半熟英雄〜すぷりみりょーねの季節 はるのうた〜 [無断転載禁止]©2ch.net
追加要素はモンスター&将軍&マップだけなのかな
オートセーブだと月末セーブが出来ないんで、少し難易度上がりそうね あたし「20ジェムちょうだい」
これは伝説になれる存在
そういえば配信、10月19日に決まったみたい 将軍がリアルマネーガチャになってもいいから新作がほしい マップ960円やったわ強気すぎる
感想見てから買うわ フリックでカーソル動かすのがちょっとうざいけど、やっぱ面白いな
あと将軍選択がオリジナルより難しくなってる気がする
純粋に画面が小さい所為かもしれないが ドッチもいらん気がするよ
クリアしてから買いなされ ブレイコウの仕様だけ教えてくれ
それの結果次第で見切りつける ブレイコウはまだ使ってないが温泉ではちゃんと脱いで白兵戦やってたぞ ハード版やってるんだけど、カボチャエッグがエラベルエッグに変化しない。
卵使わずに勝てばエラベルエッグに変化するはずだったが修正されちゃったのかなあ HPげきげん攻撃を将軍相手に使った時にダメージのエフェクト出てないな。効果音はダメージの音出てるのに。
白兵戦時に残り兵士数によってダメージ量が変わってるっぽいけどオリジナルは無かったよな? チャレンジでの強化・解放の仕様が知りたい
オンオフ出来ないなら困る あれ、ランプキン召喚した後戻して倒したらエラベルエッグになったわ
卵変化の条件も変わったか ニコ生(ドグマ)の特番でやたセーブしたり外で戦ったりらシビアに操作してるとおもったら
FC版の癖だったのか・・・ ボルシチ、スロウケンタの吸収技がほとんど当たらない気がする
おかげでボルシチはかなり弱い
他にも一部の技が極端に当たらなかったり
調整ということなのかな 対ボスで討死にしても普通に回復されるようになったのはキツい
ただでさえ強い大魔王が更に鬼畜に 大魔王は毎回パパの激怒で処理して貰ってたぜ
スマホ版で通用するか分からんが 序盤の方が半熟値稼ぐの楽かなってことで2話でシコシコ半熟値上げて今12。
14になったら話を進めるとしよう 俺は大魔王倒す時は
たまご魔神にどついてもらってた記憶があるな
攻撃回数多い奴はやっぱ有利な気がする
ドラゴンパピー、魔神、ムーンマッスル辺りが弱体化していなければいいんだが エピィのスロットでいいの出るまでごり押しして倒したわ
馬だし、あたしん家近いし 追加マップクリアのご褒美が三忠臣強化とか地味に嬉しいね、しかしちきゅうちゃん強化ってあのクソゴミどう強化されるんだ? ※320
うーん個人的には再現度度優先してそういう調整はしないで欲しかったんだが ちきゅうちゃんもアレだけどかどまつとかいう産廃もどうすんだ
出てくるエグモン最低でもフロストベビー以上を保証してくれ かどまつもチャレンジで強化フラグあるんじゃないっけ?
強くなるイメージは皆無だけど 現状、四季王ってこんな強かったっけ?ってなってる
なんで小学生時代にさくさく倒せた敵に苦戦してるんだろう
なるべく最短ルート&ターンでやってる所為なんだろうか >>335
同感。先制攻撃で瞬殺されまくった。
ゼウスのマジンガーZに助けられたわ 新しく追加された某将軍、勝利コメント(やりィー!とか)が出ずに暗転するんだけど使用なのか >>318
敵エグモンが希に照れて行動不能になるからワンチャンが生まれるかもしれない 四季王って地味に動きとめる追加効果持ちで
激減攻撃と全体攻撃セットだからHPが低い以外は高スペックだった記憶
ただの単体攻撃と激減しかもってないウィナッツォ君はクソザコナメクジだった記憶しかないが 苦手な季節で戦えば防御0になってたがそこも変更されてたりしないよな 四季王はこんなに攻撃力あったかな〜という感じがする
サマカンテの炎でハマるときつい
クイーン、にせヒーロー、プリンスで四季王倒すと、マップにしばらく復帰しなくて他の場所でキャンプしてたんだけどなぜだろう 色々感じていた違和感の正体がやっとはっきりした。
これ中身ワンダースワンカラー版だわ 公式でもSFC版の移植って明言しといてWSC版準拠ってなんだかすげえ萎えたわ・・・ 半熟 WSC
あたりでググったらトップに変更点まとめてあるサイトが出てくる テュポーンのクジラアタックが攻撃回数バラバラになってない?
記憶だと4回攻撃のはずなんだけど1回とか3回攻撃にしかならないんだけど 見てみたけど全部がWSCじゃないね混ざってる感じ
でも変更されてるもののほうが多いな 性の目覚めがSFC版半熟英雄だった俺は余裕でイケる
想像力想像力ゥ おそらく気になる 変更点
SFC(スーパーファミコン) → WSC(ワンダースワンカラー) 版 修正求
切り札関連、おくのて関連
「かがくにんぽう ひのとりっ!」(ファバードもどき セリフ) → 「あつくもえる ほのおのじんけい!!」 に変更
「イッテツーン」(きりふだ 名前) → 「チャブダイン」 に変更
「カルゲンジー」(きりふだ 名前) → 「ローラーアタック」 に変更
「ころぼぐんだん」(きりふだ 名前) → 「ミニマムぐんだん」 に変更
「ドデカヘー」 グラフィック(きりふだ デザイン)それぞれが巨大化して襲いかかる → 兵士が中心に集まり、3体の巨大な兵になって突進
「バルムンク」グラフィック(きりふだ デザイン)
エッグモンスターを切り裂いたとき、敵は斜めに切れる → 縦に切れる に変更 第10話「あんたが大将!大統領!」にて
クローディア,ジェラール,ロビン…等々,スクエニキャラが新規将軍として登録されている模様. ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
国会の発議は可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ 子供のころ格話のタイトルコールの後に入る「の巻」の音声が
ノーマンキックに聞こえて「ノーマンキックって何だろうな…」と思いつつプレイしていた
「の巻」に思い至ったのは最近だが そういや俺もノマッキに聞こえるようになるまでは○○キックだと空耳してたの思い出した
エーッグキック! → エッグマンキック! とか言ってるように聞こえてたからやべえ レトロゆえに強力な副業ドットコム
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
XD5C8 そこはもうダメだろ
今時間違った情報を削除できない辞典なんて ボスキャラ使えるけどロボはいいけどハードマンとか最悪すぎるよな チャレンジでボス解放(四季王を除く)
1クイーン→普通の将軍と変わらない
2ニセヒーロー→主人公と同じ
3プリンス→兵士が100なので白兵戦は強い
4大魔王→複数攻撃はいいが火力がやや物足りないが将軍や弱いエッグモンなら充分
5ハードマン→弱すぎるポンコツ
6ハードロボ→全体攻撃があるのでエッグモンや将軍戦も戦いやすい
7ランパイア→HPは低いが4回攻撃とゾンビにできる技を持ってるのでそこそこ戦える
8ノブナーガ→2回攻撃しかないのでイマイチ
9だいとうりょう→全体攻撃と気絶攻撃ありと強い
10エッグママ→火力抜群の全体攻撃は文句なしに強い
11スーモン→最後の方に出てくるのに物足りない
13クーモン→即死攻撃の発動率が高いのは便利 ボイルドが使えたら、強いモンスターの行動引けば強いがランダムなので微妙
とかになりそうだな 何でこっちでスマホ版の話をしてるんだと思ったら
あっちのスレ落ちてるのかよ…
サイバーエッグで呼び出したマシンナイトが敵の城補正のせいで
普通のマシンナイトと接戦を繰り広げてしかも負けそうになってぶち切れそうになった
大きい城で真っ向勝負するものじゃないな ハードマンは将軍だとココットにすら負けるんだよな
エッグモンだとファイナルゼリーとかにも負けるし 防御力高いモンスターは城補正が加わると
浮沈要塞と化すから手に負えないよ
元々敵の将軍は卵の使用回数が3の設定だから
こっちは敵より強いモンスターを召喚する事を想定している ランパイアはまだ普通に4回攻撃あって防御力が高いからまだいいけど(それでも実力は四季王と同等)ハードマンなんてホント最悪すぎる
元祖ボスキャラ使用可能な四季王にすら遠く及ばない実力で雑魚エッグモンと将軍以下
でもハードロボは優秀だけどな エース級にキッチリ切り札持たせても
3〜4人抜こうとすると事故が起きたりする
素直に途中で引いておけよって話だけどね
卵使う前に消耗していると戻したタイミングで相手エグモンに将軍がやられそうで
戻すに戻せないし ノブナーガは昔レッドドラゴンやムーンマッスルでも手こずったイメージが強かったな
スマホ版は行動不能が無意味になったみたいだから1回で倒せそうだな ノブナーガのHP1582に意味があったの最近知った ハードロボってエッグスライサーの火力結構あるよね
ニコニコ動画で防御力4のヘビーモスに8発喰らわせて555ダメージだった
防御力0のエッグモン(バブリーなど)なら恐ろしいダメージになりそうだね 全体攻撃は総じて火力が高いよな
クレクレやマシンナイトでも400以上ダメージ通るし 表示ダメージの最大値ってどういう条件になるんだろ
シリアスボイルドに防御0モンスター入った時に対して怒りグランドパパ? そもそもボイルドに吸ったエグモンの防御力なんて反映されないだろ 将軍の全体攻撃ってボス将軍は回数攻撃だったよね
スマホ版はどうなんだ? 金稼ぎって4話が一番やり易そうだよな
すべての城(6つとも)の収入が50〜60だから全部レベル5にしたらあっという間だね >>3853話4話あたりからエンジェリンやファバード、ビッグウェーブ資金が欲しいよね カラフル 序盤から中盤は一回攻撃が多くて使いづらいが後半は強いやつが出てくる
イビル カラフルほどではないが序盤はやや使いづらいが中盤以降は安定
ワンダー エンジェリンのあ・た・しは序盤こそ強いが中盤以降はウザい他はちきゅうちゃん以外安定している
スーパー 序盤から終盤にかけて安定ただなるとは弱いが
いっぱつ 全体的に強いが序盤は弱いエッグモンが出てくる
エラベル レベル0から回数4で半熟レベル6のエッグモンを呼べる更にエンジェリンがあれば鉄壁 一話〜四話はエンジェリンなしでもいける
しかし大魔王の五話はないと辛かった過去があった 大魔王はあの時点でこんなボスが出ていいのかと感じるくらい強いからな
退却によるHPの回復も地味にきつい なにの知識無しでやると行き詰まる人が出るのがあのあたりだよな ほえーすげーエラベルエッグっていきなりレベル6のエッグモン呼べるのかー!!
じゃあレベル1でレベル7、レベル2でレベル8のエッグモンが呼べるってことなのか?
まあだから主人公を制限するのか 半熟レベル2アップでワンランク上が出るようになるとかでノビが悪かったはず
だから高レベルでは卵4回の状態では他より少し弱いのしか出せなかったと思う
エラベル嫌いであんまり使ってないから間違ってるかもしれん