ダンジョンマスター Lv.32 [転載禁止]©2ch.net
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なぜ洞窟に潜るのか? それはそこに洞窟があるからだ。
ダンジョンマスターは機種の垣根を越える自由なゲームです。
ダンジョンマスター,同2(スカルキープ),カオスの逆襲,
セロンズクエスト,ネクサスなどについて、機種の別を問わず
語り合うスレッドです。
荒らしは放置で。
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ダンジョンマスター@したらば http://jbbs.livedoor.jp/game/36152/
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前スレ
ダンジョンマスター Lv.31
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/retro/1423977931/
過去スレ・関連リンク集 (ダンジョンマスター@したらば リンク集スレ)
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/36152/1171810919/l50 座標なぶって、隠し部屋とか隠しアイテムとかなんか発見できない? 勇者の肖像画の壁の向こう側に行くと、勇者の持ち物が
床に置いてあって拾えるらしい >>95
勇者と敵の座標が重なると死ぬのは敵だけのはず。
パーティが死んだのは落ちた時のダメージのせいじゃないかな。
CSBやってたらいつの間にかカオスがいなくなったけど
ワープで重なったせいだと思ってる。
>>98
炎の杖を持って帰って扉を開けて逃げてから
真・炎の杖に変えてまた戻る。 炎の杖を持ち帰った時に飛ばされる
部屋?の座標がどこかわかったのがうれしい
VIPマリオみたいにSFCのダンマスを改造して
オリジナルのダンジョンができる日が来たらいいな
VIPダンマス改造しようぜみたいな 勇者の鏡の座標に入ったら
ほんとに持ち物が地面に落ちてた オリジナルダンジョン作るなら操作性最悪のSFCは真っ先に除外されそうな カオスの逆襲に出てきたアイテムが、
没アイテムとしてデータ上にあるんだから
もしかしたらマジックマップもデータ上にはあるかもしれなかったり・・・
とりあえずいろいろ探索したが、没マップは見つからなかった・・・ 鏡の中に入れたのかw
ってことはアジジからホルターを取り上げて他の女性キャラに着せることも可能か 座標チート面白いなぁ
LEVEL4の絶対入れない場所の
召喚する前のワーム待機場所に
なぜか無駄に排水溝?があったり
いろいろな発見できておもしろい >VIPマリオみたいにSFCのダンマスを改造して
>オリジナルのダンジョンができる日が来たらいいな
>VIPダンマス改造しようぜみたいな
RTCやDSBがあるのに全然盛り上がってない時点でお察し 座標チートとか言ってるけど、これ禁止事項のゲームの改造の話題でしょ。
ちょっとはしゃぎすぎじゃないの。 おまえの次のセリフは 『自治厨うぜぇー!』という!
↓ ダンジョンカンケーねーじゃん
馬鹿じゃねーの?(嘲笑) リメイクじゃなくてもWizみたいにPC版をSteamで販売してくれるだけでもありがたいんだけどね・・・
手軽に公式ダンマスができる環境が欲しいね。 いっそバーチャルリアリティで実際に床に落ちているリンゴをむんずと掴んでぶん投げられるようにしたらいい
ドアに挟まれたら実際に頭に衝撃が加わるようにしようぜwww 初代ダンマスが出た時は、それまでの洋ゲーとは違い
バランスやチュートリアルが素晴らしいと思った
洋ゲーといえば理不尽難易度で突き放したクソゲーばかりだった
名作たるゆえんは斬新なシステムにもかかわらずゲーム内容がしっかりしてたから >>132
レトロゲー板住人なら老害になれ
枯れた者同士傷を舐め合え >>130、>>134はレトロゲー板の各スレを荒して回ってるキチガイだよ
メタルマックススレより引用
366 NAME OVER sage 2015/07/22(水) 20:11:41.72 ID:???
今のゲームは叩いて楽しむしか用途がないの
叩き要素としての課金は歓迎
367 NAME OVER sage 2015/07/22(水) 22:24:27.32 ID:???
ワルキューレのスレで煽って次はここか
レトロゲーム板を巡回してなにかしらレスがついてれば頭のおかしい持論を展開
自分が病人って自覚無いんだろうな
373 NAME OVER sage 2015/07/28(火) 08:27:39.95 ID:???
>>367
特定シリーズの信者は他のゲームのスレを見ないからバレない
374 NAME OVER sage 2015/07/28(火) 08:31:46.48 ID:???
あと俺は天然の老害がいるところに書き込むから
頭がおかしいレスを書いても天然老害の天然レスに負けて多勢には影響しない しらけ〜
他のスレなぞどうなろうが知ったこっちゃないし 俺もnemesisfateのテンプレレスを見たらいかにキチガイかを周りに説明するけど
俺の方がストーカーじみててうざがられてると思う
よくあるね、専属の荒らし叩きが荒らしと化してるパターン 刀って弱いの?
開始直後に手に入るファルションに比べて妙にダメージが出ないんだが
イアイドーってハズレキャラだったりするの? サムライソードはMELEEが使えるようになってからが勝負
まぁ他に強い武器はいくらでもあるんだけど 一応はサーベルの上位互換なんだっけ?
転生キャラでも早い段階で使えるようになるチョップがある剣に比べると微妙に使いにくい所はあるね 名前がMURAMASAとかだったら、もうちょっとワクワクできたのに >>143
ドナルドが投げるとフル爆弾と同じ効果が発揮されたりしてw >>141
そんでもってMELEEが使える頃には斧が手に入るというね まぁ、その斧もスタムがデフォで持っているわけだが
…って、言っちゃダメ? 女はやっぱチャニがいちばんでしょ
外見、スペックともに 一人書いたら堰を切ったようにレスw
荒らしストーカーの気まずいパワーは凄いね >>151
とっくに話題も変わってるというのに
4日も前の事を言い出すお前が一番のストーカー 紹介するのはいいが、マルチはあかん
そういうのはせめて同人板だけにしとき 1やってるんだが基本的に重い武器が強力という認識で良い?
防具も 戦闘スタイルによって近接武器が飾りになることもあるからなぁw
初代だと手に持たせておけば恩恵があるアイテムもそんな無いし
4人PTで前衛に盾を両手に持たせて『肉の壁イーェイ』とかやってたら
ファイアーボールで後衛 「だけ」 全滅したなんてこともあったなぁw ヒットアンドウェイが重要なダンマスで近接武器が飾りだって? 魔法メインでどうしても必要な時以外近接で戦わないスタイルもあるんやで工藤 level11でずーっとドア蹴っ飛ばしてるけど、さっぱり忍者レベル上がらないわ カオスを鬨の声で追い立てながら殴る蹴るでボコボコにした方が上がるはず 安全性も求めるならB13でブラックフレームを殴るのも中々
でも悲しい事に、これやる頃にはニンジャレベル上がって役に立つ事って殆ど無いんだよな・・・
序盤でやるWizレベルとPriレベルの修行は大いに役に立つけど >>171
>>172
ありがとう、そんなやりかたもあったのね
つい今しがた△忍者になったところ
ただロード値を上げたかっただけなんだけどね
アークマスターは諦めるわ
まだウィザードレベル上げないといけないし 過去スレテンプレより
Q. 手っ取り早く経験値を稼ぎたい。
FIGHTER
素振り、WAR CRY連打、これらを多用して戦闘
勇者が受けたダメージも戦士レベルの経験値として適用される
(モンスターの攻撃や呪文をくらったとき、穴へ落ちたとき、扉に挟まれたとき、毒状態のときなどに生じるダメージ)
NINJA
素振り(PIERCE、SLASH等)、PUNCH、KICKで、これらを多用して戦闘
壊れないドアに向かって物を投げる→拾う→投げるの繰り返し
武器を投げると、投げるの経験値と武器があたったときにそれぞれ経験値が入る。後半は弓系で矢を射るのが効率的
PRIEST
モンスターの前でWAR CRY連打
杖の特殊効果でシールド系を使う
ポーションを作りまくる。EE POTION(ゾー ブロー ラー)が高効率
WIZARD
ファイアーボール(フル イル)で戦う
マジックトーチ(フル)を唱え続ける( 唱えすぎると画面が真っ白になる。一応テキストファイルで設定変更可能)
明るくなりすぎるほど連発できる頃にはフル イルを使えるので、そちらをメインに稼ごう 魔術師の呪文唱えられないキャラは最後まで唱えられない? ウィザードレベルってオープンドアが一番速く上がる気がするんだけど、そんな事無い? >>176
マナがないキャラでも魔法を使えるようにすることはできるよ
ときの声でモンスターを脅していれば、僧侶レベルが上がる
杖等を持たせてマナを上昇させてやれば、それを元手に魔法の練習をすることもできる いやいや松明はダメでしょ
銀の杖とかユーの杖とか魔力があるやつじゃないと
あとムーンストーンの首飾りとかさ 175のテンプレはRTC版とごっちゃになってるから外された。
公式版では壁に当たった時、扉に挟まれた時には経験値は入らない。
多分、落とし穴のダメージも経験値なし。
物を投げて敵にダメージを与えた時にも経験値はなし。
あと、"手っ取り早く"経験値を稼ぐ方法としては
疑問符が付くものがいくつか。 >>178
TOWNS版ではファイアボールとオープンドアはどっちの方が
経験値を得やすいかは微妙です。
魔法が必ず成功する前提ならばファイアボールの方が有利です。
(同じマナ消費量ならファイアボールの方が経験値が多い。)
ですが、魔法に失敗すると得られる経験値が減らされる(半分?)上
ファイアボールの方が失敗しやすいので、序盤はオープンドアが
有利かもしれません。
RTC版はオープンドアの経験値が高く設定されてるって話があったような
なかったような。 落とし穴はロープ使って降りたときだけじゃなかったっけ >>184
RTCはあらゆるダメージでファイターの経験値が入る
落とし穴ダメージでも経験値が入るんだよ
ちなみに落とし穴にロープは忍者の経験値ね >>185
>RTCはあらゆるダメージでファイターの経験値が入る
そうなんだよね
壁に向かってファイヤーボール自爆で回復すれば
FIG・MAG・PRIの経験値が入る
FIGに限れば下手にモンスターと戦うより貯まる
忍者は知らん ときの声なんて全然使わなかったわ
脅してもすぐに戻ってきちゃうし 先に体力の判定されて死ぬから経験値入んないんじゃね 鬨の声でロードカオスをフロアの隅の凹みに追いやって
呪縛いらずでラクラク融合 無敵だけど脅されるとすぐに逃げ出すラスボスって他に聞いたことがないなw 基本的にダンマスは戦闘よりも探索そのものを楽しむゲームだしな >>194
世の中にはラスボスが存在しないRPGなんてのもあるんだぜ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています