はあるがカラフルで処理も高速なゲーム機があったのは喜ばしいことだった >>282
あんな自演ドライバーが関わってる訳ねーよw
ただのマイコン野郎だよ >>283
初めてPCEの画像を見た時はアーケードゲームかと思ったよ
それくらい綺麗だった ゲッツェンディーナー始めてみたけどあまりの操作性の悪さに開始2分で止めちゃった。
視点をなんちゃって3Dなんかにしなきゃ良かったのに。 >>282
自演ドライバーの電磁波攻撃に騙されるな
奴らにPCエンジンの優秀さを啓蒙するんだ ネクタリス最高
家庭用機で最初にhexを使ったのってこれか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています