ハイドライドシリーズ総合スレPart9 [無断転載禁止]©2ch.net
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ガイザックの正体はN13でしょ
プレイヤーが世界を破壊したことによって
プレイヤーそれぞれのフェアリーランドが
創造(想像)された ガイザックってビアル星を滅ぼした後に
フェアリーランドも狙ってやってきたんだよね? >>799
3に出てくるのはバラリスの像というアイテム 今はこれが精一杯(バラリスの前で盆踊りを踊りながら) コンシューマとSVにだけ中ボスとしてバラリスがいる
光集めてないとハマリという鬼畜設定
わらわらはハイドライド2 余計な追加のおかげで速攻で塔のぼってーとかできなくなったんだよな
僧侶で低レベルクリアも不可能に IIのラスボスのクリスタル、クラゲにしか見えなかった思いで 俺なんてMSXだったからクラゲどころか単に溶岩に突っ込んだようにしか。 IIは最後の最後が雑すぎ
何が起きたかわけわからんかった 一時期流行した神との対話や神との融合ネタなんだろうけど
完全に無言でやられても意味わからないよなw 2は地下帝国からだんだんRPGでもなくなっていき、
不条理色も強くなっていたのが残念だったと思っていた
地下帝国以降のシナリオによってはザナドゥ越えも可能だったんじゃないか
難易度は高くとも実は不条理ではない謎解きと、RPGの楽しさを忘れない展開だったならば ビジュアル的にも相当、優しくないゲームだったな きついきついw
その点ハイドライドは全編にわたって洗練された美しさがあった
パッケージと変わらぬ美しいフェアリーランド 対人画面なんて無かったが。 イース1は初プレーの時壁壊してでてくる雑魚のところで
どうせ経験値はいらねーってそのまま上に進んだら
その壁の中にフレイムソードがあってそれないと顔2つのボス倒せなくて
ボスの前でセーブすると出られなくなるから普通に詰んだなw それまでのファルコムからすればあれでも随分優しいゲームではあったけどな
プレイヤー気づかないうちにはまりが当然のようにあったゲームばっかりだったし 円丈が何回やっても最強の武器でラスボス倒せないので文句いってたな
RPGでここまで難しいアクションを求めるのはおかしいと
ストーリーをちゃんと追っていればわかるはずだがイース1の唯一の謎解きと言えるところか
ロマンシアとイースはある意味まったく正反対のゲームだな 初代イースはハイドライドのバッタもんにしか見えなかった俺の感性はおかしいかな
あと、どこをどう好意的に考えてもロマンシアはRPGじゃねえよな やってみて変わらないなら、そう言う感性でおかしいとは思わない。
ちなみにその感性からすると、初代FFはドラクエのパクリ?私からすると、みーんなウィズのパクリと捉えてるw
でも、楽しんでるけどね。FFはダメだったw やった順番によってかわるからね
ハイドライドはドルアーガだし
イースはドラゴンスレイヤーとザナドゥのいいところ取りだし
ドラクエは夢幻だし、ウィズはアカラベスのパクリみたいな ドルアーガの宝箱の出し方もノーヒントで必須な物とか鬼過ぎる難易度 タケシの挑戦状、マインドシーカー、ドルアーガ。
素からだとどれが一番難しいか。 たけしやドルアーガはネットで攻略法見るとかすればいけるが
マインドシーカーは完全な運(ランダム)要素があった気がする >>823
他人と違う俺様カッコイイでマウントする欲は旺盛だね ドルアーガ、たけしの挑戦状、ロマンシアが謎解きの不条理では抜きんでいるな
ハイドライドUの地下帝国はこれらに比べれば甘い
太陽の神殿はもっと甘い
POLISHやATTACHなんて言葉探しをする事がわかってるだけもう不条理とも言えない >>826
ザナドゥは同意するけど、ロマンシアはアドベンチャーゲームっぽくない? イース1のPC88版みたがスゲーな・・・
エターナルの美麗画面でプレーしたから古さを感じなかったがやっている事は
ハイドライドと一緒でもこのセンスのないプレー画面はきつかった
メルヘンベールとかハイドライドは動きはアレだがプレーしたくなる美的感があったわ アドベンチャー扱いでしたね
当時は経験値がないのはアドベンチャー扱い的な感じで >>837
何かを腐してハイドライドを持ち上げるのは
ハイドライドのためにもならないからやめて>< 200ラインだから今見たら見劣りするのは当然
イースもあれはあれで美しかったぞ当時は もしT&Eが健在だったら
ハイドライドエターナルとかハイドライドオリジンとか出てたのかな?
PCエンジンでアニメしながら声優ボイスで喋るハイドライドとか見てみたかったw 水の伝説ハイドライドでつね
ハイドライドは水路とか湖の宮殿とか水が似合うイメージ。 ディーヴァオンラインかな
もしくはルーンワースオンライン イースオンラインはキャラがきもくてやらなかった
ドルアーガオンライン(MMOの方)は楽しめたけど今やったらクリックゲーでつまらないかも? ディヴァこれ!始まります!(船も艦長地上攻撃スーツ全部女体化) >>843
ないよ。
もうほとんどゴルフやパチンコに移行してたからね。
それでも立て直せなかったからさ。 >>849
そういうリアルな歴史じゃなくて
ゲーム会社として健在だったらという架空史上の物語だよ >>851
つまり誰かがガイザックを倒したのはいいがT&Eの再生を願わなかったんだなw ハイドライド3でやりたいこと全部やったからルーンワースはあんな出来になってしまったんだろうか >>853
あの頃からストーリー性のあるゲームが流行りだしたから
ストーリーを全面に出したゲームを作りたかったんじゃね? ハイドライドはストーリー性よりも
プレイヤーの自由な行動を優先した
今流行のオープンワールド要素が強いゲームだった
3の終わらせ方は見事だったと思う 大学行く途中でバスが藤が丘の元T&Eの建物の前を通ってた
それだけでもわくわくした ハイドライド3は旧時代ゲームの集大成の印象はあるな >>841
ゲーム画面だぞ?イベントやアニメシーンじゃなく、最初?の村から出た初級レベルの敵や建物
イースYだかの付録で1−Xセットが特典されていたが正直スーファミ以外は観れたもんじゃなかった
何故か小窓でプレー強要された記憶があるがそれが原因か?
X-1ターボだかの画面が鮮明過ぎてうらやましかったがPC60版は正直タイトル画面は微妙
だったがゲーム画面はファミコン版みたいで目が痛いw >>858
世間じゃファミコンでDQ3やってた時代のゲームだぞ?
その頃のゲームをエミュでやって画面が汚い汚い叩くなら
やるなよとしか言いようがないんだが馬鹿じゃね? イースやハイドライド3が出た当時はどちらも美麗グラフィックだったよな。 むしろ時代が降るほどにグラフィックもゲームも駄目になっていった感
時代に追いつけてない、いつまでも古臭い所詮パソコン市場しか知らないメーカーだった イースIIならビジュアル綺麗だけど、イースはそんなに綺麗じゃなかったよ
同時期に出たハイドライド3が綺麗過ぎたんだな なにせドット絵に長けた、経験豊富な美大出が描いてるからな。 >>863
だよな 何を勘違いしているんか知らんが1は小じんまりしてとても美麗とは程遠かった
ハイドライド2のあの別格なグラフィック以降他メーカーもビジュアルに力を入れ出したが
ハイドライドが受けたのはARPG以前にセンスの良い画面にパソコン少年はワクテカした
もんだ。いつだって解りやすい方にユーザーは動くもんだ。イース1ではピクリともしなかった
俺でもハイドライドを始めて観た時は衝撃を覚えたわw
>>859
ファミコン?DQ3だぁ? スペシャルしかやった事が無いニワカはすっこみな坊主w イースもハイドライドもそれぞれに感動した
それじゃいかんのか? NECの15インチブラウン管モニターで見るのと
今の液晶モニターで見るのと同じなん? ブラウン管はにじみやボケがあるけど
当時のドッターはそれを考慮してにじみやボケ前提で綺麗に見えるように
ドットを打っていた
今の液晶モニターだとフラットに見え過ぎてアナログなグラデーションが無くなって
違和感を感じる可能性はある >>866
イースはプレーし終わって始めて感動した、ハイドライドは起動画面を見た瞬間感動した
言いたい事は解らんでもないが取っつき易さって売れる要素ではあるよ ハイドライドってイースの3年前じゃんね。
ハイドライドで感動して、3年の間に目が肥えたんじゃないの?
俺は友人宅のPC6001mk2でハイドライドやったけど、感動というか驚愕したのがテープの読み込みの長さw
読み込みエラーもたまにあるというね。
それ以前にパソコン雑誌でハイドライドの画面は見てたけど、感動よりはカラフルで細かいグラフィックにワクワク感を覚えたものさ。
イースはのっぺりした感じはあるけど、初代ハイドライドよりは流石に綺麗だろう。
ハイドライド3と比べると流石にあれだが。
イースはなにより大量のBGMがよろしかった。 当時のファルコムはザナドゥがフラッグシップで
イースは1が売れなきゃ続編無しって状態から今に続く伝説を作った
(2の後は主要スタッフが抜けるなどゴタゴタはあったが)
リメイクや移植などの数は圧倒的
そして俺も個人的にはハイドライドが大好きだが
結局今はT&Eそのものが無くなり、リメイクも新作も絶望的という状態
個人的な思い入れの熱さはともかく
商売で比べたらどっちが勝者かは一目瞭然だろ 3以降のイースなんてイースでもなんでもない
素人が真似して作ったただのパチモン
人気あろうが知名度あろうがどうでもいい >>868
ハイドライドに関してはそれはないと思う
なせなら、、あなたの言うにじみがどうとかいうのは
RGB接続をやらないのが原則の家庭用ゲームでのお話
PCはRGB接続が原則で、この方式だと当時のブラウン管ですら、にじみは出ないものなのだ >>873
ああすまん。記憶違いをしてた。
修正ありがとう。
だから当時はタイルパターンが発達したよな。 イース1のグラは端正だけどちょっと味気ない感じはしたな当時 >>872
イース3のアクション性の高さと
美麗なグラフィックと
ストーリー性の高さは
衝撃的だったぞ
今でもイースの最高傑作は3だと思う
なんかキャラとか設定がガンダムに似てたが >>873
FM-7の取説だったかで、
当機は解像度が非常に高いので2色を交互に描画すると中間色が表現できます
的な謳い文句を見た覚えが。
小中学生当時でも「それ滲んでるだけじゃん」と思った覚えが。 タイルパターンって知らないのかー。
上でも書いてるけどw >>870
俺はMSX(1)だったからテープ版の惨さは知って居るぞ同士
ハイドライド1に関してはMSXが一番残念でそれに毛が生えた様な出来がPC60版だからなw
PC88やX-1で動いていたハイドライド1を観ればイース1と同等以下なんて絶対出てこんよ
完全にイースUのイメージが憑いているようだがイース1なんて背景の凹凸も感じられない
のっぺり画面だぞ こんなに熱く語っておいてなんだが俺の方でも間違いが無いかイース1を調べてみた
何作リメイクしてんねん! ←最初の感想はこちらw
まぁ、PC88のイース1は思っていたよりマシでハイドライド1と同等の動きとグラと言えるだろう
2は完全にハイドライドが優っていると個人的な感想は置いて置いてこのイースY(PC版)に
付いてきた4−5のスーファミ版は置くとして1−3のPC(ってよりは完全にエミュだなこれは・・・)
eggか、どこかの移植版はどこの機種だろ?MSXやPC60では無いのは確かとしてw
X68000な訳ないしX-1がPC88より劣る筈が無いし(ハイドライド参照)MSX2もPC98,88より後期で
劣る筈ないし、考えられるのはFM7かアップルUと結論付けられる。しかしながら参考資料が
PC98版やPC88mk2ばかりの画面。結局どれか解らないがFM7かPC88(ノーマル版)と思われる
イースYナピュティムの柩(PC版)を持っている奴が居たら検証よろしく。付録のイース1は
恐らくPC88mk2ではないPc8800版かFM-7のエミュだと思われる ようつべのPC88版イースは
mk2が抜けているのばかりだろうな ’86年にもなると当時のメジャー機種てPC-8801…
というより、3世代目のPC-8801mk2SRだったから
特にお断りがなかったら88SR版じゃないかと思う
この機種でやっとフルカラー背景をスクロールさせる処理が実用に足るようになった イースって8800版とSR以降版と2つあったのか。勉強になった
ハイドライドとイース、今見比べると大差ないけど色使いはイースの方が良いかな >>873
自分的にはRGBだとにじみは少ないけど
ドットが細かいのでタイリングによる中間色の表現は豊かになっていると思う。
JESUS2なんて8色とは思えない出来映えだよ。 プライド肥大化じいさんのマウント大会会場はここです 思い出に優劣なんて付けるのは無粋の極み
どっちも感動したでいいだろ
俺はどっちも感動したし おまけのミュージックtレープは擦り切れるほど聞いたなぁw
何もかも懐かしい……(ことり) >>881
MSXのハイドライドは残念じゃないぞ
白騎士かっこいいし
赤と黒でデザインされたバラリスのかっこよさは
全機種一だと思う 俺もMSXテープ版だったけど
当時としてはグラフィックの優劣の概念事態がどれだけあったかな
レベルを上げてかつての強敵を楽に倒せるRPGの楽しさを始めて知る喜びが圧倒的だった オラのグラフィック基準はファミコンだったので、PC88などのゲームはなんでも凄いきれいな画面に見えた
逆に、キャラがほとんど単色のMSX1は、ちょっと残念だったw
だが、今MSXのハイドライドIIを楽しんでいる
ゲームの本質はグラフィックのみにあらず! カセットビジョンからしたら単色でもMSX1のパワーアップぶりは見事なものだった ハイドライドはゲーム開始時から、どこでも行けて何をしても良いよって
今でいうオープンフィールド系の自由さが自分でルートを考える冒険感をかき立てた気がする。
ただし先へ進むためにヒントやガイドがあまりにも少ないので
行き詰って途方に暮れてプレイを投げ出してしまうことも多々あった。 あの頃はゲームを数カ月や数年かけて攻略する事は珍しくなかったし
遠いゲーム仲間からの伝聞などでハマりから抜け出せることも多かった。
そういう実際にモニターの前以外の体験も含めて『冒険』をしてた感はあるし
それが何物にも代えがたい体験だった。 ファルコムもノーヒントで総当たりを試して正解を探していくという
気の遠くなるようなトライ&エラーを強いるゲームが多かったが
イースからヒントやガイドがあり、それを追いかけることで
『物語』を紡いでいくというスタイルを確立したのは大きな転換点だった。
そうなると『冒険』の自由さはやや削がれ、お仕着せ感も出てくるが
良く練られたストーリーやキャラクターがあれば楽しめる作品もあった。 >>884
イースはSR以降限定。
イース、ヴァリス、ソーサリアンみたいな
フルカラー背景のスクロール処理をやってるゲームはSR以降のみだったよ
ハイドライドみたいなスクロールさせない画面切り替え処理だったり
背景に使ってる色が少ないゲーム(ドラスレ、ザナドゥ、テグザー)だとmk2以前でも動かせたり、mk2以前版を別に出せたりした 補足。
>>884
>ハイドライドとイース、今見比べると大差ないけど色使いはイースの方が良いかな
ってのは、
mk2→SRになってから使える色の数が増えたことに起因してると思う 皆の意見を総合するとFM-7版ですかね この付録は。
>>897
イース1は画面切り替えだろ?ハイドライド1X-1版みたいなスクロールする機種があったのか?
当時の旧友がPC88mk2を持っていてガキの頃よく遊びに行かせてもらったわ
ひょっとしてPC8800ノーマル版でも動いたりしたんか?イースは
ノーマルとmk2がどれほどのグラの差があったか知らんが足りないナリにも辛うじて
起動は出来た、表現は制限されたが末期のMSXみたいな同じ一本のソフトでもMSX2
MSXそれぞれに刺して起動するとグラが変化する画期的な処理が施されるのか? >>890〜892
同士がこんなにもw MSX版はなんて言うか目に優しいよね
そういえば部屋の隅にまだハイドライド2置いてあるわw MSXなりにも頑張って作ってあるよね
PC6600版やPC8800初代の画面を見た事ある奴なら解ると思うが色がどきつい部分があるよね
画像を見る限り私が旧友の家でプレーしたうらやましかったハイドライド1はPC88mk2版だった
訳だ?30数年ぶりの謎が解けたよ・・・w >イース1は画面切り替えだろ?ハイドライド1X-1版みたいなスクロールする機種があったのか?
あったのか?どころではないよ
全部だ。イースに、画面切り替えで処理してるバージョンはない
88界隈で対応ソフトに差が出るほど性能が違うのは
ノーマルとmk2じゃなくて、ノーマル・mk2までとSR以降だぞ
(初代とmk2の違いはFDDが内蔵できるかどうか) 当時の8色スクロールはリグラスから
もちろんSR以前の無印88で動いた >>902
「テグザー88」っていうタイトルで、mk2以前専用版があるの >>879
当時のPCの中間色表現は、
モニターがにじんでるんじゃなくて、それを見てる人の目の錯覚を利用したものなのよ >>906
職人技だね
>>899
イースのデモすら見たことないんか >>903
まあ、時期が時期なのと(SRの本体が出たばっかりの頃)
その分、全体の処理速度がSR前提ゲーほどには速くなかったけどね >>907
当然、見ていたよ カクカクのスクロールでキャラの点滅が激しいPC88mk版を
小じんまりとしか表現しようがない綺麗なんだろうが色気のない画面を。 俺はハイドライドにもイースにも、魅惑的な異世界を感じ、未知の冒険への胸の高鳴りを覚えていたよ。
ブラックオニキスにもそうだったな。
そう、俺はね! オレは、ぎゃるっぽクラブにも異世界を感じていたぜ! >>909
そりゃソフト書き換えでSR専用を無理やりmk2で動くようにしたハック版じゃねーか
(雑誌「Hacker」でSR専用をmk2で動かすソフト改造の専用のコーナーがあった)
どおりで話が合わないわけだ。
お前のみたイースは公式版とは言えないぞ イースは絶賛されていたから
叩く事で他人と違う俺様カッコいいができるんだよ ちなみに、キャラの点滅が激しいってのは高速書き込みモード(88本体の仕様)だからだ そういうことだったのかあ
デモ見て切り替え式とか何いってんだってレスしようと思ったぜ 魅惑的な異世界と未知への冒険への胸の高鳴りならば
デゼニランドにも感じていたぞ あの頃はミステリーハウスでもデゼニランドでもなんでも知的好奇心を喚起されたものよね。 ここでブラウザ上で曲を打ち込めるグーグルの新機能で作ったハイドライド2のOPをどうぞ。
https://musiclab.chromeexperiments.com/Song-Maker/embed/6436920166973440
でもここの時代の人間にとってはMMLの方が馴染むんだよなー >>923
3のおまけテープを擦り切れるほど聞いてた時代を思い出した。 そーリー、タッチトラブルになって演奏始まらんぞ?
内藤さん、いつに成ったら新生ハイドライドで遊べる日が来るんですかね?
勿論、スマホゲームでもゲーム機でもなくPC版で。
早くしてくれないと俺の内蔵電池の方が止まりそうなんですけど >>924
t150;
l8o5e.f16go6c4.r8co5b.o6c16o5a2r4a.b16o6c2r8cd.c16e4c4o5g4e.f16go6c4.r8co5b.o6c16o5a2r4o6d.c16o5g2o6fed.c16c1;
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l4o4r4co3go4co3gfo4cfco3fo4cfo3fo4co3go4co3go4co3go4co3gfo4cfco3go4do3go4dc8o3b8o4c8o3b8o4c2;
制御記号的なのは避けて標準的な音符だけで書いたから、ベタッとしてるけど移植はしやすいかと。
自分はPCのメモ帳からコピペで鳴らせる「TSS Clipboard Player」を使ってるから
パート(和音)の区切りはセミコロン「;」にしてるけど、
ひとパートずつダブルクォーテーション「""」で囲んでカンマ「,」区切りに置換すればMSXのPLAY文でも鳴るはず。
最初の「t150;」は削除して、1パートの中に入れといて。 >>926
元のURLはこれ
https://goo.gl/7VjzXy
デフォで短縮URLにされるから警戒されるかもと思って適当に貼ったのがマズかったかな
PCでもスマホでもってのが売りの一つのはずなんだけど
トップ
https://musiclab.chromeexperiments.com/
試しにここから左上のSong-Makerには入れる? >>928
さんくす。 マイクロソフトEdgeから閲覧したら逝けたわ
旧インターネットエクスプローラーからだとヴァージョンの性か閲覧不可に成るな
マイクロソフトEdgeはwin10にした時に付いてたんだか履歴利用がとんでもなく
使いづらいので旧式のEX11だかのエクスプローラーを使っているんだが暫くすると
固まって書き込みすら不可能になるのでその度にネット再起動だわ >>927
おおいいね!
俺もそのソフト使ってるわ >>881
ジム君が白かったからね。MSX32KBテープ版
その後にMSX FANの付録に付いてきたMSX2ディスク版見て「ああMSX2ってキレイだなあって」 ハイドライド3の作曲者にIIの曲作ってもらって
スタッフロールだけじゃないエンディングも加えた完全版を出して欲しい 決して忘れてはいけない
ファルコムがタコで、T&Eがイカだということを >>939
そして聖闘士星矢とトランスフォーマー超神マスターフォースではエイ しかし「タコ臭い」と「イカ臭い」ではイメージがかなり違う TOMMYって小説だけでなくT&Eの楽曲までやってたの?
ワイドショウでよく流れるハイドライド3のゲーム内効果音はどこに金が入るんだろ >>946
http://www.horae.dti.ne.jp/~stomita/music/albumn.html
ゲームの曲は大抵は登録されてないから支払いはないみたいだよ。
ボーカルついてるのなら目的違うからね。 なんだそりゃ 会社や作曲した元T&Eのデザイナーに小銭が入るじゃないのか只の無断使用かよ
それでいいのか日本音楽協会
TOMMYってのはこのスレの奴ならだれもが知っていると思うが念の為。元ベーマガライターの一員
ベニー松山氏の事な イースの曲を作ってた古代祐三とかは有名だが。 道理で長年(30年以上)ワイドショウでゲーム音楽が使われている訳だ
コナミやセガみたいに版権にウルさいゲームミージックは消え潰れた会社
ハイドライド3の光の音や水の効果音、聞く人が訊けばすぐに解るのに
無料で使われ続けているんだな・・・ >>948
なんでこんなスレでわざわざデタラメ書いてんだよw
トミーは冨田茂だろw >>882
>>899
イースVIおまけのI〜V全部入りに入ってるのは、
I〜IIIがPC88版、VI〜Vがスーパーファミコン版。
PC88版は厳密にいうとPC-8801mk2SR以降専用版ね。
イースは一作目からmk2SR以降版しか出てないから。
確認してくれとか言ってるけど、ひょっとして割れモノ使ってない?
現物持ってりゃ何の機種版かすぐに分かるよ?
ケースに書いてあるから。 >>950
シンセサイザーの冨田勲と混同してた時期が俺にもありました 両方ともぐぐれば同じ名義のTOMMYでも
T&E SOFT所属の作曲家は冨田茂さん
ゲームライター、小説家はベニー松山さん
と出てきたね
まぁ当時、というかその頃は結構かぶるような事はあったからなぁ
ベニー松山さんがTOMMY名義使っていたのは知らなかったけど 1986年後半から88用といえば普通mk2SR以降用のゲームを指すと思ってた いくら何でもT&Eの冨田とベニ松が同一人物だと思ってた奴なんていないだろwwww そういう他人が見ても胸糞悪い煽りはスレ荒れの元だからやめろ ハイドライドMSX 32KBテープ版の曲が一番だと思ってたけど
ダウンロード版は88版のフィールドBGMになっててこりゃ違う感あったなあ。
でも、公式でMSX版のBGMも配布してて差し替えできた。
そのmidiファイルが何処に行ったか行方不明・・・ ハイドライドってインディージョーンズのテーマのモロパクリな曲使われてたよね
2のタイトル曲でスペシャルのフィールド曲だっけ? インディージョーンズだって元の採用された曲名があるだろ
何でもかんでもインディージョーンズの曲と表現するのはどうだろ
あれは映画音楽で有名なスター・トレックとかの曲を作った人のだっけ? >>963
レイダース・マーチって言え、って事?
ジョン・ウィリアムズ作曲ね お客様、申し訳ございません。
お客様のお持ちの剣では当園内の城前のドラゴンは倒せません。
お客様のお持ちの剣はあちら、どらごんすれいやぁしりいずの規格となっておりますので
ざなどぅさんまでご移動お願いいたします。 ここはバーチャルハイドライドの話題はOKなんですか?
ハイドライドシリーズに入れるにはナットイナフですか? 今適当に思いついたことだけど
ハイドライドシリーズに萌え要素のヒロインキャラがいればと思った
ゲーム内ではしょうもないドット絵でいいのでパッケージに萌えキャラがいれば(ドルアーガのカイ程度でも)
英雄伝説まではドラスレシリーズとといい勝負できた可能性ないだろうか そういえば例の地下の町に良さげなバーがあったんだが…
そろそろ花見の季節だし今度飲みに行ってみようぜっ 中学生ときは怖かったけど
大人になってそれなりに自分の金ができたからまた行ってみたい あそこって料金をちゃんと払うと経験値貰えるってホントですか? >>971
ドラクエは居なくても売れたけどな。
※居たけど全然前に出てこなかった。 妖精「三体合体!」
アン王女「光速電神 アン王女!」 坊主とくんずほぐれつ色々な体位を経験したりする方が好きです >>976
やった事ねぇな 今からプレーして試すんだw
>>977
MSX版にはあぶない水着がCG付きであったがな 1、ローラ姫とお楽しみ
2、犬にされた王女
3、女戦士、遊び人、一人上の世界に残された母親
4、シンシア、マーニャ
エロも萌えもたっぷりあったがな >>982
全て、萌え、エロに繋がらなかったのもドラクエならでは。 そうやってレッテル貼って煽るから荒れるんだろ
水門開けて適当に流せよ >>983
ゆうべはおたのしみでしたね
軽井沢誘拐案内の堀井雄二だぞ
ドラクエに歌舞伎町作る予定だったと語ってたな >>981
アン王女
悪のアン王女
ヤンデレアン王女
親孝行アン王女
淫乱アン王女
寿司職人アン王女 高見沢と桜井と坂崎の三匹の妖精が合体してメリーアン王女 どちらかと言ったらこしあんの方が好きなんですけどね ずんだ なんて初めて聞いたわw どこの表現だ?そもそも何?w 枝豆(未成熟な大豆)またはそら豆をすりつぶして作る緑色のペーストのこと ずんだは普通に有名だぞ
知らない人は知らないかもしれないけどこのスレに来るならそれなりに人生経験積んでるだろ レイフォースは好きだけどレイストームはなんかマイルドになっててあんまり このスレッドは1000を超えました。
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