ハイドライドシリーズ総合スレPart9 [無断転載禁止]©2ch.net
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砂漠のウサギって漫画読んでたら、
フェアリーランド王国って国の戦車の名前がハイドライドだったお。
アザーって水路のダンジョンの中ボスっぽい名前の強い戦車もいるらしい。 >>647
さらっと調べたけど砂漠のウサギって1941年の漫画なのか、作者亡くなってるのかねぇ >>649
舞台がその頃ってだけで
1941年に描かれた漫画じゃない 70年代から同人やってる世代なら
ハイドライドはどんぴしゃかな FF3のたまねぎ剣士の元ネタがマイナー漫画だったし、
そういうこともあるんじゃないかな。それはどっちが先か知らんけど。 自分の知らない元ネタなんかどうでもいいよ
プライドもあるし ガンダムの「通常の3倍速い」にも元ネタがあるぐらいだしな。 'The Goonies 'R' Good Enough' は名曲だよな で、でたーwwグッドイナフしかしらないのに通ぶってる奴wwww シンディローパーというツッコミを導き出すためにメジャーどころ攻めるのはボケとして当然の行動だわな money changes everything とかだと、ファンじゃないとわからないし >>666
それ、マドンナや
と、ボケにマジレスしてみた シンディ・ローパーはグーニーズと
ウィーアーザワールドで奇声をあげてたのしか覚えてない ゲームのBGM飽きるほど聴いたせいか、実際の歌聴くとなんか違う感じがする ハイドライドなんて全作とも面白くないからもう誰もやってない
だからプレイレポがゼロで話すネタもないんだよw ザナードゥ、シャィなハァート重ねて〜♪
二人、ザナードゥ、泳ぎ出すのさ〜♪ >>678
Windows10で動いたよ
最後までプレイできるかは知らない ハイドライド3プレイするならどのバージョンがおすすめですか? 最初のオリジナル>>>>>SV>FC>MD
オリジナル以外は自由度低すぎ パックのやつ買ったら洞窟の中でセーブして脱出不能になった思い出 ハイドライド2で水路でセーブして必ずイールに食われる状態になった思い出 2、3パックの奴はドライブモード付 楽して経験値獲得できる >>685
2はPC88mk版の画面で3がpc88からアレンジされた美麗画面に切り替え可能
2、3アレンジなら今でもプレーに耐えれる画面。 2は元々もデザインが優秀なのでアレンジ無しでも◎
買うなら1,2,3パックがお得じゃなかろうか 1&3はアレンジとPC88版が瞬時に切り替わる
ドライブモード(経験値ゼン数倍アップ)が付いてたかは不明だが2,3パックにもついてたので恐らくは
1,2,3パックにもついている win10なら完全に不具合無しで動くらしい vistaでやったら不具合出たw >>692
安っすw 昔見た2.3ゴールド?パックは5.000円以上してた 1,2,3+音楽CD付きで2,000円
なら即買うわw >>694
よっしゃーコンビに行ってくる
20年前の記事やんけw ゲーム会社あれだけくんで設立したデジキューブが
あっさり倒産したからなあ・・・ ファミ通の対抗のゲーム雑誌、ファミ坊のあれあっさりきえたなぁ >>696
ハイドライドとLUNARなら手元にあるわw >>700
当時の思い出でそれ以来やってないから
変な覚え違いしてたらごめん しかし、1、2、スペシャルを全てやった人なら、記憶が混ざってあやふやになるのは分かる 1&3アレンジって6万色なんだな
当時の最高スペックPC、X68000より美麗と言う当たり前だが歳月を感じる 6万色モードで描いてるだけでそんなに色数大量に使ってるわけじゃないと思うけどな ハイドライド2で泣きそうな顔した弟に「お兄ちゃん助けて!」って言われて見てやったら
クラーケンに袋小路へ追い込まれたところでセーブされてたことはあった ハイドライド内藤氏、テグザー五代氏など登壇のレトロゲームトークショーを12月2日(土)開催! 新橋ツクモ
マイクロキャビンの名作開発者も登場
https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/dosv/1092352.html テクモって潰れたのにライブ館なんてあるのかよ
ツクモだったw 今日はハイドライド3のPC88版発売からちょうど30周年だったのに、なぜ誰も触れようとしないのか・・・ >>702
ハイドライド2だと、水路では敵が出ない >>711
PC88なんて上等な物持ってねぇもんw おいらはMSX 俺も最初に3やったのはMSX1だったなあ
スペシャル→MSXで2、3 その当時は壊れかけの88でリバイバー遊んでたなぁ
3はその後シンキングラビットが移植したX68K版で遊んだ >>711
同時高校生だった俺は、年末年始にどっぷり浸かったな。
あれからもう30年か。
ハイドライド、ハイドライドUともに12月13日なんだな。 MSX版3でテープに保存する時はESC+Returnだっけ MSX1のハイドライド3はSRAMに保存してたような気がする
いちいちテープに保存してたイメージがないんだよな
2スロにハイドライドII挿してたら保存できたりしたんだろうか
記憶にない だろうな
バックアップRAMくらいいれといて欲しかったもんだが
うちは1スロのカシオPV16だったから2スロット持ってる連中が羨ましかった
コナミとか極悪だったわ
メモリも32あればテープ系のゲームできたのになあとかな
ライーザやりたかったわ お年玉で拡張カートリッジ買って、ゲームはダビングしてもらってたわ >>725
いいなぁ行ったんだ。
書けたら何か書いて欲しい。 アルルの女、やっぱいいね。
内藤さんかな、音楽担当かな、チョイスいいね。
俺がHLぽいの作る時も、メインテーマはこれにさせてもらうよ。 13日はハイドライド(1984)とU(1985)の発売日でした。 >>707
必死にポーズを掛けマルチウインドウ画面を呼び出してJANPの魔法で脱出を試みる
兄貴の顔が浮かんだ 兄弟愛だなぁw >>730
SLEEPで相手のA・Pを下げました
SLEEPがめちゃくちゃ役に立ったのそん時ぐらいかなぁ 内藤さんがハイドライドについて語ってる今日の本人ツイッターは必見ですぞ レトロゆえに強力な副業ドットコム
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
CHDN1 ワロタ
内藤の戯言がまた始まった
あいつなんでも途中で投げ出すくせに
いつまで80年代の幻影にすがっているのか 普通にドット絵の2Dで作成すればいいのに
需要あるよ 今の解像度でドット絵ってのも大変なんだよな
わざわざポリゴンでモデリングしてからドット絵に落とし込んでるレベル 今の解像度を640.400とかで固定するだけだよ。
今言ってるドット絵の感じを出すには解像度下げないとドット絵にならんじゃんw >>742
狭くてもいいからキレイに作りこまれたフェアリーランドを探検してみたいな!
あの頃のようにワクワクしたいよ! ハイドライド4K(フィールドの広さが3840*2160ドット)
…ハイドライド3の10倍かそこらでいいのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています