◆PCエンジン総合スレッド其の六拾弐◆ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
それをいったらドラスレの比較もフェアじゃないことになるぞ >>109-110
そういう事ですわ。MD版ニンジャウォーリャーズはアレンジと原曲から選べるし。
けど、正直MDは手抜きだと思った。本体音源だけで原曲は再現できるはずだからねぇ。
アレンジバージョンはなんか曲だけ浮いてるw
CDをサントラとして聞けるのはかなりのメリットではあるんだけどさ。
ナイトストライカーもそうだったな。
PCE版も結構いいよね。三味線ソロまで聞きたかったけど。 CDがあるからと内臓音源の曲を手抜きしてはいけない PCEの凄さじゃなくて、当時においてCDROMが如何に衝撃的だったかと言う
CDROMの凄さを話してる訳だから
メガCDのニンジャウォーリアーズが凄いのも、それはCDROMの凄さでは? ドラスレの比較にしても
如何にCDROMが凄いかを比較した物だろ?
それに対してID:VvLbwHzq0は
>>104>>106で「サウンドをPCECDROMとMCDで比較しちゃっていいの?」「ニンジャウォーリャーズは?」と言ってる
で、>>107の比較になった訳だけど、PCE版はCDROMじゃないから>>109がそれを指摘したのでは?
フェア云々の話じゃないよ CDの曲を鳴らしながらゲームができるってのを凄いかどうかって言うのならNOだなぁ。
ゲームしながらサントラ聞いてるような感じで頭の中で一体にならないし。
衝撃的ってのも無かったなぁ。 CDの曲を鳴らしながらゲームができるって事自体が凄いわ
アフターバーナーなんて、BGMがショボいからわざわざトップガンのCDかけながら遊んでたくらいだし >>117
>アフターバーナーなんて、BGMがショボいから
たしかにライバル機に比べてPCEは内蔵音源がショボいからなw
FFの音楽は内蔵音源でも十分なクオリティだった FFもCDROMだったらFF7並みのBGMだったな >>115
>アフターバーナーなんて、BGMがショボい
wwwデュフwww>>115氏それはいわない約束でござろうぞww シャーロック・ホームズもCDROMならではのゲームだったね 音楽CDでパーティー作って対戦するやつあったよね、モンスターファームのハシリだ >PCEは面白いソフトが多かった
その中でも銀河お嬢様伝説ユナは最良でござるぞー ファミコンで移植出来なかった源平討魔伝を見事に移植した時点でPCE完全勝利と確信したな。 >>128
拙者はときメモが発売された時点でPCE完全勝利と確信したでござるぞwww ラストハルマゲドンのBGMこそCDROMの凄まじさを感じた筆頭かも知れん PCエンジン ぽっぷるメイル 1994) Part1 11
https://www.youtube.com/watch?v=7lliq92SMXE
MEGA-CD ? Popful Mail ぽっぷるメイル ? OPENING Japanese.ver
https://www.youtube.com/watch?v=SE1ANOicx48
これ声優は同じだけど、絵がだいぶ違うな。
でも性能差は全然感じない。
今となってはどっちも同じような感じ。 >>124
銀河お嬢様伝説ユナはPCエンジンならではの美少女ゲームだったね >>134
性能でもゴキドラよりPCエンジンの方が上だからな
ソフトもハードもPCエンジンの圧勝だなw
>>135
逃げ惑うMD代表ざまあw >>134
波形メモリ音源の曲も手抜きなく良質だな
ぽっぷるメイルはPCEがPC版の移植+追加要素で
メガCDとSFCは各々ゲーム内容自体が違うアレンジ版だが
全部良ゲーで面白いから全部遊んで損はない PCEで潤沢なクイズゲームの中で一番はどれだと思う >>141
PCEのクイズゲームはどれも至高の名作ばかりだな
でもゴキドラのクイズゲームは駄作ばかりwww PCEのクイズゲームは至高のゲームだから全部遊んで損はない
一方、逃げ惑うゴキドラのクイズゲームは遊んだら損ばかり
クイズゲームはPCEの勝利で勝負あったよなw _____ _____
| | N .| 人 | | ハ .|
| | E .| (_.@) | | ド ..|
| | C .| (_..大.) | | ソ ..|
| | HE | .( . 分..) | | ン .|
| ̄| ̄ ̄||ii~ | | ̄| ̄ ̄||ii~| | ̄| ̄ ̄||ii~ |
| | 凸( ̄)凸| | 凸( ̄)凸| | 凸( ̄)凸
,,, ,,, ,,,
(´・ω・)つ┃┃┃~~~ クイズゲームだとFCディスクシステムのナゾラーランドだな ファミコンは源平討魔伝を完全に移植出来なかった失敗ハード
源平討魔伝を見事に完全移植した時点でPCE完全勝利と確信した
PCE完全勝利と確信した >>152
PCエンジンの性能では移植は無理だ
SFCの性能があってこそ可能な移植だ PCエンジンの性能でグラVをだしたら思わず完全移植してしまうからな
そうしたらスーファミ派が発狂するのであえて移植しなかったというのが定説 グラIIがそれだけ売れなかったてことw
PCEがオタ以外ではオワコンだったんだよ
ときメモのひとなんか辞表まで用意してたみたいだしwww >>159
救いようのないアホだな。救う気ねーけど。 スイッチで『パワーリーグコレクションPC』を出して欲しい
PCエンジンのパワーリーグ全6作を収録
各タイトルの完全移植版と、2017年度実名版がプレイ可能 ワールドスタジアム、ワールドコート、ワールドジョッキー、このあたりも面白そうだな。 ワールドシリーズ詰め合わせか
良さげだが、出るなら3DS辺りになりそう LOOMは配信してほしい、プレイ動画で充分なのはわかるけどさ ハドソンのソフトは任天堂の元で復活させて欲しいな
ほんとコナミ潰れないかな ボンバーマン93だか94面白かったルーイとみそボンあるやつ >>169
桃鉄復活の流れでハドソンが復活するストーリーだから任天堂に頼らなくても大丈夫
ハドソンの底力を信じろ >>172-173
ハドソンが死んでいたら桃鉄の新作が発売されるわけがないのだがw _____ _____
| | N .| 人 | | ハ .|
| | E .| (_.@) | | ド ..|
| | C .| (_..大.) | | ソ ..|
| | HE | .( . 分..) | | ン .|
| ̄| ̄ ̄||ii~ | | ̄| ̄ ̄||ii~| | ̄| ̄ ̄||ii~ |
| | 凸( ̄)凸| | 凸( ̄)凸| | 凸( ̄)凸
,,, ,,, ,,,
(´・ω・)つ┃┃┃~~~ >>164
Uが一番好き
Uの2017データで遊びたい ニチブツがPCEで出したバニラシンドロームっていうゲームソフトの
データトラックをPCで見たら恐ろしい隠しメッセージがw
セックス今頃チンチンランラン ランランチンポ たびなしチンポコポコポコ
オメコ変なのオマンコ それ何ボボブラジル
ヤリたい今すぐハメたい ダメやねべっちょみたいか
シコシコ板わさ ヌルヌルどこが ハメハメユージン
ビラビラ茶色 クリクリ目玉 クリトリスッポン乳首 真っ黒おっぱいデカい
処女食べたい ヤリマン誰が 梅毒ハナコと淋病痛い食いたい
どうぞサセコハナコ サセマン教えて童貞未だに
グリグリするなよインポ頑張れ 膣ちくわ センズリ砂ずり
さすがニチブツ ボンバーマンコレクションとか欲しいな
あと桃鉄コレクション >>174
ハドソンは消滅してソフトだけが残ってるのみ
ハドソンが復活してもソフトは0から作るしかない >>183
つまりハドソンが生きている証拠という事だな >>180
vg占いなんてソースも何も無い妄想じゃねーかw
ゴキドライバーが1番信用してるメディクリのソニック10万本はどうした? Huカードとケースの大きさがアンバランスだったよね。
おかげで場所とる
F1サーカスマンセー ゴキドライバーが自演ごっこに必死w
気持ち悪いな… >>184
故人の思い出として心の中には生きてるかもな? グラT、沙羅曼陀、グラU
コナミは本当に凄かった
今は糞だが… さあ逃げ惑うゴキドライバーが自演ごっこに必死だぞw >>190
ときメモやパワプロが大ヒットしてから変わってしまった >>185
Sonic the Hedgehog (Sega Genesis) - Sales, Wiki, Cheats, Walkthrough, Release Date, Gameplay, ROM on VGChartz
http://www.vgchartz.com/game/6427/sonic-the-hedgehog/Japan/
Japan Weekly Video Game Chart, Week Ending 29th Sep 1991 - VGChartz
http://www.vgchartz.com/weekly/33510/Japan/
日本の週間のチャートだとTotal 112,509本でメディクリの数字とほぼいっしょだが 韓国国民10人中9人、根拠もなく勝手に思い込む「認知バイアス」に該当=韓国ネット「根拠はたくさんある」「この国では当たり前」
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/12686523/
逃げ惑うゴキドライバーの思考と完全に一致w >>193
メタルギアソリッド辺りから変わってきた感じがする >>194
ソニック2とかデタラメもいいトコ
国内でのソース無視してソース元不明の分からん数字を持ち出すデタラメからして海外の数字も眉唾モノ 明らかにコナミがゲームに見切りつけたのって
開発費用が掛かってろくに売れなかったPCE版グラII失敗のせいじゃんw
その後魂斗羅スピリッツチームがセガ陣営に事実上の亡命して
ゲーム開発チームは分社化されて滅んで行った感じだな
ときメモとメタルギアが最後の弾だったがついに終了したし コナミは玩具に手を出して失敗した辺りから、ゲームに対する勢いも衰え始めた気がする アクションとシューティングで名作を連発してた頃が華だった 遊戯王で紙を印刷してるだけで儲かるってわかったから
全く努力しなくなった PCEユーザーがグラIIを応援する気持ちがあって一人10本でも買っていたら
歴史は変わっていたのに
お前らのせいだぞ >>190
そもそもPCEで出したのが間違い
SFCで出せば数段利益が有ったんじゃないのかね グラディウスUとスーパーダライアスは絶対買え!ってくらい好きだな
移植度は全機種中最高でオリジナル要素も入ってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています